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すくぅ〜るメイトSweets!解析スレ

1名無しさま:2009/02/27(金) 22:45:45
一応立てました

101名無しさま:2009/04/08(水) 01:05:41
>>99
ざまぁw

102名無しさま:2009/04/09(木) 00:39:16
>>99
ツール変えてみろ、ヴォケw

10398:2009/04/09(木) 10:10:39
見事にオラをスルーしただな

104名無しさま:2009/04/09(木) 14:38:27
※数値A
1:亜樹、2:扶美、3:日和・日和2号、4:命、5:由芽、6:棗、7:美優

※数値B
0:亜樹、1:由芽、2:棗、3:扶美、4:命、5:日和、6:日和(縄手首)、7:美優、8:日和2号、10:和樹、
11〜19:背景一部

「cinfo.lst」 キャラ・インフォ(キャラの構成)
「cref_01.lst」 キャラ・レフ(キャラの反射)
「dl00_01.lst」 衣装の追加テクスチャ(デコレーションパッチ)
「ms01_01.lst」 シチュのマップ(背景の種類、キャラ位置と向き)
「ms01_02.lst」 マップ(背景の構成)
「ms02_01.lst」 撮影のマップ(背景の種類、キャラ位置と向き)
「sg0*_01.lst」 シチュのキャラ(*:数値A、1〜6)
「sg0*_02.lst」 衣装(*:数値A)
「sg0*_03.lst」 シチュのカメラ(*:数値A、1〜6)
「sg99_01.lst」 シチュのオープン・エンドのキャラ
「ss02_01.lst」 撮影の1人アニメ
「ss02_02.lst」 撮影の2人アニメ

「sg0*_01.lst」セット開始行(1セット5行、下記はシチュの番号)
1行〜 亜樹7 扶美7 日和1 命1 由芽1 棗1
6行〜 亜樹1 扶美2 日和2 命4 由芽2 棗2
11行〜 亜樹4 扶美6 日和8 命3 由芽3 棗8
16行〜 亜樹2 扶美4 日和6 命2 由芽4 棗4
21行〜 亜樹5 扶美1 日和3 命5 由芽5 棗5
26行〜 亜樹6 扶美5 日和7 命8 由芽6 棗3
31行〜 亜樹3 扶美3 日和5 命6 由芽7 棗6
36行〜 扶美8 日和4 命7 由芽8 棗7
41行〜 命9 由芽9 棗9

「sg0*_01.lst」行の構成(セット内の行)
1行 セット区切り(変更しても無効)
2行 キャラ1(通常は女1、アクションパレット使用可、必須)
3行 キャラ2(通常は女2、アクションパレット使用可)
4行 キャラ3(通常は男1、アクションパレット使用不可)
5行 キャラ4(通常は男2、アクションパレット使用不可)

「sg0*_01.lst」列の構成(タブ区切りの列)
1列 ナンバー(見出し、何でも良い)
2列 キャラ(数値B、-1:無し)
3列 アニメ(「sg0*_0*_f_0*.xa」:女、「sg0*_0*_m_0*.xa」:男)
4列 光源(0:朝、1:夜、キャラ1のみ有効)
5列 衣装リスト(数値A、-1:無し)
6列 衣装セット(0〜18:デフォルト、19〜20:デコレーションパッチ、-1:無し)

「sg99_01.lst」列の構成(「sg0*_01.lst」と同じ)

105名無しさま:2009/04/09(木) 16:24:58
やりたい放題でワロタ
GJ

106名無しさま:2009/04/09(木) 21:26:12
撮影のリスト「ss02_0?.lst」で「追加」ができるんだけど既出?

「.pp」「.xa」「.xa内のインデクス」
で指定ができるから無印撮影会のような.pp差し替えは不要

例えばss02_01.lstに次のような行を追加(本編イベントの確かスカートめくって寝てるやつ)
(連番) 22 smss06_00.pp a_ev.xa 0 0 0 0 0

SB3や無印の.xaならSweets形式.ppにリパックしてやって利用できる
(uv氏のとこのプールの画像はSB3のデータを持ってきたもの)

107名無しさま:2009/04/10(金) 14:26:39
「ms01_01.lst」 シチュのマップ(背景の種類と動き、キャラの位置と向き)
「ms02_01.lst」 撮影のマップ(背景の種類と動き、キャラの位置と向き)

「ms01_01.lst」行の構成(数字はシチュの番号)
11行〜17行 亜樹 7、1、4、2、5、6、3
21行〜28行 扶美 7、2、6、4、1、5、3、8
31行〜38行 日和 1、2、8、6、3、7、5、4
41行〜49行 命 1、4、3、2、5、8、6、7、9
51行〜59行 由芽 1、2、3、4、5、6、7、8、9
61行〜69行 棗 1、2、8、4、5、3、6、7、9

「ms02_01.lst」行の構成
1行〜18行 朝1〜18
21行〜31行 夜1〜11

「ms01_01.lst」「ms02_01.lst」列の構成(タブ区切りの列)
1列 ナンバー(見出し、何でも良い)
2列 背景の種類(1〜32)
3列 背景の動き(0:動く、1:止まる)
4列 キャラの位置(横)
5列 キャラの位置(縦)
6列 キャラの位置(奥)
7列 キャラの向き

「背景の種類」
1:教室(+1:夜)、3:保健室(+1:夜)、5:トイレ(+1:夜)、7:屋上(+1:夜)、
9:プール(+1:夜)、11:通学路(+1:夜)、13:部屋(+1:夜)、15:川辺(+1:夜)、
17:鈴蘭畑、18:岩場、19:試着室、20:オフィス、
21:和室、22:応接室、23:自販機前、24:リビング、
25:温泉、26:オープンカフェ、27:礼拝堂、28:電車、
29:エレベーター、30:体育館倉庫、31:体育館(夜)、32:鈴蘭畑(咲いていない)
※トイレは未使用?

108名無しさま:2009/04/10(金) 15:43:37
↑乙

撮影の選択可能数テーブル
1人衣装とマップ夜について変更・効果確認済み
他は値からの推測

SchoolMateSS.exe(デコパチ済)
0017CF84: 09 0B 0B 0A 0B 0A ・・・1人衣装(キャラ対応ry、オール0CでおK)
0017CF8A: 06 ・・・2人衣装
0017CF8B: 00 ・・・?
0017CF8C: 12 ・・・マップ昼
0017CF8D: 0B ・・・マップ夜

あと追加下着の数増やせんかな?
リスト追加だけでは増えんかった

109名無しさま:2009/04/15(水) 14:08:12
うぷろだに、シチュ変更ファイルをアップ。

110名無しさま:2009/04/16(木) 23:55:36
smss06_00/a_m_01.xx の中のテクスチャを書き換える方法はないでしょうか?
SchoolMateDecrypt でパックしなおして、
SchoolMate Texture Tool や SchoolMate Utility でひらこうとしても、
エラーになってしまいました。

111名無しさま:2009/04/17(金) 01:56:39
テクスチャの書き換えだけならxx_repという手もある
他の事もしたいならSB3Uv0.7

112名無しさま:2009/04/29(水) 21:14:40
「報告」

日和2UP主サンクス。
とりあえず改造下手な俺は
全部のシチュを試してみた。

和樹を日和にするデータを使った場合においてのエラー報告。
(モーションがアレなのは分かりきっているのでそれ以外の報告)

扶美のシチュでカーセックスの時に
外見が日和2になっている。
ボイスは扶美のまま。

動作は扶美と同じなので日和好きには嬉しい誤算。

113名無しさま:2009/05/03(日) 22:32:06
>>81
本当にありがとうございます。

114名無しさま:2009/05/05(火) 14:45:52
ディスクレスパッチまだ〜?

115名無しさま:2009/05/06(水) 02:22:17
>>114
もう出てる・・・
少しは自分で探しやがれ!!

116名無しさま:2009/05/08(金) 13:47:10
まだ〜?

117名無しさま:2009/05/08(金) 14:08:13
いや出て無い。
少なくともパッチみたいに置き換えるだけのはな。

118名無しさま:2009/05/08(金) 14:18:29
>114 117
覚書きのスレ一から見て来い

119名無しさま:2009/05/08(金) 15:03:10
覚書もクソもこのスレ内にあるんじゃ

120名無しさま:2009/05/10(日) 00:04:41
作り方が分からないのでパッチ待ち

121名無しさま:2009/05/10(日) 14:55:21
ディスクレスあっても
モザイクに邪魔されてるのがかなり気になる

122名無しさま:2009/05/10(日) 22:46:27
>>121
UVさんの所に無臭あるけど?
するメの移植しただけなんだけどね・・・

123名無しさま:2009/05/11(月) 10:07:56
>>120
パッチなんて一生待っても来ねぇよw
バイナリ自体がパッチなんだから

124名無しさま:2009/05/11(月) 17:47:43
バイナリの方法おせーて下さい

125名無しさま:2009/05/11(月) 22:44:23
>>124
先ずはバイナリ落として来い、話はそれからだ!

126名無しさま:2009/05/12(火) 21:25:17
韓国製のをいれただけだったけど
ろだ2にある移植で結構変わりましたね
右目から貫通してるのは気になる所ですけど

127名無しさま:2009/05/13(水) 12:25:13
落としてきた〜
おぬがいします!

128名無しさま:2009/05/13(水) 22:31:36
>>8
に書いてることをすればいいよ
>>79
の入れたらモザイク消えるよ

129125:2009/05/13(水) 22:46:55
>>127
するメSのEXEをバイナリにDD
上の書き込みの8に書かれてるアドレスの数字を書き換えてセーブ
これで終わり。

クリックして起動すれば成功だ、まあ頑張ってくれ。

130名無しさま:2009/05/15(金) 01:30:32
なんて書き換えるのですか?
ヒントおぬがいします!

131名無しさま:2009/05/15(金) 12:07:28
>>130
君の質問に一つずつ答えてたら限がない。
ここでも見て少しは勉強しなさい、以上。
ttp://members.ez.home.ne.jp/h-h23/sl/be_main.html

132名無しさま:2009/05/15(金) 12:44:32
吊にまで、ここの人ってなんて親切

133名無しさま:2009/05/15(金) 23:53:16
吊りじゃないよ。

マジありがとうございます。
作り方まで覚えられたので一石二鳥〜

ほんと助かります〜

134名無しさま:2009/05/26(火) 15:34:23
輪郭線を無くす
「SB3Utility v0.7.21 smss support」で、
「*_k_0*.xx」と「*_m_0*.xx」の、
「Mesh」「Mesh Objects」「Hex」の、
3つ目の「-」の後ろの数値を全て「00」に書き換える。

135名無しさま:2009/05/28(木) 03:08:43
キャラクターフィギュアって全裸にできるのか?

136名無しさま:2009/06/15(月) 02:15:27
貧乳化ってどうすればいいの?
無印と同じくa bodyを移植でおk?
例の無印の時のチョン着替えmodツールみたいに服ごと貧乳に切り替えたいんだけど、そういうツールまだ出てないの?

137名無しさま:2009/06/15(月) 17:56:58
自己解決しました

138名無しさま:2009/07/06(月) 19:23:31
パスワードおしえて

SMS
SMS
すメS
すメS
すメス

139名無しさま:2009/07/07(火) 00:15:08
>>138
基本、追加ディスクではpass変更なし

人工少女3=はんなり、セクシービーチ3=キャラクター追加ディスク

140名無しさま:2009/07/07(火) 18:27:09
Sweetsのモーションをするメに導入してみようとおもってるんだけど
やり方書いてあるサイトってないかな?

するメのモーションに置き換えるんじゃなくて新規でつくりたいんだけど

141名無しさま:2009/07/14(火) 04:51:03
スイーツって前作とモデリング同じかな?
前作で改変したモデルそのまま使える?

142名無しさま:2009/07/14(火) 11:17:58
股間パーツは双方使えた。隙間とかも無し。

143名無しさま:2009/07/15(水) 01:42:07
前作のmqoそのままいれると乳が動かなくなる件

144生倉 かるな:2010/01/09(土) 05:56:04
もし、この勉強方法を使えば・・・ 皆さんの5教科合計の成績をたった3日間で30点
上げることができるのです

145名無しさま:2010/01/17(日) 19:56:59
今更なんだけど、撮影でブラ取った時本編みたいにぷるんって出来ないのかな、、、

146名無しさま:2010/06/03(木) 14:22:21
■「撮影」で「表情①」の「24」〜「29」を表示。
口の表情が増える。目は変化せず、直前の表情を引き継ぐ。
●オリジナル
FILENAME SchoolMateSS.exe
0003311E: 16 1C
00033121: 17 1D
000331E3: 17 1D
●デコレーションパッチ
FILENAME SchoolMateSS.exe
000344BE: 16 1C
000344C1: 17 1D
00034583: 17 1D

■「すくぅ〜るメイト」の「*.xa」移植の参考。
愛撫「*_f_01.xa」
オナニー「*_f_02.xa」
2人愛撫「*_f_04a.xa」
2人愛撫「*_f_04b.xa」
レズ「*_f_05a.xa」
レズ「*_f_05b.xa」
キス「*_f_07.xa」「s_g_07.xa」
69「*_f_08.xa」「s_g_08.xa」
パイずり「*_f_09.xa」「s_*_09.xa」
3Pフェラ「*_f_10a.xa」「s_g_10.xa」
3Pフェラ「*_f_10b.xa」「s_g_10.xa」
寝位「*_f_11.xa」「s_*_11.xa」
座位「*_f_12.xa」「s_*_12.xa」
立位「*_f_13.xa」「s_*_13.xa」
ソフトSM「*_f_14.xa」「s_*_14.xa」
3Pセックス「*_f_16a.xa」「s_g_16.xa」
3Pセックス「*_f_16b.xa」「s_g_16.xa」
3Pフタナリ「*_f_17a.xa」「s_g_17.xa」
3Pフタナリ「*_f_17b.xa」「s_g_17.xa」
逆拘束セックス「*_f_18.xa」「s_*_18.xa」
イベント「*_f_31.xa」
イベント「*_f_32.xa」
イベント「*_f_51.xa」
おしっこ「g_f_03a.xa」
おしっこ「g_f_03b.xa」(部分)
おしっこ「g_f_03c.xa」(部分)
2人おしっこ「g_f_06ya.xa」
2人おしっこ「g_f_06yb.xa」
2人おしっこ「g_f_06za.xa」(部分)
2人おしっこ「g_f_06zb.xa」(部分)
●一部の「*.xa」は、そのままでは使用できないので、下記の改造を行う。
「*_f_05*.xa」はアドレス「5」〜「BAC」を削除。
「a_f_31.xa」はアドレス「6」〜「7F」を削除。
「e_f_31.xa」はアドレス「6」〜「44」を削除。
「g_f_03a.xa」はアドレス「5」〜「EA4」を削除。
「g_f_06y*.xa」はアドレス「5」〜「E5C」を削除。
「s_g_16.xa」は「a_f_16a.xa」からアドレス「0」〜「41C1」を移植。(上書き)

147名無しさま:2010/06/30(水) 02:38:04
おもしろ動画サイト
ttp://dougadedouka.blog133.fc2.com/

148名無しさま:2010/07/08(木) 14:09:33
■男の体を半透明
「SB3Utility」「smss06_00.pp」「s_m_01.xx」「Frame」「s_p_karada_A」「Hex」の2バイト目を「01」、5バイト目を「00」にし、
方法①、「s_m_01.xx」「Material」「s_t_03_a_01」「Diffuse」「A」の数値(透過度)を0〜1(小数点可)の範囲で変更する。(輪郭線に影響有り)
方法②、「s_m_01.xx」「Texture」「s_t_03_a_01.bmp」にアルファチャンネル(透過度)追加で「s_t_03_a_01.tga」にし、
「s_m_01.xx」「Mesh」「s_p_karada_A」「Mesh Objects」「Hex」の1バイト目を「0E」にする。(輪郭線に影響無し)
①と②の併用可。
②の方法で、アルファチャンネルが黒(100%)だと男の体が輪郭線だけになる。

■男の着衣と脱衣
「smss01_00.pp」「cref_01.lst」15行目の、2列「s_p_karada_A」と3列「s_p_body_A」を入れ換えると、「通常」脱衣、「フリープレイ」着衣。

149名無しさま:2011/08/29(月) 01:20:38
132

150名無しさま:2017/03/10(金) 12:59:51
てst


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