[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
「人工少女3」のくだらない質問はここに書いてね…続き
1919
:
名無しさま
:2010/03/21(日) 15:46:48
New Map Compilationはv2.9だったぞ
まだ導入してないからどうなるかわからんが
1920
:
1916
:2010/03/21(日) 16:01:39
>>1918
ありがとうごじます
まだ完璧にAPちゃんの事を理解してないのでちょっと怖いけど、いじくり回してなぶりものにしてみようと思います
結構な確立で真っ暗な世界に飛ばされるので、あまり直接は関わりたくないのですがしかたないですね…
>>1919
いつのまに!?
探してみます、もしかしたら新バージョンには勇者マップ追加されてる仕様かも!
1921
:
名無しさま
:2010/03/21(日) 16:24:31
確かめようとして探してたら0.52になってたね
これだとfixされてんだろうか
1922
:
名無しさま
:2010/03/21(日) 16:28:48
>>1915
>>1916
>>1920
解決したかもしれないけど
・リストで指定している「道」のAPに「草原(67)」へ行くdoorが無い状態。
内容を見ないで違うのを上書き再梱包していませんか?
・mk00_99_99.colを上書き再梱包していない。
これをやらないと移動ポイントにたどり着けません。
・追加されてるが場所が分かってない。
纏めマップで公園に行く道のさらに奥です。
1923
:
1918
:2010/03/21(日) 16:45:30
>>1916
APちゃんを嬲り者にするのに適したMODがあるよ。
upjs3mod2344.7z マトリクスによる髪型変更第二弾とAGrium+APのなんか。これをDLしておくれ。
APの弄り方を覚えたら俄然マップ導入が楽になるのは勿論、自分でAP追加なんて事も出来ますぞ。
マジオススメ。
後
>>1922
の補足をすると勇者APは和室と洋館に挟まれた路地の奥にあるよ。
もう一度mk00_99_99.colを入れ直してみてはどうか。
1924
:
1916
:2010/03/21(日) 17:06:25
>>1922
ありがとうございます
良くわかりもしないクセに、とくいげに色々いじくりまわしてたら早速真っ暗な場所に飛ばされたり落ちたりしました
mk00_99_99.colは上書き後に再梱包してますが、公園移動APが出現する道路の先に行ってもAPが出現しない状態です
つまりご指摘どおり「道」のAPに「草原(67)」へ行くdoorが無い状態なのだと思います…
>>1923
早速落としてみました
AP情報がわかりやすく書かれてるので自分みたいなどうしようもない人間でも
なんとかやれそうな気がしてきました!
今まで「上書き処理」専門で楽してきたのでバチがあたったのだと思います
手動でdoor追加したことないのでちょっと勉強してみます
1925
:
名無しさま
:2010/03/21(日) 19:53:26
[AG3+][General][New Map Compilation][v2.9]
[AG3+][Map][@HomeMateHouse][radware59][v0.54]
[AG3+][Map][NotHomeMate][radware59][v0.51]
[AG3+][Map][Yuusha][Radware59][v0.52]
をデフォの状態から上書きだけ(txtは手動)で突っ込んだら
確かに勇者マップにはいけないね、@HMマップの外側(背景の部分)に出る
使われてない@HMマップもあるし部屋の繋がりもめちゃくちゃ
駅前と学校拡張は問題ないみたいだが
うーん、これは時間かかりそうだ…
1926
:
名無しさま
:2010/03/21(日) 21:14:26
>>1925
そうだったんですか…
いろんなサイトを見て色々いじくり回してるうちにマップ上がちょっとした不思議な事にになってきました
どのAPからどこに移動するのかが分からなくなってしまい、目的地に到着するまでにハラハラドキドキです
しかもなぜか人口さんが壁に向かって狂ったように歩き続ける現象も出てきました
ちょっと頭を冷やして再挑戦してみようと思います
1927
:
名無しさま
:2010/03/21(日) 21:40:43
・纏めマップは入れてない(個別に入れた)
・@メ牧場
・@メ別荘は入れてない
この状態で[AG3+][Map][Yuusha][Radware59][v0.52]を導入したら
屋敷の通りの突き当りから平原に出た
新しくお隣さんに移動APが出来たが案の定こちらは畳教室のマップに繋がってた
画面酔いするわこれw三半規管がヤバイ
1928
:
1901
:2010/03/21(日) 22:34:56
>>1902
さま
ご丁寧な回答ありがとうございます。
早速試してみます。
1929
:
名無しさま
:2010/03/22(月) 11:26:42
boneのみを入れなおす或いは移植するというのは具体的にどうすればいいのでしょうか。
1930
:
名無しさま
:2010/03/23(火) 19:53:16
色々部屋の模様替えしたいんですが、主にどんなツールを使ったらいいのでしょうか
あと改造はSB3Utilityで抽出してメタセコでイジって差し替えるって概念ですかね?
初心者なのでアドバイス頂けると助かります
1931
:
名無しさま
:2010/03/23(火) 22:01:29
手順が想像できるなら半分は出来たようなもの
まずやってみるのが吉、詰まったら同じ質問がないか検索して無かったら聞くといい
1932
:
名無しさま
:2010/03/24(水) 14:41:26
(キリッ
が抜けてますよ
1933
:
名無しさま
:2010/03/25(木) 15:51:48
>>1930
パンドラBOXさんのページで簡単な模様替えのやり方とかパーツとかも色々紹介されてるから見て勉強してみるといいよ
1934
:
名無しさま
:2010/03/26(金) 14:36:26
調子に乗って海外サイト漁ってたら、ダウンロード画面に行くボタンをポチった瞬間、
〜%BAGがあるのに気づいて速攻閉じた。
そこの他のリンク見たらほとんどのに付いてた・・・恐ぇ〜orz
セキュリティソフトも入れてるし、落としてなかったらセーフですよね?;;
1935
:
名無しさま
:2010/03/26(金) 18:12:33
>>1934
パンドラBOXというサイトに発見方法と対処法が書いてありますので参考に
1936
:
名無しさま
:2010/03/27(土) 20:13:17
GIMPで.tgaファイル保存する際に、RLE圧縮にチェック付けておくとやたら容量が減るんですが
圧縮かけておくと本編で何か不都合な点等ありますでしょうか?
容量でかいファイルは片っ端からかけようかなと思ってるのですが
1937
:
名無しさま
:2010/03/28(日) 17:19:23
>>1936
本編では特に不具合起きないよ
圧縮して何が困るかっていうとSB3Utilityで埋め込む時に圧縮した画像だと
プレビューが砂嵐になってどんな画像だか確認できないだけ
圧縮して困るのはテクスチャいじる人だけじゃなかろうか
1938
:
1936
:2010/03/28(日) 20:26:05
>>1937
なるほど、SB3Utility使う時に困るんですか
では自分で使うだけのリスト用テクスチャは、圧縮しておいた方がお得ですね
ありがとうございました!
1939
:
名無しさま
:2010/03/29(月) 21:40:30
お社に潜入(upjs3mod2369)の導入なのですが
マップ関係はいじっておらずデフォルトの状態です
js00_00_00.lst
51 0 js3_00_01_HL.pp 23 0 0 mz00_99_IN.js3ap mz00_99_IN.col mz00_99_IN.js3krs mz00_00_IN.xx mz00_00_IN.xa mz00_00_IN.xl mz00_00_IN.glare mz00_00_IN.ptcl 0 mz00_99_IN.xx a10_01.xx a10_01.xa a10_01.xl
52 0 js3_00_01_HL.pp 23 0 0 mz00_99_IN.js3ap mz00_99_IN.col mz00_99_IN.js3krs mz00_00_IN.xx mz00_00_IN.xa mz00_00_IN.xl mz00_00_IN.glare mz00_00_IN.ptcl 0 mz00_99_IN.xx a10_01.xx a10_01.xa a10_01.xl
js00_03_00.lst
240 0 js3_00_06_00.pp env01_00_00_13.wav 15 0 0 0
241 0 js3_00_06_00.pp env01_00_00_14.wav 16 0 0 0
242 0 js3_00_06_00.pp env01_00_00_16.wav 18 0 0 0
243 0 0 0 0 0 0 0
244 0 0 0 0 0 0 0
245 0 0 0 0 0 0 0
246 0 0 0 0 0 0 0
247 0 0 0 0 0 0 0
248 0 0 0 0 0 0 0
249 0 0 0 0 0 0 0
上記をリスト追加、APは同梱されているものを使用(アイコンとPPは問題なくコピー)
で、世界選択画面から開始ボタンを押すとエラーが出ます
マップ導入は初めてなのですが、何か原因があれば教えてください
1940
:
ハイライト
:2010/03/29(月) 22:30:25
>>1939
ごめんね〜
同封のAPは使えないことにさっき気がつきました。
同封してるAPをノートであけて〜
readmeにある「js3_00_01_00.pp 内のmz00_99_99.js3apに、」
の下のところを
mz00_N_door02
1.000000 0.000000 0.000000 0.000000
0.000000 1.000000 0.000000 0.000000
0.000000 0.000000 1.000000 0.000000
65.542984 16.9324875 -104.462738 1.000000
mz00_O_door02
62.224313 16.3624875 -107.629181
69.128195 20.3624875 -99.680000
mz00_N_door02_ZZZ052
-1.000000 0.000000 0.000000 0.000000
0.000000 1.000000 0.000000 0.000000
0.000000 0.000000 -1.000000 0.000000
50.000000 18.000000 -120.505997 1.000000
7
上記のところと入れ替えた上で(コピペした上で)
##のところをMAP番号(1939産の場合 23)に書き換えて
コピペしたところの**のところをドア番号 (1939さんの場合 02)
に書き換えた後保存して
もう一度埋め込んでみてください。
すみません。こちらのミスです。
1941
:
1939
:2010/03/29(月) 23:04:51
>>1940
ありがとうございます
mz00_N_door02_ZZZ0##←ここはマップ番号が入る場所なんですね
##を23に変更することで無事中に入れました
1942
:
名無しさま
:2010/04/01(木) 00:06:39
すいません、一つ質問なんですけども…
人工少女3うぷろだから
人工メイト用・アニメ調セット(要・upjs3mod1456.7z slimセット0802 )
がなくなってるんですが、これってもう手に入れることは出来ないんでしょうか?
スレチならすいません。
1943
:
名無しさま
:2010/04/01(木) 13:13:54
質問させてください。
JS3Wizzardの解凍がどうしてもうまくいきません。解凍ソフトは7-ZIP、WinRar、 ラプラスなどを使用しましたがどれもダメでした。
パスはメール欄に書いてある物を使用しましたが、間違っているという表示がされます。7Pro64bit,Vista32bit,
XPで試しましたがどれもダメでした。
パスが変わったのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?
1944
:
名無しさま
:2010/04/01(木) 13:53:11
目のやつはヒントで読み方、カタカナ、いろいろ試して打ち込むべし
1945
:
1943
:2010/04/01(木) 15:28:24
ヒントありがとうございます。
upjs3mod1433が解凍できないんです。パーツは解凍できたんですけど、肝心のツールが解凍出来ないので適用できないで困り果ててます。
パスはメール欄に書いてある物を使用しました。
1946
:
名無しさま
:2010/04/01(木) 15:54:16
upjs3mod1433を今落として普通に解凍できた
パスはメ欄をそのまま入力で無問題
ってか全然ひねってないんだからそれで解凍できないならそちらに問題があると思われる
1947
:
名無しさま
:2010/04/01(木) 16:00:20
追記
JS3WizzardじゃなくてもSB3UとかPP Extractorとかでも十分適応できるぞ
ちなみにupjs3mod1433ってすぐに使える類のツールじゃないんじゃ?
1948
:
名無しさま
:2010/04/01(木) 16:04:21
何度もゴメン…
ちゃんとexe入ってたね… 失礼しました
1949
:
1943
:2010/04/01(木) 16:29:04
>>1947
SB3Uで開くことができました。ありがとうございました。
1950
:
名無しさま
:2010/04/02(金) 00:36:14
Illusion morpher の解説がされている所、どなたかしらないですか。
1951
:
名無しさま
:2010/04/02(金) 12:28:17
Illusion morpher の解説でぐぐれ
1952
:
名無しさま
:2010/04/03(土) 18:40:35
upjs3mod0450のきれいな金髪についてですが
ab12_00_00.bmpをどのPP内のどのファイルに上書きすれば
汎用化できますか?
1953
:
名無しさま
:2010/04/03(土) 21:05:08
海外に畳部屋マップは
落ちてないですか?
1954
:
名無しさま
:2010/04/04(日) 23:02:45
すみません、お社に潜入(upjs3mod2369)について質問させて下さい。
環境音を動作させる為にjs00_03_00.lstを弄くっているのですが、
一列目の三つの**は『MAP番号に1を足して10倍』というのは、
例えばマップ番号が55の場合、上から560、561、562とすれば良いのでしょうか?
AP等は問題なく動作し、社への侵入も問題なく行えるのですが……
上手く環境音が鳴らなくて困っています、すみません。
1955
:
名無しさま
:2010/04/05(月) 01:09:39
たまに人工やっては人工メイト適用しようと思うんですけど
反映されません・・・
js3_00_02_00の中のもの差し替えだけでいいんですよね?
1956
:
名無しさま
:2010/04/05(月) 09:44:31
>>1954
55で560、561、562となり559行目の下に追加になる
10行でワンセットらしいので上の行が不足してるんでは?
>>1955
新規作成のキャラにしか反映されない
既存キャラは作り直さないとダメ
再梱包等を間違っていないならね
1957
:
1955
:2010/04/05(月) 10:49:31
>>1956
ありがとう
そりゃそうだ、そういやslimとかもそうだもんな。。。
なんで気づかなかったんだろうorz
1958
:
名無しさま
:2010/04/05(月) 22:07:05
>>1956
なるほど、お陰で無事にできました。
ありがとうございます。
1959
:
名無しさま
:2010/04/09(金) 03:47:12
一部の性格の人工たんが、えっち属性をつけていても他の子とHしてるのを目撃すると照れて逃げてしまいます
誤ってどこかのデータをいじってしまったのかと思うのですが、
逃げるかその場にとどまって見物するかってどこのリストをどういじれば変えられるんでしょうか
1960
:
名無しさま
:2010/04/10(土) 09:33:27
最近、人工少女3に手をつけ始めているのですが、
キャラメイクしたキャラにドットのような模様が浮かび上がります
ttp://paint.s13.dxbeat.com/up/src/paint_23504.jpg
ゲームプレイしたときもこのドットが消えず残っているのですが、
改善策などありますでしょうか?
1961
:
名無しさま
:2010/04/10(土) 20:29:08
そういや最近ウチもMAPの中に見覚えのない雪の結晶みたいなのがゴロンと1個出る時あるなあ
足元あたりなんだけど
1962
:
名無しさま
:2010/04/11(日) 11:20:02
>>1960-1961
グラボのドライバの都合でなるかもしれない
upjs3mod2371の神社に入るMODをりどみにしたがって適用したけど、入り口の場所でもアクションが何も起こらない状態に
マップに入った瞬間落ちるということはないのでjs3apファイルへのAP追加でミスってると思うけど、↓で間違ってる?
(MAP番号は、はんなりデフォの状態に追加してるから23からスタート)
[mz_00_99_99.js3ap]
mz00_N_door02
1.000000 0.000000 0.000000 0.000000
0.000000 1.000000 0.000000 0.000000
0.000000 0.000000 1.000000 0.000000
65.542984 16.9324875 -104.462738 1.000000
mz00_O_door02
62.224313 16.3624875 -107.629181
69.128195 20.3624875 -99.680000
mz00_N_door02_ZZZ023
-1.000000 0.000000 0.000000 0.000000
0.000000 1.000000 0.000000 0.000000
0.000000 0.000000 -1.000000 0.000000
50.000000 18.000000 -125.505997 1.000000
7
1963
:
名無しさま
:2010/04/11(日) 12:53:14
>>1962
う〜ん自分のや上の
>>1940
の数値と微妙に違うとこあるね。
入れ替えてみてはどうか?
それ以外だとppの再梱包を忘れてるくらいしか無いと思うけど。
1964
:
名無しさま
:2010/04/11(日) 14:40:05
>>1963
入れ替えたり、戻したり試行錯誤してたらうまくいった
>それ以外だとppの再梱包を忘れてるくらいしか無いと思うけど
意外とこれかもしれないorz
色々やっててAP追加の勉強にもなった
1965
:
名無しさま
:2010/04/13(火) 19:03:04
>>1960
なんかホタルイカみたいw
再インスコしてもダメかい?
1966
:
名無しさま
:2010/04/14(水) 14:21:59
追加MAP入れるとかでAPいじると、人工さんが風呂場で壁に向かって歩き続けるのは、やっぱり諦めるしかないんだろうか
神社の中だけや、既存マップへのAP追加だとこの症状が出ないから、関連性はわからんけど、駅前へのAP追加が鬼門に
なってるのかな
1967
:
名無しさま
:2010/04/14(水) 21:11:49
そうそう、あれさえ無ければ俺もMAP色々入れたいんだけどなあ・・・
結構MAP追加流行ってるみたいだけど、皆さん風呂バグは仕方ないものと割り切ってるのかな
1968
:
名無しさま
:2010/04/14(水) 21:20:14
セーブして起動し直せばよいだけなのであんまり気にしてない
1969
:
名無しさま
:2010/04/15(木) 00:01:08
>>1967
HFのほうでコリジョン(衝突判定)つき、風呂バグ回避済の追加マップほぼ全部入りセットがある
まだコリジョンのほうは発展途上みたいなところもあるけど、イリュウィザードにつっこんでボタン一発で
入るからけっこういいよ
1970
:
名無しさま
:2010/04/15(木) 01:24:13
モザイクはずそうと塩マムを必死に探しているのですが、
どうやら流れた?みたいなで見つかりません
誰か再うpしてもらえないですか?
1971
:
名無しさま
:2010/04/15(木) 01:34:25
うおお、逮捕者出ているのですね
すいません前言撤回します。
何事もなかったように流してください。
1972
:
名無しさま
:2010/04/15(木) 13:26:50
>>1969
まじですか!?
ありがとう、HF探してきます!
1973
:
名無しさま
:2010/04/17(土) 12:04:16
目のリストを増やしたいのですが、js01_00_00リストの何行目をいじればいいのでしょうか?
どなたか教えて頂けないでしょうか?
1974
:
名無しさま
:2010/04/17(土) 12:23:19
自己解決しました。すいません
1975
:
名無しさま
:2010/04/17(土) 12:34:36
きゃらめいくの背景を水槽から別のマップに変えようと思って
js00_00_00.lstの2行目と3行目を該当するマップの記述からコピペ
してるんですが、保健室や風呂場に変更しようとすると光が当たっていない
みたいで真っ暗になってしまうのですが、部屋を明るくする手段は
何かないでしょうか?どなたか回答お願いします
1976
:
名無しさま
:2010/04/17(土) 20:30:27
グラボのドライバを最新にするときゃらめいくでブルースクリーンになる話を過去ログで読んだんですけど、
僕が買ったGT240はブルースクリーンにならない180番台のドライバに対応してないようでしたorz
OSはXPなんですが、vistaや7だとドライバが最新でもブルースクリーンにならないってことはありませんか?
それでいけるならOS変えて、ダメなら9000台のグラボ買おうかなと思うので、どなたか報告お願いします・・・
1977
:
名無しさま
:2010/04/20(火) 20:14:50
きゃらめいく制限解除パッチ入れようとしたら
>>415
氏のようになってしまったんだけれども、
これはパッチファイルを編集しなおさないと、適用できないのかな?
原因分かる方、解決方法ご教授くださいませ。
1978
:
塩
:2010/04/20(火) 23:31:54
>>1970
HFにあるよ
1979
:
名無しさま
:2010/04/21(水) 09:22:29
腰砕けいれようとしたら、ストリームなんたらエラーが出るんだけど、無理矢理埋め込んだ。
したらセックルができなくなった('A‘)
女主導の発動させても、自動でセックル終了になってしまう。腰砕けまでは普通にできるんだけど。
無理矢理埋め込んだのが原因っぽいけど、再インスコしても同じエラーはくんだよね。
他のModは普通にいれられるのにこれだけなんかだめだ
何か解決法知ってる人はいませんか?
1980
:
名無しさま
:2010/04/22(木) 13:15:05
質問があります
AG3 Park Mapという作品を入れたのですが
足音が室内になっています
それで足音を室外に変えたいのですが
何処をイジればよいのでしょうか?
1981
:
名無しさま
:2010/04/22(木) 17:36:42
>>1976
W7なら大丈夫らしい。
自分が試したわけではないので、未確認情報ということで。
ちなみにCPUはインテル? AMD?
cpuが関係有るのかもと、ちと思ったので・・・
1982
:
名無しさま
:2010/04/22(木) 22:00:55
>>1975
確認したところ、1行目のみコピペすることで真っ暗状態を回避できます。
2行目は影の設定〜01.xaのようですね。
2行目には元のきゃらめいく(水槽)のを残しておくと泡ぶくが面白いです。
他のMAPアニメを持ってくるのも面白いかも・・・くらげとか。
>>1979
もしかして腰砕けを入れ間違えてないかな。
人工さん/はんなりでファイルが違うらしいよん。
腰砕けの原理はアニメの入れ替えだから、手作業でxaを修正するのでもいいんじゃないかな。
原理を理解すればきっと成功する。健闘を祈る。
1983
:
名無しさま
:2010/04/22(木) 22:08:38
>>1981
ありがとうございます
皆さんグラボは古いドライバでいける感じなのですかね・・・
自分のCPUはintelのcore2DUOです。
ぐぐっただけですけど、調べても新しいドライバときゃらめいくの相性が悪い、くらいしか書いてなくて困ってます
丁度またやろうかなと思った所だったので7の購入検討ですかね・・・
1984
:
名無しさま
:2010/04/22(木) 22:21:02
>>1980
いぢる場所はcolです。
バイナリで床の種類をいぢることによって靴の音が変わるらしいです。
具体的な方法は・・・例の旧ぶろぐにメモがある程度ですね。
めんどいので諦めるのも手かと。
色々実験して面白いものができたらおくれ〜
1985
:
名無しさま
:2010/04/22(木) 22:47:27
js2のO型ボイスにハマってしまったのですが、
O型が追加できるようになるパッチってどこかにうpされてたりするんでしょうか
1986
:
名無しさま
:2010/04/23(金) 07:39:12
>>1985
ここはJS3くだ質だよ〜、JS2持ってないんで私には答えてあげられない。
>>1983
そか、intelか〜、どっかのでNVIDがドライバ更新でAMDいじめしてるようなこと書いてあった
から、CPUも関係あるかと思ったけど違うようですね〜
グラボ発表前のドライバじゃ新しいボードには対応してないんじゃない。
当然家はグラボも古いの9500GTじゃよ
あと、イリュのサポに聴いてみると言うのも手だと思うぞい→期待薄だが
1987
:
1985
:2010/04/23(金) 14:02:59
すみません、言葉が足りなかったかもしれません
人工3で人工2のボイスが使えるようになるパッチという意味でした
レイプレイのキャラボイスはうぷろだにいくつかあったので人工2のもあるかと思い探してる最中なのですが
1988
:
名無しさま
:2010/04/23(金) 14:37:11
確かに昔あったけど
人工少女2を持ってないと使えないパッチだったし(割れ対策)
何時ごろどこでうpされたかも記憶にない
今もネット上に残ってるかも分からない
1989
:
名無しさま
:2010/04/23(金) 16:49:30
レイプレはあるのは知っているが、JS2はあったっけ?
少なくとも俺はJS2の方の音声は知らない。
音声改造についてはこちらを参照
ttp://www30.atwiki.jp/js_3/pages/34.html
1990
:
名無しさま
:2010/04/23(金) 17:15:25
>>1988
>>1989
ご親切にありがとうございました
したらばのスレを探してみたらそれらしきものを発見しましたが、
もう消えていました
なんとか自作してみますね
1991
:
名無しさま
:2010/04/23(金) 22:57:03
しません、ウィンドウモードでやったときに、カーソルを
ゲーム外に動かしたいときはどうすればいいんでしょう?
alt+Dでも反応しないし、どなたか教えていただけないでしょうかorz
1992
:
名無しさま
:2010/04/24(土) 00:03:20
他のアプリケーション立ち上げた状態でウインドウモードjs3起動
→Alt+Tab
でおk
1993
:
1980
:2010/04/24(土) 13:08:03
>>1984
レスが遅れて申し訳ありません
判りました確かに難しそうなので諦めます
ありがとうございました
1994
:
名無しさま
:2010/04/24(土) 13:16:31
場所教える時は回りくどいのに成果物はくれってのはどうかと思う
1995
:
名無しさま
:2010/04/24(土) 16:34:43
>>1993
AG3 Park Map はHFからのもので、V2.0 でいいんですね?
見てみました。床面の定義が6面あり、いずれも室内になっていました。
js3_00_01_PK.pp を展開して pk00_99_99.col に以下の変更(6ヶ所;バイナリ)
を行い、ppを再梱包してください。野外の足音に変わるはずです。
0000000f: CD CE
000000a1: CD CE
00000133: CD CE
000001c5: CD CE
00000257: CD CE
000002e9: CD CE
1996
:
名無しさま
:2010/04/24(土) 21:38:03
>1992さん
レス遅れてすいません。情報感謝です!
1997
:
名無しさま
:2010/04/25(日) 01:37:12
>>1986
なるほど
公式サポートの説明を見た感じだと、非対応は仕方ないみたいですね・・・
僕のはパソコンショップのゲーム用パソコンなので、メーカー製パソコン以外というのにひっかかる気がしますしw
情報ありがとうございます
1998
:
名無しさま
:2010/04/25(日) 06:08:53
DX11対応でもないのに中途半端に新しいGPUなせいで古いドライバが入らず
DX9のゲームが動かない場合があるってのはちょっときついな
まあ古かったり一般向けじゃないゲームやるときは注意が必要だね。…
1999
:
名無しさま
:2010/04/25(日) 23:21:09
>>1997
参考になるかどうかわからないけど報告
Windows7+GTX260(ドライバ195.81)にて本日インストールしました。
キャラメイクにて「キャラ作成」→「新規作成」でキャラメイクが落ちます。
その後、JS3_Make.exeを互換モードでWindowsXP(Service Pack 2)に設定。
今のところ一応大丈夫なようです。
2000
:
名無しさま
:2010/04/26(月) 09:08:27
はじめまして、ちょっと教えてください。
全身タイツ(腕、脚)を「コーデイネイトの項目を増やす」を参考にして「js02_01_03.ィst」に追加しようと思ったのですが、この場合のテクスチャはどのフォルダに入れればいいのですか?
当初は「インナートップ」にて正常に使えていました。そこでそのままlistをコピー、「js_02_01_03.list」(タイツ腕脚タブ)にて形が出るところまでは進んでいます。
ところがなぜか白地に縞々、まるで設計図のような幾何学模様のテクスチャが表示されてしまっています・・・
テクスチャに新しいフォルダを割り当てなければいけないのかと思い、そこで、「03_01_03_op」というフォルダを作り、listの最後の部分を「a40_01_03_01_00.bmp」「a40_01_03_01_01.tga」に変更してみました。
・・・が、案の定縞々の謎模様のままです。
説明が下手で申し訳ないのですが、チューブブラと新型黒ストッキングを同時使用したいため、指南のほどをお願いいたします。
2001
:
名無しさま
:2010/04/26(月) 11:00:33
すいません。
和室のある門から庭まで自由に動けるセットは存在しますか?
せっかく和服に着替させても庭園に出られないと魅力も半減なので…
2002
:
名無しさま
:2010/04/26(月) 11:08:56
駅前再開発第三期、99番、湯治場、BB追加、青の原、自然公園
大山線、社、宇宙戦艦、と一通り入れた後に
道と白AP追加ver0.02を上書きしたのですが
全く効果がありません。
.js3apファイルをWordで開いて確認したんですが
今まで追加してきたデータに項目追加するだけだったので
そのまま上書きしたのですが…
2003
:
名無しさま
:2010/04/26(月) 12:45:52
>>2001
今入手出来るのは「和室前のお庭に入るCOL」かな?
「てんがの小部屋」の掲示板を探してみて
>>2002
それははんなり発売前に出た物だから展開するppが違う
js3_01_01_00.ppの方を展開して必要な部分を追加すればいいんじゃないか?
2004
:
素
:2010/04/26(月) 13:08:35
満身創痍の世界を、建て直しませんか。
世界を救う為に、「素(す)の声」で、蔓延している億兆の魔を、世界全体から無くして、
「清々しい素の世界」に、一日も早く戻しましょう。世界の1万ヶ所で、同時に「素の声」
がかけられるようになると、世界が変わり始めるのです。十億いた神も、全て魔にされて
しまって、万いた素の精霊たちも、全て魔にされてしまったのです。「素の声」を、世界
中でかけ続けると、魔にされていた神や、素の精霊が、元の姿に戻れるのです。むたいな
魔王に、されてしまったのです。「素の声」で、世界が救われ、あなたも救われるのです。
「素の声」は、自由にダウンロードしていただけます。(ttp://in-su.jimdo.com/)
万の場所でかけられるように、あなたの力をお貸し下さい。素とは、全ての世界を創りだ
した存在です。
2005
:
名無しさま
:2010/04/26(月) 13:21:59
人工少女の首だけ太くしたくてメタセコで伸ばそうとしているのですが
動かすと外の部分も微妙に動いてしまって胴体との摺りあわせが上手く
いかなかったり、肌を黒にするとふちのような物ができる始末
何かコツはないでしょうか?
2006
:
見て^^
:2010/04/26(月) 14:13:45
一見、普通の女の子の日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり中毒性が高いので注意が必要かもしれないです。
ttp://stay23meet.web.fc2.com/has/
2007
:
名無しさま
:2010/04/26(月) 18:38:45
>>2003
両方の質問に答えていただき
ありがとうございます。
早速検索&弄ってみます。
2008
:
名無しさま
:2010/04/26(月) 18:57:00
>>2000
項目増やした場合テクスチャは、人工少女3フォルダ直下(JS3_Play.exeとかある場所)に入れればおk。
ただ追加した項目だと、今度は脱がせられなくなるかと。
9キーで着脱可能なアクセサリー(尻等)にした方が便利かもね。
2009
:
2007
:2010/04/26(月) 21:23:16
両方解決いたしましたが
ひょっとして「駅前再開発第三期」も
はんなりのjs3_01_01_00.ppに分ける作業ってあるんですか?
どうもBBの部屋の真ん中や教室に見えない異物があって
移動を妨げられる現象があるんです。
ただの仕様だと思ってたんですが。
あとてんが様の掲示板から「がっこのCOL」も拝借して追加したのですが
「リネームして3fも使用可」とありましたが
元DATAのmg02_99_99.col(これは屋上でしょうか?)関連ファイルの全てを
mg03〜にしてからがっこCOLのmg01〜を02にリネして投入せよ、との事なんでしょうか?
2010
:
2007
:2010/04/26(月) 21:30:19
すいません。mg03〜も色々あるみたいですね。
素人がヘタに手を出すものじゃないと悟りました。忘れて下さい。
第三期工事の事を教えていただけませんでしょうか?
2011
:
名無しさま
:2010/04/26(月) 22:25:40
>>2008
ありがとうございます! しっかりテクスチャ選択できるようになりました。
しかしどのテクスチャを選んでも怪しい格子模様になってしまい・・・
sb3uで直接上書きすると綺麗に表示されるので、しばらくはその方法で様子を見つつ日々脱がし・・・もといいじり倒してやろうと思います。
どうもありがとうございました。
2012
:
名無しさま
:2010/04/26(月) 22:31:53
>>1998
そうですね・・・あまり調べないで同じ性能くらいの新しいGPUを、と考えてたのでちょっとショックですw
そして今は8000、9000シリーズってもうあまり出回ってないんですね。
次回作待ちかもです・・・
>>1999
あ・・普通にやるとダメでしたか・・・
XPモードはProの方でしたよね。普通にHome購入かなと思ってたので報告ありがたいですw
僕の環境だと、きゃらめいく中は衣装をころころ変えてると落ちました。
ただ、試しに起動してみた本番でも落ちてしまったんでどうしようもなかったです
2013
:
名無しさま
:2010/04/28(水) 18:03:49
以前ムチムチボディを入れていたのですが、その影響か
ノーマルボディに戻した後もきゃらめいくのコーディネイト作成時のマネキンがムチムチのままで
全身タイツなどがマネキンに埋まった状態になってしまいます
トップ画面ではキャラクターたちにはそのようなことは起こらないのですが
どうすれば解決できるでしょうか?
2014
:
名無しさま
:2010/04/28(水) 22:38:28
>>2013
ムチムチからノーマルに戻す際に
js3_00_02_00.pp内のd15_01.xxをノーマルに戻すのを忘れていたのだと思われます
d15_01.xxをノーマルのものにすれば解決します
2015
:
1975
:2010/04/29(木) 09:47:03
>>1982
返事遅くなりすみません。
解決しましたありがとう
2016
:
名無しさま
:2010/04/29(木) 12:03:08
>>2014
無事治りました
ありがとうございます
2017
:
名無しさま
:2010/04/30(金) 06:54:25
2840 :名無しさま [] :2010/04/30(金) 05:59:38
JS3Wizzardで人口腰砕け(はんなり版)にはいってるxsaを選択するとエラーが出る
NET Frameworkは入ってる
ストリーム終を超えて読み取ることはできません
場所 System.IO.__Error.EndOfFile()
後延々とエラー文
無理やりぶっこんでも動くんだけど、このエラーは仕様?
OS以外の環境インストールし直してもエラー吐くからそういうもん?
2018
:
名無しさま
:2010/04/30(金) 12:25:17
髪型(前)を追加していくと、必ず44番の髪型が画像の様にバグる
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org850050.jpg
modに関係なくこうなるので、リスト関連なんだろうか・・・
解決方法をご存知の方は是非とも教えて頂きたい
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板