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デジタル彼女

397名無しさま:2008/10/28(火) 10:29:59
>>396
エロゲーの改造をやってるってことは18歳以上なわけだ。
他人の行動に余計な口をはさむのは大人のやることか?
返信不要。何を言っても言い訳。

398名無しさま:2008/10/28(火) 12:28:13
理想のシーン(写真)を再現できる数少ないツール(ゲームではない)だな。
俺が究極に変態すぎて、今まで妄想でしか描けなかった場面
(ex.5mの超根を20個の超乳にパイズリしてもらうとか)
を初めて見せてくれた、神ツールだ。

399名無しさま:2008/10/28(火) 17:38:14
>>397
おいおい、俺は通りすがりの弥生好きのマイナー野朗だか、
あんた370さん本人かい?そうなら何も言う事ないが。
そうじゃないなら、396がちょっと質問した事(あんたが言う、他人の行動)に、
余計な口をはさむのは大人のやることか?何を言っても言い訳。

まあ、396がどういうつもりで質問したがわからんが、
俺みたいな、マイナーなデジカノ好きの、更にマイナーな弥生好きとしては、
こんな事くらいで揉めて、人を少なくして欲しくないわけよ。

後、397、いきなり説教して悪かったな。
お前の態度が、俺が勤めてる、社会不適応児の訓練学校の生徒にそっくりだったんでな・・・
ほっとけなかった訳よ、
嗚呼、この後、自己紹介、乙とか書き込むなよ、マジで心配になるから。

400370:2008/10/28(火) 18:16:28
>>396さん
いや、こんなデキのもの持っていっても
笑われちゃいますょ。
時間できたらちゃんとしたものつくりますです。
>>399さん
わたしじゃないです;まぁマターリいきましょうです。

円高進行も一段落。買うならいまのうちですよ!
(わたしが買ったときは102円…しっぱい!)

401396:2008/10/29(水) 02:04:48
>>370さん
今、帰宅してレス読んで焦りました。ご本人じゃなくて一安心しましたけど・・・

私は数少ないデジカノ愛好者どうし、仲良くやれたら良いなーと思ったのと、
BBSの職人さん達が、よくデジカノは皆の所有データがバラバラなのが問題だと、
書いてらしたので、軽い気持ちで書き込んだだけなんですけど・・・
どちらにしろ、370さんに無理に向こうにうpしろとか、そんなつもりは一切ないです。

>>397、399さん、私の書き方で誤解を与えてしまったみたいでスイマセンでした・・・

402名無しさま:2008/11/01(土) 01:45:45
質問なんですが、公式写真展で弥生やバエルが破れた服を着ているSSを見ました。
あれはどうやったら出来るのか解る人はいますか?

403名無しさま:2008/11/01(土) 02:53:56
服を着たキャラと裸のキャラを同じ位置に重ねると、
部分的に肌が見えるようになるので服が破れたように見えます。
公式のSSの場合は、胸や尻の形を微調整して露出を強調させているかもしれません。

404名無しさま:2008/11/01(土) 11:39:39
>>402
>>403に少し補足すると、ポーズのセーブ/ロードで位置以外に、全身、表情も同じに、
あとライティングも同じにしないとおかしくなるよ。
そこから、少しずらしたりとかで破れ具合を微調整。

うぷろだBBSの、凌辱シーン作成者306さんとか、
そのテクの発展でブラ半脱ぎにしたり、ウインクとかさせてるな。

405402:2008/11/01(土) 16:08:09
>>403-404
レスサンクスです。ちょっと試してみましたがこれは面白い技ですね。
胸とかは結構簡単に露出させる事が出来ましたが、肩とかは難しい・・・。
でもこれで今までとは違った新しいエロシーンの作成が出来そうです。
また別の質問が出来たらその時は宜しくお願いします。有難う御座いました。

406名無しさま:2008/11/07(金) 00:11:37
一応成功したと思われる事例をメモとして残しておきます。色々とあやしい所も多いですが。
以下の文章は様々な場所で発信されていた情報が元になっています。
ツール製作者様を始めとし、皆様には大変感謝しております。ありがとうございます。


夕子ボディの臍周り改造について
夕子ボディの臍は他キャラよりも大きい。他キャラに夕子ボディを移植すると臍がかなり目立つ。
メタセコイアでの頂点移動で小さくする、テクスチャ修正などの手もある。
が、他キャラとの差異を小さくするため臍周囲頂点郡を他キャラと置き換え、UVを修正すると2D絵が苦手な自分には都合が良い。
自分は弥生ボディを使用した。UV割り当てが夕子デフォルトに近く操作しやすい。
・弥生ボディ臍周囲頂点郡を「面を新規オブジェクトへ」で別オブジェクトへ
・UV操にてUV頂点郡を小さくしておく。下記で合成した際に頂点が重なってしまって選択しにくいから。
・夕子ボディ臍周囲頂点郡を削除
・両者を一つのオブジェクトにし「近接する頂点をくっつける」
・UV操にてUV操作。夕子ボディ頂点郡と弥生臍周囲頂点郡を一つずつ「単一化」でまとめて最後に微調整。
・必要ならここでテクスチャ修正。デフォルトよりも大分弄りやすくなっている、はず。

407名無しさま:2008/11/07(金) 00:19:36
夕子ボディの他キャラへの移植について(改良の余地大。というかもっと使いやすいグラマーキャラが発売されるのではと期待)
夕子ボディは首上部後方の頂点数が他キャラと異なっているため>>274のやり方だけでは首を動かしたときに頂点が付いてこれず歪む。
髪の毛で隠す手もあるが、髪型によっては不自然になってしまう。
これを修正するために
・まずは>>274のやり方で頭部とボディの繋ぎ目を作る。A
・首上部と首下部(+その他ボディ部分)に分ける
・SB3UのDirectXにて移植されるキャラのボディをボーンごと持ってくる。この時点ではSCENE_ROOT/Frame以下に二つ(夕子ボディと移植されるキャラ)ボディがあることになる。
・首上部meshを移植されるキャラのボディと交換(無駄なボーンがたくさん付くことになる)、首下部以下を夕子ボディと交換する。
・根本的に無理があるので>>274単体より形状的には大分ましだが、首を動かすと穴が開いたり、何も動かさなくても繋ぎ目が見えたりする。
常に首輪を付けるなどしても良いが…
・チョーカーで周囲を覆い誤魔化す。チョーカーmeshはAのボディから繋ぎ目上下の面を切り出し少々拡大するなどしてて作る。適当なテクスチャを指定しUV操作をする。
これも夕子ボディか移植されるキャラのボディ(どちらが良いかはやってみて判断)のmeshと入れ替えてボーン付きにする。
・最終的には体全体のボーンが三つ(首上部、首下部以下、チョーカー)あることになるが、一応正常動作する。

408名無しさま:2008/11/07(金) 00:26:15
具体例(バエル頭部に夕子ボディを移植) SB3U v0.6Pre21

1.>>274の方法でO_bodyを作成する
2.首上下部に分割しそれぞれ保存。首上部はobj名「O_body1[0]」材質名「Dou」ファイル名「O_body1.mqo」
3.SB3UDirectXで移植されるキャラのSCENE_ROOT/Frame以下にbael.pp(c03_01_b.xx)のO_body1/Frameを取り込む
4.O_body/Frameに首下部(O_body.mqo)、O_body1/Frameに首上部(O_body1.mqo)をReplace
し、割り当てられるMaterialが違っていたら直す
5.デジタル彼女上での動作確認
6.1.のボディを使いチョーカーを作成。テクスチャは人工3よりa40_24_02_01_00.tgaをXXa40_24_02_01_00.tgaにファイル名を変えて流用(XXは任意の数字)。
繋ぎ目上下の面を選択し「面を新規オブジェクトへ」。UV設定等微調整後保存。obj名「gothloli[0]」材質名「gothloli」ファイル名「gothloli.mqo」
両面化を忘れずに。
7.SB3UにてXXa40_24_02_01_00.tgaの追加。
Materialsに髪MaterialsからDirectXでMaterialを持ってきて(追加したテクスチャがTGA)gothloliに名称変更後、XXa40_24_02_01_00.tgaを指定。
DirectXにてO_body1/Frameを複製しgothloliに名称変更。
meshをgothloli.mqoと入れ替え。両面化しているとなぜか暗くなるのでReplace Normalsのチェックを外すこと。
割り当てられるMaterialが違っていたらgothloliに直す
8.デジタル彼女上での動作確認
9.一応TGA化も成功してはいるのだが、ちらちらと黒い影が見える。これは透過度の設定がされていないため。
item2.pp(i06_10_.xx)を参考にする。
gothloli/FrameのHexにあるunknownの最初の五文字を「00 01 00 00 7E」に書き換える。これは経験則であり理論を自分は理解していない。
「00 01 00 00 32」では他のキャラが重なると黒くなってしまう場合があった。
10.デジタル彼女上での動作確認。新規開始、キャラクター変更、既存セーブデータでの呼び出し等、多角的に検証すること

409名無しさま:2008/11/21(金) 17:45:18
今月はデジカノ新作は出ない雰囲気?
これまでイリュの新作とは別口に毎月出ていたのだが、ついに終了とかだと困るのぅ…

410sage:2008/11/22(土) 18:49:57
デジカノの顔データをSB3に移植することは可能ですか?

411名無しさま:2008/11/24(月) 20:49:09
それより誰か、デジ彼のアイテムを人工少女に使えるようにしてイリュの鼻を明かしてくれ

412名無しさま:2009/02/17(火) 14:20:15
一応成功したと思われる事例をメモとして残しておきます。色々とあやしい所も多いですが。
以下の文章は様々な場所で発信されていた情報が元になっています。
ツール製作者様を始めとし、皆様には大変感謝しております。ありがとうございます。


・左右非対称の刺青や汁などを表現する

手、腕、腿、足
胴体の方法1.を使っても良い
・メタセコイア上での作業
左右でmeshを分けてそれぞれにtextureを指定する。
O_body[0] Hand(cXX_00_teasi.bmp)
O_body[0]1 Hand1(cXX_01_teasi.bmp)
など。cXX_01_teasi.bmpはcXX_00_teasi.bmpをコピーして名称変更したもの。
こだわるならばtextureを左右反転してUVも合わせるなどして、texture上の見た目と3D上の見た目を合わせる。
・SB3U上での作業
O_body/Frameと交換
後はそれぞれのtextureを加工してやれば良い。左右の腕で刺青が違うとかが可能。
胴体の方法2.と同じくUVの切り口を変えてやると作業がしやすくなる場合もある。

413名無しさま:2009/02/17(火) 14:26:36
胴体
1.専用のmeshを作成
欠点は下手なTGAを肌の上に乗せると浮き気味になること。デフォルト夕子の眉のような感じ。
肌色も上手く混ぜたTGAやBMPを作れれば問題ないと思われるが、やったことはない。
・画像編集ソフト上での作業
貼り付けるtextureを作成
・メタセコイア上での作業
必要部分のmeshを切り出して少し拡大。
作成しておいたtextureを材質に指定してUV操作
・SB3U上での作業
DirectXでボディを増やしてmeshを交換。
余計なboneが付くので一度xファイルとして出力してから再導入してboneを減らす。
そのmeshにmaterialと作成したtexture(TGA)を割り当てる。

2.UVを完全に書き変えて肌テクスチャに直接描く
欠点はキャラ毎にTextureを作る必要があること。
自分は方法1.で使う良いtextureを作る腕が無いのでこちらを採用している。
・画像編集ソフト上での作業
デフォルト胴体textureは身体の左半分しかないので右半分を含めた物に作り直す
円柱に二次元のtextureを貼り付けるのだから当然切り口があるがその場所も考慮して
作成すること。
UV割り当てをどうするか(身体前面から尻まで一続きにしたいとか)でtextureも変わってくる。
・メタセコイア上での作業
作成しておいたtextureを材質に指定してUV設定。
・SB3U上での作業
O_body/Frameと交換

414名無しさま:2009/04/15(水) 20:10:42
職人さんのれどめでよく見かける「アイテムセット2」ですが
ろだを探しても見当たりません
あと「舌」も欲しくてhongでも探してみましたがこちらも見つかりません
両方とも今では入手できないmodなんでしょうか?

415名無しさま:2009/04/15(水) 20:16:29
間違えました・・・
「アイテムセット2」ではなく「レイパーズ作者さんのアイテムパック」でした

416名無しさま:2009/06/07(日) 19:02:24
「レイパーズ」「レイパーズ作者さんのアイテムパック」「ヒトミ」が欲しいですorz

417名無しさま:2009/06/07(日) 20:48:13
MODがなくなると欲しがるんだな
まるで環境省のレッドデータブックに載ってる絶滅危惧種みたいだ

418774:2009/06/08(月) 01:59:55
>>415さん、416さん
久々にスレが浮上していたので覗いてみましたが、
そういった、再アップのリクエストでしたら、
こちらではなく、「3D(エロ)ゲームうぷろだBBS」の該当スレに書き込んで下さい。
私も含めて、[デジ彼]の職人さん達はあちらでメインに活動していて、
こちらを見てない方もいらっしゃるので、その方が確実だと思います。

後、レイパーズ作者さんは現在、別のHNを名乗られているので、
再アップをお願いするときは注意して下さい。

419名無しさま:2009/06/08(月) 23:39:46
助言ありがとうございます。
行ってみます。

420名無しさま:2009/06/09(火) 12:27:32
414、415は二ヶ月前の自分の書き込みですねw
今見ると恥ずかしい・・・
あれから暇を見つけてはうぷろだbbsの方で勉強させてもらいましたよ
あのスレ自体がまるでwikiのようにデジ彼改造に必要な知識が網羅されてますね
おかげでデータを継ぎはぎしてキャラを造れるくらいにはなりました
いろいろ騒動があったようですが、デジ彼改造また盛り上がるといいですね

421名無しさま:2009/06/09(火) 12:49:27
これがSB3の追加ディスクだったらと何度思った事か・・・・

422名無しさま:2009/06/10(水) 16:10:56
使えば?

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org113507.jpg.html

423シュベルト:2009/06/17(水) 18:31:06
SB3Utility
DGに対応しているのが見つかりません支援おねがいします

424名無しさま:2009/06/17(水) 20:02:50
最新版を使えば?

425名無しさま:2009/06/18(木) 16:19:28
最新版でもいいけどSB3Utility_v0.6_Pre21で十分
「うpろだ過去ログ」ってとこにあるよ

426名無しさま:2009/06/25(木) 09:19:51
閉鎖キター!!!

427名無しさま:2009/07/20(月) 23:42:56
マリアとかイーオうpしてくれないのかな?

428名無しさま:2009/07/24(金) 17:55:42
何なんでしょうね?あの人
勝手に一人で盛り上がって勝手に逃亡して
お疲れ気味なのかな???

429名無しさま:2009/07/24(金) 18:28:54
あの人って?

430名無しさま:2009/07/25(土) 04:32:11
たぶん叩かれたから腹立ってもうUPしませんよってことでしょ?

431名無しさま:2009/07/25(土) 18:49:02
うpする気があるならとっくに上げてるだろw
現物がNGならやり方だけ書けば済む話だし
ああいう性格悪いのは消えてくれて良かった

432名無しさま:2009/07/26(日) 03:59:01
>>428 >>勝手に一人で盛り上がって勝手に逃亡して
勝手にってw、趣味でやってるんだから、辞める、辞めないは職人の自由だろ。
それとも、何かあった場合、お前ら代わりに責任とれる訳?

>>431 >>現物がNGならやり方だけ書けば済む話だし
いや、とっくの昔にBBSのスレに書かれてるだろう、過去ログくらい読め。

>>ああいう性格悪いのは消えてくれて良かった
乞食がUPして貰えなくなったからって、それは酷いんじゃねーの?

433名無しさま:2009/07/26(日) 08:46:52
>>432
口調などから、431=以前、デジ彼スレで暴れていた奴だと思われ。

レイ○レイ騒動で、撤退する職人なんざ珍しくないのに、
性格云々まで書くのは、個人的恨みがあるからじゃないのかな?

職人叩いてた奴の文章も似てたし、全てコイツの所為かもねw

434名無しさま:2009/07/26(日) 09:52:31
>>431さん
自分も皆さんと同様に、あなたの書き込みは、ちょっとヒドイと感じました・・・
>>418での、作者さんの書き込みを拝見しても、
こんなに丁寧に応対してくれる職人さんは、少ないのではないでしょうか?
そういった方に対して、作品をUPして頂けなくなったからといって、
「性格が悪い」等と言い放つのは、逆にあなたの人間性が疑われる行為だと思います。

そして、「デジカノ」の職人さんは数人しか居られないので、
貴方も、この作者さんの作品を頂いた事があるのではないですか?
だとしたら、作者さんに対して、あまりにも失礼な態度だと思いますよ。

435名無しさま:2009/07/26(日) 16:13:30
おや?誰も特定の職人さんの名前を挙げていないのに
なぜかみなさん心当たりがあるようで・・・
誰の話をしているか分かりませんが、その方に失礼だと思いますよww

436名無しさま:2009/07/26(日) 20:22:25
>435さん
それは該当者である本人があれだけ迅速に、かつ丁寧な対応をされているのですから、
事情w知らなくても、皆さん心当たりがあるに決まっているじゃないですか。
本当に失礼なのは、あなたのほうだと思いますよ。

437名無しさま:2009/07/26(日) 21:50:24
申し訳ない
>レイ○レイ騒動で、撤退する職人なんざ珍しくない
状況ですので

なるほど・・・「性格悪い」でつい彼を思い浮かべてしまったのですね?無理もないです
とりあえず脳内Releaseだけは勘弁して欲しいものですよね
あまりにも幼稚な行動に海外の割れ厨ですら呆れてますからww

Japanese Mod: Release Data

Digital Girl〜Eo〜
Release: 2009.05.21

Digital Girl〜Reiko〜
Release: 2009.06.08

Digital Girl〜Manami〜
Release: 2009.06.09

Digital Girl〜Maya〜
Release: 2009.06.12

438名無しさま:2009/07/26(日) 22:10:39
>>割れ厨ですら呆れてますから
というかこの手の職人にイチャモンつける輩はほとんど割れ厨だろ。
あんたも含めてな。
ただで貰えるのが当然だと思っている人種だから、
貰えなくなると暴れだすんだよな。
何度も言われていることだが、UPするしないは職人の自由で
それを云々する権利は誰にもないよ。

439名無しさま:2009/07/26(日) 22:45:21
リリース=公開配布することなの?
仲間内に配ってもリリースだと思うが・・・

440名無しさま:2009/07/27(月) 00:52:50
画板のスペック表も削除してやれよw
妄想癖晒されたままじゃ可哀相だからさw

441名無しさま:2009/07/27(月) 02:19:11
その前に>>440を削除するべきだな

442名無しさま:2009/07/27(月) 14:23:25
>>438
そうだな
おれもあんたらのような賢い乞食を見習って
信者装う→modゲット→バーカ
路線に変更するわ

443名無しさま:2009/07/27(月) 18:57:07
盗っ人はさっさと朝鮮か中国にお帰りください。

444名無しさま:2009/07/27(月) 19:21:53
いつまでもグチグチ言うのは止めたら?
もう向こうとの接点は途絶えたわけなんだから、これ以上デジ彼で遊ぼうと思うんなら、
自分で新しいMODを作るなり、新たな職人さんの登場を期待するしか無いじゃん?

445名無しさま:2009/07/27(月) 20:36:42
                           _,====ミミミヽ、
                         ,,==≡ミヽミヾミミミ、ヾ、
                       _=≡≡三ミミミ ミミヾ、ソ)),,》  .
                     彡彡二二三≡ミ-_ ミミ|ノノj )||ヽ, )、
                 __,,,,,,,,,/彡二二二    ,- __ミ|/ノ ノノノノ) ||
                -=二ミミミミ----==--'彡 ∠ミミ_ソノノノノ ノ
                  //>=''"二二=-'"_/   ノ''''')λ彡/
        ,,/ ̄''l       彡/-'''"" ̄-=彡彡/ ,,-''",,,,,,,ノ .彡''"
       (,  ,--(      彡 ,,-- ===彡彡彡"_,-_   ヽ Υ
       ヾ-( r'''''\    //=二二''''''彡ソ ̄ ∠__\ .\ソ  .|
         \;;;;  \   Ζ彡≡彡-'''',r-、>   l_"t。ミ\ノ,,r-v   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           \;;;;  \  彡""彡彡-//ヽ" ''''''"" ̄'''""(エア/  /
            \;;  \'''''')彡ヽ// | (tv   /|  , r_>'|  <一体みんな誰と戦っているんだ
             \;;;  \'"  \ ,,"''-,,ノ,r-", /  r'''-, .j   \
               \;;;  \ /,,>--'''二"''' r-|   二'" /  __  \______
                \;;r'""彡_l:::::::::::::::::::::: /./_   " / ̄ ̄"===-,
                  )''//rl_--::::::::::::::::/:/ヽ"'=--":

446名無しさま:2009/07/27(月) 21:55:29
まあ、所詮アンチの人がグチグチ言えば言うほど、あの人のMODが素晴らしすぎる、
ということの証明にしかならないと思いますけどね。出来の悪いMODなら、例えどんな材料を使っても
大した話題にはならないでしょう。注目度も低いでしょうし。
実際、作品の素晴らしさはアンチの人たちも認めているんじゃないですかね。
だからこそ手に入れられなくて悔しい人も多いのでしょうね。

上の445の方が言っておられるように、「一体みんな誰と戦っているんでしょうね。」
自分の中の悔しさとか憤りとかかもしれませんね。
でも、ここで誹謗や中傷を書き込んでいても、むしろ手に入れたいものからは、
遠ざかるだけだと思いますよ。

まだ、向こうとの接点は途切れたわけではないと思います。
こちらのスレからそのような意見がなくなれば、また繋がるのではないかと
自分は信じていますし、そうなることを切に願っております。

447名無しさま:2009/07/27(月) 22:34:09
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\ 所詮、エロゲオタ 同士の戦いなんだから
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

448名無しさま:2009/07/27(月) 23:23:43
>>446
いやいやいらんからw
せっかく>>444さんが納めてくれたのに信者もアホばっかやな

449名無しさま:2009/07/27(月) 23:52:31
夏なのに…。

450名無しさま:2009/07/28(火) 08:30:24
夏なのに… エロゲオタ  さむぅ〜

451名無しさま:2009/07/28(火) 10:41:07
>>448

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\ 所詮、おまえもアホのエロゲオタなんだから
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

452名無しさま:2009/07/30(木) 03:04:35
いやぁ、ペドやエロゲをまとも扱いするキチガイキモヲタとはさすがに一緒にされたくないな

453スレッドストッパー:2009/07/30(木) 14:32:30
スレスト スレッドストッパー 38/01/19(火)03:14:07 No.∞
もう、書き込めませんよ。

停止しました。。。
スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)パクリッ

454名無しさま:2009/07/31(金) 06:28:49
ほんとに書き込めないの?

455名無しさま:2009/07/31(金) 09:24:20
おっぱいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

456名無しさま:2009/07/31(金) 18:20:40
あらま、>>453に見事に騙されたわけか(^^;)

457uv:2009/08/01(土) 04:38:43
というか画板のスレストからコピペしただけじゃん。

458名無しさま:2009/08/01(土) 14:20:08
スレストからのコピペなら文末は ニヤリッ こちらは パクリッ だね。

459名無しさま:2009/08/01(土) 19:03:48
ええい、マリアはまだか。

460名無しさま:2009/08/02(日) 13:11:09
どのマリアかは知らんがDBVRに出たマリア・アンダーソンなら海外MODで見かけたが

461名無しさま:2009/08/02(日) 14:47:37
海外MODは完成度低いし。

462名無しさま:2009/08/02(日) 20:14:54
文句言う奴ぁ自分で作れ

463名無しさま:2010/03/07(日) 23:09:16
人いないな

464名無しさま:2010/03/09(火) 20:46:10
殺伐を嫌う連中が某所で穏やかにやってるよ

465名無しさま:2010/06/30(水) 03:26:19
おもしろ動画サイト
ttp://dougadedouka.blog133.fc2.com/

466名無しさま:2010/06/30(水) 09:46:43
皆殺しだあ〜!

467名無しさま:2010/10/08(金) 21:29:07
これ凄ぇwwwwwww

468名無しさま:2010/11/06(土) 07:15:36
持ってきたmqoを顔移植する時にこうなっちゃう原因わかります?
ttp://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/b14101106071421.jpg
使ったツールはSB3Utility_v0.8.20
試しに古いSB3Utility_v0.6_Pre18やったけどxxファイル押すとeroorになる

469名無しさま:2010/11/06(土) 08:05:56
デジ彼いじってたのは昔の話だからあやふやだが…
xaファイル(この場合表情のmorph)が関わっている所をいじっちゃうとそうなる場合が多い。
xaが関わっている範囲を知りたければ
SB3Uで.pp読み込む
顔が入っている.xx読み込む
Editorの部分で顔meshを読み込みRendererに表示させる。このタブはそのまま
表情が入っている.xaを読み込む
EditorでMorphタブを開く
表情一覧が見れるから、関係ありそうな所をExportClip
mqoをメタセコイアで開くとxaに関係ある頂点に色がついてる
(頂点全部が関わっている場合色分けされないかも?)

とりあえずSB3Uは0.8系ならv0.8.27がある。これが0.8系の最新かどうかは知らないが古いのは止めた方が良いかも。
入手は自力で。

470名無しさま:2010/11/06(土) 08:11:44
書き忘れ
xaをmqo出力する時はツリーのルートを選択してからExportClipを押すこと。
表情の一つを選択してExportしようとするとSB3Uが落ちる。うちだけかもしれんが。

471名無しさま:2010/11/15(月) 00:17:12
>>469
>>468とは別人だけど時事ネタだったんで、代わりにありがとうございます。
ところで顔移植の際に、Morphも座標修正したの入れたんだけど
ぐちゃってなっちゃうんですよね。なんか間違えてるのかな・・・。
モーフの移植について知識ある方教えてもらえませんか?

472名無しさま:2010/11/15(月) 17:41:21
「SB3U XA 編集」でググると情報発信している方々がいらっしゃるので読んでみるのをお勧め。
俺もよく分かってない部分が多いけど、本当にありがたいことだ。

デジ彼はメンバー登録制のコミュニティがあって、そちらが主流というかそこでしかやってないというか。
バンプマッピングを生かした改造もしてる、との話でレベルは高そうだからそちらに参加して聞くのがいいんじゃないかな。
俺は参加してないので詳しいことは知らない。
デジ彼はもう普通には買えないわけで、今から改造始めたいです、というのは割れ扱いされて通用しない可能性もある。
でも、熱意を見せればメンバーに入れてくれるんじゃないかなあ、とは思うんだけど。
使ってない人から譲ってもらうのは合法だし、昔買ってHDの片隅に眠ってた、ていう人もいるだろうし。

473名無しさま:2010/11/15(月) 17:46:27
関係あるような無いようなメモ
それぞれの作者様にはほんと感謝してます。
・バイナリエディタ
bit反転できるもの。PowerWitch the Royalを使ってる
xaファイル中のリストを書き換えたりとか
・SB3U v0.6系
v0.8系やv0.9系ではできないx形式での出力ができるらしい。
x形式はテキストファイルなのでそれをいじるとのこと。
もう動く環境を持ってないので不明
・SB3U v0.8系 v0.9系
morphをmqo形式で出力して、mqoでいじった後書き戻しができる。v0.9系の方が機能は増えているようだ。
xxに入っている大元のmeshと頂点番号が変わらないように気をつければ、meshを追加することもできた(でじメで)。
・SB3U XA
morphではなくボーンを使ったアニメーションをいじれるソフトと思われる。
デジ彼にはこの形式のデータは無かったかもしれない。
頂点の座標を直接動かすことで「動き」をつける(morph)のではなく、ボーンをベクトルで動かすことによって結果的に頂点に「動き」をつける(animation)、らしい。
・DGTextConv
xaファイルだけでなくxlファイルもいじれたりする。
新しいxaファイルなどのバージョンには対応していないが、デジ彼デフォルトをいじるには問題ない
付属ドキュメントにファイルフォーマットについて書いてあったりして勉強になる。
・DGbr2xxcnv
本来の目的だけでなく、他ゲームのxaファイルをデジ彼用に直すこともできる(エラーは出るが成功している)。
SB3の表情xaは直せたはず。
・ToyStudio系
これとの連携を図るツールを作成された方もいらっしゃったが、良く分からない。

頂点番号が変化しない条件で知っていること
頂点の移動が基本。頂点一つにくっつけるとかは駄目
頂点を足す時は全く同じやり方で足す。
大元のxxファイル中のmeshにコピペで頂点郡を足したら、morphのmqoにもコピペで一つ一つ足していく。
足した物をSB3Uで書き戻しするときはxxファイルの大元を置き換えてからmorphのmqoを書き戻す

474名無しさま:2010/11/15(月) 22:09:40
>>472
助言、情報共にありがとうございます。
頂いた情報を元にもう少しがんばれそうです。本当に助かりました。

475名無しさま:2010/11/27(土) 03:17:13
いまさらではあるが、デジタル彼女シリーズの一覧を手軽に確認できる場所がないようなので、ここに書いておく。
誰かの役に立つことを願ってる。

sh0000.exe 鈴 デジタル彼女本体 + キャラ「鈴」 + マップ「館長室」 + アイテムいくつか
sh0001.exe 人工たん デジタル彼女本体 + キャラ「人工さん」 + マップ「オーシャンリゾート」 + アイテムいくつか
sh0000_up0000.exe デジタル彼女 鈴全裸パッチ 無料
sh0001_up0000.exe デジタル彼女 人工たん全裸パッチ 無料
mu0001.exe 人工くん 無料
sh0002.exe バエル デジタル彼女本体 + キャラ「バエル」 + マップ「プールバー」 + アイテム「バイク」「キュー」「メガネ」「バエルサーベル」
sh0003.exe アイテムコレクション1 マップ「プール」「学校」 + アイテム*25「ゴルフクラブ」「ゴルフボール」「パラソル」「フライングディスク」「ビーチボール」「ビート板」「水鉄砲」「ボート」「モリ」「ダーツボード」「ダーツ」「サーフボード」「バレーネット」…
sh0004.exe アイテムコレクション2 マップ「ホテル」「納屋」 + アイテム各種
sh0005.exe リュティア デジタル彼女本体 + キャラ「リュティア」 + マップ「アウストロメリア」 + アイテム「剣」「銃」「椅子」「浮輪」
sh0006.exe イスカ デジタル彼女本体 + キャラ「イスカ」 + マップ「岩場」 + アイテム「フェイ」「銃」「フローティングボード」「触手」
sh0007.exe アイテムコレクション3
sh0008.exe 弥生 デジタル彼女本体 + キャラ「弥生」+ マップ「海辺の闘技場」 + アイテム「音切丸」「柱」「破れた服」「ゾンビ」
sh0009.exe 夕子 デジタル彼女本体 + キャラ「夕子」+ マップ「電車」 + アイテム「バッグ」「携帯電話」「眼鏡」「手」
sh0010.exe アイテムコレクション4

二年ぶりに確認したら、DIGITOWNが終了していてビックリしたぜ。
探しても情報がほとんどないし。
DIGITOWN終了時に配布していたパッチについては結局わからなかったので、よかったら誰か補足してくれ。

476check this out:2013/12/19(木) 22:37:19
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482名無しさま:2014/05/05(月) 04:14:58
もうデジタル彼女は手に入らないですか?
最近これ知って凄い楽しそうなゲームだと思ったので
どうしてもほしいのですが、どこかに売ってませんか?

483名無しさま:2014/05/05(月) 05:46:52
DL販売でオンライン認証やってたから中古じゃ無理じゃね
まあ最後にはオンライン認証解除パッチは配布してたけどもしあるとしたら割れだと思うわ

484名無しさま:2014/05/09(金) 10:35:39
>>482
残念ながらパッケージ販売はされていなかったので、購入は不可能と思います。
デジタル彼女と同様のキャクターポーザーとしてはプレミアムスタジオProやリアルプレイに付属のリアルスタジオなどがあります。
こちらはポーズの自由度は劣る代わりにアニメーションをさせられます。
なお、仕様的にはきゃらコレが一番デジ彼に近いのですが、キャラの好みの問題+キャラ数を増やす事が困難という点が有ります。
また、地道な作業に耐えつつキャラクターやマップを移植する情熱と気合と根性があるのであれば、TOYSTUDIOやXNALara等という選択肢も無い訳ではありません。

485名無しさま:2014/05/10(土) 16:33:23
結局カード決済やネット上のユーザー認証がネックになって全然売れなかったけど
言ってみればこれがイリュの割れ対策の試金石のようなものだったんだよな
よくイリュに割れ対策もとめる奴がいるけど結局金を払う正規のユーザーに不利益なシステムは受け入れてもらえないって事さ

486名無しさま:2014/05/10(土) 22:42:51
コアなエロゲオタは無職多いからな、クレカなんて持ってるわけねえ
クレカ持ってる普通の常識ある大人は、エロゲで認証なんてされたくねえということだ

487名無しさま:2014/05/10(土) 23:02:03
>>485
ネックはそこだったんでしょうか?
きゃらコレ!の例を見ても単にデジタルフィギュアというものの市場自体がニッチであったのだと思えます。
そのニッチな市場を彷徨う亡者の様な私にとっては大変残念な事でありますが。

488名無しさま:2014/05/11(日) 05:55:40
>きゃらコレ!の例を見ても単にデジタルフィギュアというものの市場自体がニッチであったのだと思えます。

カス子を見てるとそんなことはないと思う
デジタルフィギュアは根強い人気と需要があると思う
ただイリュの作り方と販売方法とMOD未承認が受け入れられなかっただけだと思うわ

489check it out:2014/05/12(月) 09:26:26
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490nice penalty removal:2014/06/17(火) 19:47:05
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491名無しさま:2016/07/26(火) 17:29:32
win10PCにインストールして起動すると、
ライトの具合が変になります。
体の背中だけが異常に暗くなったり、、、

どなたか分かる方アドバイスください!

492名無しさま:2016/07/30(土) 18:05:12
よくこのスレが生存してるとわかったね…

493名無しさま:2016/08/10(水) 20:16:35
:

494名無しさま:2016/11/20(日) 12:23:25
ttps://is.gd/VXdr2T

好きな身体のパーツは・・?

495名無しさま:2016/12/16(金) 14:24:39
htp://bit.ly/2gRmUJK

バラード泣ける。

496名無しさま:2017/01/02(月) 12:44:05
ttp://ux.nu/DXX0j

ヒメはじめ

497名無しさま:2017/03/05(日) 21:49:46
てst

498名無しさま:2021/11/19(金) 18:01:09

ゲームをして遊びながら稼ぐ時代の到来したぞ
NFTアートとNFTゲームとGameFiとブロックチェーンゲームと
noteとVoicyに今すぐ提供する側・作る側として参入しよう。
Play-to-Earn(遊んで稼ぐ)が世界の未来になる
特にNFTアートとNFTゲームとGameFiは今なら先行者利益取れるぞ
NFTアートとNFTゲームとGameFiはこれから1000倍規模の市場になる


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