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レイチェル=アルカード Part24

1名無しさん:2012/11/29(木) 14:54:58 ID:FKMrvlqA0
レイチェル=アルカードに関するスレッドです。 基本的なコンボや質問を聞く前にまずWikiを参照するこ と。

BLAZBLUE @Wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

レイチェル=アルカード攻略Wiki ttp://www27.atwiki.jp/reityeruwiki/pages/1.html

■必殺技(通称) タイニーロべリア(大砲)…236+AorBorC(地/空) ゲオルグ13世(蛙)…214+A(地/空) インピッシュ・シプソフィラ(南瓜)…214+B(地/空) ソード・アイリス(雷)…214+C(地/空) ベルゼ・ロータス…22+A(地/空) バレル・ロータス…22+B(地/空)

■ディストーションドライブ(DD) バーデン・バーデン・リリー(リリー)……632146+C(地/空) テンペスト・ダリア(ダリア……632146+B(地/空)

■アストラルヒート(AH) クラウニッシュ・カレンデュラ……2363214+C(地/-) 使用条件】最終ラウンド、ゲージ100%、OD使用可能 対戦相手の体力が35%以下であること。

次スレは前スレの980を踏んだものが新たに立てること 。

携帯用 >>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900

前スレ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1345875865/

861名無しさん:2013/01/13(日) 02:11:37 ID:nAo6.2IA0
バングに5B>JB3D入るのって前作からだから…

862名無しさん:2013/01/13(日) 02:13:35 ID:C0UuaWyU0
>>856

2A>5BD>5C>3C8D>CT>5B>6A>4B>JB>JC>Aロベ
なら少しダメ減るけど地上に降りるの気持ち早くなるし安定するしで良いかも。

5B>jcJC>Aロベ>3D>5B
この部分を自分は
5B>微ディレイjc>最速JC>微ディレイAロベ>ディレイ3D>着地最速5B
(相手をより高所、自分をより低所、3Dの下ベクトルの風を自分が強く受けるように意識)
って感じでやってます。もうやってるよ!だったらもうわかんね。

明日トレモで試してきます。

863名無しさん:2013/01/13(日) 05:30:17 ID:L9I.Uubw0
キャラ限かもしんないけど
〜>5B>6A>4B>hjB>jC>j2C〆
ができるよ。
Aロベ〆とどっちがいいかはわかんないけど。

864名無しさん:2013/01/13(日) 15:15:40 ID:ojLKx9ss0
5B>5CCは密着から全キャラ風なしで可能。
F式などの風を使用した中段から5B>5CCは
キャラ限で風なし可能。
今のところラグナ、ハクメンは確認済み。
ジン、ノエルは微ダッシュ5B>5CCにしないと繋がらなかった。

865名無しさん:2013/01/13(日) 15:22:56 ID:3FJQzVmQ0
>>864
ヴァルケンも微ダッシュいれないとF式の後とか入りずらい

866名無しさん:2013/01/13(日) 15:58:56 ID:YVFrNarE0
>>854
ありがとうございます 試してみます

867名無しさん:2013/01/13(日) 17:00:16 ID:GGhkxHtEO
ハザマに空Aロベ>3Dが出来ないって話ありましたよね。
俺の記憶と食い違ってたんで調べました
結果、7jc>空ロベ>3Dで繋がりましたよ。
端付近ではどうすんだろ…上手く出来んかった

868名無しさん:2013/01/13(日) 21:41:47 ID:Pz2EKHg60
案外5Cfcの機会あるな。

869名無しさん:2013/01/13(日) 21:42:28 ID:Pz2EKHg60
ゲージ50吐いたら中央から5000〜6000とれないかなー

870名無しさん:2013/01/13(日) 21:53:12 ID:1Y7e9hBw0
そんな全盛期のマコトみたいな姫様やだよ

871名無しさん:2013/01/13(日) 23:04:50 ID:pH7Lb62Q0
6C8Dで普通に行くんじゃない?

872名無しさん:2013/01/13(日) 23:33:20 ID:7OCq4O82O
中央5020?(難聴)

873名無しさん:2013/01/14(月) 01:23:52 ID:bFFoBb6U0
5Cch>最速ODキャンでバーストガードできるぞ
これでノーゲージ昇竜ぱなして即バする奴わからせよう

874名無しさん:2013/01/14(月) 01:35:53 ID:Kf6R0DMk0
>>873
割とありだな。今度その状況あったら使ってみるわ

875名無しさん:2013/01/14(月) 01:49:18 ID:bFFoBb6U0
5Cfcからの6C8Dは、
5Cfc>蛙>2C>放電>ダッシュ5C>6C8D8Dで4800、更に8Dで5300
ノーゲージで5000いくけど風無くなって状況悪いから倒し切るとき以外使わないほうがいい
CT使って普通のレシピやっても5000近く出るしね

876名無しさん:2013/01/14(月) 11:42:06 ID:GFLo6WAk0
中央5200のコンボ作ってきた
キャラ限とか調べてない
一応白面に確認
5Cfc>蛙>微ダ3CC>5B>6A>Aロベ>5B>JB>JC>J2Clv2>Bロベ>JC>JC> アイリスリリー
3CCの当たり方でダメージがぶれやすい

877名無しさん:2013/01/14(月) 13:50:43 ID:dZTko7N20
>>876
JB>JCの所はJB省いてJCでも良くね?あと動画で青肉みんな普通にやってるけどいまだにコツわからんよ…。

とりまGJ。お疲れ様です。

878名無しさん:2013/01/14(月) 14:10:55 ID:ddpposns0
青肉はBロベ>微ダ

879名無しさん:2013/01/14(月) 14:17:48 ID:2oZz4oIM0
>>878
Bロベのあとに微ダすれば安定する?青肉怖くていつも違うコンボしてしまう

880名無しさん:2013/01/14(月) 14:27:29 ID:ddpposns0
>>879
安定する?って言われても困る。

881名無しさん:2013/01/14(月) 14:37:32 ID:HsOy0Ocg0
青肉はLV2J2Cよりその後が鬼門だからな

882名無しさん:2013/01/14(月) 15:30:48 ID:kSYxV6JA0
ミス怖いからB大砲省いてるわ

883名無しさん:2013/01/14(月) 16:03:27 ID:s.7KqDk60
>>879
Bロベのあとはハイジャンプで結構安定する

884名無しさん:2013/01/14(月) 16:24:54 ID:.yPuYU1U0
>>881
これ

>>883
ありがとう。試してみる

885名無しさん:2013/01/14(月) 16:37:58 ID:I6RJEYJgO
青肉で思ったけど、風が許す限りならLv2バウンド>Bロベ>hjJC>Lv2バウンド>空中リリーにすればダメージ増えるんじゃね?
アイリスより乗算優秀だし、ダブルリリーになりそうだし。

886名無しさん:2013/01/15(火) 00:50:59 ID:j1uQQcEA0
今作は青肉使う場面は滅多にないけど、
稀に必要なシーンがあるから、まぁ出来たほうがいいわなぁ。
BロベからはダッシュジャンプからJCで。
着地したら表裏判断しにくい時が多いから6321412364Cでリリーを。

887名無しさん:2013/01/15(火) 01:08:26 ID:S.VSbs1U0
とりあえずゲージ100%+ODのコンボでも書いときます
既出だったらすまん

(橋)
5B>5CDC>5Bjc>JC>空Aロベ>3Dor2D>
5B>6A>Aロベ>6A>4B>OD>ダッシュ6A>リリー>
Aロベ設置×2>8D>リリー>各種設置

ODトリプルリリー2回入れてダメージ7000前後。
最初のリリー1回だけだと5000ちょい。

リリー2回めの後に3C拾いすると1段目で受身取られた。

2B始動でもできたがダメージは落ちる。

あと場所限だけど5B>5CDC>Bロベ>ダッシュJC>空Aロベ3D>5B>〜
とやると避雷針3本でリリーできる。

888名無しさん:2013/01/15(火) 01:44:04 ID:GKoS1wvE0
CP初めてやってきた。
いつも家庭用+PS3コントローラーだから、姫様全くスティックで動かせなかった。
5B>5CDC〜ですらマトモにできない。

皆さんは家庭用のときはコントローラー?アケコン?

889名無しさん:2013/01/15(火) 02:36:46 ID:CkJtMzng0
>>888
他キャラ使いだけど大会出たい&ゲーセン行くって人はスティックでしょ
レイチェルって2Cからのリターンどんなもんですか?

890名無しさん:2013/01/15(火) 04:14:14 ID:u67GD2sM0
>>889
CPの椅子は前作に比べて全然リターンないよ
ゲージと風ありでリリーぶちあてるか、風だけありでエリアルするぐらいかな
切り返し専用技みたいな感じで使ってる

891名無しさん:2013/01/15(火) 08:21:26 ID:.r9YK6OsO
ラグナ使ってるんだけど椅子は確かにプレッシャー感じなくなったな、それでも警戒はしますが

ラグナ側にされたら嫌な行動とか距離とかありますかね?地元の姫様にはラグナ5B先端距離よりも近いくらいの距離が嫌とか言ってたのですがどうでしょう?

892名無しさん:2013/01/15(火) 10:29:43 ID:GMkKE97gO
思わずスレタイ確認しなおしてしまった

いくら姫スレでも他キャラ使いの対策には付き合わんだろw

893名無しさん:2013/01/15(火) 11:26:30 ID:3r4OblxE0
まずは>>891が対姫様でやってることや、されたら嫌なことを包み隠さず言えばいいと思うよ

894名無しさん:2013/01/15(火) 11:36:04 ID:/NR97ERk0
他キャラ使いの対レイチェルの考えやレイチェルにやられて困ることを書き込んでくれるというなら実に結構なことだとは思うけどねw

結局レイチェルが一番嫌なのは横押しでガンガンプレッシャーをかけられることだと思うよ
加えて、ガンガン行くと見せかけてたまにバリガ停止とかも混ぜると各種硬直が刺しやすいかと
様子見と称して遠くでぴょんぴょん飛んだり空バックダッシュとかしてる相手は結構やりやすい
レイチェル使ってる側としては低ダに6A当てることには余念がないから、安易に飛び込まない程度には控えたほうがいい
あと遠距離で差し込めるDDとかあるキャラはCA後バースト後の手癖設置にわからせてやると良いかと

その辺の強み弱み甘えとか踏まえて自分もレイチェル使っていきたいなーと最近思ったりした

895名無しさん:2013/01/15(火) 12:16:35 ID:.r9YK6OsO
姫様板ではこう言うレスは珍しいんですね、失礼しました。対策って言えるレベルの知識がないんですが、
地対地は飛び道具生成を躊躇させるようにラグナ5B先端〜微ダ2Aが届く距離でうろうろ、蛙、南瓜意外は生成されても直ガして触り返す。地対空は南瓜生成に気をつけながら6Aや昇竜で返す。空対空は姫側の傘が怖いので上から降りる時にJC振り回さない。逆に姫様の下から行く場合は上りJAやJDで強気に。空対地は6A対空が怖いのでダッシュ上りJC、下りJC、低ダJC、早め2段ジャンプ下りJC、遅め2段ジャンプ下りJCと様子見バリガ下りを混ぜて
とりあえずやってることを書いてみました

896名無しさん:2013/01/15(火) 12:51:47 ID:XLolcrcsO
>>887
そんなんで7000いくのか。知らんかった

俺、それより格段にムズくて100%+ODで6900設置無しの我流コンを練習し続けてた

お礼に端限定ですが1風でお手軽(?)Lv3の出し方書きます

6A>リリー>hj8D>空Bロベ>JCです
Bロベが端に当たって、くの字に跳ね返るのを当てる感じです。後は高さ覚える…です

897名無しさん:2013/01/15(火) 15:07:08 ID:u67GD2sM0
色んなキャラ対で悩んでるからこういう流れはすごい有り難いな

898名無しさん:2013/01/15(火) 15:09:33 ID:B9Be2gEY0
6Ach>5B>JC>2D>j2C>蛙>2D>5B>6A>Aロベ>3C>5CCorバレルのコンボ、蛙のあとの2Dを3Dにしてもいいかな?これキャラ限とかじゃないよね?

899名無しさん:2013/01/15(火) 23:59:14 ID:j39thtss0
既出だったらすまん
中央でアイリス>微ダ5B6A>Bロベ>1D>5B>JB>JC>Lv2〜が繋がった
実用性ないかも・・・ 始動は投げ7Dとかでも。

900名無しさん:2013/01/16(水) 00:02:37 ID:2SL7cVqY0
>>898
これ蛙は着地だよね?

901名無しさん:2013/01/16(水) 00:07:40 ID:shFEUrfs0
>>898
これっぽいコンボしてる動画前にあったよな

902名無しさん:2013/01/16(水) 00:17:08 ID:3s6vnZIE0
>>900
空中でおk
Aロベのところでカエル来る

903名無しさん:2013/01/16(水) 00:22:07 ID:XvPXJT3w0
自分も>>891の距離で>>894みたいな立ち回りのラグナはキツイな。
低空JCとか5B当たらない距離から詰めようとする相手はやりやすい。

904名無しさん:2013/01/16(水) 01:08:03 ID:3kNV3SZg0
すいません。ゲーセンで試してもわからず、このスレッドを1から見てもわからなかったので、書き込みさせて頂きます。

>>826の動画で画面端から逃げる際、2段J+9Dを使っていると思うのですが、移動距離が画面2/3くらいのように見えます。

自分がやる時は2段前J+9Dとやっているのですが、これだと端から反対側の端まで移動してしまい、状況が好転しません。

なにかしら異なる操作をしているのではないかと思うのですが、どなたかわかる方いましたら教えて頂けないでしょうか。

905名無しさん:2013/01/16(水) 01:22:26 ID:dM2rS9Ek0
>>887みたいな空Aロベコン>地Aロベコンって行けるのはキャラ限なのだろうか

ハザマ相手に練習してるんだが地Aロベの時点で相手が高すぎてヒットしないわ

906名無しさん:2013/01/16(水) 01:34:00 ID:0KolQA6AO
それ3Dやってるよね?2Dなら入るよ。

907名無しさん:2013/01/16(水) 01:48:24 ID:dM2rS9Ek0
>>906
なるほど、ありがとう!

確かに3Dで降りてたわ…早速明日試してこよう。

908名無しさん:2013/01/16(水) 03:15:36 ID:mYM3jr0U0
>>904
私も同じようなことで悩んでました
確かなことは言えませんが、その動画を見てみると相手との距離が関係しているような気がします
相手が追ってきている時は端まで流されていましたし、相手が端から動いてないと当然もう片方の画面上の端までしか行きようがありませんし

ただ空アイリスを出した時は相手との距離が近くても風慣性が早くに消えたような気はしました

909名無しさん:2013/01/16(水) 07:43:20 ID:oMyTGR9o0
>>904
せめて何分あたりでやってるのか言わないと誰も答えてくれない気が。

910名無しさん:2013/01/16(水) 08:08:54 ID:Y7hU6XSA0
動画二時間以上あるんだぞ

911名無しさん:2013/01/16(水) 10:51:23 ID:i2W42sTE0
よく見るJC>2D>着地リリーのパーツってどこで使う場面ある?実戦でやろうとしても中々…

912名無しさん:2013/01/16(水) 11:19:26 ID:KiPbH3Rg0
ゲージが微妙に足りなそうな時かな

913名無しさん:2013/01/16(水) 11:20:21 ID:sqgwdx/U0
むしろ実戦向けのパーツだと思うよ
とりあえずエリアルから相手の高さや位置をあまり問わずにリリー〆できる妥協パーツ。遠くて6Aが届かない、J2Clv2に繋げない時とかに咄嗟に使える。でも今作中央リリーのリターン薄いし風効率的にも良いパーツではない。
できるならうまく相手の高度落として地上で〆たほうが状況・ゲージ効率的には良いかと。

914名無しさん:2013/01/16(水) 11:38:12 ID:3Ha2e2b60
>>911
一応聞くけどJC2D>jc>JC>着地リリーのことでいいんだよね?

915名無しさん:2013/01/16(水) 12:45:39 ID:lUadB55U0
やっぱり地上に落とすほうがいいからJC2D着地5Bで良いと思うけど

916名無しさん:2013/01/16(水) 14:48:50 ID:D3nb.Kik0
>>904
9D7Jまたは3D9J

9D9Jだと飛びすぎると思う

917名無しさん:2013/01/16(水) 14:53:00 ID:fNjjyxeIO
例えば遠距離でステルス蛙が放電ヒットした時とかに重宝するんじゃないかな?
ダッシュ5Bでしか拾い間に合わなくて、ただエリアルするより5B>JC2D>着地5B>6A>Aロベ〜で地上コンボするとかさ

918名無しさん:2013/01/16(水) 15:11:12 ID:8SBHcZdc0
いや、何も特別なことはしてないよ
HJバリガで飛んで、行けそうなら前J+9Dで相手超えたら空Cロベやね。
基本空Cロベ2回だけどハクメンみたいに追いきれない相手には空Aロベとかも。
距離については>>908の通り。

919名無しさん:2013/01/16(水) 15:42:59 ID:BWo5Zu/M0
グロウラーについて聞きたいんだけど、画面端で蛙をグロウラー取られたらどうすればいい?
スレの真ん中らへんに書いてあった2A、6Bやっても当たらず投げ変えされたんだけど、終わり際にやらなきゃダメ?

920名無しさん:2013/01/16(水) 16:16:09 ID:JlyHt1kc0
取られてからの事を考えてどうする
取られないカエル起き攻めを考えるんだ

921名無しさん:2013/01/16(水) 16:20:25 ID:JDR0.xq6O
>>919
このスレにあるのは相手が最速緊急受け身して最速グロウラーすると蛙放電前に無敵が切れるからそこを刺せって話しかなかったと思う
ディレイ受け身で放電取られるなら蛙置くなとしか言えない

922名無しさん:2013/01/16(水) 18:10:04 ID:qnfw6mcU0
>>919
吸収したら硬直中は無敵だから、無敵が切れるタイミングを覚えて技重ねるしか。
それでも結局その無敵きれた時に再度グロウラーやらバクステされると面倒いね。
投げられたのは単純に攻撃が重なってなかっただけ

923名無しさん:2013/01/16(水) 20:09:35 ID:BWo5Zu/M0
なるほど、ハクメンの当身みたいな扱いか
ダウン優先しないでダメージ取った方がいいのかな?

924名無しさん:2013/01/16(水) 23:02:55 ID:0KolQA6AO
ディレイ受け身グロウラーされるのはねっぱ狩り2Aが甘いと思う

925名無しさん:2013/01/17(木) 00:52:57 ID:y9Gww2U.0
>>908>>916>>918

教えて頂きありがとうございます!相手が追いかけてくるかどうかに依存するわけですね。

あと、こういう質問は動画の何分くらいかを書かないといけませんでしたね。
ご指摘いただきありがとうございました。以後気を付けます。

926名無しさん:2013/01/17(木) 08:24:55 ID:lEnMX5zM0
起き攻めでカエル置いた時点で相手がわかってたらグロウラー確定で取れるよね
カエル出さないか取らせて状況作れるようなセットプレイ考えたほうがよさそう

927名無しさん:2013/01/17(木) 08:28:33 ID:8CC10ZCUO
グロウラーされても設置したい!

928名無しさん:2013/01/17(木) 10:22:58 ID:hj6b58t20
バング辛いいい
バング対策って今までにもあったとおり結局いかに我慢強く釘をしのぐかだと思…ってたんだけど、釘見ながら逃げててもジリ貧すぎてやばい。というかしのげない
ジャンプでやり過ごそうにも向こうのJAが地味に強くてすぐ落とされるし、そもそも空での機動力に差がありすぎるから飛びたくないし…投げで物凄い吸われ方されるし。
バーストやCAの後キレ釘で即触り直されると俺がキレそうになる
潜ればいいのかと思って試してみたけど上りキレA釘低すぎて無理

あとリバサDも無理やり端脱出されて困る。よく起き攻め時に2A>5B刻んで両方GP取られる。5B>6Bだと転移した相手にch取れるみたいだけど相手中央にぶっ飛ばしてしまう…。5B>2Bは確認してなかったけどchとれるのかな。
投げりゃいいっちゃいいけどD擦ってなかったらあっさり抜けられて固め終了だし小パン投げはDの餌食だしいれっぱされたら確反まであるし、蛙あるのに読み合いしなきゃいけないのがめんどい

おまけにAロベコンボパーツ安定しないしw

どなたか釘の対処法をください…というか今作のバングを攻略してる動画とかくらさい…

929名無しさん:2013/01/17(木) 12:04:19 ID:tEv0hI7c0
無知で申し訳ないんですが、小パン投げだとDを咎められないんですか?
D転移裏回りで投げがスカるとかそういう感じ?

930名無しさん:2013/01/17(木) 15:56:20 ID:B0gta54w0
グロウラー対策カエル起き攻め(仮)考えてみた

ディレイニュートラル受身グロウラーに対応できる可能性のあるカエル起き攻め


5CC>カボチャ>3C>カエル>緊急受身してないの確認>寝っぱに補正が切れるタイミングで2A(5B仕込み)>N受身確認2D(グロ詐欺)>グロ攻撃持続の終わりに5Aor2A5Bor6B>中下段


 はじめにまず3C〆のときグロが届かない間合いに調整する。

 カボチャないなら2Dを2A先端持続で代用。これは主にジャンプと前ステ潰し、リバサ超必詐欺。

 寝っぱに補正が切れるタイミングの2Aは前転とその場受身潰しも兼ねてる。

 2Dは飛び道具吸収されないように早だしで詐欺

 最後の打撃は放電までの時間を稼がせないために相殺されないようにグロの攻撃持続が終わったところに当てる。
 5A先端だと相殺する。2A先端は試せてない。6Bならおそらく相殺起きないが距離調整が問題。グロ届かなくてかつ相殺起こさせない距離調整が可能なら待つ必要はない。


結論
 無理がある。できたとしてもハードル高すぎる。
 もしアズラエル側もディレイN受身の精度が問われて、それがとても難しいなら使える。つまり相手のミス狙いでなら使えるかもしれない。


代案
5CC>カボチャ>3C>カエル>緊急受身してないの確認>寝っぱに補正が切れるタイミングで2A(5B仕込み)>N受身確認ダッシュ2C>2Dグロ詐欺>2Cガードorヒット>放電

 これも無理かもしれない


試す機会ないんでどなたか精度に自身あるひとは試してみて下さい。

931名無しさん:2013/01/17(木) 19:41:51 ID:VnXwjIPQ0
姫様切り返し弱いから直ガできんとお話にならんな

932名無しさん:2013/01/17(木) 21:08:48 ID:rfJ8G47Q0
とりあえず端背負ったら全力で反対側に逃げることにしてる
近距離の殴り合いで勝てるわけがないさ

933名無しさん:2013/01/17(木) 21:31:48 ID:z3BohmnM0
別に2A弱くないけどな

934名無しさん:2013/01/17(木) 21:39:52 ID:vrjZXUj60
2Aとか普通に主力技だろ

935名無しさん:2013/01/17(木) 22:18:41 ID:N.CzyHE.0
2A強いから殴り合い強いみたいな流れワロタ

936名無しさん:2013/01/17(木) 22:29:36 ID:AiXQcEOc0
殴り合いに強い姫様・・・ なんか素敵です!

937名無しさん:2013/01/17(木) 22:35:46 ID:Qbybbg0M0
アンリミテッドな姫様も殴りは苦手なんだよな

938名無しさん:2013/01/17(木) 22:36:47 ID:MOXwfObY0
2Aの強さはガチだけど。リスクリターン合ってないな

939名無しさん:2013/01/17(木) 22:56:01 ID:gNQDXE5Y0
端1風3180位なコンボ投下
2B>5B>5C9DC>蛙>dl6A>dl2C>放電>5B>6A>Aロベ>3C(3182)
同じ条件でこれより減りそうなコンボあったっけ?

940名無しさん:2013/01/17(木) 23:29:58 ID:LzLFXlbk0
風1だと無いと思うなあ

941名無しさん:2013/01/18(金) 00:02:12 ID:u9fFhyN.0
いやまあ最後の5B>6A>Aロベ>3Cを5B>6A>4B>(間に合えばカボチャ>)3C>Aロベとかすれば若干伸びるとは思うけど
受け身不能時間ギリ足りなさそうだからなんとも

942名無しさん:2013/01/18(金) 00:39:53 ID:Am95a9WY0
そのルートで2C拾いとかあったんだ
放電あとに生4B入れられないかなあ

943名無しさん:2013/01/18(金) 00:41:21 ID:ipSPUVksO
>>939
同条件でそれ以上は無かったと思うけど前転咎められる?

944名無しさん:2013/01/18(金) 03:35:58 ID:fjuSfNcUO
Aロベもっかい出せば咎められそう。昇竜はくらうけど

945939:2013/01/18(金) 07:46:19 ID:LGzltZCY0
>>941
コンボ時間的に4B挟む余裕ないと思う

>>943
前転は咎められる

946名無しさん:2013/01/18(金) 12:28:53 ID:u9fFhyN.0
>>945
だよね。すまんかった。

947名無しさん:2013/01/18(金) 13:44:21 ID:e8GQyma20
>>939
新パーツ開発乙
これF式とかからもいける?
まじで時間ギリギリ?

948名無しさん:2013/01/18(金) 22:36:37 ID:FTodC3JIO
画面端ベルゼ時、100%OD使用
5B>5C>3C8D>Aロベスカ>5CC>蛙>dl6A>Bロベ>放電>6A>Aロベ>6A>4B>OD>6A>リリー>Aロベスカ>Aロベスカ8D>リリー、8000

2B始動の場合は6A>ODで、7000弱

949名無しさん:2013/01/19(土) 01:05:53 ID:d3aqrxUY0
蛙>6A>Bロベって全キャラ入る?
ベルゼ無しでも最後をjC>OD>バウンドBロベリリーにすれば同じくらい減らないかな…

今作バリアのノックバックが多くて仕込み潰しのダッシュ5A(1)>投げがすかるんだけど
仕込み潰しどうしてる?5AD投げとかで1風使うわけにもいかないし

950名無しさん:2013/01/19(土) 13:45:26 ID:8tkOFvbQ0
>>949
ベルゼ無しってことは、最初のAロベスカをはずすってことだよね?

今作は全キャラ投げ間合いが短くなったって聞いたけど、露骨に短い気がする
2Aダッシュ投げとかすかる

951名無しさん:2013/01/19(土) 14:46:01 ID:UeFPm0lYO
修羅地でやってるけど強い人は歩きディレイ投げしてくるから真似してる。
ポメダッシュの歩き版みたいな

952名無しさん:2013/01/19(土) 17:47:27 ID:5x5C9nrA0
小パン投げしてくる相手にはバリア
ディレイ投げしてくる相手には逆に投げちゃえばいい

ただジンみたいに投げ無敵の逆択ある場合は仕込むしかないね

953名無しさん:2013/01/20(日) 00:22:54 ID:MF/o9XLM0
これからはここで挙げられた使えそうなコンボを片っ端からwikiに載せることにした
未整理未確認だけどやらないよりいいよね?

954名無しさん:2013/01/20(日) 01:20:16 ID:z3DzBrBs0
>>953
何もやってない自分が言うのもあれだけど、それすごいありがたい

955名無しさん:2013/01/20(日) 06:56:58 ID:1wIl/gyE0
>>953

蛙再設置コン
その1
JB<カエル放電<5B<6A<Aロベ<6A<4B<C T<ダッシュ3C(2)<アイリス<5CC

蛙再設置その2
JA<JB<放電<5B<6A<Aロベ<6A<4B<5 CC<CT<3C<カエル〆
※捕捉
アイリス使わず蛙再設置が出来るが25%使用。

端でJBor2B〜

5B>5C>アイリス>6A>4B>5CC>南瓜>3C>蛙orAロベ〆

5B>5CDC>6A>4B>5B>JC>空中Aロベ>2D>着地5B>6A>A ロベ>3C>蛙


起き攻めで2BJBで崩してアイリスある時は、 〜5B>5C>アイリス>5B>JC>Aロベ>2D>着地5B>6A>Aロ ベ>6A>4B>5CC>南瓜>3C>蛙

端1風3180位 2B>5B>5C9DC>蛙>dl6A>dl2C>放電>5B>6A>Aロベ >3C(3182)

俺が実践で使用率高いコンボはこんな感じっす。
何かの力になればこれ幸い。

レイチェル使い、頑張ろう。

956名無しさん:2013/01/20(日) 10:20:14 ID:enmNZNQM0
今作、状況別でコンボが多すぎてハゲるww
とりあえず端の基礎となる形は

各種始動>5B>5CC>5B>6A>Aロベ>6A>4B>3C>設置〆(このルート自体はA系始動だと6A>4Bで受身取られやすい。キャラ限?)

で、大まかには
①両設置パーツである【5CC>南瓜>3C>蛙】を〆に持ってくるために5CC、3Cを使わずに相手を浮かせる構成
そのために5BD>6Aや5C>アイリスを前半に使っていく
②端リリーで〆るために各種ロベをコンボに多く組み込む構成
5CC,3Cは後半に残す必要がなく、入れるなら前半で浮かせ+ダメ効率UP目的が良い
この二つの方向性を元に組み替えていく形だと思う

そこから更に、CT入れて火力アップするルート、各種ロータスを組み込んだルート、ロータス状態でのルートとかいろいろって感じ

両設置について
5CC>南瓜>5B>6A>Aロベ>3C>蛙 とかでもできたはず。5CC入れたけどもうちょい伸ばしたい場合などに。
J2CLV2>南瓜>(地上コン>)3C>蛙 とかでもできたはず。ただし南瓜が奥のほうに流れていくので、起き上がりに重ねるには1Dする必要がある。


ついでに
アイリス>4B>5CCのパーツを使ったコンボ

端A系始動からの両設置(要避雷針)
JA>JB>5B>5C>アイリス>4B>5CC>南瓜>3C>蛙
端放電中崩しからの両設置(=蛙ループ、B系以上始動)
【JB,2Bなど>】蛙放電>5B>6A>Aロベ>6A>アイリス>4B>5CC>南瓜>3C>蛙


今作キャラ限パーツも多そうだし、本気でまとめあげようとしたらえらいことになりそうw

957名無しさん:2013/01/20(日) 11:31:16 ID:enmNZNQM0
上に載っけたやつ >>675の方のお年玉の中にあったヽ(;▽;)ノちゃんと確認しないからー

自分ろくに情報まとめてないので >>953のような方の存在はありがたい
大して力になれないけどなんか見つけたらここに載せます

958953:2013/01/20(日) 13:47:56 ID:MF/o9XLM0
おぉ。結構需要あるようでなにより
これからどんどん更新するからのせた

959953:2013/01/20(日) 13:49:54 ID:MF/o9XLM0
ミスったw
これからどんどんwiki更新するから載せたいコンボ、俺が見落としてるコンボ、いらないコンボ、その他
いろいろ報告してねー

960名無しさん:2013/01/20(日) 14:58:50 ID:jwZ6BKMYO
N男JCコン

JC>jc>JC2D>着地6A拾い
JC>jc>JCホールドJC2D>着地6A拾い




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