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『人工少女2』くだらない質問はここだけに書け

1名無しさま:2005/01/27(木) 13:49:21
まだまだ売れている最中らしく、長く改造してた人達と最近買った人の知識の格差ができてしまったので
初心者はこちらへ。今からでもまだ作成者に間に合いますよー。

*誘導されたからといって即レスがあるわけではありません。またーり待つ!
*スレ住人が少ないので回答を待つ間に過去ログさらった方が早いかもしれません。
 その際自己解決した方法やリンク、まとめがあると後続者に重宝です。
*知りたいファイルの更新日時を確認してその周辺の日付過去ログをあさると解決する場合も。
*2ちゃんねる専用ブラウザで「tbl」などで抽出をすると具体的な改造の話題が一発です。
*ここで脱初心者った人はたまに見て回答してあげてください。

外部にこういうのもあります。ただしマルチはいかんよ。
初心者の質問専用スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19583/1103460477/

252名無しさま:2005/02/01(火) 03:36:01
>>249
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1105349506/l100
>584-589あたりを一読。

253名無しさま:2005/02/01(火) 03:56:15
埋め込んだmqoを取り消したい場合はどうすればいいんですか?

254名無しさま:2005/02/01(火) 04:17:37
埋め込む前に戻すなら、埋め込む前に埋め込み先ファイルのコピーを保管しておいてそれを戻す。
単純に初期状態に戻すならDVDの中身からコピーという手もある。

ここのスレのテンプレとか過去ログ>>135とか>>192〜194から流用。
ここは改造初心者向けスレだけど、PC,ネット初心者やしたらば掲示板初心者のためのスレではないので
したらば掲示板の過去ログの見方や検索のやり方なんかは自分で調べてから来てほしいなぁ。

255254:2005/02/01(火) 04:51:25
>>253さんへ一応補足
言葉の感じから深読みして、
埋め込んだものを取り消して元に戻すことができると考えているように見えますが、
埋め込み作業は上書きオンリーなので、取り消すということはできません。
消しゴムで消すようにはできないのです。
なので、埋め込んでしまう前のファイルのコピーをバックアップとして確保しておき、
その埋め込み前のファイルを元の位置に戻すことで元に戻すのです。
バックアップの仕方なんかは先ほど書いたテンプレやらアンカーやらを参考に。

・・・・・・あー、全く見当違いのこと指摘してたら見なかったことにしてねorz

256名無しさま:2005/02/01(火) 08:41:13
590さんのreadme チンコセット フォルダの項に

JS2Mesh1で以下のファイルにa_On_inu1Shape.mqo、
a_On_inuShape2.mqo〜10.mpqを埋め込みます。
AI2_09_01.tblフォルダ内(エッチシーン)
AI2_09_01.tbl!b02_01_00.x
AI2_09_01.tbl!b02_02_00.x
AI2_09_01.tbl!b02_04_00.x
AI2_09_01.tbl!b02_05_00.x
AI2_09_01.tbl!b02_08_00.x
AI2_09_01.tbl!b02_09_00.x
AI2_09_01.tbl!b02_10_00.x

とあったんですが、JS2Mesh1(βと出ていますが)は複数処理とドラッグアンドドロップができませんよね?
もしかして10×7の作業(埋め込み先参照・埋め込みファイル参照・埋め込み)をしないとだめなんですか?
本当にこの方法かなと思いまして・・・。
また「メッシュ情報」等のチェックボックスは三つありますが、全てチェックで構いませんか?

・・・あしまった。確かMeshのバージョンが合っていないとだめとかなんとかと言う情報どこだったか。うわ見つからない・・・。
どなたか、この情報のこと?と言う方いましたら、これも教えてください。ぺこり。

257名無しさま:2005/02/01(火) 08:52:44
>>256
質問する前に実践してみては?
チェックはデフォのままで平気だったと思います

258名無しさま:2005/02/01(火) 09:13:28
刺青関連うpされてる方々。乙でした。
但し、あぷろだは保持数の限界があるので、サンプル画像や特定者向けうpは他のろだで
やると良いでしょう。過去の貴重なファイルが消えていくのを少しでも遅らせるため、協
力しましょ。

259名無しさま:2005/02/01(火) 16:55:11
これって他のエロゲと
同じようにレジストリいじれば
ディスクレス起動させられるもんなんでしょうか?

もし出来るのであればヒントだけでも頂きたいのですが・・・

260259:2005/02/01(火) 16:58:36
過去ログにバッチリ書いてありました
マジ吊ってきます
λ....

261名無しさま:2005/02/01(火) 17:17:06
NoCDパッチなんてのもありましたねぇ・・・・

262名無しさま:2005/02/01(火) 17:33:19
SB2以来久しぶりに覗いたらスレが乱立してとんでもないことになってますね(^^;
どこで何を聞けばいいのやら...

とりあえず女の子のオブジェクトはどのppファイルを開けばいいんですか
と聞いてみるテスト

263名無しさま:2005/02/01(火) 20:33:52
3 :名無しさん:2004/12/17(金) 21:30
場所とか

 AI2_00_01.tbl:H画面、服
 AI2_01.tbl : 背景、飯
 AI2_02.pp:?
 AI2_03_00.tbl:キャラメイク画面
 AI2_03_01.tbl:メニュー画像
 AI2_03_02.pp:フォント
 AI2_04.tbl:衣装設定画面スイッチ類
 AI2_05_00.tbl:前髪
 AI2_05_01.tbl:後髪
 AI2_05_02.tbl:横髪
 AI2_06_00.tbl:?
 AI2_06_01.pp:SE
 AI2_07_00.tbl:メニュー、アイコン
 AI2_07_01.pp:SE
 AI2_07_02.tbl:衣装設定画面ネームリスト
 AI2_08_00.tbl:人物、通常画面、衣装設定画面
 AI2_08_01.tbl:?
 AI2_08_02.tbl:?
 AI2_09_01.tbl:H画面
 AI2_10_00.pp:声、フェラ、システム
 AI2_10_01.pp:声、A型
 AI2_10_02.pp:声、AB型
 AI2_10_03.pp:声、B型
 AI2_10_04.pp:声、O型 
 AI2_11_00.pp:モザイク?
 AI2_13_00.pp:イリュージョンロゴ
 AIX_02_00.tbl:H画面(通販特典
 AIX_03_00.tbl:髪(追加?)

らしいです。

264名無しさま:2005/02/01(火) 21:03:15
人工少女って・・・3スレの157

「改造元の.tblと.ppを同じフォルダにコピーしてリネーム(AIX_00_02とかに.)し
元ファイルを改造すれば、元衣装と改造衣装の両立は可能なんだけどね。」
って手順をもう少し詳しく教えて下さい。

衣装を単純に2倍にしたかったので、「AI2_00_01.tbl」フォルダを複製して、
片方を「AI2_00_02.tbl」と書き換えて埋め込んでみたのですがうまく行きませんでした。

過去ログからJS2Edit関連で何か作業が必要と考えましたが、どなたか手順を教えて頂けないでしょうか?

265名無しさま:2005/02/01(火) 21:22:36
157のやり方を「そのまま」真似てみよう。
・・・ていうか弊害も起きているやり方なので、
読んでみてやり方がわからないと書き込むようなら挑戦しない方が良いです。

266名無しさま:2005/02/01(火) 21:26:41
590氏のリアルティムコ探して、
かたっぱしからリンクをたどったが全部なくなってた・・・。
誰か人工うぷろだに再うp頼む!

267名無しさま:2005/02/01(火) 21:36:58
人工うぷろだからup0062.zip見つけられないんですが
無くなったってことでしょうか

268名無しさま:2005/02/01(火) 21:41:37
>>266
スレ違い、まずは落ち着いてスレを使い分けられるようになってから来てくれ。

269名無しさま:2005/02/01(火) 21:45:12
>>267
バージョンが変わってナンバーが変わっただけ。
何千行もあるわけじゃないんだから、
人工うぷろだをキチンと探せばJS2Editを見逃すはずがない。
一応、書いておくと
[up0098.zip]JS2Edit (クリスマスの追加衣装に対応)

270名無しさま:2005/02/01(火) 21:49:01
>>269
無事出来ました、ありがとうございます
以後精進します

271名無しさま:2005/02/01(火) 22:05:10
>264
「改造元の.tblと.ppを同じフォルダにコピーしてリネーム」
これをやればいいです。抽出後のフォルダコピーして埋め込むとか
そういうのじゃなく、大元ファイルを複製ってこと。265氏の言うように「そのまま」マネなされ。
そっちも編集する場合は、ソース周辺のログを見ればわかるはずだよ。

272名無しさま:2005/02/01(火) 22:55:15
>265 >271
お礼が遅くなりました。どうもありがとうございました。
ホントに「そのまま」なんですね。
抽出後のフォルダばかりいじっていたので、気づきませんでした。

お礼を言ったばかりで申し訳ありませんが、もう一つ質問よろしいでしょうか?
おっしゃるとおり「そのまま」真似て
AIX_00_01.tbl:クリスマス特典をリネームしたところうまく行きました。
そこで通常衣装を同様に増やそうとテンプレ等をたよりに
AI2_00_01.tblとppをリネームしたのですが、うまく行きません。
これはリネームする対象が間違っているのでしょうか。

273名無しさま:2005/02/01(火) 23:04:04
>272
264を読むと「AI2_00_02.tbl」に書き換えたと書いてありますが、
クリスマス追加衣装とか、予約特典衣装とかのファイル名をみると
AIX〜に書き換えたほうがいいのかもしれません。
すくなくとも私は、それで出来ました。
「AI2_00_02.tbl」とかで出来ない理由はわかりません。ためしてもいません。

274名無しさま:2005/02/01(火) 23:28:44
>273
できました!
おっしゃるとおり、AIX〜でリネームしたところ2倍になりました。
すげえうれしいです。
バカな話かもですが、この3日ほどずっと悩んでたので、思い切って聞いてみて良かったです。
ホントにありがとうございました!

275nana:2005/02/02(水) 01:36:00
癒し待受の決定版!!
FOMA、QVGA対応
画像続々更新中(・∀・)b

http://www.i-rank.info/

276名無しさま:2005/02/02(水) 03:34:09
血液型とその性格のタイプをリストアップしてくり

277名無しさま:2005/02/02(水) 04:56:37
>>257
> >>256
> 質問する前に実践してみては?
> チェックはデフォのままで平気だったと思います

ありがとうございます。上書きしたらもう戻せない気がして・・・。大丈夫なんでしょうか?
それと方法はやはりこの通りなんでしょうか。それとももっと効率的な方法があるんでしょうか?
チンコ改造を実践した事がある方、よろしければ教えてください

278名無しさま:2005/02/02(水) 05:20:06
>>257
・・・てか、さすがにアドバイス貰っておいて実行せずに何でもかんでも書くのはさすがにやめてほしいです。
257氏の書かれた言葉を読んでちゃんと理解していますか?
実践してみてはと言われているのだからめんどくさがらずにまずは実践しましょう。
戻し方については掲示板の最初に書いてあるとおり>>7を読めばしっかりと書いてありますし、
具体的方法に関してもこのスレの中で述べられています。

少なくとも256の文を見る限り>>6の文章は読めているのですから、
ちゃんと1〜9までとここの過去ログをしっかりと読んで、実践した後に書き込んでください。

279名無しさま:2005/02/02(水) 06:53:21
人工少女2.exeでAIX_00_%02d(衣装),AIX_01_%02d(タグ)というのがいくつでも作れるような仕様になっているようです。
これを利用していくつでも作れるという話かと。もう決着済みですね。

280名無しさま:2005/02/02(水) 07:47:56
>277
改造したいならめんどくさがらずに、なんでもやってみれ。
みんなバックアップとって試行錯誤しながらやってんだ。
楽しようとするな。

281名無しさま:2005/02/02(水) 07:55:55
>279
確かに衣装倍増については決着済みですが、
理屈まで説明してもらえるとすごくスッキリします。
教えてもらったことは何か役立てられるよう精進します。
ありがとうございました!

282名無しさま:2005/02/02(水) 08:47:07
>>278
すみません、その通りです。ですが、JS2Mesh1とβは違うのか、一番効率的な方法があるのかと思ったんです。今までも後になって楽な方法が見つかったりしていたので。実践はもちろんします。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1106801361/143にたどり着いて本当にそれしか方法が無いようだと分かりました。
>>7のバックアップを取れば良いというのは分かるんですが、色々tgaやらバックアップしている内に先にクラックしないとパッチそのたびに云々という話を見て、
これはどうだったか等色々考えているうちにもう一発勝負でやるしかないと思ったのです。

それにもし計70の作業をしなければならないとすると、MESH情報等埋め込み情報全てを合わせ最高で70×9の作業です。
埋め込み後のファイルでまた埋め込み直して良いのかというのも分かりませんでした。
そうなると、70の作業→失敗→再インストール→繰り返しと言う事になりここは質問するしかないと思ったのです。すみません。
readmeにも「MESH情報」(モデルの形状の情報)、「MATE情報」(モデルの材質の情報)、「TEXT情報」(モデルのテクスチャの情報)
としか書いていないのでどうすればいいのか分かりませんでした。
これは探してもそれらしき解説はなかったので>>257を信じ、MESH情報だけを埋め込みたいと思います。

283282:2005/02/02(水) 08:53:30
>>282
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19583/1103460477/143
の間違いです

284名無しさま:2005/02/02(水) 10:00:12
人口うぷろだってどこですか?
ググっても1件も出ない・・

285名無しさま:2005/02/02(水) 10:14:21
華麗にスルーできる俺らって素敵だよな

286名無しさま:2005/02/02(水) 10:25:52
もうね

287名無しさま:2005/02/02(水) 11:35:12
手間を惜しむと愛着が沸かないぞー。

288名無しさま:2005/02/02(水) 13:33:59
↓みたいに、埋め込み前→埋め込み後のスクリーンショットで
同じポーズをキャプるのってどうすればできるんでしょうか?

289名無しさま:2005/02/02(水) 13:36:02
画像貼り忘れました
ごめんなさい otz
http://xxxx.s5.x-beat.com/sexy/imagebbs/thread/3057/hoge20050129001905292.jpg

290名無しさま:2005/02/02(水) 14:42:07
このスレ参考にしつつメタセコも触れるようになり、
ようやくツルツルティムポができた…んだが、
フェラとか騎乗位のときに下の画像のような段々になるのは仕様?
それとも俺失敗してるだけかな?
手順が複雑だから後者の可能性が強そうだな(´・ω・`)
http://xxxx.s5.x-beat.com/sexy/imagebbs/thread/3132/hoge20050202143741820.jpg

291名無しさま:2005/02/02(水) 15:07:24
up0116の背無し男を埋め込んだ後、
up0060のりあるてぃんこを埋め込もうとしたら頂点エラーが出て上手くいきません…
両方とも同時に埋め込むことは無理なのでしょうか?

292名無しさま:2005/02/02(水) 16:39:34
>>288
直前でセーブしといてロードして同じポーズを待つ
>>290
タダの埋め込み失敗、チンコのサイズが違うから覚え書きスレに同じ症状の解決法があります
>>291
頂点エラーが出るのはJSMeshのバージョン違いの可能性高いので、リードミー良く読んで指定されたバージョン使用
書いてなかったらJSMeshVer.1.1かと

293290:2005/02/02(水) 17:32:32
>>292
ありがとう 覚書スレ見てきたよ
ものぐさか・・・・当たっているよ(´・ω・`)

294名無しさま:2005/02/03(木) 00:10:32
モザイク除去には成功し、グレーのチェック柄になったのですが
テクスチャを貼り付けたら肌から浮いていて境が見えてしまいます。
光源処理が間違っているのでしょうか?
導入メモを見ながらやって、FireFlower.exeのCrackでも全て
「ファイルの処理数1個、不正なプログラムの正規化完了」
と表示されたのですが・・・。

295名無しさま:2005/02/03(木) 00:18:59
>>294
もう一回、光源処理と材質パッチ当てればおっけだと思うよ。

296名無しさま:2005/02/03(木) 00:26:18
人工スレの80%はモ処理の話題です
>177
同スレ内くらいは読みましょう。(まぁ釣りなんだろうけどね。。。

この程度のログも読まない人は改造をしないことをお勧めします

297294:2005/02/03(木) 00:53:51
>>295
出来ました!ありがとうございます。

>>296
このスレは全部目を通したんですが、
導入メモだと光源処理はモザイク除去の時のみで
テクスチャを貼った後もう一度パッチ当ては書いてなかったので
174-180の辺りの話もそれと同じだと思い込んでいました。
申し訳ないです。

298名無しさま:2005/02/03(木) 00:56:34
NoDVDってどのアドレスを書き換えたらいいんでしたっけ?

299名無しさま:2005/02/03(木) 01:02:58
華(ry

300名無しさま:2005/02/03(木) 01:18:37
001381B0:5E 00 → 75 EBであってますかね

301名無しさま:2005/02/03(木) 02:40:41
覚書(ry

302名無しさま:2005/02/03(木) 05:55:52
キボンスレで質問した初心者です。

『70%縮小』に同梱の『口溝付きノーマル』のmqoを埋め込んで
テクスチャ貼り付け、無事に゚装着できました。

キボンスレの>513>515>517各氏に感謝します。
(マ○コは222氏のが好みなのでテクスチャ作成してみようと思います。)

ひとつ質問なのですが この同梱の『口溝付きノーマル』のmqoはいわゆる
590氏のチンポなのでしょうか?

303名無しさま:2005/02/03(木) 06:16:38
>>302
当然、口溝付きノーマルを作った(改良した、かな?)のは70%の作者さんですが
実用上はいわゆる「590氏のチンポ」と思っても問題はないみたいです
玉もテクスチャもそれようのものが使えます
まあ、失敗しても起動しないって事は滅多にないから、いろいろ試してみたらどうです?

304名無しさま:2005/02/03(木) 07:50:28
チンコ関連の便乗質問させてください。http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1071331926/68には単に埋め込み直し、
readmeにはJS2Mesh4で抽出し、切れ目などを直してから とあるんですが、これはメタセコで直してから埋め込み直しという事ですか?
覚書通り、単に埋め込み直しをするだけですか?

305名無しさま:2005/02/03(木) 07:51:07
同じような質問が多すぎるのでQAつくってみた。
間違ってたら修正してください。
追加があれば追加してください。
必要なければスルーしてください。

Q.どうやってモザイクはずすんですか?
A.テンプレの中の「モザイク除去方法」をよんでください。

Q.神ツール(JS2Edit)はどこで手に入りますか?リンク切れてました。
A.「人工うぷろだ」にあります、それっぽいファイルを落としてください。

Q.人工うぷろだってどこですか?
A.関連スレの1〜5あたりをよんでみてください。

Q.神ツールのパッチが人工少女2.exeにうまくあたりません、なぜですか?
A.人工少女2.exeとパッチのバージョンを同じやつでやってください。

Q.光源パッチなどがあたりません、なぜですか?
A.パッチと、パッチをあてるppファイルは同一フォルダにおいてください。

Q.リアルちんこってどうやればできますか?
A.テンプレの中の「リアルちんぽ装着方法」をよんでください。

Q.リアルちんこ再upしてください。
A.人工うぷろだにあります、それっぽいファイルを落としてください。

Q.リアルちんこをつるつるにしたいんですが。
A.S2Mesh4で抽出後、埋め込みなおしてください。

Q.リアルちんこをつるつるにしたら、巨大になってしまったんですが。
A.「覚え書き(まとめてみませんか?」スレをよんでください。

306名無しさま:2005/02/03(木) 07:53:16
Q.バックアップってどうやってとるんですか?
A.改造する前にDATAフォルダ内のファイルを適当な場所にコピペしましょう。
  ただ、これだとDVDにはいっているファイルとまったく同じなのであまり意味ないかも。
  パッチあててから抽出したフォルダをコピペしておくなど、自分の好きにしてください。

Q.マンコテクスチャはなんでもいいんですか?
A.好きな職人さんのマンコを使用してください、なんでもいいです。

Q.バイナリエディタってなに?
A.テンプレの中の「バイナリエディタって何よ?」をよんでください。

Q.制限時間解除、H後風呂無し、NODVDってどうやるの?
A.「覚え書き(まとめてみませんか?」スレをよんでください。

Q.服ってどうやれば入れ替えできるの?
A.埋め込みたい服を、上書きしていい服のファイル名にして神ツールにD&D。

307名無しさま:2005/02/03(木) 07:56:34
Q.スカートってタレと置き換えても大丈夫なの?
A.衣装にはそれぞれ形状があります。
  同じ形状のもの同士で置き換えないと正常にはなりません。

Q.形状ってどうやって変更するの?
A.JS2Meshからmqoファイルを抽出し、3Dモデルをいじれるツールを使って改造してください。

Q.○○○をJS2Meshで埋め込んだんですがうまくいきません、なぜですか?
A.JS2Meshは最新のものを使えばいいというものではありません。
  それぞれの作品にはそれに適したJS2Meshのバージョンが決まっています、
  作品のreadmeなどをよんでください。

Q.既存の人工たんの髪型や、おっぱいの大きさをかえたいんですが。
  おもらしや、オナニーをみたいんですが。
A.sarubin.exeを使用すると簡単です。人工うぷろだにあります。

308名無しさま[TRACKBACK]:2005/02/03(木) 07:57:24
>人工少女2
>12/21のダウンロード再開後のNoCD アドレス変わらず。
>001381B0: 75 EB
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1071331926/r38

これって001381B0の最初の4文字を75EBにすればいいんでしょうか?

309名無しさま:2005/02/03(木) 10:52:28
Q.マムコテクスチャを貼ったら、位置がずれてます。
A.マムコテクスチャは、単に貼りかえるものと、3Dモデルを改造して立体化したものに貼るものとがあり、位置が違います。
どうしてもそのテクスチャを使いたいなら、ペイントソフトで位置を修正しましょう。Windows付属のペイントでもできます。

っていうのがなかったかな?

310名無しさま:2005/02/03(木) 11:10:35
>>305-307
>>309
ぐっじょぶ!

311名無しさま:2005/02/03(木) 11:19:36
>>308
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1105363220/24-48
この辺読んでみそ。

312名無しさま:2005/02/03(木) 11:47:03
>303
ありがとうございます!m(_ _)m
職人への道は遠いですが頑張ります。

313名無しさま:2005/02/03(木) 12:56:04
人工少女などゲーム始める前にするゲーム設定の3D描写設定は
高ければ高いほど高画質でプレイできるでいいですか?その分重くなるとか?

314名無しさま:2005/02/03(木) 13:34:42
>>313
やってみてどうでした?

315名無しさま:2005/02/03(木) 13:54:24
>>314
上げていくと(ハイカラーのみ)ちょっとづつ重くなった気がするけど
画質の変化はそこまで体感できなかったような・・・。

316名無しさま:2005/02/03(木) 15:23:15
OHPにある「主人公溺死」「少女の失踪」について
方法は判るんだけど、詳細な条件とかあるんですかね
何度やっても一向にイベント発生する気配がないもんで

317名無しさま:2005/02/03(木) 15:29:15
>>316
ここは改造話メインでやってるので、攻略の話は2ch工作板で聞いた方がいいよ。

318名無しさま:2005/02/03(木) 16:26:48
>>311
できたました。
ありがとうございます

319名無しさま:2005/02/03(木) 18:28:59
白百合の制服埋め込むとエラー出て失敗する
起動してみるも座標が思いっきり外れてしまってる
http://xxxx.s5.x-beat.com/sexy/imagebbs/thread/3132/hoge20050203182134634.jpg
覚書に目を通してみたけどひょっとしてこれに関係あるのかな?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1071331926/61-62n
処方箋あったらください

320名無しさま:2005/02/03(木) 18:42:55
白百合readme.txtより
mqoファイルはセーラー服のリボンです。
セーラー服リボンのオブジェクトを変形していますのでJS2Edit(βバージョン)で以下ファイルを埋め込んでください。
(以下略)

ちと今すぐ埋め込む環境がないので確認できませんが、mqoファイルなのでJS2EditβではなくJS2Meshβの事だと思われ。
覚え書きの通りのミスと思われるのでβの方を使ってみてくださいな。

321初心者:2005/02/03(木) 22:29:51
ココに行けば教えてもらえると聞いてきました。モザを消していたんですが、
bmpの2分割のを入れたいのですがどうしてもずれてしまいます。
どうすれば2分割のマムコを貼り付けられるのでしょう?
後、tatooを入れたいのですがやり方が分かりません、どなたか教えて頂けないでしょうか?

322名無しさま:2005/02/03(木) 23:21:13
>>321
2分割のマンコは良く判らん(って言うか、2分割のマンコって何?)

JS2Editを持ってて、使い方もわかってんなら、人口うぷろだに>>246さんが作ったPSDファイルがあるので
それを弄繰り回すのが一番の近道で、綺麗に作れる(精液のレイヤーもあるし、目印の線のレイヤーもあるし)
PSDファイルはPixiaって言うフリーのペイントツールでもいじれるので、フォトショとか持ってないんなら、ググってDLしてきたら良い(GIMPとかでも良いけど・・・)
JS2Editを持ってなかったり、使い方がわからなかったり、人工うぷろだの場所がわからなかったりするんなら、このスレをよく読むこと

綺麗なのが出来たらアップしてね、と

323名無しさま:2005/02/04(金) 10:00:11
>>321
>>309 のことかな?
形状データいじりは難易度がグッと上がるね。漏れも挑戦中…。

324ハジメテ:2005/02/04(金) 13:02:29
JS2Edit、JS2Meshどこにありますか?

325名無しさま:2005/02/04(金) 13:14:25
>>324
>>305

326名無しさま:2005/02/04(金) 16:52:52
ショート外ハネとかサラサラなど
他のモデルデータでも埋め込み可能でしょうか?
覚書に髪型モデルデータがあるんですが・・・。
「おかっぱ」も「ローツイン」も萌えるんで。

327名無しさま:2005/02/04(金) 19:54:49
聞くだけ聞いて、後は知らん顔で返事すら書かない質問者ばかりで、
答えてるのが馬鹿らしくなる今日このごろ。

328名無しさま:2005/02/04(金) 20:50:22
>>326
実験にはそれなりの手間がかかるので未検証だけど、頂点数、ポリ数とファイル名を
ちゃんとすればいけると思う。
外ハネのポリ数が460程度なのでそれ以下のMESH構造ファイルならば
埋め込めるかもしれない。
普通のショートか、外ハネのポリをちょっと削っておだんごあたりが
適用の可能性があるかも。

デキナカッタラゴメンナサイ

329名無しさま:2005/02/04(金) 21:13:38
七誌氏作成のカウガールの帽子のmqoファイルはどのver.のJS2Meshで
どこに埋め込めばよいのでしょうか?
どなたか教えてください。

330名無しさま:2005/02/04(金) 21:37:11
Pixiaの標準形式(Pxa)をTgaに(アルファチャンネルを込みで)変換できるソフトってないんですか?
PixiaでもTgaで保存できるけど、アルファチャンネルが消えちゃうんです
GIMPは使い方がさっぱり判らんし、Pixiaでなれちゃってるから・・・

331326:2005/02/04(金) 21:44:15
>>328
ありがとうございました。
「外ハネ」については過去に同じ質問されていた人がいたようですが、
成功?失敗?が分からなかったので質問させていただきました。

コスみたいにファイル名を変更するぐらいでは無理みたいですね。
検証する手間は惜しみませんが、
知識がポリ数?頂点数?のレベルなので
そこから勉強しなくてはなりませんorz

332名無しさま:2005/02/04(金) 21:57:26
>>327
住人の機嫌がよくない時はこたえなくていいスレでもあるぞー。
とりあえずごにょごにょな人がここに隔離されただけでもめっけもんだ。

>>331
過去ログいっぱいあるからね。メタセコイアなんて初めて使ったって人
ざらなのにみんなできてるんだからなんとかなるさ。がんがれ。

333名無しさま:2005/02/04(金) 23:19:52
>>330
Pixiaで画像編集後にPING形式で保存。それをGIMPで読み込んでそのままTGA形式で保存
でオケ。

334330:2005/02/04(金) 23:38:27
>>333
あぁ〜なるほど、それだけで良かったんだ!
ありがとうございます

335名無しさま:2005/02/04(金) 23:41:49
改造とか以前の問題で悪いんだけど
Video1コーディックをインストしろってでるんだけどどこで手に入ります?

336名無しさま:2005/02/05(土) 00:53:26
刺青、おぼろげな需要有りと判断したのでマイナーチェンジ+顔にも施術
ここから先の改変Upは、私からはナシ

337名無しさま:2005/02/05(土) 01:37:10
>>336
乙です、早速落とさせてもらいました。
ありがとうございます。
蝶がとてもいいですね、さっそく使わせてもらいます。
個人的に気に入ってたVer1の乳房の小さいハートが
なくなっていたのが残念です。
小さい図柄のちょっとしたモノが好みなんでw。
あと、尻にもあると最高!

338名無しさま:2005/02/05(土) 03:57:20
>>335
Windows95の標準でさえ見ることが出来るビデオフォーマットの気がするが・・・
WindowsMediaPlayerインストすれば見れるんじゃね?
OSとか環境とか分からないんでこれぐらいしか・・・

339名無しさま:2005/02/05(土) 04:01:47
>>335
俺もセカンドマシンで試した時、同じ症状だったよ。

Video1コーデックはOSのCDの中にあるはずだけど
探すの面倒なんでOS再インストしちゃった。

340名無しさま:2005/02/05(土) 04:12:37
なんか色々いじってたらフェラ時に落ちるようになってまった・・
やっぱ再インスコしかないですかorz

341初心者:2005/02/05(土) 09:14:48
>>323
有難うございます。はい、ズレていました。色々試して・・・3回人工少女2を
アンインストールしてインストールし直して・・・やっと出来ました。
スリム?を入れないといけないんですよね^^
ただ・・・未だに刺青を入れられずにいます;;何かヒントを頂ければありがたいんですが・・・

342323:2005/02/05(土) 12:41:34
>>341
おお、成功しましたか!
漏れはまだ挑戦中…orz
先行者と呼ばせてください。^^;

343名無しさま:2005/02/05(土) 13:51:11
>>340
だから改造するファイルのバックアップを取っておけと(略

>>341
up0210は、彫り物パータン作ったから、肌に彫り物入れたい人はコレ使って『自作』してみてはいかが?
見たいな物だと思われる。
難しい作業ではないが、ある程度改造の内容を理解していないと難しいと思われ。
ただマニュアル通り、コレを埋め込んでコレをクリックして・・・レベルでは正直無理。
テンプレに書いてある初級と中級の間の壁を乗り越えるには、ある程度の理解力と、全ての人工関連のスレッドから知識を自力で収集すること、その上で色々なパターンで実践してみることが必須なのですよ。

・・・ただこれだけ書くのもちょっとかわいそうなので、簡単に説明を。
PSD使えるソフトを使って好みの肌テクスチャ製作>それを任意の場所に埋め込みで完了。
埋め込み先に関してはここの>>263とup0115.zip(衣装リスト)、あとはスリムボディのテクスチャを参考にすると判るはず。

コレで判らないようなら理解力、過去ログを読んで理解する、実践なんかが足りないので無理でつ・・・
もう一度言いますが、コレはやや中級向けの改造なので、改造で具体的に何をやっているのか理解してから挑戦しませう。

344readme補足みたいなもの:2005/02/05(土) 14:29:47
・インスタント施術

①GIMP入れる
②body.psdをGIMPで開く
③レイヤーウィンドウ開く
④好みの図柄を不可視→可視に変更する
⑤AI2_00_01.tbl!x10_30_01.bmp(褐色肌)にリネーム・エクスポートして保存する
⑥u/vのレイヤーを可視にしてAI2_00_01.tbl!(u/v)10_30_01.bmpも同様につくる
⑥まとめてJS2EditへD&Dする
⑦人工少女2を起動する
⑧抜く

※AI2_00_01.tbl!○10_○○_01.bmpのバックアップを忘れずに

345名無しさま:2005/02/05(土) 14:33:44
>>340
AI2_09_01.tbl!b02_10_00.x
のバックアップがあったら、それだけJS2Editで埋め込みなおしてみ。
それで直らなかったら、今度はAI2_09_01.ppのバックアップを上書き。
それでも駄目なら再インスコ。
改造するなら、その手前でバックアップを。

346名無しさま:2005/02/05(土) 20:09:30
590様の590girl No,01 01/26版、前にもどなたかが言われてたと思うのですが
おしりが弛みます・・・・orz
対策する方法があったら教えて頂けないでしょうか?

347名無しさま:2005/02/05(土) 20:32:33
神ツールなどを起動すると、文字化けとかしてるんですが、
どうすれば直りますかね?

348名無しさま:2005/02/05(土) 21:28:58
>344
質問者じゃないが、psdファイルの使い方がよくわかった。
まぬけな話だがレイヤーの可視、不可視のあたりの存在にきづかなかった・・・
感謝感謝、ありがとう。

349名無しさま:2005/02/05(土) 21:31:19
申し訳ありません。質問させてください。人工うぷろだにあった
リアルチムポはどこかにありませんか?
あとざーめんPixiaはどのように使用するのですか?

350名無しさま:2005/02/05(土) 21:34:47
>>346
JS2Mesh4の仕様というのを何処かで読みました。
ポイントをポチポチ移動しながら修正&確認すれば上手くいくのかな。たぶん。
自分でも気になってたので時間がある時にやってみようとは思いますが、
でも・・あんまり期待しないで下さい。

351名無しさま:2005/02/05(土) 22:02:09
もしかして、追加データって以前と中身とファイル名変わってます?
ぱんつとか。軽くまんどくさい・・・。


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