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ジン=キサラギ Part37
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前スレ
ジン=キサラギ part36
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1351795994/
ジンまとめ
wikittp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/pages/12.html
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
立A<>屈A>立B>屈B>立C>屈C>6C、3C、立D、6D、屈D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
屈A>3C不可
屈B>立B(再度屈Bは不可)
屈C>6B
立A、屈A、立B>6A立A、屈A、立B、立C>6B6C>6D、屈D、dc(66)立D、6C>dc(dcは見た目ダッシュの特殊技 一定距離ダッシュで途中行動不可)
JB>JD不可
通常技の特殊な部分立D:dcとゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6C:ダッシュキャンセルはガード時不利なので注意
立ちD、6Cのダッシュキャンセルのダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970が立てること
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あくまでMixiはそこで情報公開してくれてる人がいるよ〜程度でいいんだ。
ニコニコ動画で対戦動画見てれば、そのうち広まってくるから。
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>>577
ありがてぇ…参考になるわ
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レイチェルスレとは違う
ジンのはわざわざURL貼って公開してくれたんだから
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コミュ入る前提の話がおかしいんだよ
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ジンコミュ
ミジンコ
ちょっと似てるよね
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この話はもういいじゃん。
好意で情報提供してくださってるのにそれで口論になるのはおかしい。
誰も前提ではしゃべってないしオープンにしてもらってるんだから
ありがたく見られる人だけ見て共有かけりゃいいよ。
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五分ほどで適当に登録できるのに何故そこまで面倒がるのか・・・
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今まで見てなかったけど登録してみるか
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mixiって招待制じゃなかったっけ?
今は変わったのかな?
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いつの話してんだよw
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テンプレなどに貼っててコンボなどはそこを参考にって書いてあるのならともかくジンコミュ前提はどうかと…
ミクソ登録したくない人だっているだろうしみんながみんな自分と同じように考えるのは浅はかな気がします
面倒とかそういった話じゃないですね
あとは書き込み方ですよね
そういえば画面端で6C始動だったか直で氷翼だったかうる覚えだけどラピキャンから氷翼の終わり際に5C6C裂から拾いなおしヒザン〆で6000ダメ越えてた
前作がどうだったか忘れたけど
状況少ないとは思いますが相手画面端で距離がある場合の氷翼確定ポイント
また6C始動で相手吹っ飛んだ際に画面端到達の場合の最大ダメになると良いな
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ミクシはメタルさとTRPGコミュで十分なんだがなあ…
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一歩踏み出せないのも居るのか。
俺は中学校の頃にニコニコ動画登録とかにびびっちゃう感じだったけどそういうことかな
まぁ何にせよあっちは他の情報もいっぱい載ってるから見てみるといいよ
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中学のときにもうニコニコがあったのか・・
自分が厨房の時にニコニコあったら道踏み外してそうだ
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>>576
キャラ限でした・・・2C挟みまくっただけですけど
5Dfc>BC2C6C>B無双>C2C6C>レッヒョウ>BC2Cセッカ>Cセッカ 3839
カルルとかに確認
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登録したくないならそれでいい。
無理に登録しろなんて誰も言わないんだから。
ただコミュ内で共有してる情報を知りたいのに、それを個人の都合で見れないからって文句いうのはおかしいだろ。
あとコミュを見てること前提で話してようが、入ってないやつには関係ないから気にしなくていいんだよ。
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>>599
話のいきさつがおかしくなってますよ
このスレに既出してなくてジンコミュに既出してる情報
その情報をこちらで書き込むとジンコミュみてこいみたいな書き込みがあり、そのジンコミュ見るのが前提みたいな考え方はおかしいという話です
見る見ないの話ではないです
文句などいってませんよ^^
まあ、とりあえずスルーで
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氷翼ラピキャンの件ですが
6C始動でした
氷翼始動だとそこまで減らないです
需要減ほぼないですねorz
あとD最大溜めは発生保証ありました
CPU戦で一段目当たるときに相手の攻撃と相討ち
解氷、二段目当たる、こちらダウン復帰、三段目ヒット凍結という形になりました
補整きつすぎてコンボすぐおわりますが
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すいませんD飛翔最大溜めです
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>>600
日本語怪しい人はしゃべらない方がいいと思うわ
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>>600
なるほど、正直前レスあまり見てなかったわ。
ちょっとだけレス見たところ、そんなやり取りがあったんだろうな〜って思っていってみたけど勘違いしてたっぽいな。
スルーしようか考えたけど、謝ったほうがいいよね。
勝手に勘違いしてごめんね。
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>>603
煽りしかしない人はしゃべらないほうがいいと思いますよ
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わざわざもしもしから自演お疲れ様です
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あの・・・
ジンの投げは
B霧槍の次何で拾えばいいですかね;
できれば中央と端教えてください><
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BムソウBC雪華
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話の流れはどうでもいいが>>600の
>このスレに既出してなくてジンコミュに既出してる情報
でもう日本語力危なすぎる
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投げ>B夢想スカ追加
かっこいいからこのコンボおすすめ
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B無双スカ追加を詳しく教えてくだし><
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B無双のあとにC押せ
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投げ>むそスカ>6C>dlせっか追加なし>ひよく
ちゅーおうのこんぼだよ
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流れを吹っ飛ばした的な感じで申し訳ないんだけど。開幕近くのコンボか切り返しODってやってもおk?なのかなあ
耐えればラウンド中にバースト間に合うかは知らんけど…
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普通に25%吐いてダメふやしたほうが良くないか?
バースト回復前提でも、完全に回復するまで使えないのは凄いキツいよ。
2k増加程度でバースト捨てるのはもったいと思うなり。
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>>594
何を言いたいのか分からん
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>>616
いい加減ミクソ信者は黙ったら?両方キモイがミク信者のがきもいわ
にしてもジンスレはいっつも香ばしいっすねww
特に今回は今まで以上に強キャラやからなww
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http://yorutomo1.blog77.fc2.com/blog-entry-1701.html
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開幕コン即ODそんなに勿体無いかね?
ODゲージ溜まるの早いから、条件整うまで火力出ない連中にはバンバン使ってるんだけど。
B始動でも先に3700ダメ+25ゲージを所有できるのは大きいと思うんだが。
バーストと違ってODゲージも30%残るし。特に3R先取とかだったらコレはかなり大きいと思う。
あとテイガー戦とかν戦とかはバースト持っててもしょうがないしね。
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何書きに来たか思い出した。今回B1>6Aとかやると屈HITで黄!出たりするよね。
たぶんガード認識にモーション切り替えが追いついてないだけだと思うが。
前は見なかった現象だけど、ゲームスピードの増加とか関係してんのかね?
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強制しゃがみ喰らいとは関係ないのソレ?
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>>617
俺はmixiしてない 勝手に信者扱いしてんな
>>594の後半
6Cラピor氷翼ラピからヒザン〆で6000?
伸びすぎやろレシピはよ
相手端で距離が離れてて氷翼確定状況って何?
凍牙じゃないのか?
しかも6Cで吹っ飛んだのならラピしなくても、夢想キャンセル5CやD夢想、2Dで拾えるんじゃないか
ラピはない
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ん、よく考えなくても中段を誤ガードしてるんだから黄!出るじゃん
何を勘違いしてたんだごめんねツバキ
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いや出ないだろ
6Aは中段だから赤であってる
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前作でしゃがみ喰らいで黄!が出るのと同じ理由じゃないの?
とか書こうとしてなんでそうなるのか忘れた
何かの動画で聞いてへーってなったんだけどなぁ
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連ガ中はガード方向は変えられるが姿勢は硬直解けるか次の攻撃ガードするまで変わらないため連ガ中はしゃがんだまま下段貰うことがある
ほんとに6Aで下段崩れのエフェクト出たならこれは多分関係ない
赤と黄って結構似てるから単に見間違えただけだと思うけど
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ん、ああごめん2Bで黄!って話だった。何で6Aが出てきたねん意味不すぎわろち
>>626でFAだよねごめんね
でOD運用お前らどうしてますか
やっぱり5k6k出る場面で使った方がいいのかね?
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今まで氷翔剣やC霧槍に甘えてたせいでニュー戦がきつく感じるようになったなあ・・・
なにか対策があったら教えて下さい
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>>622
誤りだらけで申し訳ない
6C>氷翼rc>氷翼終わり際5C>6C>裂氷>5B>5C>2C >エリアルヒザン〆
ほぼ需要ないけど6Cから霧槍届かない、ct届かない、凍牙じゃやすい、ダメ取りたい、バースト使いたくないなどの理由をカバーしてくれるかなと
その状況での最大ダメかもしれないから知ってて損はないかも程度に思ってもらえると助かります
たとえば6Bカウンターから6C 繋いだけど画面端まて距離があって氷翼なら画面端で当てれるときなど
あと、氷翼始動だと4000代がいいとでした
中央
5Cカウンター>6C>2D>6C>氷翼rc>最速6C>硬直解けて2C>エリアルヒザン〆
で5300〜5500だったけど
これだと氷翼じゃなくて雪花追加からエリアル氷翼〆で5000だから出番はないですね
うまくやれば裂氷コンにいけそうな気がしなくもない…?
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中央50%消費
6C始動>2D>CT>6C>雪華追加D>5C2C>エリアルC3回>氷斬〆 4800ちょいdm
2D始動以下同じで4102dmでした
チラ裏
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>>628
じぶんもそれだ
地道にガードして進むか直ガでゲージ貯めてD夢想で突っ込んでるわ
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流れぶったぎってすまんが
お前ら13対策どうしてる?
ジン使ってて言うのもあれだけど
闘ってて禿げそう…
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>>630
2Dからct入ったんですね!
そちらの方が効率が良いですね!
おつです^^
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話の流れ切って申し訳ないんですが、μの対策を誰かご教授お願いしてよいでしょうか。
相手の5CとJC、2C対空が滅茶苦茶強く感じられてなかなか触ることが出来ないっす。
砲台モードは波動飛ばしてある程度牽制できるんですけどやっぱりターンが取れなくて。
800円ぐらい使ってやっと一勝できるぐらいです……
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D夢想ってガードされた後の状況ってどうなんだろ
コンボにしか使ってないからわからないという
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突衝撃は、ガードされて硬直ある。
直がじゃなくても反撃される
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>>629
普通にゲージ100あるならトッショウでいいだろ
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最近は風あたりが強いですな
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>>634
いっそのこと対空ガードからターン取りに行くとか?
近づいて直前ガードすりゃ何処かでターン取れるとこ来るんじゃないかね。
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μは上からは来ないから対空からのダメは期待できない。
μ側の5C先端の距離が結局触られる距離だから、それより一歩下がったこっちの2Dの距離か、こっちの5Cが届く距離が良いと思う。
5Cがちょっとめり込むと2Cとか3Cツルギくらいしかないしカウンターして6C入れられる距離を保たれるのがきつい。
上から行くためには地上に付き合ってるふりするしかない。あとトツカはμが地上で出しても攻めに展開しづらいから、遠距離なら気にしない方がいい。
2CはJ2Cが強いから忘れがちだけどそれこそヒショウゲキがいいんじゃないかなぁ。
他は補足よろ
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ノエルの6Bがマジで怖い
ノーゲージ4900って何だよ…
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中央雪華追加からのって、ダッシュ5C>2Cで拾ってレッヒョウ
またダッシュしてからの5B拾いでいいんですよね?
吹雪ならともかく、5Bじゃ全然拾える気しないっす
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タオカカ戦で何したらいいのかわからない・・・
皆さんはどのような対策してますか?
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ジン強すぎだろwwハクメンじゃかてませんわ
マジうぜー
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俺はどっちも使うが
勝てないのはキャラ性能よりも
お前の実力が足りないからだと思うよ
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ハクメンよりジン戦がきついキャラなんて腐るほどいる
ってか、ジンに劣るとしてもハクメンも強キャラの一角だろ
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タオ戦はやっぱ今作もきつめですね
自分のやり方なのですが地上で2Cや5D、吹雪を、空中ではhJB、JCなどを置きながら立ち回ってます。
特にタオ側は前作と同じように吹雪、hJB,2Cを嫌がると思います
前作なら空D波動のフォローがあったので波動牽制なども使ってましたが今回は横にしか飛ばないし硬直が伸びたのでリスクが高いのではと個人的に思います。
あとはおき攻めに5Bは一段目がタオのしゃがみに当たらないので重ねないようにしてますね。
他のキャラでも言えるのですがJD波動があるぶんまだいいと思いますがやはり空波動が減った分潜られるのが一番きついので自分もその部分をどうにかしたいです。
長文失礼しました
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タオ戦はJAもいけると思うけどどうかな?
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D無双って弾無敵ついてんの?
バーストスカって申し訳なくなったんだがw
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よく考えたら5Dにバーストしてスカってただけだったか・・・
バースト発生速いから抜けたように見えただけか
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ハクメンくそ強いと思うぞ
当て身から4200とか持っていくしコンボも運びすごいし
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ハクメンはアギトがヤバい
めくりアギトとか真上でされると見える要素がない
あれ使ってる側も表か裏かわかってないとかないよね?
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>>652
本当に真上の時はわからんと聞いた。流石にある程度は狙ってるだろうけどね
まあ、カウンターしなきゃ単発で済むと思って割り切りたいところ
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>>653ヤバいのはめくりになってバリガ漏れにカウンターするところ。
普通に後ろ入れるだけっていう行動が取れたら単発で済むんだけどそれでいいのかなぁ…
まぁ、緊急復帰強制されてターン継続だけどね。
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数やって覚えていくタイプのおっさん勢なんだが今回の変化についていけないわ
CSから飛翔が強くなって空中で色々出来るようになって
EXまで2年?くらいそういうジンだったのに突然全く出来ないようにされてマジきつい
自分のスタイルは空中行動に集約されていたんだと痛感した
出来なくなったことにテンパってるのか今まで当たり前にやってたこともなぜか忘れて
頭真っ白になってしまうし、今までの経験をリセットされたような気分やわ
だけどそんなジンの変化に誰も文句言わないのが不思議でしょうがない
強い弱いじゃなくて突然キャラコンセプトを変えられたことに関して
何とも思わないの?強ければそれでいいの?
知ってる前提で例えるとFF11の赤魔道士が戦士に強制ジョブチェンジされた、そんな感じ
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その流れはロケテで終わったかと
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逆に考えるんだ、波動に頼りすぎていたんだと
P4U上がりだと飛んでもバリガ貼れるだけマシだと思う
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今回のジンは今回のジンでおもしろいから全然オッケー
てか空対空と補正切り強いしコンセプトはそこまで代わってない気が
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連勝してたテイガーに台パンされたんだけど、今作のテイガージンキツすぎだろw
相手してて可哀想になってくる
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>>659
台パンするなクズ
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違うんだよ強くなった点は触ってからの部分ばかりなんだよ
空中や遠距離は極端に弱くされていて、もうジンはオールラウンダーじゃなくなってる
開発はJCから5Bの間合いで戦えって示してるように思える
弱いけど一応飛び道具がある近距離キャラにされてしまった
細かいコンセプトの補正切りとかは変わらないけど
広義に見ると公式にバランス型ファイターと書かれていたら違和感があるレベルにさtt
俺はバランス型で遊びたいのにもうバランスキャラが居なくなってどうすればいいんだ・・・
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愚痴はチラ裏にでも書いて下さい
マジ邪魔だしスレチ
一生ROMってろ
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2C対空さっぱりわかんねーなこれ2Aと同じで基本はHJ空対空と昇竜で局地的に使うでいいのか?
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2Cは対空ずらしに強いよ
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12と13相手にするときついんだけどどう立ち回ればいい?
弾幕張られたりするとなにもできずに死ぬんだけど
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>>661
EXのネット
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ハザマのウロボロスどうやって対策してますか?
噛まれすぎて、ガードさせられすぎて泣きそうです。
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CTからずっとジン使ってきてたんだけど最近壁にぶち当たって全く勝てなくなってきた
ジンの基本的な動かし方を教えてください
もう同キャラ戦でフルボッコにされるのはつら過ぎる
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クレクレだけじゃ答えようがない
どういう動きしててなにされて負けてるかなんてエスパーじゃねぇしわかんねぇんだよ
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同キャラ戦でフルボッコにされてるんならどういう風に攻め込まれたり何を潰されてるのかちゃんと見て真似しろ
最悪相手に訊け
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基本的な動かし方なんてそれこそWikiに乗ってるだろ
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>>667 バッタしてJC牽制か ガードして5Cって感じでやってます
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てかCTからジン使ってるのに今更動かし方が分からないとはこれ如何に。
単純に相手の技量が上なだけじゃないの?
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>>668 そういうのって自分で気づくべきじゃないですかねぇ。ほかの人も言ってるようにどういったプレイスタイルか他人がわかるわけないし。
例えば自分なんかそうだったんですけど、JCに頼りすぎて地上置き技を怠ってるとか空ダJCをよくガンダッシュ2Aで咎められたのでたまに氷斬いれてみたり。
実際対戦した後に自分の動きを振り返ってみてください。すると動きがワンパターンだとか地上戦が甘いだとかわかってくるとおもいます。動画にUPしてるジン使いと
自分の戦い方を重ね合わせて自分の動きを振り返るのもいいんじゃないですか
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ラグナとジン、お手軽系二大主人公キャラではあるが結構違うからな
ラグナはわかりやすい
地上は5B5C空中に6A飛びこみにJCで、格ゲーのキャラらしく攻めればいい
ジンは地上で出す技は色々だが5Cはお手軽に長いとはいえない。2D5Dは一癖
対空は色々手段があるかわりにこれを出しておけばいいというものがない
空中はJAJBJCJ2Cとあるし、主力JCが攻めに向いてはいない
どちらが簡単かというと確実にラグナ
攻めればよくて、用途がはっきりして対処に使う技がわかりやすく答えに繋がりやすいから
ジンは正解に繋げるのにラグナよりは難しい
まぁそうはいっても前作までに比べれば大分簡単にはなった
結構ね、ジン使ってる人でラグナの発想でジンで戦ってる人はいる
それならラグナ使った方がいい
ジンってキャラの理解と自分に合う合わないをよく考えた方がいい
ちょっと前のレスで叩かれてる奴も、書いてることそのものは結構合ってる
ランクスレ住民みたいのが煽ってきそうだがな
まぁ攻めたい奴は確実にラグナよりジンの方が難しくなるのは確か
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ありがとう
CTからジンを使ってるけどずっと家庭用勢でやるのも熱帯やらずに身内だけでやったりコンボ練習ばっかやってたからアケデビューは今作が初めてみたいなもんなんだ
んで150戦以上はやってるんだけど全然勝てなくて、基礎的なものができて無いのかと思って質問したんだ
もうちょっと色々考えてみるよ
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>>675
ありがとう、スッキリした
かなり自分に当てはまる、確かにラグナみたいな立ち回りと言うか動かし方してると思う
治せるように頑張るわ
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こんなつえーキャラ使ってて他キャラの方がお手軽とか言ってたらそりゃ叩かれるわ
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なんで1か0かでしか考えられないんだろうね
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答えを導きやすいかそうでないか
合うか合わないか
根本的なキャラの理解
そういう話
むろん強いキャラだと正解がわかりやすくなるがな
まぁこんな奴にマジレスしても理解されないどころか煽りかえすんだろうが
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テイガー戦2Cのおかげで楽になりすぎわろた
もはやテイガー側のジャンプでミスすら誘えなくなったねこれ
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CTからジン使っててずっと勝てないってのは
別のキャラに変えた方が良いレベルだろ。
CTからずっとサブでジン使ってきたけど
毎回ジンの方が勝率いいわ…
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ラグナ的な発想ってどんなだろ
強キャラ好きな自分はEXの時ラグナで今作はジン使ってるけど、執拗に固めたりって事なのかな
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