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カルル=クローバー Part14
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前スレ
カルル=クローバー part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
カルルwiki
ttp://www31.atwiki.jp/carl/
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カルルのコンボムービーきたー(゚∀゚)ー!
見慣れた基礎だけかと思ったら6Cハメとかイイネタが詰まってて良かった
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なんか2起きジャンプで普通に避けれそうだった
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遅めフォーコには2起きジャンプ、早めフォーコには最遅受け身でおk
ゲネ生ODからのODボラ>ODテネ重ねがめんどくさい
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2起きで避けれるとか意味わかんね。
そもそも緊急受身系は6C最大が当たって、2起きや移動受身系は5Cとかで受身狩りするって2択ネタじゃないんか
5Cと6Cのモーション見分けて受身取れる超人なら話は別やけどさ
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リバサ昇竜一択
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昇竜持ちに6Cハメやんないでしょ
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しかしグロウラーには勝てる
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一応昇龍には6Cちょい溜めだけして出して、相手の昇龍をガードすることもできないことはない。
ただ、25%払って逆択に勝ってリターンがフォーコ始動の安いダメージになってもいいならね
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次回作では、成長して欲しいキャラクターですね。
他キャラクターから、容赦の無い言葉をかけられ過ぎてるので、見返して欲しい。
ガッシュだってラストは成長したし、こいつも次回作は成長するでしょ。
まあ、8年か。
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なんかこう、このキャラ弱くはないんだけど、うーん、なんか弱くね。上位がきついからかな
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上位に弱く下位に強い
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カルル君を使っていてキツイと思うキャラ
ハクメン・μ・ハザマ・タオカカ・ヴァルケン・ライチ・テイガー
見事に上位陣揃ってらっしゃる気がする
基本捕まえられないキャラはキツイっす
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他は同意だけどハザマは行けるべ
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殴り合いやってる分にはハザマはいけるけど本気でガン逃げされると追いつけないのがいつでも不安
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ヴァルケンはそこまでキツくないと思う
いつビバーチェ擦るかのクソゲーだけど
ハザマやテイガーなんてこっちが有利じゃねーかな
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レリウスが地味にきつい
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今作はジンも不利に入りそうだね。
あと徹底出来る人かなり少ないけど、レイチェル・ハザマ・ヴァルケン辺りにガン逃げ徹底されるときついと思う。
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ハザマはガン逃げされると捕まえるのしんどいけど、捕まえるの難しいのは相手も同じ。
立ち回り的には五分くらいだと思うけど、前作と違って今回ハザマの中央でのリターンが高いせいで前作よりは苦しいと思う。
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上で話題になってるコンボ動画のラストの後ろにカンタータしたりしてるのってどういう仕組みなの?
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>>806
挑発で姉の方向を向くパターンがある、姉が後ろにいれば振り向く
で、挑発の出始めは必殺技以上でキャンセルできるから、挑発で後ろ向いた瞬間にキャンセルで技出してる
上手く使えば後ろ向きにヴィヴァーチェ出して下がるとかもできる
まぁ、姉の方向を向かない挑発パターンあるからネタ
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ハザマはガン逃げされると捕まえるのしんどいけど、捕まえるの難しいのは相手も同じ。
立ち回り的には五分くらいだと思うけど、前作と違って今回ハザマの中央でのリターンが高いせいで前作よりは苦しいと思う。
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ミスった
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>>807
なるほどーまるっと解決したわありがとう
今度対戦でやってみよw
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バレットに対してヴィヴァを擦るのは禁物ですか?
ロックオンされるんじゃないかとビクビクして今まで擦ったことないのですが…
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>>811
どの場面での話?
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攻められてるときです!
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攻められてない時にヴィヴァ擦る奴なんていないだろ…
ヴィヴァを擦るポイントってある程度決まってると思うんだけどどういう状況を想定してるわけ?
まさかガード中にぐるぐるするとかいう話じゃないだろうな
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っていうか自分で試せばわかる話やん
何か質問してみたいだけにしか見えん
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相手が飛んで固め直しにくる時とか他キャラみたいに飛んだの見て脊髄でBヴィヴァとかはやらない方が良い気がする
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sageミスすいません・・・
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バレット側がH1以上なら、起き攻めで普通にビバ読みのロックオンしてくるでしょ。
ビバーチェは狩れるし、ガード、バクステにも状況が良い。
ところであの技って軌道上に姉さんいたらどうなるんだっけ?
空振り?
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端でビバ読まれワンコン入れられて4k持ってかれたよwww
ビバ擦るか否かは読み合いだよなー
てかスパーリングで相手の体力0になっても姉動かせるようにしてほしいわ…
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あかあ
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ずっと前から言いたかったんだけどヴィヴァって擦れる技じゃなくない?
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そうだと思うよ
俺は相手が飛ばない限り使わない
ビバ擦るならバクステ擦るか上入れっぱにしてる
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〜テネ>降り低ダJBJ2CJBJC>5B>5C(8D)>3C>8Dhit>CTor5B〜
挟み込んでのコンボで相手が立ちガしていた時に3Cで崩れたら8D拾いからのCTか5Bでダブルアップを狙うコンボ
すいませんトレモでしか確認していないので近日中に対戦で使えるかどうか確認します
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コンボなのか崩しなのかダブルアップなのかはっきりしろよw
ちなみに3Cで崩すなら8Dじゃなくてテネで十分強い
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811です
質問が言葉足らずですみません><
もっと状況など詳しくするべきでした
でも、皆さん親切に回答してくださってありがとうございました!
今後気をつけます
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テイガー相手に、 姉カテ(中央)の状態から
2A>2B>5B>6B>6D>Aビバ>昇り前JA>JB>JAJAJ2C>JAJAJB+3D詐欺
小パン擦ることあんまりないけど
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案はいいけどテネの方が楽ね
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Aドラやジェネで割られない?
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>>827
姉がカルル後ろにいるときの中央での詐欺がなかった気がしたんで。
>>828
前に出てましたけど、ジャンプストック残せるんで、ドラとかジェネとか読んだら、
最後のJBの前にジャンプキャンセルして(3Dは出す)、適当にJ2Cとか置いて適当に
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カルル有利の読み合いで、かつテネが無い分、姉ゲージをあまり使わずに詐欺ガー不ができるのか
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突然ですが、今回レイチェル対策どうしてますか?
自分は、立ち回りにフォーコを多用してましたが、後半に姉が壊れてしまいます
ゲオルグも壊しづらく、かなりキツイ印象なので、対策を教えて下さい
よろしくお願いします。
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>>831
ヴォラ打って姉押しつつフォーコでラインあげてる。
端が近づいたら、逃がさないようにブリオ多めかな。
風使って逆に逃げたら無理に追わずに姉だけレイチェル側に置いて、擬似端を作ってテネをガードさせて近づく、ゲージがあるなら相手の着地に合わせてラプソディ。
ゲオルグを壊したい時はテネで壊してる。
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g
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831です
無理に追わず、ゲオルグはテネで壊す事を意識してみます。対策ありがとうございました。
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ゲオルグは壊すより範囲に入って放電させた方がしばらくゲオルグ使えなくさせられるから得
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あのカエル5Cで死なないから〜。
レイチェルは風を使っての空中行動が多いからBヴィヴァが優秀。
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前から5Cで消せなかったけど、今作はさらにJ2Cでも潰せなくなって一発で潰せないのが面倒だね。
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話変えて申し訳ないんだけど、アマネのDDのドリル祭りをBビバで抜けれるのって既出?
昨日デンジャー状態になってアマネがドヤ顔でドリル祭りしてきて、あーもうくそくらえって思ってBビバぱなしたら普通に抜けれたんだけど…
予想外すぎてお互い棒立ちになってたわ
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Bヴィヴァにやたら長い飛び道具無敵があるってこと?
あるいは、あの攻撃見た目に反して足元に攻撃属性がないってこと?
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もう一回ブレイブルーのシステムから勉強しなおした方がいいよ
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Bヴィヴァの弾無敵とか一体何年前の話をしてるのか…
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まあ間違いなく足元属性はないね
なんとなく溜めスパイク(今のνにあるのか知らないけど)より判定が上に広くなった感じなのかな?
これ姉の近くでドリル祭りされたらアニマ+Bビバとかからフルコン叩き込めるんじゃないかな
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もちろんビバが弾無敵なのは知ってるよw
じゃなくてドリル祭りが見た目より横に狭いねって話
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というかBヴィヴァの無敵が長い
詳しい数値は忘れたけど全体40の無敵30とかだった記憶がある。ちょっと曖昧
あと弾属性が付いてれば足属性あってもABヴィヴァで避けられる
レイチェル2Bのような下段足弾属性の技がヴィヴァでかわせることからそれはわかる
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今作明確に不利つくキャラって誰?
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聞いてどうする
荒れるからランクすれいけ
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有利不利関係なくどうやって勝つかキャラごとに考えていかんきゃいけないしな
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まじで無理なのはハクメン
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え、そうなの?
テネ追加と当て身ガード可でかなりマシになった気がしたんだけど
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当身ガードできるからマシになったって言ってる奴は今回のハクメンを知らない
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こっちは必死で立ち回ってるのに、あっちのステ椿やら立ちCやら6Bが当たっただけで即死ルート
相手はゲージが溜めやすく、一度通せばいいからかなり楽(ゲージたまったら殺しにかかるスタイル
姉は壊れやすく壁にもならない
ハクメンのOD性能が壊れ性能でなく、クールダウンも長ければ微不利ぐらいだったかもね
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ステ椿やら立ちCやら6Bが当たっただけで即死しまくるような
相手とはやってないから今回のハクメンは知らんかも
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俺も即死はまだやられたことない
7000くらいならやられたけど
てかキツいかキツくないかは別として、俺は前よりもハクメン戦楽しく感じるわ
6D当身弱体化でガー不普通に通るし、めくりアニマもあるし、何よりステHJ下手な俺がテネのおかげで簡単に触りに行けるようになったのがでかい
前作は触りに行くまでが本当に大変だったから…
個人的にはハクメンよりタオがヤバいかなあ
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ゲージ溜まるの本当に早いよな〜
紅蓮残鉄思い切りよく使ってくるしワキガアマイゾッもまあ減るし
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私はハクメン・タオカカよりμがきつい
相手のC系統にひっかかると危険だけど、距離離すとD弾幕
フォーコ、テネで誤魔化しながら近づいてるけど、ひたすらおいかけっこになるのがつらい
あと、2B便利すぎる…
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当身ガードできたところで結局雪風もあるし…
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ランクスレに切り返しODテネレッツアが云々ってあったけどいったいどうなるんです?
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ハクメンに空投げから即死くらった僕が通ります
リバサで生OD→暗転中に相手が技振ってるのを確認してテネ入力→無敵時間中にバクステ
ってやると、カルルがそこそこ長い無敵を作ることができて、その最中にテネが発生して追撃ウマーってやつかな
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すみません訂正です
相手の振ってる技の持続が長く、ODの無敵時間で避けきれない場合のみ、バクステする必要があります
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起き上がり時にテネ入力しといて受け身成立OD入力でよくない?
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俺のやり方間違ってたのか…
トレモしなおしてきます
訂正ありがとうございました
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ようするにリバサバクステ姉技のバクステをODでやるってだけ
深く考える必要はないよ
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なんかの動画でやってたな
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リバサテネODはアチョの対戦会動画で出てるカルルの人がちょくちょくやってるよ
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ていうか知ってる人はみんなやってるよ。
カルルの貴重な完全切り返し技なのに…
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OD無し版テネでもそこそこ優秀だよな
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滑空ODより切り返しにとっておいた方がいいか
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>>865
完全というか、ほとんどのキャラがしゃがパン連打とかのバクステ狩りでつぶされるけどな。
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実際に試してから言おうな。
緊急受身テネバクステと緊急受身テネODは全くの別物やぞ
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しゃがパン連打なんぞしたらテネchするんですが
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ODの無敵時間を甘く見たらいかんざき
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もう稼働してそこそこ経ったから、今さら文句なんて言いたくないけど、これだけは言いたい。
AHのコマンドもっと簡単にしてくださいお願いします
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暴発して姉さん死亡しかねないから、今のままでいいよ…
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発動さえすれば必ず当たる技にすれば大丈夫
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イザヨイには、基本ガン逃げでいいんですかね。
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珠を溜めさせないように立ち回ってるかなー
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受験が終わってこれから初めてCPを触りにいくのですが
新技のテネレッツァという技には姉にアーマーはつくのでしょうか?
また、スレ内でも見られるリバサバクステテネというのは姉と挟み込んでなくても可能ですか?
質問多くてすいません><
対人戦が多いゲーセンらしくCP初心者の私には対戦中に調べられないので
どうか回答お願いします!
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テネだけに限らず姉技全てに発生直後の数Fにアーマーが付く
テネは姉の前3キャラ分くらいの判定があるので、その範囲内に相手がいればOK
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>878
ありがとうございます!
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>>877
微妙に質問の答えになってないようだから付け加えると、
4Dみたいなアーマーはテネにはない。
ODテネにはアーマーがある。
リバサバクステテネは、基本的には挟んでないとできないと思っていい。
敵 カ姉
みたいに微妙に距離があれば、バクステで技をスカしつつできる、かもぐらい。
後できたらsageを覚えよう。
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>>880
なるほど!詳しくありがとうございます!
sageました。すいません><
あとまた質問なんですけど、私はextendの時にカルル使いはじめたんですが
CPになってこれはやるべきじゃないみたいな連携や立ち回りってありますか?
長文すいません
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過去ログを読み返してきてください
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>>881
CPでは2Dの補正が悪いのでコンボに始動以外で組み込まないこと。
姉ゲージの消費が激しいのでEXみたいに姉を酷使してるとすぐに姉が死ぬってこと
意識するポイントは恐らくこのあたりだと思います。
あと22Dが出にくい
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>>882
すいませんでした
>>883
詳しくありがとうございます!
明日あたり意識しながらトレモ行ってきます。
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端で2C>アルペジオやると面白いことが起きるよ
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>>885
884です。
わかりました!次いったときやってみます!
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なんかアニマって変に判定残ってることない?
腕振り切って、ああ外したか・・・と思ったら突然投げて笑った
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