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カルル=クローバー Part14

1名無しさん:2012/11/22(木) 02:35:34 ID:EXxErZac0
前スレ
カルル=クローバー part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/

カルルwiki
ttp://www31.atwiki.jp/carl/

134名無しさん:2012/11/25(日) 12:55:09 ID:vEGCo0Wc0
>>122 >>130
ツッコミたいことがあるなら言わないと、対策が進まないよ。
例え間違っていたとしても、叩き台を上げてる方が建設的。

135名無しさん:2012/11/25(日) 14:04:13 ID:waD43JQ6O
みなさんガー不レシピ乙です!
てかめくりJ2Cからコンボ繋がりにくくなったって言ってたけど、実際あんま変わんないね
まぁ2A5Aがjc不可になったから前より使わなくなったんだけど

136名無しさん:2012/11/25(日) 14:10:42 ID:sySMV1YE0
最近sageないよね。
何故だろう

137名無しさん:2012/11/25(日) 14:41:22 ID:VWv.5fHw0
テネは地上ヒット時強制立ち喰らいだから屈喰らいとか関係無いよ

138名無しさん:2012/11/25(日) 17:15:11 ID:n8E6rTXo0
画面端で姉さんあるとき2A始動でどうすれば伸びるんです?
今は2A>5B>6B>カンタ>ブリオ>5C>JB>J2C>アレ>ヴォラ〜 ってやってるんですが・・・

139名無しさん:2012/11/25(日) 18:06:22 ID:6xZCZD8E0
J2Cで着地しちゃったりJA当たらなかったりJB間に合わずに着地したり……
お前らこんなの安定させてたのかすげーな

140名無しさん:2012/11/25(日) 19:01:28 ID:ciRi0YakO
>>121
え?テネレッツァって当てて強制立たせじゃなかったっけ?

141名無しさん:2012/11/25(日) 19:07:14 ID:ciRi0YakO
連レスすまん
>>138
自分で考えたものじゃなく拾い物だけど
2A>5B>5C>前ハイジャンプ(姉敵カ端になるように)テネ>低ダJA>JB>JA>J2C>〜
でガー不にもっていけるよ

142名無しさん:2012/11/25(日) 19:31:22 ID:n8E6rTXo0
>>141
そっからでもガー不持ってけるんですかー ありがとうございます
早くテネの入力精度上げないと・・・

143名無しさん:2012/11/25(日) 19:42:39 ID:oLI0bZqY0
対アマネどすりゃいい?
空中をヒラヒラ舞われて捕まらんから、ヴォラ打って本体エサにして引っ 掛かかるまで我慢‥。が現状です‥
立ち回りにアドバイスがあればお願いします。
捕まえたらガー不で処分すれば いいんだけど‥‥

144名無しさん:2012/11/25(日) 19:50:26 ID:iGy8Qe7kO
>>42のJB+3D始動のコンボなんですがブリオ>後ろHJBJBJCヴォラのヴォラのところで敵が姉さん飛び越しちゃってヴォラが当たらないんですがどうすれば良いですか?
2回目のJBは前J、垂直J、後ろJ全部試しても駄目だったのでアドバイスお願いします

145名無しさん:2012/11/25(日) 20:08:11 ID:S709qmWA0
>>144
バックHJBをもっと引きつけて姉との距離を離すようにするといいかと

146名無しさん:2012/11/25(日) 20:38:27 ID:iGy8Qe7kO
ありがとうございます
ちょっとタイミング遅れたらJBが当たらなかったりしそうで難しそうですね
身体に馴染ませるように練習します!

147名無しさん:2012/11/25(日) 21:18:56 ID:CTWF7kw.0
ガー不連携練習するのに姉押しが全然できないから
相手を画面端(姉のかわり)にたたせて
JAJBJAJ2C<JAJAJB+3D やってるんだけど
一向にJ2Cが当たらん…

やっぱ姉押しでしかできないのか?

148名無しさん:2012/11/25(日) 21:46:57 ID:S709qmWA0
・端本体コン
端密着5B6B2C壁バン>5BJB微ディレイアレグ壁張り付き>降り空ダ(JB)J2Cアレ>HJBJ2CJBjcJB(J2C)JC〆

空ダJBJC始動2800、5B始動2700、2B始動2300程度。B始動以上ならいける。

2A始動とかは適当に2A〜2C壁バン5B空コンで。
アレグを使いたいけど、JB微ディレイアレグができない。

149名無しさん:2012/11/25(日) 22:49:07 ID:V6SwuZ460
うお、すげーそのコンボ

150名無しさん:2012/11/25(日) 23:03:03 ID:CUKDipRM0
>>147
攻撃してるときにDホールドしながら4方向いれとくだけだよ
どうしてもできないんだったらEXの家庭用でも練習できるよ

151名無しさん:2012/11/25(日) 23:07:26 ID:uKSn2usw0
アレ壁張り付きってそういう風に使うのか
壁際単体コンも研究し甲斐があるね

152名無しさん:2012/11/25(日) 23:37:22 ID:OT5jbpD60
おれもそれに似たコンボしてる
2Cの後にCTで5C>JB>アレって感じでやってる

153名無しさん:2012/11/25(日) 23:39:26 ID:oHyW4kic0
2A始動端本体コンボ

2a>5b>6b>2c>微ダ5a>5b>6a>hjアレグ>降り空ダjb>jc

1600ちょいで15%ほど

通常エリアルよりコンボ時間が少し長い

キャラ限かも
ラグナ、マコト、テイガーに確認

後、端二人パーツで
5b>5c>ビレ>ブリオ>j2c>アレグ>4d2段目>CT>5c>jb>jc

ここまでで4000位だったかなぁ確か

まだまだ続き伸ばせると思うから一緒に研究頼む!

長文すまん

154名無しさん:2012/11/25(日) 23:46:21 ID:S709qmWA0
>>153
6AHJアレグいいですね!

端でフルコン入れる体力ないけど姉技1つくらい挟みたい、みたいな時にいいですね。
序盤に姉技入れて、CT〜アレグコンまでいけば結構回復できそう。

155名無しさん:2012/11/26(月) 01:14:12 ID:THgu9iZM0
姉居るときに端で、5B>5C>3C>ブリオ>CT>5C>エリアル(締めDD無し) で5000くらいなんですが、これ以上伸びるコンボってありますか?
自分じゃここらへんが限界で

一応5B>5C>3C>ブリオ>CT>OD>5C>エリアル>3C>ボルテで6500くらいは出来るのでそこそこなんですが

156名無しさん:2012/11/26(月) 01:23:58 ID:wGq1hDHQO
画面中央2A始動(姉遠い)時のコンボ教えて下さい! 
姉早呼びで何が出来ますか??

157名無しさん:2012/11/26(月) 02:20:52 ID:PVljNAM.0
>>156
たいして何もできないよ。とりあえずそれくらいはコイン入れて自分で調べてこよう

158名無しさん:2012/11/26(月) 03:39:46 ID:8REuud6.O
6A遅くなった?
chの嵐で吐きそう

助けて姉さん!(裏声

159名無しさん:2012/11/26(月) 12:45:45 ID:Fe88e3Ow0
みんなハクメンぐらい背が高ければいいのに…

160名無しさん:2012/11/26(月) 14:25:37 ID:0grTC/RU0
今回のカルル君身長伸びた?
昔からニルヴァーナと同じくらいだったっけ

161名無しさん:2012/11/26(月) 14:56:02 ID:sSJmuk.IO
>>156
過去レスに書いてる

162名無しさん:2012/11/26(月) 16:19:57 ID:8MPa/xSA0
端空ダJBJC5B5C3C>ブリオCT>生ODヴォラ入力>J2C>ヴォラヒット>テネ>溜め6C>5C>6D>JBJBJ2CJC>8D>3Cテード ダメージ6238
6D抜いて〆を2D>3Cテードにすればダメージ変わらんから無理に6D入れる必要はないと思う
キャラ限あるかは調べてません。アズラエルには確認。

163名無しさん:2012/11/26(月) 16:33:54 ID:8MPa/xSA0
連投すいません。
上のレシピはスパーリングモードでいう体力半分から完走可能です。

164名無しさん:2012/11/26(月) 18:03:23 ID:uop5acTk0
みんなステHJどうやってますか?
スレに書いてあるやり方だと成功率低くて、、、
何かコツとかあるんでしょうか

165名無しさん:2012/11/26(月) 18:12:55 ID:.XqfEcfs0
今回ステ2Aとかやりやすくなった気がするんだけど気のせい?

166名無しさん:2012/11/26(月) 18:39:49 ID:8REuud6.O
>>165
それちょっと感じた
ステほにゃららが今作になって軒並み快調
J2Cから通常攻撃キャンセル猶予も長くなったように感じるしこれはあれか、ガー不やれってことか

167名無しさん:2012/11/26(月) 19:34:49 ID:0HUcRBi.0
どうでもいいけどステ挑発なんて出来るんだね
スパーリングで適当に触ってたら出来て笑ってしまった

168名無しさん:2012/11/26(月) 20:10:19 ID:SCPxSNRwO
皆さん立ち回りで4Dが引っ掛かった時どんなコンボやってますか
自分は焦ってエリアル8Dで終わっちゃいます…

169名無しさん:2012/11/26(月) 21:37:56 ID:xuPAUdBU0
今回はCTじゃんじゃん使うべきなのかな
全部ガーキャンにまわしたい

170名無しさん:2012/11/26(月) 21:46:28 ID:WaljGU/c0
>>165
ロケテの時から感じてたけど、ステップの地上Fが伸ばされてるのは間違いなさそう。

中央詐欺ガー不始動のレシピが伸びたので投下。3D始動で確認したのでJB3D始動は繋がるかわからない、まぁ大丈夫だとは思うけど

3D>引き付けてCT>テネ>溜め6C>5Cブリオ>バックHJBjcJBJCヴォラ>5CjcHJBJ2CJBjcJBJC8D>3C
3C〆5700、ゲネ〆で6700、ODボルテード〆7000、おおよそだけどこれだけ出た。

溜め6Cを低めに当てて5Cブリオは少し難しいけど、慣れてしまえば問題はない。
最後空コンを欲張ってJ2Cを一回増やしたら繋がらないようだったので、コンボ時間が限界なのかもしれない。
ボルテード〆は、もしかすると、〜8D>3C>OD発動>3Cボルテードとコンボ時間がなくてもできるかもしれない。試して欲しい

171名無しさん:2012/11/26(月) 21:54:39 ID:8PPyArcY0
挟み込みから、めくり4dと同じ要領で

めくりテネ>CT>5c>ビレ4D2のみ>6Cタメ>5Cブリオ後ろHJJBjcJBJC8D>3Cボルテ 6500
端付近なら
端付近めくりテネ>CT>5c>ブリオ壁バウンド>J2C>5c>ボラ>エリアル8Dボルテ で6500

172名無しさん:2012/11/26(月) 22:00:01 ID:.XqfEcfs0
>>166
>>170
やっぱそうだよね 個人的には嬉しい

CT入れるかどうかは毎回迷うね 50%残ってないと不安な人間にはキツイ

173名無しさん:2012/11/26(月) 22:13:17 ID:FthFi0.k0
>>170

随分伸びたもんだ

174名無しさん:2012/11/26(月) 22:23:13 ID:4WAcgStYO
>>170
乙。
このコンボ、レボスペって言うらしいですね。

175名無しさん:2012/11/26(月) 22:33:32 ID:sSJmuk.IO
>>168
カルルがどれだけ放れてるかわからないけど、俺はなるべくCTで拾ってる。
4D>CT>5C>テネ>適当にって感じ。多分この拾い方安いけど

176名無しさん:2012/11/26(月) 22:38:10 ID:xuPAUdBU0
コンボありがとう
あんまりイメージできないな EXさわってくるか

177名無しさん:2012/11/26(月) 22:44:55 ID:0DTug3owO
コンボレシピ乙すぎる
ガー不から7000ってヤバイな
まぁ今回の姉の体力を考えると、かなり状況が限られる気もするけど…

178名無しさん:2012/11/26(月) 22:57:36 ID:kKyHsMJs0
6A上に薄くね?

179名無しさん:2012/11/26(月) 23:26:41 ID:iduMRUss0
あまり需要なさそうだが
挟みで
2A>5B>6B>ビレ>ヴォラ>J2C>JB>JB>JC>8D>J2C>JC
基礎コンより200くらいだけ高い

180名無しさん:2012/11/26(月) 23:35:52 ID:xuPAUdBU0
姉敵カのもっていきかたがわからない
5Bガード時jc削除がこれほど辛いものだとは

181名無しさん:2012/11/27(火) 00:10:52 ID:m6eQZEVY0
5Cがjc可だからそれでいけると思

182名無しさん:2012/11/27(火) 02:59:37 ID:KeA8gqtE0
今までネット上に出てきたコンボ+自分の独断と偏見で作った新規向けの簡単な基本コンボを一覧にしてみました。
指摘や異論は大歓迎です。



【2A始動】

{状況① 姉が遠い時}
2A5B6B>ビレ+姉呼び>起き攻め
とっさで姉呼びがうまくできなかった時。

2A5B6B>ビレ>フォーコ6A>JBJC
フォーコがとどく時。

2A5B2B(+姉呼び)6B>ビレ>6D>低ダJ2Cアレキャン>6A>JBJC>フォーコ起き攻め
基本。運んでかつ起き攻めができる。


{状況② 挟み時}
2A5B5Cビレ6D>2B6A>JBJBJC
基本。

2A5B5Cビレ2Dor4Dor8D>エリアル
基本その2。
 
2A2B3CテネCT>5C>JBJBJC
ゲージ25に見合ったダメージの伸びではないが、ほんの少しでもダメージを伸ばしたいとき。

2A5B5Cアニマ>J2Cアレ6A>JBJC
アニマコン。せっかくアニマ使えるようになったんだし、たまには使ってあげて下さい。

2A5B5C(垂直ジャンプキャンセル)テネ>下り低ダJAJBJAJ2C>JAJAJB+3D~ガー不追撃
今回のカルルの真骨頂。ガー不後の追撃レシピは下に記載。


{状況③ 姉カ敵壁}
2A5B6B2C>5A5B>JBJBJC
今作も一人でできるもん。

2A5B6B2C>5A5B6A>hjアレ>下り空ダJBJC
お洒落な単体コン。

2A2B5Cビレ>ブリオ>5C>JBJBJC
基本。

2A2B3C>テネCT>J2Cアレキャン>エリアル
ゲージ25に見合ったダメージの伸びではないがry

2A5B5C(前ハイジャンプ)テネ>(裏回って)低ダJAJBJAJ2C>JAJAJB+3D>ガー不追撃
端でガー不に持ち込む。


【主なガー不コン】
2B>5B>6B>6D>6C微溜め>(姉引き寄せながら)2A>2A>5A>5A>5B>2B>5C>ティネ>JA>JB>JA>J2C>JA>JA>JB+3D
下段始動。2Aよりもダメージ大。6Cのあとスライド2Aできればより安定。>>133より

低ダJBJC>5B2B6B6D6C>5B2B5C(垂直ジャンプキャンセル)テネ>下り低ダJAJBJAJ2C>JAJAJB+3D~ガー不追撃
フォーコ起き攻めから中段択の空ダJBなどからガー不。2A始動ガー不と対択。

めくりJ2Cアレキャン5B6B6D6C>ステ2A2A5B2B5C(垂直ジャンプキャンセル)テネ>下り低ダJAJBJAJ2C>JAJAJB+3D~ガー不追撃
めくりから。

5B6BビレRC+姉呼び>めくりJ2C>5B6B6D6C>5B5C(垂直ジャンプキャンセル)テネ>下り低ダJAJBJAJ2C>JAJAJB+3D~ガー不追撃
5B当たったときにゲージ吐いてガー不に。



【ガー不追撃(相手が3D喰らってダウンしている状態からスタート)】
5C>JBJ2CJB>JBJC8D>5C>JBJBJC
中央ノーゲージ。これが基本…と言いたいところだけど、これより前のガー不にもっていくコンボでゲージ25は回収している
(場合が多い(2A始動で20%以上回収できる))から、なるべくゲージを吐いて試合を一気にひっくり返したいところ。



CT>5Cブリオ>後ろHJ>JBJBJCヴォラ>JBJ2JJC2D>J2CJC
端25%。最後をJ2Cアレ8D>ゲネでダメージ伸ばしてもいい。詳細は>>121


引き付けてCT>テネ>溜め6C>5Cブリオ>バックHJBJBJCヴォラ>5CHJBJ2CJB>JBJC8D>3C
中央25%以上。締め方は3C〆、3Cゲネ〆、3COD3Cボルテード〆など。詳細は>>170




【6投げ始動】
投げ>3CテネCT>J2Cアレキャン>エリアル
基本。

投げOB>3CブリオCT5C>JBJ2CJB>JBJC8D>3Cテード
>>102より。投げからバースト対策大ダメージ。



【めくりテネ始動(>>171より)】

めくりテネ>CT>5c>ビレ4D2のみ>6Cタメ>5Cブリオ後ろHJJBJBJC8D>OD3Cボルテ

端付近めくりテネ>CT>5c>ブリオ壁バウンド>J2C>5c>ボラ>エリアル8Dボルテ



【その他】
端JBJC5B5C3C>ブリオCT>生OD>(ヴォラ入力)>J2Cヴォラヒット>テネ>溜め6C>5C>JBJBJ2CJC>2D>3Cテード


空中OD>空ダJBJC5B5C3C>ブリオ>CT(ヴォラ入力)J2C>ヴォラヒット>テネ>溜め6C>JBJ2CJBJBJC>8D>ゲネ

挟み込みJBJC>5B5C3C>ブリオCT>5Cヴォラ>J2C6AJCテネ>5C>JBJBJ2CJC>8D3C


JBJC>5B5C3CブリオCT>5Cヴォラ>J2C5CJCテネ>5CJBJBJ2CJC2D>>3COD3Cテード

低ダJBJC>5B5C3C>テネ>CT>5C>ブリオ>HJB>JBJC>ヴォラ>JBJ2CJB>JBJC>2D>OD>3C>テード







余談
〆を3C>OD>3Cテードにして少しダメージを伸ばせるそうな

183名無しさん:2012/11/27(火) 11:18:01 ID:LeUvkCOI0
>>182
お疲れ&ありがとう&いただきます

184名無しさん:2012/11/27(火) 16:29:50 ID:fr7RNo52O
CTとボルテあったら妥協コンでも6000出るな。

ヘタレな俺には、ところどころビレやブリオに変えた方が簡単で良い。

185名無しさん:2012/11/27(火) 19:59:25 ID:9.K/7fGA0
ハクメンにボコボコにされてきた
椿折か残鉄ゲージ消費減ったのかな、ポンポン出されて全然見えなかったよ
あと3Cchから4500減らされて鼻水吹いたわ

186名無しさん:2012/11/27(火) 20:01:18 ID:zCQ3VybE0
汚いな
ちゃんと拭いて帰れよ

187名無しさん:2012/11/27(火) 20:56:27 ID:YS1iVma60
補正きりの3D+JB>CT後の
3C>テネ って入力みんなどうやってしてる?

3C入力後にテネ入れてやると、たまに間に合わなくなるし。。。
43CD離しとかでなるのかな?
仕事でゲーセンいけないから分からない。おしえてください

188名無しさん:2012/11/27(火) 22:22:58 ID:R0yUofgc0
>>185
ハクメンさんは今作ゲージが溜まりやすいみたいで、姉さん回復させようと一回引いたら相手の必殺技ゲージがやばくなる。

ただし、当て身ガード可能になったから姉さんの攻撃で本体が吸われることはなくなった。

189名無しさん:2012/11/28(水) 01:09:10 ID:ikuZJjuQ0
>>148の端本体コンボだけど、とりあえずノエルにはアレグ空ダ攻撃があたらなかったのは確認した。
他にも非対応キャラがいそうなのでそれ用のレシピを考えてもらえると助かる。

一応、アレグ降り空ダJAJ2Cは当たったけど、スパー中1回しか当てられないような難易度だった…

190名無しさん:2012/11/28(水) 01:39:56 ID:Ygjs7WEg0
開幕ODするだけで3つぐらい溜まるからな
上の通りDが弱くなったのが嬉しいが

191名無しさん:2012/11/28(水) 01:51:28 ID:VBMw34Ak0
よくCTをコンボにいれてるけどCT自体そんな攻撃力たかいん?

192名無しさん:2012/11/28(水) 02:16:04 ID:mXyF2JQQO
>>187
俺はテネ入力>3C>テネヒットってやってる

>>191
単発ダメージも乗算もいいよ

193名無しさん:2012/11/28(水) 04:48:06 ID:mXyF2JQQO
今さらだけど、今日やってみて気づいたこと

・2A始動ガー不は5A始動でも以後同じレシピで出来る
・2A、5A始動ガー不は、最初に2A・5A合わせて三発まで刻んでもできる

・8D>OD3Cテードを、8D>3COD3Cテードにするとおよそ100程度火力が伸びる

194名無しさん:2012/11/28(水) 07:52:00 ID:DVb86w/I0
ハクメンの悪滅に3Dが通ったのは当身自体の性能変更だったのか
下段取れなくなったのかと思ってたよ

195名無しさん:2012/11/28(水) 09:53:44 ID:KyIE.hgk0
悪滅ってもとから姉さん取らないんじゃなかったっけ?

ハクメンは何でゲージ回収上がったのかな。クールダウンが短くなった?
あるいは、Cヒットの上昇量が増えた?

196名無しさん:2012/11/28(水) 12:15:50 ID:29NkQKdMO
>>195
それはハクメン戦やったことないですって言ってるようなもんだぞ…

197名無しさん:2012/11/28(水) 12:35:39 ID:UPyyjwgY0
今更な事ですまないんだが
ステHJって62N69って入力であってるのかな

198名無しさん:2012/11/28(水) 14:31:59 ID:BEyKnEig0
>>196
申し訳ない。本当に分からない。
ODは毎回使われてるわけじゃないから、それとは違うんだけど

199名無しさん:2012/11/28(水) 14:57:37 ID:lW36a4KA0
ハクメンのゲージ回収率が上がったのはレンカのボーナス削除と、
それに伴う火力減で高火力がゲージを多く消費しないと出なくなったから
と考えたけど、どう考えても回収良すぎです。

ハクメンの悪滅はカルル使いたちにとってのトラウマだったのに。。。
貴様はその恐怖を知らずに生きてきたということか!

200名無しさん:2012/11/28(水) 17:36:56 ID:29NkQKdMO
>>198
いや、悪滅
姉さんの前で光ってしゃがんでるハクメンに手を出せずどうしたらいいかわからなくなることはカルル使いなら大抵経験してるはずなんだが…

201名無しさん:2012/11/28(水) 17:40:06 ID:nsSjT4fYO
>>197
6629で大丈夫だよー

202名無しさん:2012/11/28(水) 17:57:29 ID:0GJ2S2uM0
ステHJは62N69でN経由しないと出ないと思う。
今作は前よりはやりやすいと思われる。

203名無しさん:2012/11/28(水) 18:35:05 ID:DVb86w/I0
4Dって2段目だけヒットだと回転やられなんだね
6Bchもそうだけど追撃しやすいのはおいしい

204名無しさん:2012/11/28(水) 21:06:41 ID:D2P202Aw0
ごめんねカルルくん今回の君はガー不なしじゃ厳しいよ
さようなら

205名無しさん:2012/11/28(水) 21:08:09 ID:ivLGaOqU0
>>201
>>202
ありがとうー
両方試してみます

N挟むのがあんまり得意じゃないから6629でステHJ安定
出来るようになると助かるかなぁ…

206名無しさん:2012/11/28(水) 22:06:18 ID:mXyF2JQQO
こんな簡単なネタ見つけてる人はとっくに見つけてるだろうなーとは思いつつも、6C始動のガー不コンがこのスレに出てないみたいだから投下
挟み時6C>5B>2B>5C>5D>JC>5A>5B>2B>5C>テネレッツァ>空ダJA>JB>JA>J2C>JA>JA>JB+3D

207名無しさん:2012/11/28(水) 23:02:51 ID:1aKKNkyc0
今回ってブリオ発生保障付いてる?なんか食らいながらブリオ出て相手吹き飛んだような気がしたよ

208名無しさん:2012/11/28(水) 23:19:10 ID:g6gXAFbA0
前からついてなかった?

209206:2012/11/28(水) 23:24:34 ID:mXyF2JQQO
連投すみません
6C始動のガー不ですが、
6C>5B>2B>5C>6D>JC>5B>2B>5C>テネ〜
でいけますね
6C>5Bの目押しが安定しない人は6C>5A>5B>〜で出来ます
6C>5B>2B>5C>6D>JC>5A>5A>5B>2B>5C>テネ〜
みたいにあえて5Aを刻めば、わずかですがゲージを多目に稼げるみたいですね

あとアマネ相手にガー不後にテネ溜め6Cで拾おうとすると、テネが2ヒット目だけ当たり、うまく高さが調節できませんでした

210名無しさん:2012/11/29(木) 00:48:45 ID:h9qf3p4o0
>>209
アマネのダウン中のやられ判定が薄いらしく、CTテネ溜め6Cパーツは使えないようです。
他にも非対応キャラがいるかも。

・めくり6D始動ガー不
めくり6D>5A5B2B6Bアニマ>Bヴィ昇りJ2Cアレスライド2A5B2B5Cテネ降り空ダJABA2CJAA>ガー不
姉4.5割 2591

アニマの接地と同時にJ2Cを当てるとできる。2D+6B時にビタで重なると地上くらいになるのと同じです。
姉消費大きいけど使うところはある。

211名無しさん:2012/11/29(木) 01:22:34 ID:cz.20vCU0
6D始動からガー不にいけるのは凄く実用的ですね
とてもありがたいですとても

212名無しさん:2012/11/29(木) 01:36:38 ID:Csi9ez2.0
>>210
すげぇの見つけたな・・・・
ありがたく頂戴させてもらうわ。

213名無しさん:2012/11/29(木) 01:53:18 ID:4T9z.21c0
いとうさんがニコに詐欺ガー不あげてるよ
2A始動だしまとめたいとこだね

214名無しさん:2012/11/29(木) 05:35:46 ID:9pPlxuI.0
>>210のネタだけど、家庭用でも同じ現象を再現できた
フレーム周りが大分違うだろうから、どこまで練習になるかは微妙だけど
あと今更こんなこと書くのもアレだけど、今回重力重くなったおかげで浮いてる相手に対してのJ2C>5C拾いがすんごい楽になったね

215名無しさん:2012/11/29(木) 06:11:35 ID:9pPlxuI.0
連レスすみません
これも家庭用で試したのですが、アニマ+2Aなどでも同じ現象ができました。
でも2Aは持続が短いので比較的難しく感じました。
おとなしくJ2C+アニマしたほうが、安定するしダメージも伸びるかな

216名無しさん:2012/11/29(木) 21:37:18 ID:O6wWrr2A0
~3C CT+ブリオの パーツは端限定ですか?

中央で可能ならイメージとか入力のコツはどんな感じでしょうか?

217名無しさん:2012/11/29(木) 23:23:32 ID:AafH89L.0
カルルってあんまり本体で飛び込まないほうがいいの?
対人どころかスコアタのCPUにすら対空で落とされまくる…

どんな感じで攻めればいいのでしょう?

218名無しさん:2012/11/29(木) 23:35:15 ID:HBGA0cTwO
飛び込むなら6D、ヴォラ、フォーコと一緒に、てか単体で飛び込んでなんとかするキャラじゃないですよ

219名無しさん:2012/11/29(木) 23:37:14 ID:Cywt.YPAO
脳筋プレイがしたかったらラグナにキャラ変えた方が良いんじゃないかなぁ

220名無しさん:2012/11/29(木) 23:40:06 ID:AafH89L.0
>>218
ありがとう!
カルルはじめてだから聞きたいことはたくさんあるんだけど
あとは自分で調べていきます
強くいきますぅ!

221名無しさん:2012/11/29(木) 23:43:25 ID:EUDfymXM0
カラーの元ネタ全部分かる人居る?
レリウスとリーゼしか自信を持って言えるのが無いのが悲しい
GGカラーはザッパっぽいと思ったけどなんか違う気もするし・・・

222名無しさん:2012/11/29(木) 23:56:51 ID:It9tJBKQ0
CT>5Cブリオ>後ろHJ>JBJBJCヴォラ>JBJ2JJC2D>J2CJC
端25%。最後をJ2Cアレ8D>ゲネでダメージ伸ばしてもいい。詳細は

これって端ってあるけど画面端じゃなくてもいけるよね?

223名無しさん:2012/11/30(金) 00:16:53 ID:YWBS8XhgO
>>221
アバだろう、姉さんがパラケルス。

224名無しさん:2012/11/30(金) 00:42:52 ID:Gf2X.dYI0
・端本体コン
5B6B2C>5BjcHJ2Cディレイアレグ降り空ダ(JB)J2Cアレ空コン〜

対応キャラは多いと思う、タオには前に出したレシピの方がよさそう。

225名無しさん:2012/11/30(金) 02:29:02 ID:9gKYOrQUO
>>210
めくり6Dガー不だけど、アニマ後のJ2Cで大きなノックバック起きて相手が姉を貫通してカ姉敵になっちゃってガー不できなくなることが何回かありました

あと思ったのが、めくり6D後のチェーンを
5A>5B>2B>6BアニマBビバ
ってやると入力がしんどいから、個人的には
2A>2B>5B>6BアニマBビバ
ってやると入力が楽になりました

226名無しさん:2012/11/30(金) 03:16:05 ID:990ZWHPsO
P4Uでシャビ使ってて新規で入ってカルルくん使いたいけど難しすぎワロタ・・・

227名無しさん:2012/11/30(金) 03:50:38 ID:2rXRvuko0
>>204
ガー不無しだが勝ってるプレイヤーもいるぜ。
まだまだいける性能してる。

228名無しさん:2012/11/30(金) 07:14:07 ID:4hQB3qSkO
>>226 
全体的にゲーム難易度自体が違うから最初は動かし易いキャラ使ってBBの基本的な部分にに馴れてからカルルおいで 
 
金勿体ないしストレスも溜まるよ

229名無しさん:2012/11/30(金) 07:27:34 ID:M82neYf.0
>>223
ちょっと調べたらGGカラーは各キャラ番号が共通なのね
勝手にこじつけてたみたいだサンクス

230名無しさん:2012/11/30(金) 07:45:25 ID:fA3.8TQc0
>>226
多分レリウスのほうがしっくりくるんじゃね?

231名無しさん:2012/11/30(金) 10:25:50 ID:AzlE3QTc0
>>226
ご新規さん歓迎します。操作難度の高いカルルは使い手が増えること滅多にないので。

ゲームは自分の好きなキャラを使うのが一番楽しいですし、モチベーションも上がります。カルルは影ラビリスに比べると小技が多くて細かく多く動かしていくキャラになります。まずはコンボなんかは考えずに、一緒に前に出る、相手を間に挟む、といった動きから学んでいくといいんじゃないかと思います。

232名無しさん:2012/11/30(金) 11:26:08 ID:lVV81KnA0
俺もシャビつかってたならレリウスがいいと思う

233名無しさん:2012/11/30(金) 11:38:53 ID:B2cS3al60
ラグナ使えよ(テンプレ)




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