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ジン=キサラギ Part37
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前スレ
ジン=キサラギ part36
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1351795994/
ジンまとめ
wikittp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/pages/12.html
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
立A<>屈A>立B>屈B>立C>屈C>6C、3C、立D、6D、屈D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
屈A>3C不可
屈B>立B(再度屈Bは不可)
屈C>6B
立A、屈A、立B>6A立A、屈A、立B、立C>6B6C>6D、屈D、dc(66)立D、6C>dc(dcは見た目ダッシュの特殊技 一定距離ダッシュで途中行動不可)
JB>JD不可
通常技の特殊な部分立D:dcとゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6C:ダッシュキャンセルはガード時不利なので注意
立ちD、6Cのダッシュキャンセルのダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970が立てること
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今回のジンが最強キャラ扱いされてんのはなんで?
壊れ要素ひとつもないじゃん
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前作が弱かったからジンに勝ててたやつが勝てなくなって発狂してるんじゃね
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前作でもそれなりに勝ててた人は今作で無双してっからその影響もあるんじゃね?
実際高いレベルで整ってるから強いのは間違いないんだが
飛び抜けて強いって言われると違和感ある
まぁ家庭用出る頃には落ち着くだろ
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今のところ騒がれてるのはジン、ハクメン、ハザマ、ってとこかな?
これ以上はランクスレなっちゃうから深くは議論しないでおこう
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プレゼントひきこもりプラチナとタオカカには誰も乱入しなくなったな
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あっすまん誤爆してしまった
今回のJBとJ2C落とされにくくて助かるわ
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初心者スレに質問しようか迷いましたがこちらで質問させていただきます
ジンのスタイルについてです
今までテイガーをメインで使ってきて、キャラ特性上どうしても待ち気味に戦ってしまい
相手がしてきた行動に対してこちらが技を出して対応していくという戦い方が癖ついてしまいました
自分から攻めるのは少々苦手です
ジンは待ち気味に戦っても良いのでしょうか?
やはり自分から攻めるキャラなのでしょうか?
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テイガー使いごときが、ジンに触るな
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>>827
どっちもできるキャラ。
相手や状況に合わせて変えるのが理想。それもジンの強みの1つ。
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今のところ騒がれてるのはジン、ハクメン、ハザマ、ってとこかな?
これ以上はランクスレなっちゃうから深くは議論しないでおこう
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誤爆・・・
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接近戦が弱いキャラには接近戦を、遠距離が弱いキャラには間合いを離しての立ち回り
ジンは相手の弱い分野に付け込んで戦うキャラ
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当たり前のことをドヤ顔で話すジン使われwwwwww
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さっさと隔離スレに戻りましょうねー^^
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>>733
たしか5B(1)ch>6Cがつながったんじゃなかったかな
CSやCS2で5Cは間に合わないけど5Bならchになるって場面で立ち喰らい時に雪華が入りきらない距離で使えたような気が
俺は使ってなかったからちょっと曖昧だけど
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>>825
プラチナてそんなやばいか?
対戦拒否レベルはタオμだけだと思うわ
ランクスレいけだが
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すごい伸びてるから何か発見あったのかと思ったらこれか・・・
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>>829>>832サンクスです
両方対応出来る様にしていきます
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糞みたいな流れは滅べばいいと思うよ
>>733
返信遅れました。
CT〜CS2は、6Cの仕様がかなり優秀だったのは覚えてますよね。
高火力もだせるし、
5Bch>6C>JC(orJB)>J2C>JD>6C>5C>6C〜
っていう7割以上運ぶコンボとか
対ラグナ戦とか、5B先置きの基本みたいな戦いで、5Bカウンターした時に、きっちり運べるし高火力も出せるぞっていうだけで、牽制一つ置くだけにプレッシャーかけれるのは相当強かったと思います。
対処方法を知ってたとしても、相手からすれば、めんどくさいなという感覚を持たせれそうですし、そういうネタを何個も持っておくだけでキャラにオーラまとわせれるんじゃないかなと
自分はそういうスタイルが戦術でした。
同じように、投げラピから50%以上回収+ループ性があるだけで、仕込みができなくなってきたりまぁ、いろいろです。
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CT5Bはチンパンできる性能だけど、そっからはチンパンで気持ちよくなれないだろ
刺し返されないまでも、踏み込まれて終わり。しかも、6C入れ込みとか、割り込まれて終了
反応速度落ちたなら、無理しないでRPGやったほうがいいよ
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プラチナは性能はそんなでもないけど単純にうざったいだけかと
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別に口論する気はないが、甘えた牽制を刈り取ることに文句はないですよね?
空振り見てから踏み込まれるのは牽制を行う以上仕方がないこと。さっきも出しましたが、VSラグナ戦で有効な牽制は?といわれて、ガードさせられる行動って少なくないですか?
先端の強い5Cとか、隙の少ない5Aとか、ガードさせて有利な2Dとかいろいろありますが、前者は相手の牽制の方が発生も判定も強い、後者の2Dはダッシュバリガとか空振りした時に半分飛ばされるリスクが伴いますよね
空中戦もJAの判定の強さも然ることながら、補正の緩さもあってJAヒット確認からベリアルつなげられるだけで4000飛ばされたりってのもザラ
こちらの理論的な立ち回りが完全に確定してたとしても、相手が荒らしに来れば流石に毎回自分の距離で完全試合できるわけじゃあないし、前作までのブラッドカインの性能を考えるとどっからでもワンチャンありすぎました。
5B>6Cの入れ込みが割り込まれるって、相手が相当擦ってるか、相当プレイヤー対策されてるかではないでしょうか?
実際ガチャプレイに割り込まれたことはありますが、ダッシュバリガが噛み合ったとして、5B直ガーから6Cまでの猶予って何Fですか?
それが割られてるのは入れ込みが原因じゃなくて、相手の動きに対応してないプレイヤーが原因かと。
もしみてから割られてるんだったら、その人には6Aは通る要素はなさそうですね。
余談ですが・・・反応速度落ちたって、コンボムービー作る楽しみ方だってあるんです。
最近のRPGは面白くありません。強いて言うなら、懐古厨なのでメダロットとかやっております。
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バング対策教えてください。
手裏剣空中ダッシュで触られちゃうのと、2B低ダJ4Cで粘着されるのがめんどくさいです。
あと接近時相手のD系の技読んだら何するのが正解なんでしょうか。
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2C>3C>無双入らないキャラいるのか
>>514にもでてるけど5B>2B>5C>2C>3C>無双で3Cとか無双でスカるキャラは居たけど
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>>842
ラグナの牽制が判定強い? C先端の話でもしてんの? Bは発生早いけど判定そうでもないだろ
地上ばっかやってないで、JC先端とか対の飛翔とかあったじゃん
ジンの地上牽制なんて、空見せてからじゃないとカスみたいなもんだろ
そもそも、B>6Cの入れ込みなんて、Bガードされた時点でID確定だし、カウンターしなかったら喰らい判定中でもID確定だぞ
割り込まれなくても、6Cまでガードされたらどうすんの? 波動か昇竜で誤魔化すの? ほぼ甘えみたいなもんじゃね
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お前入門クラスだろ。
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六段あるけど? 言いたいことあるならどうぞ?
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俺12段だけど?
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三国インフィニティたまらんおー
http://d.hatena.ne.jp/Kow/20121117
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ジンの強いところはいろいろあるけど、その中の一つはゲージ握ってる時の暴れ潰し昇竜なわけで、甘え行動というには強すぎるからどんどんやればいいよ
特に6Cガードさせたあとなんかは、暴れ潰し昇竜みせたら相手は消極的になるし、図々しい攻めができるしね
もちろんゲージないときに暴れ潰し裂氷とかするのは、やりすぎないほうがいいけど
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そもそも、ジンの性能で地上戦とか笑える
ろくに当てや刺しかえしに使える技もないんだから、置きほぼ一択
ジンなんか、空がすべてだろ
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六段とか雑魚すぎ笑ったwまあしたらばなんかそんなもんですよね、○○さん
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>>852
どうした^^
ほらほら、なんか良い案だしてよ使われ君wwwwww
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ID確定ワロタw
確定は間違いないが、お前同じことできるんだよな?そんなこと言ってたら直ガーして連ガーじゃないもの全部入れ込めないよ?
その意識配分どうなってるんだ?ダッシュ>バリガストップ>相手が手を出した。>入れ込んできたらID確定って読み合いおかしくねw
起き攻めの咎める手段で、VSジン戦で、2A直ガー昇竜とかやってたけどさ、あなた毎回それできるんだよね?俺は、とりあえず直ガーして2Aだったら確定で昇竜打ててるが、ジャンキャンされると当然ガードされる。だが、ジャンキャンで対策されたことはない。
ラグナの牽制は、全体から見れば、強い方ではないが、少なくともジンよりははるかに強いはず
>地上ばっかやってないで、JC先端とか対の飛翔とかあったじゃん
ごもっとも。ただし、相手が一生6Aなり5Aの場合、4回に1回通されたらダメージ負けしますね。
>ジンの地上牽制なんて、空見せてからじゃないとカスみたいなもんだろ
間違いない。ただ、ラグナに飛び込むことほど安直な行動はないと思う。
横を先に意識させて、DSやディレイ2Dに対して飛びを通さない限り、相手の5A6Aに勝つ手段はほとんどないと思う。
故に、上からではなく、先に横からの牽制が重要なのでは?
5B牽制は相手の喰らい判定先行の牽制を読んで、遠い距離で5B置いておくってのは分かって言ってるんだよね?そもそもガードさせる置き方じゃないのは当然理解してるよね?
ついでに言わせてもらえれば、6段ってそんなに偉いんか?俺地方で2級だけど、前作では箱でPSR830あったよ?
俺を基準にするなら、6段は勝率98%はないとなれないんだが
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>>854
2Ajcって出来るのか?
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>>855
すまん。顔真っ赤で他キャラも混じってる。
ちなみに、対策されたときの内容が、2A>2A>2C→遅らせ2B+Aっていう、継続か、無敵技ならバリガっていう入力
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>>854
まず、垂直に飛んだJCでダッシュを止めるって発想はないのかな? 潜られて2A対空で潰されますとかいうなよ? そのための地上牽制なり飛翔なりJBJ2Cだからな? ついでに、JC先端きっちりすれば、6Aには潰されないぞ?cs2とかなら、JCだけでかなりプレッシャーかけられるぞ?
Bヒット確信6Cとか甘えも良いとこだろって話じゃないの? ゲージ使って暴れ潰しもいいけど、そんなとこでバンバンゲージ使っても良いの?
ついでになに? 前作820? ps3の初期に初狩りでもしまくったんだろ
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>>843
手裏剣は遠目からなら空中でガードか避けるかして仕切り直し
2B空ダは一瞬下ガード入れてから後ろジャンプ入れっぱから空投げ
D関連はどうしても置きで出す感じになるから投げるか、すかして硬直に5Dなり5C差し込むといいですよ
あとゲージ持ってるバングに空ダ、JC、氷翔出すと新DD確定するので禁止
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ダッシュが止まるのはわかる。でも、止まったらお互い地上に降りて終了やろ?
JC先端が潰れないのはわかる。でもそれってノールックで相手がダッシュして6Aおいてきた場合に先端の距離ってガードさせに行くJCじゃないよな?
ガンダッシュ6Aと、受身に回った場合の6Aを両方刈り取る高さは詐欺飛び以外の状況ではないから、
その場合着地硬直生まれるし、ラインも上げられるから、状況不利ではなくて?
>Bヒット確信6Cとか甘えも良いとこだろって話じゃないの?
ヒット確信ではなくて、カウンターした時に6Cが勝手につながる入れ込み。
ガードにならない位置で入れ込んで、相手が手を出したら勝手にカウンターヒットからつながるってだけな。
そもそも、差し替えされることはあってもガードされることはありえない
使ったことないんだったら、すまんかったとしか言いようがない。
画面端で、ラグナ側の2C空振り5Bって固めを5Bch>6C>2Dから入れ替えまであるのに使わない理由はないよな?
>前作では箱でPSR830あったよ?
はいここ読んで。ちなみにジンだけで4000回しか戦ってない。すくなくてごめんな。
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5Bカウンター前提の6Cを駄目だろって今更言ってるやつは
その頃やってなかったのか…?
確反の時はすげー世話になったもんだが
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CTジンのBがマジキチ判定で、かち合えばラグナの地上全部潰せたことをしるものはいない・・・
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この話とは関係ないけどやってなかった時期のネタを知らなくて辛いってことはちょくちょくあるわ
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5B>6Cなんて確反限定だろ
いくらリターンあるからってガードされる可能性ある状況じゃやらねーよ
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あ、ジン5Bスカる位置で、ラグナ5B振ってきたら潰して入れ込み6Cコンボ
ラグナ何も振らなかったら6C出ずに終了、みたいな想定か?
そうならスマンかった
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>858 投げは試してませんでした、やってみます
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そもそも6Cってコンボパーツって認識なんだが
そうそう立ち回りで振る技じゃないだろ
しるしクラスでも入れ込んでるの見ると多分俺の方が強いんだなって思っちゃう
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本当にEXの頃のジンスレとは思えないわ
一部に嫌悪感を感じる
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バージョン違うし性能上がったんだから当たり前だろ
また自虐ばっかのクソスレに戻したいのかよ
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セッカ八段止めのコツを教えてください
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最初はhit数見ながら
そのうち体が覚える
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これぞジンスレ、他キャラ使われの工作にまみれてこそだな
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頭大丈夫か?
EX熱帯でジン使い始めた人だろ?
まさかこんなのでセッカ仕様変更知らない他キャラ使いあぶり出したとかドヤ顔するなよ?wwwwwww
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やっぱりこういう流れになるぅ
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そもそもこのタイミングでセッカ八段止めの話題とか悪意しか感じないんだから、
形だけとはいえマジレスした事は判断ミス
ジン使いとしては一流でも、ジンスレ使いとしては二流戦士。
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ところで今回のジンのカラー微妙すぎないか?
購入できる奴もP4Uの奴が無難な位で良いのが無い
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>>272で出てたヒザン着地キャンセルだけどさっき偶然出来てたまげた
地上から低空Dヒザンしたらヒザンッって言って着地。J2Cの着地キャンセルみたいな感じ。
気になってジャンプ低ダ着地際ヒザンも試してみたが一度だけ出来た。
まぁ後者は下りだから分からなくもないが前者は上りで出して着地キャンセルしてるわけでよくわからん。
Dヒザン着地キャンセル2Bとかまた択が増えればいいけどシビアすぎる。てかバグっぽい
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イザヨイ戦初めてやったけど
とりあえずじっくりやったほうが良いってのがわかった位
通常時のJBが地味に強いから困ったわ
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>>875
イザヨイカラー使ってるよ
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>>878
イザヨイカラーはマシなほうだと思うけど何かジンの服装だとしっくり来ないんだよなぁ
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>>864
イザヨイカラーはドナルドに見えてダメだ
やっぱピンクだな
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安価ミスった
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>>875
俺9Pにしてる
P4とイザヨイは使用者が多いんだよなぁ
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9はジンぽさがあるけど8と9はもうちょっとアクセントが欲しい
>>880
たしかに前のドナルドカラーほどじゃないけどドナルドっぽいなw
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>>848
ジンの12段ってレンしかいねえぞ
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>>875
15カラー(P4U)やね。イザヨイカラー買ったけど、陽介カラーが一番しっくり来るからそのままかな。
そういや
端背負い5B>5C>(2C>)>雪花塵>追加>最速6C>ディレイ尖晶斬>5C>2C>エリアルor6C>裂氷
何だが、このコンボに限らず画面端コンボの〆どっち使ってる?
俺は裂氷〆使ってる。ダメージ稼ぐならエリアルルートの方がいいんやろうけど、CPでも裂氷から垂直ハイジャンプからの詐欺飛びが健在だし、こっちがまだ攻め継続しやすいかなと感じたから。
ただまぁ、ダメージ稼いで相手にプレッシャーかけた方が後々楽になりそうではあるけども……
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裂氷〆は今回なんかしっかり6C>裂氷にディレイかけてもよく接地前に受身取られるんだよなぁ・・・
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ツバキカラーが一番かっこいいが俺はデフォカラーだな
理由はジンを「使って」いるのは俺くらいだから
お前ら使われとは違うんだ、、、
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ピンクは前のがよかったなぁ
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みなさんアマネ対策はどうしてます?
固め出したら優勢に立てますが、触るまでがちょっと・・・
地対空しにくいですし、JC、波動牽制しすぎたらゲキレン、アマネ5Bガード時ドリルきて削られる。
そのあとバックダッシュ>B系C系で牽制かけてきて・・・うん。ただアマネのことを知ら無さ過ぎてるだけですかね。
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>>889
近づいたらアマネ側は切り返しがないので
難しくないね。
ゼットウ直後はガードできないはずだから
とりあえず対空は吹雪だけで行けると思う。
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アマネはガンダッシュ
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>>835
なるほど、そういうことでしたか。ありがとうございます。
>>839
返信ありがとうございます。
>ゲージ温存しておいて、5B>6Cの入れ込みとか、コパン投げラピから高火力の恐怖を盾にするとか、
6C入れ込みは固め?暴れ(ジャンプ)潰し?とか思ってたんで聞きました。
その是非については個人の判断だし荒れているので問いません。
結局どう操作するかは自分自身だし有用な意見があれば取り込むのが良いのではと思う。
所でアマネ相手に雪風積極的に狙う人いる?
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>>890 なるほど・・・とにかく攻めに行く感じですね
>>891 あーwガンダッシュたしかに有効でしたわ。5Bに警戒しつつガンダッシュ
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あーw
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セッカ追加から延びたってどんなレシピなの?
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中央レッヒョウコン以上の火力ってそうそう出ないと思うけどな
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今回のジン、どこが最強ランクなんだ?
JCしか強化されてないだろ
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ID:a29jLzVg0
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>>897
私はジン使いじゃないのでわからないですね
顔芸
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アマネの6B読み6Aがうざいから固め中5Cの後6C振りまくったらカウンタしまくった。6Aブンブンアマネに有効かも
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今作ラグナ戦の声のキモさは過去作品含む全BLAZBLUE作品内で最強
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>>897
前回のラグナに言っていた
お手軽高火力ってやつに
今回のジンがなってしまったからさ
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何でジンが最強キャラ扱いされてんの?
家庭用早くでないかな
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久しぶりのBBでμと戦ったけど、近距離地上戦で何すればいいのかよくわからなくなった。
こっちの5Cが届く範囲でこっちがする牽制は、5C,5B,5A,2A,2Bが主だと思うけど
こっちの5C・5B先端よりも密着気味で5B,5C振ると敵の2Bが一方的に勝ち易い
こっちの2Aが先端気味で2A振ると、敵の2Bがよく判定勝ちする
2Bで対抗しても発生負けする
6Bはガードが大抵間に合うし、そもそも論外か・・・
地上戦なんかしないで、空中から攻めるべきって感じがμの対策だった気がするが、
まあ地上戦も少しはしないといけないと思うんだけど、とりあえず近距離の相手の2Bが辛い。
2Bはリスクリターンは相手の方が悪いとは思うけど、近距離対策ってどうすればいいの?
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JA、JB、J2Cの使い分けってどうしてる?
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ラグナ戦つんでない?飛翔消えて、6Aの的になった
jaは対空に。J2Cは対空潰しに。JBは接近した空対空とさわりにいくときかな
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何を見ても釣りとしか思えない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
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>>906
ゲージ25以上ある時に突晶撃で壁ビタする位置のラインを確保して5B(6C仕込み)5Cなり5Dなり当ててリターン勝ち狙って端の読み合いに勝って勝つってパターンが多いね
飛びは相手に対空を構えさせる釣りを意識
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>>905
JAは相手の空ダにとっさの対空で
JBは空対空でJCだと当てにくいときに
J2Cは飛び込みのときに早出しして6A系の頭無敵が出る前に潰すって感じで使ってる
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>>904
JCか2Dガードさせてから地上戦やる
ダッシュ見せて5Cの空振り誘う
飛びを見せて2C対空で待たせてから氷翔置く
素の状況で5C、2Bで構えてる相手に突っ込むより、ガードしてから仕切り直すか飛ぶかした方がいいと思う
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>>907
移民問題に頭を悩まされております。
ランクスレ難民キャンプは受け入れを認めてくれないのでしょうか・・・
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twitterでもランクスレはゴミの掃き溜めって言ってる奴が多いからな
問題は「その通りゴミだから何を言ってもいいし叩いてもいい」と開き直ってる奴すらいる事
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トッショウからの追加がたまにスカることあるよね
何でやねんって少し悲しくなる
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ランクスレは難民キャンプというよりゴミ処理場、という方が正しいでしょうね。
キャラスレにゴミがわいた際には、冷静に誘導する処理を行いましょうか。
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おい、お前らw
散々、流石ジンスレと言われた今までを忘れたのか!?
そう言うの同族嫌悪っていうんだぜ?w
実際最強ではないが、最上位であることは間違いないだろう?
流石に使ってて何が強いのとか言っちゃうのはな…
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ランクスレはともかく、EXからJCしか強化されてないとか言ってる奴ってちゃんとジン使ってるのかって聞きたくなる
稼働してしばらくはEXとはうってかわってスレも活気あったのになんで自虐増えてんだ?
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どうみても釣りなんですがそれは…
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ジン使いの皆さんに聞きたいんですが、ハクメンに
されて辛いことって何かありますか?技勝てなくて
ステhjしながらたまにJBアギトで触れたら、事故狙いぐらいしかできない…
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やっぱりアギトが厄介かと
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CPのハクメンと数回しかやれてないから細かくは言えないけど
単純に当て身が嫌だよ
6Bとか6Dに見てから当て身されると動きが制限されてやりずらい
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