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デジタル彼女
300
:
名無しさま
:2008/09/16(火) 02:05:43
・髪編集箇所とbonesの関係など(結局は失敗)
髪編集箇所はN_hair/Frame以下に、bonesは各meshと一緒に入っているようにSB3U上では見える。
それぞれにはmatrix値がありxyzを動かせる。
そこで髪編集箇所とbonesを連動して動かし、デジカノにはまだない髪形を髪編集箇所付きで移植できないかと考えた。例えばイーオアドバンスなど。
しかし、bone頂点と髪編集箇所の位置は動かせてもウェイト?やアンカー?が動かせないため結局上手くいかなかった。
MIKOTOなどを使うしか手はないと思われる。
下記に一応の解析結果(推測含)を残す。
N_head/Frame
┃━N_hair/Frame(ここに髪編集箇所が入っている)
┃ ┃━Hair_f00_00/Frame
┃ x0 y21.20959 z-1.16211(xyzはHair_f00_00/Boneの反数)
┃ ┃━Hair_t00_01/Frame
┃ x0 y-0.898577 z0(以下xyzはHair_f00_00/Frameからの相対座標)
┃ ┃━Hair_t00_02/Frame
┃ x0 y-0.965822 z0
┃ ┃━Hair_t00_03/Frame
┃ x0 y-0.8279189 z0
┃ ┃━Hair_t00_04/Frame
┃ x0 y-0.771212 z0
┃ ┃━Hair_t00_05/Frame
┃ x0 y-0.827819 z0
┃
┃━o01_P_Usirogami_a/Frame(ここにmeshとboneが入っている)
┃━1 mesh object(入出力可能なmesh。メタセコイアで弄る)
┃━7 bones(.xとして入出力はできるが弄り方が分からない)
┃━Hair_f00_00/Bone(以下bone頂点の絶対座標と思われる)
x0 y-21.20959 z1.16211
┃━Hair_t00_01/Bone
x0 y-20.31102 z1.16211
┃━Hair_t00_02/Bone
x0 y-19.34519 z1.16211
┃━Hair_t00_03/Bone
x0 y-18.51727 z1.16211
┃━Hair_t00_04/Bone
x0 y-17.74606 z1.16211
┃━Hair_t00_05/Bone
x0 y-16.91824 z1.16211
┃━o01_P_Usirogami_a/Bone(弄る必要は無い)
x0 y0 z0
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