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『人工少女2』くだらない質問はここだけに書け
1
:
名無しさま
:2005/01/27(木) 13:49:21
まだまだ売れている最中らしく、長く改造してた人達と最近買った人の知識の格差ができてしまったので
初心者はこちらへ。今からでもまだ作成者に間に合いますよー。
*誘導されたからといって即レスがあるわけではありません。またーり待つ!
*スレ住人が少ないので回答を待つ間に過去ログさらった方が早いかもしれません。
その際自己解決した方法やリンク、まとめがあると後続者に重宝です。
*知りたいファイルの更新日時を確認してその周辺の日付過去ログをあさると解決する場合も。
*2ちゃんねる専用ブラウザで「tbl」などで抽出をすると具体的な改造の話題が一発です。
*ここで脱初心者った人はたまに見て回答してあげてください。
外部にこういうのもあります。ただしマルチはいかんよ。
初心者の質問専用スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19583/1103460477/
872
:
名無しさま
:2005/03/19(土) 16:51:15
>>871
590girlのreadmeにも書いてあると思いますが、a_On_inuShape1〜10全て埋め
込まないとパーツが欠けます。
因みにa_On_inuShape1は棒の部分です。
873
:
名無しさま
:2005/03/19(土) 17:29:34
お早い返答どうもありがとうございます。もう一度やってみます。
初心者的な質問に答えて頂いてどうもありがとうございました。
874
:
名無しさま
:2005/03/19(土) 18:37:05
>>872
おっしゃる通りにしたらチンコ完成しました!ただチンコセットに同封されていたマンコセットをJS2で埋込したら形が無くなってしまいました。
あと一歩なのですが解決法わかりますでしょうか?
875
:
名無しさま
:2005/03/19(土) 19:40:43
>>874
おめでとう。
マンコセットとは590girl用の体の事ですか?
さっき埋め込んだチンコに今度はJS2Mesh4でreadme通り体をそれぞれ埋め込み
それからJS2に埋め込んで下さい。
雑談ですが、今自分はチンコのツルツル化に挑戦してるんだけど
どうもうまくいかないんだよね・・。^^;
876
:
名無しさま
:2005/03/19(土) 20:39:58
おっしゃる通りにしたらマンコ出現しました!ただ光源処理パッチは最初に当てているのに
マンコ周辺の色が違う為しっくりきません。
590girl内のサンプル画像ではうまく適合しているみたいなんですが・・・
けどここまでこれたのもあなた様のアドバイスがあってこそだと思います!
どうもありがとう!あなたいい人だあ・・・
877
:
名無しさま
:2005/03/19(土) 21:20:59
>>876
おそらく、以前抽出したxファイルが光源処理前だったのかも。
もう一度AI2_09_01.ppに光源処理パッチ当てると直ると思いますよ。
自分もつい最近まで初心者で彼方と同じようなものでしたから・・w
878
:
名無しさま
:2005/03/19(土) 23:27:57
どのファイルに何が(どういう場面で使われるデータが)埋め込まれているかの一覧は見られますか?
個人的にはwaveファイルだけでいいのですが
JS2Editで全部抽出して*.wavだけ残して1つずつ聴いてみてるんですが
トイレで水流したときの音っぽいのが3つもあったりして混乱してます
879
:
名無しさま
:2005/03/19(土) 23:34:22
なんかあなたたち スレ違い
有意義な質問は他所でやってくれよ
880
:
名無しさま
:2005/03/19(土) 23:44:37
>>879
はいはい
881
:
名無しさま
:2005/03/20(日) 00:53:39
845です。
前回うpしたマニュアルは幾つか説明不足だったので訂正しました。
流石に垢まで取るのは面倒なのでnumber29.infoにうpしておきました。
882
:
名無しさま
:2005/03/20(日) 01:49:12
842です。管理人様、有難う御座いました。
883
:
名無しさま
:2005/03/20(日) 02:24:08
すいません、改造とまったく関係がないんですが、、
ゲームパットでプレイしたんですが、パットにキーボードを割り当てできたりする
プログラムを知っている方が居れば名前を教えて欲しいのですが。。
よろしく、お願いします。。乱文すんまそん。。
884
:
名無しさま
:2005/03/20(日) 02:49:03
joy to key
885
:
名無しさま
:2005/03/20(日) 02:56:44
ほんっと申し訳ない。
AI2_00_01.tblファイルを抽出してできた服装.tgaファイルをいじるところまでは
できました。 通常画面ではちゃんと人工タンも着替えてくれます。
っが! いざ、Hシーンになると改造前の服装になってしまいます。
どうしたらHシーンまで改造を反映させることができるのですか?
或いは、Hシーン用の服装データがどのファイルに埋め込まれているのか
教えていただけるとありがたいのですが。
よろしくお願いします。
886
:
名無しさま
:2005/03/20(日) 03:20:39
>>885
それはあれじゃないかな
温泉あがりで服がスケスケモードになってるってやつ
通常シーンでは普通なのにHシーンに入るとなぜか透けちゃう
で、透けデータは書き換えてないから改造前になる
服のデータは人工うぷろだ等にある衣装一覧ってのを見るとわかりやすいかも
887
:
885
:2005/03/20(日) 03:51:23
>>886
なるほど! スケスケモード用にファイル名を変えたらうまくいきました。
どうもありがとうございます!
Hシーンになると半裸になってしまうのはどうしようもないんですか?
できれば、コスチュームをちゃんと着たままのHが見たいんですけど。
888
:
名無しさま
:2005/03/20(日) 22:11:50
>>3
の通りにやってみたのですが、なぜかまむこがつるつるに・・・・と思ったら股の付け根辺りにそれらしきピンクい筋を発見。どうやら場所がずれてしまっているようなのですが、どうやって直せばいいでしょうか?
どなたかよろしくご教授願います。
889
:
名無しさま
:2005/03/20(日) 22:15:08
>>881
おかげで合成した所のカクカクが直りました!
態々ご丁寧に解説まで作ってくれる親切な人もいるんだなぁ。(*´ェ`*)
890
:
名無しさま
:2005/03/21(月) 04:10:09
>>887
スカート(下衣装)のこと?
人工たんが合体のおねだりをOKすればそのままできるはず
891
:
名無しさま
:2005/03/21(月) 13:08:48
>>890
いや、競泳水着みたいな上着です。
合体すると乳出ししてしまうじゃないですか?
ちゃんと着たままできないのかなと。
892
:
名無しさま
:2005/03/21(月) 13:38:36
>>891
ワンピース型も人工たんの合体おねだり→「はい」選択で脱がずに挿入できますよ
ただし挿入しっぱなしでないと脱げちゃいますし、騎乗位だとどうあがいても脱げます
893
:
名無しさま
:2005/03/21(月) 16:55:38
質問です
ショート外はねを導入したいのですがeditで抽出するのはAIX_03_00.tblでいいのでしょうか
当方特典ディスクはもってないんです
リアルチンコ導入法を参考にやっているのですがうまくいかなくて・・・
894
:
893
:2005/03/21(月) 18:27:33
あ
これでいいのか
でもうまくいかない・・・
895
:
893
:2005/03/21(月) 19:39:01
さらさらショート導入するのに
まずEDITでAI2_05_01.tblを抽出してMESH4でmqowp埋め込む
MESHの操作は抽出元でXファイル選択して抽出するオブジェですべて選択してから
抽出押す
埋め込みにmqoふぁいるD&D
*ファイル数回(今回は12回
TBLファイルをEDITにD&D
AI2_05_01.tblのフォルダをEDITにD&D
ではだめですか?
896
:
893
:2005/03/21(月) 23:16:54
できた・・・
基本的に間違ってるんじゃん・・
すみませんでした
897
:
名無しさま
:2005/03/22(火) 09:18:51
JS2Meshβを初めて使ったんですが、文字化けしまくってどれがどの機能かわかりません(泣)
申し訳ないが、皆が使っている文字化けしていないJS2Meshβの画像をうpろしてくれないだろうか?
宜しくお願いもうする。
898
:
名無しさま
:2005/03/22(火) 10:49:34
>>897
VBランタイムを入れよう。6あたりの
899
:
名無しさま
:2005/03/22(火) 11:07:02
おかげさまでできますた。早レスありがとうです!
900
:
名無しさま
:2005/03/22(火) 20:23:29
はじめまして、最近人口少女2買った者で改造してみたいのですが神ツールの
js2editが何処にあるのか分かりません、うぷロダやnumber29にはないし
briefcaseは利用できないので他にある場所をご存知の方がいたら
教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
901
:
名無しさま
:2005/03/22(火) 20:53:39
>>900
俺も初心者で、いろいろ苦労したからうpしてやりたいけど
勝手にやっちゃってイイのかな?
人工うぷろだにももうないみたいだし。
でも、改造って言っても簡単にはできないぞ。
902
:
名無しさま
:2005/03/22(火) 22:38:14
SS整理してたら赤ゴスのSS見つけたんですけど、過去ログ見たらどうも作者様は、
キボンスレのうpコールの嵐の前に意気消沈してしまい、
うp前に消え去ってしまわれた様な感じなのですが・・・。
念のために聞いておきますが、赤ゴスはまだうpされてないですよね?
903
:
名無しさま
:2005/03/22(火) 22:46:05
>>900
JS2Editは改造基本ツールだから近いうちに再アップされる可能性大。
その時に慌てないよう過去ログ読んでイメージトレーニングだ。
904
:
名無しさま
:2005/03/22(火) 23:04:59
901
903
アドバイスありがとうございます自分でも改造ツールを探す中で
いろいろ使い方を勉強しているのですが、再アップされるまで
がんばってイメージトレーニングします!
905
:
名無しさま
:2005/03/23(水) 01:07:34
最近はじめた初心者なのですが、テンプレどうりにやってもうまくいきません…
わからない所は、まず藻除去方法の3の部分のURLです。あれはJS2EditをDLということでしょうか?
あとは、10の部分の20041202版(修正版).patのある場所が…
やっぱりど素人には、無理なのでしょか?もし良かったらどなたか教えてください…
906
:
名無しさま
:2005/03/23(水) 01:37:47
>>905
テンプレ通りにやってないと思われ。
自分独自の判断で、勝手な手順を入れたり削ったりしてないか?
あわてず騒がず、
>>903
とttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1071331926/を読んで、
もうしばらく待ってみれ。
#耳たこかもしれないけど、「初心者ですが」とか「素人ですが」っていうと嫌われます。
907
:
名無しさま
:2005/03/23(水) 22:38:45
最近始めた初心者です
藻部分修正パッチでモザイク部分材質修正、光源修正、モザイク特殊処理停
止20041220版(修正版)を当てて特に問題なく出来たのですが、590氏ロリメ
イク更新版(含リアルチンコ)のマムコを貼ったらマムコが取って付けた様
に浮いて見えてしまいます・・・
何かやり方が悪いのでしょうか?
アドバイスの程を宜しくお願いします。
画像はttp://xxxx.s5.x-beat.com/sexy/imagebbs/index.shtmlの人工少女
その15の96に貼らせて貰いました
908
:
名無しさま
:2005/03/23(水) 23:35:04
>884
時間がたってしまって、申し訳あえいませんが
サンキューでした。。
909
:
名無しさま
:2005/03/23(水) 23:40:31
>>907
モザイク部分材質修正パッチが当たってないんだと思う
個人的な意見だけど
>>3
のモザイク除去方法の手順より
JS2Edit付属のreadme.txtの手順をお勧めします
910
:
名無しさま
:2005/03/24(木) 00:24:05
>>909
さん
早速のレスありがとうございます。
JS2Edit付属のreadme.txtを見ましたが、手順と言うより各ボタンの説明だけで
お勧めする意図が掴めません・・・
具体的にどの作業についてのアドバイスでしょうか?
宜しくお願いします
911
:
名無しさま
:2005/03/24(木) 10:48:50
>>907
「モザイク部分材質修正」をマムコ差し替えた後にパッチする
差し替えた画像に対して当てると考えれば納得できるかと。
912
:
名無しさま
:2005/03/24(木) 14:11:25
JS2Editは最新見つけたのですが、JS2Meshがβの物しか見つからず
文字化けしており困っております。
>>2
にはってあるサイトや人工うぷろで検索かけたのですが見つかりません
JS2Meshのあるサイト、もしくはぐぐるキーワードだけでよろしいので教えていただけないでしょうか?
913
:
名無しさま
:2005/03/24(木) 15:14:54
自己解決しました、お騒がせしました
914
:
名無しさま
:2005/03/24(木) 23:54:51
検索で見つけて人工うぷろだに行ってみたのですが、
Forbidden
You don't have permission to access /js2/up/upload.cgi on this server.
Apache/2.0.48 (Unix) Server at anita.game-host.org Port 9080
もしかして自分だけ弾かれていてみられないんでしょうか?
915
:
名無しさま
:2005/03/25(金) 00:11:38
>>914
多分、見るべきURLが違うと思う
ttp://number29.info/
ttp://anita.game-host.org:9080/js2/up/upload.cgi
916
:
名無しさま
:2005/03/25(金) 00:16:10
>>915
number29さんの方は問題ないのですが、
さるびんさんの旧・新どちらも行きましたが新の方が上のような状態となって観覧できないのです。。。
917
:
名無しさま
:2005/03/25(金) 00:20:30
だめもとでシンドロームさんところの国内串をさしたら観覧出来ました!!
918
:
名無しさま
:2005/03/25(金) 08:59:53
>>912
どこで見つけんでしょうか?
自分はJS2Editすら見つからない有様です。
購入後1週間経ち、そろそろ改造に興味を持ち始めたんですけど始められません(つд・)
私も同じくテンプレにあるサイトや検索もかけたんですけど見つからない。
どなたか助けてくれませんか?
919
:
名無しさま
:2005/03/25(金) 10:06:35
>>918
ACT NAME COMMENT SIZE(KB) DATE
D [up0258.zip] JE2 247 2005年03/23(水)01:39
がJS2Editのようですが。
920
:
名無しさま
:2005/03/25(金) 11:03:09
>>919
うわ、すいません。
こんな上のほうにあったんですね、見落としてました。
吊ってきますil||li _| ̄|○ il||li
スレ汚しすいませんでした┏o
921
:
名無しさま
:2005/03/25(金) 11:25:48
もすこし落ち着いて探せば見つかったんだろうけど、気にするな。
ありゃコメントが悪い。
922
:
名無しさま
:2005/03/25(金) 12:46:40
最近改造始めたんですが、590ロリメイク用の体と、スリム型修正版2(改)の体はどこが
どう違うのでしょうか?
実際に導入してみましたが、どちらも変わらない感じがしますが・・?
923
:
名無しさま
:2005/03/25(金) 13:58:09
乳首とかマムコのテクスチャ範囲とか細かいとこ
変わらないと感じるならそれでいいと思うけどね。
924
:
名無しさま
:2005/03/25(金) 15:17:26
手順をプリントアウトし張切って
藻除去作業を開始。
JS2で抽出してもどこにもフォルダが作成されなくて
藻除去を諦めて1週間経ちました orz
925
:
名無しさま
:2005/03/25(金) 16:27:36
パッチでもバイナリでも藻を消すのみならJS2使わないような…
抽出したらProglamFail→illison→AI2の中に普通に作成されるような…
気がしないでもない。
926
:
名無しさま
:2005/03/25(金) 17:51:02
あ、ILLUSIONの名前間違えた=〇)´Д`)
927
:
名無しさま
:2005/03/25(金) 18:23:20
しかもfail⇒file=〇)´Д`)
928
:
名無しさま
:2005/03/25(金) 18:29:36
しかも Proglam→Program(ドカ
929
:
925
:2005/03/25(金) 18:59:43
そんなに苛めないで=〇)´Д`)
930
:
名無しさま
:2005/03/25(金) 19:14:44
出る925は打たれる=〇)´Д`)
931
:
名無しさま
:2005/03/25(金) 21:05:05
>>919
どうもありがとうございます。
(´Д`;)ヾ
∨)
((
932
:
名無しさま
:2005/03/26(土) 12:57:59
自宅PCはネット環境にないので
1日遅れでレスになります
>>925
エロゲは人工が初です
昨夜、再挑戦してみましたが
同様の結果でした
普段はMacのみなのでWinの基本から
学ぶ必要があっりそうです
933
:
925
:2005/03/27(日) 01:29:20
>>932
インスコする時フォルダの場所いじってたりしない?
わかりやすいのはJS2Editの「全てのpp,tblファイルを処理」ボタンを押してみて
C:\Program Files\Illusion\AI2\
にたくさんフォルダができる。
できなかったら、もっと頭のいい人を待つんだ。
934
:
名無しさま
:2005/03/27(日) 02:52:25
>>932
「ファイル名を指定して実行」で
C:\Program Files\Illusion\AI2\
って、入れれば出てくると思うけど・・・
ハァ〜釣られたわ〜
935
:
名無しさま
:2005/03/27(日) 03:54:48
時間制限解除を行うには、どのツールが必要なのでしょうか?
936
:
名無しさま
:2005/03/27(日) 04:54:39
いろいろと見て回ってみたのですが、
自分が公式からDLした実行ファイルのタイムスタンプが2004-12-20 11:33になっています。
各所で話題になっている12/21バージョンというのはどこにあるのでしょうか。
937
:
名無しさま
:2005/03/27(日) 06:04:10
>>936
同じものですよ
938
:
名無しさま
:2005/03/27(日) 08:10:43
>>937
ありがとうございます。つい昨日、ここへ来たばかりなので不安になっていました。
パッチ箇所が同一だったのでそのまま当ててましたがやはり気になったもので。
939
:
名無しさま
:2005/03/27(日) 18:55:03
ごめん、わかってる、探せ、分かってる。みつかんね。
人工あぷろだってどこ?
940
:
名無しさま
:2005/03/27(日) 19:19:17
>>939
死んだ方がいいと思うよ
941
:
名無しさま
:2005/03/27(日) 19:39:50
>>940
すまん、発見できた。あんだけ探したのに・・。
書き込みした瞬間、見つかるんだもんなぁ;;
942
:
名無しさま
:2005/03/28(月) 01:06:51
オートサロン頂きました。
説明TXTに、
:いるもの:
上着冬服モデル化&スカートひらひら (SUZUKI)
スリム型修正版2 (DAIHATSU,MAZDA)
と書いてあるんですが、mqoファイルを探してこなくてはならない
と言う事でしょうか。
それと、mqoについてなんですが、組み込むと当然、他の衣装にも
影響が出るんですよね。
テクスチャの方は、ファイルネームの加工で任意の場所に埋め込める様になった
んですが、立体データでも、そういった取捨選択は、可能なんでしょうか?
(立体データは複数に影響が出るから、無駄と言う話もありそうですが・・・。)
どなたか教えてください。m(__)m
943
:
名無しさま
:2005/03/28(月) 05:39:59
モザイクを
>>3
を読んで外してみたのですが、
まんこは見えるようになったのですが、ちんこが消えてしまいました。
モザ外すだけだとこうなるものなんでしょうか?
944
:
名無しさま
:2005/03/28(月) 12:49:46
>>933
,934
ありがとうございます。
今夜、再挑戦してみます!
945
:
名無しさま
:2005/03/28(月) 14:21:50
>>942
>>mqoファイルを探してこなくてはならないと言う事でしょうか。
そうです。それと併用してくださいということ。
>>立体データでも、そういった取捨選択は、可能なんでしょうか?
それはムリです。
946
:
名無しさま
:2005/03/28(月) 16:29:53
>>945
作者の方かな?
これ双方のmqoの併用って出来ますか?
上着冬服モデル(以下略)は上着をずん胴化してるので スリム型→上着冬服モデル の順で入れると
上着のウエストがずん胴化してしまいますし、逆に、上着冬服モデル→スリム型 の順で入れると
今度は上着冬服のポイントの上着ずん胴化や袖の折り曲げ、上着の裾出しが生かされなくなるような・・・。
SUZUKI使用時はDAIHATU、MATUDAは使えないといったような排他関係になるのでしょうか?
947
:
名無しさま
:2005/03/28(月) 17:55:33
そうです。それはしょうがないです。
導入しなきゃいけないって事はないんでそこのとこよろしくお願いします。
948
:
名無しさま
:2005/03/28(月) 19:39:00
あれ? 人工うぷろだ、氏んでない?
949
:
名無しさま
:2005/03/28(月) 20:07:14
>>948
m9(^Д^)プギャー
950
:
942
:2005/03/28(月) 20:59:10
作者様ありがとうございますm(__)m
テクスチャを表示してみたところ、ほとんど対応番号とマッピングは
変わっていないんですね。
(スズキの襟だけサイズが違う?)
これなら少なくとも事故はおこらなそうです。
まだよく分かってなかった頃、髪の毛のテクスチャを張り間違えて、
人工タンが平将門のような堂々たる髭付きに変化してしまったトラウマ
がありまして・・・。
私もメタセコを使ってみたいかなと、少し思っているので、よろしけれ
ばもう一つ教えてください。
mqoファイルは、テクスチャの形状を変えない様に作るのは、それなりに
工夫が必要なのでしょうか。
頂点数の変更が出来ない=変わってしまう心配がない、という事なのか
な。
951
:
名無しさま
:2005/03/28(月) 21:49:46
>>933
。�ョ934
慌ててMACで解凍した
zipファイルが原因の様です。
今回はうまくいけそうです。
有難うございましたm(_ _)m
952
:
946
:2005/03/28(月) 22:45:25
>>947
ありがとうございます。
.埋め込み先のファイルを切り替えて使う事にします。
953
:
名無しさま
:2005/03/29(火) 00:16:08
>>950
形状に極端なストレスを掛けなければテクスチャは変わらないよ。
もしどうしても変わってしまう場合はUVマッピングも変更する。
ただしjs2mes4.1の場合マッピングデータが正確に反映されない場合があるので
注意が必要。
954
:
名無しさま
:2005/03/29(火) 00:32:45
bmpの画像を書き換えるのって元と同じファイルサイズじゃないとダメ?ですかね・・・
元のに書き加えたらゲーム止まった・・・
955
:
948
:2005/03/29(火) 00:36:09
…なーんだ、そーいうコトかぁ
ってか、いつのまに
956
:
名無しさま
:2005/03/29(火) 01:26:54
自作のtga埋め込んでプレイしたら、
いきなり激しいノイズ音が爆音で響いた
イヤホンしていたので瀕死です…。
957
:
942
:2005/03/29(火) 07:50:33
953様ありがとうございます。
多分、理解できたような気がします。
テクスチャ側の都合でポイントの位置を変えるのもアリという事ですね。
元mqo前提の衣装はメタメタになりそうですが。
mqoファイルの埋め込みだけじゃなくて、上書きされる元データの吸い出し
も同時にしてくれるソフトがあれば便利かも。
「着せ替え」と言う感覚。
抽出先フォルダ名を「衣装箪笥」にするとか。
954氏の罠、回避する方法が思いつかない・・・。
958
:
名無しさま
:2005/03/29(火) 20:53:04
>>954
bmpはひとつぶひとつぶのドットでできているので色や絵を変えたとしても
絵の大きさが変わらないかぎりファイルのサイズはかわらないよ。
サイズが変わったらだめだけどそれは自分で広くしたりしなければいいと
いうだけであって、普通今ある絵の外に絵を描こうとはなかなか思わない
ものだと思うのだが。
>>956
もっと詳しく。
959
:
名無しさま
:2005/03/29(火) 21:16:45
>>958
レスサンクスです
実は顔に化粧とぶっかけ量強化を図ったんですがサイズは同じなのに元が193kbに
たいして書き加えたほうは257kbになっちょるんです
960
:
959
:2005/03/29(火) 23:10:43
あ
できました
961
:
名無しさま
:2005/03/29(火) 23:15:21
up0258.zipを使って藻外しをしようとしたのですが、
人工少女.exeに当てる「モザイク特殊処理停止20041220版(修正版)」に入っているパッチを使おうとしたのですが、
よく見ると1220版、とあります。テンプレ
>>3
で、公式から修正の入っているexeをDLして上書きしたのですが、こちらは1202版です。
バージョンが違うので、使いたいパッチ(1220)は適用不可だと思うのですが、exeの1220版というのはどこで手に入るのでしょう…。
公式にUPされているものが1202で止まっているようなので、1220のexeが手に入らない場合は藻外し諦めるしかないということでしょうか?;
962
:
961
:2005/03/29(火) 23:26:19
追加衣装なんてものがあったのに気づきませんでした。。。すいません解決しました;
963
:
名無しさま
:2005/03/29(火) 23:29:10
>961
ここの関連スレを全部読むと吉
パッチを使わなくてもバイナリエディタを使ってパッチの代わりを
する方法もアリ
964
:
名無しさま
:2005/03/29(火) 23:35:41
>>961
公式「人工少女2」の衣装追加データのVer 1.3で問題なし。
合わせてup0212[JS2Edit新コス対応リスト]も導入すべし。
965
:
名無しさま
:2005/03/30(水) 05:42:28
スリムモデルに付属のポニー(うしろ束ね改)を導入したいのですが、
ポニーではなくデフォうしろ束ねに埋め込むにはどのファイルを選択したらいいのでしょうか?
966
:
名無しさま
:2005/03/30(水) 17:14:36
うしろ束ね改ってポニーだったっけ?
後ろ束ねだった希ガス・・・
967
:
名無しさま
:2005/03/30(水) 21:18:11
>>966
ありゃ、そうでしたか。
フォルダがポニーって書いてあったので勘違いしてました。
埋め込んでみます。
968
:
名無しさま
:2005/03/31(木) 02:09:27
調べれば解ると思って3日くらいがんばったが解らず・・・
01/26版 (ロリメイクと呼ばれてるもの)一通りあててみたんですけど
メタセコでチンコの先っちょが切れる不具合を直そうとすると
埋め込み時にサイズオーバーのエラーが出てしまって困ってます
メタセコの使い方が悪いんでしょうか?
969
:
七誌
:2005/03/31(木) 03:12:02
>>968
間違って頂点を増やしてしまったか、オブジェクトを増やしたとしか思えん。
オリジナルと書き換えたので、メタセコを2つ起動して、以下の項目を比べて見るとよい。
・オブジェクトパネルを見て、オブジェクトの数を数える
・オブジェクトパネルでオブジェクトを選択状態にして、右上のトコの「V:***」「F:***」の数字を見比べる。Vの数が違えば頂点数、Fの数が違えば辺数が違う
・材質パネルを見て、材質の数を数える
んで、漏れは今、頂点が微妙にずれてうまく繋がらないオブジェクト同士を自動で一気に頂点調整するプログラムを書いてたりする(w
970
:
968
:2005/03/31(木) 10:31:06
>>969
調べてみた結果頂点が少なくなっていました
オブジェクトをまとめて近接する頂点をくっつけるってやり方に問題があったみたいです
とりあえず、手動で移動することによって頂点の結合(?)は避けられるみたいです
ありがとうございました
971
:
969
:2005/03/31(木) 11:25:24
>>970
>オブジェクトをまとめて近接する頂点をくっつけるってやり方
オブジェクトの頂点数が変わっちゃうので、これは絶対やっちゃダメ(サイズオーバーのエラーの直接的原因)
そもそも、まとめたオブジェクトは元のオブジェクト構成に分離できないし。
>とりあえず、手動で移動することによって頂点の結合(?)は避けられる
頂点の結合つ〜より、オブジェクトの結合な希ガス。
つか、手動で移動してたら100年経っても頂点の調整は出来ん。
辺の長さ(頂点と頂点の距離)が「100」とか「200」とかって単位の世界で「0.0001」の桁まで同じ値にしないとならんのよ。
つまり、画面に見えてる「辺」の長さの百万分の1の移動を手動で行うって事だ。
やりたい事は「別々のオブジェクトにある頂点の位置を揃える」って事だ。
・まず、頂点を選択する方法を変える。コマンドパネルの編集コマンドのとこの「範囲R」を選んどく
・位置揃えしたい、殆ど同じ位置にある頂点を2つ、範囲選択で囲う
・右上のトコの「V:2 F:0」の数字を見て、画面の見た目では同じ位置だが奥にある無関係な頂点まで余計に選択して無いかチェック。「V:3」とかってなってたら余計なモンも選択してるので、ズームするか視点を変えて、選択し直す
・「選択部処理(S)」メニューの「頂点の位置を揃える(W)」をクリック
・X軸、Y軸、Z軸の最小値、最大値と揃える数値が離れ過ぎてないかチェック。離れてるなら選ぶ頂点を間違えてるのでキャンセルしてやり直し
・揃える軸が1つしか有効になってないので、右側のチェック全部に「レ」を付ける
・「OK」を押して、頂点1ヶ所完了
あとは、揃えたい頂点全部に対してコレを繰り返すだけ。頂点の数が多いけどガンガレ。
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