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「リアルプレイ」改造・解析スレ

114名無しさま:2014/03/20(木) 14:40:40
おいバカがいるぞ

115名無しさま:2014/03/20(木) 14:53:14
>>113
112ですがGoogle Chromeです。
本体ではない方はDL出来ています。

116名無しさま:2014/03/20(木) 14:57:34
>>113
IEで普通に落とせて適用できてますがそれが何か

117名無しさま:2014/03/20(木) 15:47:39
>>113
おいらは、Mozilla Firefox で落としましたが・・・。

118名無しさま:2014/03/20(木) 16:15:08
>70
>MeshタブのSubMeshesを見るとMaterialが5個リストされていますが、

このSubMeshesというモノが、どこの部分なのか判らないです。
できれば詳細、宜しくお願いします。

119118:2014/03/20(木) 16:19:19
ちなみに、777氏のをチアへ移植チャレンジ中です。

120名無しさま:2014/03/20(木) 16:39:40
>>118
SB3UtilityGUI 0.6.1ですよね?
>All_Root/SCENE_ROOT/A00/A00_null_body/A_N_**_**/A_N_Body/P_wbody_00_00 配下
>のMeshをクリック。までされたとして。

すいません、自分も見ていてなんとなく混乱される原因がわかりました。
Object Treeのすぐ隣にMeshタブがありますがそれではなくて
(↑多分そちらで探してるのですよね?)
もっと右にFrame,Bone,Mesh,Material,Textureのタブ群がありますが、
そのMeshタブです。自分の書き方がまずかったですね。

121名無しさま:2014/03/20(木) 16:47:01
>120
SubMeshesの場所、判りました。
ほんとすみません。文字を読み落としてました Orz

122名無しさま:2014/03/20(木) 16:50:19
HFスレにあるrp_13_00をコピーじゃダメなの?

123118:2014/03/20(木) 17:27:05
チアだけど、やはりモザイクハズれない。

All_Root/SCENE_ROOT/A00/A00_null_body/A_N_mnpb/P_mnpb
All_Root/SCENE_ROOT/A00/A00_null_body/A_N_Ymnpb
この2つを消すと、エラー出てゲーム停止するし、
うむぅ、なにが悪いのか…。ちと一服して頭冷やしてきます。

124名無しさま:2014/03/20(木) 17:56:58
先ほど出たデニムは
All_Root/SCENE_ROOT/A00/A00_null_body/A_N_mnpb/P_mnpb
All_Root/SCENE_ROOT/A00/A00_null_body/A_N_Ymnpb
も消さないとダメでした。
チアは自分の環境見たら消えてたので、どうも消したっぽいですね;
777氏のじゃないunc改造の時に消してそれを忘れてたっぽいです(_ _)
しかし、全く改造してない衣装でも消さなくても出来るものは確かに
ありました。

125118:2014/03/20(木) 18:11:51
>124
チアへの移植、おかげさまで成功しました!

All_Root/SCENE_ROOT/A00/A00_null_body/A_N_mnpb/P_mnpb
All_Root/SCENE_ROOT/A00/A00_null_body/A_N_Ymnpb
この2つを削除したつもりが、関係ないモノを削除してしまってたっぽいです。

今、改めて、この2つ削除しなおしてみたら、見事に移植・成功しました。
なんか、初歩的なミスでスレ汚してすみませんでした。ほんと申し訳ないです。

しかし、初めてuncの移植とか成功したのですが、
これは楽しいですね…。ちょっとのめりこみそう。やばいワクワクが

126名無しさま:2014/03/20(木) 18:50:11
馬鹿が、自己顕示欲にかられた挙げ句がこのザマ。
初心者は来ないだって、はあ?

お前が呼んでこの有り様だろうが。
megaからDLも出来ないお前、ちゃんと後始末しろよ。

127名無しさま:2014/03/20(木) 19:06:50
>111
透けエプロンへ移植したら、胴体が黒色っぽくなって、
腕のテクスチャがチカチカ点滅するんだけど。

128127:2014/03/20(木) 19:21:55
ごめん。
cw_M_barm_00
cw_M_body_00
cw_M_btikubiL_00
cw_M_btikubiR_00
cw_M_btume_00
並び替えるの、忘れてた。

129名無しさま:2014/03/20(木) 19:51:31
>>125
   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//

>>126
>質問が出るといってもここは初心者は禁止の所なので、
>そんなレスであふれ返ることもありません。
>それでも問題が出れば、また考えればよいことで。
と書いていたので、考えました。


以降、質問等ありましたら「くだ質」スレに書いて頂ければ
と思います。出尽くした感があるのでなさそうな気はしてますけど。
一応あちらも見てますので。

130名無しさま:2014/03/20(木) 20:29:44
こんなちょっとのやりとりで人格まですぐ解析できるやつがいるんだから
ゲームの解析もちゃっちゃとやってくれそうで助かるな。
今回は楽させてもらうわ。

131名無しさま:2014/03/20(木) 23:00:02
>>112
>>99氏のおかげで本体のURLはわかりましたが、DLボタンを押すと
>最初か途中でTemporary errorになり、未だにDL出来ていません。

>99は荒れないようにわざわざ向こうに書いたのに、またここで言うとは…。
英語だけじゃなく空気も読めないの?

132名無しさま:2014/03/20(木) 23:23:32
流れぶった切って申し訳ないけど、
777のuncを移植したチアガール、すげぇなコレ・・。

今回、イリュが作ったアンスコ、
これ、かなり評価高いと思う。

イリュ、けっこう良質な40代のフェチが新しく入社したんだろうか。
無理してヘッドマウントディスプレイ買っちゃおうかな。
今年は、3Dエロゲのニュージェネレーションかもしれん。いやマジで。

133名無しさま:2014/03/21(金) 00:35:55
ここは宣伝するスレじゃねえよ、馬鹿社員

134名無しさま:2014/03/21(金) 01:32:08
リアルスタジオ更新されてアニメの不具合なおった

135名無しさま:2014/03/21(金) 02:33:29
>チアコス等に777UNCを移植された方
陰毛も移植しないとだめでした。
微妙に角度が違います。すいません。
詳細は、くだ質の62に書きました。
以降何かありましてもここで誘導はいたしませんので、全てあちらで。

136名無しさま:2014/03/21(金) 07:58:07
>>135

おめーの書き込みを見た質問者が
必ず>135を必ず見るとは限らねえだろ。
見つけたら、てめーで誘導しろよボケ。

137名無しさま:2014/03/21(金) 08:09:04
>135
そうだったのか。
小1時間ほどuncチアを堪能してたのだが、
まったく不自然なところ見当たらんかったけどw

138名無しさま:2014/03/21(金) 10:25:53
爆乳化
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1394711355/org/image1395364715.jpg

139名無しさま:2014/03/21(金) 11:10:17
>>136
スレタイ直せボケw

140名無しさま:2014/03/21(金) 12:01:51
直す前に、スレタイと忠告を無視したバカが問題なんだろ。

スレタイ直せるなら、おめーがやれよボケ

141名無しさま:2014/03/21(金) 12:11:49
違うスレタイを無視とかwww

142名無しさま:2014/03/21(金) 15:32:43
>>135

確認したら浮いてますね。でも、あんまり気にはならないです。
それより777氏の陰毛移植すると剛毛を選択したとき、
メッシュの境界線部分あたりにテクスチャのズレがあるらしくて余計なところから無駄毛が生えていたりしますw
むしろ、そっちの方が気になります。

143名無しさま:2014/03/21(金) 15:46:27
>>142
俺も、それ気になっていました
範囲が大きめのヘア選ぶと出るんですよね
修正しようとしたけど、上手く行かなくて困っている

144名無しさま:2014/03/21(金) 15:54:02
無駄毛 ? 大好物です !

145名無しさま:2014/03/21(金) 15:54:02
無駄毛 ? 大好物です !

146名無しさま:2014/03/21(金) 18:06:43
だいじなことは2かいかきます

147名無しさま:2014/03/21(金) 21:42:23
>>143

メタセコをよく使ってモデリングすることがあるんですが、テクスチャって面に対して画像がタイル上に並んでいるんでいるんで、
777氏の編集によって面とテクスチャの画像のズレかもしくは面に収まりきらなくて、画像の境界線部分が見えてしまってるんじゃないかと思います。
まだ実験してないんで、あくまで予測ですが面にテクスチャ画像の位置を調整するより、毛のテクスチャそのもののキャンパスサイズを一回り大きくして
広がった部分に透明色なら透明色、肌色なら肌色で塗りつぶして、それを移植すれば目立たなくなるかなと・・・
まだSB3UGSツールを使いこなせてないのでささっと移植できませんが、イメージだけは頭にあるんですよね。

>>144

ある程度使いこなせてイメージ通りに出来るようになったら、ビキニラインからはみ出る毛とかホクロから生える一本毛とか作ってみますねw

148名無しさま:2014/03/21(金) 22:24:21
股間のドロリ表現でP_kokan_siru_00+P_mnpbをベースに別メッシュ、ボーン対応したものを入れて
マテリアルで指定したテクスチャ表示できる段階になったんだが
cw_body_***_**.lstを使って精液の段階でテクスチャを変えようといろいろ試してるんとこで
マテリアルで指定した不透明域にしかlst指定のテクスチャが表示できない
これをlst指定のテクスチャに差し替える方法ってある?

777氏の股間部テクスチャが左右対称なので非対称で表現したいためいろいろ悪戦してる・・・

やろうとしてるのは腹3段目なら陰毛側股間に溢れるように
背中3段目なら尻側に流れるようにした表現の追加


>>144
消す前のP_mnpbにP_kmnpbと同じようなマテリアル持たせたら出来そうだけど

149名無しさま:2014/03/21(金) 22:36:46
牛化+独立化

デフォルトの胸は、
普通乳キャラ(1・4・5)と巨乳キャラ(2・3)に固定されているので、
普通系の誰か一人を分離独立させることができれば、
スタジオの幅が増えると思う。
…が上手くいかない。

ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1394711355/org/image1395408794.jpg

150ogino:2014/03/22(土) 00:54:06
以前アップした内容を更新しました!

151名無しさま:2014/03/22(土) 06:43:12

(σ・∀・)σ・・・・…ありがたく使わせていただきま━━━━す

152名無しさま:2014/03/22(土) 20:21:26
>>142
>>147さんの話が参考になり、修正できました。
やはりその話の通り
>毛のテクスチャそのもののキャンパスサイズを一回り大きくして
が修正内容になります。

[修正対象ファイル]
(rp_02_00.pp)
cw_t_kmnpb_02_00.tga (剛毛:黒)
cw_t_kmnpb_02_01.tga (剛毛:赤茶)
cw_t_kmnpb_02_02.tga (剛毛:金)
cw_t_kmnpb_02_03.tga (剛毛:カラバリ)


[修正オペ内容 GIMP 2.8.10で説明]

画像ファイルを読み込んだらメニューバーより
「画像(I)」の「キャンバスサイズの変更」を選択
->変更用ポップアップが出る。

以下、変更用ポップアップで・・・
 幅・高さとも256->290へ変更する。
 (この290への拡大が妥当な数字かはわかりませんが、
  280では拡大が足りませんでした。
  281-290の中に適値がありそうですが±10ぐらいでは
  ほぼ変わらない気もするので、そこまでつめませんでした。)

 中央(E)をクリック後、サイズ変更(R)をクリック
 それで変更完了

最後にメニューバーのファイル(F)で
「(ファイル名)に上書きエクスポート」をすれば完了です。

15360:2014/03/22(土) 22:21:57
>281-290の中に適値がありそうですが±10ぐらいでは
>ほぼ変わらない気もするので、そこまでつめませんでした。)
キャンバスを拡大した分、陰毛の広がり方は抑えられるので
修正前の広がり方からあまり変えたくない人は限界値に変更
した方がよいですね。そして285が限界値でした。
それより低い値にするとそれだけ分ハミ毛します。
290とか値を大きくしていくと剛毛が普通毛に近づいていきます。
後はお好みで。

154名無しさま:2014/03/22(土) 22:23:48
>>153 名前欄の60は名無しのミスです。

155名無しさま:2014/03/22(土) 23:15:26
cw_t_kmnpb_02_00.tga以外って何処にあります?

156名無しさま:2014/03/22(土) 23:37:10
そうか、ここだけ見て「くだ質」を見てない人もいるのか・・・
>>152,153に関しての質問は「くだ質スレ」で受け付けます。
ここには書かないで下さいね。
>>155氏への回答も「くだ質」に書きますので。

157名無しさま:2014/03/23(日) 09:19:18
爆乳化はどこ弄ればいいの?
a01_J_MuneL_01 あたりを弄ったら大きくなるけど調整が非常に難しい

158オギノ:2014/03/23(日) 18:15:57
ネットでY氏の移植を見て自分もやってみたくなり縄衣装にロータと固定バイブ追加しました!

159名無しさま:2014/03/23(日) 19:24:03
>>158
悪いけどmodにはSS画像くらい同封してください。
特にxxファイルはpp梱包しないとsb3uでみれないので・・・。
ちなみにyblogの縄&ロータとバイブパンツは別ppですでに作成済。

160名無しさま:2014/03/23(日) 19:49:09
upの仕方までケチつけるって…
一体、何を考えてるんだろうな

嫌なら使わなければいいし、
文句があるなら自作すればいい話

161名無しさま:2014/03/23(日) 19:52:15
>>159
梱包して見ればいいじゃん
ゆとりなの?
馬鹿なの?

162名無しさま:2014/03/23(日) 20:12:12
公共の場所に、掲示する場合にはそれなりのマナーが必要だとおもうが・・・。

163名無しさま:2014/03/23(日) 20:16:46
無臭の性器等が含まれてる場合もあるから安易にSS同梱でうpできない世知辛いご時世なのよ

164名無しさま:2014/03/23(日) 20:23:07
ロダにリアルプレイ・エステプレイpp内容リスト上げておいた、今更だけど

xxファイルはSB3UにD&Dしたら見れるけどなぁ・・・

インモからアニメーション移植してるんだけど
スケルトンデータとかトラックリストだれか作ってない?<777氏対応の
いくつかはうまくいくんだけど特定のモーションが壊れる

165名無しさま:2014/03/23(日) 20:33:06
>>164
これってwikiの補足みたいなものってこと?

166名無しさま:2014/03/23(日) 20:56:10
>>164
>今更だけど
いやいや、乙です。

成功するアニメーションと失敗するのを
具体的に言ってくれれば協力できるかもしれない。
インモは情報が少ないから大変だよね。

167名無しさま:2014/03/23(日) 21:07:08
>>158
いつもありがとうございます、v1.0頂きました。格段に進化しましたね!

>>164
>今更だけど
いやいや、乙です。

成功するアニメーションと失敗するのを、具体的に言ってくれれば協力できるかも?
インモは情報が少ないから大変ですよね。

>>157
簡単に爆乳化するなら海外にあります。
自分ではないけれど。
独立化できたら、また報告します。

168名無しさま:2014/03/23(日) 21:10:34
書き込みエラー連発で申し訳ないです。

169164:2014/03/23(日) 21:57:57
>>165
wikiあったのね<さっき見つけた
補足的に使っていただければいいかも

>>166
インモの80_00_00内モーションでhp_**_0#.xaのうち失敗してるのが
hp_20立ち尻コキ、hp_27椅子背面座位、hp_28ハード後背位
20、27は軽微な不具合(足固定にできてない
28は原形をとどめない状態になる

他は適当にやったら成功した(クパーはとりあえず無視だけど)
使ったスケルトンが777氏のrpe系のxa
変換トラックリストはPPDのをベースに流用

情報漁りつつトライアンドエラー繰り返してるけどね・・・

170名無しさま:2014/03/24(月) 00:33:52
"[RP] htm 衣装画像リスト"うpした方、ニット(15)とキュロット(16)が抜けてます!
(小生は直したけど・・・)

171オギノ:2014/03/24(月) 03:36:16
>>170 ご指摘ありがとうございます、修正しました!

172名無しさま:2014/03/24(月) 06:16:11
>>171


173名無しさま:2014/03/24(月) 15:27:29
>>152さん、ありがとうございます!
早速、導入方法の参考にさせていただきます!

174名無しさま:2014/03/24(月) 15:42:38
>>167
爆乳化適用したけど
このttyファイルってどうやって改造してるんだろう
自分で大きさとか形とか調整したい

175SASIMI:2014/03/24(月) 20:29:12
>>169
インモのダンス移植うpお願いします。m(_ _)m

176名無しさま:2014/03/25(火) 00:08:12
>>175
25個はチェックが面倒なのでとりあえず2個だけテストロダに上げとくよ

177SASIMI:2014/03/25(火) 01:19:13
>>176
うpありがとうございます。本当に感謝しますm(_ _)m
自分で出来ればいいのですが・・・モーション移植は未知の領域なので・・・

出来ればダンス18&20が欲しかったので、今一度よろしくお願いしますm(_ _)m

178名無しさま:2014/03/25(火) 03:17:25
>>177
18、20追加しておいた
こちらも試行錯誤しながらなので多少怪しい個所もあるけどご容赦を
(つま先が接地してないような・・・

179名無しさま:2014/03/25(火) 03:54:35
刺身sとは違いますがいただきました、参考にさせていただきます

180SASIMI:2014/03/25(火) 16:21:43
>>178
無理を聞いていただき、ありがとうございます。m(_ _)m
乳首もちょっと外を向いてますね(^^;
しかし、リアルプレイでインモのダンスモーションが見られただけでも凄く感謝します。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
時間が許すなら、更なるダンスモーションの移植うpお待ちしております。(^^;

181178:2014/03/25(火) 21:26:36
>>180
乳首は修正方法わかった
とりあえずSB3Uでiw2rp-dance-subset.ppのxa開いて
Animationタブ→Animation Tracksから下記2トラックを選んで
 a01_S_MuneL_01
 a01_S_MuneR_01
Remove Tracks押下して消してください
(バックアップはしてね
これでとりあえずはインモと同じ様に初期位置になると思う

他のダンスモーションは変換リストのモグラたたきが終わったら、出来たらいいなとw

182178:2014/03/25(火) 23:13:39
乳首位置修正したついでに6〜30までのを入れておいた
接地にかかわるトラックが分からなかったのでそこはスタジオの位置調整でおねがいします

おかしなところあれば変換リストの修正にもなるので教えていただければ幸いです

183SASIMI:2014/03/26(水) 00:30:21
>>182
こんなに早く完成させていただくとは思ってませんでした。
おかしな所は無いように思います。インモ同様のダンスですよ(T_T)
心から感謝します。
本当にありがとうございました m(_ _)m

184名無しさま:2014/03/26(水) 01:33:37
>>182
いただきました。有難うございます。

自分からみておかしな所が一つありました。
そもそも修正できる要素なのか、移植以前の問題かもわかりませんが。
ダンス26がアニメが一周するとスカートの表示がおかしくなります。
もし移植時の問題で可能であれば、改修を検討いただきたいですが。
特に急ぎとかではありませんので。

185178:2014/03/26(水) 03:20:48
>>184
状況把握しました
インモと比べても布が暴れすぎてるのは気になってた
XAの移植で対応できるかどうかは現時点不明w

物理演算が絡んでそうな気がしなくも
ダンス終了から開始までかなり回転移動してるからかも<責任転嫁
試しに登録再生でダンス26:1ループ→基本待機00:1ループにしたら抑制できた

いくつか方法見えたので試行錯誤してみます

186名無しさま:2014/03/26(水) 11:52:26
>>185
登録再生で見てなかったんですが、そちらの方はほぼ問題なかったです。
表示が途中でへんになってもすぐ直りますね。そのレベルなら他のモーション
でもありますし。

187名無しさま:2014/03/26(水) 23:18:25
zodgameで顔をいじるmodがリリースされたけど、入れたら顔をいじった量産型韓国美人になったww

188名無しさま:2014/03/27(木) 12:34:23
それはそれで個性が無くなって面白くないね

189名無しさま:2014/03/28(金) 09:00:27
567 :名無しさん@ピンキー:2014/03/28(金) 08:12:12.18 ID:TkLpYsVp0
一番難しいゲーム性をエロゲに求めるから無理がある

>BesethdaのSkyrimに原型崩壊の美化MODとエロMODを突っ込めばいいよ
>AIで自律生活を送るNPCを眺めるもよし、自宅で可愛い幼j…従者を可愛がるもよし、
>エロ装備の素材集めに走るもよし、静かな生活を送る村々をヒャッハーするもよし

>ただし突発イベントはエロじゃなくてドラゴン襲来


確かに弄ってもそこからゲームの発展性がないと弄る気にならないんだよな
その点SkyrimはMODderも多いし弄りようによっては箱庭の中でできる事の多様性もある
ストーリーじゃなくてRT3Dの中でイリュに発展して欲しかった方向性のひとつだな

190名無しさま:2014/03/28(金) 18:47:22
Skyrim厨うぜぇわ

191名無しさま:2014/03/28(金) 20:13:56
だってイリュがエロい箱庭作ってくれないんだもん
次もアニメ調だし

192名無しさま:2014/03/28(金) 20:19:33
>>190
スルーでいいんよ、本スレで相手されない憐れな子やから

193名無しさま:2014/03/28(金) 20:59:55
結局なんだかんだ言ってもみんなイリュが好きなのかな
それともリアル調の改造に落ちこぼれた人たちの吹き溜まりなんかな
もしそうならどこにも行き場のない今イリュに残ってる社員みたいだ

194名無しさま:2014/03/28(金) 23:07:43
SkyrimはガチロリだろうがナンだろうがMODで等しく売春してるし
さすがにあの肌表現の執念には勝てん
欧米の人間の車とエロに対する執念はどこかおかしい

ああイリュがスカイリムの有料MOD作ればみんな等しく幸せになるか

195名無しさま:2014/03/29(土) 02:18:18
そういえば、zodでもH5でもスタジオのアイテムに何か追加するmodでたね
参考に色々弄ってみるか
エロのモーションや自分の隙なシチュを作るという点ではベゼズダゲーに勝ってるとおもうrealplayは
あとskyrimのエロ肌つくったの日本人よん

196名無しさま:2014/03/29(土) 05:45:37
>>134
リアルスタジオ更新されたの?

197名無しさま:2014/03/29(土) 12:34:48
>>196
「不具合なおった」は勘違いでしたすいません、時々尻がビュンビュンします

「リアルスタジオexe」はDLCに入ってました、間違った確認から更新されたものと書いてしまいました

198名無しさま:2014/04/12(土) 13:12:38
[RP]SceneSS Manager v10のRP_SceneManager.exe。
pngファイル表示させて「修正」押すと
#Error12
-->内部エラーが発生しました(12)。
で落ちます・・・?

199名無しさま:2014/04/13(日) 04:43:33
>>198
作者です。すみません、遅くなりましたが不具合修正しました。
Error12はファイルが見つからないときに出るエラーなのですが、
まだ再現するようでしたら教えていただけると助かります。

200名無しさま:2014/04/13(日) 11:06:31
>>199
修正でエラーはでなくなった。
でも、修正後、[新規追加](最終ID)ではなく、修正したタイトル(ID)
を表示すべきでは・・・?。

201名無しさま:2014/04/13(日) 18:18:41
てか、すぐに対応してくれたなら、礼の一言くらい言えよ

バグなら話もわかるけど、
お前のために作ってんじゃないだろ
不満があるなら自分でやってみろよ
嫌なら使わなくていいじゃん

作者さん、素早い修正乙でした

202名無しさま:2014/04/13(日) 18:34:01
人に提供するモノづくりとは早い遅いじゃないのだよ。
それなりの質というものが必要なのだよ。
修正→修正データの表示は、画面繊維として基本常識なのだよ。
また、それ以外のバグをできるだけ潰してから提供するのが礼儀。
今回のバグの場合、通常のデバッグで発見できるはず。
デバッグが甘いということなのです。orz

203名無しさま:2014/04/13(日) 19:00:45
>>202
modに瑕疵があったとしても、対応する義務はない。
ましてや、放置ぜず敏速に対応してくれたという姿勢を言ってるだけ。

モノ作り、質、常識、礼儀、
さぞかし立派な人なんだね、ご高説ありがとう。
では、デバッグで発見できるはずと言い切ったんだから、
見せてもらいたいね>>202の実力とやらを

204名無しさま:2014/04/13(日) 19:29:22
>>202が本人なんじゃねえの

205名無しさま:2014/04/13(日) 20:11:58
ベーシックな考えに皮肉をいう・・・。
謙虚という言葉を忘却した人には語るべき言葉はない。
とは別に職人さんは、多分理解したことと思う。
次回の対応に期待しておりますorz

206名無しさま:2014/04/13(日) 20:16:25
釣りだろコレ
文体が余りにも気色悪い

207名無しさま:2014/04/13(日) 20:23:35
釣りだと思いたいが、残念ながらイリュ関係のスレには真性が何年もこびり付いてるからな
ID表示さえしてくれればNGぶち込んで終了なんだが

208名無しさま:2014/04/13(日) 21:13:37
202と205がキモいんすけど
今時orzってw

209名無しさま:2014/04/13(日) 21:47:21
>>205
御託はいいからさ、
デバグ発見できたはず、
デバグが甘い、
なんでしょ
code読めたなら、やってみせて

後学のため、ぜひ御教授願いたいな

210名無しさま:2014/04/13(日) 23:31:19
codeよむ必要などない。
コンパイルとデバッグの違いすらわからない輩にいうことはない。

211名無しさま:2014/04/13(日) 23:59:46
大言壮語する奴って、所詮は騙りなんだよ。

212名無しさま:2014/04/14(月) 09:02:37
もう少し冷静になれよ
どんなにかっこつけたところで
エロゲーの改造である時点で笑われんだから
もっと方と力抜けよ

213名無しさま:2014/04/15(火) 03:30:23
Managerの作者です。反応が遅れてすみません。
うぷろだが止まっていたのでなんとなく機能の追加をしており、先ほどうpしました。

214名無しさま:2014/04/15(火) 04:43:42
>>213
こんな時間なので、眠くて気が利いたレスが出来ませんが、乙です。

215名無しさま:2014/04/15(火) 12:14:20
>>213
迅速な修正ありがとうございました。

未取得のファイル一覧と一括ダウンロードが欲しかったので、
当リストをエクセルでリンクし、ファイル引当と一括ダウンロード作成して
大変重宝しております。
また、サイトにないタイトル名検索やフィルターでの絞り込みもできるように
なったので便利になりました。

ありがとうございました。

216名無しさま:2014/04/17(木) 22:41:14
xaファイルのアニメーションデータを適用したmqoを出力する方法ってありますか?

例えば、rp_02_00.ppのcw_body_00_00.xxのボディと、rp_01_00.ppの中のcw_pause_00_00.xaの
アニメーションデータをSB3Uで開くと体型やポーズがフレーム毎に登録されてて、
Renderウィンドウでそれが確認出来ますが、表示されてるままのmqoを出力したいのです。
可能でしょうか?

217名無しさま:2014/04/18(金) 10:51:03
>>216
xxファイルを開いて変形元のメッシュをRendererに表示しておいてから
xaファイルを開いてMorphタブから対応するデータを選択
あとはExport Optionsから出力フォーマット選んでExport Clipでいけません?

218名無しさま:2014/04/18(金) 14:10:03
>>217 回答ありがとうございます。
Morphデータの出力は解っているのですが、MorphではなくAnimationタブのデータの出力方法についてなんです。
例に出したcw_pause_00_00.xaにはMorphデータは無く、Animationデータの中に体型やポーズが仕込まれていて、
それらを、Morphと同じように出力出来ないかと模索しています。
何か方法はありませんでしょうか?

219名無しさま:2014/04/18(金) 15:49:13
>>218
勘違いしてすみません
xxタブxaタブ両方出した状態でRendererに欲しいポーズを表示させて
xxタブのmeshをFBX 2006形式でexportしてメタセコにアニメーション設定ONで取り込んだ後mqo変換すればよいかと思われます。
ただ、FBXで取り込むにはプラグインが必要になりますけれども。

220名無しさま:2014/04/18(金) 20:24:17
>>219 望んでいたことが出来ました!
FBXだとこういうことが出来るとは考えてもいませんでした。ありがとうございました!

221名無しさま:2014/05/10(土) 21:02:16
すかいりむと比べてる人くそわろたWWW

222名無しさま:2014/05/10(土) 21:27:26
あれ、エロゲではなくて正式なRPGゲームだからね、エロゲではないからね、MODに入れすぎて頭いってる?

223名無しさま:2014/05/11(日) 09:54:41
MODに入れすぎて頭いってるのはイリュの信者の方じゃんw

224名無しさま:2014/05/13(火) 14:14:34
おっぱいのサイズ大きくしたいのに
どこを弄ったらいいかわからないお

これまでの作品はchikubiとか弄ったら素直に乳首大きくなったのに

225名無しさま:2014/06/20(金) 15:53:03
ボートニャーのコスチューム欲しいな チラッ

226名無しさま:2014/06/21(土) 22:12:16
みんなジンコウガクエン2に行ったんで、完全に過疎ったな。
率直に言って改造はこっちの方が有意義だった気がする。

227名無しさま:2014/06/22(日) 07:49:07
ガクエン関係なくすでに過疎ってたような
髪も衣装も一向に増えないからやること無くなったよ

228名無しさま:2014/06/22(日) 11:49:40
自分で増やそうとは思わんのかw

改造する側としては結構面白いんだけど、肝心のゲームの中身がアレだからそれが活きないんだよね
せめてIKが勇者とかデジタルメイトくらいだったらマシだったんだけど

229名無しさま:2014/06/22(日) 22:03:19
リアルプレイはIK追加できないのけ?
プレミアムの方はできたみたいだけど。

230名無しさま:2014/06/23(月) 00:35:18
ボーンから体型いじれたり、モーションいじれたりする方法が確立されたら、もっと面白いことできるんだけどなぁ。

231名無しさま:2014/06/23(月) 12:25:58
>>229
やってみようかと思ったんだけど、
rs_00_00.ppやrs_00_01.ppの中身見てみたけどIK設定いじるlstらしきものが見当たらないお・・・
rp_00_00にIKTarget_00_00.lst、IKTarget_00_01.lstってあるけど、これじゃないような・・・

232名無しさま:2014/06/26(木) 02:05:04
プレミアムから大きな変更あったとも思えないし
全lst抽出してgrep等で検索すれば見つからん?

233名無しさま:2014/06/30(月) 15:52:25
ん 興味深い話題だ
>>231 が言うファイルって、たしかインモにもあった気がする
あと、y01_frame_ref_f.list y01_frame_ref_m.listっていう、それらしいものもあったが

インモから改造できないようにしたとかだったら、鬼だなあw

234名無しさま:2014/06/30(月) 17:38:20
>>232
ありがとう
でもgrepを使いこなせないので全lstファイルをしらみつぶしに見ていくよ

>>233
ありがとう
y01_frame_ref_f.list y01_frame_ref_m.list
これが見当たらないんだけど、どのにppにはいってる?

プレプレの改造例を落としてみたらリストに加えるだけって見て「そんな簡単にできるのかえ!?」って思ってね・・・
過去のものもプレプレみたいには見つからないから、プレプレだけそんな感じじゃないの?

235名無しさま:2014/06/30(月) 23:47:20
>>234
亀レスでごめん
というのも、01_frame_ref_f.lst y01_frame_ref_m.lstファイルはインモで、しかもまったく関係なかった…
インモファイルはかなり覗きこんでいるのですが、どうしてもIK操作に関する、
右手〜、左手〜、右足〜、左足〜、のlstファイルは、SB3Uで覗ける範囲では見当たらない
それと同じなんじゃないかな?リアプレも
予想としては、SB3UやDecryptの一般的なアプリでは見つからない気がします
見つかると、幸せになれるのですが

236名無しさま:2014/12/04(木) 18:02:08
パンティーやブルマの
お尻ラインがキュッとしてなくて
尻フェチとしては、非常に残念だ

237名無しさま:2015/04/18(土) 06:08:40
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238名無しさま:2015/05/02(土) 23:50:29
>>237
ここ解析スレですよ

239ざあっs:2015/09/09(水) 09:41:07
td


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