したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(7237件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【以外と】カスタムメイド3D雑談スレ【イイ】

6759名無しさま:2012/08/03(金) 00:02:25
質問についてついに書き込みがなかったので私見を述べて終わりにします
自分が言う筋ではないですが、MODのクオリティの低さを叩くのは止めたほうがいいと思います
改造に興味をもった初心者が萎縮するかもしれません
「荒らしと仲良くしていた」理由とは、荒らしと某職人の目的が一致していたということでしょう
・注目を集めたい
・自分を批判した職人達への攻撃
・スレの過疎化
・スレの私物化

上記は荒らしの動機と目的と思われるものを書きだしてみたものですが
このすべてとは言いませんが、少なくとも一部が某職人の利害と一致したのだと思います
荒らしとそれに同調した某職人との会話劇で本スレの勢いは激減しました
騒ぎの直前まで100〜300あったものがここ2か月はひと桁に落ち込むこともあったのです
少し前に急に荒らしが去りようやくスレに平穏が戻りました
そしてようやく嫁貼りをする人達が帰ってきたのです
そこに荒らしの片棒を担いでいた某職人の無遠慮な発言です

>久しぶりに俺の好きな流れで目頭が熱いぜ。。。
>嫁を貼る人大好きだっ!

ここまで説明すれば、自分のしてきたことがどのような流れを生み出したのか理解できたと思います
この発言さえなければ自分も荒らしの仲間としていつものようにスルーしていたでしょう
上で>>6745が書かれた「modが作れるだけで荒らしても許容される存在は不健全すぎる」という言葉とともに
一度客観的に己を見つめなおし、猛省してください

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板