したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「人工少女3」のくだらない質問はここに書いてね…続き

1明日香零:2009/04/08(水) 03:03:23
「人工少女3」のくだらない質問はここに書いてね
…の続きが見当たらないので、スレッド作成しました。
もし、あったら、御免!

1061名無しさま:2009/10/08(木) 20:23:31
xxファイルのFlame構造にはmatrixというメッシュの状態を規定する行列があり
メッシュそのものを弄らずとも移動や回転や縮小などを行えるそうです
a40_16_**_01.xxはどれもそのmatrixによってメッシュを人工さんの頭の位置に持ってきているようなので、
「基本図形から作り直し」たものの座標がo01_P_Ac01.mqoと大幅に変わったりしてないでしょうか
そうでなければ、そのmatrixの数値がどこかで二重になっているとか

matrixはSB3UのFlameタブで見ることができ、a40_16_16_01.xxではac01_N_atama01に18.7という数値がありますが
ここで帽子を頭の位置まで動かしているんだと思います、…

後は帽子をデフォルトの髪型にフィットさせるlistのスイッチ%sjs02_00_03.lstが
なんかメイン画面とコーディネイト画面で位置が変わったりするのに影響してたような…

単に頭の上に乗せるものなら、余計な挙動がある帽子より獣耳や花飾りなどに被せるのが確実だと思います
きちんと知ってる人が来るまではこの辺弄って試してみたらどうでしょう

1062名無しさま:2009/10/08(木) 20:27:59
>>1059
%sjs02_00_03.lstの部分を0に変更。
もしくは「js02_00_03.lst」に
a40_16_16_01.xxと同じ配列でa40_16_MiniSilkHat_01.xxを追加。
それでダメならわからんです。

1063名無しさま:2009/10/08(木) 21:15:58
>>1061
失礼、ちと被りましたな。
ついでなので、もうひとつ対処法。

(1061参照)a40_16_MiniSilkHat_01.xxを開く→
ac01_N_atama01の18.7を0に更新(Apply)。
メタセコ上では足元付近にメッシュがあると思うので、
頭部の位置に移動する→
mqoをa40_16_MiniSilkHat_01.xxにReplace。

たぶんこれでもいけるはず。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板