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レイチェル=アルカード Part24
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レイチェル=アルカードに関するスレッドです。 基本的なコンボや質問を聞く前にまずWikiを参照するこ と。
BLAZBLUE @Wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
レイチェル=アルカード攻略Wiki ttp://www27.atwiki.jp/reityeruwiki/pages/1.html
■必殺技(通称) タイニーロべリア(大砲)…236+AorBorC(地/空) ゲオルグ13世(蛙)…214+A(地/空) インピッシュ・シプソフィラ(南瓜)…214+B(地/空) ソード・アイリス(雷)…214+C(地/空) ベルゼ・ロータス…22+A(地/空) バレル・ロータス…22+B(地/空)
■ディストーションドライブ(DD) バーデン・バーデン・リリー(リリー)……632146+C(地/空) テンペスト・ダリア(ダリア……632146+B(地/空)
■アストラルヒート(AH) クラウニッシュ・カレンデュラ……2363214+C(地/-) 使用条件】最終ラウンド、ゲージ100%、OD使用可能 対戦相手の体力が35%以下であること。
次スレは前スレの980を踏んだものが新たに立てること 。
携帯用 >>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
前スレ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1345875865/
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ってすぐ上で6A乗算悪いってあるのに4回も当ててる・・・
ま、まあJ2Clv2なりCTなり風なり使えばもすこし伸びるかも、研究してきます。
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ロータスネタでトレモしてて本当に小ネタっぽいものを見つけたので投下
画面端 A,Bタス付与時限定
〜6C>8D>JC>(JCモーション中)5D
で、相手と姫様が画面外にぶっ飛ぶ
大抵受身間に合ってるけど見えない投げやらJ2CやらJCホールドでなんか悪さできそう
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>>159
5Cfc始動は、5Cfc>蛙>5C>放電〜が割と楽な繋ぎ方だよ。2Cでも繋がるけど、入力がかなり早めじゃないとこぼしやすい
>>161
バレル付加中なら逆方向でもなんかできそう
5B>5CDC>蛙8D>6A>CT>hj>2段j>J2C5D〜
とかで、Lv3バウンドになれば夢がひろがりんぐ
5C9C>追加Cの入力できるなら2風25%でかなり痛いコンボできるかも
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相手に6Bガードさせてからの行動に迷ってるんだが、6B>j3D>ja>jb>5B>2B…みたいなのがいいかな。
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3Cと追加3Cの間って何フレーム空きなの?
3Cの後の読み合いで相手はコパン連打してるんだろうなって時に
追加3C入れてみると大抵ヒットするけどカウンターになってるわけではないし
追加3Cがカウンターヒットした記憶ない割りに連ガとは思いがいたいんだけど
あれどうなってるの
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>>143のルートに加筆で
一回目のリリーまでなら(2BorJB)>5B>5C>3C8D>~の始動でも繋がった。避雷針2本通常リリー〆でどちらも4600くらい。
一応利点としては、コンボ直前に蛙消費してても5CCまでに回復することと、難しいパーツがそんなにないことでしょうか。6A>Bロベで放電させるとこくらい?
自分みたいに地上5CC>蛙>9D>何かで拾うってパーツの9Dが安定しない人にはおすすめかも
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>>163
それでいいと思うけど、昨日対戦したラグナには通じなかったな。
ヘルズファングに負ける。
対ラグナ戦で新技の鎌振りかざしてくる攻撃あると思いますが
あれガードするとこちら不利っぽいですよね。
直ガで+-0な気がする。
とにかくガード後攻撃しようとするとことごとく負けました。
あれはガードするんじゃなくて、できたら6Aで落すか2C電気椅子がいいのかなと思いましたが
何か他にいい対策ありますでしょうか。
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すっごい今更だけど4Bってガード時に必殺キャンセルできたっけ?
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>>143 >>165 更に加筆で
3C8Dの後、(5B>6A>Aロベ)を削って、
(2BorJB)>5B>5C>3C8D>6A>4B>5CC>蛙>6A>Bロベ>放電>6AODキャン>6A>リリー>J2Clv3>Aロベスカ8D>Aロベスカ>リリー
なら一応完走できました。避雷針一本減るけど…。
あと、蛙固めから崩した際に
(2B,4B,JB>)放電>3CC8D>5B>6A>Aロベ>5B>JC2D>J2Clv2>5CC>蛙>6A>Bロベ>6A>リリー
まで繋がりました。50%消費で4B始動で4900、(2BorJB)>5B始動で確か4600くらいでした。
やったー蛙二回コンボに組み込めたーってだけですw 乗算は良いはず。
しかし自分はまだJ2Clv2>着地5CCが安定しない…。あと5CCまで急いでやると蛙がでないことがあるので多少ディレイ入れて時間を稼ぐ必要がありそうです。
しかし端コン楽しすぎて肝心の中央〆からの起き攻め関連を全く研究してないw
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あ、↑の(2BorJB)>5Bというのは5B始動ということではなく5Bまで入れ込んでも完走できるということです。
崩し択がJA、3C、投げじゃなければ大丈夫そう。蛙自体が始動でも完走できました。
あと憶測でしかないけど、3Cと3CCの同技云々の話あったけど、もしかして同技あるのって3Cの一段目っぽい?なんか3C二段目以降だけ当たった時に同技つかなかったっぽいんだけど
間違ってたらごめん
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>>169の同技云々、そんなこたーありませんでしたw なかったことにorz
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>>164
落ち着くんだ。普通に全段連ガだ。
相手が動こうとしてレバーが123以外に入った瞬間ヒットしているだけだ
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端の安い始動からのODリリー
(2A,JA>JB,南瓜)>5B>5CC壁ビタ>5B>6A>Aロベ>6AODキャン>6A>ODリリー>J2Clv3>Aロベスカ8D>Aロベスカ>ODリリー
超シンプルだけどたぶんこれくらいが時間的に限度?100%+OD消費で、2A始動で4800くらい。南瓜からなら5300くらい行ってた気がする。
ジン相手にやったけど、避雷針が当たってるのかどうかよくわからん…
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>>172
この手のODコンってどんな自体力でも完走できるの?
ODって体力依存だよね?たしか
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空中B,Cロベの叩き付けを生かして
3C>リリー>カボチャor蛙>低空BorCロベ
で距離を選んで起き攻めができた
JAからでもダウンがとれた
後一応補正の緩い時はJC>空中BCロベができる
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>>173
いや、6AキャンセルODだから体力MAXだとほんと短い。二回目のリリーまでは続かない
どのくらいならいけるかは未検証です。スパーリングの二段階目の体力ゲージくらいならいけた気がする
前にJCjc>生OD>2D>J2Clv2が繋がったってのあったけど、自分はいくらやってもできんかった…
J2Clv2じゃなしに、JCjc>生OD>2D>JC>着地リリーとかが繋がればもうちょい簡単かも
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>>175
そっか サンクス
コンボとか情報も結構出揃ってきたから全然更新されてないwikiでも更新しようと思うんだけど
>>1 のwikiのどっちを更新すべき?
ってか誰でも更新していいんだよね?
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>>174
地味にいいかも
>>176
レイチェル攻略の方かな
荒らしじゃなければ誰でもwelcome
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>>177
わかった
って言っても自分で検証はできないから、ここの情報をコピペして見やすくすることくらいしかできないけど
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Bロータス付けると6B先くらいでも普通に5CD>5CC繋がるな
見た目横にも動いて楽しい
Bロータスはつけて損はないのではないか
Aロータスはその…時々困る
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Bロータスは5Dがたまに意図しない方向の風になるのがびっくりする。
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コンボ〆の3C>カエルは例によって健在ですが、3C>ディレイBロベにすると面白いかもしれません
即時復帰のちょうど頭付近に落ちるので、責め継続出来ました
硬直もそこそこ優秀らしくディバイダーをガード可能
ヒットすればそのままコンボ、ガードすれば責め継続、相手がBロベを無視して攻撃した場合は検証不足というところ
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>>181
ロータス起き攻めもそうだけど相手の前受身にどうなるかだよなあ
コンボの隙間に少しずつ後ろ下がるようにしないと前受身安定になっちゃう
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>>181 面白そう、ナイスアイデアです。南瓜と違って風が必要ないのと蛙と違ってノーリスクで上入れっぱを咎められること、そして避雷針が立つことが利点でしょうか。
ただ>>182にあるように前転をどうするかですねー。2起き暴れとかも通す危険がありそうですね。
でも、選択肢の一つとして面白そう。
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>>152の5BD>5CC>CT>6C>8D×3で5000ってマジ?
誰も突っ込んでないけどすごい気になる
ゲーセンも行けてないから試せないし
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このキャラ思ってたより対アマネ戦いけるな。それよりもアズラエルどうすればいいんだ…
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>>181
ラグナなら3CBロベが当たらないから簡単で便利だけど、ロベが当たるキャラは一部詐欺れない技かあるかもしれない。
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アズラエルには結局Aロベは見せなきゃだめな気がする。グロウラーにびびってるといいようにやられる
あとは風使って徹底して距離取って南瓜置くだけで相手は相当前に出にくいと思う、勿論普通に南瓜動かして触ってもよし、動くの見てからグロウラーできるもんじゃない
あと南瓜置くと置きグロウラーしてくる率高いから、読めたら普通にダッシュして6Bとかでぶん殴る
って対策があずにゃん初めたてっぽい人には通用したんだけど、強いあずにゃんにどうだかはわからない
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今作ハザマとジンがめっちゃ多いけど、前作に比べてハザマはいけるようになった気がする。各種ロベリアの制圧力が良い方向に機能するのと、向こうのD派生ゲージ回復しにくくなった?なんか派生切れになることが前より多くなった気がする。あと個人的にハザマのステ投げが全く見えなかったから投げ間合い短くなって逃げやすくなったのもありがたい。
一方でジンがマジでつらい。2Dガードしてジン側有利になったっぽいし、5Dのリターンがでかくなっててやばい。今まで向こうの5C先端とかを置き5Bで潰して地対地のプレッシャーかけてたのに、5B・Aロベもろともジン5Dで潰される…。あと前よりJCやJBにひっかかる気がするんだけどあの辺判定強くなった?
すげーガンガン攻めてこられてもうやばい。立ち回りの正解が見えない…。
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>>184
今中央で5B>5C>3C8D>CT>6C>8D>8Dってやっただけで4800いった
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5BD>6C>8D〜だけで4000は軽く超えるからなw
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レイチェル強キャラきちゃああ!??
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マジかこりゃそのうちクソキャラ言われるようになるわ
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いや初日に見つかってるからこれ
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その割にやってる人見ないな
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風大量消費からの回復が辛すぎる
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相性というとμがビットの回転早くなったみたいで相当ヤバそうだな
まだやってないけど前作以上につらそうな予感
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前作有利っぽいタオはどうなんだろう
正直今作は事故からダメージ取れないせいでクソキツイんだけど
逆にアマネは楽過ぎてヤバイ アマネ側どうすんの?って感じだわ
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タオカカはホントに無理
前回は勝ててた立ち回りでは、今回はリターン差でかなり負けてる
かと言って今回は殴りあいでは分が悪い
タオカカ6C強すぎ
他の攻撃もかなり強いけど
ロベのカウンターから拾えることができればまだ良かったのに・・・
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投げ>7D>5B>6A>4B>JC>空中Bロベ 2219
5A>5B>3C>8D>6A>4B>JC>空中Bロベ 2184
ライチとかの判定薄いキャラにも難しいけどいける
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実用レベルかはともかくいくつかネタを
いくつか報告があるとおり、
CT>6C>8D×3でのコンボで5000オーバー行きますね
今回試したのは5BD>5C>3C>8D>CT>5B>6C>8D×3
5BD>5C>3C>8D>CTこの段階で2800
5BD>5C>3C>8D>CT>5B>6C>8D で約4000
上の×2は試してないんですが 報告通りなら約4800
×3で5100オーバー 画面外に出てしまったのでJC入れられなかったんですがその段階で5100 JC>JC>空ロベまで行けたら5200〜5300というところでしょうか?
×3使う必要はないかもしれませんが参考までに
既出かもしれませんがAロータスの使いどころを
画面端から3分の1ほどの距離で5BD>5CC>8Dをすると壁ビタまで飛びます
落下速度があるので拾いが若干難しいですがそのまま5B>6A>Aロベ〜行けますね
まとめると
Aロータス付加時3分ノ1ほどの距離
5BD>5CC>8D>ダッシュ5B>6A>Aロベ>6A>4B>3C ダメージ約3000
ついでにBロータスも付加すると画面中央ほどから壁ビタまで行けます
多分みなさん一度は試したと思うのですがBロータス付加時
5B>6C>8D>J2C>5B>3Cで画面全体の8割運びます
色々試したんですが今のところ実用できそうなのは以上です
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おっと×3の奴が風5使ってることになってる 5BD>5Cではなく5B>5C>3Cですね 失礼しました
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〜JC>CT のパーツだけど、難しいけど伸びるかも
カエル放電の終わり際に上手く…
まだ検証中です…
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このキャラまじ勝てない
頑張ろう
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>>203
なめてんのかボケ
勝てねーのはキャラじゃなくてお前だろ
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きついがごもっとも
それにしてもロベリアが壁で跳ね返るだけでこんなにいろいろ楽しくなるとは思わなんだ
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サクッと勝ちたいならキャラ換えしたほうがいいよ
それでもやりたいならがんばれ
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姫様は使い込むごとに新しい技術を手にいれれる良キャラだよなーかわいいし。
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422 :名無しさん:2012/11/23(金) 03:51:47 ID:sBJUk5nI0
パチ コンボのルールを変更しました。
いままでは、ダメージを与えれば与えるほど
、コンボを食らっている側が“受け身”を取れるようになるまでの
時間が短くなるというシステムでした。しかし今回は、コンボの始動技によって
コンボを続けられる時間が決まっているんです。
たとえばA攻撃からコンボを始動した場合は約5秒間。
C攻撃から始動した場合は約7秒間といった感じです。
ここで上げた時間についてはテキトーな数字なので、
実際の時間については研究してもらいたい部分ですね。
なんかこれはもうダメそうな予感
423 :名無しさん:2012/11/23(金) 03:57:23 ID:wKnGJ5tg0
姫様コンボ長いのにどないせと
425 :名無しさん:2012/11/23(金) 04:52:46 ID:.UK2OulE0
全体調整の犠牲かよ姫様は……
428 :名無しさん:2012/11/23(金) 07:02:24 ID:OEKHTRgo0
また姫使いが減るのか・・
429 :名無しさん:2012/11/23(金) 07:03:29 ID:TDb4AAQs0
なーんでこんな調整にしたのか・・・
430 :名無しさん:2012/11/23(金) 07:26:32 ID:m/OFKk6s0
アーク安定のクソ調整
432 :名無しさん:2012/11/23(金) 07:40:38 ID:qhLN92ns0
ー葬式会場ー
436 :名無しさん:2012/11/23(金) 11:00:48 ID:NrMY4A62O
風を使って華麗にコンボするの好きだったのに6A4BAロベで風無しコンボしてても全く面白くない
弱くてもいいからつまらないのは勘弁だぜ…コンボレート50%でいいからEXのコンボさせてくれ…
452 :名無しさん:2012/11/23(金) 13:34:51 ID:r7g0N6ak0
高速中段が連ガじゃないって…
姫様の強みが完全に終わってね?
463 :名無しさん:2012/11/23(金) 14:31:07 ID:UhcxS/0E0
アークは意図的に弱キャラ作るのいい加減やめろよ
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そんな稼働初期の愚痴を持ってきてどうした?
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A系、投げ、南瓜、2Cあたりの始動は時間厳しいけど、2B、JB、4B、3Cあたりの始動は時間緩いっぽいよね
結構な長さまで繋げる
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6Achからのいいコンボ教えてくれ
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位置調整が面倒そうだけど6Aカウンターからでも5B>6A>4B>エリアル or 5CCとかできるんじゃない?
試してないからアレだけど、地上コンだし対空から運びながら風回収できるかと
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コンボのコツ掴めたから楽しいわ
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セクシャル(?)リリーコン
端5B>5CD>5CC>5B>JC>空Aロベ>3D>5B>JC>空Aロベ2D>5B>6A>Aロベ>6A>4B>〜
〜から6A>リリー>LV3J2Cでdm5217
ただし風4始動じゃないとLV3J2入らん、まあダメ100変わるくらいだけど
LV3J2C入れなかったら3風使用1風回復くらい
〜からOD>6A>リリー>LV3J2Cでdm6071
〜から3C>何かも入るdm3650、てか補正的に3C>リリーのが減るかと
ネタで端5B>5CD>5CC>CT>5B>6A>Aロベ>6A>4B>6C8D>〜でdm5000以上
なんだかなぁ
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やだ、、姫様ったら///
たぶん6本はセクタプル
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姫様のセクシャル画像ください
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100戦以上したけど勝率30%って……。心が折れかけてる…相手にすぐ触られてしまう自分の立ち回りが情けない。
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>>217
俺100戦以上やって勝率18%だけど十分楽しいよ!
愛が足りないんじゃないの?
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レベル高いゲーセンの人はそんなもんじゃね?
俺は地方だから勝率65%くらい
メリットは、お金があまりかからないこと のみ
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僕は21%(^-^)
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確かに勝率伸びないけどCS初期よりよっぽどまし
>>217
個人的にだけど姫はガードがかなり大事だと思ってる
ガードの練習するだけで結構勝率って伸びるものよ?
きちんとガードして反撃できる場所でいい始動の攻撃当てれば結構気持ちいいいいいになれる
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N男さんが端での前転後転ねっぱつぶせる起き攻め書いてくれてるね。これで姫様戦えるわ
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さあ書くんだ
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普通についったに書いてあるけど端ダウンとったらAロベ重ねるだけ。
無敵持ちには切り返されるっぽいけど端の前転に困ってたからすごいありがたいわ。
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どういうこと?
3Cからカエル出さないでAロベ撃つってことかい
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たしかに愛が足りませんね。すいませんでした!皆さんの姫愛に感動です!ガードしてるとどうしても気持ちが焦ってしまって……。自分は都内プレイヤーですが相手に困らないだけ、ありがたいと思って頑張ります!
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Aロータス付加時に3C>9Dあてると敵をいい感じに浮かせられんだけど
なんか使い道ないかなこれ・・・
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>>221
これは俺も思った。
まだゲーセンデビューして間もないけど、闇雲に突っ込むと本当積む
隙見つけるまでガードできないといけないってボコボコにされて二週間目で気づいた
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前転を5Bで狩った時の高さで、5B>6A>Aロベはその後の微ダ5Bに繋げるかな?
低すぎる?
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>>221
横からすいません。
ガードの練習って主になにしてる?
単純に中段を意識したり、相手のガトリングパターンをちゃんと見てバリガを張る。レイチェルだったら南瓜を攻めるだけに使うんじゃなくレイチェル自身を守るように使うとかあるわけだけど。
俺もちょっと負け続いててね。
他の人は何を意識しながらガードしたり、南瓜を使ってるのか聞いてみたかった。
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50ある時のジンの6Arcやμの6Brc2Bとか
ここ一番って所は強い崩しを使ってくるから自分や相手のHP意識するとちょっとガード力上がる
結局は経験だけどねガード性能は
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経験と反応速度とどれだけ画面を見ているかだと思う。
頑張れば投げ抜け貼りつつ、中段7割防ぐとか意外と行ける。
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>>230
もちろん守りの基本はガードだけど、かといって相手に付き合いすぎないことも自分は意識してる。バリ直狙って距離離すのを基本に、A系や2Cで暴れてみる、バクステで避けてみる、上いれっぱしてみるとか、とにかくいろいろ試してみるといい感じかも。甘えすぎは禁物だけど。
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ガードするのも限界があるし、攻められるような状況を作らないように立ち回る方が大切だと思うけどね
で、Aロベ起き攻めってどうやるの?ってかどんなときにやるの?
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3C→AロベのAロベが繋がらないように撃ってバウンド後を重ねるんでしょ。
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このゲームはファジー行動が結構有効だと思うよ
アズラエル戦とか直ガしてファジージャンプするとD系の択を拒否りやすかったりする
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もう起き攻めにカエルすら重ねる必要ないのか…
もしかして昇竜もガードできる?
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「無敵持ちには切り返されるっぽいけど」とあるが
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やってることとしてはCTの頃からあるAロベ受け身狩りかな
緊急受け身から素直にガードされた場合の有利取るためにカエルは必要だと思うけど?
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>>138のコンボの始動別ダメージとODリリーの場合のダメージまとめ
※パーツについての注意
〜4B>6A>リリー× → 〜4B>リリー○
2B始動→4013
JB始動→3993
4B>ODC>その場リリー→4270?
4B>ODC>ダッシュリリー→4700?
下二桁の記憶があやふや
ダッシュリリーはODリリーが姫様の後ろにも雷柱立ってるんでそれを当てる為。
ちょいムズ。微ダッシュとかでなく、完全に画面端にいってからじゃないとフルヒットしなさそう
風あるならODC>3D>ダッシュ6A>リリーで100くらいダメ上げられるかも?
事前の起き攻めで避雷針が1本あると、ダメージ500程上乗せ
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キャラによってフルヒットしなさそうだね
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通常リリーはハザマやプラチナにもフルヒットする
ただODリリーの方はわからないねー
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壁端なら5D(6D)とかじゃだめなのかな?
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思ったけど4Bや3C8Dで生ODにできないのかな?
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画面端JA始動は
JAJB>5B>5CDC>6A>4B>3Cでいいの?
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6A>Aロベ>6Aはいるのね失礼
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今更申し訳ないんですが、〜6C>8D×3がスパーリングですら全然出来ないんですが、これってロータス付与時ですか?
8Dのタイミング含めて教えて頂きたいのですが…
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下がり始める前に追い風よ
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>>247
これに関しては家庭用で練習できるぞw
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Aロベの受け身狩りって基本的にはカエル重ねて
緊急受け身ならそのままカエルガード
前転とかならそのまま放電ヒットっていう連携でしょ
カエルなしでやってもガードされたら相手のターンで意味ないでしょ。
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緊急受身にAロベの持続が重なるから有利F結構あるぞ
あとはカボチャでも出してる状況なら最高やん
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>>248
ありがとうございます。下がり始める前ですね。
どうも相手の下から当たってるので、もう一度当たり方含めて確かめてみます
>>249
ありがとうございます。家庭用でもできますか?ダウン中の相手を起こしてのコンボっていうのを前作でやった記憶が無いのですが、調べてみます。
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Bロータスの効果って5Dで相手方向にめっちゃ強い風が吹くようになるでFA?
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>>253
相手のいる方向に強く吹くと思う。
自分は空中で相手が地上の状態で5Dすると若干3方向に風が吹く。
説明が下手でごめん。
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別キャラ使いに情報与えなくてもいいだろ
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あなたたち、そろそろ私をまともに使えるようになったのかしら?
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申し訳ありません姫様、勝率3割です・・
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レイチェル先生、対人戦がしたいです。
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私は家庭版が出ないとなんとも言えません
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