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@ふぉーむメイト解析スレ

1名無しさま:2009/05/28(木) 00:58:52
一応

432名無しさま:2009/06/15(月) 14:15:16
■「裏ふぉーむメイト」アニメ偶数番号表示
「裏ふぉーむメイト」は、「SB3Utility」「Animation Clips」「Idx」の奇数番号しか表示されないが、
下記の改造により、「<< Return」ボタンを押すと偶数番号が表示される。
「<< Return」ボタンを押した時の動作は、
奇数番号が表示されていた場合は、その番号から3引いた番号が表示され、
偶数番号が表示されていた場合は、その番号から2引いた番号が表示され、
「Next >>」ボタンを押せば、通常の表示に戻る。

FILENAME @HomeMate_Special.exe
001E9750: 01 00

■「裏ふぉーむメイト」光源を統一
一部の「*.xa」(「a_f_61.xa」等)を使用した際、そのシーンの光源が変になるが、
下記の改造により、本来の光源とは違うし、他のシーンの光源も変わってしまうが、
光源が良くなり、他のシーンと同じ光源になる。

FILENAME @HomeMate_Special.exe
00317CBC: 61 62

433某179:2009/06/15(月) 21:09:04
日焼けMODの正式版『SkinRetexture_v1.0』をupりました。

ttp://burkina.sakura.ne.jp/mod-bbs/illu-toon/src/1245067340496.jpg

>>425
uvさん、残念ながら人違いです。

434名無しさま:2009/06/16(火) 13:26:49
●『「裏ふぉーむメイト」にアニメ追加」』の方法では、
キャラ別アニメ(「*_f_61.xa」等)は、
「a_:八雲、b_:乃亜、c_:那ノ羽」で、キャラとアニメが一致するが、
胸の大きさ別アニメ(「*_f_04.xa」等)は、
「a_:胸小、b_:胸並、c_:胸大」で、胸の大きさとアニメが一致しない。
「裏ふぉーむメイト」に追加するには、胸の大きさ別アニメを、キャラ別アニメに合わせてリネームする。
●『例:女1人表示用のアニメ追加』の方法で、
「a_f_04.xa」を「b_f_04.xa」、
「b_f_04.xa」を「c_f_04.xa」、
「c_f_04.xa」を「a_f_04.xa」にリネームすれば、胸の大きさとアニメが一致する。
※キャラと胸の大きさの文字が一致しない理由は、
「八雲:胸小、乃亜:胸並、那ノ羽:胸大」で作る予定だった?

435名無しさま:2009/06/16(火) 15:20:41
>「裏ふぉーむメイト」は、「SB3Utility」「Animation Clips」「Idx」の奇数番号しか表示されない

これってどういう事?
例えば10モーションあって半分の5モーションになってるって事じゃないよね。
24フレームのアニメーションがコマ落ちして12フレームになってるみたいな事?

436名無しさま:2009/06/16(火) 17:41:58
10モーションあって半分の5モーションになってるって事。

437名無しさま:2009/06/16(火) 18:50:49
今回は乳巨大化出来そうにないかな
自分でモデル弄っても乳首の位置が変わらないわ

438名無しさま:2009/06/16(火) 19:41:49
モーション導入解析乙です
モーションに関しては出揃ったようなので次はマップの方を・・・しかし!
裏メ独自のマップ指定リストが存在しないようなのこんな感じになってしまった
.exeパッチが多数必要と、あまりスマートではないので方法改良の参考程度に

【概要・裏メにマップ導入(仮)】

・マップテンプレリストを裏メ専用に分離する
→とりあえず「AHM08_00/_MapTemp_01.lst」のコピーで「AHM08_00/_MapTemp_sp.lst」を作る
 バイナリエディタで「@HomeMate_Special.exe」にある
 「_MapTemp_01.lst」の文字列を「_MapTemp_sp.lst」に全部置換(いっぱいあるよ)

・使うマップの関連ファイル(.xx .xa .glare等)を「AHM04_00.pp※」に追加パック
(※別.ppにしたいけど、どうも@メではリストに.ppを指定するトコがあっても
 実際は規定のもの以外読みにいかないみたい)

・マップテンプレリスト編集
→元の行を参考に使用するデータファイル名を指定
(対応するファイルが無いところは「0」で、そうしないと落ちる場合が多い)
例)DGのステージ(タブ→カンマ表記)
1,0,data/AHM04_00.pp,0,0,0,0,0,0,m09_01_.xx,m09_01_.xa,m09_01_0.xl,m09_01_.glare,0,0,0,0,0,A_01.xl,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0

ttp://burkina.sakura.ne.jp/mod-bbs/illu-toon/src/1245148731467.jpg

439名無しさま:2009/06/17(水) 13:36:24
パンツずれるのどーにかならんかな〜

「ずれないパンツ」使っても、なんかパンツ2枚重なってるし

440名無しさま:2009/06/17(水) 19:09:37
【(裏メ)夜マップで対キャラ光源を昼用に】

裏メに他ゲーの昼マップを導入して夜のスロットに置くと
キャラに対する光源は夜用のまま暗く浮いてしまうので
昼の光源にしてしまうパッチ

@HomeMate_Special.exe
00317CC8: 59 41 (asciiで'Y'→'A')

441名無しさま:2009/06/18(木) 03:17:58
|'A')<ナイス!

442名無しさま:2009/06/18(木) 20:53:54
AHM_CF.pp ふぃぎゅあ と 体験版の pp ファイルが
SB3U v0.7.21+1 で開けない…

裏ふぉーむメイト, 製品版ふぉーむメイトとは pp
の種類が違うんでしょうか?

443名無しさま:2009/06/18(木) 21:09:56
>>442
体験版と製品版とでは暗号化方式が違う筈

444名無しさま:2009/06/19(金) 14:51:57
力技だけど、「SB3Utility」「Object Tree」「Name」で、
「AHM06_00.pp」「b_m_60.xx」の、「b_p_pantu01_A」と「b_p_pantu01_C」の名前を入れ換えると、
パンツの通常と半脱ぎが入れ換わるので、「裏ふぉーむメイト」の1人選択の時にパンツが半脱ぎしない。
水着等の半脱ぎは応用で。本編に影響するので注意。

445名無しさま:2009/06/19(金) 15:49:50
>440
すごい・・。

ていうか、3Dエロゲで夜の場面ていらないよね。
暗くて見えんちゅーねん

446名無しさま:2009/06/19(金) 19:33:00
>>444
神!!、、、、なんだけど、これ書き換えるの?
なんかうまく入れ換えれないよう、、、。

447446:2009/06/19(金) 19:51:25
ごめん、ちょっと頭使ったら出来た、、、焦り過ぎてた、、、。

ありがとう!

448507:2009/06/22(月) 04:26:17
シナリオスクリプト解凍ツール DatExtract Ver.0.1.0.0 をうぷろだ2にうぷ。

シナリオスクリプトの解析&改造って、今まで手付かずだった気がする。

まだ再梱包が出来ないけど、もし可能になったら色々と面白い事が出来そうな
気がする。

449507:2009/06/22(月) 04:31:30
すまん。うぷした直後にバグ見つけた。すぐ直すからダウソしないでくれ。

450507:2009/06/22(月) 04:41:56
つ〜訳で直して再うぷした。

バージョン変わらず。日付2009/06/22 4:34のが修正済み版。

既に5人ほどダウソしたみたいなので該当者は再ダウソして欲しい。

451名無しさま:2009/06/22(月) 11:17:43
dat⇔txt相互変換ツールは外人が速攻作ってた
テキスト翻訳の需要があるからこの分野は外人の方が進んでる

452名無しさま:2009/06/23(火) 01:11:25
既出だと思いますけども

バイナリ編集

次の日になってもH気分減らない

00135F3B: 8B 11 → 90 90

次の日になって 状態が H気分→普通 に 戻ってあげるのがめんどい人は
(自分もそうですが)使ってみて下さい。

453452:2009/06/23(火) 01:37:13
00135F19 8B → EB

上のだけだと 普通の 状態になった場合など 変化したらそのままに
なってしまうのでこちらも追加して下さい。

ただし、。H気分減らなくなるので(1日経たなくても)
女の子が居てイベントで断る方を選んでもまたイベント発生します

454名無しさま:2009/06/23(火) 15:54:02
シナリオスクリプトを改変してH気分を上昇させる方法もある。

ファイル名がa,b,cで始まるシナリオに「$ 3321;」を適当な場所に大量に挿入
する。多分10個くらいで充分。

[a/b/c]_06_00.dat、[a/b/c]_06_02.datの、一般会話シナリオに挿入しちゃう
のが楽。H気分を上げたい時は会話すれば良いので選択的にH気分を上げられる。

判ってると思うが、ppで展開した.datの暗号を外してから挿入し、暗号を掛け直して
からppファイルに再梱包すること。

455454:2009/06/23(火) 15:57:48
この掲示板って、半角スペース勝手に削るんだっけ。
挿入するのは「$__3321;」(_は半角スペース)ね。
$の後の半角スペースは2個。

456名無しさま:2009/06/24(水) 12:11:40
>>454
暗号を外す方法がわかりません。
そもそも暗号化されていたら、それを簡単に外すことなど出来るのでしょうか。
サッパリわからないので、すいませんが教えて頂けませんでしょうか。

457名無しさま:2009/06/24(水) 17:43:08
スクリプト解析、コマンド番号0から順に解析してって、32番で躓いた…orz
かなり重要そうだがパラメータがサッパリ判らん。

Hの体位ごとに何かのフラグ付けるのに使ってるから、パラメータが理解出来たら
派生体位を発生済みに出来たりするかも知れない、出来ないかも知れない。

>>456
圧縮展開ツールある。@メ総合スレ585を読め。

458名無しさま:2009/06/25(木) 01:18:29
>>450
つーか起動すらしねーんだけど
borlndmm.dllがみつからねーって出るんだけど?

459名無しさま:2009/06/25(木) 01:59:46
>>458
横レスだけど、たぶんcp3245mt.dllも必要かもよ?
その二つ入れれば使えると思う

460507:2009/06/25(木) 02:22:15
>>458
すまん。言われるまで気が付かなかった。
たった今DLL要らないVer.0.2.0.1に入れ替えた。

461507:2009/06/25(木) 02:39:48
連投すまん。

!__setup.txtの3〜13行目を
$ 4:128,255,255,255;
$ 25:curtain_0,1024,64;
$ 25:curtain_1,1024,128;
$ 28:curtain_0,0,0;
$ 28:curtain_1,0,640;
$ 29:curtain_0,128,0,0,0;
$ 29:curtain_1,128,0,0,0;
$ 17:七生,七生,s_b,s_h,128,255,255,0,0;
$ 17:那ノ羽,那ノ羽,a_b,a_h,128,255,0,250,0;
$ 17:乃亜,乃亜,b_b,b_h,128,128,255,0,0;
$ 17:八雲,八雲,c_b,c_h,128,0,200,255,0;
って感じで書き換えると、メッセージ部分が半透明になりますた。お試しあれ。

色も変えられるよ。

あと「ppに再圧縮しないでデータ展開したまま実行」も出来るかもしんない。
「pp圧縮するたんびに変な所にバックアップ作ってディスク容量が」って人には
良いかもしんない。

462名無しさま:2009/06/25(木) 03:20:33
>>スクリプトコマンド解析
禿げ乙
>>「ppに再圧縮しないでデータ展開したまま実行」
確かに.lstなんかにも.ppの代わりとなるフォルダの記述があるけど
リテールの実行ファイルに読みに行くコードが残っているかどうか?
.exe解析職人さんどうでしょか?

463456:2009/06/25(木) 15:59:50
>>457殿
ありがとうございました。
ツール使えばOKだったんですね。失礼しました。

464507:2009/06/26(金) 04:50:40
>>462
>リテールの実行ファイルに読みに行くコードが残っているかどうか?
残って無かったよ。OSのファイルを開いてるルーチンにフックして、開こうと
しているファイル名を列挙したら、圧縮ppファイルしかオープンしないorz




とゆ〜事で、スクリプトコマンド50番まで解析。

値を変えても動作が変わらないパラメータとか、パラメータ変更するとゲーム
が落ちるコマンドとか、あっても無くても動作が変わらないコマンドとかが
多くて、かなり解析に時間食ってる。

こっから先はカメラ設定とか表情変更とか変更結果が動作に反映するコマンド
が多いから少しは解析が楽になると思うが…。まだ先は長いな…。

465名無しさま:2009/06/26(金) 07:15:24
>>432の■「裏ふぉーむメイト」アニメ偶数番号表示

ってパッチ当てて「<< Return」ボタンを押すとモデルの初期ポーズ(Tスタンス)
になるだけじゃない?

SB3UtilityでAHMS00_00.ppのキャラ一人用、a_t1_2.xaからa_t1_6xaの5個の
xa見ると各2ポーズで10ポーズあるし、元からこの10ポーズは表示されてる。

おれがなんか勘違いしてる?

466507:2009/06/26(金) 16:53:23
だぁぁぁ。最新のスクリプト解析.txt間違って削除ったorz

AHM03_00ん中の*.txtを全消しするつもりでDOS窓でdel *.txtする場所間違った。

ろだにうぷしてあるのDLして、そこから書き直し。みんな、バックアップは毎日取ろうねor2

467名無しさま:2009/06/27(土) 15:05:40
>>507
削除したファイルを復活するフリーウェアがありますよ〜。

468名無しさま:2009/06/27(土) 17:21:40
DatExtract Ver.0.2.0.0が最新?
borlndmm.dllがないって言われる
OS Vista
C++Builderランタイム入れないとダメ?

469名無しさま:2009/06/27(土) 18:46:29
ゴメンVer.0.2.0.1があった

470507:2009/06/28(日) 03:44:54
DatExtract Ver.0.2.0.2うぷ。

ツールは殆ど変わってないけど、スクリプトの解析テキストほぼ終了。
俺に解析可能な部分は書き尽した。

今はスクリプト改造で風呂場で乃亜にバイオリン弾かせたりして遊んでる最中w

471名無しさま:2009/06/29(月) 20:26:42
ホンファにチ○コ挿入位置調整MODきたね。
[AHM][Animation][PenisPosition][radware59][v0.5]

さくっと入れて確認したが、かなりマシな感じ。

472名無しさま:2009/07/13(月) 21:11:45
gsd.cfg

解像度の変更
02 FA→F9とか数を減らす事により解像度が大きくなる、数を増やせば
  小さい画面になる

マウスの移動位置
06 FC→FB 同様

色数の変更
09 DF→EFなど

解像度の変更は1920×1080の液晶でも範囲外となるので解像度を無理やり
3840×2160とかにしてd3d9.dllで表示する領域を広げればいいかも

473名無しさま:2009/11/08(日) 22:20:33
xaの頭文字

a=八雲
b=ノア
c=なのは

裏メのppファイル内のxaを
a_t3_01.xa→b_t3_01.xa
b_t3_01.xa→a_t3_01.xa
にリネーム

これで3P初期状態では2人にノアが責められる
ただノアの口あきっぱなし

2つ目の状態でノアが責められるには
a_t3_02.xa→b_t3_02.xa
b_t3_02.xa→a_t3_02.xa

これでおk
こちらは不具合はない・・・と思う

頭文字を変えてあげればキャラの位置を変えるだけは簡単に出来そう

474名無しさま:2010/04/20(火) 17:33:37
>>471

475名無しさま:2010/04/25(日) 20:53:30
今さらですが前人方のご解析のおかげで楽しんでます。
裏メでnextやbackするたびに視線や首の固定が解除される
のってなんとかならないでしょうか?

どなたかお詳しい方おねがいします。

476名無しさま:2010/05/03(月) 18:47:53
それは実行ファイルかきかえないと駄目だろうね
もれはしらないw

477名無しさま:2010/06/30(水) 01:58:13
おもしろ動画サイト
ttp://dougadedouka.blog133.fc2.com/

478名無しさま:2010/12/08(水) 23:03:25
各キャラの通常時の胸サイズを↓このように変更したい場合はどこをいじれば良いのでしょうか?

<胸サイズ初期値を変更希望>
 那ノ羽 普通→巨乳
 乃亜  貧乳→普通
 八雲  巨乳→貧乳

479名無しさま:2011/04/25(月) 01:19:45
今更なんですけど、@ふぉーむメイトの男性キャラの半透明化かちんこだけのMODになるやつありませんかね?
ttp://uppervolta-3d.net/illusion2/ ここに昔あったんですが、消されててファイル名さえ忘れてしまいました・・・

480名無しさま:2011/04/26(火) 13:28:29
壬甦死麟

481名無しさま:2011/09/27(火) 20:59:32
イリュのエロゲでデート楽しめるソフトは
後にも先にも@ふぉーむメイトだけ。Sexyビーチは眺めているだけだし
人工少女は同行するだけだし。

続編が欲しいぜ


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