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レイチェル=アルカード Part24
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レイチェル=アルカードに関するスレッドです。 基本的なコンボや質問を聞く前にまずWikiを参照するこ と。
BLAZBLUE @Wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
レイチェル=アルカード攻略Wiki ttp://www27.atwiki.jp/reityeruwiki/pages/1.html
■必殺技(通称) タイニーロべリア(大砲)…236+AorBorC(地/空) ゲオルグ13世(蛙)…214+A(地/空) インピッシュ・シプソフィラ(南瓜)…214+B(地/空) ソード・アイリス(雷)…214+C(地/空) ベルゼ・ロータス…22+A(地/空) バレル・ロータス…22+B(地/空)
■ディストーションドライブ(DD) バーデン・バーデン・リリー(リリー)……632146+C(地/空) テンペスト・ダリア(ダリア……632146+B(地/空)
■アストラルヒート(AH) クラウニッシュ・カレンデュラ……2363214+C(地/-) 使用条件】最終ラウンド、ゲージ100%、OD使用可能 対戦相手の体力が35%以下であること。
次スレは前スレの980を踏んだものが新たに立てること 。
携帯用 >>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
前スレ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1345875865/
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ちょっと痩せろ
太ってんぞ
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おい、、、、
、、、でも、、うん
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私は200クレジット以上姫様に捧げました!
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立ち回り難しいな
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EXのコンボ動画にあったパーツなんだけど
適当〜5B>6A>Aロペ>5B>JC>J2C>アイリス>Lv2ってCPでもできるかな?
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Aロペなんて技ないから出来ないんじゃないかな
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そもそもAじゃないしな
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500戦もやってて未だにハクメン対策ができてなくて禿げそうだ
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今更すぎるかもしれんが姫様の技のF数をまとめたサイトないか…?
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ハクメンまじでツラくね?
今作は特に
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蛙起き攻めは問題なくできるようになったのは、姫側に有利に働いてない?
まだアギトによるわからん殺しが横行してるイメージ。
とりあえず立ち回り南瓜で頑張るのとバレルブーストでいつもと違うぶっこみを見せることに意識してる。
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ハクメン戦、ロベとか南瓜をタイミングずらして散らしていくような立ち回りしかできないんだが、みんなはハクメン戦どう立ち回ってる?
端に追い詰められたら風で逃げ安定?
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とりあえずアギト〆で状況的にキツい
あとは単純に中央での火力負け
立ち回りロベ撒きは封印気味でカボチャで頑張ってるけど
各種当て身の性能ってどうなったんだっけ?雪風以外でそんなに困ったことはないけど
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まず最大の変更として当身反撃がガード可能になった、反撃動作中は無敵だが。
5Dは押しっぱなしで持続を延長できるが隙も増大する。追撃不可
6Dは当身判定が全体フレームの終わり際に移動し、出が遅く隙が小さい形になった。補正緩い
2Dはそんなに変わってない感じ。追撃不可
JDは拾えるようになったがノーゲージだと2500ほど
反撃ヒット時ではなく当身で取った時にゲージが1珠回復するようになった
5Dや2Dはノーゲージでは追撃不可だが疾風が出せる
また地上当身は取った瞬間に閻魔を出せるようになった、この閻魔は補正ゆるめでfc対応
大事なのは、中段を1F目から取れるのが雪風と悪滅だけになったこと
遠くで当身を取られてもゲージを回復されてしまうこと
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5Aと2Aはどっち早いん
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なんで姫様鞭使えないん?
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女王様じゃないから
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Aロータス付与時に
投げ>7D>CT>5B>6A>Aロベ>5B>エリアルと出来てよっしゃと思ったら壁際で全く同じコンボができて泣いた
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Aロータス時なら、
3C>8D>生OD
ができたが、便利な使い方できないかな?
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>>274
GJ。他キャラ調べてないから参考になった
ゲージなかったら2D+JB重ねときゃいいわけね。
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ずっとレイチェルつかってたけどさすがに今回は使ってても面白く感じないな
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今作の姫様はコンボ華麗じゃないしな
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他キャラがコンボ伸ばしているなか、レイチェルはどうがんばっても火力出ないし立ち回りきついしで、もうね・・・・
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端でゲージ無し時にまとまったダメージ取りたい時はどうすればいいんだろう?
jc>Aロベ>3Dルート行っちゃったらダウン取ろうと思ったらリリーするしか無いよね?
アイリス>j2cは高さ的に無理そうだし
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俺は今作面白そうだと思うけどなー。ていうかまだ全然引き出せてないw
今思うと前作はなんでもかんでもリリーに繋いで風全快から起き攻めって感じで、同じことやってハメてりゃ強かった感はある。
JAや南瓜は火力でないけど、B系始動なんかは結構出る。まあ火力低くても良さそうなタオカカやジンの伸びを見てると濁るけど…w
立ち回りでのODぶっぱで無理やり風回復&ターンとるの楽しい。ODダリア気持ち良すぎてアヘる
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色々コンボが難しすぎる
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>>284
J2C〆でもいいなら普通にエリアルからJ2Cで〆ればよいのでは?
補正と同技が残ってれば低めJ2CLv2>5CCとかでも下に落として起き攻めできるんじゃないかと。
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もう中央は6Cに風全力で注ぎ込んで見るかー
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>>284
5B>5CDC>6A>4B>5B>JC>空中Aロベ>2D>着地5B>6A>Aロベ>3C>蛙
多分2BJB始動でもいけるはず。
起き攻めで2BJBで崩してアイリスある時は、
〜5B>5C>アイリス>5B>JC>Aロベ>2D>着地5B>6A>Aロベ>6A>4B>5CC>南瓜>3C>蛙
みたいなのが繋がるかもしれない。コンボ時間がけっこうシビアかも
まあ昼休みに試してくる
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もっと相手をビリビリさせたい
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もう6Cコンで良いやって感じはあるな
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今作コンボ自体は簡単でしょ。
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どう頑張っても火力でないとか本気で言ってるのか?
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CTからやってるけど俺は今作が一番面白いと思うな。まあ人それぞれなんだろうけどw
火力は前よか出づらい感じはするけど、前がどっからでもリリーの保証ダメで割と出たってだけで始動がB以上であれば今でも4kとか簡単に出るしなあ
条件がちょっと厳しくなったくらいで出ないことは絶対ないな
端の制圧力は相変わらずだし、B始動取れるまでゲージ稼いだり状況取りまくってるわ
まああとわからん殺し筆頭キャラだと思うしやってて超楽しい
でもハクメン戦まじ禿げるw
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画面端とか確実に弱くなってるでしょ
崩し固めループ性もだし、ダメージでないってことは
それだけプレッシャーないってことだし。
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火力は全キャラ通して下がってんじゃん?
前作と比べても無意味だし
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強いかどうかは別としてかなり面白くなったと思うけどな
画面端でロベが跳ね返るようになって遊び方が増えた
6Bjcも復活したしな
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強さは抜きにして、面白い要素は増えてると思うよ、ロベの跳ね返りやロータスとか
まだまだ煮詰まってないだけで、ポテンシャルは高いはずだよ(震え声
今回はダウンとった後に避雷針立ってる状況多い気がするから、針利用した起き攻めか崩しが欲しいな、
現状はガトから6C即低空アイリス>着地際2Dからの2択や、5B>空ダ>1D>空アイリスでめくり直しとかで使ってるけど他になにかネタあったっけ?
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6Bjc可にロベリア壁跳ね返りで固め性能はあがったと思うけど。火力も端なら中下始動50%で4500~出る。今のところ蛙起き攻めが安定しないけど、そこは今後次第ということで。
Exから入ったから6BJcがこんなに使えるとは思ってなかったw
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>>298
アイリスで起き攻めするなら、3C〆にして低空アイリスで前転潰しつつ緊急にも重なるけど、タイミング難しい。
俺は基本的には>>70を使ってる。ちなみに最後のAロベ撃たなくても起き上がりや前転に蛙が重なる。
5BD>6A使えば2A始動でもできる。
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いい流れキテルー
>>298の6C>即低空アイリス>2Dはいいネタだね。知らんかった。
あと、5B>3D9jcバックダッシュ>JBor2Bとかちょっとだけ初見殺しっぽいから決め打ちで使ったりしてるかな。
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6Cをあえて2段目くらいでアイリスすると、浮きに反応して立ちガしてくれる場合が多い
そうすればその後の2D>JBがF式になって全キャラにJB>JC始動できるぜ
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2A>5B>6CD>8D>JCしてわざと補正切れ起こしてから投げとかしてる
無敵技以外には勝てる、いやバクステはわからん
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初めてムックで低空アイリスの有利見たときは吹いた
あとLv2~3のOD時は風回復が早いの利用して、崩し>地上コンボ>補正切り>地上コンボ~の流れを作れないかな?
平均火力は明らかに下がったし、中央ならきっちり時間かけてコンボして起き攻めよりも、
地上コンボで風回収して、そこそこのダメ取って、補正切りや崩しに2~3風使って、また地上コンボで風回収~て感じでさ
いい始動入った時だけフルコンして、それ以外は補正切りしてたほうがトータルダメージは高い気がする
5BD>6Aor空中くらい6A>Aロベとかしてれば、風回収は問題ないと思うし
あくまでOD時の話だけど
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>>279
端の設置コンのODリリー×2に使えそう
今日試してみたらベルゼついたときの下風lv3の落下が早すぎてだめだった
ロリコンできれば完走できそうなのに・・・
近作でもロリコンできるって人います?
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AじゃなくBで出来た
と、風の噂で
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とりあえず報告
>>289のコンボは普通にできますね。
蛙放電後に崩せば全設置で起き攻め可能。
風無い時のアドリブパーツなら
〜5B>5C>アイリス>6A>4B>5CC>南瓜>3C>蛙orAロベ〆
てか、どうにか浮かせて4B>5CC〜ルートで南瓜蛙設置できるという事覚えておけば、かなりアドリブききますねー
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すみません、画面端で~6A>OD>リリーのコンボ何ですが、稀にODではなくrcになってしまいます。
何かタイミングとか、コツとかあるでしょうか・・・
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ODは4ボタン押しっぱなしにすると暴発しにくいらしいです。
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ありがとうございます!
勝率が50切りそうで折れそうだわ・・・
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>>310
5割あれば良いじゃん…こっちなんて4割切りそうなんだぞ
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流れ切って申し訳ないのですが
μの6B>ビット設置jcに対してレイチェルは直ガ微ダ5Aで反確取れますか?
身内で何度か試しているんですがどうにも出来ないのでタイミング悪いのかなと
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キャラ変えようと、ノエルスレを3日くらい勉強したのですが…
世の中にはjccOD(ジャンプキャンセルキャンセルオーバードライブ)なるアクションがあるらしいですよ?
これをすると時間短縮されずに地上ODが発動できるらしいです
5Bあたりでできないもんですかね
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一行目にツッコミたいが…
姫様5Bだと受け身取られそう 6Bって受け身不能時間長かったっけ?
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5Bと6Bの受身不能時間はたぶん同じ。
ただ5Bの方が乗算が緩い
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姫様のODな・・・風回復が早くなったところで普段からそんなにコンボに風使わんし伸びる要素が
立くらいに5BJBJCがたくさんループできたりするんかね。
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生発動って12Fくらい硬直あるらしいで。
5Bや6B程度の受身不能ではとてもとても。
キャンセル版は6F程度らしいが。
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jccとはちょっと違うけど
〜JC>2D>jc>OD>JC>リリー
とかならできると思う。
あと、しゃがみorFC時には6A5BJ3CDがループできる。
ただ、スパモじゃ状況再現できないからどのくらい伸びるか調べられてない…
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前スレの最後のほうに、JCjc>OD>終わり際2D>J2CLv2が繋がったって報告があったぞ。俺はいくらやってもできなかったが…。
J2CLv2>2Aスカ>OD>6Aとかなら余裕でできるんじゃなかろうか
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>>319
OD自体がキャンセル持ちだから2Aスカいらないんじゃない?
勘違いしてたらごめん
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【流行語大賞】元パイレーツ西本はるか無料ハメ動画
http://yorutomo1.blog77.fc2.com/blog-entry-1701.html
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初心者で姫様頑張りたい場合、何から覚えるべき?動画見てもトリッキーでアドリブ風味
多すぎてよくわからんわwGG勢なんで、格ゲー自体は慣れてる
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何よりもまず風の利用法かなー
逃げ、攻め、ロベ、カボチャ、大切な行動全てに絡んでくる
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>>320
2AスカでODを生発動にし持続を伸ばす
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>>324
把握した
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ODはコンボの終わり際に出してリリーして風全回復からの〜 しか使える気がしない
ロータスとODがもっと伸びて欲しいなあ
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ところでイザヨイどうだった?
姫使いの目線から聞きたいんだけど
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立ち回りで空ロベ撃つと後ろ取られて大変な事に
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レリウス戦で言うイグニスのアレを本体がやってくる。正に対観測者用兵器
めんどいはめんどいが他素体二匹と比べると楽な方だ
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ぶっちゃけそこまできついとは感じなかった
まだ追加されたばかりで今後はどうなるかわからんが
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中央で5Cfc入ったらBロベとかでひろえるのかな?
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蛙も危ないって感じ?
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フォロー出来ない状況で蛙出すこと無いからわかんなかったな
遠距離ロベはアカン
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マジか
まだ戦ってないけどロベ撃ちは自重するわ
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通常時なら低空Aロベでワープ見てから2Dすれば殴れそうだけど珠使う方は危ない気がする
あとDDはクソ早いうえにスカさないと反確なさげだから気をつけて
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皆に聞きたいんだけどバング戦ってどう戦ってる?
今日バングと対戦してて一生まとわりつかれるし、かぼちゃは苦無からの攻めで消されて
すごいきつかったんで参考までに聞いてみたいんだけど・・・
たまに勝てた試合は、相手が横軸合わせようとしてきたり、こっちのジャンプ読みでJA置いてくる事が多かったから
そういうとこの人読みと、相手が暴れと入れ込み多い相手だったんで、端に持って行くと勝手に死んでたから
どういう風にやれば安定して勝てるのかイマイチわからなかったんだ
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クナイ投げまくってくるバングにはクナイが無くなるまで受け身で戦ってますね
咎めるとこは咎めて無理に追わないのが無難かと
クナイ投げるためには必然的に空中にいないといけないわけなんで、微ダ6Aとか微ダ2Aとかで潜りこんでます
クナイ投げて空ダで寄ってくる人多いから
クナイ投げた時点で9風とか6風ふかしとく
受け身に戦ってると風が相当
余るから9(8)Dhjで飛んでロベリア撒いとくとかね
クナイ無くなった後のバング本当に殺りやすいんで自分はそういう立ち回りしてます
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>>336
バングきついよねー丁寧なバングはうまくタイミングずらしてきたりA釘D釘で対空もさせてくれないからやばい
D釘には付き合わず風で逃げる。釘なくなるまで辛抱強く立ち回る根気が大事だと思う。
6A対空は結構危ない。バング空中行動多いし釘もある。それでも振らなきゃいけない時もあるけどw
昇りJBやJCで相手の空中様子見行動を潰すのとかありなんじゃないかな。
後はバングの下にダッシュすること意識してみるとか。下に潜ってのJCは機能すると思う。
中央で捕まった時に、上を通り過ぎてめくりJ4Bとかしてくるバングは、jc読めたら空投げ入れ込んでみると結構入る印象。
あとはバングに限った話じゃないけど、避雷針を大事にしていくことかな。
今作ほとんどバングとやってないんでアレだけど、こんなんでも役に立てれば幸いです。
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イザヨイのワープ対策にはカボチャ設置しといたらなんとかなるのかな?
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OD限定でアンリミの22Cとかできたら面白かったのにな
といつも思う ってかそれぐらいできてもよくね?
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いろいろ通常技が強化されるキャラの多いODで
DD強化以外は風回復速度アップのみだからねー
なんかあってもよかった
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初速以外の回復速度落としておいて「ODで早くなるよ!」だからな
ロータスは面白いと思うけど、それも風依存なんですよねーっていう
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傲慢ね
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いやー十分強いでしょOD
個人的には金バのほうが断然欲しいけど
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空中でも汁フィードゲージ回復すればいいのに
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姫様、イザヨイと使っているけど(姫様今作3段家庭用660くらいのエンジョイ勢)
姫様がイザヨイに対して辛い気がするなぁ。とりあえずDミラで禿げそう。
遠距離で設置見てからDみらで近づいてフルコンオイシイされそうなんだよなぁ。
火力差だけで見るとイザヨイに軍配が上がるけど、
イザヨイ側が姫様同様切り返しが乏しいイメージだから一度触ってしまえばそのままいけるのではないかなぁってイメージ。
個人的には姫様側が微不利〜5分位だと思う。
拙い文章で申し訳ない。
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ワープを考えてる相手はコマンド入力の都合もあって動きが鈍るから今度は風ブースとが通るわけで
流石に何も読んでない状態の南瓜設置に反応してからのワープじゃ間に合わないしね、というか間に合わないって当人が言ってた
ただもちろんロベ、カエル設置はNG。地上Aロベがギリギリ許されるぐらい。
姫様は地上戦もまあまあやれる方だから風ブースト加味すれば(レイチェルが得意の立ち回りを展開できないという意味で)微不利かな程度で済むかなぁと。
ただ新キャラだけあって発展途上なんでこれからどうなるかは解らない。両方ともループ性のある見えない崩しがあるので。
ゲージ吐かないと切り返せないキャラなので触っちゃえばとことん有利。
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Dミラで裏回り狙うの見越して6Aでchとれないかね。
今作の6A地上真後ろにも判定ある感じだし、アズラエルの前ステめくりよく巻き込んでたわ。
アラクネが消えたら後ろJCする作業と同じように、ミラで消えたら6A振っとけで処理できないかな。
ミラの軌道を全て把握できてないにわかですが
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椅子は厳禁かな
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OD中はカボチャの補正緩くなるとかやってくれてもいいんじゃね
補正キツすぎんよ
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Dミラ見てからOD……?
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設置見てからDミラは普通に間に合うと思うよ
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6Aってやっぱ弱体化してんのね
アラクネJBを、前は落とせてたはずのタイミングで出しても一方的に負けた
単純にゲームスピードが上がってるのもあるけど
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6Aの具体的な変更点て出てた?
前作と同じ感じで振ると負けること多いわ…
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画面端でJCを二回、2D挟みながら入れてリリーを入れることができません
(´・ω・`)
動画とかでよく見るんですが画面端でのJCから着地リリーのコンボってレシピわかりますか?
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JC>2D>jc>JC>着地リリー どの辺りが出来ないかわからないけど、多分JCの後にjcしてないから出来ないんじゃないかな
今作で出た新しいパーツでもないし今度からは自分で調べようね
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>>337 >>338
336です 返信ありがとうございます
やはり釘の対応がかなり重要そうですね
自分の対戦を思い返すと釘をジャンプやらで抜けられるタイミングでもおとなしくガードして
相手の択に付き合ってたように思います。
相手に仕掛けられるのが嫌で自分からガンガン攻めようとしたり6A対空を意識しすぎてたかな・・・
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おかしいよね
空間転移は姫様の得意技のはずなのに
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うろ覚えだけど、中央で
5Cfc>蛙>微ダ>2C>5B>6A>Aロベ>微ダ>5B>JC>2D>jc>Lv2J2C>リリー
こんな感じのことをやってる人がいたんですが
即出ですか?
最後リリーで4000ダメぐらいだったと思うんですが
ちゃんとしたレシピがあれば教えてください
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>>359
それ蒼キノコさんがやってたやつか
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