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レイチェル=アルカード Part24

1名無しさん:2012/11/29(木) 14:54:58 ID:FKMrvlqA0
レイチェル=アルカードに関するスレッドです。 基本的なコンボや質問を聞く前にまずWikiを参照するこ と。

BLAZBLUE @Wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

レイチェル=アルカード攻略Wiki ttp://www27.atwiki.jp/reityeruwiki/pages/1.html

■必殺技(通称) タイニーロべリア(大砲)…236+AorBorC(地/空) ゲオルグ13世(蛙)…214+A(地/空) インピッシュ・シプソフィラ(南瓜)…214+B(地/空) ソード・アイリス(雷)…214+C(地/空) ベルゼ・ロータス…22+A(地/空) バレル・ロータス…22+B(地/空)

■ディストーションドライブ(DD) バーデン・バーデン・リリー(リリー)……632146+C(地/空) テンペスト・ダリア(ダリア……632146+B(地/空)

■アストラルヒート(AH) クラウニッシュ・カレンデュラ……2363214+C(地/-) 使用条件】最終ラウンド、ゲージ100%、OD使用可能 対戦相手の体力が35%以下であること。

次スレは前スレの980を踏んだものが新たに立てること 。

携帯用 >>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900

前スレ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1345875865/

261名無しさん:2012/12/10(月) 16:55:01 ID:klCwKUIo0
ちょっと痩せろ
太ってんぞ

262名無しさん:2012/12/10(月) 17:17:31 ID:9OCJ/07w0
おい、、、、


、、、でも、、うん

263名無しさん:2012/12/10(月) 17:21:58 ID:1X8.MKhA0
私は200クレジット以上姫様に捧げました!

264名無しさん:2012/12/10(月) 18:53:54 ID:LDrx1z1U0
立ち回り難しいな

265名無しさん:2012/12/10(月) 19:25:23 ID:jGWpEUiEO
EXのコンボ動画にあったパーツなんだけど
適当〜5B>6A>Aロペ>5B>JC>J2C>アイリス>Lv2ってCPでもできるかな?

266名無しさん:2012/12/10(月) 19:27:21 ID:ON3u40awO
Aロペなんて技ないから出来ないんじゃないかな

267名無しさん:2012/12/10(月) 19:38:03 ID:/d9CPI.M0
そもそもAじゃないしな

268名無しさん:2012/12/10(月) 20:30:46 ID:RIv2wVt20
500戦もやってて未だにハクメン対策ができてなくて禿げそうだ

269名無しさん:2012/12/10(月) 21:03:34 ID:QTkkR0c20
今更すぎるかもしれんが姫様の技のF数をまとめたサイトないか…?

270名無しさん:2012/12/10(月) 21:27:43 ID:V1lE3mzAO
ハクメンまじでツラくね?
今作は特に

271名無しさん:2012/12/10(月) 21:37:04 ID:xYrl39TMO
蛙起き攻めは問題なくできるようになったのは、姫側に有利に働いてない?

まだアギトによるわからん殺しが横行してるイメージ。

とりあえず立ち回り南瓜で頑張るのとバレルブーストでいつもと違うぶっこみを見せることに意識してる。

272名無しさん:2012/12/10(月) 21:38:46 ID:RIv2wVt20
ハクメン戦、ロベとか南瓜をタイミングずらして散らしていくような立ち回りしかできないんだが、みんなはハクメン戦どう立ち回ってる?
端に追い詰められたら風で逃げ安定?

273名無しさん:2012/12/10(月) 21:50:16 ID:V1lE3mzAO
とりあえずアギト〆で状況的にキツい
あとは単純に中央での火力負け

立ち回りロベ撒きは封印気味でカボチャで頑張ってるけど

各種当て身の性能ってどうなったんだっけ?雪風以外でそんなに困ったことはないけど

274名無しさん:2012/12/10(月) 22:03:51 ID:y4/Hjeko0
まず最大の変更として当身反撃がガード可能になった、反撃動作中は無敵だが。
5Dは押しっぱなしで持続を延長できるが隙も増大する。追撃不可
6Dは当身判定が全体フレームの終わり際に移動し、出が遅く隙が小さい形になった。補正緩い
2Dはそんなに変わってない感じ。追撃不可
JDは拾えるようになったがノーゲージだと2500ほど

反撃ヒット時ではなく当身で取った時にゲージが1珠回復するようになった
5Dや2Dはノーゲージでは追撃不可だが疾風が出せる
また地上当身は取った瞬間に閻魔を出せるようになった、この閻魔は補正ゆるめでfc対応

大事なのは、中段を1F目から取れるのが雪風と悪滅だけになったこと
遠くで当身を取られてもゲージを回復されてしまうこと

275名無しさん:2012/12/10(月) 22:28:32 ID:LDrx1z1U0
5Aと2Aはどっち早いん

276名無しさん:2012/12/10(月) 22:33:19 ID:7CK09DP2O
なんで姫様鞭使えないん?

277名無しさん:2012/12/10(月) 22:37:33 ID:IszBDV4o0
女王様じゃないから

278名無しさん:2012/12/10(月) 23:38:12 ID:lkADOAc20
Aロータス付与時に
投げ>7D>CT>5B>6A>Aロベ>5B>エリアルと出来てよっしゃと思ったら壁際で全く同じコンボができて泣いた

279名無しさん:2012/12/11(火) 02:10:05 ID:N35ixgpo0
Aロータス時なら、
3C>8D>生OD
ができたが、便利な使い方できないかな?

280名無しさん:2012/12/11(火) 07:10:36 ID:JlMcM3R20
>>274
GJ。他キャラ調べてないから参考になった
ゲージなかったら2D+JB重ねときゃいいわけね。

281名無しさん:2012/12/11(火) 09:23:10 ID:gC/KdExA0
ずっとレイチェルつかってたけどさすがに今回は使ってても面白く感じないな

282名無しさん:2012/12/11(火) 09:38:53 ID:LiWTDc3U0
今作の姫様はコンボ華麗じゃないしな

283名無しさん:2012/12/11(火) 09:52:56 ID:1pcNZRmg0
他キャラがコンボ伸ばしているなか、レイチェルはどうがんばっても火力出ないし立ち回りきついしで、もうね・・・・

284名無しさん:2012/12/11(火) 09:53:12 ID:cmp071K60
端でゲージ無し時にまとまったダメージ取りたい時はどうすればいいんだろう?
jc>Aロベ>3Dルート行っちゃったらダウン取ろうと思ったらリリーするしか無いよね?
アイリス>j2cは高さ的に無理そうだし

285名無しさん:2012/12/11(火) 10:07:00 ID:TGeUtj4g0
俺は今作面白そうだと思うけどなー。ていうかまだ全然引き出せてないw
今思うと前作はなんでもかんでもリリーに繋いで風全快から起き攻めって感じで、同じことやってハメてりゃ強かった感はある。
JAや南瓜は火力でないけど、B系始動なんかは結構出る。まあ火力低くても良さそうなタオカカやジンの伸びを見てると濁るけど…w
立ち回りでのODぶっぱで無理やり風回復&ターンとるの楽しい。ODダリア気持ち良すぎてアヘる

286名無しさん:2012/12/11(火) 10:14:53 ID:p/OWqyMs0
色々コンボが難しすぎる

287名無しさん:2012/12/11(火) 10:17:28 ID:TGeUtj4g0
>>284
J2C〆でもいいなら普通にエリアルからJ2Cで〆ればよいのでは?
補正と同技が残ってれば低めJ2CLv2>5CCとかでも下に落として起き攻めできるんじゃないかと。

288名無しさん:2012/12/11(火) 10:36:51 ID:cFrgBP1.0
もう中央は6Cに風全力で注ぎ込んで見るかー

289名無しさん:2012/12/11(火) 10:37:50 ID:/s.XCwrEO
>>284
5B>5CDC>6A>4B>5B>JC>空中Aロベ>2D>着地5B>6A>Aロベ>3C>蛙

多分2BJB始動でもいけるはず。

起き攻めで2BJBで崩してアイリスある時は、
〜5B>5C>アイリス>5B>JC>Aロベ>2D>着地5B>6A>Aロベ>6A>4B>5CC>南瓜>3C>蛙

みたいなのが繋がるかもしれない。コンボ時間がけっこうシビアかも

まあ昼休みに試してくる

290名無しさん:2012/12/11(火) 10:44:04 ID:77UyMWzk0
もっと相手をビリビリさせたい

291名無しさん:2012/12/11(火) 10:53:39 ID:4LEFLkGs0
もう6Cコンで良いやって感じはあるな

292名無しさん:2012/12/11(火) 12:22:44 ID:9AwZIhqE0
今作コンボ自体は簡単でしょ。

293名無しさん:2012/12/11(火) 12:25:51 ID:kFS2z34U0
どう頑張っても火力でないとか本気で言ってるのか?

294名無しさん:2012/12/11(火) 12:55:08 ID:5UZRarOM0
CTからやってるけど俺は今作が一番面白いと思うな。まあ人それぞれなんだろうけどw
火力は前よか出づらい感じはするけど、前がどっからでもリリーの保証ダメで割と出たってだけで始動がB以上であれば今でも4kとか簡単に出るしなあ
条件がちょっと厳しくなったくらいで出ないことは絶対ないな
端の制圧力は相変わらずだし、B始動取れるまでゲージ稼いだり状況取りまくってるわ
まああとわからん殺し筆頭キャラだと思うしやってて超楽しい
でもハクメン戦まじ禿げるw

295名無しさん:2012/12/11(火) 13:07:36 ID:9AwZIhqE0
画面端とか確実に弱くなってるでしょ

崩し固めループ性もだし、ダメージでないってことは
それだけプレッシャーないってことだし。

296名無しさん:2012/12/11(火) 13:21:16 ID:eEMTGN.IO
火力は全キャラ通して下がってんじゃん?
前作と比べても無意味だし

297名無しさん:2012/12/11(火) 13:25:50 ID:jF2NZ9wo0
強いかどうかは別としてかなり面白くなったと思うけどな
画面端でロベが跳ね返るようになって遊び方が増えた

6Bjcも復活したしな

298名無しさん:2012/12/11(火) 14:03:54 ID:9vHfwYWk0
強さは抜きにして、面白い要素は増えてると思うよ、ロベの跳ね返りやロータスとか

まだまだ煮詰まってないだけで、ポテンシャルは高いはずだよ(震え声


今回はダウンとった後に避雷針立ってる状況多い気がするから、針利用した起き攻めか崩しが欲しいな、

現状はガトから6C即低空アイリス>着地際2Dからの2択や、5B>空ダ>1D>空アイリスでめくり直しとかで使ってるけど他になにかネタあったっけ?

299名無しさん:2012/12/11(火) 14:04:28 ID:xw/ooHr60
6Bjc可にロベリア壁跳ね返りで固め性能はあがったと思うけど。火力も端なら中下始動50%で4500~出る。今のところ蛙起き攻めが安定しないけど、そこは今後次第ということで。
Exから入ったから6BJcがこんなに使えるとは思ってなかったw

300名無しさん:2012/12/11(火) 14:40:32 ID:MOXKQSek0
>>298
アイリスで起き攻めするなら、3C〆にして低空アイリスで前転潰しつつ緊急にも重なるけど、タイミング難しい。
俺は基本的には>>70を使ってる。ちなみに最後のAロベ撃たなくても起き上がりや前転に蛙が重なる。
5BD>6A使えば2A始動でもできる。

301名無しさん:2012/12/11(火) 15:21:46 ID:Ro4k2Aj20
いい流れキテルー
>>298の6C>即低空アイリス>2Dはいいネタだね。知らんかった。

あと、5B>3D9jcバックダッシュ>JBor2Bとかちょっとだけ初見殺しっぽいから決め打ちで使ったりしてるかな。

302名無しさん:2012/12/11(火) 16:31:37 ID:a4rsqpNY0
6Cをあえて2段目くらいでアイリスすると、浮きに反応して立ちガしてくれる場合が多い
そうすればその後の2D>JBがF式になって全キャラにJB>JC始動できるぜ

303名無しさん:2012/12/11(火) 17:10:28 ID:o5NcgrUY0
2A>5B>6CD>8D>JCしてわざと補正切れ起こしてから投げとかしてる
無敵技以外には勝てる、いやバクステはわからん

304名無しさん:2012/12/11(火) 17:55:23 ID:yc6Zstxw0
初めてムックで低空アイリスの有利見たときは吹いた

あとLv2~3のOD時は風回復が早いの利用して、崩し>地上コンボ>補正切り>地上コンボ~の流れを作れないかな?

平均火力は明らかに下がったし、中央ならきっちり時間かけてコンボして起き攻めよりも、
地上コンボで風回収して、そこそこのダメ取って、補正切りや崩しに2~3風使って、また地上コンボで風回収~て感じでさ

いい始動入った時だけフルコンして、それ以外は補正切りしてたほうがトータルダメージは高い気がする

5BD>6Aor空中くらい6A>Aロベとかしてれば、風回収は問題ないと思うし

あくまでOD時の話だけど

305名無しさん:2012/12/11(火) 19:53:29 ID:fcHcyDHQ0
>>279
端の設置コンのODリリー×2に使えそう
今日試してみたらベルゼついたときの下風lv3の落下が早すぎてだめだった
ロリコンできれば完走できそうなのに・・・
近作でもロリコンできるって人います?

306名無しさん:2012/12/11(火) 20:03:07 ID:OeakKo1c0
AじゃなくBで出来た
と、風の噂で

307名無しさん:2012/12/11(火) 20:33:53 ID:/s.XCwrEO
とりあえず報告
>>289のコンボは普通にできますね。
蛙放電後に崩せば全設置で起き攻め可能。

風無い時のアドリブパーツなら

〜5B>5C>アイリス>6A>4B>5CC>南瓜>3C>蛙orAロベ〆


てか、どうにか浮かせて4B>5CC〜ルートで南瓜蛙設置できるという事覚えておけば、かなりアドリブききますねー

308名無しさん:2012/12/11(火) 22:29:04 ID:GHt/jVNs0
すみません、画面端で~6A>OD>リリーのコンボ何ですが、稀にODではなくrcになってしまいます。
何かタイミングとか、コツとかあるでしょうか・・・

309名無しさん:2012/12/11(火) 22:48:34 ID:8Pw.70k60
ODは4ボタン押しっぱなしにすると暴発しにくいらしいです。

310名無しさん:2012/12/11(火) 23:49:26 ID:GHt/jVNs0
ありがとうございます!
勝率が50切りそうで折れそうだわ・・・

311名無しさん:2012/12/11(火) 23:54:02 ID:lXfJxv4I0
>>310
5割あれば良いじゃん…こっちなんて4割切りそうなんだぞ

312名無しさん:2012/12/11(火) 23:59:08 ID:wcBPHLRQ0
流れ切って申し訳ないのですが
μの6B>ビット設置jcに対してレイチェルは直ガ微ダ5Aで反確取れますか?
身内で何度か試しているんですがどうにも出来ないのでタイミング悪いのかなと

313名無しさん:2012/12/12(水) 00:13:17 ID:toY3fo7c0
キャラ変えようと、ノエルスレを3日くらい勉強したのですが…
世の中にはjccOD(ジャンプキャンセルキャンセルオーバードライブ)なるアクションがあるらしいですよ?
これをすると時間短縮されずに地上ODが発動できるらしいです
5Bあたりでできないもんですかね

314名無しさん:2012/12/12(水) 00:17:13 ID:CMgxNgOU0
一行目にツッコミたいが…
姫様5Bだと受け身取られそう 6Bって受け身不能時間長かったっけ?

315名無しさん:2012/12/12(水) 00:26:24 ID:Ywpb8GJ20
5Bと6Bの受身不能時間はたぶん同じ。
ただ5Bの方が乗算が緩い

316名無しさん:2012/12/12(水) 00:48:36 ID:sh/WPIe60
姫様のODな・・・風回復が早くなったところで普段からそんなにコンボに風使わんし伸びる要素が
立くらいに5BJBJCがたくさんループできたりするんかね。

317名無しさん:2012/12/12(水) 06:42:29 ID:pHch/ZvU0
生発動って12Fくらい硬直あるらしいで。
5Bや6B程度の受身不能ではとてもとても。

キャンセル版は6F程度らしいが。

318名無しさん:2012/12/12(水) 07:18:34 ID:c9qbz9v20
jccとはちょっと違うけど
〜JC>2D>jc>OD>JC>リリー
とかならできると思う。
あと、しゃがみorFC時には6A5BJ3CDがループできる。
ただ、スパモじゃ状況再現できないからどのくらい伸びるか調べられてない…

319名無しさん:2012/12/12(水) 09:27:35 ID:d9RE3Ldo0
前スレの最後のほうに、JCjc>OD>終わり際2D>J2CLv2が繋がったって報告があったぞ。俺はいくらやってもできなかったが…。
J2CLv2>2Aスカ>OD>6Aとかなら余裕でできるんじゃなかろうか

320名無しさん:2012/12/12(水) 10:46:41 ID:bHk8B9NI0
>>319
OD自体がキャンセル持ちだから2Aスカいらないんじゃない?
勘違いしてたらごめん

321名無しさん:2012/12/12(水) 11:07:29 ID:JH0NQu2s0
【流行語大賞】元パイレーツ西本はるか無料ハメ動画
http://yorutomo1.blog77.fc2.com/blog-entry-1701.html

322名無しさん:2012/12/12(水) 11:19:11 ID:Eq2i3jGo0
初心者で姫様頑張りたい場合、何から覚えるべき?動画見てもトリッキーでアドリブ風味
多すぎてよくわからんわwGG勢なんで、格ゲー自体は慣れてる

323名無しさん:2012/12/12(水) 11:24:14 ID:5z3P26120
何よりもまず風の利用法かなー
逃げ、攻め、ロベ、カボチャ、大切な行動全てに絡んでくる

324名無しさん:2012/12/12(水) 12:52:59 ID:mWbZzEZo0
>>320
2AスカでODを生発動にし持続を伸ばす

325名無しさん:2012/12/12(水) 13:08:51 ID:bHk8B9NI0
>>324
把握した

326名無しさん:2012/12/12(水) 13:50:25 ID:UnRNrEy6O
ODはコンボの終わり際に出してリリーして風全回復からの〜 しか使える気がしない

ロータスとODがもっと伸びて欲しいなあ

327名無しさん:2012/12/12(水) 22:10:34 ID:UnRNrEy6O
ところでイザヨイどうだった?
姫使いの目線から聞きたいんだけど

328名無しさん:2012/12/12(水) 22:18:35 ID:tyK7HhSA0
立ち回りで空ロベ撃つと後ろ取られて大変な事に

329名無しさん:2012/12/13(木) 00:13:51 ID:9.aQ8buY0
レリウス戦で言うイグニスのアレを本体がやってくる。正に対観測者用兵器
めんどいはめんどいが他素体二匹と比べると楽な方だ

330名無しさん:2012/12/13(木) 00:51:10 ID:2USY.Keg0
ぶっちゃけそこまできついとは感じなかった
まだ追加されたばかりで今後はどうなるかわからんが

331名無しさん:2012/12/13(木) 01:45:06 ID:5cunkFk.0
中央で5Cfc入ったらBロベとかでひろえるのかな?

332名無しさん:2012/12/13(木) 02:07:07 ID:moIzsCLc0
蛙も危ないって感じ?

333名無しさん:2012/12/13(木) 02:19:25 ID:3Hqqxn4M0
フォロー出来ない状況で蛙出すこと無いからわかんなかったな
遠距離ロベはアカン

334名無しさん:2012/12/13(木) 02:39:30 ID:eIZPCctw0
マジか
まだ戦ってないけどロベ撃ちは自重するわ

335名無しさん:2012/12/13(木) 03:24:19 ID:jGf3YXcA0
通常時なら低空Aロベでワープ見てから2Dすれば殴れそうだけど珠使う方は危ない気がする
あとDDはクソ早いうえにスカさないと反確なさげだから気をつけて

336名無しさん:2012/12/13(木) 05:27:03 ID:TjBOFll20
皆に聞きたいんだけどバング戦ってどう戦ってる?
今日バングと対戦してて一生まとわりつかれるし、かぼちゃは苦無からの攻めで消されて
すごいきつかったんで参考までに聞いてみたいんだけど・・・

たまに勝てた試合は、相手が横軸合わせようとしてきたり、こっちのジャンプ読みでJA置いてくる事が多かったから
そういうとこの人読みと、相手が暴れと入れ込み多い相手だったんで、端に持って行くと勝手に死んでたから
どういう風にやれば安定して勝てるのかイマイチわからなかったんだ

337名無しさん:2012/12/13(木) 07:05:06 ID:IxTbsEY.0
クナイ投げまくってくるバングにはクナイが無くなるまで受け身で戦ってますね
咎めるとこは咎めて無理に追わないのが無難かと

クナイ投げるためには必然的に空中にいないといけないわけなんで、微ダ6Aとか微ダ2Aとかで潜りこんでます

クナイ投げて空ダで寄ってくる人多いから
クナイ投げた時点で9風とか6風ふかしとく

受け身に戦ってると風が相当
余るから9(8)Dhjで飛んでロベリア撒いとくとかね

クナイ無くなった後のバング本当に殺りやすいんで自分はそういう立ち回りしてます

338名無しさん:2012/12/13(木) 07:10:36 ID:GDSB0hog0
>>336
バングきついよねー丁寧なバングはうまくタイミングずらしてきたりA釘D釘で対空もさせてくれないからやばい
D釘には付き合わず風で逃げる。釘なくなるまで辛抱強く立ち回る根気が大事だと思う。
6A対空は結構危ない。バング空中行動多いし釘もある。それでも振らなきゃいけない時もあるけどw
昇りJBやJCで相手の空中様子見行動を潰すのとかありなんじゃないかな。
後はバングの下にダッシュすること意識してみるとか。下に潜ってのJCは機能すると思う。
中央で捕まった時に、上を通り過ぎてめくりJ4Bとかしてくるバングは、jc読めたら空投げ入れ込んでみると結構入る印象。
あとはバングに限った話じゃないけど、避雷針を大事にしていくことかな。

今作ほとんどバングとやってないんでアレだけど、こんなんでも役に立てれば幸いです。

339名無しさん:2012/12/13(木) 07:13:14 ID:zzQVzKsI0
イザヨイのワープ対策にはカボチャ設置しといたらなんとかなるのかな?

340名無しさん:2012/12/13(木) 13:36:31 ID:R10W6ioE0
OD限定でアンリミの22Cとかできたら面白かったのにな
といつも思う ってかそれぐらいできてもよくね?

341名無しさん:2012/12/13(木) 15:42:03 ID:zOUQn/dU0
いろいろ通常技が強化されるキャラの多いODで
DD強化以外は風回復速度アップのみだからねー
なんかあってもよかった

342名無しさん:2012/12/13(木) 15:47:05 ID:TwhgKE820
初速以外の回復速度落としておいて「ODで早くなるよ!」だからな
ロータスは面白いと思うけど、それも風依存なんですよねーっていう

343名無しさん:2012/12/13(木) 17:07:01 ID:4t8i9nQs0
傲慢ね

344名無しさん:2012/12/13(木) 19:17:14 ID:G8uTvR/.0
いやー十分強いでしょOD
個人的には金バのほうが断然欲しいけど

345名無しさん:2012/12/13(木) 19:47:24 ID:2E9Q9UbE0
空中でも汁フィードゲージ回復すればいいのに

346名無しさん:2012/12/13(木) 19:50:26 ID:GSIc2BZk0
姫様、イザヨイと使っているけど(姫様今作3段家庭用660くらいのエンジョイ勢)
姫様がイザヨイに対して辛い気がするなぁ。とりあえずDミラで禿げそう。
遠距離で設置見てからDみらで近づいてフルコンオイシイされそうなんだよなぁ。
火力差だけで見るとイザヨイに軍配が上がるけど、
イザヨイ側が姫様同様切り返しが乏しいイメージだから一度触ってしまえばそのままいけるのではないかなぁってイメージ。
個人的には姫様側が微不利〜5分位だと思う。
拙い文章で申し訳ない。

347名無しさん:2012/12/13(木) 23:17:56 ID:zfo5N.Iw0
ワープを考えてる相手はコマンド入力の都合もあって動きが鈍るから今度は風ブースとが通るわけで
流石に何も読んでない状態の南瓜設置に反応してからのワープじゃ間に合わないしね、というか間に合わないって当人が言ってた
ただもちろんロベ、カエル設置はNG。地上Aロベがギリギリ許されるぐらい。

姫様は地上戦もまあまあやれる方だから風ブースト加味すれば(レイチェルが得意の立ち回りを展開できないという意味で)微不利かな程度で済むかなぁと。
ただ新キャラだけあって発展途上なんでこれからどうなるかは解らない。両方ともループ性のある見えない崩しがあるので。
ゲージ吐かないと切り返せないキャラなので触っちゃえばとことん有利。

348名無しさん:2012/12/14(金) 00:04:41 ID:M3La43oEO
Dミラで裏回り狙うの見越して6Aでchとれないかね。
今作の6A地上真後ろにも判定ある感じだし、アズラエルの前ステめくりよく巻き込んでたわ。

アラクネが消えたら後ろJCする作業と同じように、ミラで消えたら6A振っとけで処理できないかな。

ミラの軌道を全て把握できてないにわかですが

349名無しさん:2012/12/14(金) 00:09:44 ID:zPCmafR20
椅子は厳禁かな

350名無しさん:2012/12/14(金) 01:00:19 ID:KQOtHJaA0
OD中はカボチャの補正緩くなるとかやってくれてもいいんじゃね
補正キツすぎんよ

351名無しさん:2012/12/14(金) 01:11:49 ID:BiApPO7Y0
Dミラ見てからOD……?

352名無しさん:2012/12/14(金) 01:13:46 ID:gh/zjqME0
設置見てからDミラは普通に間に合うと思うよ

353名無しさん:2012/12/14(金) 01:41:05 ID:PBPv17Jg0
6Aってやっぱ弱体化してんのね
アラクネJBを、前は落とせてたはずのタイミングで出しても一方的に負けた
単純にゲームスピードが上がってるのもあるけど

354名無しさん:2012/12/14(金) 02:04:45 ID:jeUFM7Qg0
6Aの具体的な変更点て出てた?
前作と同じ感じで振ると負けること多いわ…

355名無しさん:2012/12/14(金) 04:44:07 ID:B0rtVlEE0
画面端でJCを二回、2D挟みながら入れてリリーを入れることができません
(´・ω・`)
動画とかでよく見るんですが画面端でのJCから着地リリーのコンボってレシピわかりますか?

356名無しさん:2012/12/14(金) 06:02:40 ID:CH2f2RiQ0
JC>2D>jc>JC>着地リリー どの辺りが出来ないかわからないけど、多分JCの後にjcしてないから出来ないんじゃないかな
今作で出た新しいパーツでもないし今度からは自分で調べようね

357名無しさん:2012/12/14(金) 08:02:46 ID:GTumWSQ.0
>>337 >>338
336です 返信ありがとうございます
やはり釘の対応がかなり重要そうですね
自分の対戦を思い返すと釘をジャンプやらで抜けられるタイミングでもおとなしくガードして
相手の択に付き合ってたように思います。 
相手に仕掛けられるのが嫌で自分からガンガン攻めようとしたり6A対空を意識しすぎてたかな・・・

358名無しさん:2012/12/14(金) 09:49:08 ID:lwXmqMb2O
おかしいよね
空間転移は姫様の得意技のはずなのに

359名無しさん:2012/12/14(金) 09:50:28 ID:K50kMi9s0
うろ覚えだけど、中央で
5Cfc>蛙>微ダ>2C>5B>6A>Aロベ>微ダ>5B>JC>2D>jc>Lv2J2C>リリー

こんな感じのことをやってる人がいたんですが
即出ですか?
最後リリーで4000ダメぐらいだったと思うんですが
ちゃんとしたレシピがあれば教えてください

360名無しさん:2012/12/14(金) 09:52:56 ID:tUfH1F/Y0
>>359
それ蒼キノコさんがやってたやつか




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