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カルル=クローバー Part14
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前スレ
カルル=クローバー part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
カルルwiki
ttp://www31.atwiki.jp/carl/
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明らかに姉ドリルになってる件
ストレートじゃなくてコークスクリューだったとかそういうこと?
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昨夜に録画した対人戦の動画を見直しましたが、そちらでも6Dに効果音がありました。
だからどうしたと言われたらそれまでですが、一応報告
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あの効果音つけた理由は何なんだろうな
あの音の要素一つもないと思うんだけど
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ヴォラにつかなくてよかった(小声)
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あれは人形が動く音だろな。人形も歯車式なのか
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歯車でチュイイィィンて鳴るか?
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なんか歯医者みたいな音だよね
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その理由なら姉が動くたびに音が鳴らないとおかしいけどな
どうでもいいけど
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achoでいとうさんカルルとN男さんレイチェルのガチ戦上がってるね
やっぱこの二人めっちゃ熱いわ
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次から個人名を出さないように気を付けような!
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誹謗中傷じゃなければいいんじゃね
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μ戦どうしてますか?
カ 姉 μ になったとき姉起動したり姉動作終わるたびに5C振られて何も出来ない
やっと端に追いつめり挟んだ頃には姉ゲージほぼなかったりでほぼダメージとれなくて逃げられてしまう
こんな感じなんですがどう立ち回ったら良いんでしょうか
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わりとどうしようもないからな
ガン逃げビットしてるだけならまだなんとかなるけどC系統がマジで結界で近寄れない
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地上通常投げ(中央)のコンボのダメージを全キャラ、3000以上超えないようにしろ。
投げからのコンボダメージ3000にいかないように全キャラを一律にすることで、このゲームがもっと良くなると思う。
開発の人、本当に頼む。
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>>964
投げ抜けすれば?
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50%使って3000くらいしかいかないキャラならわかるけど、25%で4000超えちゃうキャラが言っても説得力ないね
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他のキャラスレにも貼られてるのにわざわざ構うなよ
直接森に言え
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なんか論点がそもそも違う気がするんだが・・・
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このキャラ端投げノーゲージで4200出るしね^^
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カルル触ってみようと思ってwiki見たらCPについて何も書いてなかったので諦めた
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身内が作ったODコン集(+α)です
既出ネタもあると思いますが、参考になればと思います
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1365694292
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自分でwikiまとめたらいいじゃない
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これからカルル始めようって人間にwikiまとめろとかさすがに正気を疑うわ
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とりあえずCPのコンボだけなら、ニコ動にある基礎コンボ動画を参考しすればいいと思うよ
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すみませんなさい
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>>970
wikiのどこを見たのか知らないが、通常技・姉技・必殺技は最低限は書いてあるんじゃない?
個人で調べられる程度だから、詳しくはないし、間違った記述もあるかも知らんが
ムックですら信用できないから、カルルはデータまとめられないかも
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前にまとめようとしたときに、キャラ別wikiが乱立してるからどのカルルwikiにまとめたらいいかわからなかった
wikiを指定していただけるのなら、暫定的な感じでとりあえずまとめてみたいと思います
あとムックのデータを転載してはいけないというのは解っているつもりですが、具体的にどこまで詳しく書いていいかの基準があれば、教えてくださると助かります
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>>974
とりあえず動画とかも見てみます
>>976
>>1にあるwiki見たんだけど、CPはよくある質問以外の項目は見れなかった
EXとかは普通に見れるから、とりあえずそれとこのスレにある変更点とか見てやってみます
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それCS用のwikiだよね
一回CT用のwikiに飛ぶとCP用のリンク貼られてるはず
ムックの情報は、フレームとかの絶対的な評価はいれずに、相対的な評価(A系統としては早いとか、コンボ時間長めとかその程度)なら書き込んでもいいんじゃないかな
やりこめば感覚的にわかることだし
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>>979
すいませんwiki見れました。ありがとうございます!
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カルル、金切符4人目!
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なんでCS用で完全に分かれてるのかもよくわからないな。
次スレ違いしちゃんとどういうふうになってるかまとめて、
テンプレに書いた方がよさげ。
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そう思うならしてくれたらありがたい
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コンボはまとめるならパーツにした方がいいかもしれんね
始動とかでまとめるとキリないし
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技解説は>>776のデータに加筆と、姉ゲージ消費量を修正してまとめる感じかな
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OD詐欺関連
◆単体
○中央
・2A2B5B>姉呼び入力>6Bodc>5B2B6B6A>6D>前HJ>振り向きJ2C〜
・空ダBC>5B>姉呼び>2B6Bcod>5B2B6B6DAビバ>5B2B5Cテネ>降り空ダJA〜
Bor2b始動ではAビバの後にAで系統で時間を稼ぐ。
○端
・2A2B5B>姉呼び入力>6Bodc>5B2B6B6A>6D>JBJ2C>JAJAJB
◆挟みこみ(カ敵姉)
・2A5B2B5CjccOD>テネ>5B2B6B6A6D>J2CJAJAJB+3D
・2Bor低ダJBJCorJ2Cアレ>5B5Cテネ>滑空OD>J2CJBJC>5B2B5C>6D>JAJBJAJ2C>JAJAJB+3D
・めくり6D>2A2B5B5C>テネ>滑空ODJ2cJBJC>2A2B5B5C>8D>降りJBJ2C>
つなぎは最速、もう少し安定するルートがあるかも
◆端(姉カ敵壁)
・低ダJBJC>5B2B5Cjc>テネ>垂直jcOD>降り際JC>5B2B6B6A>OD6D>低ダ〜
2b始動は降りJCの後にA系統を挟んで時間を稼ぐ
滑空OD=低ダ直後にOD発動
基本的に、滑空系はOD1でもOD3Dになり、OD1キャンセル系はノーマル3Dになる。25%前後回収。
OD3D始動はCT+ゲネ〆で6500出るので積極的に狙ってもいいのかもしれない。
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乙です
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次スレ>>1にwikiURL乗せときたかったからいつもより早めに建てといたよ。
フライングですまないな。
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質問です!
僕は6Dをだすとき、Dおしっぱ→レバー6入力→D離す
とやっています。
同様にゲネラルとかは、Dおしっぱ→214214入力→D離す
でやってるんですが、
友達がゲネラルを出すとき、214214D といった離しを使わない普通のコマンド?
を使っているそうなのです。
みなさんはどのようにしてますか?
入力の違いでヴォランテからの暴発とか防げるんでしょうか?
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おしっぱからのはなしがレスポンス的に早くて安定するやろ
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やりやすいのが一番だし、無理に変える必要ないんじゃないかな
D離しだと、離した直後のレバー方向まで認識することがあるみたいだけど、安定するから自分はこっちだね
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超必は余計な姉コストを抑える意味でも押し離し
姉がかくかくして微妙に位置がずれるのも嫌だし自分はこっちの方が安定する
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もう次スレで進行してるから早めに埋めましょう
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umeme
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うめめ
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うめ
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うめ
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ウメハラ
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ウメレッツァ
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膿め
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