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カルル=クローバー Part14
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前スレ
カルル=クローバー part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
カルルwiki
ttp://www31.atwiki.jp/carl/
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上読み直したら、6投げ>AHが入るらしいんで試してきた
4投げ>AHも入った、しかもこっちの方が猶予が長いんでオススメ
見た目も吸い込まれるみたいでカッコイイ!
AHって入力するとステップしちゃうんだが、先行入力以外だと遅く入力するしかないのかな?
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>>435
アズラエルのバクステを咎める方法なら、ニコ動の手取りのアズラエル戦の動画でいろいろやってたよ
JA連打とか8Dとか
>>436
6投げから安定して繋げるなら、投げ>3C>AHがいい
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>>437
投げ>3C>AHですか、3C拾い苦手なんだよなぁ…orz
バースト取られるかもだけど、これを機に練習してみるよ
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AHって6464236D離しのまま?
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他にどのコマンドが残ってるんだよ
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>>437
ありがとう JA連打やってみる アズは8D多めでいいのかな ブリオンがんばってふってたけど今作あたらないすぎる
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>>441で思い出したんだけど、今作って姉を空中ダッシュで押すとかなり前進した気がする。
元から前進する6Dやフォーコはともかく本来停滞して尚且つ持続と射程がそこそこのブリオは当てやすくはなると思う。
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今回の姉さんって弾属性から変更あった?
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どこかのスレで打撃属性に変更されたとか見たけど今までそんな話全然聞いたことなかったが…
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スレッチで無効化されらから弾でないの?
ODでかわるとか?
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客さんってBBもうやってないの?
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ジン対策教えてもらえないでしょうか・・・
あとジンの昇竜はバリガしたあと何が入るのでしょう バリガしたあとステップで近づいたらステッブの硬直で殴られました スカしても同じく スカして低ダはジンを飛び越してしまいます
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>>441 試してないけど、低ダ2Cアレキャンもだめなのかな?
それもダメ、ステップもダメなら5C>ビレとかステアレくらいしかないんじゃない?
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>>448 >>447宛ですね、アンカミスるとは…orz
テネ>ジャンプ低ダ>JA>JB>JA>J2C>JA>JA>JB+3D が使えないキャラの一覧
作って貰えないでしょうか、自分が下手なのか入らないのかも解らないレベルなので。
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ライチとよくやるけど入りずらいな
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やる気無くすに1珠
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むぐ、誤爆った。申し訳ない。
なんかランクスレに書き込もうとした時に限って誤爆するような・・・
書き込むなってことなのかな?
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>>448
ありがとうございますJ2Cは試してませんでした
真上に切り上げるのはジャンプバリガして距離が離れていたらJ2Cアレキャン
2回きる昇竜は1回ガードしたあとBビバでよさそうな気がしてきました
ありがとうございます
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昇竜ガードしてラピキャンされないなら5Cカウンターから空ダJ2Cまでつながるよ。
バリガでどのくらい離れるか忘れたけど、届くなら6Bカウンターも使えると思う。
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ちょっと前にも書いたけど、ライチとかツバキみたいな横に薄いキャラはJAJBJAをJA×4にすると安定するからオススメ
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スレで出てるガー不が入りにくい(入らない?)キャラはライチ、アズ、パパン、マコト、ツバキ、ハザマ、ラグナ
くらいかなぁ、このスレ内で名前が上がってるのは。
個人的には
・ガー不が入らない(詐欺ガー不推奨)キャラ
・レシピを変えれば安定のキャラ(JAJBJAをJA×4に、など)
に分けていければと。
上レスの中にJA×4の方が補正切りやすいってレスも有ったから、全キャラJA×4でもいいのかなぁ。
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りゅうせいさんジンにキャラ替えってマジかよ・・・
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>>454
ありがとうございます 5CカウンターはJ2Cまで繋がるようになるのですね これを覚えておけば安易な昇竜はおさえられそうです 感謝!
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JA×4と前にでたテネを早めに出す他にも、5Cをハイジャンプするって方法もある
どれが手に馴染みやすいかは個人差だね
ちなみに自分はテネ早だしをしてます
ちなみに今カルルのコンボムービーっぽいものを作っていてもうすぐエンコードが終わるところで、午前中にはニコニコにアップ出来ると思います
粗末な動画ですが、よかったら見てみてください
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>>459 まじかー。期待アゲ。
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>>447 個人的にジン戦は待ちに徹した方がいいよ
飛び道具を直ガしていればそのうち走ってくるからそこで捕まえる但し攻めたふりして姉起動したところを姉を殴られたりするからそこは注意する。
また姉起動中に2Dやら範囲が広い技されると巻き込まれるから姉と本体の距離も注意する。
起き攻めは状況によるが姉>本体 の順番なら昇竜は見てから対応できる。
長文スマソ
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>>461
長文なんてとんでもない
すごく助かります。
姉を意味もなく起動させて殴られたり
2Dに巻き込まれたりしてたので
姉をエサに攻撃をスカして硬直を狙うという戦法を
出来るようにしないとだめなんですね
ありがとうございます
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>>459
見ました!
ありがとー!
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>>459
乙
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ごめんなさい5分12秒のアズラエルの6Cを潰す所って何を出してるんでしょうか?
初心者ですいません。6Aで潰してる?
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5c。後できるだけsageようね
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なるほど。そのまま5cで潰せるんですか。明日試してみます!
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>>466 横やりだがID羨ましい。。。
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466のID見直してみたが、なんかあるか?わからんぞ。
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ただ好きな車種の型式だったから羨ましかっただけ スレ違いスマソ
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この子のストーリーつまらなかった・・・!
3万払ったのに!
ノエルちゃんの指を噛み付くぐらいしろや!
もっと憎しみに満ちたストーリーが見たいよ!
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>>437の手取りの動画でアドバイスくださいってやつだけど
普通にうまくてワロえなかった・・・
少なくともCSのころから使ってる俺なんかよりずっと上手かった
J2CヒットからODして相手のバースト潰したり、いろんな場面で見てからカンタータやったり
逆に俺がアドバイス欲しいくらいだった
これでカルル使い始めてから1ヶ月とかすごい努力したんだなって思った
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憎しみに満ちたストーリー→指に噛み付く でなんかワラタ
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OD発動時持続時間(キャンセル発動すると通常時と比べて時間が半減する模様)
カルル OD持続時間
100%時:3カウント
50%時:6.5カウント
10%時:10カウント
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ODが姉さんの回復用と暗転確認アルペジオと殺し切りダメアップくらいにしか使えてない…
みんな上記以外の立ち回りで結構使ってるもんなのかな?
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最近だと6Cハメとかにも使うね
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そんな貴方にめくりアニマヒット確認OD
あとJ2C>ODCから低ダJBか着地2A
姉無しで二択かけられる
実用性があるかどうかは考えたくない
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連レスすまん
上にあった詐欺ガー不のJA×4>J2C>JA>JA>JBってやつやってみたけど、
JA刻む時にディレィかけて高さを調節できる分、従来のレシピより優れてるなーって思った
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ただし補正や時間によってはJAJ2Cが繋がらないことがあるから注意な
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459の動画とやら
今PC修理出してるからレシピだけでもあげてくれる神はおらんか
ムビ内容に詐欺ガー不とかあるならありがたいが
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俺でも出来た簡単コンボ
カ敵姉
5B>6B>ビレ>テネ>ct>5C>JB>jc>JB(8D)JC>8Dhit>3C>ゲネorOD>アルベジオ
ゲネのダメージ忘れたけどアルベジオ〆は5432dmg
ビレ>テネが繋がりにくいけどテネにディレイかければ大体いける
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動画内容のメモをおいていきますね
コンボ
00:00~
ステアレ>ブリオ>CT>テネ>溜め6C>5C>JB>JBJ2CJC>ヴォラ>5C>JB>JBJ2CJC>8D>3C>OD>3C>アルペジオ
7938dm
00:22~
ステアレ>ブリオ>空中ダッシュJ2Cアレキャン>JBJC>テネ>J2Cアレキャン>JBJ2CJB>JBJC>ヴォラ>6A>JB>JBJC>8D>3C>OD>3C>アルペジオ
6520dm
00:43~
JBJC>5B5C>ビレ>ブリオ>CT>テネ>溜め6C>5C>JBJ2CJB>JBJC>8D>3C>OD>3C>アルペジオ
6116dm
01:08~
2B5C3C>テネ>CT>5C>ブリオ>J2CJB>JBJC>ヴォラ>6A>JB>JBJC>8D>3C>OD>3C>アルペジオ
6021dm
01:27~
ブリオ>空中ダッシュJ2C>アレ>テネ>CT>5C>JB>JBJC>ヴォラ>6A>JB>JBJC>8D>3C>OD>3C>アルペジオ
6618dm
ブリオの後をJBにすると安定して拾えます。
01:48~
ブリオ>J2C>アレ>テネ>J2Cアレキャン>5C>JB>JBJC>ヴォラ>JBJ2CJB>JBJC>8D>3C>OD>3C>アルペジオ
6338dm
ブリオの後ry
02:11~
3D>J2Cアレキャン>5C>JBJC>ブリオ>CT>テネ>溜め6C>5C>JBJ2CJB>JBJC>8D>3C>ゲネ
からのOD>ボラ置き+テネ重ね>溜め6Cのガー不連係。
ミスで、動画ではボラ>テネが連ガになってません(´・ω・`)
対処方は無敵技、CA、遅め受身です。
緊急受身・前転・後転・2起き上がりを食います。
ダメージは前半が5937dm。後半の手抜きコンボが4346dmです。
詐欺ガー不(ダメージの数値は補正が切れる前までのコンボダメージ。JB+3Dのダメージは含まれていません)
02:40~
2A5B2B5C>テネ>JAJBJAJ2CJAJA>JB+3D
1748dm
02:49~
端2A5B2B5C>前ハイジャンプ>テネ>JAJBJAJ2CJAJA>JB+3D
1748dm
02:57~
2B5B5C>6D>J2CJBJC>5B2B5C>テネ>JAJBJAJ2CJAJA>JB+3D
2681dm
03:09~
6C5B2B5C>6D>JC>5B2B5C>テネ>JAJBJAJ2CJAJA>JB+3D
2555dm
03:22~
JBJC>5B2B5C>6D>JC>5B2B5C>テネ>JAJBJAJ2CJAJA>JB+3D
2770dm
03:36
めくり6D>2A2A2B5B6B>アニマ>J2Cアレキャン>スライド2A5B2B5C>テネ>JAJBJAJ2CJAJA>JB+3D
2297dm
(余談だけどこれ成功するまでに1時間30分かかりました)
小ネタ
03:53~
〜5C>テネ>低空タッシュJBJ2C>姉前進JA>
めくりJC>5B6B>ビレ>ブリオ>CT>テネ>溜め6C>5C>JBJ2CJB>JBJC>8D>3C>ゲネラルパウゼ
カルルの高さや姉の前進の加減によっては、JCが表になる。
※この場合、JCにディレイが必要。めくりJC以降のコンボダメージは5693dm
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これはありがたい!thx
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>>481
色をつけるなら
5B>6B>ビレテネCT>5C>JBJCボラ>5C>JBJ2CJB>JBJC>8D>+α
がいいよ
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>>481
>>484
確かこれがつながる
5B>6B>ビレテネCT>低ダJ2C>5C>ブリオ>JBJBJCボラ>上りJBJ2CJB>JBJC>8D>+α
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482に訂正があります
01:48~のコンボですが、ヴォラの後5Cが抜けてました。正しくは
ブリオ>J2C>アレ>テネ>J2Cアレキャン>5C>JB>JBJC>ヴォラ>5C>JBJ2CJB>JBJC>8D>3C>OD>3C>アルペジオ
になります
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流れを切って悪いんですけれど
少し前にバレット対策教えてほしいとありましたが
私もバレットに困っているので、みんながどう戦っているか知りたいです
一応、自分なりにバレット戦を振り返った結果、
カ姉 バ >相手はアフターバーナーで強化orフリントで牽制
強化は、ときおりヴォラがGP切れとかみ合うが、距離が離れていてリターン少
姉押しテネレッツァが最適解?
カ姉バ >5A5Bで姉削り(こちらが5C振ると5BjcからのJC、空中から攻めると6Bがまっている)
姉起動をブラフにして本体でさばくのが無難?
カ 姉バ >じわじわゾーンプレスして、相手の飛び込みを待つかたち
5C先端、ステアレが届く程度の位置取り
相手がH2未満なら、ステップにはカルルの2B・5C、空ダには6Aが機能する
JDでの対空ずらしは相手が姉を越えてからのブリオか、空投げで食えることもある
といった感じで、かなり待ち気味に戦っています
しかし、姉の体力が切れた頃にH2からの高火力コンボと起き攻めで一気に試合が終了します
相手のコンボが投げ主体でバースト確定ポイントが限られるのも痛手です
なにか、こうした方が良い、というアドバイスをいただけたら幸いです
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コンボ初期にテネレッツァをいれると火力が伸びるのはなんでなんですか? 乗算はそんなによくない気がするのですが
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ダメージみてみ
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>>489
ダメージの1300は乗算が85でも火力のびるんですか?
今まで乗算いい順に姉技あてれば一番いいとおもってたので
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どういうコンボを想定してるのかがわからなきゃ答えようがないと思うのだが
姉技だけ連続で当てられるわけじゃないでしょ
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たとえば端5B>5C>3C>ブリオ>5C>JB>JC>4D2>J2C>JB>JB>JC>ヴォラ>5C>JB>JB>JC>8D
みたいに姉技の補正のいい順にコンポつくっていけば火力がでるとおもっていました
どの姉技をテネレッツァにかえれば最大ですか?
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>>492
そこまでコンボを構成できるならある程度は自力で答えを導き出せるんでないかい?
計算上で数値は出せても実際に繋がるかどうかはわからないから、結局は手探りは必要になるよ
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エリアルするだけならテネいらないんじゃないかと思う
テネ使うのはテネでないと繋がらないパーツがあるから
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自分は端だとできるだけテネ入れるようにしてる
中央は姉側に引き寄せられてどうもコンボミスりやすい…
端は姉側に引き寄せられる=カルル側に引き寄せられるだから問題ない
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ご回答ありがとうございます
テネレッツァ>6Cのパーツがのびる要因かもしれませんね。姉拾い技をテネレッツァにかえてどのタイミングでいれるのが最大かたしかめてみようかとおもいます
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バレット戦はヒートされると高確率でしぬ。だからとにかく距離を近づけることが重要。
具体的には空ダで突っ込みつつ姉移動。対空を空ダですかして着地した後、移動した姉ととも
に挟み込みガー不連発。でいいんじゃない?
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バレット戦は上見たく距離を近づけることに専念して姉攻撃をステップや空ダで押しながらライン上げてく立ち回りがオススメ
捕まえたら下手に飛ばさないでJC〆で溜める余裕を与えないようにした方がいいよ
そして皆さんμ戦の立ち回りどうしてますか?重力が前作の重力とは比べ物にならないくらい辛くチャンスが遠くて。。。そして捕まえるころには姉ゲージが足りなくてコンボも妥協してしまいます
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重力というとニュー?それとも今作の落下速度のこと?
ミュー戦の立ち回りだよな?
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あっニュー戦でした すみません
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立ち回りは前作と一緒かなー
今回重力どういう風に変わったかわかんないけど
おれは5D読み空ダからコンボしてる
姉に3C>6Cはマジ禿げる
あれを咎めたいな
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最近友人に誘われてブレイブルーをカルルではじめ、一応CPの練習のため自宅でもできるようEXを買ったのですが
EXで練習してCPにも使えるコンボってどんなのがありますか?
よければ教えてください
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俺では出来なかったコンボ
カ敵姉で
5B6Bビレ>ボラ>ct>テネの後に微タメ6Cって入りますか?
詐欺ガー不の動画見てたら入りそうだけど昨日今日じゃ出来なかった
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>>502
カルル入門コンボ集みたいなのがこちら
身内向けの動画らしいけど、カルルやり始めたばかりの人向けの初歩的なコンボ集っぽいです
実践で使うにはいささか実用性に乏しいですが、カルルの基本的なコンボ構成を身につけるには参考になると思います
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19538679
あと起き攻めや崩しはこちらが参考になると思います
こちらの動画は側実践で使えるものが多いと思います
ヴォラ・アニマ・3D・ゲネラルパウゼの仕様がCPと違うので、ウィキと照らし合わせながら見ると良いと思います
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16892596
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>>503
はい
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身内のアズラエルに勝てなくて今更>>437の動画を探しているのですが見つからないんで誰かURLお願いします
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>>501
なるほど ありがとう!
5Dを避けつつ攻めるのかぁ
確かにあのC系統は嫌になりますね。しかも今回は回復もおそいので辛いですよね
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>>506
俺も検索したけど出てこない
投稿者コメントで状況判断書いてて結構参考になったんだけどなー(´・ω・`)
最後にもう一度見たかった
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投げからノーゲージ3500は既出だろうか
前後なげ>姉呼び>Aヴィヴァ>5C>ブリオ>垂直hj>JB>JB>JC>ヴォラ>5C>JB>JC>8D
後ろ投げからは5C遅らせないと高くてhjJBで拾えなくなる
ラグナ ライチ ジン マコトで確認
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流石にそのパーツ試した事無い奴は居ないだろう
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4投げからだとどうにも安定しないんだよなあ
未だに2Dコンやってる
端の6投げは今回熱いよね ツバキにも5C当たるみたいだし
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垂直hjとか新鮮
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今作は
姉 カ敵
ぐらいの時に、5Bがhitした時のコンボ姉とのコンボってあります?
5B<5C<ビレ<姉呼び<Aヴィヴァ→挟み込み
っていつもやってるんですけど
他にいいのありますか?><
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俺もそれやるけどなんかもったいないよねえ。
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姉とカルルの距離にもよるが。。。
そこまで離れていない距離ならコンボ中に姉歩かせてカンタの後に6D入るけどね
姉呼びコンがしたいなら 5B>(姉呼び)2B>6B>カンタ>テネ>5C>エリアル とか
正直、5BBカンタ(姉呼び)>Aヴィヴァ(テネ入力)で安定
あとコンボの不等号逆
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敵とカルルの距離が近いなら5B6B(姉呼び)6Aビレで6D間に合うけど
だいたい届かないw
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浮きがEXくらいにまで戻って、本体の硬直を追撃できないくらいに増大してくれてれば
それはそれで不安な気もする
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起き攻めで質問なんですが
いつもは3D+3Cで上入れっぱ回転受け身狩り
3Dジャンプバリガ 昇竜対策
などをしているのですが
相手がガードを固めた時
JB+3Dがちょうどガー不になるタイミングでやるには
どのぐらいのタイミングで3D を離したらいいのでしょうか?
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>>518
そのJBのタイミングは本体が何処にいるとき?
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>>519
8D締めの後です
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>>520
もしそのネタができるとしたら、全国のカルル使いが動画で使いまくってるよ
なぜ使われてないかというと、このゲームは起き上がり方やタイミングを任意で選べるということと
3Dの3ヒット中、下段は1ヒット目だけということがある。
もちろん相手がよっぽどの下手くそで緊急受け身ばっかりしてくるようなら、3D+JB(もしくは2D+3C)ばっかりやれば勝てると思う
でも緊急受け身よりも遅い起き上がり方されればガー不は成立しなくなるし、両方の起き上がり方に対応している万能なガー不なんてない。
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とりま3DとJB同時にやろうとおもったらジャンプ前に3D押し離しからジャンプしてJBか
Dおしっぱからジャンプ3D離しJBで重なるよ
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カルルって家庭用でも多少練習は出来るの?
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いじらないよかマシ
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ガジェットフィンガー後が解らん
バクステは狩られるし、ヴィヴァもいまいちだし、いい行動は無いものか
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散々理不尽な連携使って勝ってるくせに、相手の起き攻めはガードすらしたくないとは良い御身分だな
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GETB(5020ダメージ)だけは避けたいから、地上暴れとガードだけはしてはいけない
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垂直JAとかどう?
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今回ってガジェ後にjaでコレダーに勝てる?
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>>525
アレはじゃんけんしているようなもんだろ
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>>527
ああ、CPU戦の話ですか?w
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>>531がガジェ後の完璧な対策を書いてくれるらしい
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それならもう一生バクステ擦って一生バクステ狩られてればいいんじゃない?
じゃんけんの意味もわからない人間に何言っても無駄
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ガジェ後の完璧な対策とか言っちゃう時点で失笑物
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流れ切ってごめん
対戦していて思ったんだけどアズ戦の挟み時のカルル側の起き攻めって8D強くね?衝撃波が挟み状態から逃げようとしたステップに結構引っ掛かるしそして逃げなくても身長的に立ってたらガードさせられるしさ
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