したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「すくぅ−るメイト」のくだらない質問はここに書いてね

14621421:2007/07/01(日) 02:54:38
無事に漂白成功しました
どうもcat05にこだわり過ぎてた様です。ネコミミに変更したら一応は出来ました
説明下手で恐縮ですが…ごく簡単にやった手順を綴りますと
○方法はプラグスーツのasiと同じ要領でasi02と03を残してxxを格納し新PPを作成
○靴下用のグレー反射テクスチャと、白に塗りつぶした足のテクスチャを挿入
○utilityでマテリアルの再セット
○lstで新PPを使わない場所(もしくは追加した枠内)に指定する
というものです。ソックスはどうしても靴と併用する事が多いのでアクセか帽子の位置が
妥当だと思ってネコミミにしました。
これで何とか膝下丈の白い(足のテクスチャに色を塗ればその)靴下は何とかいけます

>肌色が透けてちらつく
ルーソはかせて、更に追加したルーソ履かせると、どうも透けなくなるみたいです
思わぬ効能として靴下をダブルで履かせられますのでルーソ+太ももにアルファいじって
リングとかリボンを書いてサイハイに入れれば、足に可愛い表現が可能です
ただしくじっているのか、何故か新ルーソにテクスチャを今の僕の手順では反映されません
テクスチャを同じ新PP内部に入れても、またXX内に格納してもダメでした…
白に塗りつぶした足テクスチャを入れたのは苦肉の策です(泣)
何か他に良い方法などありましたらお教え下さいませ。僕も続行で頑張ります
最後になりましたが1459さんに多大な感謝を…
本当にありがとうございました。あと長文・駄文で失礼します

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板