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インモラル病棟 改造・解析スレ

1名無しさま:2013/11/01(金) 16:29:47
立てました

228名無しさま:2013/12/06(金) 16:51:32
>>226
実際にHFにあるやつ試してみたら?100%落ちるから

229名無しさま:2013/12/06(金) 17:19:45
>>228
馬鹿か、発売日11月1日だぞ
もうとっくに他からリアチンリアマン導入して飽きてアンインスコしたわw

230名無しさま:2013/12/06(金) 17:22:56
3Dげーだから挿入してるのがわかるような細かくはできないんだよな
無臭アニメか3D同人のほうがいい

231名無しさま:2013/12/06(金) 18:05:01
>>226>>229
ここでお前のその書き込みにどんな意味があるの?
バイバイ

232名無しさま:2013/12/06(金) 19:55:37
意味なんか、お前ら書き込みと同じで、ねえよw

233名無しさま:2013/12/06(金) 22:54:26
3Dで挿入前提にしてるからリアマンが穴のように開いてて興ざめ
リア彼やワケありのリアマンのほうがよっぽど本物らしい

234名無しさま:2013/12/07(土) 06:17:20
アヘ顔の出し方ってわかりますか?

235名無しさま:2013/12/07(土) 16:29:51
まずアヘ顔をします。

236名無しさま:2013/12/08(日) 00:21:27
HFのは着せ替えによってはモザ取れないな
バージョン上がるまで待つか

237名無しさま:2013/12/08(日) 11:20:59
HFにここまでやってもらったんだ
IPVR住人なんだから待ってないで後は自分でxxファイルの該当部分を修正すればいいだけじゃん
つか俺はもうやってるし

238名無しさま:2013/12/08(日) 12:00:20
なんだかなあ
そのくらい昔はみんな自分でやってたのにとうとうここの住人も嘴ピーピー開いて餌をもらうのを待つだけになったのか
職人もいなくなったが住人スキルも落ちたなあ

239名無しさま:2013/12/08(日) 16:06:37
おまえ5年くらい前からずっと同じこと言ってんな

240名無しさま:2013/12/08(日) 18:17:19
キチガイでも何でもいいからそんな事でいちいち上げんなよ

241名無しさま:2013/12/08(日) 18:31:35
不必要な書き込みばっか

242名無しさま:2013/12/09(月) 06:05:46
制限解除はよ

243名無しさま:2013/12/09(月) 08:57:13
遅せえよ ペッ(゚⊿゚)もうイラネ

244オギノ:2013/12/10(火) 04:02:26
以前作った白衣改の追加更新しました。

245ogino:2013/12/10(火) 17:54:45
バニーの色増やしてみました!

246名無しさま:2013/12/10(火) 21:43:31
体位のリストの入れ替え方ご存じの方いらっしゃいますか?

247名無しさま:2013/12/11(水) 04:10:39
次は何くると思う?
もうプレプレ系はよほど向上しない限りいらないと思ってる。今のがあれば十分だしな。

248名無しさま:2013/12/11(水) 07:16:54
マナーが悪い奴だなあ
ここは改造解析スレで質問の邪魔
そういうことは次作スレで聞け

249ogino:2013/12/14(土) 06:41:43
ホットパンツを改造しました!

250名無しさま:2013/12/16(月) 16:19:14
test

251名無しさま:2013/12/16(月) 16:26:55
もう既にお礼の書き込みすらもない
終わったな

252名無しさま:2013/12/17(火) 17:29:22
初日の時点でこうなることは分かってた

253名無しさま:2013/12/17(火) 19:37:05
買わんでよかった

254名無しさま:2013/12/18(水) 21:34:02
ウザいな
用が無いなら黙って消えろよ

255名無しさま:2013/12/18(水) 21:42:42
>>249
ありがたく頂きました。
それから、過去作のお礼も…

師走でなかなか時間取れないので
正月にのんびりやるつもりです

気長にまったり楽しみましょう

重ね重ね、ありがとう!

256名無しさま:2013/12/18(水) 21:56:51
>>254
あのさ、時間が有り余って仕方ない人がいるらしいよ。
普通に生きてれば、
用が無い事にまで首突っ込むなんて無理だよね。
ナマポ貰ってる、
そういう幸せな人なんじゃないのかな?

あっ、改造解析スレでしたね。
スレチすみません。
タトゥーを彫ってるんだけど、
タトゥー風のピタ衣裳じゃ、怒られるよねw

オギノ式、DLしましたよ~
有り難うございます♪

257名無しさま:2013/12/18(水) 21:59:33
結局スライダー解除なし?

258名無しさま:2013/12/18(水) 22:08:12
PPのスライダー神は、ご多忙のご様子
もしくは興味ないのかも?

PPをヒントに自力でやってみたけど、
さ~っぱり判らなかったよ

259名無しさま:2013/12/18(水) 22:31:44
>>249
とても作り込んでいる過去作も綺麗でいいですね
次もみてみたいな〜^^

260名無しさま:2013/12/19(木) 20:11:13
エロくて良いデスネ!

261名無しさま:2013/12/21(土) 13:52:39
HFのリアチン、リアマンを導入してみたのですが
女性の方は導入成功した感じなのですが
男性の方が、ちんこは生えたのですが、根元の肌の部分に
モザイクが残ったままになってしまっています
これはどうしたらいいのでしょうか?

262名無しさま:2013/12/21(土) 16:34:08
ここは馬鹿初心者の質問スレじゃねえぞ、くだ質に逝け

263名無しさま:2013/12/21(土) 18:58:16
すいません。くだ質スレってどこでしょうか?

264名無しさま:2013/12/22(日) 11:24:10
自己解決

リアチンの解説文を日本語にしてみたら
服を着ている場合には、まだ醜いモザイクが出ます。
無修正の最も適切な方法で表示するにはまだある程度の時間が必要です。
みたいなこと書かれてた。

リアチンまだ未完成みたいですね

265おぎの:2013/12/24(火) 23:21:18
小ざっぱりした部屋が欲しくて診察室を改造してみました。

266おぎの:2013/12/28(土) 20:12:31
ハイレグパンツ作りました!年末ですね、良いお年を〜!

267名無しさま:2013/12/28(土) 20:31:07

⌒ヽ         /                  /       |
  _ノ        ∠_____________ /        .|
           /\  \             |          |
           .\ \  \               |          |
   ○      / \ \  \           |         /
    />    /  / \ \  \       , "⌒ヽ       /
   ///   ./  /   .\ \  \      i    .i       ./
  ./\\\  /  /     \ \  \    .ヽ、_ノ     /
 /  .\\ ./  / ∧∧    \ \  \     .|     /
 \   \\ ./ .(・ω・)  /.\ \  \    |    /     /
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  ○ ヽ _.ノ .\   \\      _,. - ''",, -  ̄    _| /
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      ○      \   \\//。 \  皆も良いお年を・・・
    ゚   o   。   .\   \/     |  
   。              ̄ ̄ ̄      \__________

268名無しさま:2013/12/30(月) 08:55:25
HFのリア満、イリュの修正が適用されてないんだよなあ
誰か外人にサポートの修正ファイルの存在と追加ファイルが新しくなってる事を教えてくれ!

269名無しさま:2014/01/09(木) 03:58:35
FutaBoyの無臭0.5が404やんけ

270名無しさま:2014/01/16(木) 01:22:19
HFにあるリアチンを入れると、挿入やフェラの時に伸び縮みするし
ティンコを非表示にできなくなります 解決法がありましたら
教えて頂けないでしょうか m(_ _)m 

フリーしかしないので、とりあえずフリーで機能すればOKです。

271名無しさま:2014/01/16(木) 03:06:53
解決法は努力でしょ。
いつやるの?今でしょ!


あのさ、真面目にレスすると、
職人は向こうがホームなんだから、向こうで聞けよと。

中身理解してるから一応言っとくけど
伸び縮みは、抜き差しする度に亀頭出したいなら自分でやれ、イヤなら使うな。
非表示の件は、all or nothing だ。

272名無しさま:2014/01/16(木) 12:07:22
尿の色が黄色っぽいけど、白くするするMODとかあったらおせーて

273名無しさま:2014/01/16(木) 12:42:20
水をたくさん飲む
あ、MODじゃないかw

274名無しさま:2014/01/16(木) 20:55:59
尿画抽出して好きに色味弄ればいいじゃない

275名無しさま:2014/01/17(金) 03:46:27
尿画ってどこにあるの?

276名無しさま:2014/01/17(金) 10:29:01
やっぱりな
おせーて君は次は絶対にそう聞いてくると思ったわw

277名無しさま:2014/01/17(金) 16:52:11
いちいちdisる為だけに書き込む奴もうぜえよ、消えろ
どんだけ根性腐ってんだよ

278名無しさま:2014/01/17(金) 20:40:26
初心者お断り、くだ質に逝け

279名無しさま:2014/01/18(土) 04:52:11
disるとかじゃなくてそんなの改造の基本中の基本だろ
それをdisるとかどこまで捻くれてんだ

280名無しさま:2014/01/18(土) 10:30:59
背景が人物に対して大きすぎるけど、何か良い案ありませんか?
マップリストファイルの数値を適当に変えたけど変化なしだった。

281おぎの:2014/01/18(土) 18:28:08
戦車(アイテム)作りました!
>>280
モデルの親ノードのスケールいじったら小さくはなるけど、うちの環境だと加減算がガビガビになりますw

282名無しさま:2014/01/18(土) 18:45:43
>>278
無いんだなこれが

283名無しさま:2014/01/19(日) 01:51:42
>>281
回答ありがとうございます。
まだ1つしか試してませんが縮尺変更うまくできました。
戦車も砲塔が別パーツで気配り感謝です。

284名無しさま:2014/01/19(日) 04:28:34
くだ質スレの件、改造・解析スレも全然伸びてないし“くだらない質問”の定義もあいまいだしもう一本化でいいんでない?
ほかのタイトルにも言えることだけど2つに分けてる意味あんま無いと思う。情報が分散して不便なだけ。

285名無しさま:2014/01/19(日) 08:44:15
もう終わったどーでもいいゲームいちいち仕切らんでも

286名無しさま:2014/01/19(日) 09:27:43
改造自体下火だからな
別に分けんでももういいだろ

287名無しさま:2014/01/19(日) 17:56:37
質問には答えない、ただ腐す為だけに書き込んで
突っ込まれるとくだ質!くだ質!と自己弁護
なんなのこいつ?
邪魔だから消えろってんだよ

288名無しさま:2014/01/19(日) 18:42:41

だったらおまえが答えてやれば
自分でできもせん事を他人に求めるなよ

289名無しさま:2014/01/19(日) 19:18:49
質問だけして答えて貰えないと切れる頭の弱い子だろ

290名無しさま:2014/01/19(日) 20:55:43
もうプレプレ以降選択式になっちゃったんだろ

291名無しさま:2014/01/19(日) 23:34:23
ところどころでageておかしな質問してる奴だろ
釣られて答えてやるだけ馬鹿見るだけ

292名無しさま:2014/01/20(月) 18:22:42
システムは前作と比べていいが、キャラがゴミすぎる

293名無しさま:2014/01/23(木) 12:25:09
寂しいと思ったらSSをたくさん張ってくれ

294名無しさま:2014/01/30(木) 11:13:31
ほんげの新珍満どうよ

295名無しさま:2014/01/30(木) 20:42:26
自分で試せば

296名無しさま:2014/01/30(木) 21:53:02
お前に聞いてねえよ

297名無しさま:2014/01/30(木) 22:18:11
ここでそのレスは敵を増やすだけだろ。

298名無しさま:2014/01/31(金) 15:39:31
TTYtool入れてみたんだけど

"呼び出しのターゲットが例外をスローしました。
インデックスが範囲を超えています。負でない値で、コレクションのサイズよりも小さくなければなりません。
パラメーター名:index"

こんなメッセが出て読み込めない困った、PPD以外じゃ無理なんですかね?

299名無しさま:2014/02/15(土) 20:33:23
イベントHの衣装って変えることって難しいですか?

300名無しさま:2014/02/16(日) 00:32:24
>>299です、自己解決しました、失礼しました。

301名無しさま:2014/03/19(水) 21:28:54
制限解除は

302sage:2014/03/22(土) 04:03:10
改造自体が初めてで、質問自体もあやふやかもしれませんが・・・
追加衣装、数点(99_00_99ppの裸エプやレオタードetc)の肌の色を変更したく、
SB3UGSでcw_t_body_00_00.bmpとcw_t_body_00_01.bmpをエクスポートして
フォトショで加工後、衣装の同テクスチャにリプレイスしてSAVE.PPしたのですが、
SB3UGSで見る限りでは反映されているのに、ゲーム内ではデフォのままで反映されません
色々とサイトで調べたのですが、手詰まりなので、誰かお分かりになる方がいれば、
ご教授のほどよろしくお願いします。

303名無しさま:2014/03/22(土) 04:32:28
>>302
テクスチャのいくつかは他のPPにある画像を参照するようになってます
肌とかなら07と30のPPだったと思います

304名無しさま:2014/03/22(土) 08:31:44
>>303 
さっそくのレス、ご指導ありがとうございます。
自分も、wikiファイル構成から07、30を試行錯誤で展開して、
同名、同形状のテクスチャがないか探してみたのですが、どこにも見当たらず、
安易にスルーしてました。色々と弄って頑張ってみます。

あと、あげてしまってすみません…

305名無しさま:2014/03/22(土) 09:02:31
>>304 immoralDecrypt.exeを使ってないのかな?

306304:2014/03/22(土) 09:34:34
すいません 同形状のテクスチャはありました 07や30に「同名がない(cw_t_body)」の訂正です

>>305 展開、梱包にはimmoralDecryptを使っていますよ
えっと、正直言いますと、某神職人さまのmodを導入していまして、本編衣装?での肌はまことに抜群でして、
スタジオだけで使用できる追加衣装にすると(99_00_99pp)デフォ肌になり、それをどうにか神職人さま風に
近づけれないかと頑張っている次第です。(顔だけmodが反映されていて、それを修正したい)
ちなみに、いま07と30を調べたら、すでに神職人さまのテクスチャで、変更の必要性がないんですよね

うーん 難しいですね… 改造って…

307名無しさま:2014/03/22(土) 10:56:34
>>306
スタジオでの顔テクスチャの話でしたか
今、30のPP のサメ肌を変更したら スタジオで確認できました
もしかして 本編カスタム保存>スタジオキャラ設定②有効反映 してないとか?
あと新規追加は私のスキルではわかりません がんばってください〜!

308名無しさま:2014/03/22(土) 11:24:07
>>307 
いえいえ、どうもありがとうございます
スタジオ限定になる追加衣装のbodyテクスチャの差し替えor反映のさせ方です(99_00_99pp)
顔肌は、すでに某職人さまのmodで反映されていますし、本編衣装では全身きっちり出来てます。(某神職人さまのmod使用で)
某サイトでSB3UGSを使用してのリプレイス、素材をエクスポートしてからの編集、SAVE.PPなどは覚えられたと思うのですが…
試行錯誤なのですが、頑張ってみます

309名無しさま:2014/03/22(土) 12:02:18
>>308
言い忘れましたがcw_t_bodyと99_00_99は肌テクスチャとは関係ないと思いますよ。
モデルやマテリアルや各設定はこれが使われるとおもいますが。
スタジオの肌などはやはり30のPPなのでここをいじる事になると思います。
あと繰り返しであれですが
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1383405169/org/image1395457122.jpg

310名無しさま:2014/03/22(土) 12:16:36
>>308 こっちが先でした
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1383405169/org/image1395458143.jpg

311名無しさま:2014/03/22(土) 12:30:07
各ボディのMaterialの値を変えてないのでは?
cw_M_body_00_00
cw_M_body_00_00
cw_M_tikubiL_00_00
cw_M_tikubiR_00_00
cw_M_tume_00_00
をmodと同じ値にすれば良いのでは?
かなり手間ですけどね・・・

312名無しさま:2014/03/22(土) 12:36:37
>>308
直接的には役に立たないと思うが将来につながるかもしれないアドバイス

lstファイル(設定ファイル)の読み込みがまだ浅いと思われる
lstファイルは.tsvという表計算ソフトで使うファイル形式の拡張子を変えたもの
lstファイルと表計算ソフトを関連付け(lstダブルクリックで開くように)して、
lstファイルをかたっぱしから読んでいくと色んなことが分かる
俺はCassava Editorというソフトを使ってる

modは入れる前に、「何をやっているか」確認してから入れること
これがすごく勉強になる。あとから30_00_00.ppを見たら書き換わってました、は違う
入れる前にSB3Uで中を見てdecryptorで分解して、デフォルトとどこが変わってるのか、
を理解するように頑張るのが大事
そのうち「ここが書き換わってるんだろうな」と分かるようになって、
置き換える前に自分好みに直したりもするようになる
逆にこれができないと競合するmodの対処が分からなくて、最悪作者に泣きつくカスになってしまう

俺もいろいろ勉強中の身だけど、かつて通った道だなあと思って書いてみた
頑張ってるのは伝わってきたよ。色々手間はかかるけど、のんびり楽しくいこう

313名無しさま:2014/03/22(土) 13:31:21
>>310
次の板立てろ。

314名無しさま:2014/03/22(土) 14:20:37
>>313
ttp://www.gz-loader.com/test/read.cgi/polygon/1395465375/l20
ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1395465375/org/image1395465375.jpg
これでいいんでしょうか先生?はじめて立てたわ、100で終わりか気づかなんだ

315名無しさま:2014/03/22(土) 17:30:24
色々とレス、ご指導ありがとうございます。

>>309 310
えっと、本編やカスタム時では神職人さまの肌で統一されますので問題はないのです

>>311
マテリアルですか… これの意味がさっぱり分からなくて、まったく触っていません…
ここが要点な気がします(まだ、理解はしていない) 
マテリアル内に表示される、表みたいな数値ですよね? 挑戦してみます

>>312 神mod導入前のデフォルト時と見比べてみるのもいいかもですね
どうして、デフォから神職人さまの肌が適応されたのか これも理解していませんし

慣れないせいか疲れて、うたた寝してしまいました
改造が出来ても出来なくても、また来ます ではでは

316315:2014/03/22(土) 17:56:29
成功しました! みなさん、どうもです

いま、>>311さんのご指導通りにやってみたら、いっぱつで成功しました
マテリアルのR、G、B、A とやらで表記された数値はカラーなのでしょうか??
その辺りを理解しないまま、成功したのがあやふやですが、とりあえず念願が叶いました

デフォがいけないって訳じゃないけど、美しいmod肌になって大満足です
大変に、ありがとうございました。

317名無しさま:2014/03/22(土) 22:27:50
R:red G:green B:blue A:alpha(アルファチャンネル)
「SB3U R G B A」と検索するだけで興味深い情報がずらずらと…
最初は当然意味が分からないけど、頑張って色々読んでいくと全然違う

その情報で実際に改造してる過去作を購入してそのままやってみるのが本当は一番いい
イリュの改造をやる人は減る一方で、今やってる人は昔人がたくさんいた頃のゲームで改造を覚えた人がほとんど
だから最新作に近づくにつれて初心者向け情報が無くなっていく
人工少女3やセクシービーチ3なんかから入ると楽になる
今のOSで動くのか、など別の問題もあるが…
少なくともインモラル病棟(IM)を本命にするならプレミアムプレイ(prpr)は持っていた方がいい
近作にしては改造やってる人が多い感じだし、IMとシステム面で互換性が高くて移植がすごく楽だから

318315:2014/03/23(日) 00:03:24
いま、書き換え作業が30%ぐらいかな、終わったところです(99_00_99)
イリュージョン改造関連サイトは、大半チェックさせて貰っています
そのおかげで、プレプレやリアプレマップの移植も出来るようになりましたし、SB3UGSの使用方法も薄っすらと理解できて、サイトの運営者さまにも感謝です
イリュの改造=メタセコアを自在に操れる、ですよね 自分はさっぱりなので、少しずつ勉強します

あらてめて、レスをくれた方々、あとツール提供者さまにも感謝です 今回は大変に助かりましたし、楽しい思いをさせて貰いました。

319名無しさま:2014/03/23(日) 02:51:02
なんだ テクスチャじゃなくて マテリアルの話だったのかw

320名無しさま:2014/04/01(火) 11:55:24
マテリアルでした マテリアルと言いますか、SB3UGSにはいまだ苦労の連続です
ですが、改造のほうは、初めてにしてはいい線いけてるぐらい進んでいたりします(メタセコイアが割と簡単に理解できた)
lstの不可解な数値でおっぱいが縮んでしまったりw、同じxxファイルにメッシュを何度も差し替えると、テクスチャの反映に不具合が生じたりと
謎が多いですが 
そこで、改めてざっくりとした質問をします
男キャラをひとり増やせたのですが(prprから)、それ以上増やそうと思うと(思いついたやり方で)女性キャラの項目に反映されます(とりあえず名前だけ)
インモでは無理なのでしょうか?出来た方がいれば「できる」などでいいですので、ぜひ教えてください
女キャラは増やすのがきつそうなので放置してますが、こちらも可能かどうかよろしくお願いします。

321名無しさま:2014/04/18(金) 00:13:38
インモスレないので、止まってるしこっちに書きます 改造をして分かったこと
なんで、裏から見ると「木」や「ネット」が消えるんだよwww(by校舎裏map)
フフフ 最近覚えたメタセコイア両面化で解決だwうん、やっぱ両面のほうが素敵だな〜〜
ようっし、この調子で、だ え〜っと、あの一軒家を合成しまくって、ハリボテmap解消だーー!
2Fの色気のない機械娘?の部屋以外は、すべて合成したぞ〜〜我ながらよくやった
さてさて、窓やドアもアイテム化して開けたり閉めたり〜〜うおおおおおおおおおおおっ!楽しい!スタジオやる暇がねえwww
よっし、まあ完成! じゃあキャラ出してっと 麗華さん遥さん叶愛さん沙耶ちゃん グヘヘ
あれあれ!?!?!?柚帆さん!?5体目キャラ出したら、なんかバグったぞ!?どうしてだ!!!

かなり重いmapみたい 違うmapだとバグが起きません 使えねぇぇえぇえええええええええっ 
わざと軽量化mapなんですね ハリボテとか思っちゃって、大変に失礼しましたw

322名無しさま:2014/05/10(土) 19:00:39
>>306で言ってるMODってsasimiさんのだよね
俺も追加衣装分に適応させようとしてMaterial数値変更したところで詰まってる
半脱げまではうまくいったけど裸にしたときは肌の色が元にもどる
あとモザイクが外れなくて具が表示されないのと毛の位置と形が細くなってる

気長に待つので誰かわかる人いたら教えてください

323名無しさま:2014/05/13(火) 18:15:31
>>322 分かる範囲で教えますね

追加衣装99_00_99内、cw_body_99_00.xxが全裸だったと思います
ここの数値を同様に変更すれば良いかと

私のモザイク除去は、単純にmnpbと名打たれたメッシュとマテリアルを削除(Remove)です

毛はprepre_body_add.xxです 要はどんな風に具のあるメッシュを自作したかによりますが、
私も同じ症状になり、最終的にメタセコで位置調整して済ませました(毛のメッシュを、前や下に微調整)
これにより、いくつかの衣装で必然的に毛がパンツより前に出てしまい、着衣時にパンツがポリ割れします
これは、スタジオ操作のキャラ設定②にある、「毛の種類」を「なし」で問題を解決しています

他の方法もあるかもしれません 改造初心者の意見ですので、一応、参考程度に

ていうか、インモSASIMIverって、ほんとに素晴らしい!

324名無しさま:2014/05/14(水) 19:48:22
質問に答えてくれてありがとうございます
旬を過ぎたゲームなので誰も答えてくれないだろうなと思って過去ログ見ながら自力でやってました

sasimiボディのObject Treeから具を抜き出してcw_body_99_00.xx(全脱ぎ)には埋め込みできました
なのに各種服データ(半脱ぎ)に同じ手順で埋め込むとゲームが落ちるんですよね

>私も同じ症状になり、最終的にメタセコで位置調整して済ませました
メッシュごと抜き出したcw_O_Krealをそのまま移植するのはやっぱり無理なんでしょうか?
上記の半脱ぎの具と同様にprepre_body_add.xxにcw_O_Kreal(毛)を埋め込んでも落ちました

場所の認識
各種服データのA00_null_body_XX_XXに具、prepre_body_add.xxのA00_null_mozaに毛

移植方法
sasimiボディのObject TreeからWorkspaceに移してそのまま移植(Material指定のみ書き換え)


半脱ぎ時の具と毛の移植ができません、どこが間違ってるんでしょうか?

325名無しさま:2014/05/14(水) 22:21:24
いえいえ 我が家では、インモはまだまだ現役なのでw
ここで質問に答えて貰って、大変に喜ばしかった経緯がありますので、私でよければ返答します

えっとですね 質問の内容は理解したのですが、私の移植方法と手順が違うので答えようがありません(そこまでのスキルが…)
ですので、私の移植方法を書きますね

unc移植は、同じくSASIMIさんのやつを勝手に使わせて貰ったのですが、インモbodyと追加衣装99_00_99のbodyとではフレーム構造にかなりの違いがあり、そのまま埋め込むと隙間ができます
なので、まずはその隙間を足したuncメッシュをメタセコで作成しました(雑の極めといった仕事しかしていません)
フレーム構造の違いは、お腹あたりの起伏のラインにも影響していて、それにより、埋め込んだ追加衣装数点の具の周辺が角ばってしまいました
改造した全てが角ばっても不思議じゃない。そんなレベルの改造技術なのですが、なぜか8割がたしっくり反映されて、良い結果に転び、まさに不思議だったりですw
あとは、各衣装の半脱ぎbodyを抽出して、作成したuncを直接にメタセコで埋め込み、unc埋め込み済みbodyメッシュと差し替えて完了です

私の移植方法はこんな感じで、メタセコ自体、この改造で触ったのが初めてです
後に思いついたのですが、追加衣装=prprと思うので、prpr用に配布されているSASIMIさんのuncがあれば、それを使うほうが良いかもしれませんね(あくまで想像ですが)

余談ですが、私の方法では、縄とセクシーランジェリーだけがどうしても上手くいきませんでした(uncポリが大爆発する
で、縄は、prpr職人さまが作られたやつで応用させて貰い、解決しました この場で感謝です

追加衣装bodyに関する毛は、prepre_body_add.xxが全てに関係していて、ここを弄るだけで良いと思います
SASIMIさんが使っている毛も、デフォも同じで、問題はuncと同様にbodyフレーム構造の違いだと思います
構造が違うため、毛のメッシュがお腹に若干ほど埋まっていて、少ししか現れていないと思われます(上気味だったり、細かったり)
毛のメッシュの位置を、メタセコで微調整するしかないと思います
あくまで想像ですが、unc同様に、prpr用に配布されているmodの中のメッシュで、これも補えるかもしれませんね 以上です

326名無しさま:2014/05/14(水) 22:25:52
なんか、こういうところ自体に慣れていなくて
かなりの長文、駄文、大変に失礼しました。

327名無しさま:2014/05/14(水) 23:35:19
詳しく答えていただいてありがとうございます
やっぱりメタセコ使って調整しなきゃだめなんですね
唯一そのまま移植できた全脱ぎ時のuncもたしかに若干ずれがありますし

衣装の数が多いのでSB3Uだけで追加出来たらいいなって考えてた自分が甘かったみたいです
もう少しがんばってみます

ほんとインモのsasimiボディってリアプレのと違った良さがありますよね


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