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『人工少女2』くだらない質問はここだけに書け

1名無しさま:2005/01/27(木) 13:49:21
まだまだ売れている最中らしく、長く改造してた人達と最近買った人の知識の格差ができてしまったので
初心者はこちらへ。今からでもまだ作成者に間に合いますよー。

*誘導されたからといって即レスがあるわけではありません。またーり待つ!
*スレ住人が少ないので回答を待つ間に過去ログさらった方が早いかもしれません。
 その際自己解決した方法やリンク、まとめがあると後続者に重宝です。
*知りたいファイルの更新日時を確認してその周辺の日付過去ログをあさると解決する場合も。
*2ちゃんねる専用ブラウザで「tbl」などで抽出をすると具体的な改造の話題が一発です。
*ここで脱初心者った人はたまに見て回答してあげてください。

外部にこういうのもあります。ただしマルチはいかんよ。
初心者の質問専用スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19583/1103460477/

15811576:2005/07/07(木) 17:29:49
LE版を使ってます。シェアウェア版でないと無理ですか。
フリーでも出来るメタセコイアってないもんですかね。

1582名無しさま:2005/07/07(木) 17:33:47
>>1581
いや、シェアウェア版はお金振り込まなくても使える。一部機能制限があるらしいけど
いままでそれで不便を感じたことないっす(゚∀゚) っていうかこの板でシェアウェア版を
購入してる人っているんですかね。

1583名無しさま:2005/07/07(木) 17:56:00
シェアウェア版で登録しないと使えないのはプラグインと独自形式(MQO)以外での入出力
プラグインは探せば便利なものがたくさんある
選択してるポリゴンを1つ広げたり、つながっているラインをまとめて選択したり
UVの違うオブジェクト間でテクスチャの焼きこみをしたり

どんなプラグインがあるかはここで探せる
ttp://takeb.hp.infoseek.co.jp/mqmemo/index.html

まあ、自分のは人工で使うために登録したものじゃないけど

15841582:2005/07/07(木) 18:01:59
>>1583
スマソ、知らなかった。

>選択してるポリゴンを1つ広げたり、つながっているラインをまとめて選択したり
>UVの違うオブジェクト間でテクスチャの焼きこみをしたり
あああ〜〜〜、そんな便利な機能があるのか〜〜。
漏れも買おうかなー

1585名無しさま:2005/07/07(木) 18:08:52
とりあえず未登録で充分使える

1586名無しさま:2005/07/07(木) 20:02:17
>>1582
漏れはcelshadeの為だけにレジストしたけどな。
それって何?って人はこの辺参照してみると良い。
人工とからぶデスが好きで改造にも興味があって
ポリキャラをアニメ調にして動かしたいって人は
多分はまると思うぞ。
ttp://sio29.sakura.ne.jp/
ttp://www.din.or.jp/~mattaku/html/cel_top.html

15871582:2005/07/07(木) 20:19:37
>>1586
うん、これってものすごく興味あるんだけどいかんせん漏れのPCがそれを
許してくれない(TдT)
やっぱりノートでVGAオンボードの環境じゃトゥーンレンダリングはムリポ
人口タンも20fps以上出たことがない(´・ω・`)

15881576:2005/07/07(木) 23:23:57
おかげ様でポリゴンX0倍に成功しました!
次は腕を残してみようと思い、メタセコで腕以外の面・辺・頂点を選択して削除。
mqoを埋込使用としたら今度は【error9】となり埋込失敗。
腕以外を選択してX0倍をしてみると腕の付根から中心に吸い込まれるように収縮するだけで消えない。(うまく説明できない)
単純に消しただけではだめですか・・・・。ここから先は難しそうです。
何かわかる方いたら適当でいいので教えてください。

1589名無しさま:2005/07/07(木) 23:36:12
>>1588
うーん、難しい状態ですけど最初の切り取った時に本来切り取ってはいけない
頂点も切り取ってしまった可能性があります。そこら辺の詳しいことは
「ランドセル作成マニュアル」に書いてあるけど、error9になるってのがわからないなー。

とりあえずそのおかしくなっている男の画像をどちらかにうpしてくれませんか。
それを見たらわかるかもしれないし・・・

15901576:2005/07/08(金) 00:23:45
>>1589
ttp://goods.is-a-geek.com/fup/src/harinoana0362.rar
うpしてみました。
とりあえず「ランドセル作成マニュアル」を見てみたいと思います。

15911589:2005/07/08(金) 00:39:47
>>1590
いやごめんなさい。違います。ゲーム中でCキーで取った写真をうpして欲しかったん
ですけど・・・。

ttp://xxxx.s5.x-beat.com/sexy/imagebbs/thread/4203/hoge20050515222508292.jpg
その男の腕が上の画像の胸のリボンのように放射状に中心に伸びているとしたら
私が言った必要な頂点の切り取りをしてしまった可能性が高いです。

1592名無しさま:2005/07/08(金) 00:41:11
男のポリゴンを女に変える事ってできないのかな?

1593名無しさま:2005/07/08(金) 00:58:47
誰かやってたような
男はポリゴン手抜きされてるだろうから
改造は面倒そうだろうな

15941576:2005/07/08(金) 02:01:49
>>1591
すいません。mqoを埋込むとすぐ【error9】のメッセージがすぐ出て埋込みが全く行われません。
なので男のポリゴンは全く変わりません。
後、ポリゴンX0倍で体すべて消した画像↓ですが、体すべて消えてるはずなのに、何か尻の辺りが残ってしまってます。
ttp://goods.is-a-geek.com/fup/src/harinoana0369.rar
これもおかしいですね。どこかでミスったのかな。

1595名無しさま:2005/07/08(金) 02:10:50
古いことを一つお伺いして申し訳ないのですが。
人口うぷろだ288.zipのロリボディ1.1
を導入しようとしても、反映されず、普通の体系になってしまいます。

一応、付属のReadMe.txtを穴が開くほど見て全てやったつもりなのですが…。
ご教授の程をよろしくお願いできないでしょうか?

1596名無しさま:2005/07/08(金) 09:46:03
>>1594
うーむ、やっぱりわからん(´・ω・`)
とりあえずですね、男のボディ元のヤツ埋め込みなおしてみてください。
それでも同じような妙な線が残っているなら、これを直す方法はありません。
再インスコかバックアップに取っておいたppファイルのコピペをしてください。

それで再び切り取りはせずに×0だけして埋め込んでみてください。

>>1595
JS2Editで埋め込みはしたかな。JS2Meshで埋め込んだxファイルをJS2Editに
ドラッグ&ドロップしてみてください。

1597名無しさま:2005/07/08(金) 14:45:50
昨日買ってきて、どうにか1406氏のモザイクはずしに成功しました。
んでおまむこファイルをup0176のに変えて見ようと思い、
1406氏のとまったく同じ手順でやってみたところ
なんかまむこが右にずれてちゃんと表示されないのです。
なんでずれるのでしょ?
解決法をおしえてください。

1598名無しさま:2005/07/08(金) 15:14:30
>>1597

>>1503-1504
>>309

15991597:2005/07/08(金) 15:15:34
うほ!
309に書いてありましたね。
ペイントでまむこの位置をずらせばいいんですかね?

16001595:2005/07/08(金) 17:32:56
>>1596
無論何回もJS2Editで埋め込んだんですが…。
結果変わらず、と言ったところです。

…何が悪いんだ…。

1601名無しさま:2005/07/08(金) 19:32:57
>>1594 男消しポリゴンx0について
方法は何通りかある。実践してないけどアイデアだけ提供。
ポリゴンをx0するのではなくて画面の彼方に「移動」してみては?
たとえば、思い切り垂直方向の下に持っていって床下に隠しちゃうとか。
これで背景を非表示にしない限り男は見えなくなると思います。

1602名無しさま:2005/07/08(金) 20:16:25
おっぱいスライダースレも立てないか?

1603名無しさま:2005/07/08(金) 20:25:50
書くスレ間違えたんだ
気にしないでくれ

1604うちの人工少女 その3の28:2005/07/08(金) 20:31:14
改めてここで質問します。
みつあみがデフォ状態で体に埋まるのがいやなので
短くしてみたんですが、結果は結果はあの画像の通り。
みつあみ本体がENVLなのが原因なのはわかってるつもりですが、
なんとかあの異常な振幅を止める方法はないでしょうか?


全然関係ないし、スレ違いだけど、勝手に判断して
「おっぱいスライダー」ってSB3になるんですかね?!

16051604:2005/07/08(金) 20:34:58
sage忘れたスマソ。

>>1602
立てましょう。

1606名無しさま:2005/07/08(金) 22:33:56
>>1600
おっぱいスライダーをインストールしたんですがうまくいきません。
マニュアルを100回読んでその通りにしたつもりですが出来ません。
一体僕がやった手順の何が悪かったんでしょうか?
何が悪かったか教えてください。

そう質問された時、貴方は正しく回答する事が出来ますか?

それと一緒。
どんな手順でインストールしたか一から全部書いてくれんと答えようが無いわなぁ。

1607名無しさま:2005/07/09(土) 00:15:07
>>1604

ENVLデータを削除すれば動きは止まる。 (JSMESHのENVLモデルの意味ではない)

16081576:2005/07/09(土) 01:53:48
>>1601
なるほど!とにかくやってみたところ綺麗に消えました!
思いきり引きカメラで周りを見たところ、
大きな影見たいのが地下でカクカク動いてました。
話変わりますがBMPをペイントの消しゴムで消したら透明になるのかなーと思い、
埋め込んでみたら体真っ白。そりゃそうか。

1609名無しさま:2005/07/09(土) 02:32:59
>>1608
幽霊タン作る方法でテクスチャをbmpからtgaにして、tgaのアルファチャンネルを「全透明」にすれば出来る希ガス

1610名無しさま:2005/07/09(土) 02:55:20
今だにtblエディタの新規追加が反映されない
心優しい方、新規保存するファイル名だけでも教えて下さい

1611名無しさま:2005/07/09(土) 02:58:07
新規でTblファイルを作りたいという話?

1612名無しさま:2005/07/09(土) 03:01:45
そうです
「AIX_00_02.tbl、AIX_01_02.tblにすること」
に従ってみたんですが・・

1613名無しさま:2005/07/09(土) 03:09:53
俺もそれ判らんかったので、
AIX_00_01.tblとAIX_00_01.ppをコピーしてAIX_00_02.tbl、AIX_00_02.pp等にリネームした後
(昔の簡単衣装追加方法と同じ)
リネーム後のファイルをTblエディタで中身を捨ててから衣装を追加する事で
新しいtblファイルを作ってる。一応なんとかなる。

あんまり力になれなくてすまぬ。

16141600:2005/07/09(土) 03:12:44
>>1606
1、インスコは最初の指定場所ではなく、自分で別の場所に。
2、*.mqoをReadMe.txt通りにJS2Mesh4(up0298.zip)で埋め込み。
3、埋め込んだ.xファイルをJS2Edit(up0258.zip)にドラッグ&ドロップで埋め込み。
4、肌のbmpファイルを上のJS2Editで埋め込み
5、起動
6、orz

一応こんなとこですけど、間違ってるところあったら御指摘願いたいです。

1615名無しさま:2005/07/09(土) 03:13:23
>>1612
OHPの追加衣装Ver1.3を入れてない場合はAIX_00_02.tbl、AIX_01_02.tblではダメ。
追加衣装未導入の場合はAIX_00_00.tbl、AIX_01_00.tblにする。

人工タンは
AIX_00_00.tbl、AIX_01_00.tbl
AIX_00_01.tbl、AIX_01_01.tbl
AIX_00_02.tbl、AIX_01_02.tbl
AIX_00_03.tbl、AIX_01_03.tbl
(烏賊略)
の順でファイルを探すので、ファイルが見付からなくなった時点で探すのをやめる。
なので途中に抜けがあると、それ以降は反映されない。

16161600:2005/07/09(土) 03:15:10
連カキスマソ

3と4順番逆で

16171609:2005/07/09(土) 03:53:33
>1612,1614
こんな時間にわざわざありがとうございます!
ようやく反映されました

1618名無しさま:2005/07/09(土) 06:30:56
だめだ!JS2Editが見つからん・・・
今どこで入手できるんだ・・・?
どなたか教えてください

1619名無しさま:2005/07/09(土) 06:31:00
初めて書き込ませて頂きます…
テンプレ読んで藻外し、ロリメイク、リアルティムポ導入まで出来たのですが、
ロリメイク日焼けに同梱されている陥没乳首を導入しようとすると何故か
乳首部分が四角く空洞になり、乳首が背中辺りに浮いてしまう、と言う
現象が起こるのですが…どなたか対処法ご存知無いでしょうか?
ちなみに、J2Mesh1.1、3.2、4.1すべてで埋め込み治してみたのですが
無駄でした_l ̄l○キャラエディット画面では平気なのですが、通常、えちシーン共に
上記の状態になってしまいます…

後、重ねて質問で申し訳ないのですが、最近帽971氏が開発した TblEditorの
存在を知り、蓮調べてみたのですが、どうやら文字化けしてしまってるようで
ソレを入力しても解凍できません_l ̄l○
皆さんの環境では文字化けしてないのでしょうか?
もしくは、文字化けって解読できるのですか…?質問ばかりですみませぬ…

1620名無しさま:2005/07/09(土) 06:36:20
1619さん、どこでJS2Edit手に入れました?
いろいろ探したけど俺にはみつけられませんでした

1621名無しさま:2005/07/09(土) 06:42:13
すいませんありました

1622名無しさま:2005/07/09(土) 10:20:21
>>1619
> 後、重ねて質問で申し訳ないのですが、最近帽971氏が開発した TblEditorの
> 存在を知り、蓮調べてみたのですが、どうやら文字化けしてしまってるようで
> ソレを入力しても解凍できません_l ̄l○

過去に同じ質問があったかもしれないとは考えないのか?
同じスレ内だけでもそのキーワードで検索してみたら?
1621があんただったらすまぬ

1623名無しさま:2005/07/09(土) 11:20:25
>>1612,>>1615
セイバーの作者です。人口タンがAIX_00_00.tblから読み込んでいくことを知りませんでした( ´Д`)
またReadMe間違ってたようなので書き直しておきます。

1624名無しさま:2005/07/09(土) 11:32:25
JS2Meshてどこにあるのでしょ?
3日間ずっと探しても見つからない、、。

1625名無しさま:2005/07/09(土) 11:34:30
あ ありました。
アプロダちゃんと見てなかったのかorz

1626名無しさま:2005/07/09(土) 11:39:27
なんか書いてやろうと思ったら、かわされてしまった。www
Σ゚Д゚) ミキラレテル?

16271619:2005/07/09(土) 12:11:01
>>1622
すみません…文字化けで検索したところ、一人同じ質問をしてる方が
いらっしゃったのですが、その人も「過去ログ嫁」と一蹴されてたので…
文字化けは解決しませんでしたが、書き込んでから、
人工関連の過去ログ読みあさって見つけた「漢字二文字カタカナ二文字」
と言うヒントからなんとか読み解くことが出来ました…ご迷惑おかけしました。

もう一つの質問のほう、継続でお願いします…_l ̄l○

1628名無しさま:2005/07/09(土) 12:24:29
>>1627
とりあえずデフォルト乳首を埋めなおしてみて。それでも同じような症状だったら
もう駄目。再インスコかバックアップで取っておいたppファイルコピペしかない。

あとロリメイクならJS2Meshは1.1じゃないかな。

16291597:2005/07/09(土) 12:25:32
JS2EDITの位置情報をたよりに
1406さんの書き込みにあるおまむこファイルを自分なりにいじってみました。
んで同じやり方で更新してみたんですけど
ゲーム起動しても更新されていません。

更新させるためにはなんかファイル消したりしなきゃならないんですかね?
わかりづらいですがお願いします。

1630名無しさま:2005/07/09(土) 12:50:16
>>1629
なんつーか質問するの早すぎ。買ってきてまだ2日目なんでしょ?
前回も過去ログに書いてあることを思い切り質問してたし、
もうちょっと時間掛けて過去ログ読みまくって、
自分でいろいろと試行錯誤するのも勉強になると思うよ。
つーか、大抵の答えは過去ログに全部書いてあるんで。

16311597:2005/07/09(土) 13:03:01
>>1630
ごめんね。
買ってからは二日だけど、
五日くらい前から情報集めたり過去ログとかも結構読んでたんだ。
いざやってみると結構違ってちょととまどってた。
過去ログの量も多いから読んだ気になってただけみたい。
くだらない質問だし、いいかなと思っちゃった。

しばらく自粛するよ

1632名無しさま:2005/07/09(土) 13:35:38
もしかして、もう改造ツール手に入らないんですか?

1633名無しさま:2005/07/09(土) 13:38:50
そういうのもある

16341619:2005/07/09(土) 13:48:52
>>1628
有難うございます、デフォに戻して1.1でもう一度埋め込んでみて、
無理だったら諦めます…
4.1で先に埋め込んだのがいけなかったのかもしれないし。

1635名無しさま:2005/07/09(土) 14:02:46
>>1634
>デフォに戻して1.1でもう一度埋め込んでみて、
いやそういう意味じゃないです。一度埋め込みに失敗して、頂点カラーとか
UV値かおかしくなっちゃうとその後デフォルトのオブジェクト埋め込み直しても
反映されなくて壊れたままなんですよ。とりあえずデフォルト乳首を埋め込み
直したあと人口タン起動して乳首がどうなってるか確認してください。それでやっぱり
おかしいままだったら、再インスコということで。
それで再インスコしたあとJS2Meshの1.1で埋め込み直せば問題ないと思いますよ(゚∀゚)

1636名無しさま:2005/07/09(土) 14:34:29
やっと人工うぷろだ見つかったんでこれからがんばろうと思います。

1637名無しさま:2005/07/09(土) 15:29:43
ノーマルの girl_body1.1.mqo て手に入りませんかね。
ロリメイクの乳首をノーマルにしようと思ったのですがバックアップ取ってないので直せなくなってしまいました。

1638名無しさま:2005/07/09(土) 15:47:59
過去ログ見れば何か解りますか?
つつき方とか
藻消しってまだ在りますか?

1639名無しさま:2005/07/09(土) 15:56:39
精液塗れのティムを作りたいのですが、
そういうのがうまくできる機能が付いたお絵かきソフトってないでしょうか?
あと一回逝った後でティムの描写が汁塗れに変わるようにすることって出来るでしょうか?

1640名無しさま:2005/07/09(土) 15:59:46
しかし、アレだね。雑談スレに書くべきかもしれないが
アッチのうぷろだが無くなっちゃったから、これからの初心者には結構面倒かもね
懇切丁寧なマニュアル(操作じゃないよツールとか改造方法なんかの)があったりしたんだけど

人工ろだに上げなおすのも貴重なログ消えちゃうし どっか作んなきゃダメかな

1641名無しさま:2005/07/09(土) 16:25:19
>>1638
藻けしは>>1406とかいいです。つつき方ってのがなんだかわからないんですけど・・・

>>1639
普通にGIMPやフォトショでできると思う。汁抽出の方法が
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1105349506/987
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1105349506/999-1000

にあるからそれをうまく使ってチムポに貼り付けるのはどうでしょう。

>あと一回逝った後でティムの描写が汁塗れに変わるようにすることって出来るでしょうか?
これは多分無理だろーなーー。

>>1640
激しく同意。私が近々テクスチャの作成法をHtmlで作ろうと思っているので、そんときWiki立てようかな
と思うのですが、そういうのでいれてみてはどうでしょう。Wikiだったら色々な人が書き込めるし
間違った記述もあとで書き直すことが出来るし、こうゆう問題にはとても向いてると思うのですが。

16421619:2005/07/09(土) 17:49:53
>>1635
アッやっぱりそうだったんですか(;'д')
自分、4.1で埋め込んで失敗してから、デフォに戻さずに立て続けに3.2、1.1と
試していました…変わらないワケですな…
現状、元の乳首に戻りましたので、もう一度バックアップ取って1.1で埋め込み
治してみます。ありがとうございます〜

16431619:2005/07/09(土) 20:58:39
連続書き込み申し訳ないです
>>1635
おかげで解決できました(´▽`)同梱の髪の毛も、どうやっても上手く行かなかったので
諦めていたのですが、同じミスだったようで、そちらも導入できました!
あとは衣装の追加のツール操作を頑張って読み解くだけで理想の人工タンが…
ゴクリッ
その後はろりぼでぃ導入用のデータを作って、差し替えで遊べるようにしたいと
思ってます。HDDの空きだけは沢山在るので…
今回は本当に御世話になりました。

1644名無しさま:2005/07/09(土) 21:21:35
素のデータとは別にリアルティンポ導入済辺りで残しておくと良いかもしんない。あれ大変だし。
結局3回ぐらい入れなおしてやっと学んだ俺。

16451619:2005/07/09(土) 21:33:44
や、やっぱしそうなんですか…すでに違うゲームのようですもんね(;'д')
その複雑さから敬遠し続けてたのですが、がむばって挑戦してみます!
ご忠告感謝ッス(・`ω´・)

1646名無しさま:2005/07/09(土) 21:34:15
リアティンなら↓のマニュアルでも読めばラクにわかるんだけどなぁ
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1120912152.zip

やっぱし汎用ろだ代わりが欲しいかもね
ある程度初心者が入りやすい環境でないと廃れるし

16471646:2005/07/09(土) 21:36:15
あ、何か読み違えてスゴク意味不明の書き込みしてたw スマソ

1648名無しさま:2005/07/09(土) 21:55:02
>>1641
どうも親切に教えていただきありがとうございます。
早速試したところ最初のドラッグ&ドロップから(失敗)っと
出るのですが・・・・・・
何回か試しましたが失敗の連続・・・
何でなんですか?

1649名無しさま:2005/07/09(土) 22:49:00
>>1648
何でなのかは他人が想像するよりか
自分で思い当たるフシを洗い出した方が解決早いと思うけどなぁ

ソフトをインストールした環境や(人工本体&追加衣装&ツールね)

16501649:2005/07/09(土) 22:53:35
途中送信。

環境や、該当データが間違いないのか、ドラッグ&ドロップした操作方法がおかしくなかったか
それともPC側に問題があったりしないのか

そういうの一々聞いて確認するの面倒だろうし

どうしても聞かなきゃ気が済まないなら、具体的にどういう状態でどうエラーなのか
全部書いてみたら? 書いてる途中にたぶん解決するよ

16511641:2005/07/09(土) 23:31:17
>>1648
あのー、私ここで>>1638>>1639の両方の質問で答えたのでどちらの方なのか
わからないので答えられないというか・・・。とりあえず何をどこへD&Dしたかを
教えて欲しいのですが。

1652名無しさま:2005/07/10(日) 00:36:57
>>1648
俺は埋め込み先が読み取り専用属性になっているに1セクシー。

1653名無しさま:2005/07/10(日) 01:29:32
ポリゴン×0倍をして
頂点カラー情報が焼失しています。修復できません。
が出でてしまった。
xファイルに埋め込むとき。×0倍だから問題ないはずなのに・・・。

1654名無しさま:2005/07/10(日) 02:05:00
>>1653
>>1580辺りが理由なのでは。

16551604:2005/07/10(日) 02:54:37
>>1607
経過報告
ENVLデータに関してググってみたら昔の画像板のログ
が出てきました。(人工発売1〜6ヶ月前、その頃ってすごい高度な
話題になってたんですね)で、そこでobmjtoolというのを見つけ
FINDOBJM.EXEを使い「ENVLデータとは何か」まではわかりました。
あとは、そこから抽出したテキストのENVLに関する記述を削除し
.xファイルに埋め込めばいいと思いました。
で、埋め込み方法がわからないのが現在の状況です。

あ、これ報告なので回答しなくていいです。(obmjtoolに質問不可って
書いてあった。あとは自分でやってみます。

1656名無しさま:2005/07/10(日) 03:37:48
>>1655
おいらはバイナリでやった。
objmtoolで上手くいったら手順など報告plz。

1657名無しさま:2005/07/10(日) 03:44:50
初心者なんですが、モザ消しの際
[up0181.zip] ロリメイク更新版(readme加筆)のマムコ
を導入しようとしたのですが、
>>1406>>3を見てそのとおりにしたにかかわらず、
なぜかHのときにマムコが左半分(自分から見て)
しか表示されません)。
何が原因かわかる方教えてください・・
お願いします。

1658名無しさま:2005/07/10(日) 04:07:25
>>1657
テクスチャしか埋め込んでないんじゃないかな。ロリメイクのマムコは一緒にオブジェクトも
埋め込まないとだめです。
詳しくはロリメイクのReadMeに書いてあるけど、

エッチ時_girl_body1.1.mqo(若干修正済み体。エッチ時。)
通常時_girl_body1.1.mqo (若干修正済み体。通常時用筋マムコ。)

っていうのをJS2Meshで埋め込む必要があります。

1659名無しさま:2005/07/10(日) 04:10:30
>>1658
さっそくやってみます!ありがとうございました!
read meしっかり読みます。なさけないな俺

1660名無しさま:2005/07/10(日) 18:07:36
スレッド 人工少女って・・・3 の>>929に[up0301.zip] TblEditor Ver.1.04をうpしたレスがあるけどメル欄はsageとしか書いてないな(´・ω・`)
フォルダの名前を入れても解凍できない(´・ω・`)
なんでだ(´・ω・`)

1661名無しさま:2005/07/10(日) 18:15:45
>>1660
じゃあ更に前のバージョンはどう。作者様はバージョン上げるたびに蓮も変えるかなあ・・・
あとその周辺のログもよく読んどいたほうがいいよ。TblEditor初めて使う時は結構
むずかしい。某971さんはよく探してその過程でログをよく読んで欲しいから蓮を
あいまいにしているというのもある。

1662名無しさま:2005/07/10(日) 22:10:18
幽霊タンの作り方で
「バイナリでAI2_00_01.tbl!x14_21_01.bmpをtgaに書き換え」
とありましたが、バイナリの書き換え方ってどうしたら分かるのでしょうか。

1663k:2005/07/10(日) 22:35:13
>1662
幽霊たん作った本人だけど、"バイナリエディタ"が分からないなら
改造やめとき。
それが嫌なら過去ログに仲間がいるから探せ。

皆さんスルーでお願いします。

1664名無しさま:2005/07/10(日) 22:48:52
>1660
>なんでだ(´・ω・`)
勉強不足だからさ。

1665名無しさま:2005/07/11(月) 04:27:56
起動したときに
"Direct3Dの初期化に失敗しました"って出るのは
単に環境のせいなんでしょうか?

1666名無しさま:2005/07/11(月) 05:24:23
(´-`).。oO(改造と何の関係があるんだろう?)

1667 名無しさま:2005/07/11(月) 07:51:21
パッチとれねー;;なんでだ><

1668名無しさま:2005/07/11(月) 14:34:45
そもそもゲーム以前にPCの最低限の知識も無いくせに手を出すから理解できないんじゃないの

1669名無しさま:2005/07/11(月) 23:56:07
JS2Mesh1ってまだうぷろだにありますか?
4しか見つからなかった…

1670名無しさま:2005/07/12(火) 00:10:20
>>1669
落とした中身くらいチェックしなきゃダメだよ

1671名無しさま:2005/07/12(火) 00:40:33
ずっとググってた…ありがと

1672名無しさま:2005/07/12(火) 22:59:19
テンプレのモザイク除去、間違ってないか?
出来ないぞ。

1673名無しさま:2005/07/12(火) 23:04:52
>>1672
うみゅ!11.の部分が間違ってる。
>>1406を見よ!!

1674名無しさま:2005/07/12(火) 23:28:11
>>1673
さんくす。できたお

1675名無しさま:2005/07/12(火) 23:50:41
>>1406の6.の部分で「2で落とした中のパッチ」ってあるんだけど、
オフィシャルから「追加衣装データVer1.3 兼修正プログラム」の
中にはパッチないんだけど、どこですか?

1676名無しさま:2005/07/12(火) 23:58:42
公式の製品紹介から入ればある

1677名無しさま:2005/07/13(水) 00:00:51
>>1675
うん確かにそこも間違っている。だけど>>1674さんが出来たってことはそれほど
ひどい間違いではないはず。すぐ分かるレベルでないでしょうか。それにテンプレは
それだけではなくこのスレのトップの方にもあります。皆さん同じような質問をしてきている
はずだから、それらの情報を見て総合的に判断する方がよいと思います。
その方が学べることが色々あっていいと思いますよ。

1678名無しさま:2005/07/13(水) 00:14:41
>>1677 いろいろ探してみたんですがやっぱり見当たらない・・
JS2EDITのフォルダにはパッチあったけど「fireflower.ini」
がないっす。

1679名無しさま:2005/07/13(水) 00:20:18
>>1678
あともう少しで答えだね。そもそも.iniってのかどうゆうものか。ソフトを色々ダウソしてると
分かることなんだけどね。まあとりあえずfireflower.exeっていうものを起動してみたら
どうだろう。ウイルスじゃなければ危険なものでもないから(゚∀゚)

1680名無しさま:2005/07/13(水) 00:23:24
がぁぁ1406通りにやったら起動しなくなったwwwどうなってんだww


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