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カルル=クローバー Part14
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前スレ
カルル=クローバー part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
カルルwiki
ttp://www31.atwiki.jp/carl/
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アリグレットは今回乗算厳しいのかな?
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実際使って見たけど今までと打ち上げ方が違うだけで内容は大体同じことやっているなぁ。個人的に 5Bのjc出来ないのがカンタ弱体化より辛い感じ
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基本的にやってる一緒だけど姉の体力てきにすぐ近づかれちゃう
ブリオが全然まけない
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既存だろうけど、詐欺カー不後、ctで引き起こして3c→ボラ→5cエリアルからゲネで締めれば合計6500位
中央からちょっとでも壁よりならコンボに壁ブリオや2Dいれて7000手前
姉ハイパーモード使って姉本気パンチでしめたら7000弱…。
後は立ち回りと、詐欺ガー不キャラ別まとめたら終わりじゃね?
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詐欺から6500もでるの?
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って、その前のやつと合わせてってことか。連投すまぬ
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ボルテードは本当にダメ高いよね OD中限定とはいえ鼻水出たわ
というか姉さんゲージもそうなんだけど、バリアゲージ今までみたいな感覚で使ってるとすぐ無くなるね
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動画でアマネのドリルをバリガしたらバカみたいに減ってたしね
てか5Cガード時jcをもっと有効できないかな?
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>>89
マジレスするとアレグレットね…
乗算が悪いかどうかはともかく同技があると思う。
コンボに2回入れたらsame何とかって出てきたから。
後2Cにも同技入ってるね。
こっちは当然っちゃ当然だけど殺せそうな時に2C>ゲネラル当てようとして途中で復帰されるとかあったりするかも。
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何か今回、どーしても逃げ&待ちぎみになってる
触ったら姉見捨てる勢いでフルボッコにしてまた逃げて待つみたいな
めんどくさいレリウスみたい
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>>92
詐欺ガー不から6500もどうやって出すんだ?想像つかない
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>>92
少し上も読めてなかった(´・ω・`)
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前作苦手だったキャラへの対抗策は増えたかなこのキャラ
ミューはまだ出てないけど
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カルル使いの友人から教わったけど、
投げOD>3CブリオCT5C>JBJ2CJB>JBJC8D>3Cテード
でバー対5000超
前作のコンボの火力の出し方が、「姉の2D、ブリオ、ボラ、8Dを使って拾いなおしてコンボを伸ばす」って感じだったけど、
今回はコンボできる時間が決められてるから、下手に8Dや2Dでふわふわ拾いなおしてると火力が伸びないから、
コンボの序盤に5C、3C、ブリオ、CTあたりを詰め込んでから、後は可能な限りコンボを伸ばすって感じかな
あとOD暗転って2Fこっちが早く動ける(暗転後相手の動きを2F止める)ことができるってね
フォーコ打ちながらやると、相手固まったまま姉だけ突っ込んでくからわかりやすい。
他のキャラでもできるテクだけど、ボルテードが1F無敵だから、中距離くらいで適当にODぶっぱして、暗転中に相手が技振ってるのを確認してから確定ボルテード刺すことができるとかなんとか
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>>102
それって体力満タンでも出来るのかな?
とはいえバースト封じて5000はウマー
そういえば6投げからAH入るんだね。咄嗟に出そうとするとオラオラに化けるけど・・・
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スレに書いてある詐欺ガー不全部試した
何か補正切れずに全部つながっちゃう事多いんだけど…
みんな上のコンボで詐欺ガー不なってるの?
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今回は始動に応じてコンボ可能な時間が決まっているので微妙なディレイの掛け具合などでコンボ時間が変わっている可能性があります
補正が切れないなら技を増やしたりしてコンボ時間を増やして下さい
ちなみに今回補正自体は受身不能時間に影響を与えないのではないかという説もあるようです
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>>104
3D早いんちゃう?
3D出さんとJBで補正切れてるかチェックや!
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上の奴いくつか試したけどちゃんと詐欺ガー不なったよ
スパでやったから確証はないが
自分はたまに最後のJA一つ抜いたりして調節してます
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今回のガー不は最後のJAJBJAをJA×4にした方がやりやすい気がする
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連投で申し訳ないんだが、J2Cの横の判定広くなったよね?
前作は5B>5C>6D>J2Cってやるとスカることが多かったけど、今作は普通にできた
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ガー不コンのJ2Cのところでライチ、アズ、パパンとかに対して一つも当らないんだけど
何かコツある?
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コツってかそれぞれ当てる高さ変えてやってみ
○○ならJ2Cを気持ち低めに当てるーとかさ
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デカイ奴は8d詐欺ガー不の方が楽だね。
個人的にはレイチェルとライチは何故か詐欺ガー不ミスる(~_~;)
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なんかテイガー用の詐欺ガー不パーツの
JA(A)C+3Dが、GETBどころかAドラで割られるんだけど…
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低ダの刻み中に1D押しながらやれば多少安定するはず
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1D意識してたのにな〜まぁ8DのほうでFA
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ガー不でマコトとか身長みじかいやつにJ2C後のAAがスカるんだが
何かコツみたいなのあるのかな
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J2Cを低めに当てる
レシピ次第ですが空ダJAJBJAJ2CJAJAJBのような構成の場合、JBの後のJAにディレイをかけて高度を落とすと当たりやすいです
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>>117
ありがとう
高度さげてJAJB ディレイJAJ2Cってやってたんだけど
一発目のJBあとにディレイいれるのかー
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テイガーに11連敗w
5Cは相変わらず5Bに勝てないな\(^-^)/
姉さんすぐ死んでしまう…
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姉さんを前に出してしっかり嫌がらせする。6Dを時たま見せるとチャージしにくくて良い嫌がらせになる。
今回はGETBが弱いから強気におき攻めしていい。ゲージは相手のJB、JC、2D、J2Cを見てからカンタータ出来ると相手のジャンプ意欲を削げる。仮にカンタータをガードされても姉に2Dやらせて硬直解けた瞬間に3C重ねて擬似ガー不。
テイガーは体デカイからJA刻みやすい。着地までしつこく刻めば崩れやすい。
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みんな知ってるかもしれないが投下
挟み
JB>JC>2A>5B>6B>6D>6C微溜め>5B>2B>5C>ティネ>JA>JB>JA>J2C>JA>JA>JB+3D>CT>J2Cアレ>(姉後退)>5C>JB>J2C>JB>JB>JC>ヴォラ>5C>JB>J2C>JB>JB>JC>8D>2C>パウゼ
ジン相手に7割
CT後のJ2Cアレでしっかり姉後退させてないと姉の後ろに落ちたりブリオがでたり
パウゼがラプソに化けたりするから注意
ガー不前は2A>5B>2B>5C>ティネ>JAJBJA〜CT〜パウゼ
って感じでおんなじの入る。こっちは6割ちょいだね
後気になるんだけど今回2Aからしゃがみ喰らいの相手立たせられなくないか?
時間補正できれちゃうんだが。2B始動ガー不なら余裕だと思うけど
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>>120
いや‥‥あの‥‥えっと‥‥その、あの、えと‥‥
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2A~2A~2B~5C~ティネ〜何時ものガー不いけるよ
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ついでに適当につないでティネ〜低ダ〜JB〜J2C〜JB〜JC〜2A〜2A+2D〜2B〜6Bでお手軽に補正ぎり2D擬似ガ不にいける
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最初は時間補正がよくわかってなくてガー不よくわからんかったけど
今回すげー簡単にガー不できるな
アドリブでもほぼ成功する
切れずにつながっちゃうってことがまずないな
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今作からカルル本格的に使おうと思ってex で 練習してるんだけど ガー不連携のJAJBJAJ2C<JAJAJB+3D これのJ2Cの部分がキャラによって当たらずに 着地します このガー不連携はキャラ限なのでしょうか? 過去の皆さんの書き込み見てるとそんなことは ないように思えて…
あとジンに対して 相手がガードしてる時はJ2C当たらないのです が ガードしてないときには当たります。 そもそもガードしてるときに狙いに行くような 連携ではないのでしょう か?
長々と失礼しました(>_<)
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>>126
姉で押す
JAJBJAにディレイをかけてJ2Cのあてる位置を変える
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>>116
テネが腹崩れやられみたいになってて空ダJAが当たりにくいから、少し待ってから空ダJAすれば簡単。
中央で、カ姉敵の状態から
カンタービレ>4D全段当て>溜め6C>CT~とやると5000↑は減る。
ガード時jc可能技が減ってる今作は、姉を殴ってる相手にビレを差せる場面が増えてるはず。
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>>120
え、GETB弱いって技重ねても吸われなくなったの?
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>>120
う、うーん…
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今回のノーマルGETB無敵あるか?
5C先端で余裕に潰せた。5Cのくらい判定そのものは変わってないはず。
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>>119
テイガーの5Cとテネレッツァどっちが長いか確かめてみ
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カルル2B始動しゃがみ喰らい対応ガー不できた
2B>5B>6B>6D>6C微溜め>(姉引き寄せながら)2A>2A>5A>5A>5B>2B>5C>ティネ>JA>JB>JA>J2C>JA>JA>JB+3D
6Cのあとスライド2Aできればより安定
2A始動しゃがみ対応はむりなんかなぁ?
どうがんばっても間に合わん
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>>122 >>130
ツッコミたいことがあるなら言わないと、対策が進まないよ。
例え間違っていたとしても、叩き台を上げてる方が建設的。
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みなさんガー不レシピ乙です!
てかめくりJ2Cからコンボ繋がりにくくなったって言ってたけど、実際あんま変わんないね
まぁ2A5Aがjc不可になったから前より使わなくなったんだけど
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最近sageないよね。
何故だろう
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テネは地上ヒット時強制立ち喰らいだから屈喰らいとか関係無いよ
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画面端で姉さんあるとき2A始動でどうすれば伸びるんです?
今は2A>5B>6B>カンタ>ブリオ>5C>JB>J2C>アレ>ヴォラ〜 ってやってるんですが・・・
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J2Cで着地しちゃったりJA当たらなかったりJB間に合わずに着地したり……
お前らこんなの安定させてたのかすげーな
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>>121
え?テネレッツァって当てて強制立たせじゃなかったっけ?
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連レスすまん
>>138
自分で考えたものじゃなく拾い物だけど
2A>5B>5C>前ハイジャンプ(姉敵カ端になるように)テネ>低ダJA>JB>JA>J2C>〜
でガー不にもっていけるよ
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>>141
そっからでもガー不持ってけるんですかー ありがとうございます
早くテネの入力精度上げないと・・・
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対アマネどすりゃいい?
空中をヒラヒラ舞われて捕まらんから、ヴォラ打って本体エサにして引っ 掛かかるまで我慢‥。が現状です‥
立ち回りにアドバイスがあればお願いします。
捕まえたらガー不で処分すれば いいんだけど‥‥
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>>42のJB+3D始動のコンボなんですがブリオ>後ろHJBJBJCヴォラのヴォラのところで敵が姉さん飛び越しちゃってヴォラが当たらないんですがどうすれば良いですか?
2回目のJBは前J、垂直J、後ろJ全部試しても駄目だったのでアドバイスお願いします
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>>144
バックHJBをもっと引きつけて姉との距離を離すようにするといいかと
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ありがとうございます
ちょっとタイミング遅れたらJBが当たらなかったりしそうで難しそうですね
身体に馴染ませるように練習します!
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ガー不連携練習するのに姉押しが全然できないから
相手を画面端(姉のかわり)にたたせて
JAJBJAJ2C<JAJAJB+3D やってるんだけど
一向にJ2Cが当たらん…
やっぱ姉押しでしかできないのか?
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・端本体コン
端密着5B6B2C壁バン>5BJB微ディレイアレグ壁張り付き>降り空ダ(JB)J2Cアレ>HJBJ2CJBjcJB(J2C)JC〆
空ダJBJC始動2800、5B始動2700、2B始動2300程度。B始動以上ならいける。
2A始動とかは適当に2A〜2C壁バン5B空コンで。
アレグを使いたいけど、JB微ディレイアレグができない。
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うお、すげーそのコンボ
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>>147
攻撃してるときにDホールドしながら4方向いれとくだけだよ
どうしてもできないんだったらEXの家庭用でも練習できるよ
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アレ壁張り付きってそういう風に使うのか
壁際単体コンも研究し甲斐があるね
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おれもそれに似たコンボしてる
2Cの後にCTで5C>JB>アレって感じでやってる
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2A始動端本体コンボ
2a>5b>6b>2c>微ダ5a>5b>6a>hjアレグ>降り空ダjb>jc
1600ちょいで15%ほど
通常エリアルよりコンボ時間が少し長い
キャラ限かも
ラグナ、マコト、テイガーに確認
後、端二人パーツで
5b>5c>ビレ>ブリオ>j2c>アレグ>4d2段目>CT>5c>jb>jc
ここまでで4000位だったかなぁ確か
まだまだ続き伸ばせると思うから一緒に研究頼む!
長文すまん
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>>153
6AHJアレグいいですね!
端でフルコン入れる体力ないけど姉技1つくらい挟みたい、みたいな時にいいですね。
序盤に姉技入れて、CT〜アレグコンまでいけば結構回復できそう。
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姉居るときに端で、5B>5C>3C>ブリオ>CT>5C>エリアル(締めDD無し) で5000くらいなんですが、これ以上伸びるコンボってありますか?
自分じゃここらへんが限界で
一応5B>5C>3C>ブリオ>CT>OD>5C>エリアル>3C>ボルテで6500くらいは出来るのでそこそこなんですが
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画面中央2A始動(姉遠い)時のコンボ教えて下さい!
姉早呼びで何が出来ますか??
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>>156
たいして何もできないよ。とりあえずそれくらいはコイン入れて自分で調べてこよう
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6A遅くなった?
chの嵐で吐きそう
助けて姉さん!(裏声
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みんなハクメンぐらい背が高ければいいのに…
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今回のカルル君身長伸びた?
昔からニルヴァーナと同じくらいだったっけ
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>>156
過去レスに書いてる
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端空ダJBJC5B5C3C>ブリオCT>生ODヴォラ入力>J2C>ヴォラヒット>テネ>溜め6C>5C>6D>JBJBJ2CJC>8D>3Cテード ダメージ6238
6D抜いて〆を2D>3Cテードにすればダメージ変わらんから無理に6D入れる必要はないと思う
キャラ限あるかは調べてません。アズラエルには確認。
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連投すいません。
上のレシピはスパーリングモードでいう体力半分から完走可能です。
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みんなステHJどうやってますか?
スレに書いてあるやり方だと成功率低くて、、、
何かコツとかあるんでしょうか
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今回ステ2Aとかやりやすくなった気がするんだけど気のせい?
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>>165
それちょっと感じた
ステほにゃららが今作になって軒並み快調
J2Cから通常攻撃キャンセル猶予も長くなったように感じるしこれはあれか、ガー不やれってことか
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どうでもいいけどステ挑発なんて出来るんだね
スパーリングで適当に触ってたら出来て笑ってしまった
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皆さん立ち回りで4Dが引っ掛かった時どんなコンボやってますか
自分は焦ってエリアル8Dで終わっちゃいます…
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今回はCTじゃんじゃん使うべきなのかな
全部ガーキャンにまわしたい
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>>165
ロケテの時から感じてたけど、ステップの地上Fが伸ばされてるのは間違いなさそう。
中央詐欺ガー不始動のレシピが伸びたので投下。3D始動で確認したのでJB3D始動は繋がるかわからない、まぁ大丈夫だとは思うけど
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3D>引き付けてCT>テネ>溜め6C>5Cブリオ>バックHJBjcJBJCヴォラ>5CjcHJBJ2CJBjcJBJC8D>3C
3C〆5700、ゲネ〆で6700、ODボルテード〆7000、おおよそだけどこれだけ出た。
溜め6Cを低めに当てて5Cブリオは少し難しいけど、慣れてしまえば問題はない。
最後空コンを欲張ってJ2Cを一回増やしたら繋がらないようだったので、コンボ時間が限界なのかもしれない。
ボルテード〆は、もしかすると、〜8D>3C>OD発動>3Cボルテードとコンボ時間がなくてもできるかもしれない。試して欲しい
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挟み込みから、めくり4dと同じ要領で
めくりテネ>CT>5c>ビレ4D2のみ>6Cタメ>5Cブリオ後ろHJJBjcJBJC8D>3Cボルテ 6500
端付近なら
端付近めくりテネ>CT>5c>ブリオ壁バウンド>J2C>5c>ボラ>エリアル8Dボルテ で6500
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>>166
>>170
やっぱそうだよね 個人的には嬉しい
CT入れるかどうかは毎回迷うね 50%残ってないと不安な人間にはキツイ
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>>170
乙
随分伸びたもんだ
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>>170
乙。
このコンボ、レボスペって言うらしいですね。
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>>168
カルルがどれだけ放れてるかわからないけど、俺はなるべくCTで拾ってる。
4D>CT>5C>テネ>適当にって感じ。多分この拾い方安いけど
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コンボありがとう
あんまりイメージできないな EXさわってくるか
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コンボレシピ乙すぎる
ガー不から7000ってヤバイな
まぁ今回の姉の体力を考えると、かなり状況が限られる気もするけど…
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6A上に薄くね?
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あまり需要なさそうだが
挟みで
2A>5B>6B>ビレ>ヴォラ>J2C>JB>JB>JC>8D>J2C>JC
基礎コンより200くらいだけ高い
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姉敵カのもっていきかたがわからない
5Bガード時jc削除がこれほど辛いものだとは
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5Cがjc可だからそれでいけると思
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今までネット上に出てきたコンボ+自分の独断と偏見で作った新規向けの簡単な基本コンボを一覧にしてみました。
指摘や異論は大歓迎です。
【2A始動】
{状況① 姉が遠い時}
2A5B6B>ビレ+姉呼び>起き攻め
とっさで姉呼びがうまくできなかった時。
2A5B6B>ビレ>フォーコ6A>JBJC
フォーコがとどく時。
2A5B2B(+姉呼び)6B>ビレ>6D>低ダJ2Cアレキャン>6A>JBJC>フォーコ起き攻め
基本。運んでかつ起き攻めができる。
{状況② 挟み時}
2A5B5Cビレ6D>2B6A>JBJBJC
基本。
2A5B5Cビレ2Dor4Dor8D>エリアル
基本その2。
2A2B3CテネCT>5C>JBJBJC
ゲージ25に見合ったダメージの伸びではないが、ほんの少しでもダメージを伸ばしたいとき。
2A5B5Cアニマ>J2Cアレ6A>JBJC
アニマコン。せっかくアニマ使えるようになったんだし、たまには使ってあげて下さい。
2A5B5C(垂直ジャンプキャンセル)テネ>下り低ダJAJBJAJ2C>JAJAJB+3D~ガー不追撃
今回のカルルの真骨頂。ガー不後の追撃レシピは下に記載。
{状況③ 姉カ敵壁}
2A5B6B2C>5A5B>JBJBJC
今作も一人でできるもん。
2A5B6B2C>5A5B6A>hjアレ>下り空ダJBJC
お洒落な単体コン。
2A2B5Cビレ>ブリオ>5C>JBJBJC
基本。
2A2B3C>テネCT>J2Cアレキャン>エリアル
ゲージ25に見合ったダメージの伸びではないがry
2A5B5C(前ハイジャンプ)テネ>(裏回って)低ダJAJBJAJ2C>JAJAJB+3D>ガー不追撃
端でガー不に持ち込む。
【主なガー不コン】
2B>5B>6B>6D>6C微溜め>(姉引き寄せながら)2A>2A>5A>5A>5B>2B>5C>ティネ>JA>JB>JA>J2C>JA>JA>JB+3D
下段始動。2Aよりもダメージ大。6Cのあとスライド2Aできればより安定。>>133より
低ダJBJC>5B2B6B6D6C>5B2B5C(垂直ジャンプキャンセル)テネ>下り低ダJAJBJAJ2C>JAJAJB+3D~ガー不追撃
フォーコ起き攻めから中段択の空ダJBなどからガー不。2A始動ガー不と対択。
めくりJ2Cアレキャン5B6B6D6C>ステ2A2A5B2B5C(垂直ジャンプキャンセル)テネ>下り低ダJAJBJAJ2C>JAJAJB+3D~ガー不追撃
めくりから。
5B6BビレRC+姉呼び>めくりJ2C>5B6B6D6C>5B5C(垂直ジャンプキャンセル)テネ>下り低ダJAJBJAJ2C>JAJAJB+3D~ガー不追撃
5B当たったときにゲージ吐いてガー不に。
【ガー不追撃(相手が3D喰らってダウンしている状態からスタート)】
5C>JBJ2CJB>JBJC8D>5C>JBJBJC
中央ノーゲージ。これが基本…と言いたいところだけど、これより前のガー不にもっていくコンボでゲージ25は回収している
(場合が多い(2A始動で20%以上回収できる))から、なるべくゲージを吐いて試合を一気にひっくり返したいところ。
CT>5Cブリオ>後ろHJ>JBJBJCヴォラ>JBJ2JJC2D>J2CJC
端25%。最後をJ2Cアレ8D>ゲネでダメージ伸ばしてもいい。詳細は>>121
引き付けてCT>テネ>溜め6C>5Cブリオ>バックHJBJBJCヴォラ>5CHJBJ2CJB>JBJC8D>3C
中央25%以上。締め方は3C〆、3Cゲネ〆、3COD3Cボルテード〆など。詳細は>>170
【6投げ始動】
投げ>3CテネCT>J2Cアレキャン>エリアル
基本。
投げOB>3CブリオCT5C>JBJ2CJB>JBJC8D>3Cテード
>>102より。投げからバースト対策大ダメージ。
【めくりテネ始動(>>171より)】
めくりテネ>CT>5c>ビレ4D2のみ>6Cタメ>5Cブリオ後ろHJJBJBJC8D>OD3Cボルテ
端付近めくりテネ>CT>5c>ブリオ壁バウンド>J2C>5c>ボラ>エリアル8Dボルテ
【その他】
端JBJC5B5C3C>ブリオCT>生OD>(ヴォラ入力)>J2Cヴォラヒット>テネ>溜め6C>5C>JBJBJ2CJC>2D>3Cテード
空中OD>空ダJBJC5B5C3C>ブリオ>CT(ヴォラ入力)J2C>ヴォラヒット>テネ>溜め6C>JBJ2CJBJBJC>8D>ゲネ
挟み込みJBJC>5B5C3C>ブリオCT>5Cヴォラ>J2C6AJCテネ>5C>JBJBJ2CJC>8D3C
JBJC>5B5C3CブリオCT>5Cヴォラ>J2C5CJCテネ>5CJBJBJ2CJC2D>>3COD3Cテード
低ダJBJC>5B5C3C>テネ>CT>5C>ブリオ>HJB>JBJC>ヴォラ>JBJ2CJB>JBJC>2D>OD>3C>テード
余談
〆を3C>OD>3Cテードにして少しダメージを伸ばせるそうな
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>>182
お疲れ&ありがとう&いただきます
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CTとボルテあったら妥協コンでも6000出るな。
ヘタレな俺には、ところどころビレやブリオに変えた方が簡単で良い。
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ハクメンにボコボコにされてきた
椿折か残鉄ゲージ消費減ったのかな、ポンポン出されて全然見えなかったよ
あと3Cchから4500減らされて鼻水吹いたわ
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汚いな
ちゃんと拭いて帰れよ
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補正きりの3D+JB>CT後の
3C>テネ って入力みんなどうやってしてる?
3C入力後にテネ入れてやると、たまに間に合わなくなるし。。。
43CD離しとかでなるのかな?
仕事でゲーセンいけないから分からない。おしえてください
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>>185
ハクメンさんは今作ゲージが溜まりやすいみたいで、姉さん回復させようと一回引いたら相手の必殺技ゲージがやばくなる。
ただし、当て身ガード可能になったから姉さんの攻撃で本体が吸われることはなくなった。
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