したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(7237件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【以外と】カスタムメイド3D雑談スレ【イイ】

7110名無しさま:2012/09/13(木) 18:44:47
>>7108

> それか、髪形自体に髪飾りつけちゃえばピッタリ動くのかなと想像しましたが
> 今度はカラーピッカーで髪と髪飾りの色が同じになっちゃうのかなと
正解、同じ色つーかアクセの色が混じるんだったかな?

> 揺れる髪に動きがついてゆかずに髪飾りだけ浮くんじゃないかと心配なんですが
> きちんと同期?してくれるんでしょうか?
かなり難しい・・・少なくとも私には

細かい話をすると、髪の毛の先端の動きにアクセを追従させるには
髪の毛のボーン(物理演算)にアクセのメッシュを割り付ける必要があるんだけど
単純にアクセに髪の毛のボーンと同じ名前の物理演算ボーンを割り付けると
物理演算ボーンがアクセの分増える形になってしまうのよん
結果、髪の毛のボーンとアクセのボーンが干渉しあって(つかまったくの別もんのボーンなわけだから)
アクセと髪の毛の動きが一致しない
blenderで何とかならないかといじったことがあるんだけど結局投げたw
というわけで、頑張って実現してくだせえ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板