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レイチェル=アルカード Part24
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レイチェル=アルカードに関するスレッドです。 基本的なコンボや質問を聞く前にまずWikiを参照するこ と。
BLAZBLUE @Wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
レイチェル=アルカード攻略Wiki ttp://www27.atwiki.jp/reityeruwiki/pages/1.html
■必殺技(通称) タイニーロべリア(大砲)…236+AorBorC(地/空) ゲオルグ13世(蛙)…214+A(地/空) インピッシュ・シプソフィラ(南瓜)…214+B(地/空) ソード・アイリス(雷)…214+C(地/空) ベルゼ・ロータス…22+A(地/空) バレル・ロータス…22+B(地/空)
■ディストーションドライブ(DD) バーデン・バーデン・リリー(リリー)……632146+C(地/空) テンペスト・ダリア(ダリア……632146+B(地/空)
■アストラルヒート(AH) クラウニッシュ・カレンデュラ……2363214+C(地/-) 使用条件】最終ラウンド、ゲージ100%、OD使用可能 対戦相手の体力が35%以下であること。
次スレは前スレの980を踏んだものが新たに立てること 。
携帯用 >>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
前スレ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1345875865/
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バングに5B>JB3D入るのって前作からだから…
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>>856
2A>5BD>5C>3C8D>CT>5B>6A>4B>JB>JC>Aロベ
なら少しダメ減るけど地上に降りるの気持ち早くなるし安定するしで良いかも。
5B>jcJC>Aロベ>3D>5B
この部分を自分は
5B>微ディレイjc>最速JC>微ディレイAロベ>ディレイ3D>着地最速5B
(相手をより高所、自分をより低所、3Dの下ベクトルの風を自分が強く受けるように意識)
って感じでやってます。もうやってるよ!だったらもうわかんね。
明日トレモで試してきます。
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キャラ限かもしんないけど
〜>5B>6A>4B>hjB>jC>j2C〆
ができるよ。
Aロベ〆とどっちがいいかはわかんないけど。
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5B>5CCは密着から全キャラ風なしで可能。
F式などの風を使用した中段から5B>5CCは
キャラ限で風なし可能。
今のところラグナ、ハクメンは確認済み。
ジン、ノエルは微ダッシュ5B>5CCにしないと繋がらなかった。
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>>864
ヴァルケンも微ダッシュいれないとF式の後とか入りずらい
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>>854
ありがとうございます 試してみます
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ハザマに空Aロベ>3Dが出来ないって話ありましたよね。
俺の記憶と食い違ってたんで調べました
結果、7jc>空ロベ>3Dで繋がりましたよ。
端付近ではどうすんだろ…上手く出来んかった
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案外5Cfcの機会あるな。
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ゲージ50吐いたら中央から5000〜6000とれないかなー
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そんな全盛期のマコトみたいな姫様やだよ
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6C8Dで普通に行くんじゃない?
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中央5020?(難聴)
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5Cch>最速ODキャンでバーストガードできるぞ
これでノーゲージ昇竜ぱなして即バする奴わからせよう
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>>873
割とありだな。今度その状況あったら使ってみるわ
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5Cfcからの6C8Dは、
5Cfc>蛙>2C>放電>ダッシュ5C>6C8D8Dで4800、更に8Dで5300
ノーゲージで5000いくけど風無くなって状況悪いから倒し切るとき以外使わないほうがいい
CT使って普通のレシピやっても5000近く出るしね
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中央5200のコンボ作ってきた
キャラ限とか調べてない
一応白面に確認
5Cfc>蛙>微ダ3CC>5B>6A>Aロベ>5B>JB>JC>J2Clv2>Bロベ>JC>JC> アイリスリリー
3CCの当たり方でダメージがぶれやすい
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>>876
JB>JCの所はJB省いてJCでも良くね?あと動画で青肉みんな普通にやってるけどいまだにコツわからんよ…。
とりまGJ。お疲れ様です。
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青肉はBロベ>微ダ
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>>878
Bロベのあとに微ダすれば安定する?青肉怖くていつも違うコンボしてしまう
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>>879
安定する?って言われても困る。
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青肉はLV2J2Cよりその後が鬼門だからな
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ミス怖いからB大砲省いてるわ
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>>879
Bロベのあとはハイジャンプで結構安定する
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>>881
これ
>>883
ありがとう。試してみる
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青肉で思ったけど、風が許す限りならLv2バウンド>Bロベ>hjJC>Lv2バウンド>空中リリーにすればダメージ増えるんじゃね?
アイリスより乗算優秀だし、ダブルリリーになりそうだし。
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今作は青肉使う場面は滅多にないけど、
稀に必要なシーンがあるから、まぁ出来たほうがいいわなぁ。
BロベからはダッシュジャンプからJCで。
着地したら表裏判断しにくい時が多いから6321412364Cでリリーを。
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とりあえずゲージ100%+ODのコンボでも書いときます
既出だったらすまん
(橋)
5B>5CDC>5Bjc>JC>空Aロベ>3Dor2D>
5B>6A>Aロベ>6A>4B>OD>ダッシュ6A>リリー>
Aロベ設置×2>8D>リリー>各種設置
ODトリプルリリー2回入れてダメージ7000前後。
最初のリリー1回だけだと5000ちょい。
リリー2回めの後に3C拾いすると1段目で受身取られた。
2B始動でもできたがダメージは落ちる。
あと場所限だけど5B>5CDC>Bロベ>ダッシュJC>空Aロベ3D>5B>〜
とやると避雷針3本でリリーできる。
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CP初めてやってきた。
いつも家庭用+PS3コントローラーだから、姫様全くスティックで動かせなかった。
5B>5CDC〜ですらマトモにできない。
皆さんは家庭用のときはコントローラー?アケコン?
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>>888
他キャラ使いだけど大会出たい&ゲーセン行くって人はスティックでしょ
レイチェルって2Cからのリターンどんなもんですか?
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>>889
CPの椅子は前作に比べて全然リターンないよ
ゲージと風ありでリリーぶちあてるか、風だけありでエリアルするぐらいかな
切り返し専用技みたいな感じで使ってる
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ラグナ使ってるんだけど椅子は確かにプレッシャー感じなくなったな、それでも警戒はしますが
ラグナ側にされたら嫌な行動とか距離とかありますかね?地元の姫様にはラグナ5B先端距離よりも近いくらいの距離が嫌とか言ってたのですがどうでしょう?
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思わずスレタイ確認しなおしてしまった
いくら姫スレでも他キャラ使いの対策には付き合わんだろw
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まずは>>891が対姫様でやってることや、されたら嫌なことを包み隠さず言えばいいと思うよ
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他キャラ使いの対レイチェルの考えやレイチェルにやられて困ることを書き込んでくれるというなら実に結構なことだとは思うけどねw
結局レイチェルが一番嫌なのは横押しでガンガンプレッシャーをかけられることだと思うよ
加えて、ガンガン行くと見せかけてたまにバリガ停止とかも混ぜると各種硬直が刺しやすいかと
様子見と称して遠くでぴょんぴょん飛んだり空バックダッシュとかしてる相手は結構やりやすい
レイチェル使ってる側としては低ダに6A当てることには余念がないから、安易に飛び込まない程度には控えたほうがいい
あと遠距離で差し込めるDDとかあるキャラはCA後バースト後の手癖設置にわからせてやると良いかと
その辺の強み弱み甘えとか踏まえて自分もレイチェル使っていきたいなーと最近思ったりした
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姫様板ではこう言うレスは珍しいんですね、失礼しました。対策って言えるレベルの知識がないんですが、
地対地は飛び道具生成を躊躇させるようにラグナ5B先端〜微ダ2Aが届く距離でうろうろ、蛙、南瓜意外は生成されても直ガして触り返す。地対空は南瓜生成に気をつけながら6Aや昇竜で返す。空対空は姫側の傘が怖いので上から降りる時にJC振り回さない。逆に姫様の下から行く場合は上りJAやJDで強気に。空対地は6A対空が怖いのでダッシュ上りJC、下りJC、低ダJC、早め2段ジャンプ下りJC、遅め2段ジャンプ下りJCと様子見バリガ下りを混ぜて
とりあえずやってることを書いてみました
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>>887
そんなんで7000いくのか。知らんかった
俺、それより格段にムズくて100%+ODで6900設置無しの我流コンを練習し続けてた
お礼に端限定ですが1風でお手軽(?)Lv3の出し方書きます
6A>リリー>hj8D>空Bロベ>JCです
Bロベが端に当たって、くの字に跳ね返るのを当てる感じです。後は高さ覚える…です
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色んなキャラ対で悩んでるからこういう流れはすごい有り難いな
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6Ach>5B>JC>2D>j2C>蛙>2D>5B>6A>Aロベ>3C>5CCorバレルのコンボ、蛙のあとの2Dを3Dにしてもいいかな?これキャラ限とかじゃないよね?
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既出だったらすまん
中央でアイリス>微ダ5B6A>Bロベ>1D>5B>JB>JC>Lv2〜が繋がった
実用性ないかも・・・ 始動は投げ7Dとかでも。
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>>898
これ蛙は着地だよね?
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>>898
これっぽいコンボしてる動画前にあったよな
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>>900
空中でおk
Aロベのところでカエル来る
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自分も>>891の距離で>>894みたいな立ち回りのラグナはキツイな。
低空JCとか5B当たらない距離から詰めようとする相手はやりやすい。
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すいません。ゲーセンで試してもわからず、このスレッドを1から見てもわからなかったので、書き込みさせて頂きます。
>>826の動画で画面端から逃げる際、2段J+9Dを使っていると思うのですが、移動距離が画面2/3くらいのように見えます。
自分がやる時は2段前J+9Dとやっているのですが、これだと端から反対側の端まで移動してしまい、状況が好転しません。
なにかしら異なる操作をしているのではないかと思うのですが、どなたかわかる方いましたら教えて頂けないでしょうか。
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>>887みたいな空Aロベコン>地Aロベコンって行けるのはキャラ限なのだろうか
ハザマ相手に練習してるんだが地Aロベの時点で相手が高すぎてヒットしないわ
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それ3Dやってるよね?2Dなら入るよ。
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>>906
なるほど、ありがとう!
確かに3Dで降りてたわ…早速明日試してこよう。
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>>904
私も同じようなことで悩んでました
確かなことは言えませんが、その動画を見てみると相手との距離が関係しているような気がします
相手が追ってきている時は端まで流されていましたし、相手が端から動いてないと当然もう片方の画面上の端までしか行きようがありませんし
ただ空アイリスを出した時は相手との距離が近くても風慣性が早くに消えたような気はしました
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>>904
せめて何分あたりでやってるのか言わないと誰も答えてくれない気が。
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動画二時間以上あるんだぞ
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よく見るJC>2D>着地リリーのパーツってどこで使う場面ある?実戦でやろうとしても中々…
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ゲージが微妙に足りなそうな時かな
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むしろ実戦向けのパーツだと思うよ
とりあえずエリアルから相手の高さや位置をあまり問わずにリリー〆できる妥協パーツ。遠くて6Aが届かない、J2Clv2に繋げない時とかに咄嗟に使える。でも今作中央リリーのリターン薄いし風効率的にも良いパーツではない。
できるならうまく相手の高度落として地上で〆たほうが状況・ゲージ効率的には良いかと。
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>>911
一応聞くけどJC2D>jc>JC>着地リリーのことでいいんだよね?
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やっぱり地上に落とすほうがいいからJC2D着地5Bで良いと思うけど
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>>904
9D7Jまたは3D9J
9D9Jだと飛びすぎると思う
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例えば遠距離でステルス蛙が放電ヒットした時とかに重宝するんじゃないかな?
ダッシュ5Bでしか拾い間に合わなくて、ただエリアルするより5B>JC2D>着地5B>6A>Aロベ〜で地上コンボするとかさ
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いや、何も特別なことはしてないよ
HJバリガで飛んで、行けそうなら前J+9Dで相手超えたら空Cロベやね。
基本空Cロベ2回だけどハクメンみたいに追いきれない相手には空Aロベとかも。
距離については>>908の通り。
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グロウラーについて聞きたいんだけど、画面端で蛙をグロウラー取られたらどうすればいい?
スレの真ん中らへんに書いてあった2A、6Bやっても当たらず投げ変えされたんだけど、終わり際にやらなきゃダメ?
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取られてからの事を考えてどうする
取られないカエル起き攻めを考えるんだ
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>>919
このスレにあるのは相手が最速緊急受け身して最速グロウラーすると蛙放電前に無敵が切れるからそこを刺せって話しかなかったと思う
ディレイ受け身で放電取られるなら蛙置くなとしか言えない
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>>919
吸収したら硬直中は無敵だから、無敵が切れるタイミングを覚えて技重ねるしか。
それでも結局その無敵きれた時に再度グロウラーやらバクステされると面倒いね。
投げられたのは単純に攻撃が重なってなかっただけ
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なるほど、ハクメンの当身みたいな扱いか
ダウン優先しないでダメージ取った方がいいのかな?
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ディレイ受け身グロウラーされるのはねっぱ狩り2Aが甘いと思う
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>>908>>916>>918
教えて頂きありがとうございます!相手が追いかけてくるかどうかに依存するわけですね。
あと、こういう質問は動画の何分くらいかを書かないといけませんでしたね。
ご指摘いただきありがとうございました。以後気を付けます。
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起き攻めでカエル置いた時点で相手がわかってたらグロウラー確定で取れるよね
カエル出さないか取らせて状況作れるようなセットプレイ考えたほうがよさそう
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グロウラーされても設置したい!
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バング辛いいい
バング対策って今までにもあったとおり結局いかに我慢強く釘をしのぐかだと思…ってたんだけど、釘見ながら逃げててもジリ貧すぎてやばい。というかしのげない
ジャンプでやり過ごそうにも向こうのJAが地味に強くてすぐ落とされるし、そもそも空での機動力に差がありすぎるから飛びたくないし…投げで物凄い吸われ方されるし。
バーストやCAの後キレ釘で即触り直されると俺がキレそうになる
潜ればいいのかと思って試してみたけど上りキレA釘低すぎて無理
あとリバサDも無理やり端脱出されて困る。よく起き攻め時に2A>5B刻んで両方GP取られる。5B>6Bだと転移した相手にch取れるみたいだけど相手中央にぶっ飛ばしてしまう…。5B>2Bは確認してなかったけどchとれるのかな。
投げりゃいいっちゃいいけどD擦ってなかったらあっさり抜けられて固め終了だし小パン投げはDの餌食だしいれっぱされたら確反まであるし、蛙あるのに読み合いしなきゃいけないのがめんどい
おまけにAロベコンボパーツ安定しないしw
どなたか釘の対処法をください…というか今作のバングを攻略してる動画とかくらさい…
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無知で申し訳ないんですが、小パン投げだとDを咎められないんですか?
D転移裏回りで投げがスカるとかそういう感じ?
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グロウラー対策カエル起き攻め(仮)考えてみた
ディレイニュートラル受身グロウラーに対応できる可能性のあるカエル起き攻め
5CC>カボチャ>3C>カエル>緊急受身してないの確認>寝っぱに補正が切れるタイミングで2A(5B仕込み)>N受身確認2D(グロ詐欺)>グロ攻撃持続の終わりに5Aor2A5Bor6B>中下段
はじめにまず3C〆のときグロが届かない間合いに調整する。
カボチャないなら2Dを2A先端持続で代用。これは主にジャンプと前ステ潰し、リバサ超必詐欺。
寝っぱに補正が切れるタイミングの2Aは前転とその場受身潰しも兼ねてる。
2Dは飛び道具吸収されないように早だしで詐欺
最後の打撃は放電までの時間を稼がせないために相殺されないようにグロの攻撃持続が終わったところに当てる。
5A先端だと相殺する。2A先端は試せてない。6Bならおそらく相殺起きないが距離調整が問題。グロ届かなくてかつ相殺起こさせない距離調整が可能なら待つ必要はない。
結論
無理がある。できたとしてもハードル高すぎる。
もしアズラエル側もディレイN受身の精度が問われて、それがとても難しいなら使える。つまり相手のミス狙いでなら使えるかもしれない。
代案
5CC>カボチャ>3C>カエル>緊急受身してないの確認>寝っぱに補正が切れるタイミングで2A(5B仕込み)>N受身確認ダッシュ2C>2Dグロ詐欺>2Cガードorヒット>放電
これも無理かもしれない
試す機会ないんでどなたか精度に自身あるひとは試してみて下さい。
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姫様切り返し弱いから直ガできんとお話にならんな
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とりあえず端背負ったら全力で反対側に逃げることにしてる
近距離の殴り合いで勝てるわけがないさ
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別に2A弱くないけどな
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2Aとか普通に主力技だろ
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2A強いから殴り合い強いみたいな流れワロタ
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殴り合いに強い姫様・・・ なんか素敵です!
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アンリミテッドな姫様も殴りは苦手なんだよな
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2Aの強さはガチだけど。リスクリターン合ってないな
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端1風3180位なコンボ投下
2B>5B>5C9DC>蛙>dl6A>dl2C>放電>5B>6A>Aロベ>3C(3182)
同じ条件でこれより減りそうなコンボあったっけ?
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風1だと無いと思うなあ
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いやまあ最後の5B>6A>Aロベ>3Cを5B>6A>4B>(間に合えばカボチャ>)3C>Aロベとかすれば若干伸びるとは思うけど
受け身不能時間ギリ足りなさそうだからなんとも
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そのルートで2C拾いとかあったんだ
放電あとに生4B入れられないかなあ
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>>939
同条件でそれ以上は無かったと思うけど前転咎められる?
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Aロベもっかい出せば咎められそう。昇竜はくらうけど
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>>941
コンボ時間的に4B挟む余裕ないと思う
>>943
前転は咎められる
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>>945
だよね。すまんかった。
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>>939
新パーツ開発乙
これF式とかからもいける?
まじで時間ギリギリ?
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画面端ベルゼ時、100%OD使用
5B>5C>3C8D>Aロベスカ>5CC>蛙>dl6A>Bロベ>放電>6A>Aロベ>6A>4B>OD>6A>リリー>Aロベスカ>Aロベスカ8D>リリー、8000
2B始動の場合は6A>ODで、7000弱
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蛙>6A>Bロベって全キャラ入る?
ベルゼ無しでも最後をjC>OD>バウンドBロベリリーにすれば同じくらい減らないかな…
今作バリアのノックバックが多くて仕込み潰しのダッシュ5A(1)>投げがすかるんだけど
仕込み潰しどうしてる?5AD投げとかで1風使うわけにもいかないし
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>>949
ベルゼ無しってことは、最初のAロベスカをはずすってことだよね?
今作は全キャラ投げ間合いが短くなったって聞いたけど、露骨に短い気がする
2Aダッシュ投げとかすかる
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修羅地でやってるけど強い人は歩きディレイ投げしてくるから真似してる。
ポメダッシュの歩き版みたいな
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小パン投げしてくる相手にはバリア
ディレイ投げしてくる相手には逆に投げちゃえばいい
ただジンみたいに投げ無敵の逆択ある場合は仕込むしかないね
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これからはここで挙げられた使えそうなコンボを片っ端からwikiに載せることにした
未整理未確認だけどやらないよりいいよね?
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>>953
何もやってない自分が言うのもあれだけど、それすごいありがたい
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>>953
端
蛙再設置コン
その1
JB<カエル放電<5B<6A<Aロベ<6A<4B<C T<ダッシュ3C(2)<アイリス<5CC
蛙再設置その2
JA<JB<放電<5B<6A<Aロベ<6A<4B<5 CC<CT<3C<カエル〆
※捕捉
アイリス使わず蛙再設置が出来るが25%使用。
端でJBor2B〜
5B>5C>アイリス>6A>4B>5CC>南瓜>3C>蛙orAロベ〆
5B>5CDC>6A>4B>5B>JC>空中Aロベ>2D>着地5B>6A>A ロベ>3C>蛙
起き攻めで2BJBで崩してアイリスある時は、 〜5B>5C>アイリス>5B>JC>Aロベ>2D>着地5B>6A>Aロ ベ>6A>4B>5CC>南瓜>3C>蛙
端1風3180位 2B>5B>5C9DC>蛙>dl6A>dl2C>放電>5B>6A>Aロベ >3C(3182)
俺が実践で使用率高いコンボはこんな感じっす。
何かの力になればこれ幸い。
レイチェル使い、頑張ろう。
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今作、状況別でコンボが多すぎてハゲるww
とりあえず端の基礎となる形は
各種始動>5B>5CC>5B>6A>Aロベ>6A>4B>3C>設置〆(このルート自体はA系始動だと6A>4Bで受身取られやすい。キャラ限?)
で、大まかには
①両設置パーツである【5CC>南瓜>3C>蛙】を〆に持ってくるために5CC、3Cを使わずに相手を浮かせる構成
そのために5BD>6Aや5C>アイリスを前半に使っていく
②端リリーで〆るために各種ロベをコンボに多く組み込む構成
5CC,3Cは後半に残す必要がなく、入れるなら前半で浮かせ+ダメ効率UP目的が良い
この二つの方向性を元に組み替えていく形だと思う
そこから更に、CT入れて火力アップするルート、各種ロータスを組み込んだルート、ロータス状態でのルートとかいろいろって感じ
両設置について
5CC>南瓜>5B>6A>Aロベ>3C>蛙 とかでもできたはず。5CC入れたけどもうちょい伸ばしたい場合などに。
J2CLV2>南瓜>(地上コン>)3C>蛙 とかでもできたはず。ただし南瓜が奥のほうに流れていくので、起き上がりに重ねるには1Dする必要がある。
ついでに
アイリス>4B>5CCのパーツを使ったコンボ
端A系始動からの両設置(要避雷針)
JA>JB>5B>5C>アイリス>4B>5CC>南瓜>3C>蛙
端放電中崩しからの両設置(=蛙ループ、B系以上始動)
【JB,2Bなど>】蛙放電>5B>6A>Aロベ>6A>アイリス>4B>5CC>南瓜>3C>蛙
今作キャラ限パーツも多そうだし、本気でまとめあげようとしたらえらいことになりそうw
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上に載っけたやつ >>675の方のお年玉の中にあったヽ(;▽;)ノちゃんと確認しないからー
自分ろくに情報まとめてないので >>953のような方の存在はありがたい
大して力になれないけどなんか見つけたらここに載せます
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おぉ。結構需要あるようでなにより
これからどんどん更新するからのせた
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ミスったw
これからどんどんwiki更新するから載せたいコンボ、俺が見落としてるコンボ、いらないコンボ、その他
いろいろ報告してねー
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N男JCコン
JC>jc>JC2D>着地6A拾い
JC>jc>JCホールドJC2D>着地6A拾い
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