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『人工少女2』くだらない質問はここだけに書け

1名無しさま:2005/01/27(木) 13:49:21
まだまだ売れている最中らしく、長く改造してた人達と最近買った人の知識の格差ができてしまったので
初心者はこちらへ。今からでもまだ作成者に間に合いますよー。

*誘導されたからといって即レスがあるわけではありません。またーり待つ!
*スレ住人が少ないので回答を待つ間に過去ログさらった方が早いかもしれません。
 その際自己解決した方法やリンク、まとめがあると後続者に重宝です。
*知りたいファイルの更新日時を確認してその周辺の日付過去ログをあさると解決する場合も。
*2ちゃんねる専用ブラウザで「tbl」などで抽出をすると具体的な改造の話題が一発です。
*ここで脱初心者った人はたまに見て回答してあげてください。

外部にこういうのもあります。ただしマルチはいかんよ。
初心者の質問専用スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19583/1103460477/

503名無しさま:2005/02/15(火) 00:36:51
ジャギ長を少し下から見ると天空がみえるのですが orz
これは仕様なのでしょうか?
ちなみに後髪はショートです。
それと、まつげ透けて背景みえるのも仕様でしょうか?
ttp://xxxx.s5.x-beat.com/sexy/imagebbs/thread/1285/hoge20050215002354131.jpg

まつげは他の娘でも試してみたんですが、ゲーム再開時は透けてなかったのが、
つれ回したりカメラアングルかえたりしてたら同じような現象がでました orz

やっぱ再インスコでしょうか(`・ω・´)

504名無しさま:2005/02/15(火) 01:23:40
>>503
仕様です。背景テクスチャにアルファが設定されていたりすると
透けちゃうみたい。

505名無しさま:2005/02/15(火) 02:43:48
いじるの始めてみようと思ったのですが「JS2Edit」がDL出来ない!
…無難に待った方が良いでしょうか?

506名無しさま:2005/02/15(火) 02:54:00
>>505
スレ内検索もできないなら永久に待ってろ

507名無しさま:2005/02/15(火) 02:55:31
>>499
なぜBMPを半透明にしようと思ったのか、ちょっと気になる。
何か面白い事を思いついたのなら教えて欲しいな。

508名無しさま:2005/02/15(火) 02:58:00
ブーツとみた

509名無しさま:2005/02/15(火) 04:23:27
テクスチャのみでリボン消しがしたいと見た

510名無しさま:2005/02/15(火) 04:53:00
スケルトンチンコとみた

511名無しさま:2005/02/15(火) 14:12:18
人工島をスケルトン化できたら面白いかなと思いまして。

512名無しさま:2005/02/15(火) 17:27:02
初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。
衣装を書き換えてるんですけど、
デフォルトで透けのvファイルが無いコスに
vファイルを埋め込んでも反映されないんでしょうか?

513名無しさま:2005/02/15(火) 17:44:16
>512
そもそもエラーが出て埋め込めなかったと思う、確か

514512:2005/02/15(火) 21:32:26
>513
さっそくのレスありがとうございます。

JS2Editで埋め込んだのですが、エラー表示は出ませんでした。
おースゲー、できるじゃん、と喜んだのもつかの間、
海に入っても透けなかったんです。

単にエラー表示を見逃していたんでしょうか?

515名無しさま:2005/02/15(火) 23:29:02
>>504
レスありがとうございます。
仕様なんですね。
まつげはまだ許せるんですがデフォの髪であれはどうなのかと
イリュの中のしとにつっこんどきます。
なんでやねん じぶん
つイリュの中の人

516名無しさま:2005/02/15(火) 23:37:06
JS2Editで抽出しても新しいフォルダができません。
AI2フォルダー内には、CAP DATA 人工少女2の3個のフォルダしかありません。
どうしたらよいでしょうか?
モザイクはずしまでは、できています。

517名無しさま:2005/02/15(火) 23:42:25
簡単なほうから書くと

IEを最新版にバージョンうp
VB6ランタイムインスコ
OS再インスコ

518名無しさま:2005/02/15(火) 23:42:42
>>516
抽出したファイル名のフォルダを検索してみろ。
話はそれからだ。

519名無しさま:2005/02/15(火) 23:51:44
検索してもフォルダは、ありませんでした。
JS2Editが、壊れているんでしょうか?

520名無しさま:2005/02/16(水) 00:01:21
>>519
VBランタイムが入ってないか、人工少女2を変なディレクトリにインストールしたか、
フォルダが読み取り専用になってるか、どれかだと思う

521名無しさま:2005/02/16(水) 00:33:43
VBランタイムは6をいれました。 インスト先は、Program Filesです。
フォルダが読み取り専用になってるか  これは、どういう意味ですか?
illusionフォルダは、読み取り専用のところが緑の四角になっています。

522名無しさま:2005/02/16(水) 05:01:39
とりあえず解決法は、517氏が教えてくれたと思う
読み取り専用云々については自分で調べてください

523名無しさま:2005/02/16(水) 06:35:42
>>224
>>226
>>227
このブリーフケースやフォトアルバムは、アクセスが集中しているため
現在、一時的にご利用できなくなっております

524名無しさま:2005/02/16(水) 11:23:49
>>523
いや、普通にうぷろだの方にあるし。

525名無しさま:2005/02/16(水) 12:24:47
人工ろだの「キンタマ皮&マンコ皮(改2)+おまけ」
でチンコテクスチャ貼ろうと思ったらmqoが同梱されておらず・・・。
模索した結果「590氏のまむこ使用の大人まむこ」のmqoを流用しようとするも
Hシーンのマムコにテクスチャ使用したbmp画像がそのまま貼り付く始末・・・。

何のを流用すれば使えるんでしょうか?

526名無しさま:2005/02/16(水) 12:49:08
片手で操作しやすいデバイスって無いですかね。
通常のやり方だと、右手マウス、左手CTRLキーだし。
JOYTOKEYでパッドに割り振っても、グリグリの強弱が付けられないからイマイチ
しっくりこないし…
安いマウスとパッドを分解して自分で作るしかないんですかねぇ…

527名無しさま:2005/02/16(水) 13:18:55
質問なんですがさるびんツールを使う場合、セーブデータは「名前_d00.aid」と
「名前_d01.aid」の両方を書き換えなければいけないのでしょうか??

528名無しさま:2005/02/16(水) 16:10:03
>>525
チンコのmqoはup0181.zipの「ロリメイク更新版」に入ってるチンコセットでいいんじゃないかな。
きんたま部分はup0082.lzhで。
この組み合わせなら「キンタマ皮&マンコ皮(改2)+おまけ」のテクスチャそのまま使えるはず。

>>526
5ボタンマウス使って、サイドボタンにCTRL割り当てとかいいんじゃね?(俺はこれでやってます)

>>527
ゲームのセーブデータは「名前_d01.aid」の方だったかな。(01の部分がセーブしてる場所に対応)
「名前_d00.aid」の方はリプレイとかに使用される基本のデータだったと思う。(ゲームのセーブデータ消しても
残って、リプレイは見られるようにって感じ)
だから、ゲーム内だけで反映するなら01系だけ書き換えて、リプレイ反映なら00も書き換えでヨカッタと思う。
間違ってたらスマン。

529名無しさま:2005/02/16(水) 17:28:03
洋服の着替えってどこでやるのですか?
まだはじめたばっかりで水着の状態です

530名無しさま:2005/02/16(水) 17:37:57
>>529
説明書に書いてある。

531名無しさま:2005/02/16(水) 17:43:13
>>529
改造板といっても割れは厳禁だぞ!

だから、誤解をまねくような質問はスルーされるよ
以後注意しような。

532名無しさま:2005/02/16(水) 17:46:29
スルーしるw

533名無しさま:2005/02/16(水) 20:17:10
質問なんですが
SpoilerALを立ち上げ>人工少女2立ち上げ>場所入力すると
Not Defined Errorと出てしまいます
メモリプロセスを確認したところプロセスを確認できてないようです
ssgの命令のタグは出てますし、人工少女.EXEのVerもファイルサイズで確認した所、問題ないようです
色々改造してしまった後なので人工少女.EXEが認識されないのでしょうか?

534名無しさま:2005/02/16(水) 20:41:30
人工2をてにいれました。
グラボを購入しようと思っているのですが、あまり詳しくないので分かりせん。
オススメのグラボがありましたら教えてください。
今使ってるPCのスペックは
CPU:Celeron2.8G
メモリ:1G
マザボ:ギガバイト2004GT Editionです。
ハイスペックはもとめてません。普通にプレイ出来れば良いです。
予算は1万位でお願いします。

535名無しさま:2005/02/16(水) 20:58:26
予算決まってるならGFでその値段で買えるやつ
もう一万出せるならGF6600GT買っとけばいいんじゃない

536名無しさま:2005/02/16(水) 23:05:57
>>533
書き換えるソフト(人工少女2)立ち上げ→SpoilerALを立ち上げ→場所入力
基本だよ

537533:2005/02/16(水) 23:18:25
536>
それでやってみても症状同じでした
あう〜〜〜〜〜、これさえできれば人工たんだらだら眺めるのが可能になるのに・・・・

538名無しさま:2005/02/17(木) 01:48:48
ありがとうございます。このスレのおかげで、昨日、
人工少女2を買った私でも、簡単にモザイク除去できました。

ただ、一つだけ質問…というか確認したいことが、、、、、
例えば、基本色のテクスチャを埋め込んだ(?)場合、
色白や褐色の身体には、色は合わないんですよね?
ちなみに『222_texture』を使わせていただきました。

あまりに基本的すぎたのか、どこにも載っていなかったので、
誰か解答をよろしくお願いします。。。。。_| ̄|○。。。。

539名無しさま:2005/02/17(木) 01:58:53
>>526
ワコムのsmartscroll↓
ttp://tablet.wacom.co.jp/products/smartscroll/smart_index.html
きっと職人さまたちの間で持っている方は多いはず。

誰か専用plug-in作らないかなぁーとつぶやいてみるとする。

540名無しさま:2005/02/17(木) 02:10:50
>>538
その通りです
肌色の異なるキャラを作成した場合は速やかにテクスチャを入れ替えるべし

541名無しさま:2005/02/17(木) 02:26:11
モザイクはずして画像をいれるまではうまくいって
ゲームを始めるのはできるのですがHシーンにいくと止まってしまいます
どうすればいいのですか?

542名無しさま:2005/02/17(木) 02:32:01
>>541
がんばってなんとかするしかない。

543538:2005/02/17(木) 02:34:47
>>540
レス、ありがとうございました。
気が早って、血液型分だけ色々とパターンの違うキャラを作ってしまったので、
とても気になっていたんです。

やっぱり、浮気(同時進行)は良くないということですね…。
まずは一人からじっくりとお付き合いしたいと思います(汗

544名無しさま:2005/02/17(木) 03:29:13
>>538
体のパターンごとの相関図
①色白=白体+白顔+白腕+白足+白乳首
②基本=基体+基顔+基腕+基足+基乳首
③褐色=褐体+褐顔+褐腕+褐足+褐乳首
④ワンピ=ワ体+褐顔+褐腕+褐足+白乳首
⑤ビキニ=ビ体+褐顔+褐腕+褐足+基乳首

④⑤の顔・腕・足・乳首は①②③が使われているので注意。

そこで、過去にうpされた体を集めてみると、
マムは基本色が一番有効利用できそう。

一例をあげておくと
①色白→ロリ
②基本→デフォ
③褐色→タトゥ(水着跡を追加)
④ワンピ→基本用ワンピ(2種類ある)
⑤ビキニ→派手

他の組み合わせもあるけど、基本マムで違和感無く遊べる。

545533:2005/02/17(木) 03:34:32
とりあえず自己解決〜〜〜
Spoilerだとうまいこと逝かんのでコードを参考にしてDbxSTAND使用しました

546名無しさま:2005/02/17(木) 06:09:28
カクチンからツルチンにするにはinuのmqoだけ再埋め込みでいいのかな?
一応ツルチン化は出来たけどどこかに不具合がありそうで・・・。

547名無しさま:2005/02/17(木) 06:34:25
>>546
犬の1-4くらいでデータをまとめてしまえば、途中で消えたり
切れたりすることがなくなるよ。(余分な5-10は中に隠してやる)
だだしほとんど全部消えなくなるので、お腹から突き破ったりしてくる場合がある。
そういうときには角度をうまく調整してやらないといけない。

548sage:2005/02/17(木) 16:23:44
>>546
ツルチン化できましたが、ピストンすると先っぽが消えますね…
■「犬の1-4くらいでデータをまとめて」犬=inu
■「余分な5-10は中に隠してやる」
上記の作業をもう少し教えていただけますか?

※お腹から突き破ったりしてくる
(;´Д`)...ハァハァ

549名無しさま:2005/02/17(木) 17:48:47
衣装はどのくらいプレイすれば全て揃うものなのでしょうか?
現在、1人目とは15回ほどH、放尿、オナヌー済み。2人目はH3回で
どちらもフェラや騎馬上はやっていない状態なんですが、
衣装は初期の状態からあまり増えていません(パンツは1ページだけ、
上着は長袖がまだ1種類、スカートはミニスカ出てない)。
通販特典と追加衣装もインスコ済みです。

そろそろ着せたい衣装もネタが尽きてきたんだけど、最近はHしても
衣装が増えないし(満足させないと増えない?)やっぱり
4人くらい作って全員フェラするまでやり込まないと無理なのだろうか?
淫乱になるけどさるびんを使ってしまうか迷っています。

550名無しさま:2005/02/17(木) 18:10:21
>衣装はどのくらいプレイすれば全て揃うものなのでしょうか?
>現在、1人目とは15回ほどH、放尿、オナヌー済み。2人目はH3回で

>通販特典と追加衣装もインスコ済みです。

あなたの書き込みに矛盾を感じます。さよなら。

551名無しさま:2005/02/17(木) 18:33:58
>>550
通販特典
追加衣装←これはOHPで配布しているサンタコス等のことを言ってるんじゃないのか?

552名無しさま:2005/02/17(木) 18:55:13
>>549
2chの人工少女スレテンプレFAQ2あたりに詳しいこと載ってるから見るといいよ。

553名無しさま:2005/02/17(木) 18:58:03
>>550
こういう的を外した煽りが、雑談スレとかでクレクレ厨ウザイ・甘えるなとか書いてる奴だと思うと、マジで雰囲気
悪くなるから止めてくれとか思う。

554名無しさま:2005/02/17(木) 19:45:25
590氏のティムポパッチを埋め込む作業をしていたのですが、人工少女exe起動後、
開始をクリックしてもうんともすんともいわなくなってしまいました
人工たんが牙を剥いたようです、こんな症状はログにも見当たらないのですが
対処の仕方はあるのでしょうか

555名無しさま:2005/02/17(木) 19:49:48
>>553
雰囲気悪くなるから止めてくれ。

お前も煽りだけで書き込むな。

556名無しさま:2005/02/17(木) 19:50:44
>>552
ありがとうございます。大変参考になりました。
しかし、15回Hしてレベル3〜4なんてもしかして度下手糞・・orz

>>551
そうです。わかりにくかったかもしれませんが12/21の追加衣装です。

557名無しさま:2005/02/17(木) 19:54:15
>>554
具体的に書いて下さい。
「牙を剥いたようです」じゃ伝わりません。

558名無しさま:2005/02/17(木) 20:11:35
>>554
すみやかにバックアップを戻して
一個づつ、どの段階で問題が起きるのかを調べるのが一番近道だと思われる。

559名無しさま:2005/02/17(木) 20:39:31
>>554
同じ症状を経験したことがあります。まさに>>558の方法で原因を絞り込みました。
その時はJS2Meshで順番に埋めるとAI2_08_00.tblを埋めた直後に起動しなくなってましたよ。
どうやらmqo埋めミスでAI2_08_00.tblを壊してしまっていたようで、そこだけ一から埋めなおしました。

560名無しさま:2005/02/17(木) 21:02:55
>>548
mesh1.1で埋め込んだあと、mesh4.1でデータを抽出してメタセコで開くと
inu1$,inu$2-inu$10という10個のオブジェクトがある。
それをinu1$,imu$2はそのままにして、inu$3のオブジェクトにinu$4,5,6を合成して
近接する頂点をくっつける(この場合許容誤差を0.02くらいに設定)。
inu$7のオブジェクトにinu$8,9,10のオブジェクトを合成して近接する頂点をくっつける。
そうするとinu$3のオブジェクトは面数98の頂点数62にinu$7は面108の頂点61になる
(これくらいの数ならば、埋め込める)
その後inu$7をinu$4にリネーム。無くなったinu$5-10には適当なダミーを作って見えない所に隠す。

こうして出来たデータをmesh4.1で埋め込む(もちろん体位毎にこれらの作業が必要になる)

余談だが、.Xファイルをリセットしようと思って、新しく抽出したファイルにダイレクトにmesh4.1でこれらのデータを
埋め込むと旨くいかないファイルがある。
そういうときは一旦mesh1.1でオリジナルデータを埋め込みしてからmesh4.1で埋め込む。

mesh4.1はデータの埋め込み先に特殊なデータがあると上手くいかない。
それらの領域をなんらかの方法で上書きしてから埋め込むという訳だ。

561名無しさま:2005/02/17(木) 22:23:36
なんとか、このスレを読んでロリメイク当てられたんだけど、愚息の先っぽが切れてしまう…;;
readmeに書いてあるJS2Mesh1って、JS2Mesh4とはバージョン違いとかではなく別モノなんですよね?
JS2Mesh4はあるんですけど、JS2Mesh1をDLできる場所が見つからなくて…。
ご存知の方がいたら、教えてください><

562名無しさま:2005/02/17(木) 23:00:11
同封されてるはずですが・・・

563名無しさま:2005/02/17(木) 23:00:39
>>561
JS2Meshは、最新版落とせば旧バージョンも同封されてる
readmeに書いてある通り先っぽが切れるのは仕様
対処法もreadmeに書いてある通り

564名無しさま:2005/02/17(木) 23:20:10
いい加減このループにも飽きたんだけど、
それでもやっぱりJS2Mesh4対応のリアルティンコはうpしちゃいけないの?

565名無しさま:2005/02/17(木) 23:27:04
是非うpしてください

566名無しさま:2005/02/17(木) 23:28:26
いけなくはないとおもうけど。

>>560
> mesh4.1はデータの埋め込み先に特殊なデータがあると上手くいかない。
> それらの領域をなんらかの方法で上書きしてから埋め込むという訳だ。

という問題もあるので、環境によってはうまくいかず
結局同じことになるとおもはれ。

567561:2005/02/17(木) 23:36:28
ぐぁ、、、、
灯台下暗しとは、まさにこの事か…。
お騒がせして、申し訳ありませんでした;;
そして、ありがとうございました。

568561:2005/02/18(金) 02:17:31
たびたび申し訳ありません。
あれから2時間…自身のエロパワーを総動員して、readmeの通りに進めたつもりなのですが、
最後の最後で、再び躓いてしまいました、、orz、、

>JS2Mesh1で埋め込んだ後、再度JS2Mesh4を使ってチンコを再抽出。
『\AI2_09_01.tbl!b02_[01〜10]_00.x』内の、『a_On_inu.mqo』をそれぞれ抽出。

>メタセコでA_inu$9と10の頂点を合わせる。
オブジェクトパネルを開いて、『A_inu$9、10』を選択。
『選択部処理』から『選択頂点をくっつける』を、これまた、それぞれ実行。

>その後JS2Mesh4で埋め込み直すと〜〜〜
上書き保存した『a_On_inu.mqo』を『\AI2_09_01.tbl!b02_[01〜10]_00.x』
に埋め込もうとしたところ、『インデックスが有効範囲にありません』
というエラーが表示され、『JS2Mesh4』が強制終了されます。

過去ログにも、そんなエラーが出たという記事は見つからなかったので、
以上の作業のうち、どれか(全部?)が間違っているのだとは思うのですが、
自分ではどこがおかしいのか分からず、再びカキコさせていただきました。

ご無礼だとは思いますが、もし宜しければ、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

569名無しさま:2005/02/18(金) 04:24:48
頂点をくっつけるんじゃなくてあわせるだけだとおもふ
やりかたは10をオブジェクトパネルで選んで移動で
ずれてる頂点選んでくっつけたい頂点付近へドラッグして
左クリックしっぱなしのまま右クリック

570名無しさま:2005/02/18(金) 04:30:28
合わせると逆にズレが大きくなる体位もあるぞ。
チンコに関しては、自分が納得いくところまで自力で調整するしかない。

571名無しさま:2005/02/18(金) 13:56:20
本当にくだらない質問で申し訳ないんですが、人工うpろだのURLを貼ってもらえませんか?
どうもgoogle検索かけて出てくるところは違うような気がしてならないので・・・

572571:2005/02/18(金) 13:59:20
うわすいませ削ったらいけました。
これからはもう少し深慮してからレスすることにしますorz

573548:2005/02/18(金) 21:11:58
>>560
丁寧な回答どうもです。
メタセコ作業の話だったんですね…
モデリングデータまで手を出すのは
手におえるか自信ないですが、
何とかがんばってみます。
しかし、3D性器にここまで情熱傾けてしまう
自分が不思議だ。

574561:2005/02/19(土) 01:02:24
できました〜♪ 丸一日にかかったけど…(汗

>>569
>>570
アドバイス、ありがとうございました;;

えっと、一応、後学のために私の失敗例を…。
『んなミスするやつはイネ〜ヨ』と思われたら申し訳ありません><

>メタセコでA_inu$9と10の頂点を合わせる。
『\AI2_09_01.tbl!b02_[01〜10]_00.x』内の、『a_On_inu.mqo』。
よく見ると、A_inu$9と10の頂点がズレていました。
b02_04_00が、特に分かりやすいと思います。(←人によって違うのかな?)
その他のはよく分からなかったのですが、b02_05_00やb02_08_00も微妙にズレている気がしたので、
とりあえず全部メタセコで頂点をあわせてから再度埋め込んだら、無事に成功しました。
頂点の合わせ方は、>>569が分かりやすく書いてくれてあります。
あ、あと、もしかしたら、材質修正パッチを当てなおさないといけないかも…。

それでは、板汚しスイマセンでした。
エロパワー全開で、次はコス弄りに挑戦したいと思います(笑

575名無しさま:2005/02/19(土) 12:59:18
9回逝っても Hが終了しなくすることって 叶ですか?

576名無しさま:2005/02/19(土) 14:23:32
モザイクはずしに挑戦すること過去7回。その度に過去ログ読み直しちょっとしたミスや
勘違いに気付き、あきらめてはまた挑戦を繰り返しているのですが、教えて欲しい事があります。
一つは>>120の①なのですがこれについては>>126で大丈夫だと解答があるのですが
なぜ「1個の不正ファイルを修正しました」にならないのでしょうか?
もう一つ、AI2フォルダをまるごとコピーしてモザはずし失敗するたびに元に戻しているのですが
コピーにものすごく時間がかかるのは仕方ない事なのですか?
>>135にDATEだけでいいと書かれてますがあまり変わりませんでした。
ご指導よろしくおねがいします。

577名無しさま:2005/02/19(土) 18:00:48
>>576
一つめは、「モ無しパッチ当て方(個人的最終版)」の説明書きが間違ってるというかFireFlowerのバージョン違いかも
しれないけど、JS2Editに同梱のFireFlowerだと「不正プログラムの正規化完了」が正しいメッセージだから。

二つめの、コピーに時間が掛かる、ってのはPCのスペックとかでどうしようも無い。
とはいえ、あなたも>>135さんの記述「バックアップしておくのは改造の対象となるファイルだけでおk。」ってのが
分かっていれば時間は短縮出来る。
どういった試行錯誤しているのかは他人には分からないのでアドバイスしようがないけど、
「どのファイルを・何のために・ファイルのどの部分を・書き換えているか」
ってのを理解するようにすると、手間も時間も短縮できると思われ。

578名無しさま:2005/02/19(土) 18:04:54
もまいらにくだらない質問です。
風呂なしのバイナリエディッタですが、該当箇所が7Cでなくて
7Fとなっている これ如何に 思い切って7Cにしても風呂なしにならなかった
ので元に戻しています。

579名無しさま:2005/02/19(土) 20:05:58
>>578
買った時のままでクリスマスにバージョンしてないんじゃないか?

580576:2005/02/19(土) 22:08:04
>>577さんレスありがとうございます。今まではpatとppの違いなどでヘルプレス通りの表示が出なくて
???な感じで進んで結局失敗→やり直し。を繰り返して来たのですが、た個人的最終版を見ながら
一言一句何度も何度も確認しながらやって今度こそはうまくいきそうと自信があったのですが
最後で
2.FireFlower Ver2.1ウィンドウのCrackの文字をクリックする
     
   3.当てるパッチの選択を要求されるので以下のパッチを実行する。

     人工少女2.pat
を実行したら「***とは違うけど実行しますか?」みたいな(うろおぼえですみません)
メッセージが出て構わず実行するもやっぱり失敗。今度こそ手順通り間違いなくやった自信はあるので
考えられる原因としてはテンプレ>>3の3だと思うのですがこれってイリュのHPのサポート(修正ファイル)の事ですよね?
それとも追加衣装1.3入れた後じゃだめってこと?
ある意味今まで以上に壁です。(間違いが確認できないだけに)
とりあえずまたバックアップとってます・・

581名無しさま:2005/02/19(土) 22:40:48
>>580
言ってることが、意味不明だが
ツール付属のreadme.txtを読んで手順通りにやれば出来るはず
わからないなら一度に全部やろうとせずに
①〜⑥の手順のうち①の処理やってチェック
問題ないなら②へ
ってな感じで切り分けして行けば原因がわかるのでは?

582名無しさま:2005/02/20(日) 00:05:27
>>580
今イリュージョンからダウン出来る.exeファイルは古いパッチファイル(12/21バージョン)では無理。
バイナリエディッタで開いてz90_00_00.bmpの所をx00_00_00.bmpに書き換える(7箇所)

583名無しさま:2005/02/20(日) 01:55:37
>580
AI2内のexe.では無く追加衣装内にあるexe.にパッチをあてて
それをAI2フォルダ内に上書き保存。
一度それでやってみて。
恐らく俺と同じ状況だと思う。

584583:2005/02/20(日) 01:59:11
書き忘れ失礼
俺はそれでうまく行った

585名無しさま:2005/02/20(日) 02:30:55
おっぱいをもっと大きくすることは出来ないんですか?

586名無しさま:2005/02/20(日) 03:18:23
>>585
つ[さるびんツール]

587名無しさま:2005/02/20(日) 03:19:32
>>585
出来ます。
セーブデータのB124番地とB125番地をいろいろいじる。

推奨値は、
B124:00
B125:40

588名無しさま:2005/02/20(日) 09:25:07
>>378
ショート・外はねで
MESH.iniをMESH入力ボタンで埋め込もうとすると
エラー9 インデックスが有効範囲にありません
となります
対処法をご教示願います

589名無しさま:2005/02/20(日) 09:40:45
解決したよ。
多謝!

590576:2005/02/20(日) 11:00:56
お答えありがとうございます。
昨日寝る前、またコピーとっといたので今から再度挑戦してみます。
どうやら原因は>>582の様ですね。バイナリエディタはよく分からないので
とりあえず>>583の方法でやってみます。
それでだめだったら、また来ます。

591576:2005/02/20(日) 11:41:17
うぉぉ〜。やったよ!アソコが灰色縞々になった!!!
皆さんに感謝。そしてなんだかとっても嬉しい!9回目のチャレンジでついに成功だ!
今からやっと具の装着に進める訳だけど、レアな気持ちを伝えたくて思わず書きました。
ついでに原因&解決法は>>582>>583です。
今から始める方は参考にして下さい。
では、今から装着ステージに行って参ります!

592名無しさま:2005/02/20(日) 11:51:32
>>575
お願いします

593名無しさま:2005/02/20(日) 12:43:59
>>560
この方法いいすね。
へこみチンコに少々なへてたので早速試してみました。
全部の頂点をつないでしまうと裏側のテクスチャが歪むようなので
裏側の継ぎ目部分だけ頂点をあわさずにやったらうまくいたーよ。
他の輪切りはzを-12にして1/2縮小するといいかんじに隠れました。
㌧くすこ

594名無しさま:2005/02/20(日) 16:33:26
画像を見て欲しいのですが、人工うぷろだってそういうのに利用する所じゃ
ありませんよね?専用のアップローダーってあるのですか?
どこでもいいのでしょうか?もしくはいい所があったら教えて欲しいです。

595名無しさま:2005/02/20(日) 16:46:43
ttp://3dero.no-ip.comのエロ画像板

596名無しさま:2005/02/20(日) 17:41:45
>>595ありがとうございます。
今見てきたのですが、書き方がわるかった様です。
具装着に挑戦中なのですが、どうも様子がおかしく、その画像を見てもらい
教えていただこうと思っていまして・・・
ただ、こういう画像につき、アップローダーはどこでもいいのかな?と思い
質問させていただいた訳です。

597名無しさま:2005/02/20(日) 20:53:21
連投すみません。見切り発車で人工うぷろだにあげてみます。
藻はずしの後、うぷろだの「キンタマ皮&マンコ皮(改2)+おまけ」導入してみたのですが
な感じでなんかうまくいってないような気がします。(なんか中途半端に藻入っているような)
気になる点は
・具の画像をコピペして通常は3枚、特典有り者は4枚にして下記のファイル名に直して下さい。

   「書き直すファイル名」
    AI2_03_00.tbl!z90_00_00.bmp (キャラメイク画面用)
    AI2_08_00.tbl!z90_00_00.bmp (通常画面、衣装設定画面用)
    AI2_09_01.tbl!z90_00_00.bmp (H画面用)
リネームというのはAI2_03_00.tbl!z90_00_00.bmpをキャラメイク画面用って事ですか?
それとも、AI2_03_00.tbl!z90_00_00.bmp→キャラメイク画面用AI2_03_00.tbl!z90_00_00.bmpって事?
またはAI2_03_00.tbl!z90_00_00.bmp→キャラメイク画面用.bmp
って事?リネームしたら別物認識されるのでリネームせずに上書きした結果がこれでした・・・
どこが間違っているのでしょうか?
・・・・
すみません。画像のアップ自体慣れていないのでうまくいきませんでした。
人工うぷろだのup0232を見てください・・・
今度アップに関しても勉強します。。。

598名無しさま:2005/02/20(日) 20:57:04
おいおい
せっかく595氏が画像板教えてくれたのに
なんで人工うpロダに上げちゃうんだ?
少し考えればわかることだが、そういう使い方してたら
人工うpロダなんて、すぐに画像ファイルで埋まっちゃうことぐらいわかるだろ?

いちおう答えを言うと
材質パッチが当たってない

599名無しさま:2005/02/20(日) 21:23:16
>>598
すみません。書き方が悪くて意味が伝わってないものだと勘違いしてしまいました。
画像版の説明見てきます。想像通り人工うぷろだってそういう使い方しちゃだめなんですね。
本当にご迷惑お掛けしました。
あ!削除キーとかがあったので、まず削除してきます。
あと、材質パッチもう一回やってみます。
え〜と・・ごめんなさい。。

600名無しさま:2005/02/20(日) 21:51:43
もしかしたら…というか、多分、あまりにも基本的なことかもしれないけど、
神たち作ってくれたコスの埋め込み先って、最初から指定されているのと形状の違うコスには、
埋め込めない…というか、埋め込んでも不具合が起きるんですか?
あと、同じく髪型とかも…。

教えてください、エロイ人!!

601名無しさま:2005/02/20(日) 22:35:22
人工ロダから590girl-No,01-v1.12とup0098いただいたのですが
通常のまむは馴染むんですけど行為中のまむテクスチャの光源?がうまくいってないみたいで
明るく浮いてしまってます。
モザ外し光源パッチ当てて、そのあと形状データ変更しました。
気になったのは光源補正パチ当てていた時にAI2_08_00.tblで
バイナリ不一致のエラーが出たのですがそのまま進めました。
念のためエディタで見たら、書き換えられてはいました。
どのあたりが怪しくて症状がでるのでるのかアドバイスもらえないですか

ロダから色々といただいたんで、申し訳程度ですけけど
「お兄様音声」上げておきました。
おにい の次にくるのは「さん」でも「様」でも納得いかなかったものでw

602名無しさま:2005/02/21(月) 04:27:01
>>601
材質パッチあてればいいのでは。


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