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『人工少女2』くだらない質問はここだけに書け

1名無しさま:2005/01/27(木) 13:49:21
まだまだ売れている最中らしく、長く改造してた人達と最近買った人の知識の格差ができてしまったので
初心者はこちらへ。今からでもまだ作成者に間に合いますよー。

*誘導されたからといって即レスがあるわけではありません。またーり待つ!
*スレ住人が少ないので回答を待つ間に過去ログさらった方が早いかもしれません。
 その際自己解決した方法やリンク、まとめがあると後続者に重宝です。
*知りたいファイルの更新日時を確認してその周辺の日付過去ログをあさると解決する場合も。
*2ちゃんねる専用ブラウザで「tbl」などで抽出をすると具体的な改造の話題が一発です。
*ここで脱初心者った人はたまに見て回答してあげてください。

外部にこういうのもあります。ただしマルチはいかんよ。
初心者の質問専用スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19583/1103460477/

799名無しさま:2005/03/10(木) 12:03:40
手を抜くな 手順どおり実行。 以上。

800名無しさま:2005/03/10(木) 12:04:15
winnyでダウンロードしたやつでやってるんですが、服が増えません・・・
なんでですか(´・ω・`)

801名無しさま:2005/03/10(木) 12:19:33
>800
cntrl+alt+del 2回押し

802名無しさま:2005/03/10(木) 12:22:04
>>801有難うございます。その方法で出来ました。

803名無しさま:2005/03/10(木) 13:54:49
抽出したボイスファイルを見てみたんだけど

後半の方にある街中用の・・・『手紙だそうか〜?』とか救急車の音とか
って尾行マップ用のボイスですか?

804名無しさま:2005/03/10(木) 18:15:26
初心者質問ですいません。
人工うぷろだとかは見つかったのですが、
さるびんさんのHPがみつかりません。
どなたか教えてくださいませんか?

805名無しさま:2005/03/10(木) 20:53:08
>>804
ttp://anita.game-host.org:9080/js2/sarubin.html
つーか人工うぷろだに同じ物あがってるぞ

806名無しさま:2005/03/10(木) 21:01:47
>>805
ありがとうございます。
確かに同じ物ありました。

807名無しさま:2005/03/10(木) 21:11:50
初心者質問ですいません。
リプレイデータをダウンロードできる掲示板とかはありませんか?

808名無しさま:2005/03/10(木) 21:28:20
>>807
昔公式にあったけど、今は無い。
自らうpして活発にやりたいなら
http://number29.info/
を使えばいいと思うよ。

809名無しさま:2005/03/10(木) 21:59:18
既出かもしれませんが、targaイメージついて、教えて下さい。
人工のは、24bitですが、32bitでないとアルファチャンネルがないはず。
ですが、IrfanviewのオプションでTGAをalpha色で表示をON/OFFすると表示が変わります。
24bitなのにアルファがある?
また、targaの透過とか半透過って直接、24bitのtargaをいじらないとだめなんでしょうか?
フォトショのTGAプラグインも関係ないみたいだし。やり方がだめ?

810名無しさま:2005/03/10(木) 22:52:02
>>809
TGAの透過はお気づきのように32bitでいいと思います。
フォトショで開くとき透過部分がない場合24bitになっているのでは?
TGA 32bits/pixel RLE非圧縮 アルファチャンネル
BMP 24bits/pixel
私はGIMPで主に作業してますので、フォトショップはよく分かりません。
容量が一緒ならば大抵OKかと

811名無しさま:2005/03/11(金) 00:49:58
>>810
早速、レスありがとうございます。
Irfanviewで開くとtargaも256x256x24BPPと24bitになっています。
フォトショでは、24bitのtargaを直にいじると、透過のまま保存出来ます。
ただし、一度でも、レイヤーを作ったりするとだめなんです。
GIMP、落としてみます。

812名無しさま:2005/03/11(金) 01:58:36
>>811
フォトショップで好き放題いじって
複製を保存で32bitのTGA選ぶだけでOKなんですが

813795:2005/03/11(金) 13:15:59
面の鏡像を作成が正解ですね。これで出来ました。

814名無しさま:2005/03/11(金) 16:32:42
さるびんさんのHPへ行こうとしてるのですが
has expiredとでます。
HP消えてしまったのでしょうか・・・?

815名無しさま:2005/03/11(金) 17:18:54
たのむから昨日の書き込みくらい読んでくれ

816名無しさま:2005/03/11(金) 21:42:49
>>810
>>812
すっごい、勘違いでした。32bitのtargaでもRGBは24bitですよね。(汗
Irfanviewって結局、カラー表記は24BPPになるのは当たり前。m(_ _)m
ありがとうございました。

817名無しさま:2005/03/12(土) 11:27:07
9回逝っても Hが終了しないようにするには バイナリで どこをいじればいいの?

818名無しさま:2005/03/12(土) 12:10:05
>>817
覚え書きスレにのってるぞー。

819名無しさま:2005/03/12(土) 15:08:40
以前、服の数を増やす事にチャレンジしてた人居たと思うけど、
結局どうなったんでしたっけ?何とかなるなら試したい。

820名無しさま:2005/03/12(土) 17:11:54
>>819
ファイル名変えるだよ。

821名無しさま:2005/03/12(土) 19:46:33
>>820
レスありがとうございます。追加衣装の方は行けました。
AI2_00_01の方は何故かうまくいかない・・・。
もうちょっとごそごそやってみます。

822名無しさま:2005/03/12(土) 22:46:26
うぷろだが死んでるみたいなんですが、
ファイルはどこでダウンロードすれば宜しいでしょう?(´Д`;)

823名無しさま:2005/03/12(土) 23:04:08
>>822
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19583/1103460477/270

824名無しさま:2005/03/12(土) 23:04:21
>>822
どこの事だかはしらないが、一つためになる話をしよう。

昨日ここの>>814でこんな質問がされた。
814 名前: 名無しさま 投稿日: 2005/03/11(金) 16:32:42
さるびんさんのHPへ行こうとしてるのですが
has expiredとでます。
HP消えてしまったのでしょうか・・・?


こんな質問にも>>815はちゃんと対応してくれた。
815 名前: 名無しさま 投稿日: 2005/03/11(金) 17:18:54
たのむから昨日の書き込みくらい読んでくれ

つまり何が言いたいのかと言うと、『したらばスレの見方』および『ブラウザでの検索の仕方』をまずは覚えてくれと言うことだ。
自分は出来ているなどと思わないことだ。
出来ていないからそんな質問が出てくるのだから。

825819:2005/03/12(土) 23:36:13
ごそごそやってたら出来ました。ファイル名が適当で無かったか、勘違いかどっちかかな。
出来たは良いけど大混乱なので、一回全部入れなおしたほうが良さそう・・・。

826名無しさま:2005/03/13(日) 15:56:42
タレ(スカート)系でセクースする時、挿入すると全部脱げてしまうのは仕様ですか?

827名無しさま:2005/03/13(日) 22:03:36
モザ外し成功、テクスチャも問題なく張り付けたつもりだったんですが、
H中は綺麗に見えても、普段移動してる時とかの人口タンのあそこが
白と灰色のテクスチャで、うまくテクスチャ貼り付けられていないようです。
皆さんの人口タンも移動中、入浴中などは白と灰色の状態ですか?

828名無しさま:2005/03/14(月) 01:48:39
割れの漏れにも優しく教えてくれた人ありが㌧

829名無しさま:2005/03/14(月) 13:14:50
>>827
テクスチャはキャラメイクや通常時は別だったから
それ用に用意してないやつだったらそうなるかな
とりあえず他のやつもいろいろ貼ってみな

830名無しさま:2005/03/14(月) 14:06:35
すまん、根本的なこと聞かせてくれ
通販特典者じゃないと、
モ無し化はできないのでしょうか?

831名無しさま:2005/03/14(月) 14:28:31
大丈夫。無いファイルは気にしない方向で。
>>3を忠実かつ柔軟に最後までやってみてください。

832名無しさま:2005/03/14(月) 14:33:02
異オブジェクト間の頂点の位置を揃えるには
どうしたらいいの?

拡大していくとどうしても微妙にずれてる・・・orz

833名無しさま[TRACKBACK]:2005/03/14(月) 14:59:39
>>832
多分これが一番いいやり方かも
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1105349506/r275

834名無しさま:2005/03/14(月) 20:52:00
移動で吸着対象付近まで左ドラッグして右クリック
もしくは対象の頂点選択して選択部処理→頂点の位置を揃える
よく使うのはこんな所じゃないすかね。

835名無しさま:2005/03/14(月) 23:14:02
>>829
レスありです。
始めからできない物だと思い込んで
ずっと灰白のままだったんで、今日家帰ったらやってみます。

836名無しさま:2005/03/15(火) 05:29:40
>>835
どこから書き込んでるんだよw

837名無しさま:2005/03/15(火) 19:45:16
S2Mesh2ってどこかにありませんか?
1〜4で2だけが無い……

838名無しさま:2005/03/15(火) 23:08:14
割れだからです。

839名無しさま:2005/03/16(水) 01:55:41
>>833-834レス有難うございます。
>834 天才!
CTR+Jはよく使ったけど、それは知りませんでした。
手間減るし、異オブジェクト同士でも一発で揃えられる。
ヘルプはよく読みなさいってことですね。

840名無しさま:2005/03/16(水) 02:23:20
既存の髪型を入れ替えるのではなく新規に髪形を追加なんてことは可能ですか?

841名無しさま:2005/03/16(水) 08:26:27
>>57>>109を参考にデフォボディに590girlのマムコを
合体さたいんだけど、デフォボディのデータはどこにあるのでしょうか?

>>840
種類の枠を増やすということ?
服なら倍に出来るみたいだけど、髪はどうなのだろう??

842名無しさま:2005/03/16(水) 14:12:36
管理人様、もし見られていたらh555.netを通していただけませんでしょうか

843名無しさま:2005/03/16(水) 14:52:08
>>840
プログラム修正とpp、tblを再生成すれば可能
かなりめんどくさいから可能かどうか質問してるような人には無理かと

844名無しさま:2005/03/16(水) 18:40:26
人工少女2はDELLのInspiron 6000で快適に動作するのでしょうか?
ご存知の方教えてください!

845名無しさま:2005/03/16(水) 19:11:12
人口少女質問スレッド615の者です。

つい1週間程前までは改造すら知らなかった自分でしたが、なんとか自力で
リアルチソコの導入&切れ目・歪みを直すことが出来ました。
何度も失敗して、何回もこのスレを読んで苦労の末、ようやく完成しました♪
その修正したJS2Mesh4用のモデルデータうpしたいと思ったけど、環境によってはエラーが出て
埋め込めない様なので残念・・。
その代わり完成した手順、メタセコの修正方法を詳しいマニュアルにして
人工うぷろだにうpしておきました。
これから導入する人、モデルの修正がうまくいかない人はお読みください。

846名無しさま:2005/03/16(水) 22:35:02
解りやすくまとめてあってかなり便利だと思うけど
こういうのは垢でもとっていつでも見れるようにしといたほうが良いのではないかと。
必要な人は纏まって来ないだろうしアプロダも圧迫しないで済む。

847名無しさま:2005/03/16(水) 22:48:58
>>845
ありがとうございます がんばります

848名無しさま:2005/03/16(水) 23:32:31
挑戦してみたが俺には駄目そうだ
誰かダフネのマイヤと静さん作ってくださいましm(_ _)mペコリ

849名無しさま:2005/03/17(木) 05:03:41
>>844
Pentium MでMOBILITYTM RADEON搭載モデルなら快適だと思う

850684:2005/03/17(木) 13:35:13
うは 久しぶりにいじってみたのでUPしようとおもったら
うぷろだ移動してた
親切なかた情報きぼんぬ

851名無しさま:2005/03/17(木) 18:23:47
>850
ttp://anita.game-host.org:9080/js2/

852名無しさま:2005/03/18(金) 12:13:38
人工うぷろだのup0250が 消えてるんですが
何が うpされていたのでしょうか?

853名無しさま:2005/03/18(金) 13:59:28
>>560
>「ry…そうするとinu$3のオブジェクトは面数98の頂点数62にinu$7は面108の頂点61になる」
>「その後inu$7をinu$4にリネーム。」

ここまでは説明通りにうまくいったのですが、その後の
>「無くなったinu$5-10には適当なダミーを作って見えない所に隠す」
の意味がよく解りません・・。
適当なダミーとはオブジェクトパネルにあるinu○$を複製し
無くなったinu$5-10にリネーム後、複製したパーツを縮小等して見えない所に隠すのでしょうか?
しかし、その方法でJS2Mesh4に埋め込み直すと「一致するオブジェクトが見つかりません・・a_On_mqo a_On_inuShape10」
とエラーが出て埋め込めません。

また、inu$7をinu$4にリネーム後、上記の事を行わずにJS2Mesh4で埋め込むとエラーは出ずに起動できますが、
チンコの先がモザイク状のカクカクになっています・・。

何方か成功した方、ご教授お願いします。m(_ _)m

854名無しさま:2005/03/18(金) 14:34:04
コスチュームを作りたいのです。
JS2Editで抽出した衣装データ(.tga)にPaintShopで手を加えようとしたのですが、
もともとの形は変えられないのでしょうか?
たとえば、セクシーハイレグを普通のハイレグにしようとしても、形が変わりません。
どのように形が設定されているのかがわからないのです。
どうしたら良いのかご教授下さい。

855名無しさま:2005/03/18(金) 15:10:20
>>854
ヘルプで「アルファチャンネル」を調べる。

856854:2005/03/18(金) 20:01:33
>>855
おを! なんとかなりそうです。
ありがとうございます。

857名無しさま:2005/03/18(金) 21:58:39
http://xxxx.s5.x-beat.com/sexy/imagebbs/thread/3635/hoge20050318215037234.jpg

SS撮るとこんな感じになってしまいます
再インスト(無改造)しても同じ現象なんですが・・
ご指導お願いします

OS:XPSP2
メモリ:PC3200、512M
CPU:アスロンXP3200+
グラボ:GF6600GT

人工少女の設定:初期設定

858名無しさま:2005/03/18(金) 23:02:10
>>857
グラボのドライバが怪しいかなぁ

859名無しさま:2005/03/18(金) 23:11:25
ダメもとで質問です。うpろだの0252のpass誰か教えてくれませんか?

860名無しさま:2005/03/18(金) 23:23:01
ツールとファイルの使い方が全然わからない。
もっと噛み砕いた説明文はないんだろうか・・・

861名無しさま:2005/03/18(金) 23:40:52
>>860
number29さんのところにツール紹介あげておきました。

862名無しさま:2005/03/19(土) 00:15:55
>>858
グラボのドライバは66.93です
今71.84が公式にあったのでインスコしましたが
PC不安定になったので使えないorz
おとなしくウインドウモードでOSのプリントスクリーンでSS撮ります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ありがとうございました

863名無しさま:2005/03/19(土) 01:11:12
>>853
どうやらパーツを合成するとカクカクに戻っちゃうみたい。

864名無しさま:2005/03/19(土) 01:26:29
ダフネ

865名無しさま:2005/03/19(土) 01:57:30
>>864
マルチしすぎ

866名無しさま:2005/03/19(土) 04:25:52
859じゃないけどup0252.zipのパスがわからんです
出所もつかめない・・・
おしえてエロい人!

867>>861さん:2005/03/19(土) 06:27:27
漏れです。
>>861さん ありがとうございます。

868名無しさま:2005/03/19(土) 10:17:20
チンコの棒の部分が透明になってしまいました。同スレッド内5〜7のリアルチンコ装着方法の手順に従って作業していました。
バックアップをとっていたので元の状態には戻せましたが、これはmqoファイルを埋込する所で間違っただけなのでしょうか?
今の状態はモザイクの除去には成功しており、人工あぷろだup0181のチンコセットを使っておりまして、
ツールはJS2Meshβを使っております。お手数ですがお教え下さいませ。

869名無しさま:2005/03/19(土) 14:47:08
主人公の服や髪の色を変えたい場合、発掘したスキン(?)のbmpを
例えば金髪に塗り替えた上で戻すだけでいいのですか?

870名無しさま:2005/03/19(土) 16:10:51
>>868
5-7通りすればそんな事は起こらないはず。
多分、パーツ(mqo)を一部埋め込み忘れているだけ
だと思います。

871名無しさま:2005/03/19(土) 16:40:31
>>870
ご返答ありがとうございます。もう一回やってみます。あと装着方法の中でa_On_inuShape2.mqo 〜10までをと書いているのですが、
ファイルの中にa_On_inuShape1.mqoというのがあるのですが、これは入れないでいいのでしょうか?
手順には入っておりませんのでとりあえずはずしております。

872名無しさま:2005/03/19(土) 16:51:15
>>871
590girlのreadmeにも書いてあると思いますが、a_On_inuShape1〜10全て埋め
込まないとパーツが欠けます。
因みにa_On_inuShape1は棒の部分です。

873名無しさま:2005/03/19(土) 17:29:34
お早い返答どうもありがとうございます。もう一度やってみます。
初心者的な質問に答えて頂いてどうもありがとうございました。

874名無しさま:2005/03/19(土) 18:37:05
>>872
おっしゃる通りにしたらチンコ完成しました!ただチンコセットに同封されていたマンコセットをJS2で埋込したら形が無くなってしまいました。
あと一歩なのですが解決法わかりますでしょうか?

875名無しさま:2005/03/19(土) 19:40:43
>>874
おめでとう。
マンコセットとは590girl用の体の事ですか?
さっき埋め込んだチンコに今度はJS2Mesh4でreadme通り体をそれぞれ埋め込み
それからJS2に埋め込んで下さい。

雑談ですが、今自分はチンコのツルツル化に挑戦してるんだけど
どうもうまくいかないんだよね・・。^^;

876名無しさま:2005/03/19(土) 20:39:58
おっしゃる通りにしたらマンコ出現しました!ただ光源処理パッチは最初に当てているのに
マンコ周辺の色が違う為しっくりきません。
590girl内のサンプル画像ではうまく適合しているみたいなんですが・・・
けどここまでこれたのもあなた様のアドバイスがあってこそだと思います!
どうもありがとう!あなたいい人だあ・・・

877名無しさま:2005/03/19(土) 21:20:59
>>876
おそらく、以前抽出したxファイルが光源処理前だったのかも。
もう一度AI2_09_01.ppに光源処理パッチ当てると直ると思いますよ。
自分もつい最近まで初心者で彼方と同じようなものでしたから・・w

878名無しさま:2005/03/19(土) 23:27:57
どのファイルに何が(どういう場面で使われるデータが)埋め込まれているかの一覧は見られますか?
個人的にはwaveファイルだけでいいのですが

JS2Editで全部抽出して*.wavだけ残して1つずつ聴いてみてるんですが
トイレで水流したときの音っぽいのが3つもあったりして混乱してます

879名無しさま:2005/03/19(土) 23:34:22
なんかあなたたち スレ違い
有意義な質問は他所でやってくれよ

880名無しさま:2005/03/19(土) 23:44:37
>>879
はいはい

881名無しさま:2005/03/20(日) 00:53:39
845です。
前回うpしたマニュアルは幾つか説明不足だったので訂正しました。
流石に垢まで取るのは面倒なのでnumber29.infoにうpしておきました。

882名無しさま:2005/03/20(日) 01:49:12
842です。管理人様、有難う御座いました。

883名無しさま:2005/03/20(日) 02:24:08
すいません、改造とまったく関係がないんですが、、
ゲームパットでプレイしたんですが、パットにキーボードを割り当てできたりする
プログラムを知っている方が居れば名前を教えて欲しいのですが。。

よろしく、お願いします。。乱文すんまそん。。

884名無しさま:2005/03/20(日) 02:49:03
joy to key

885名無しさま:2005/03/20(日) 02:56:44
ほんっと申し訳ない。
AI2_00_01.tblファイルを抽出してできた服装.tgaファイルをいじるところまでは
できました。 通常画面ではちゃんと人工タンも着替えてくれます。
っが! いざ、Hシーンになると改造前の服装になってしまいます。
どうしたらHシーンまで改造を反映させることができるのですか?
或いは、Hシーン用の服装データがどのファイルに埋め込まれているのか
教えていただけるとありがたいのですが。
よろしくお願いします。

886名無しさま:2005/03/20(日) 03:20:39
>>885
それはあれじゃないかな
温泉あがりで服がスケスケモードになってるってやつ
通常シーンでは普通なのにHシーンに入るとなぜか透けちゃう
で、透けデータは書き換えてないから改造前になる

服のデータは人工うぷろだ等にある衣装一覧ってのを見るとわかりやすいかも

887885:2005/03/20(日) 03:51:23
>>886
なるほど! スケスケモード用にファイル名を変えたらうまくいきました。
どうもありがとうございます!

Hシーンになると半裸になってしまうのはどうしようもないんですか?
できれば、コスチュームをちゃんと着たままのHが見たいんですけど。

888名無しさま:2005/03/20(日) 22:11:50
>>3の通りにやってみたのですが、なぜかまむこがつるつるに・・・・と思ったら股の付け根辺りにそれらしきピンクい筋を発見。どうやら場所がずれてしまっているようなのですが、どうやって直せばいいでしょうか?
どなたかよろしくご教授願います。

889名無しさま:2005/03/20(日) 22:15:08
>>881
おかげで合成した所のカクカクが直りました!
態々ご丁寧に解説まで作ってくれる親切な人もいるんだなぁ。(*´ェ`*)

890名無しさま:2005/03/21(月) 04:10:09
>>887
スカート(下衣装)のこと?
人工たんが合体のおねだりをOKすればそのままできるはず

891名無しさま:2005/03/21(月) 13:08:48
>>890
いや、競泳水着みたいな上着です。
合体すると乳出ししてしまうじゃないですか?
ちゃんと着たままできないのかなと。

892名無しさま:2005/03/21(月) 13:38:36
>>891
ワンピース型も人工たんの合体おねだり→「はい」選択で脱がずに挿入できますよ
ただし挿入しっぱなしでないと脱げちゃいますし、騎乗位だとどうあがいても脱げます

893名無しさま:2005/03/21(月) 16:55:38
質問です
ショート外はねを導入したいのですがeditで抽出するのはAIX_03_00.tblでいいのでしょうか
当方特典ディスクはもってないんです

リアルチンコ導入法を参考にやっているのですがうまくいかなくて・・・

894893:2005/03/21(月) 18:27:33

これでいいのか

でもうまくいかない・・・

895893:2005/03/21(月) 19:39:01
さらさらショート導入するのに
まずEDITでAI2_05_01.tblを抽出してMESH4でmqowp埋め込む
MESHの操作は抽出元でXファイル選択して抽出するオブジェですべて選択してから
抽出押す
埋め込みにmqoふぁいるD&D
*ファイル数回(今回は12回
TBLファイルをEDITにD&D
AI2_05_01.tblのフォルダをEDITにD&D



ではだめですか?

896893:2005/03/21(月) 23:16:54
できた・・・
基本的に間違ってるんじゃん・・

すみませんでした

897名無しさま:2005/03/22(火) 09:18:51
JS2Meshβを初めて使ったんですが、文字化けしまくってどれがどの機能かわかりません(泣)
申し訳ないが、皆が使っている文字化けしていないJS2Meshβの画像をうpろしてくれないだろうか?
宜しくお願いもうする。

898名無しさま:2005/03/22(火) 10:49:34
>>897
VBランタイムを入れよう。6あたりの


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