[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
『人工少女2』くだらない質問はここだけに書け
1
:
名無しさま
:2005/01/27(木) 13:49:21
まだまだ売れている最中らしく、長く改造してた人達と最近買った人の知識の格差ができてしまったので
初心者はこちらへ。今からでもまだ作成者に間に合いますよー。
*誘導されたからといって即レスがあるわけではありません。またーり待つ!
*スレ住人が少ないので回答を待つ間に過去ログさらった方が早いかもしれません。
その際自己解決した方法やリンク、まとめがあると後続者に重宝です。
*知りたいファイルの更新日時を確認してその周辺の日付過去ログをあさると解決する場合も。
*2ちゃんねる専用ブラウザで「tbl」などで抽出をすると具体的な改造の話題が一発です。
*ここで脱初心者った人はたまに見て回答してあげてください。
外部にこういうのもあります。ただしマルチはいかんよ。
初心者の質問専用スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19583/1103460477/
2607
:
名無しさま
:2006/01/12(木) 13:51:11
>>2606
アル・アジフの作者です。残念ながらそのまま普通に導入すると長袖、スカートの
ウエスト部分が体にめり込んでしまいます。
ただおかしくなるのはそこだけなので、長袖、スカートのオブジェクトをメタセコで
ロリボディの体にあわせて調整すればOKです。恐らく作業には1時間もかからないでしょう。
これを機会にチャレンジしてみるのはどうでしょう。
あとその場合はパンツもロリボディ用のものを使ってください(゚∀゚)
2608
:
2606
:2006/01/13(金) 06:54:55
おおぅ、作者様自らのレス、有難うございます。
やはりおかしくなってしまうのですか…キャラがキャラなだけに、
ロリボディでやってみたかったのですが…メタセコか…
これまで人工タソのために、各種ネ申ツールやバイナリエディタ、
コマンドプロンプトまで使い方を学んで来た俺ですが、(エロ力って凄い)
メタセコは流石に敷居が高いですなァ
2609
:
名無しさま
:2006/01/13(金) 14:06:08
>>2608
(´・ω・`) しらんがな
おねだりならキボンスレへ
2610
:
名無しさま
:2006/01/13(金) 15:02:56
>>2608
>メタセコは流石に敷居が高いですなァ
いえいえ、メタセコ改造の中ではかなり簡単な方法です。
私のサイトの「改造マニュアル」の項の「js2kaizou/6.メタセコイアの基本的な使い方」、
「js2kaizou/8.メタセコイアの使い方(その2)」を読みながら行うといいと思います。
しかもjs2kaizou/8.メタセコイアの使い方(その2)の中の『再・「非選択面を一時的に隠す」を使う』
で行っていることをウエストで行えばいいわけです。つまりメタセコでロリボディを開いて
アルタンの長袖、スカートのオブジェクトを挿入します。そしてウエスト部でロリボディの
面に沿って長袖、スカート面を平行になるよう移動すればいいわけです。
また言ってしまいますが、この改造は本当に簡単に出来ます。メタセコ改造の入門としては
とてもいい題材だと思いますのでぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか(゚∀゚)
2611
:
2606
:2006/01/14(土) 00:27:55
丁寧なご教授、感謝します!頑張ってみようと思います(・`ω´・)
>>2609
チキショー!!ミテヤガレー!!ヽ(`Д´)ノ
2612
:
名無しさま
:2006/01/15(日) 06:10:59
リボン改造して鎧とかにしても動きに合わなくて変なになるな・・・(´・ω・`)
2613
:
名無しさま
:2006/01/20(金) 18:03:56
メタセコのUVマップの頂点全部を一度に選択する方法ないですか?
移動が面倒すぎる・・・
2614
:
名無しさま
:2006/01/20(金) 18:20:27
>>2612
服の改造はダメなん?
2615
:
名無しさま
:2006/01/20(金) 18:54:26
>>2613
人工の質問というよりメタセコの質問という気はしますが・・・
CTRL+SHIFT+Lで連続面選択するか、編集オプションの[範][縄]で範囲選択しては?
2616
:
名無しさま
:2006/01/20(金) 19:01:46
>>2615
アリガトウ助かった・・・(゚∀゚;)
2617
:
名無しさま
:2006/01/22(日) 19:31:10
長袖(YN)の袖の部分をスカート無し(Y)の袖に移植ってできませんかね?
同じものなんて作れないよ・・・
2618
:
名無しさま
:2006/01/24(火) 21:59:06
すみません、今JS2Editを探していて見つからなくて困っているのですが
どなたかある場所知っている人がいれば、教えてもらえないでしょうか?m(_ _)m
2619
:
名無しさま
:2006/01/24(火) 23:22:19
>>2168
人工少女改造マニュアル
2620
:
2169
:2006/01/24(火) 23:26:02
ごめん・・・ ageちゃった・・・ 吊ってくる
2621
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 00:00:23
↑名前:2619 _| ̄|○
2622
:
2617
:2006/01/25(水) 01:32:46
どうやら方法は無いってことか・・・(´・ω・`)
2623
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 01:44:31
>>2622
袖の無い服を袖有りにしたいから移植できないか? って話?
同じものならコピーすればいいと思うのだが……
もちっと詳しく書いてくり。
2624
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 01:56:42
いあいあ
YN(スカートあり)とY(スカートなし)の袖の形を一緒にしたいです
2625
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 02:12:13
新たにメッシュ追加出来るスキルお持ちなら出来そうだけどその辺どう?
2626
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 02:17:58
新たにメッシュ追加?よく判らないすまん
改造マニュアルにないよね?
2627
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 02:19:38
>>2624
完全にメタセコの操作に関する質問だぁね。ま、気が向いたので
1.YN.mqoとY.mqoをそれぞれダブルクリックでメタセコを二つ起動する。
2.コピー先の袖を「範囲」-「DEL」しておき、コピー元の袖を「範囲」-「選択部処理」-「コピー」
3.コピー先で「選択部処理」-「ペースト」
4.「オブジェクトパネル」-「Obj1」をドラッグしてBオブジェクトと統合。
5.これを表と裏で作業する
以上。
2628
:
2627
:2006/01/25(水) 02:26:14
ごめん、埋め込み失敗するわ。
2629
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 02:29:24
>>2628
いやいやワザワザ試してくれてサンキュウ
素材も統合すると埋め込みは出来たはず
だけどおもいっきり壊れる・・・
やはり地道にやるしかないのか・・・
2630
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 02:34:52
>>2626
JSMESHといえどXファイルに新たにOBJECT埋め込めないよね?
Xファイルからなんか削除して、その空いたサイズ分なら埋め込める
だろうけど。
これが手作業なら新たに追加出来るんだけど、そういうスキルお持ち
なら出来そうだけどその辺どう? って話でした。
2631
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 02:43:14
とりあえず、地道だけど少しは簡単に出来る方法を。
・まずb_On_Yとb_On_YNのBのオブジェクトを同じメタセオイア上で開く
・YNの方の頂点をYの同一の頂点のほうへ移動させる(これはPersでやってOK)
・画面上で二つの頂点が重なったなと思ったら、マウスの左ボタンを押したまま右ボタンをクリック。
これでYNの頂点はYの頂点にくっつくはず。
・これを全ての袖の頂点で行う。このときメタセコイアの開発版を使うと左右対称が使えるので
片袖だけの作業ですんで便利
・そして表のオブジェクトの作業が済んだらそのオブジェクトを複製して複製したオブジェクトを
反転する。これで裏地のオブジェクトもできるから後はリネームさせて完成。
おそらく慣れている人ならば1時間ぐらいの作業と思われ。健闘を祈る( ゚Д゚)ゝ
2632
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 02:53:55
>・画面上で二つの頂点が重なったなと思ったら、マウスの左ボタンを押したまま右ボタンをクリック。
> これでYNの頂点はYの頂点にくっつくはず。
こーゆー事出来るんだ。 根気さえあればDOAキャラ際限出来るね。
でもめんどいな。
PLAGINで石膏モデルとでも言うか、石膏モデルにみかんの網を被せれば
網(メッシュ)が石膏モデルと同じになるみたいに、メッシュ数決まってる解像なんか
で非常に重宝するんだがそんなPLAGINないものか。
2633
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 03:09:12
>>2630
神ツールを扱うことしか出来ないっす><
>>2631
こんな方法があったとはマジ助かる
アリガトウ
2634
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 18:47:08
>画面上で二つの頂点が重なったなと思ったら、マウスの左ボタンを押したまま右ボタンをクリック。
>これでYNの頂点はYの頂点にくっつくはず。
くっつかないよ(´・ω・`)
2635
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 19:28:55
くっつけ先にロックかかってるとくっつかないぞ
2636
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 19:43:20
あーダメだ
Ver2.3.4じゃダメって事はないよね
2637
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 19:49:50
>>2635
オブジェクトにロックかかってません?
あと関係あるか判りませんが最新ベータ版はvar.2.4beta25
2638
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 19:52:13
234でもくっつくよ
2639
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 19:52:46
>>2637
書き込んでから見たらVer2.4 Beta27が最新だった…
2640
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 19:57:05
>>2636
んっ?確認してみたけど普通に出来るよ。安定版だから左右対称は出来ないけど。
ちゃんと左ボタン押しながらぐりぐりって頂点移動させて、そのまま右ボタン押してる?
あとうまく引っ付かない場合もあるので、そういう場合は視点方向を変えて試してみたり
更に反転しているオブジェクトには引っ付きづらい傾向があるから、その場合は対象の
オブジェクトを反転してみると引っ付いたりする場合がある。
2641
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 20:03:44
あれ?
左ボタン押しながら頂点って動かせるのか?
俺いままで操作パネルでやってたんだが(゚д゚;)
2642
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 20:06:24
そらくっつかんて・・・
矢印ついてるとこの中心の黄色いBOXを動かしてやるのよさ
2643
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 20:07:47
うわあああああああwwwwwwwwwwwwwwwww
普通の移動で出来るじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すまねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そして今まで俺おツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これからの俺こんばんわ!!!!!wwwwww
orz
2644
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 20:13:58
>>2643
ウェルカム トゥ 改造ワールドwww
(,,゚Д゚) ガンガレ!
2645
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 20:19:51
Ver2.4 Beta27だと左右対称もできるんでつね?
つーか開発版どこに置いているのか判らんべ
2646
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 20:21:21
>>2643
ここ2chじゃねぇんだからさぁ。。。。
2647
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 20:25:16
>>2645
つttp://www.metaseq.net/metaseq/beta.html
2648
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 20:25:40
いやスマン置いてるとこ見つかったわ
>>2646
(;´瓜`)ゴメンネ
2649
:
名無しさま
:2006/01/25(水) 20:29:49
>>2647
さんくす
ご迷惑おかけしました。 m( __ __ )m
2650
:
名無しさま
:2006/01/26(木) 01:57:02
UVも手直しせにゃらならんやんけ
めんどくさ('A`)
2651
:
名無しさま
:2006/01/26(木) 21:47:07
JS2Editを起動して「人工少女2起動」を押しても
起動できないんですが、どうしたら起動できますか?
教えてください。
2652
:
名無しさま
:2006/01/27(金) 00:21:46
本当にくだらない質問ですみませんが、今stirling使ってnocd作ろうとしてるんですが
どこをどう弄ったらいいのかよく分かりません…。
本当に恐縮ですが、誰か僕にnocdの作り方教えてくれませんでしょうか?
ちなみに今、追加衣装データ Ver1.3をいれた状態です。
2653
:
名無しさま
:2006/01/27(金) 01:06:24
>>2652
つ {過去ログ嫁}
2654
:
名無しさま
:2006/01/27(金) 21:49:18
いきなりですが、わかりやすいモザイク除去の方法を教えてください
2655
:
名無しさま
:2006/01/27(金) 21:50:42
目を細める
2656
:
名無しさま
:2006/01/28(土) 01:55:57
DATAフォルダ毎消去するのが一番確実だよ。
2657
:
名無しさま
:2006/01/28(土) 07:47:30
通常時に常に裸にするにはどうすればいいんですか?
衣装とか改造とかは別にいらないんで簡単に脱がすだけの方法ってありますか?
2658
:
名無しさま
:2006/01/28(土) 08:01:43
>>2657
いくら、ここがくだ質スレだからといって、何でもかんでも質問するな。
まずは、自分で過去ログ読むとか、操作マニュアル読むとかして
自分で調べろ。まずは、それからだ。
2659
:
名無しさま
:2006/01/28(土) 09:41:51
このスレも、もういらないんじゃね?
2660
:
名無しさま
:2006/01/28(土) 18:50:25
脱がす、というか、何もない衣装の項目を作ればいいんですか?
2661
:
名無しさま
:2006/01/28(土) 19:01:52
>>2660
遠回しに聞くけどさ・・・おまえバカだろ?
2662
:
名無しさま
:2006/01/28(土) 19:05:49
H後風呂なし
000AABE7:7C EB
をやってみたんだけど、
Hした後すぐに抱きつかないと風呂に行ってしまう。。。
連れ回しもできない。
俺だけかな?
2663
:
名無しさま
:2006/01/28(土) 19:09:08
>>2662
Ver あってる?
2664
:
名無しさま
:2006/01/28(土) 19:13:39
更新日が12月20日のexe使ってるんだけど、
これって21日Verだよね?
2665
:
2662
:2006/01/28(土) 19:27:45
自己解決しました。
FireFlower使わないでエディタでやったら普通にできた・・・
FireFlowerでNoCDもモザ消しもできたのに、なんでだろ?
2666
:
名無しさま
:2006/01/28(土) 20:50:42
>>2660
ひ・と・の・は・な・し・を・き・か・ん・か・い!
>まずは、自分で過去ログ読むとか、操作マニュアル読むとかして
>自分で調べろ。まずは、それからだ。
と言ってるだろうがよ
2667
:
名無しさま
:2006/01/28(土) 21:39:36
試さず調べずうちにカキコする厨房氏ね
2668
:
名無しさま
:2006/01/29(日) 08:05:35
ロリボディを入れたいのですがパスワードがわからず困っています
人工少女 その16 というスレッド(なのかな)にあるようなのですが
どうしてもみつかりません
3Dエロ版にあるとか過去ログにあるとかいろいろ情報は流れてたのですが
過去ログはひとつしかないし
人工少女その〜 っていうようなスレッドないし
それ以前に2005年8月より前がないしで
もういったいどこにあるのか・・・
たすけてください〜;;
2669
:
名無しさま
:2006/01/29(日) 08:59:08
>>2668
氏ね
2670
:
名無しさま
:2006/01/29(日) 10:12:14
3Dエロにあるよ
2671
:
名無しさま
:2006/01/29(日) 11:08:28
ありがとうございました
どうもカンチして探していたようで^^;
ようやく見つけることができました
さてと次は導入か・・・ふぅ
2672
:
名無しさま
:2006/01/29(日) 13:17:20
ちょ〜 初歩的な質問ですみません
Hシーンが次に進もうとすると 強制終了してしまいます
どうしたらいいでしょうか?
2673
:
名無しさま
:2006/01/29(日) 15:06:19
再インスコ
2674
:
名無しさま
:2006/01/29(日) 20:57:17
もはや、改造系の質問じゃなくなってきてるな
2675
:
名無しさま
:2006/01/29(日) 21:04:44
だからくだ質。
2676
:
名無しさま
:2006/01/30(月) 22:22:34
モザ除去後ロリボディを導入し付属のマソコを当てたんですけど
えちシーンのときだけ少し右側(人工タンから見て右)にずれてしまいます
何故しょうか・・・?
2677
:
名無しさま
:2006/01/31(火) 06:05:28
ウィンドウでプレイしたいんですが
設定でウィンドウにしても常にフルスクリーンでしかプレイできません
どうすればいいですか
2678
:
2676
:2006/01/31(火) 06:21:27
なんかリアルち○ぽ・マ○コ入れた後
再びロリボディ入れなおしたら直ってました
・・・なんだったんだろう
2679
:
名無しさま
:2006/01/31(火) 19:32:14
なぜか急に3Dエロ画像板に入れなくなった…orz
前にも入れなくなった時期があったけど直ったんだがなぁ…
また待つしかないのかなぁ?
2680
:
名無しさま
:2006/01/31(火) 19:33:33
とっくに移転してるわけだが・・・
2681
:
名無しさま
:2006/02/01(水) 00:41:26
クレクレしかいない改造板ってどうよ?
2682
:
名無しさま
:2006/02/01(水) 08:04:40
そりゃあ、自分で作るより貰うほうが楽だからな。
クレクレの殆どがそう言う考えで粘着してんだろ。
2683
:
名無しさま
:2006/02/01(水) 09:15:59
最近の質問の質から見て、ほとんどがクレクレ
2684
:
名無しさま
:2006/02/01(水) 10:38:25
プレイ画面の左上にH値などが表示されてるのはなんかパッチあててるの?
改造マニュアルなんか見ても其れらしいことかいてないんだけど
2685
:
名無しさま
:2006/02/01(水) 11:19:00
少しでも気に入らない職人は全て追い出したからな。
2686
:
名無しさま
:2006/02/01(水) 15:19:41
気に入らない職人さんなんていたの?
だれ?
2687
:
名無しさま
:2006/02/01(水) 18:33:57
なんちゅう方向へ誘導してるんだ
2688
:
名無しさま
:2006/02/01(水) 19:03:23
>>2685
神ですか、あなたは!
2689
:
名無しさま
:2006/02/01(水) 19:20:32
いや、ここの住人に皮肉言ってるだけだろ・・・とマジレスしてみる
2690
:
名無しさま
:2006/02/01(水) 19:29:51
いやわからんぞ、言葉通りの意味かもしれんよ?
自分が少しでも気に入らないと感じたら片っ端から追い出していったと。
壮大な自演劇に乞うご期待!
2691
:
名無しさま
:2006/02/01(水) 20:05:06
俺は「以前に叩かれた職人さんが皮肉を言ってる」と解釈した
2692
:
名無しさま
:2006/02/01(水) 20:10:37
というか、ここで叩かれたこと無い職人さんっているのかな
2693
:
名無しさま
:2006/02/01(水) 22:05:53
>>2684
2chのここら辺参照汁
人工少女2 14回目
ttp://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1134622945/603
最近2chでバイナリ解析ですごい人がいたりする。2chもなかなかあなどれん・・・
2694
:
名無しさま
:2006/02/02(木) 18:34:38
モザ処理を手順どおり行ったんですけど、
ゲーム途中(タイトルに切り替わる時とか、
はじめからで少女設定画面に切り替わる時とか)で
エラーが起こって強制終了してしまいます。
ゲーム中に他のソフトを起動していたからでしょうか。
2695
:
名無しさま
:2006/02/03(金) 00:03:05
どうせVer違いか入力ミス
2696
:
名無しさま
:2006/02/07(火) 17:06:13
オススメのバイナリエディタ教えれ
2697
:
名無しさま
:2006/02/09(木) 01:46:33
> 2696
EDLIN
2698
:
名無しさま
:2006/02/09(木) 23:21:15
>>2697
うはっwwちょっwwおまっwwラインエディタキタコレwwwww
2699
:
名無しさま
:2006/02/10(金) 17:07:41
>>2696
Bz
2700
:
名無しさま
:2006/02/11(土) 00:13:21
たまにmeshで「インデックスが有効値の範囲外」って出るアレ何ナンスカ?
2701
:
名無しさま
:2006/02/11(土) 00:40:21
インデックスが有効値の範囲外なんだよ
2702
:
名無しさま
:2006/02/11(土) 00:56:34
[人工うぷろだ]さんはお休みですか?
皆さんはどちらにうPされてますか?
2703
:
名無しさま
:2006/02/11(土) 14:36:45
>>2696
HHD Hex Editor
2704
:
名無しさま
:2006/02/12(日) 02:00:25
今はココ
ttp://ribon.puppy.st/upload/upload.html
2705
:
名無しさま
:2006/02/13(月) 00:17:50
マップ改造してる方に質問ですが
森の地下の入り口ありますよね。あそこはどういう扱いになってるんでしょうか?
(スキマが開いてる?)
たとえばスキマを広げることで人工タンを森の地下に連れ込むことは可能ですか
2706
:
名無しさま
:2006/02/13(月) 12:58:24
画像版74さんありがとうございました。
ttp://x3dero.s10.x-beat.com/sexy/imagebbs/thread/6194/hoge20060213083523907.jpg
デフォでは4本杉で走り回ると地下に落ちるわけですけど
ちょこっとスキマがあいてるのか、動作自体がコマンドになってるのかどっちかな〜
と思ったもので。
デフォでは4本杉で走り回ると地下に落ちるわけですけど
ちょこっとスキマがあいてるのか、動作自体がコマンドになってるのかどっちかな〜
と思ったもので。こんど自分でもやってみて
デフォでは4本杉で走り回ると地下に落ちるわけですけど
ちょこっとスキマがあいてるのか、動作自体がコマンドになってるのかどっちかな〜
と思ったもので。
この辺でエッチしてみたかった。
ttp://x3dero.s10.x-beat.com/sexy/imagebbs/thread/6194/hoge20060213125517731.jpg
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板