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『人工少女2』くだらない質問はここだけに書け

1名無しさま:2005/01/27(木) 13:49:21
まだまだ売れている最中らしく、長く改造してた人達と最近買った人の知識の格差ができてしまったので
初心者はこちらへ。今からでもまだ作成者に間に合いますよー。

*誘導されたからといって即レスがあるわけではありません。またーり待つ!
*スレ住人が少ないので回答を待つ間に過去ログさらった方が早いかもしれません。
 その際自己解決した方法やリンク、まとめがあると後続者に重宝です。
*知りたいファイルの更新日時を確認してその周辺の日付過去ログをあさると解決する場合も。
*2ちゃんねる専用ブラウザで「tbl」などで抽出をすると具体的な改造の話題が一発です。
*ここで脱初心者った人はたまに見て回答してあげてください。

外部にこういうのもあります。ただしマルチはいかんよ。
初心者の質問専用スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19583/1103460477/

973名無しさま:2005/03/31(木) 14:19:09
人工うぷろだup0262のパス教えてください

974968:2005/03/31(木) 16:42:28
>>971
詳しいやり方ありがとうございます
ちょっと違うやり方をして何とかなったので一応書いておきます

・オブジェクトをまとめて近接する頂点をくっつける
・まとめたオブジェクトを複製する
・それぞれまとめる前のオブジェクトになるように面を削除する

これで何とかなりました

>>972
情報ありがとうございます
一応それを見ながらやったんですけどうまくいかなかったんです

975名無しさま:2005/04/01(金) 01:54:46
すいませんが、リアルチンポのパス落としてパスをマニュアルどうり
いれたのですがダメです・・・何かひっかけ的な感じになってるんですか?

976名無しさま:2005/04/01(金) 11:48:18
>>971
GJ!
つるちんテンプレ決定版て感じだ。すごく分かりやすかったです!

>>975
地道に普通のリアチン導入した方が早いかも。
ここにいる人はみんなそっからやってるので975の持ってるのは多分誰も持ってないからわからん。

977971:2005/04/01(金) 14:09:32
971の方法でわ、そ〜にゅ〜してない時はちゃんとつるちんになって良いのだが、そ〜にゅ〜すると先っちょが消え(つか、先っちょが棒の中に引き込まれ)たりする
なのでお勧めは某所にあるマニュに沿って改造して、先っちょが引っ込まないつるちんを作るべき

で、あのマニュに書いてない罠が1つだけあるので初心者はちうい。あのマニュにある方法は「一度もリアルちんのパッチを当ててない素の無改造のデータ」から作業し始めないと失敗する
「取り敢えず途中まで作業して『カクカクちん』で妥協したデータ」とか「タマの長さを変え忘れたデータ」とか、オリジナルから頂点数が減ったり増えたりしてるデータで作業してると、マニュの通りに作業して、マニュに書いてある頂点数と同じオブジェクトなのに「頂点数オーバー」でJS2MESHで埋め込みに失敗する
「一度もリアルちんのパッチを当ててない素の無改造のデータ」がHDD上に無い場合は人工タンのDVDからデータを丸コピーして来て特典追加と服追加をやり直してから作業すべし

978名無しさま:2005/04/01(金) 19:25:58
リアチンマニュアルを書いた本人です。
>>971
合成しないで手動で「頂点の位置を揃える」で切れ目を修正すると
亀頭の先が浮いたり歪んだりします。
なので必ず合成してください。頂点数と面数をマニュ通りにすれば埋め込めるはずです。
但し、以前にチンコを導入していたり改造していると「サイズオーバーエラー」
が出る事もあるので注意してください。
マニュにまだ説明不足なところがあり失礼・・。
977氏ありがとう。

979名無しさま:2005/04/01(金) 19:50:23
質問 マンコテクスチャは一種しか入れられないんでしょうか
色白作るとマンコだけ浮いててげんなりです
人工のディレクトリ丸ごとコピーして使い分けるとか?
ログは読んだ  つもりですが既出だったら申し訳ない

980名無しさま:2005/04/01(金) 20:40:58
>>979
おれは5色のまんこ準備している。毛とパイパンの組合せで10通りの
楽しみかたがあるというもの。フォルダごとJS2Editで埋め込めばOK

981名無しさま:2005/04/01(金) 20:55:52
リアルチンコ導入失敗 着替え後に強制終了するようになりますた
.x一つにつき全てのmqoがエラー無し適応されれば成功なんですよね?
とりあえず再インスコ

>>980
thx!!

982名無しさま:2005/04/01(金) 21:23:58
>>980
>>3の手順的には一種のbmpしか入らないはず ですが
フォルダごと埋め込みのとこ詳しく御願いできますか
bmpの名前はどうするのかとか

983981:2005/04/01(金) 21:27:24
あちゃ 名前入れ忘れ申し訳ない

984980:2005/04/01(金) 23:28:26
JS2Editは、自分が変更したいファイルの上書きを簡単にしてくれるので
基本3色(色白、普通、褐色)のマンコ画に埋め込み先のファイル名を
付けてそれぞれ3つのフォルダに分ける。
JS2起動の前に、自分がキャラメイクしたいスキンに合ったマンコフォルダを
選んでJS2Editにドラッグアンドドロップ。
セーブデータの変更ならば、さるびんツールとの併用が吉。
おれはJS2Editとマンコフォルダを同一フォルダに置いてディスクトップに
ショートカットを作成している。ここに書いたのは一例だからもっと良い方法
があるかもしれん。また、普通色マンコを色白や褐色に合わせる方法とかは
PHOTO SHOPの色の置き換えで大丈夫だった。

985名無しさま:2005/04/01(金) 23:38:18
>>984
あーーーなるほど納得
今JS2editがどういうツールなのか分かりますた
DDで直接データ置き換えてくれるって鬼便利ですねこれ
ありがとうございますた

986971:2005/04/01(金) 23:58:50
>>978
>合成しないで手動で「頂点の位置を揃える」で切れ目を修正すると
>亀頭の先が浮いたり歪んだりします。
亀頭が浮くのは、立ちバックの挿入時に最大限先っぽを引っ込めても引っ込み足りないので
亀頭に相当するオブジェクトを元々引っ込んだ位置で作ってあるんだな。
んで、引っ込めて作ってある分、抜いた時にプログラム内で押し出してる。なので亀頭が浮いちゃう訳だ。

亀頭が歪むのは、先っぽを引っ込める処理が亀頭の一部のみに影響しちゃうからっぽい。
マニュアル通りに合成を使って処理しても、A_inu$5〜A_inu$10オブジェクトの合計頂点数や合計面数を減らすと
「引っ込め処理」がA_inu$4オブジェクト以降に中途半端に働いて亀頭が歪んだりする。
(うっかりA_inu$10の頂点を1個にまとめてしまい、亀頭が思いっきり歪んだ事あり)

チヌ改造はなかなか奥が深いよ。

>>982
> >>3の手順的には一種のbmpしか入らないはず ですが
> フォルダごと埋め込みのとこ詳しく御願いできますか
> bmpの名前はどうするのかとか

どっかに以下の6つのフォルダを作る
毛無色白\
毛無基本\
毛無褐色\
毛有色白\
毛有基本\
毛有褐色\

それぞれのフォルダに色を合わせた以下の4つのテクスチャを入れる
AI2_03_00.tbl!z90_00_00.bmp
AI2_08_00.tbl!z90_00_00.bmp
AI2_09_01.tbl!z90_00_00.bmp
AIX_02_00.tbl!z90_00_00.bmp

6ヶ所に4つづつ、計24ファイル作る訳だ。んで、JS3EDITにフォルダをドロップすればええ。

なお、ビキニあと、ワンピあとは、マソコの周囲は基本と同じ筈なので作る必要は無い筈。
ビキニあと、ワンピあとを使う場合は基本のテクスチャを埋め込めばOK。

987971:2005/04/02(土) 00:09:49
>>986
たった今
>それぞれのフォルダに色を合わせた以下の4つのテクスチャを入れる
>AI2_03_00.tbl!z90_00_00.bmp
>AI2_08_00.tbl!z90_00_00.bmp
>AI2_09_01.tbl!z90_00_00.bmp
>AIX_02_00.tbl!z90_00_00.bmp
とかって書いたが、これは、着せ替え、通常、エッチで異なるテクスチャが必要な場合。

着せ替え、通常、エッチで同じテクスチャを使ってる場合は
z90_00_00.bmp
ってファイルを1つだけ入れておけば良い

988981:2005/04/02(土) 00:16:56
>>986-987
㌧クスであります。
z90_00_00.bmp一枚DDすれば自動で4枚全てに適応されるということでしょうか。

meshの1が見つからずチン改で詰まってます(4でエラー中)。
関連ロダは全てチェックした はずなんですがヒント御願いしまつ。

989981:2005/04/02(土) 01:08:55
うーわ同梱されてた。失礼しました。ハズー

990名無しさま:2005/04/02(土) 02:31:15
リアルてぃむぽってまだあります?

991名無しさま:2005/04/02(土) 05:40:47
リアチン導入メモ補足:
頂点数オーバーが出て上手く埋め込めない場合は、
一度MESH1でa_On_inu1Shape、a_On_inuShape2-10を削除してから
埋め込むとうまくいくよ。

削除の方法:
MESH1を起動
対象となるファイル(抽出元、埋め込み先.X)を選択
真ん中のリストボックスからa_On_inu1Shape、a_On_inuShape2-10をまとめて選択
削除ボタンを押す。

992名無しさま:2005/04/02(土) 06:37:32
補足だけだとあれなんでデータをうぷろだにあげときました。

993名無しさま:2005/04/02(土) 15:14:26
多謝 チンコ装着成功
ロリボディに挑戦

994名無しさま:2005/04/02(土) 15:27:24
職人さんの作った服を改造して埋め込もうとしたのですが、
エラーが出てしまいます…
改造する際、やらなきゃいけないことや注意点などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

995名無しさま:2005/04/02(土) 16:12:08
>>994
やらなきゃいけないこと
    ↓
過去ログ(関連スレ含めて)さらえ
(たいていの事は過去ログに書かれてる、いちいち聞いてるより早い)

996971:2005/04/02(土) 16:21:48
>>994
「○○のツールで△△ってファイルを××したら□□って言うエラーが出た」と具体的に書かないと答えられんぞ

997名無しさま:2005/04/03(日) 11:21:46
これらデータをまとめてヤフオクで売りたいのですが何か問題ある?

998名無しさま:2005/04/03(日) 16:24:44
別に

999名無しさま:2005/04/04(月) 00:26:07
サイトウマコトかよ

1000名無しさま:2005/04/04(月) 00:37:54
1000get!!!!(゚Д゚ )

1001名無しさま:2005/04/04(月) 00:40:10
このスレッドは1001を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1002名無しさま:2005/04/04(月) 01:17:58
お断りだ!

1003名無しさま:2005/04/04(月) 01:40:28
どうせ同じような質問の繰り返しなんだからここ使えば?
回答なんてリンク張れば済むだけだし

1004名無しさま:2005/04/04(月) 02:08:47
困ったよ〜JS2Editってのを起動させようとすると実行時エラー76:ってのが出てみんなの様に抽出ってのが出来ないよ〜なんででしょ

1005名無しさま:2005/04/04(月) 12:52:25
>>1004
VBランタイムライブラリがVer6より古くないか?

1006名無しさま:2005/04/04(月) 12:53:54
この週末にup0211に挑戦しましたが
データが反影されるのはHシーンのみで
通常時には赤シャツの上に白のタンクトップという
おかしな格好になります。
また同梱のリアルチンポも木の枝の様に
胴はリアルでも頭の部分が再現されません。
何度か試してみましたが同様の結果です。
何か成功につながるヒントでも頂ければ嬉しいです。

1007名無しさま:2005/04/04(月) 13:03:43
>>1005
マジレスありがとうございます、早速Ver6を導入しましたがやっぱり
ダメでした。JS2Edit.exeを入れるフォルダーや階層、また一緒に入れて
おかないとダメなファイル等に注意する点ってあるんでしょうか? 
私はAI2フォルダの中にJs2Editってフォルダを作ってJS2Edit.exeを
単独で入れましたが、間違い??

1008名無しさま:2005/04/04(月) 14:00:11
Listフォルダいれないとダメじゃないですかね?

1009名無しさま:2005/04/04(月) 14:09:18
>1006
readmeをよく読んで埋め込み場所を間違えていないかチェック。
多分間違えてる。
ティンコのほうはnumber29さんとこのツール>manual.zipを読む
>1007
間違い。フォルダ構成を崩したければ理解してから崩す。
それまでは崩しちゃだめ。JS2Editに限らず常識。
使いやすいようアレンジしたいならショートカットを作ればいい。

1010名無しさま:2005/04/04(月) 15:24:49
>>1009
早速ダウソしてきました。
今夜定時上がりできたら
再挑戦します。
ありがとうございました。

1011名無しさま:2005/04/04(月) 18:04:47
>>1008
1008様、あとレスを下さった皆様ありがとうございました。
再度ダウソして解凍したら今度はLISTフォルダが出来ました
あんまり理解せずにフォルダを移動させたのが悪かったです。
おかげさまで解決しました、御世話になりました助かりました〜

1012名無しさま:2005/04/04(月) 18:18:45
私もup0211にチャレンジ中なんですが、readmeの下記の部分で困っています
>■テクスチャの埋め込み(JS2Editで埋め込み)
>先に下の3つのbmpを埋め込んでください。
>y00_01_01.bmp
>y00_01_01.bmp
>y00_01_01.bmp
この3つのbmpを埋め込む作業を詳しく教えて下さる方おられないですか?
宜しく御願いします。

1013名無しさま:2005/04/04(月) 18:39:29
y00_01_01.bmp>y00_01_01.bmp
y00_01_01.bmp>y00_01_02.bmp
y00_01_01.bmp>y00_01_03.bmp

readmeに忠実なのもいいけどこれぐらいはファイルと比較して気付いてくれ…
製品版に修正パッチが出るようにこれ作った人だってミスはするよ。

1014名無しさま:2005/04/04(月) 20:00:31
>>1013
あ!違います、記述に対しての疑問でなくて、例えば y00_01_01.bmp
を埋め込むってのはy00_01_01.bmpを何に対して埋め込むのでしょうか?
ツールはJS2Editで出来るのですか??
AI2_08_00.tbl!y00_01_01.bmpを埋め込むのなら何となく解るのですが・・
なんだか私って頭が固いのでしょうか??

1015名無しさま:2005/04/04(月) 21:20:54
>>1014
単純に全てに対しての置きかえってこと
意味解らなかったらJS2Edit.exeのアイコンにドラッグ&ドロップするだけ

10161013:2005/04/04(月) 21:56:37
>1014
JS2Editにそのままぶち込めばOK。
結論だけ言ってしまえばこれだけですけどこういうのはまず試す。
固いとか柔らかいでなく体当たりで学び取ってくださいな。

で、一応の説明です。
まずJS2Editの「同じ語句を含む全ファイルに埋め込む」と言う性質を理解してください。

最終的に書き換えられるテクスチャは以下の6つのファイル
(a) AI2_08_00.tbl!y00_01_01.bmp 通常シーン用着衣1
(b) AI2_08_00.tbl!y00_01_02.bmp 通常シーン用着衣2
(c) AI2_08_00.tbl!y00_01_03.bmp 通常シーン用裸
(d) AI2_09_01.tbl!y00_01_01.bmp Hシーン用着衣1
(e) AI2_09_01.tbl!y00_01_02.bmp Hシーン用着衣2
(f) AI2_09_01.tbl!y00_01_03.bmp Hシーン用裸

y00_01_01.bmpの埋め込みで(a)と(d)が
y00_01_02.bmpの埋め込みで(b)と(e)が
y00_01_03.bmpの埋め込みで(c)と(f)が
それぞれ書き換えられます。
次に
AI2_08_00.tbl!y00_01_01.bmpの埋め込みで(a)が
AI2_08_00.tbl!y00_01_03.bmpの埋め込みで(c)が
さらに書き換えられ、これでテクスチャの改造は終了です。

改造後、(b)と(e)は全く同じですが(a)と(d)、(c)と(f)はそれぞれ股間の部分が違います。
見比べて製作者のこだわりを感じとってください。

1017名無しさま:2005/04/05(火) 01:14:38
up188のタイトルロゴのPowered by…のなかにある
222's Editor
ってなんですか?

1018971:2005/04/05(火) 01:48:15
>>971
>あとは、揃えたい頂点全部に対してコレを繰り返すだけ。頂点の数が多いけどガンガレ。
>>969
>んで、漏れは今、頂点が微妙にずれてうまく繋がらないオブジェクト同士を自動で一気に頂点調整するプログラムを書いてたりする(w

971でつ。>>969 で言ってたプログラム、取り敢えず動くんで人工うぷろだに上げてきた。up0270.zipで蓮はメル欄。
バグあったら報告よろ。

1019971:2005/04/05(火) 01:51:02
って、良く考えたらここは質問スレ。スレの流れでここにカキコしたが、うp報告は別スレの方が良かったか?

1020名無しさま:2005/04/05(火) 08:51:10
>>1019
出来るだけ完璧にしたかったんで助かりました

いろんなツールあるけどファイルの意味とか理解してないと使いこなすの大変
まだまだ自分も怪しいし;

10211020:2005/04/05(火) 08:55:17
アンカーミスすみません
1019 → 1018

1022名無しさま:2005/04/05(火) 09:23:58
971サンのADJUSTツール、使わせてもらいました
超便利ですね!で、590Girlのマムコを
デフォボディに合成してみました。
しかし、やっぱりケツ(大腿部)のシワは出ちゃうんですね。
これってたしか手動で直していくしかないらしいですが
綺麗に直せた人いますか?

1023名無しさま:2005/04/05(火) 12:59:23
JSにそのまま放り込めるのは.tagのみで
.bmpはどのファイルでも抽出フォルダに上書きしてから
フォルダごとJSに放り込むと思ってましが…
これは誤認識ですか?

1024某971:2005/04/05(火) 16:26:35
>>1022
>超便利ですね!で、590Girlのマムコを
>デフォボディに合成してみました。
正しい使い方だ。漏れもそれやりたいから作ったようなモンなので(笑)

で、Adjustの解析処理が重いので、処理分散させて軽くする作業中。
おかげで頂点調整の処理部分が複雑怪奇に(笑)
早けりゃ今夜にでも修正版をうp予定。

>しかし、やっぱりケツ(大腿部)のシワは出ちゃうんですね。
>これってたしか手動で直していくしかないらしいですが
>綺麗に直せた人いますか?
むう。これは余り気にしてなかった。
ケツ部分は1つのオブジェクトになってるので、チマチマと形状変更するしか…。

>>1023
>JSにそのまま放り込めるのは.tagのみで
誤認識。それに.tagぢゃなく.tgaな希ガス。

JS2Editは拡張子(つか、ファイル名)に区別は無い。
LISTフォルダに入ってるファイル名リストに従って抽出と埋め込みをしてるだけ。

1025名無しさま:2005/04/05(火) 20:32:26
971さんメル欄見たらソヘケゥ・ソ・となっていて
ソヘケゥ・ソ・ではUP0270が解凍できません。どうやったら解凍できますか?

1026名無しさま:2005/04/05(火) 21:14:35
>>1025
マウスオーバー

1027某971:2005/04/05(火) 21:24:28
>>1024
>早けりゃ今夜にでも修正版をうp予定。
とゆ〜訳で修正版Ver.1.01をうp。古いの消してからうpしたので新しいのは前と同じup0270.zip。

>>1025
1018のレスだけIEで表示して「名前を付けて保存」でエンコードを「日本語 (シフト JIS)」にしてページ保存。
ページ保存したのをIEで表示してメル欄を見てみそ。

1028名無しさま:2005/04/05(火) 22:17:11
>某971氏
乙です。
しっかしここのスレの諸先輩達は、すげーなあ。

1029名無しさま:2005/04/05(火) 22:33:49
まったくだ
メタセコで乳伸ばしたらMじゃないとかエラー出て埋め込めなかった
修行するぞ修行するぞ

10301025:2005/04/05(火) 22:43:59
971さんのとうりにやったら01:48:15<BR> <DD><A href=になってしまいました
ページ保存って名前をつけて保存でいいんですよね?

1031名無しさま:2005/04/05(火) 23:08:58
こう言うこともまともに出来ないのに、改造に手を出すのって無謀だと思う

1032名無しさま:2005/04/05(火) 23:49:59
971氏ありがとう。
久々にレベルの高いスレ内容だった。
後半ちとしらけたが・・・

1033名無しさま:2005/04/06(水) 00:05:45
そんなメンドイ事しなくてもIEならステータスバー(IE画面左下)にメル欄の内容でるし。
もしくはメル欄右クリ>ショートカットコピしてメモ帳にでも貼り付ければ出てくるのだが。

ってかこれデジャブ?

1034某971:2005/04/06(水) 04:20:01
>>1033
IEが6ならそれで可だが、何時までも古いIE使ってるとステータスバーもショートカットコピーも化ける。
流石に「IEの6入れろ」とまでは言えん…。

話は変わるが、色々弄ってたら人工タンの右胸に四角い穴が開いて、バックアップからデータ戻しても元に戻らないorz
すっぱりと諦めて再インスコするか…。今日は諦めて寝よう…orz

1035名無しさま:2005/04/06(水) 04:48:57
専ブラ使えば・・・。
ゴニョゴニョ・・・落書きだからスルーして。

10361025:2005/04/06(水) 09:57:17
皆さんのおかげでなんとかできました。
ありがとうございました!

1037名無しさま:2005/04/06(水) 11:39:17
すいません、本当にくださらない質問なんですけど。人工少女2ってコピーガードか何か
入ってます?製品版からいつもインストしてたんですけど、ふと見たら傷がついてて、何か
勿体ない気がして、DVDRに焼けるならそっちからこれからは、インストしたいなーと思い
まして。 只単に改造失敗してインストしなおしてって感じのを繰り返してたらいつのまにかorz

1038某971:2005/04/06(水) 15:37:28
>>1037
コピーガードも何も、ちゃんとした製品メディアがドライブに入ってないと動かんぞ

とマジレスしてみるテスト(w

1039名無しさま:2005/04/06(水) 15:46:39
ビットマップイメージをいじって(色替え等)から、JS2Editで埋め込めるものと
埋め込めないものがあるのはなぜでしょうか?

1040名無しさま:2005/04/06(水) 15:51:01
不正働こうとする者には常に不安が付きまとう。
そゆ話。

1041名無しさま:2005/04/06(水) 16:55:51
>>1037
いえ、パッチあててるので、いつもメディアなし起動してます
説明不足、言葉不足でスマソorz
バックアップとってそっちからインストしたら、エラーが出てプレイできなかったので
、製品版からいつもインストしなおしてるのですが、コピーガードでも付いてるからバックアップ
の方では、インスト出来ないのかなー?と思いまして
只単に、焼けミスなのか不思議だったので質問させて頂きましたorz

10421041:2005/04/06(水) 17:21:25
>>1037
すいません、ようやく読み直して、意味わかりました、↑の駄文お許しください。
起動する時に製品版メディアがいるよってことですよね?意味履き違えて、↑のレス
書いてしまいましたorz

自己解決しました、板汚し、スマソorz

1043名無しさま:2005/04/06(水) 18:11:40
人工ろだの場所が分からん
EXPIREDのアドしか見つけられません
ボスケテ

1044名無しさま:2005/04/06(水) 19:36:54
>>1016
大変詳しく説明していただいて感謝いたします。
JS2Editの特性も理解できました、ただ一番初めはJS2Editにぶち込み
を試したのですが上手くいきませんでした、今回のご説明を元に再チャレンジ
したところ、JS2Editを別のバージョン(最新?)にする事でぶち込みが成功
しました・・・何にしても今回のご説明が非常に解りやすく対応して頂けて
感謝する次第ですありがとうございました。他にもレスを頂いた皆様にも感謝
致します

1045奈々氏:2005/04/07(木) 01:55:08
くだらない質問でごめんなさい。
リプレイモードで「このリプレイを再生するには予約特典ディスクがインストールされている必要があります」とか言われるんですが・・・、
元々予約特典ディスク持ってないし・・・。
自分の所でリプレイセーブしたので、関係ないと思うのですが・・。
バグでしょうか? それとも、いじってる私が悪いのでございましょうか(^^;

ちなみに、2/21Verのロリ&リアティン導入済みです。

で、予約特典ディスクの中身ってなんなんですか?(^^;;

1046名無しさま:2005/04/07(木) 02:01:37
>>986氏の解説にある
4枚のテクスチャが同じものであれば z90_00_00.bmp だけでも構わない
とありますが、フォルダを作成しJ2Editへ放り込んでもエラー終了します。
J2Editのフォルダ構成は変更していません。
タイムスタンプは2004/11/26になっています。
4枚ともコピペでつくっちゃった方が早いですかね?

10471046:2005/04/07(木) 02:52:58
自己解決しますた。
やはりVerが古かったようです。申し訳ない。

1048名無しさま:2005/04/07(木) 06:49:59
>>1045
今ね、この前集めた過去ログ(48だけ落とせず。誰かupしれ)読んでたんだけど
調度その問いに答えられそうなのがあった。過去ログ76の46。

>ヲレ、特典持ち(&導入済み)なのだけど、追加コスでのリプの際、その表示出るょ。
>因みに、リプ(42での検証の際にできたデータ)でも落ちる事は無かったでつ。

>推測だけど、追加コスの枠は特典データ用の枠を拡張して確保しているのだろうね。

1049某971:2005/04/07(木) 14:59:07
>>1043
スルーしようかと思ったが、可哀想なので。
「人工うぷろだ」でググれ。それと過去ログ嫁。

>>1045
イリュのサイトから追加コス落として来て、そのコス着たリプレイを選ぼうとすると
「このリプレイを…」の表示が出る。出ても無視して選ぶと再生するんで気にすんな。

>で、予約特典ディスクの中身ってなんなんですか?(^^;;
コスが何種類か増えて、体位に食卓テーブルとかでの後背位が増えて、オマケマップで
「尾行3」の一部のマップが増える。

1050名無しさま:2005/04/07(木) 19:35:54
>>1049
あああああ鬱だ29番さんとこから普通に行けますた 失礼しますた
修行するぞーー

1051名無しさま:2005/04/09(土) 09:05:21
up0252.zip
up0262.zip
up0271.zip
パスキボンヌ

1052某971:2005/04/09(土) 14:45:09
>>1051
up0252、up0262を使うとJS2Meshが頂点数オーバーのエラー吐く事があるので、素直にup0181のチンコセット使え。
up0181のチンコセットからup0252、up0262に相当するツルツルティムポ作る方法はnumber29.infoにマニュアルあるし、自分で作業してみりゃ改造スキルも上がる。

up0271はログ良く嫁。

1053名無しさま:2005/04/09(土) 17:31:08
up0273.zipのパス教えてください。

1054名無しさま:2005/04/09(土) 17:35:00
バイナリでH後風呂なし(AABE7:7C EB)を実行したいんですが、
どのファイルのどこを書き換えればいいんでしょ?

1055某971:2005/04/09(土) 18:30:52
>>1052
up0271.zipはサンプルなので消した。正式版うpしたのでDLすれ。

>>1053
3Dエロ画像板嫁

>>1054
人工少女2.exe

1056名無しさま:2005/04/09(土) 19:34:58
JS2藻部分修正パッチ[1]をreadmeの通りに当てようとしたんですが、JS2Editで
*.ppファイルから抽出する時に、失敗と出て抽出できません。どうすればいい
んでしょうか?
あと、以前掲示板でパッチを当てるときはFireFlowerでCRACKをやったファイル
を元の場所に上書きすればいいと書いてあったんですが、それでもできるんで
しょうか?

1057名無しさま:2005/04/09(土) 19:47:03
>1054
>1055

アドレス AABE7
の7CをEBにするべ

>1056
なんか、意味不明だ
俺が頭悪いから、文章読解できねーのかな

10581056:2005/04/09(土) 20:11:26
sage忘れました・・・
>1057
説明下手ですみません・・・とりあえずJS2Editで抽出する時失敗と表示され
る時はどうすればいいんでしょうか?

1059名無しさま:2005/04/09(土) 20:21:48
>>1055
971さん
up0275、up0276共にup0270の時と蓮、同じですか?
解凍出来ないんですが・・・orz

1060某971:2005/04/09(土) 21:24:55
>>1058
移動した人工少女2のフォルダを、最初にインストールした場所に戻せ。

>>1059
これらのパスについては宣言通りスルー実施中(w

1061名無しさま:2005/04/09(土) 22:50:54
>>1060
板違いか。どっちかにしてほしいなー。

1062某971:2005/04/09(土) 23:14:11
>>1061
すまん。今後のまんちん音声改造は「って3板」で進めまつ。

1063名無しさま:2005/04/10(日) 00:00:49
最近気づいたんだけど、男だけ目が無いのは仕様ですか・・?

10641061:2005/04/10(日) 00:01:13
>>1062
某971さん、thx!残りもガンガレ!

1065名無しさま:2005/04/10(日) 02:39:48
買ってから忙しくてしばらく放置していて
ようやく暇になったので改造しようかと思ったのですが
JS2Editってうぷろだにありますか?
過去ログ検索してもMeshしかないのですが…

1066名無しさま:2005/04/10(日) 02:43:53
>>1065
>>919

1067名無しさま:2005/04/10(日) 02:49:00
風呂なしにしたら、どのタイミングで着替えてくれるんですか
怖くてできません(コスプレ変更出来ないのは困る)

1068名無しさま:2005/04/10(日) 02:56:48
NOCDのやり方は
001381B0: 75 EB
らしいんですが、これは001381B0を75にして001381B1をEBにするということな
んでしょうか?やってもNOCDになりませんでした。。

1069名無しさま:2005/04/10(日) 03:11:45
アドレス001381B0:が75ならばEBに変えるって意味。
違うファイルにパッチすることを防ぐのに役立つため。

1070某971:2005/04/10(日) 04:12:05
>>1067
激しく外出だが、Fキーで温泉に連れてってFキー解除。確実に着替える。
一旦セーブしてさるびん氏のセーブデータ書き換えツールでオモラシをMAXにしてロードするとか
SpoilerALでオモラシを直接MAXにしてその場でオモラシさせるとかすると着替える。
あと、暫く着替えずに居ると、風呂に入らず着替えだけする事がある。

なので風呂なしにしても不便は感じないので、安心して風呂なしにすれ。

1071名無しさま:2005/04/10(日) 04:44:37
一度寝て起きた時にも着替えるね

1072名無しさま:2005/04/10(日) 12:56:32
改造で服を書き換えるのではなく、増やす方法というのはあるんでしょうか?

DATAフォルダ内のAIX_00_00.tbl、pp等のファイルをコピーして、リネーム
という方法は知っているんですけど、それ以外で、衣装タグにもちゃんと
対応した方法というのはもう見つかったんですかね?


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