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カルル=クローバー Part14
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前スレ
カルル=クローバー part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
カルルwiki
ttp://www31.atwiki.jp/carl/
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>>328
あー撤退する前にその書き込み見ておくんだったorz
自分があのあと模索したのが
ステアレ>ブリオ>CT>5C>JB>J2C>JB>JB>JC>テネ>5C>JB>J2C>JB>JB>JC>8D>3C>OD3C>テード
これで7000超えたけど、多分そっちの方が減るし安定もすると思います。
ただ、自分が作ったコンボと比べてテネ溜め6Cのパーツがある分コンボ時間が延びるので、実際試さないとわからないですね
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片道10分のところに24時間ネシカできる場所がある俺は勝ち組
とりま90分試行錯誤した結果、
ステアレブリオ>CT>テネ溜め6C>5C>JB>JB>J2C>JC>ボラ5C>JB>JB>J2C>JB>8D>3C>OD3C>テードで、7938出すのが限界でした(´・ω・`)
自分は今日は限界なので撤退します。
カルル使いのみんな、8000の壁は任せた
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お疲れ
端の昇竜読みの時にでも使えないことはないね
テード抜いても約6400出てる訳だし
こっちでも適当に調べてみてなにか発展あったらまた書きますわ
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パソコンからカキコ。
自己流の安定重視のものが多いですが新規勢向けにもなるかなと思い、カルルのコンボまとめた動画つくりました。
コンボレシピは動画のコメントをみてください。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19515590
内容は
①端ステアレ始動 7938dm
②↑の簡易版 7741dm
③端ステアレ始動、CTを使わないレシピ 6247dm
④端ステアレ始動のコンボが入る位置の模索
⑤端JB始動簡易レシピ 6000dm超
⑥端2B始動簡易レシピ 6000dm超
です。意見や指摘は大歓迎です。
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連投すみません。③のコンボのダメージは6247ではありません。
正確な数値はメモし忘れてしまいましたが、これよりは少し大きい程度です。
③はCTが届かないときorゲージ25ないとき用って感じです。
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おつおつ
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CPから入った者なんですが、ステアレが全くやり方が分からないのですがどう入力したらいいのでしょうか?
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普通に66214Cででます
wikiぐらい読まないとおしりの穴もらっちゃうからね
気を付けなさいよ
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┌(┌ ^o^)┐
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おや?プラチナスレから変な生き物が迷い込んできてますね
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ODコンって言っても別に補正がよくなるわけじゃないしなあ
OD中の姉技は高く浮くようになったりヒットストップが伸びたりでかえって時間食うからむしろODしない方が伸びるまである
まあそれは言い過ぎにしても今回コンボ伸ばすのに使える姉技って補正や時間考えたらブリオ、ヴォラ、テネ、8Dくらいじゃない?
あとはせいぜい4Dくらいな気がするけど
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ODの話題が出ているので、性能のまとめを。
過去のレスになかったと思うので。需要はない。誰か8Dとブリオ教えて
6D 受け身不能時間が莫大に増える。通常時のchと同様?
4D 打ち上げ方向が垂直になる
3D 攻撃密度が高くなる。最終段に垂直方向への打ち上げ有
2D 浮きが高くなる?
8D 一見して変わりはない?
ブリオ 一見して変わりはない?
ヴォランテ ヒット時に一瞬画面が止まるようなヒットストップがかかる。
フォーコ 攻撃密度が高くなる。最終段に横方向への吹き飛ばしがある
アニマ EX以前の打ち上げ効果有。火力も上がっている
ラプソディ 攻撃密度が高く、補正を切れない。最終段が疑似ゲネラルパウゼで高く打ち上げ。追撃可能
忘却のアルペジオ ボルテード。唯一の無敵技。
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ヴォランテになにか隠されてるな…
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補正緩いと8D同技入っても受け身とれないみたい
5B>6B>ビレ>ヴォラ>J2C>JB>JB>JC>8D>アレコン>3C がつながった
手癖でたまたま出来ちゃったから回収とかは見てなかった・・・
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OD中の8Dは攻撃判定が大きくなるね
あとフォーコが画面中央でも壁バウンドする。
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体感ですが、ODブリオは横方向に強く吹き飛ぶ+キリモミやられ(受け身不能増加?)だったと思います。
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ヴォラは壁張り付きじゃなかった?
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一回違和感を覚えただけで詳しく検証してないんだけど、
ODヴォランテは弾レベル上がってる気がする
スパークに打ち勝ったりせんかな
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テイガー「流石にそれはちょっと……」
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ニコニコにあがってる対戦動画すごく参考になった
6B>6Aほとんど使ってなかったけど色々と便利なのね
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ツヌグイ発生遅くなったらしいけど詐欺ガー不できるのかな
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CPでテイガーから移ってきた者ですが、みなさんに質
問させて下さい。
*姉挟み時のコンボは、自分が安定するのでいいのか?
(コンボに入れる姉の攻撃はどれを選択するしてもいい的な意味です)
*アニマをコンボに組み込む利点があるのか?
この二つを皆さんにお聞きしたいです。
すみませんがよろしくお願いします。
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試せばわかること
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>>352
挟んでるときのコンボは状況によりけりとしか…
6Dヴォラ>拾いやすい、繋げやすい、時間も短め
テネブリオ>
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前スレ後半から読んでくればいいと思うよ
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途中で送信してしまった
テネブリオ>火力出るけど姉ゲージ減りが速い
ぐらいですかね
あと、アニマは位置いれかえと、本体投げとの二択ぐらいしか使ってないですね…
みんなはどうなのかな?
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カルルのR-18絵って何枚あるんだろw調べてみようw
↓
獣兵衛より少ないだと…
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354さんありがとうございました、参考になります。
とりあえず前スレ読んできます
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>>352
1、カルルは人によってスタイルが違うからなんとも言えない
2、アニマは今まではお世話になったけど今作から燃費と使用変更で使ってないな
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人それぞれ意見があるようだけど、挟みコンボの姉技は何振ればいいか悩むならはじめのうちは6D一択でいいと思うよ
6D一択では物足りなくなってきたら、ダメージの高いテネとか、補正切り狙って下段の3Dとか、
同じく補正切り狙ってヴィヴァーチェでめくりながら4D・テネ・アニマとか
アニマは位置を変えたいときに使えなくもない。(自分は全く使ってないけど)
端姉敵カの状況でアニマ当てて壁敵姉カにできなくもない。
でも自分は上の状況なら、始動にもよるけど例えば
〜ビレ>ヴォラ>5C>JB>J2C>アレグレッド(相手が姉の頭と通り越して壁に張り付く)>ブリオ>エリアルJC〆
で相手を端に閉じ込めて3Dやヴォラ、テネを起き上がりに重ねますね
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≫359
なるほど、ありがとうございます。
アニマは自分で使っててどうも利点を見いだせなくて…助かりました。
≫360
ご丁寧にありがとうございます。
位置を入れ替えるにしても、やっぱりビレとボォラからのコンボで入れ替えた方が良さそうですね。
みなさんありがとうございました、精進します!
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>>357
獣兵衛はケモショタ絵を描く人にめっちゃ人気だからな
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3C−OD−3C−テードの連携って当り前の様にやってるけどカルル使いは簡単に出来るの?
試しに練習してみたけどかなりむずかしくね?w
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えっ
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ODのキャンセルのタイミングがやや掴みづらいかも。
あと、他キャラ使いの方だとD離しって入力もあまり馴染みがないよね。その辺踏まえて、まあ簡単な連繋ではないかな。ガー不まで持ち込むレシピよりは簡単だけど。
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ニコニコの身内向けのカルル入門動画上げた人みてますか?
簡単なのでいいから、起き上がり関連を付け足して、
音ズレ修正して再アップってできます?
身内も悪くない(上から目線でスミマセン)って言ってたし、
新規増やしたり初歩的なカルル対策知らない人にもみてもらえるといいなと思ったので…
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かなりの対戦回数こなさなきゃいけないキャラを金のかかるアケでやらせるのは抵抗あるなぁ
やる気ある人なら対戦動画のを盗むだろうし
新規が増えることを望むならやっぱ家庭用まで待つのが新規のためになると思うんだけど
って考えたらEXまでの起き攻め覚えればいいんじゃね
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まぁ実際起き攻めは前作までと大して変わってないしね
そして今回は姉体力管理がかなりムズいと改めて実感した
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みなさんエリアルの〆を
〜8D<起き攻め か 〜8D<3C<起き攻め
どっち使用していますか?
また起き攻めでの姉はヴォラ重ねと3D重ねどちらがいいんでしょう?
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>>369
カルルの行動は毎回違う物で相手を惑わせる方が良いのでは?
3Cと2D重ね。3Dと6C重ね。前転狩り3Dと5C。4Dヴィヴァめくり。ヴォラ重ね。等々色々ありますが、毎回同じだとやはり対策されてしまいますし。
更に言うと、姉の残り体力や相手との距離なんかで常に変えていかないといけないので、あまり明確に決めないである程度その場その場で考えていくべきかと。
参考にならず申し訳ないです。
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私も概ね370さんに同意です
少し距離はなして様子見、スライド2B
フォーコ+ヴィヴァAB使い分け
なんかも私は使ってます
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自分の思考を例に上げると
最終ラウンド、こちらバースト有り。端でテネをガードさせて投げやJBか、2B、6Cで崩れたのを確認しながら
『この始動姉の残り体力からするとガー不連携は厳しいかな。
とりあえずCTは組み込もう。
姉体力温存のためにブリオだけ組み込もう。ブリオ>CT>J2Cアレ>エリアルだな。
そうすると相手の体力2割くらい残るくらいにかな。
コンボ完走し終えるあたりで相手もバースト溜まりそうだなー』
↓
コンボ完走するちょっと前あたりから、
『相手のバーストはギリギリ溜まりきらない感じかな。
姉体力はテネ二発くらいか。
起き攻めは何がいいかな。
この人は何度か前転起きをやられてるから、テネ重ねは確定だな。
まだテネからのめくりJB見せてないから、今度はそれでいこう。JBふって着地したら入れ込みODだな。
JBで崩れたらヒット確認から勝ち確定。
ガードされたら逃げてODによる姉高速回復させてなんとかさせよう』
って感じです
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アズラエルのクラックシュートって6Aで追い返せるのかな
あれが処理れないせいすぐ捕まえられちゃう
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8D〆にこだわらなくても、姉離して単体〆 すればいいし
エリアルで姉飛び越えても姉技ヴィヴァで挟み込める
色々試してみ。相手はいろんなの重ねられた方が嫌だろうしね。
極端な話エリアル〆で姉飛び越えた上に相手に後転までされたとしても
ラインが上がったと思えば何てことないと個人的には思う。
焦って深追いしなきゃ何も起きないんだし
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今回姉の息切れが早いからそうも言ってられないけどね
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>>375
>>354です
どの部分に対してのコメか教えて頂けるとありがたいです。
煽りとかではなく俺が頭悪いんで申し訳ないんですが。
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最後の部分かな
リターン望める場面では可能な限り妥協しない方がいいと思う
今回は特にそうかなと
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なるほど。仰る通りですね
後半はただ「逃がした時焦って攻めに行くと良いことないから気をつけてね」
って言いたかったはずなのに…駄文失礼しました。
お詫びに起き攻めのネタひとつ
敵カ姉
フォーコ>ステhj
中央でも端でも使えます。
割と見える表裏択ですが、その後低ダJBと下段の択、挟み込み状態を作れて固め直せます。
テイガーがスレッジ追加まで出して姉を殴って止めていると裏回ったカルルの攻撃が間に合うので
割と気に入ってます。
アクセントになるかすら怪しいですが…
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今回ハクメン戦今まで以上辛いのぉ
毎ラウンド姉壊してしまう
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>>369です
みなさん起き攻めのパターンありがとうございます^^
色々ためしてみようとおもいますね!
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>>379
そうかね?
当身がガード出来るようになったからだいぶ楽になった気がするが
まぁ結局JCと4Cが面倒臭い事この上無いけどそれは今に始まった事じゃないし
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前作と比べて開幕ODとか勾玉溜まりやすいとかいろいろカルルには辛い部分もあるけど
何より当て身ガードできるようになったのが救いかな。前作より戦いやすいよ
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ガード後って五分?
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カ 姉敵の状況で姉6Dが空中chしたときの拾いってどうしてますか?
どうしてもいい拾い方が思いつかなくて
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今回のハクメン戦って当身がどうこうってよりとにかく姉が死ぬのが辛いんじゃないの
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あっちゅう間にゲージ溜まって適当ガト紅蓮残鉄から高ダメージっていうのもある
それとちょっと質問なんですが、
今回姉と挟んでる時にカンタータ当てたらヴォラで拾うのがいいんですかね?
あっちこっちに飛んでっちゃうからどうすればいいやら・・・
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>>386
カンタータの受け身不能時間がほぼ無いに等しいと考えると挟み込みの状況でヴォラは良くも悪くも…といった気がする。
自分は今まで通り8Dを置いて相手にバリガ張らせてるかな。繋がったとしても状況は良いし。
正直威力が心許ないから今は寧ろ空中の相手にガードさせてバリアゲージ削らせる使い方を模索してる。
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ガー不の後の5cブリオbhjcJB JB JCなんですが、次の姉技が当たりません。
意識すべき事などありますか?
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>>387
確かに安定はしてないですね・・・
実際自分もバースト無いときに手癖で〆に、って使い方が今は大半です。
バリガ削りは考えたことなかったです、今回の減り方だったら狙えるかもですね
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まだ試してないから妄想なんですが、
今回5Cがガードされてもjcできるようになったのでフォーコからの起き攻めがたのしくなるのではないのかと思って考えてみました。
適当〜8D〆から、
フォーコに5C重ねてガードさせる
(前or垂直)jcして
1.バック低ダJBJC裏あての表中段
2.素直に着地2A(B)のすかし下段
3.バック低ダ頭上通り越しJ2Cアレのめくり。もしアレキャン無理ならrcでもアリ?
4.投げ
とか出来たら楽しいかなあと。
もうそんなの前作からあるし、みんな使ってるわ。
ってことだったら自分も安心して使えますし、
現実的にムリというのもあれば教えていただけると嬉しいです。
ご意見よろしくお願いします。
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>>389
タイミングあわせて2Dじゃだめかな
挟んでカンタータしたとき、割りとやってしまうのだけど、補正がきつくなければ3Cで〆れるんじゃないだろうか
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カンタータってコンボ時間消費してないかな?
同技もいれてなくてそんなに補正きつくした覚えもないのにたまに途中で受け身とられるから気になった
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>>392
DD中は時間制限の枠を外れるって、インタビューにあった気がする
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>>391
慣れるまで大変そうだけど全方向対応っぽいし寄せれば裏からでもいけますかね?
ありがとうございます、練習してみます
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>>390
5C降らなくてもフォーコだけでよくね?
昇龍持ちには特に
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>>395
これはたぶんEXと同じだと思うのですが、
8Dをなるべく横の方?姉と少し距離を開けて当てて起き上がりに5Cの先端を重ねると、
前転→5Cに引っかかってフォーコに当たる→適当エリアルからまた起き攻め
後転→フォーコに引っかかって5Cから適当エリアルまた起き攻め
ねっぱ→5Cフォーコ→略
2起き→5Cフォーコ→略
となりまして、結局緊急受身からガードするしかない、みたいなネタを昔動画で見た気が。
これはもうゲームのシステムの話ですけど、たとえばラグナのIDって1F昇竜ですよね?
つまり緊急受身から5Cが当たるまでに1Fの隙もなく重ねておけば出ずに5Cに当たってしまうってことですよね?
すみません、基本的な事で…。
ジン烈氷とかなら5C先端ならカルル本体には当たらない?わからないですけど。
EXの時は5Cの動作終了後にjするので、相手の上入れっぱが結構通っちゃってましたが、
今作は上入れっぱには下段が刺さる程度には早く着地出来ると思うのですが…どうでしょう?
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勘違いしてました
フォーコに5C重ねるって書いてるから、てっきりフォーコをガードしたのを確認してから5Cかと思いました
でも自分なら寝っぱ・2起き・前後転のすべてを狩れて、かつコンボ火力のでるテネを重ねますね
持続やリーチがフォーコより劣るんで、タイミングや姉・カルルの位置取り・ヒット確認が"比較的"難しいですが
もちろんフォーコ始動のコンボで殺しきれるなら、フォーコ重ねの方が優秀だし、ヒット確認しやすいからバースト対策カンタータはこちらの方が"比較的"やりやすいと思います
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>>397
なるほどテネ重ねですか。テネのが制圧力高そうですね。ダメも取れるし。
引き寄せ効果による敵の位置移動が慣れるまで大変かもしれませんが、絶対にテネのがいいですね。
姉の位置とゲージに相談してなるべくならテネを重ねて先ほどのネタを使っていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!
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有意義な話し合いの途中ですまんが、今回テイガーに対して
2A5B5C>8D(1)>JB>8D(2)>J2C>JAAB+3D
のコンボって出来る?特に8D2段当ての部分。ちょっとゲーセン遠くて試せてないんだ
ガー不いくんならテネの方がいいんだろうが一応
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試していませんが、8Dのヒットバック減少でバング、タオ用のルートができなくなってるので、テイガーにもできなさそうです。
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テイガーさんお腹膨らんでるんで、テネ低ダJAJBJAJ2C>JAJAJBのJ2Cが姉押ししなくても入るんでそんなに難しくないですから
、しゃがみくらいも強制立ちくらいにできるので、特に8Dでガー不する必要はなさそうです
今回ダメもテネのが取れるし、テネで良さそうですね
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>>400 >>401
返信ありがとう、やっぱりできないかー
テイガーには相変わらずGETB対策にJAABをJAACにした方がいいんだろうか?
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今作からカルルさわり始めたけど俺には無理だわこのキャラ、指二本じゃたりねぇw
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>>403
ニコ動に今作からカルル使い始めたばかりの元ラグナ使いさんの動画が上がってましたよ
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そもそも右手で四本ないとこのゲーム無理じゃね?
バーストとかラピキャンとか投げ抜け仕込みバリガとか今までどうしてたん?
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ちがっ、ごめんなさい腕二本です
>>404
奇しくも俺も元ラグナ。ちょっと探してみようかなー、サンクス
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>>404の動画見たけど、A固めが毎回2A5A2A5Aなところとかをみると今作からじゃないんだろうな。って思ってしまった
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なんかけっこう前に今作のテイガーはガー不のときジェネどころかAドラで割り込めるって言ってたけど、これガチなのかな
俺も1回やられた
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落ちるの早くなってるからな
今回詐欺れるのだろうか
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>>408
>>402だけど、今日ふつうにGETBで割られた
jaabもjaacも
絶望
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りゅうせいがジンにキャラ変えしたってよ
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表裏択のネタ見つけたので投下します。
始動は適当です。
5B>5C>テネ>低ダJB>J2C>JA>JC
これだけです。
テネの後に姉を少しだけ前進させます。
すると、カルルが相手の背後に落ちながらJCのめくり部分が持続当たりし、めくりの補正切りになります。
姉を前進させる距離を減らすと、JCが表当たりになりますが、JCの持続の最初の方であたるため、JA>JCが繋がってしまいます。
でもJCにディレイをかければ補正が切れます。
もちろん、ガードされてる状況でもこの連携に持ち込めば表裏を択れます。
JCを出さずに着地下段や着地投げなんかも出来るかと思われます。
JC始動のコンボに持ち込めますし、カルルが壁を背負ってる状況から裏JC択が通れば、姉カ敵壁の状況からのコンボに持ち込めます。
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面白いけどガー不でよくね?
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それを言ってしまったらスレの伸びが悪くなるから、言わないのがカルルスレ暗黙の了解
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ガー不出来ないキャラもいるだろー
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>>413
(´・ω・`)…
ガー不連携より姉ゲージの消費量が少ないから一応使えなくもないということで…
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ネタを投稿してくれるのはありがたいことだろ
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ガー不使わない俺はありがたくいただきます
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>>412
GJ
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結構いいネタじゃね?
ガードされても状況悪くなさそうだし
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空ダjbは高めで当てたほうがいいのかな?
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>>412
オモシレー!
ネタあるけど、出さないおれはいったい・・・
ネタは出した方がいいのか
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>>422
だしてけだしてけ〜
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それテイガー以外にもできるの?
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よーし 温めてたネタだからあんまり冷たい反応だと泣きます
挟み込み 相手ガード時
〜6B>4D1段目当たった後、ジャンプして相手を越す
4D2段目がめくりヒット
もし4D2段目がガードされてもバックダッシュJ2Cでさらにめくり
ディレイバックダッシュJ2Cで表
6Bの後は上いれっぱでおk
6Bの後ディレイジャンプだと4Dが表
4Dめくりのあと、空中バックダッシュJ2Cからたぶんコンボいけるはず
最大ダメはおれが下手だからわからない
おもしろいと思ったらダメの方職人さんよろしく
他のみんなもネタを出してくれるっておれは信じてる!
長文失礼
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お、おう
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姉ゲージ全然使わない上高リターンの究極の崩しネタ
〜2D+6B
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今回の2Dにはロマンがない
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あんまり使わないよなあ
6投げからも最近は5Cブリオやってるし
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みんなバレットに勝てる?
個人的にヒートアップされまくって、あいつかなりつらいんだけど・・・
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