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『人工少女2』くだらない質問はここだけに書け

1名無しさま:2005/01/27(木) 13:49:21
まだまだ売れている最中らしく、長く改造してた人達と最近買った人の知識の格差ができてしまったので
初心者はこちらへ。今からでもまだ作成者に間に合いますよー。

*誘導されたからといって即レスがあるわけではありません。またーり待つ!
*スレ住人が少ないので回答を待つ間に過去ログさらった方が早いかもしれません。
 その際自己解決した方法やリンク、まとめがあると後続者に重宝です。
*知りたいファイルの更新日時を確認してその周辺の日付過去ログをあさると解決する場合も。
*2ちゃんねる専用ブラウザで「tbl」などで抽出をすると具体的な改造の話題が一発です。
*ここで脱初心者った人はたまに見て回答してあげてください。

外部にこういうのもあります。ただしマルチはいかんよ。
初心者の質問専用スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19583/1103460477/

3692名無しさま:2007/01/11(木) 00:09:11
マルチ・嵐ですのでスルーでお願いします。

3693ミミゴロー:2007/01/11(木) 22:11:25
3537氏、この間の不具合の原因が解りました。コレは私が移植をしているからなのかもしれませんが、
元ファイルよりの再生時間が短くても元ファイルより容量が大きい・・・
ということがあり得るようです。(もしかして知らなかったの私だけかな?)
再生時間だけを気にしてそのまま埋め込んでしまうとサイズオーバーによる埋め込み失敗で不具合が発生する。
ということだったようです。

ですから元ファイルより短いファイルを埋め込む場合は3537氏のいうようにサイズを比較して埋め込む方法。
もしくは>>3360の後、余分な部分を削除する方法が有効です。(サイズは比較しなくても大丈夫)

さくさく埋め込むならサイズ比較、作りこむならみきさー、ってカンジでしょうかねw

3694ミミゴロー:2007/01/11(木) 22:18:25
>>3693 2行目
元ファイルより再生時間が短くても元ファイルより容量が大きい
の間違いです。失礼。

3695名無しさま:2007/01/11(木) 22:50:59
む まじですか!

ビットレーットが違うファイルがあるってことですかね・・

3696名無しさま:2007/01/12(金) 20:13:07
イリュのコンテスト、俺が出した作品が違う人の作品になってやぁんの
応募した意味ないじゃん!!!!!!!!ちなみに改造済みで出した作品だけどね。
しかも友達なんか8枚送って(別アドで)全部掲載されてるしよ。

3697名無しさま:2007/01/12(金) 21:22:04
↑バーカ

3698名無しさま:2007/01/12(金) 21:40:47
採用されない理由は、スレ違いにも気付かない程度だから・・・

3699マーシー:2007/01/13(土) 00:48:59
まあ世の中色々あるよ。
つーか精子が売れるってしってた?
もう3回ぐらい売りますたぁ。。
ttp://green55.org/eki-kai2/

3700名無しさま:2007/01/13(土) 09:37:25
↑ スレ違いで、いちいちageるな

3701名無しさま:2007/01/13(土) 14:15:07
かなりヘンな質問です。ぶっちゃけ「再インスコ汁」と言われるのは覚悟完了


1・SB3→サンタコス→SB3追加の順でインスコしました

2・PCの不具合のためOSごと再インスコしました

3・SB3、SB3追加のNoDVD化は成功していますが、SB3追加が「SB3がインスコされてないので起動できません」

要するにPCにSB3がインスコされてないと認識されてるのでSB3が起動できません。
何か方法ありませんか先輩方。
ちなみにSB3は手元にないので再インスコが出来ない状況です。無理かメンドくさいなら諦めます。
ご存知の方いたらご教授くださいorz

3702名無しさま:2007/01/13(土) 14:17:07
スレチでした・・・ホントすいませんSB3スレ逝って来ます

3703名無しさま:2007/01/13(土) 14:18:44
↑だあかあらあーっここに書くんじゃねーえ!バーカ!

3704ミミゴロー:2007/01/14(日) 02:43:02
ツンデレ分が不足している・・・

B型のプロトタイプと補完計画のB型増量タイプをいつもの場所にうpってきました。
パスは前と同じ。
例によってあまりチェック等していないので、もし不具合等ございましたらご報告下さい。
出来る限り対応致します。


思ったより手間取ってしまいました。お待たせ?してすいません。
完成度40%ってとこですが、現状でも十分イケるはずです!

いやいや、下じゃなくてね・・・

3705名無しさま:2007/01/14(日) 05:36:45
>>3704
いただきました。
ツンデレ、中学生もいいけど、
O型の「教えてアゲル」系もキボン。

3706名無しさま:2007/01/14(日) 10:28:20
そんな、おせちもいいけどカレーもねくらい気軽に言うなー!
まだB型のプロトタイプなんですから今は素直にB型完成を待つ!

あー…ダイナマさんのツン声はいい…
だがダイナマさんは主従系でもいい演技をなさる
でも俺はB型の次は当然AB型だよな、なんて思ってないですよ!?

…冗談はさておきミミゴロー様、B型PTありがたく頂戴しました
ダイナマ信者としては待ちに待った作品であります。
今後もマンペースで頑張って下さい。

3707ミミゴロー:2007/01/14(日) 23:02:08
>>3705
O型は材料が足りてないので大波さんが年上声で出演しているエロゲの情報キボンです。

>>3706
ありがとうございます。まったりとやらせてもらいますw

今年の抱負は年内に全血液型改造を制覇すること!
とりあえず今はまったりとB&Aで遊んでお待ちください。

3708名無しさま:2007/01/15(月) 01:11:47
ろだに揚がってる人工少女音声補完計画弐のパスのヒント
どなたか教えていただけないでしょうか

3709名無しさま:2007/01/15(月) 01:52:18
>>3708
下の「全部読む」を押す→検索を利用するとすぐたどり着けるよ。

3710名無しさま:2007/01/15(月) 03:18:38
礼儀知らずは萎えるよなホント

3711名無しさま:2007/01/15(月) 09:58:05
質問させてください。
以下のような症状が出てなかなか完全な状態にならないんですが、
なにが原因だと考えられますか?

・モザ消し→リアルちん導入=問題なし
・モザ消し→リアルちん導入→マムコテクスチャ導入=光源処理が付かない
・モザ消し→マムコテクスチャ導入=光源処理OK
・モザ消し→マムコテクスチャ導入→リアルちん導入=ちんぽカクカク

カクカクで検索して977と1779を参考に無改造データで
試したけど、上手くいきません。

3712名無しさま:2007/01/15(月) 10:17:09
質問なんですが
js2animで体型を改造した際できる衣装の不具合(穴、はみ出し等)を
治したく思い、JS2Mesh1.1にてmpoを抽出してメタセコで手直ししようと
思ったのですが、似たようなmpoファイルが複数ありどれか分かりません。

職人さん型がうpされてるような衣装mpoの元はどこから抽出されているのですか?
それから、現在mpoの抽出はJS2Mesh1.1しか無いんでしょうか?

3713名無しさま:2007/01/15(月) 12:43:39
↑抽出も埋め込みも大体はMesh4.1だね。

3714名無しさま:2007/01/15(月) 12:52:45
JS2Meshはver4.1まで?
人工少女改造マニュアルにありましたよ。

37153708:2007/01/15(月) 13:13:52
>>3709
お蔭様で解凍できました
ありがとうございました^^

3716名無しさま:2007/01/15(月) 15:44:29
ローツインやツインテールの
髪を結んでいるリングを消したい場合は
どこをいじれば良いでしょうか

3717名無しさま:2007/01/15(月) 16:12:47
>>3712
js2animでメッシュの表示切替で対象のメッシュを探したら
js2meshで似たような名前のメッシュを抽出すればいい
例えば、b_on_sera をjs2mesh4.1で抽出すると
b_on_sera_O_BShape,b_on_sera_U_BShape,(セーラー服の胴部分の表地、裏地)
b_on_sera_O_AShape,b_on_sera_U_AShape,(セーラー服の袖部分の表地、裏地)
b_on_sera_O_H_BShape,b_on_sera_U_H_BShape,(半脱ぎセーラー服の胴部分の表地、裏地)
b_on_sera_O_H_AShape,b_on_sera_U_H_AShape,(半脱ぎセーラー服の袖部分の表地、裏地)
b_on_sera_ribon_Shape,(セーラー服リボン)
b_on_sera_ribon_H_Shape,(半脱ぎセーラー服リボン)
がまとめて抽出される

3718名無しさま:2007/01/15(月) 20:53:10
>>3716
ツインテール
AI2_05_01.tbl内の〜07.x
ローツイン
AIX_03_00.tbl内の〜03.x

3719名無しさま:2007/01/15(月) 21:08:44
>>3716
ツインテール  AI2_05_01.tbl!h00_00_07  
ポニーテール  AI2_05_01.tbl!h00_00_08 
ローツイン AIX_03_00.tbl!h00_00_03  
js2meshで抽出し、メタセコで開いてtunagiを消せば良い。
でも隙間が空くよ?

3720名無しさま:2007/01/15(月) 22:24:55
3718-3719
返答ありがとうございます。
できました。

ちょっと、髪型変更で弄りたい部分ありましたのでw

37213712:2007/01/16(火) 07:22:05
レスありがとうございます。
>>3712
何故か抽出は1.1でしかできないものとカン違いしておりました…

>>3717
なるほど、1.1ではパーツがバラバラに表示されていただけだったんですね
助かりました、ありがとうございます〜

37223712:2007/01/17(水) 07:26:34
連カキコすみません
上記のアドバイスでbodyとカチューシャの手直しを行ったのですが
問題なく埋め込めたと思ったのに手直しした以外の場所が崩れ
さらにもう一度抽出しようとするとエラー’9’が出てしまい
抽出すらできなくなってしまいました…

行ったことは、j2mesh4.1でbodyを抽出し、胸に出来ていた切れ目を
メタセコでくっつけ、埋め込み。
問題なく埋め込めたので、頂点数などは問題ないはずなんですが…
ちなみに崩れた部位は足のつま先。
髪型当でも、4.1で埋め込むと崩れると言う事例がありましたが、
それと同じ現象なんでしょうか?
animやtransでそれぞれ位置変更しているため、
全ファイル個別で修正したのに、なんてこった…

3723エセ職人:2007/01/17(水) 10:34:10
Meshの仕様かもしれないんですが、頂点座標のどれかが近いのか同じなのかを区別できずに、
くっつけちゃうことがあるみたい・・・・どれかの座標で重なってる頂点が危ない!?
私もマツゲとパンツで遭遇しました。

マツゲはイジらないことにして、パンツは崩れるオブジェクトを削除して他のだけイジリましたw

ちなみに私はMesh4.1で出ましたがanimやtransは使ったことがありませんので、
詳しくはわからないですが、一度、そうなると私の場合はデフォルトから抽出した「ppファイル」に戻さないと治りませんでした・・・

3724名無しさま:2007/01/17(水) 10:43:50
髪型詰め合わせパックのベタ分けを指示書通りにJS2Mesh4.1で
埋め込んだ所、写真のように前髪の一部が透過してしまいました。
ttp://x3dero.s10.x-beat.com/sexy/imagebbs/thread/8364/hoge20070117102558265.jpg

バックアップで初期状態に戻してから埋め込み直しても結果は同じです。
ダメなのはこのベタ分けだけで他の髪型は問題ありません。
最初に間違えてJS2Mesh.1で埋め込んでしまったんですが、それも
関係あるのでしょうか?

3725エセ職人:2007/01/17(水) 11:48:06
「バックアップで初期状態に戻した」というのはどういう手順?

3726名無しさま:2007/01/17(水) 12:21:35
>>3725
最初にダウンロード後、モザ外しなどに必要なppファイルをバックアップ用
にコピー→ 失敗を繰り返しながらモザ外しやボディ改造→ 髪型改造に
必要なppファイルをバックアップ用にコピー→ 失敗したらDATA
フォルダに上書きして元に戻す・・・という手順で進めてきました。

3727名無しさま:2007/01/17(水) 12:30:54
>>3722
参考になるかどうかわかりませんが・・・
以前眼鏡を弄った時、Mesh4.1で埋め込むとフレームが壊れてしまう症状が発生したんですが、
その「Mesh4.1で埋め込むと壊れるmqoファイル」をテキストエディタで開き、
オブジェクト名の部分をMesh3.2用に書き換えて、
それをMesh3.2で埋め込んだら正常に埋め込みができました。

 書き換え例、眼鏡フレームの場合
 "B_megane_huti$(MESH#)" → "b_On_megane_hutiShape(MESH)"

3728名無しさま:2007/01/17(水) 12:44:07
>>3726
>最初にダウンロード後
割れですか?

3729名無しさま:2007/01/17(水) 13:09:59
>>3728
インストールと間違えました。
本当です。今すぐ箱とディスク画像UPできます。

3730エセ職人:2007/01/17(水) 13:20:47
>>3728
私もそう思ってしまった・・・

3729を信じるとして、手順は問題なさそうです。

「ベタ分け」って元のmqoはなんなんでしょう?
例えば、「猫風」とかppファイルがモザやボディと違うAIX〜のありますからね。
私も最初、AI2〜ばかり気にしていて、AIXって特典ディスク以外は関係ないものかと思ってましたしw
ただ、髪型によっては3727のようにMesh3.2じゃないとダメとかあります。

しかし「髪型セット」作者の方は達人なんで、レドメにバッチリ書いてあるはずなんで、
間違えることもないと思います、今、私が確認できませんが、その辺も確認してみてください。

「人工少女改造マニュアル」の「質問スレ」で聞いてみるとレスあるかもしれません。

あまり力になれずモウシワケナイ・・・・

3731名無しさま:2007/01/17(水) 13:37:17
間違えてしまってゴメンナサイ。
元はAI2_05_00.tbl!k00_00_13のそろえ分けですね。
私もAIXは気になってAIX_03_00.tblのファイルも調べてみたんですが、
それらしいものは見つかりませんでした。
形が似ている中分けにもmqoの埋め込みを試したけど、
エラーが出て無理みたいです。

これから仕事なので、後ほど改造マニュアルの方で
質問してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

373287:2007/01/18(木) 01:23:41
すいませんm(_ _)m
完全な現物は今手元にないんですが確認したらなんか全然関係ないテクスチャが入ってました。

ソレを無理に名前変えて前髪のテクスチャにするとそうなります。
なか分けの基本テクスチャx05_00_04 をMesh4.1で抽出して x05_00_13 に変更してJS2Editで埋め込むと直るはずです。


>「髪型セット」作者の方は達人なんで、

ただのウッカリです・・・orz

373387:2007/01/18(木) 01:26:14
あと、私のHPにその髪型の現物がありますので面倒ならそちらからどうぞ。
髪型単体ではありませんが

3734名無しさま:2007/01/18(木) 01:33:02
URL出しといた方がいいんじゃないですか?

373587:2007/01/18(木) 01:44:39
そうですね・・・ただ静かにやりたいのであんまり晒していないんです・・疲れるの嫌なんで。

改造マニュアル のリンクからどうぞとだけ

37363722:2007/01/18(木) 09:43:30
>>3723
>>3727
レス有難うございます。
今度は3.2で抽出埋め込みやってみたのですが、
オブジェクトは壊れませんでしたがやはり再抽出が無理になってしまいます。
もしかしたらanim改造とmesh改造って相性悪いのでしょうか?

3737名無しさま:2007/01/18(木) 10:29:53
まさか制作者様が来て下さるとは思いませんでした。
私は約半年ぶりのjs2復帰なんですが、まだ活動されていたんですね。
サイトはすぐにわかりました。

>確認したらなんか全然関係ないテクスチャが入ってました。
これは私も透過部分の形が変だと思っていたんですよ。
でも、最悪、再インストールからのやり直しまで覚悟していたので
ホッとしました。前髪もエウレカのそろえ分けを無事に
埋め込むことができて満足しております。
ついでに素晴らしい改造作品をたくさん発見できて今から改造が楽しみです。

今後の活動にも期待しておりますので
静かに、疲れない程度にがんばってください。

3738名無しさま:2007/01/19(金) 15:20:23
590氏が製作されたmqo用のマムコテクスチャお持ちの方どうか投下していただけないでしょうか(;・∀・)
ところでIllusion馬鹿一代は閉鎖ですか?

3739名無しさま:2007/01/19(金) 20:31:51
>>3798
改造マニュアルに例のろだ管理人が勝手に改造したのあるよ。
他にも人工少女ろだにあのmqo用に使えるやつたくさんある。

ろだ復帰を待つことですね。

馬鹿一代は閉鎖したみたいだね。

37403739:2007/01/19(金) 20:34:09
アンカー間違い
>>3738だったゴメン!

3741名無しさま:2007/01/21(日) 02:28:27
sarubinダウンロードしたんですが、使い方がわかりません。
服を増やせたり、H度maxにしたいんですが…。教えて下さい。

3742名無しさま:2007/01/21(日) 02:33:06
セーブファイルを読み込むボタンを押すとそのセーブファイルの状態が
さるびん上に反映される。

値を修正してOKなら書き込みボタンを押す。そんだけ

3743名無しさま:2007/01/21(日) 10:25:43
ttp://x3dero.s10.x-beat.com/sexy/imagebbs/thread/10215/hoge20061206024423519.jpg
ttp://x3dero.s10.x-beat.com/sexy/imagebbs/thread/10215/hoge20061206141024341.jpg
この乳首テクスチャが欲しいんですが、過去にUPされたことはありますか?

3744名無しさま:2007/01/21(日) 11:05:37
>3742様
ありがとうございました!!最高ッス!!!

3745名無しさま:2007/01/22(月) 13:26:21
>>3743
これ以前上がってたよ、茶髪の方は、かの有名な「おーとぼるた氏」の作品だよ。
もうひとつは海外のサイトで拾ったってボディ職人ao氏本人が言ってた。

このふたりは例の「仲違い同士」なんで、両方をGETするのは辛そうよ。

3746名無しさま:2007/01/22(月) 14:21:40
katomax-tedr@ezweb.ne.jp

3747名無しさま:2007/01/22(月) 14:28:28
スルーしても良いけど、悪質と思われるので、
>>3746
意図があって晒しているんだろうが、他行ってやれ。

37483738:2007/01/22(月) 17:31:21
>>3739
即レスしていただいたにも関わらず、レスが遅れてしまい申し訳ありません
おかげさまで欲しい物が手に入りそうです 本当にどうもありがとうございました(´・∀・`)

3749名無しさま:2007/01/23(火) 00:38:54
>>3745
ありがとうございます。
どちらも今から入手するのは難しそうなんで、自分で作ることにしました。

3750名無しさま:2007/01/23(火) 01:12:13
初心者ですおねがいします
exeをStirlingで75をEBにして保存してみたんですが
それを起動させて開始を押してみても、製品版をいれてください
とでるのですが、どうしたらよいでしょうか?
お願いします

3751名無しさま:2007/01/23(火) 01:16:37
製品版をいれてください

3752名無しさま:2007/01/23(火) 01:16:42
とりあえずDVDいれろよ。ゆっくり試せば良いじゃないか。
バイナリなんて誰でもできる。


持ってないとは言わさんぞ。

3753名無しさま:2007/01/23(火) 02:57:47
>>3750-3752
今は「おーとぼるた」のおかげでヤバくなってるからそういう会話しないほうがいいよ・・・・

3754名無しさま:2007/01/23(火) 09:31:55
>>3750
バージョン確かめてみる。
「追加衣装データ Ver1.3」を入れると幸せになれそう。

3755名無しさま:2007/01/24(水) 10:33:10
職人様がローツイン用に作った髪形を別の髪形へ埋め込みたくて
色々調べて見ましたが、はっきりとした成功例が見つかりません。
髪型の置き換えは本当に可能なのでしょうか?
かなり前のレスでは不可能と言ってた事をその後のレスでは
可能と言ってたりして混乱しております。

2418を見るとJS2 Selectorという神ツールで入れ替えができるようですが、
お持ちの方がいたらUPお願いします。

参照レス
>>326-331 >>2412-2418 >>2862-2869

3756名無しさま:2007/01/24(水) 12:40:12
JS2 Selectorはショート外はねに同梱されてるよ

3757名無しさま:2007/01/24(水) 14:09:11
>>3756 ありがとうございます。
今配布されている最新の外ハネ(RARファイル)は解凍が面倒だから
昔配布された物を使ってたけど、最新版を解凍してみたら入ってました。

でも、JS2 Selectorは埋め込みファイルと埋め込み先をセット登録する
埋め込み支援ソフトであって、入れ換えるわけではありませんね。

やはり、入れ換えに成功した人はいないということだろうか・・・

3758名無しさま:2007/01/24(水) 16:32:02
>3757
出来るみたいですよ
改造マニュアルの雑談スレその2 823参照

3759名無しさま:2007/01/25(木) 06:24:08
髪の毛は基本的にアニメーションが設定されているenvlタイプなので
単純に入れ替えることは出来ないと思う

3760名無しさま:2007/01/25(木) 09:23:41
>>3758
どうもありがとうございます。
ほとんど諦めていた所だったので本当に助かりました。
色々と弊害もあるようなので、今手がけている改造が一段落してから
挑戦したいと思います。

>>3759
ボディや服モデルの改造と同じ感覚で考えていたけど、
よく考えるとそうですよね。

3761名無しさま:2007/01/28(日) 14:48:31
くだらない質問なんだけど
服の色変えるのってどうやるの?
メタセコってやつ?

3762名無しさま:2007/01/28(日) 17:25:30
レイプレイのパンツのテクスチャーを 人工たん用に使えるようにできないですか

3763名無しさま:2007/01/29(月) 19:37:35
>>3762
画像編集ソフト使ってちまちま弄ればいけるんじゃないかい?

3764名無しさま:2007/01/29(月) 20:03:22
>>3762
遠まわしにクレクレなんじゃないのw

3765名無しさま:2007/01/31(水) 09:42:19
ディスクを入れた時に表示される設定画面のイラストを変更したいんだけど、
イラスト画像の置き場所がどうしてもわかりません。
覚え書きスレの78を参考に全てのファイルを開いてみたけど
見つかりませんでした。

3766名無しさま:2007/02/02(金) 09:39:08
>>3765
それって「初期設定」で出てくる絵ですか?
だとしたら「人工少女2.exe」そのものに入って
いるものだと思うので無理なんじゃないかと。

そういえば昔、タイトルの絵文字(AI2_03_01.tbl!o10_00.tga)
は改造してた人いましたね。

3767名無しさま:2007/02/02(金) 18:53:40
>>3766
語尾の「いましたね。」があいつっぽいね〜w

3768名無しさま:2007/02/02(金) 20:40:12
つまらない質問なんですけど、「メル欄」って何のことですか?

3769名無しさま:2007/02/02(金) 21:00:30
>>3766
どうもありがとうございます。参考になりました。
私もタイトル(AI2_03_01.tbl!o10_00.tga)を変えたのでついでに
「初期設定」の絵も変えてまったく別ゲームの感覚で遊ぼうと
思ってたけど、これは諦めます。

>>3768
改造マニュアルにいた人?
向こうにも書いてあるけど検索サイトを使えば簡単にわかるよ。

3770名無しさま:2007/02/06(火) 20:31:30
>>3765
設定画面のイラストってどんなの?
たとえ人工少女2.exeに埋め込んであっても
リソースエディタで違う絵入れられるよ。

3771名無しさま:2007/02/07(水) 01:10:19
XN Resource Editorをダウンロードして初期設定のイラストを
発見できたけど、別のイラストと差し替える方法がさっぱりわからん。

3772名無しさま:2007/02/07(水) 01:38:49
>>3771
ResHackerだと右クリ一発です。

3773名無しさま:2007/02/08(木) 00:56:06
>>3772
ありがとうございます。差し替え成功しました。

3774名無しさま:2007/02/11(日) 17:10:32
すみません、JS2Edit/Meshのどちらも入手できません。
人工うぷろだにも上がっていないようです。
どなたか提供していただけないでしょうか?

3775名無しさま:2007/02/11(日) 17:53:49
>>3774
「人工うぷろだ」って何処にあんの?

3776名無しさま:2007/02/11(日) 19:35:46
>>3774
「人工少女改造マニュアル」ってサイトのダウンロードのページにあるよ。
ぐぐればすぐ見つかる。
>>3775
「3D(エロ)ゲームうぷろだ」のことね。
上のサイトのリンクから行ける。

3777名無しさま:2007/02/12(月) 01:02:46
カチューシャ用に作られたキャミィのベレー帽(upjs0104)を
猫ミミに埋め込むことは可能でしょうか?
オブジェクト名を猫ミミと同じにして埋め込んでみたら「頂点カラー情報が消失しています。
修復できません。頂点数80/138(−58)」というエラーが発生しました。
猫ミミのオブジェクトにベレー帽を結合し、余分な所を削除して頂点数を猫ミミに合わせて
埋め込んでも同様のエラーメッセージが出ます。
私にはエラーの意味がよくわかりません。埋め込みはMesh4を使いました。
(頂点数は猫ミミ/92 ベレー帽/80 カチューシャ/84です)

ご存知の方がいたらお助けください。

3778名無しさま:2007/02/12(月) 11:12:34
>>3777
メタセコは何を使ってます?
LEでは頂点カラーを扱えないのでだめですよ。人工の改造では正規版を未レジストで使います。

それか、猫耳は通常Mesh1.1 or 3.2を使用します。バックアップをとって試してみてください。

3779名無しさま:2007/02/13(火) 00:34:05
メタセコはVer24.0のシェアウェア版としかわかりません。
正規版というのは全ての機能が使える有料版のことでしょうか?

Mesh1.1で猫ミミmqoを再抽出してからベレー帽と結合。Mesh1.1で
Xファイルに埋め込んでみましたが、「Mが一致しません」という
エラーが出てダメでした。

3780名無しさま:2007/02/13(火) 12:51:14
H後風呂無しに変更したんだけど
着替えさせる時はもう一度風呂有りに変更しないとだめっぽい?

3781名無しさま:2007/02/13(火) 13:19:11
寝たらいいんじゃね?

3782名無しさま:2007/02/13(火) 13:23:37
お地蔵さんまで行け!

3783名無しさま:2007/02/16(金) 12:45:28
眉の細と太のテクスチャを改造したんですが、最初は問題ないのに
初Hして通常シーンになるとどういう訳か普通眉に変化しています。
普通眉になるのは通常シーンだけで、Hやシャワー、着替えの時は
改造眉に戻ります。複数のキャラクターで試してみましたが、
皆同じでした。改造したテクスチャーは
細AI2_00_01.tbl!x02_01_00.tga と太AI2_00_01.tbl!x02_03_00.tgaの2つ。

これは何が原因なのでしょうか?

3784名無しさま:2007/02/16(金) 18:49:07
>>3783
そういえば俺も「スリム細目顔」(太眉毛書き換え)の「眉毛」時々デフォルトに戻る時があった
しかし、そのうち再インスコしたりして「ガンナー」付属の眉毛(普通書き換え)
入れて、その後、「スリム細目顔」も書き換えたが現在何も起きないが、
他の人のも症状が出てるの見たことある
埋め込みや抽出などを何度も何度もしているとppファイルがどうにかなるみたいで、
服などもバグのようなものが出るらしいことを見たことがあるんだけど、
再インスコ又は該当するppファイルをバックアップから戻す(新鮮なppファイルに戻すということ)する気合があるなら試してみれば

3785名無しさま:2007/02/17(土) 09:29:45
改造してなくても、細め眉使っててHした後出てきたら
普通眉に戻った時があった記憶があるような・・・
まあすぐセーブ&ロードすれば戻るんじゃない?

37863783:2007/02/17(土) 13:32:51
>>3784
ありがとうございます。参考になりました。
ppファイルを初期状態に戻すほどの気合が無くてまだ試してはいませんが、
眉とはまったく関係ないファイルのモデルを改造したら眉が正常に戻って
顔の化粧が普通になってしまいました・・・orz
まだ改造は続けるので、しばらく様子を見たいと思います。

>>3785
>普通眉に戻った時があった記憶があるような・・・
私もあったような気がします。

セーブ&ロードを試したら元に戻すことができました。
しばらくはこの方法で様子を見たいと思います。
どうもありがとうございました。

3787名無しさま:2007/02/18(日) 01:02:57
>>3783
x02_00_00.tgaの方は書き換えました?
おそらくx02_00_00.tgaの方も改造眉のテクスチャにしたら
大丈夫だったとおもいますよ。

3788名無しさま:2007/02/20(火) 01:18:58
age

3789名無しさま:2007/02/20(火) 14:10:50
>>3787
改造してるのが細と太だから両方というわけにはいきませんね。

3790名無しさま:2007/02/21(水) 23:51:57
質問なんですが、
画像板の人工少女その35の47は、どこにテクスチャを貼るとああいう風に
できるんですか?

あと、同じくその35の48って何のキャラクターか誰かおしえてください。

3791名無しさま:2007/02/22(木) 02:27:51
>>3790
47の生徒たちは校舎の脇にある大木の葉を分解して並べた物。
あの葉っぱは6つのパーツを重ねただけなので簡単に分解できます。


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