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カルル=クローバー Part14
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前スレ
カルル=クローバー part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
カルルwiki
ttp://www31.atwiki.jp/carl/
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5Cがjc可だからそれでいけると思
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今までネット上に出てきたコンボ+自分の独断と偏見で作った新規向けの簡単な基本コンボを一覧にしてみました。
指摘や異論は大歓迎です。
【2A始動】
{状況① 姉が遠い時}
2A5B6B>ビレ+姉呼び>起き攻め
とっさで姉呼びがうまくできなかった時。
2A5B6B>ビレ>フォーコ6A>JBJC
フォーコがとどく時。
2A5B2B(+姉呼び)6B>ビレ>6D>低ダJ2Cアレキャン>6A>JBJC>フォーコ起き攻め
基本。運んでかつ起き攻めができる。
{状況② 挟み時}
2A5B5Cビレ6D>2B6A>JBJBJC
基本。
2A5B5Cビレ2Dor4Dor8D>エリアル
基本その2。
2A2B3CテネCT>5C>JBJBJC
ゲージ25に見合ったダメージの伸びではないが、ほんの少しでもダメージを伸ばしたいとき。
2A5B5Cアニマ>J2Cアレ6A>JBJC
アニマコン。せっかくアニマ使えるようになったんだし、たまには使ってあげて下さい。
2A5B5C(垂直ジャンプキャンセル)テネ>下り低ダJAJBJAJ2C>JAJAJB+3D~ガー不追撃
今回のカルルの真骨頂。ガー不後の追撃レシピは下に記載。
{状況③ 姉カ敵壁}
2A5B6B2C>5A5B>JBJBJC
今作も一人でできるもん。
2A5B6B2C>5A5B6A>hjアレ>下り空ダJBJC
お洒落な単体コン。
2A2B5Cビレ>ブリオ>5C>JBJBJC
基本。
2A2B3C>テネCT>J2Cアレキャン>エリアル
ゲージ25に見合ったダメージの伸びではないがry
2A5B5C(前ハイジャンプ)テネ>(裏回って)低ダJAJBJAJ2C>JAJAJB+3D>ガー不追撃
端でガー不に持ち込む。
【主なガー不コン】
2B>5B>6B>6D>6C微溜め>(姉引き寄せながら)2A>2A>5A>5A>5B>2B>5C>ティネ>JA>JB>JA>J2C>JA>JA>JB+3D
下段始動。2Aよりもダメージ大。6Cのあとスライド2Aできればより安定。>>133より
低ダJBJC>5B2B6B6D6C>5B2B5C(垂直ジャンプキャンセル)テネ>下り低ダJAJBJAJ2C>JAJAJB+3D~ガー不追撃
フォーコ起き攻めから中段択の空ダJBなどからガー不。2A始動ガー不と対択。
めくりJ2Cアレキャン5B6B6D6C>ステ2A2A5B2B5C(垂直ジャンプキャンセル)テネ>下り低ダJAJBJAJ2C>JAJAJB+3D~ガー不追撃
めくりから。
5B6BビレRC+姉呼び>めくりJ2C>5B6B6D6C>5B5C(垂直ジャンプキャンセル)テネ>下り低ダJAJBJAJ2C>JAJAJB+3D~ガー不追撃
5B当たったときにゲージ吐いてガー不に。
【ガー不追撃(相手が3D喰らってダウンしている状態からスタート)】
5C>JBJ2CJB>JBJC8D>5C>JBJBJC
中央ノーゲージ。これが基本…と言いたいところだけど、これより前のガー不にもっていくコンボでゲージ25は回収している
(場合が多い(2A始動で20%以上回収できる))から、なるべくゲージを吐いて試合を一気にひっくり返したいところ。
CT>5Cブリオ>後ろHJ>JBJBJCヴォラ>JBJ2JJC2D>J2CJC
端25%。最後をJ2Cアレ8D>ゲネでダメージ伸ばしてもいい。詳細は>>121
引き付けてCT>テネ>溜め6C>5Cブリオ>バックHJBJBJCヴォラ>5CHJBJ2CJB>JBJC8D>3C
中央25%以上。締め方は3C〆、3Cゲネ〆、3COD3Cボルテード〆など。詳細は>>170
【6投げ始動】
投げ>3CテネCT>J2Cアレキャン>エリアル
基本。
投げOB>3CブリオCT5C>JBJ2CJB>JBJC8D>3Cテード
>>102より。投げからバースト対策大ダメージ。
【めくりテネ始動(>>171より)】
めくりテネ>CT>5c>ビレ4D2のみ>6Cタメ>5Cブリオ後ろHJJBJBJC8D>OD3Cボルテ
端付近めくりテネ>CT>5c>ブリオ壁バウンド>J2C>5c>ボラ>エリアル8Dボルテ
【その他】
端JBJC5B5C3C>ブリオCT>生OD>(ヴォラ入力)>J2Cヴォラヒット>テネ>溜め6C>5C>JBJBJ2CJC>2D>3Cテード
空中OD>空ダJBJC5B5C3C>ブリオ>CT(ヴォラ入力)J2C>ヴォラヒット>テネ>溜め6C>JBJ2CJBJBJC>8D>ゲネ
挟み込みJBJC>5B5C3C>ブリオCT>5Cヴォラ>J2C6AJCテネ>5C>JBJBJ2CJC>8D3C
JBJC>5B5C3CブリオCT>5Cヴォラ>J2C5CJCテネ>5CJBJBJ2CJC2D>>3COD3Cテード
低ダJBJC>5B5C3C>テネ>CT>5C>ブリオ>HJB>JBJC>ヴォラ>JBJ2CJB>JBJC>2D>OD>3C>テード
余談
〆を3C>OD>3Cテードにして少しダメージを伸ばせるそうな
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>>182
お疲れ&ありがとう&いただきます
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CTとボルテあったら妥協コンでも6000出るな。
ヘタレな俺には、ところどころビレやブリオに変えた方が簡単で良い。
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ハクメンにボコボコにされてきた
椿折か残鉄ゲージ消費減ったのかな、ポンポン出されて全然見えなかったよ
あと3Cchから4500減らされて鼻水吹いたわ
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汚いな
ちゃんと拭いて帰れよ
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補正きりの3D+JB>CT後の
3C>テネ って入力みんなどうやってしてる?
3C入力後にテネ入れてやると、たまに間に合わなくなるし。。。
43CD離しとかでなるのかな?
仕事でゲーセンいけないから分からない。おしえてください
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>>185
ハクメンさんは今作ゲージが溜まりやすいみたいで、姉さん回復させようと一回引いたら相手の必殺技ゲージがやばくなる。
ただし、当て身ガード可能になったから姉さんの攻撃で本体が吸われることはなくなった。
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>>148の端本体コンボだけど、とりあえずノエルにはアレグ空ダ攻撃があたらなかったのは確認した。
他にも非対応キャラがいそうなのでそれ用のレシピを考えてもらえると助かる。
一応、アレグ降り空ダJAJ2Cは当たったけど、スパー中1回しか当てられないような難易度だった…
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開幕ODするだけで3つぐらい溜まるからな
上の通りDが弱くなったのが嬉しいが
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よくCTをコンボにいれてるけどCT自体そんな攻撃力たかいん?
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>>187
俺はテネ入力>3C>テネヒットってやってる
>>191
単発ダメージも乗算もいいよ
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今さらだけど、今日やってみて気づいたこと
・2A始動ガー不は5A始動でも以後同じレシピで出来る
・2A、5A始動ガー不は、最初に2A・5A合わせて三発まで刻んでもできる
・8D>OD3Cテードを、8D>3COD3Cテードにするとおよそ100程度火力が伸びる
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ハクメンの悪滅に3Dが通ったのは当身自体の性能変更だったのか
下段取れなくなったのかと思ってたよ
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悪滅ってもとから姉さん取らないんじゃなかったっけ?
ハクメンは何でゲージ回収上がったのかな。クールダウンが短くなった?
あるいは、Cヒットの上昇量が増えた?
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>>195
それはハクメン戦やったことないですって言ってるようなもんだぞ…
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今更な事ですまないんだが
ステHJって62N69って入力であってるのかな
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>>196
申し訳ない。本当に分からない。
ODは毎回使われてるわけじゃないから、それとは違うんだけど
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ハクメンのゲージ回収率が上がったのはレンカのボーナス削除と、
それに伴う火力減で高火力がゲージを多く消費しないと出なくなったから
と考えたけど、どう考えても回収良すぎです。
ハクメンの悪滅はカルル使いたちにとってのトラウマだったのに。。。
貴様はその恐怖を知らずに生きてきたということか!
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>>198
いや、悪滅
姉さんの前で光ってしゃがんでるハクメンに手を出せずどうしたらいいかわからなくなることはカルル使いなら大抵経験してるはずなんだが…
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>>197
6629で大丈夫だよー
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ステHJは62N69でN経由しないと出ないと思う。
今作は前よりはやりやすいと思われる。
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4Dって2段目だけヒットだと回転やられなんだね
6Bchもそうだけど追撃しやすいのはおいしい
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ごめんねカルルくん今回の君はガー不なしじゃ厳しいよ
さようなら
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>>201
>>202
ありがとうー
両方試してみます
N挟むのがあんまり得意じゃないから6629でステHJ安定
出来るようになると助かるかなぁ…
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こんな簡単なネタ見つけてる人はとっくに見つけてるだろうなーとは思いつつも、6C始動のガー不コンがこのスレに出てないみたいだから投下
挟み時6C>5B>2B>5C>5D>JC>5A>5B>2B>5C>テネレッツァ>空ダJA>JB>JA>J2C>JA>JA>JB+3D
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今回ってブリオ発生保障付いてる?なんか食らいながらブリオ出て相手吹き飛んだような気がしたよ
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前からついてなかった?
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連投すみません
6C始動のガー不ですが、
6C>5B>2B>5C>6D>JC>5B>2B>5C>テネ〜
でいけますね
6C>5Bの目押しが安定しない人は6C>5A>5B>〜で出来ます
6C>5B>2B>5C>6D>JC>5A>5A>5B>2B>5C>テネ〜
みたいにあえて5Aを刻めば、わずかですがゲージを多目に稼げるみたいですね
あとアマネ相手にガー不後にテネ溜め6Cで拾おうとすると、テネが2ヒット目だけ当たり、うまく高さが調節できませんでした
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>>209
アマネのダウン中のやられ判定が薄いらしく、CTテネ溜め6Cパーツは使えないようです。
他にも非対応キャラがいるかも。
・めくり6D始動ガー不
めくり6D>5A5B2B6Bアニマ>Bヴィ昇りJ2Cアレスライド2A5B2B5Cテネ降り空ダJABA2CJAA>ガー不
姉4.5割 2591
アニマの接地と同時にJ2Cを当てるとできる。2D+6B時にビタで重なると地上くらいになるのと同じです。
姉消費大きいけど使うところはある。
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6D始動からガー不にいけるのは凄く実用的ですね
とてもありがたいですとても
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>>210
すげぇの見つけたな・・・・
ありがたく頂戴させてもらうわ。
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いとうさんがニコに詐欺ガー不あげてるよ
2A始動だしまとめたいとこだね
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>>210のネタだけど、家庭用でも同じ現象を再現できた
フレーム周りが大分違うだろうから、どこまで練習になるかは微妙だけど
あと今更こんなこと書くのもアレだけど、今回重力重くなったおかげで浮いてる相手に対してのJ2C>5C拾いがすんごい楽になったね
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連レスすみません
これも家庭用で試したのですが、アニマ+2Aなどでも同じ現象ができました。
でも2Aは持続が短いので比較的難しく感じました。
おとなしくJ2C+アニマしたほうが、安定するしダメージも伸びるかな
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~3C CT+ブリオの パーツは端限定ですか?
中央で可能ならイメージとか入力のコツはどんな感じでしょうか?
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カルルってあんまり本体で飛び込まないほうがいいの?
対人どころかスコアタのCPUにすら対空で落とされまくる…
どんな感じで攻めればいいのでしょう?
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飛び込むなら6D、ヴォラ、フォーコと一緒に、てか単体で飛び込んでなんとかするキャラじゃないですよ
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脳筋プレイがしたかったらラグナにキャラ変えた方が良いんじゃないかなぁ
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>>218
ありがとう!
カルルはじめてだから聞きたいことはたくさんあるんだけど
あとは自分で調べていきます
強くいきますぅ!
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カラーの元ネタ全部分かる人居る?
レリウスとリーゼしか自信を持って言えるのが無いのが悲しい
GGカラーはザッパっぽいと思ったけどなんか違う気もするし・・・
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CT>5Cブリオ>後ろHJ>JBJBJCヴォラ>JBJ2JJC2D>J2CJC
端25%。最後をJ2Cアレ8D>ゲネでダメージ伸ばしてもいい。詳細は
これって端ってあるけど画面端じゃなくてもいけるよね?
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>>221
アバだろう、姉さんがパラケルス。
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・端本体コン
5B6B2C>5BjcHJ2Cディレイアレグ降り空ダ(JB)J2Cアレ空コン〜
対応キャラは多いと思う、タオには前に出したレシピの方がよさそう。
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>>210
めくり6Dガー不だけど、アニマ後のJ2Cで大きなノックバック起きて相手が姉を貫通してカ姉敵になっちゃってガー不できなくなることが何回かありました
あと思ったのが、めくり6D後のチェーンを
5A>5B>2B>6BアニマBビバ
ってやると入力がしんどいから、個人的には
2A>2B>5B>6BアニマBビバ
ってやると入力が楽になりました
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P4Uでシャビ使ってて新規で入ってカルルくん使いたいけど難しすぎワロタ・・・
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>>204
ガー不無しだが勝ってるプレイヤーもいるぜ。
まだまだいける性能してる。
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>>226
全体的にゲーム難易度自体が違うから最初は動かし易いキャラ使ってBBの基本的な部分にに馴れてからカルルおいで
金勿体ないしストレスも溜まるよ
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>>223
ちょっと調べたらGGカラーは各キャラ番号が共通なのね
勝手にこじつけてたみたいだサンクス
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>>226
多分レリウスのほうがしっくりくるんじゃね?
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>>226
ご新規さん歓迎します。操作難度の高いカルルは使い手が増えること滅多にないので。
ゲームは自分の好きなキャラを使うのが一番楽しいですし、モチベーションも上がります。カルルは影ラビリスに比べると小技が多くて細かく多く動かしていくキャラになります。まずはコンボなんかは考えずに、一緒に前に出る、相手を間に挟む、といった動きから学んでいくといいんじゃないかと思います。
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俺もシャビつかってたならレリウスがいいと思う
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ラグナ使えよ(テンプレ)
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好きなキャラを使えばいいんですよ、ゲームなんだし
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姉さんは牛と違って盾になるわ、前に歩くわ、スイッチOFF出来るわで頼もしいわ
シャビより引き出し多いから仕上げるの大変だけど
ポテンシャルは断然カルルだよな
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牛と違って殴られても体力回復するよ!
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牛もガード出来るし、中途半端な回復は無いけど割られててもしばらくしたら回復するじゃないですかーやだー
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別ゲーの別キャラなんで正直どうでもいい話かなーって
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お前ら本当に新規増やす気あんのかよ…
いつもランクスレで「このキャラいつ消えんの?」とか「対戦してて一番不愉快」とか言われてるから、こうやって興味を持ってくれる人がいるだけでも俺は嬉しいけど
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うれしいと思うことが新規増えることには繋がらないよ
お前は新規を憂いてる自分が好きなだけ
増やしたいやつは黙って情報与えてる
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ランクスレだと姉ゲージ無限だからな
しかも常に挟んでるおまけ付き
不快になるのも仕方ない
正直、今作のカルルはお手軽に勝てないけど
新規さんには挫折せずに頑張ってほしいな
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今作は新規がくる性能にされてないだろ
豚眼鏡も「使いこなせれば強い!」とか言ってたしガー不ありきのキャラだし
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教えてもらったとおり飛び込みをやめて
ねえさんを前において8Dやブリオで飛び込み防止
ぬけられたら6A対空で落とすかヴィヴァで逃げる
ダウン奪えたらそっから挟み込みで崩していく
をやってたら今日4戦2勝できました。
こんな感じで立ち回ればいいのでしょうか?
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>>243
とりあえずはそんな感じで良いと思う
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時には飛び込みも有効だけどね
ボランテ撒いて相手がビビってるときに一気に行くとか
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CTから使ってて コンボできなくても今作勝率7割あるよ
やっぱり貪欲にフォーコや6Dなんかをどしどしガードさせて、その間にビヴァや空ダJ2Cでとにかく挟む状況に行くことだと思うわ
その辺慣れてくれたらだいぶ楽になるはず
ガー不じゃなくても姉ゲージある限り中段と下段を続けていればいつかは崩れてくれるからな
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ステアレは強いから練習しときな…
まぁ、オレは安定してステアレでないけどな…
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なるほど!
ありがとうございます^^
ステアレおもむろにぶっぱしたらガードされて反撃くらいましたぁ…
どんなときに有効 また そのときの姉さんの行動をおしえてください!
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ステアレは常に、姉を起動させながら押す感じで
そのときの姉行動はブリオ8D4Dを使い分けて
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ステアレは強いけど今作はまじで減らないから最初は無理にやる必要はないかなー
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ステアレしたら約50%の確率で地面に向かって吸い寄せられる
ハクメンのステ蛍、椿は95%成功するのに何でだろ??
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らくらく簡単ポイントサイト
学生に大人気
好きなもの買いましょー
http://maneking.jp/index.html?guid=ON&ic=c7139ac74331105268edf056ebefadda
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>>251
ステップの空中Fが違うからそりゃそうだ
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アズラエル対策何かある?
相手の攻撃判定強いから暴れしてもやられる。
姉を盾にしてもステップで接近されフルボッコ
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相手が攻撃を喰らってる時、姿勢が低いキャラに詐欺ガー不って安定する?
特にラグナなんだけど、詐欺ガー不の最後のJB+3Dの時にJBが間に合わず出ない時がある
低ダを高めにすると低ダ後の攻撃がスカるし、
低めにすると最後のJBが出ない。酷いと低ダ後のJAJBJA>J2CのJ2Cが当たっても着地する時が・・・
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自分は狼相手にJBが出ないことが殆どなんですが、ただ下手なだけかな…
しかも捕まらないわ姉は削られるわでお手上げ状態
どなたか対策教えていただけないでしょうか
ちなみにEXのwikiに載ってた対策もやってますが通用しません_ _
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>>255
ラグナとかマコト全然安定しない
低ダを地面ぎりぎりで出せたときに成功しやすいかな・・ってぐらい
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>>254
ステップで接近って、普通アズラエル側から挟まれるようなことはしないぞ。
ってことは、姉さんとの距離が離れすぎなんじゃねえの?
そのステップの性能がいまいちよくわかっていないから何とも言えんが
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OD中の632146+Dの名前は忘却のアルペジオって言うらしい。
ソースはアルカディア。
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>>256 バレー、ブリ、ヴォラ撒いて一回掴んだら逃がさないように心がける それか飛び込まないで二人でジリジリライン上げて相手が我慢出来なくなるまで待つ これは猫も一緒
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今回フォーコってどういう風に使えばいいんだろう
当たったら当たったで続けてB>6B>ビレで終わってしまうから
で?
って状況になるんだが・・
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6C「・・・」
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CT『・・・』
投げ『・・・』
めくりJ2C『・・・』
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い、いいんだよ皆。もっと自分の崩し性能をアピールしても
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フォーコ刺さった相手に5Aから投げで補正切りを使っているのは俺だけじゃないと信じたい
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フォーコ6C>5A>投げならやる。二日に一回くらい。
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やっと最近触れた カルルまじどうすんだこれ 単体コンボ無くて必然的に姉使う場面増えるくせに姉ゲージ減少って森は何させたいんだ
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ニコニコにあがってる動画みろよ
今作のカルルでガー不使わずに勝ってるから
勝て奴がいるんだから前向きに対策でもしよや
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>>267さんの意見は最もで、ロケテの時に皆思ったよ。
今残ってるのは姉さん依存性UPでEXより遥かにテクニシャンになったけど、それを受け入れて使おうとする人だけ。
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ブリオって今回空バリガ不可なの?
対戦してくれた友人がぼやいてたんだが
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>>270 普通に空バリガできますよ。OD中の性能はわからないけど
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>>271
ありがとうございます
やっぱり相手の入力ミスか…
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テクいっていうか足りない本体性能をいかにPSで誤魔化すかだよな
姉さんに頼れない状況と姉さんの反応が間に合わない状況が今作は多すぎる
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それをテクいっていうんじゃないのかw
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ODの機能が邪魔すぎる。。。流れで金バ押しちゃう
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姉さんを傷つけたなぁっ!(裏声
煽り性能高くて好きだよ、OD
てかOD暗転確認テュース強いな、後半の立ち回りに甘えまくりだわ
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馬鹿な・・・姉さんもくるくるを身に付けたというのか・・・
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OD中ならブリオか8Dが空ガ不能で投げハメ復活
そんな風に考えていた時期が私にもありました
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姉さんにテュースあると想像するだけでも立ち回りの夢が色々広がるな
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みなさんハクメン対策どのようにしてますか?
やっぱ相手はピョンピョンしてるのでブリオとかで落としてるんですが…
今回から姉の攻撃を当身でとられてもガードできるらしいから
フォーコとかも積極的につかっていいのかな?
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