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『人工少女2』くだらない質問はここだけに書け

1名無しさま:2005/01/27(木) 13:49:21
まだまだ売れている最中らしく、長く改造してた人達と最近買った人の知識の格差ができてしまったので
初心者はこちらへ。今からでもまだ作成者に間に合いますよー。

*誘導されたからといって即レスがあるわけではありません。またーり待つ!
*スレ住人が少ないので回答を待つ間に過去ログさらった方が早いかもしれません。
 その際自己解決した方法やリンク、まとめがあると後続者に重宝です。
*知りたいファイルの更新日時を確認してその周辺の日付過去ログをあさると解決する場合も。
*2ちゃんねる専用ブラウザで「tbl」などで抽出をすると具体的な改造の話題が一発です。
*ここで脱初心者った人はたまに見て回答してあげてください。

外部にこういうのもあります。ただしマルチはいかんよ。
初心者の質問専用スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19583/1103460477/

1394名無しさま:2005/05/29(日) 11:48:11
数日でできるのか!?てっきり数ヶ月はかかると思ってたんだがな。
まぁ、とりあえずやってみるか。

13951388:2005/05/29(日) 13:28:03
>>1391
串使ってるならそういってほしかった
>>1392
前に髪型モデルデータを作ってみたけど
製作時間はトータルで15時間ぐらい(up済)

モデル作るよりテクスチャ描くほうがずっとむずかしいと思った

13961393:2005/05/29(日) 13:51:37
>>1395
>モデル作るよりテクスチャ描くほうがずっとむずかしいと思った
同意

けど炉ボディの作者はすごいと思う。オリジナルと同じ部分は背中の一部と首ぐらいで
後は手も足も全部弄くってあるんだもん。よくモデルのバランス崩れないなーと

あと赤いヤツのツノ作ってるときに思ったんだが、あほ毛って髪の毛オブジェクト
切り取ってできないのかな?過去ログでめがね弄ってアホ毛作りマースとか書いてあった
ような気がするんだが…

1397名無しさま:2005/05/29(日) 23:13:23
可愛いおにゃのこマムコ導入させて貰ったんだけど
炉ボディ導入しているせいか色合いがどうも合わない。。
白人用も試させてもらったんだけど違和感がどうしてもでてしまう。
実は人工タンと遊ぶの久しぶりだったんだけど
以前のリアルマムコはもっとしっくりいってたような気がする。
光源パッチ何回かまた当ててみたんだけど変わらない。
皆さんも違和感ある??

長文スマソ

13981397:2005/05/30(月) 00:26:25
ゴメン、散々既出だったね。。
材質パッチで元通りになりました。

1399名無しさま:2005/05/30(月) 14:33:16
ロリメイク導入してみたんですが
JS2Mesh4で10_kami.mqoとMESH.iniを埋め込むと前髪が欠けました。
そこでreadmeにあるとおりver1用のファイルを埋め込むと
髪が壊れて武将のようになっちまいました。

解決法があればよろしく頼みます。

1400名無しさま:2005/05/30(月) 18:28:10
自分は一致するオブジェクトが見つかりませんと出て
埋め込みができません。どのverのmesh使っても埋め込めない。
あと髪だけだったんですが、残念。。

14011392:2005/05/30(月) 20:32:52
言い忘れたんだが、俺が言うおにゃのこ作りたいっていうのは
ゲームのキャラクタのこと。その際に専用のモデルも作らないといけないのかは
わからないけど、衣装とかもモデル作りと同じソフトで作るのか?

14021393:2005/05/30(月) 21:53:38
>>1401
衣装を変えてキャラクタを作るだけなら、オブジェクトに張られるテクスチャをGIMPやら写真屋
やらで描いていくという作業になる。でも実際にはメタセコイアも起動して実際に貼り付けた
結果を見ながら描いていったほうがいいと思う。

それで髪形を変えなきゃいけないとか、服の形を変えたいとかになるとオブジェクトを変形させる
必要があるから、メタセコイアを使って変形させていく作業になる。

1403名無しさま:2005/05/31(火) 22:27:19
>>1399
試行錯誤が足りないと思う
できてるひといるんだからうまくいくよ
ppファイルを元の状態にもどして最初からやりなおしてみたら?
各々環境が違うんでこうやったらうまく逝くみたいなFAはないとおもうよ

14041399:2005/06/02(木) 18:28:26
>>1403
返事が遅くなってすみませぬ。
昨日の夜、データを戻してやり直してみるとうまくいきました。
困ったときは初心に戻らないとダメですね・・・
どうもありがとうございました。

1405名無しさま:2005/06/02(木) 20:19:17
ついさっきモザはずした 既出のログ読むのがめんどかったので
余計な書き込みだろうけどテンプレ改 貼っとくね

14061405:2005/06/02(木) 20:21:48
1.人工2インスコ

2.オフィシャルから「追加衣装データVer1.3 兼修正プログラム」をDLL
(ttp://www.illusion.jp/preview/jinkousyoujyo2/plus/index.html)
 作成された人工少女2.exeをAI2フォルダの同名ファイルに上書き

3.JS2EditをDLL(ttp://anita.game-host.org:9080/js2/up/source/up0258.zip)して解凍

4.「好きな職人様のテクスチャ」というのがどこにあるのかわからないので
見つけたのをDLL(ttp://anita.game-host.org:9080/js2/up/source/up0241.zip)して解凍
「おまむこ」ファイルの以下bmpを使用 
 AI2_03_00.tbl!z90_00_00.bmp キャラメイク画面
 AI2_08_00.tbl!z90_00_00.bmp 通常画面、衣装設定画面
 AI2_09_01.tbl!z90_00_00.bmp H画面
 AIX_02_00.tbl!z90_00_00.bmp H画面(通販特典

5.上記4つをJS2Edit.exeのアイコンめがけてドラッグ&ドロップ
 なんか出てくるので「埋め込み」を押す

6. 2で落とした中の「パッチ」にあるFireFlower.exeを右クリ→プロパティ→場所「C:\〜」をコピー
 やはり「パッチ」内のfireflower.iniをメモ帳などで開きNowDir=○○○ の部分に貼り付けして変更

8.AI2フォルダ内の人工少女2.exeをコピーして「モザイク特殊処理停止20041220版(修正版)」内にペースト
 DATAフォルダ内の以下4つもコピーし、こちらは「モザイク部分材質修正」内にペースト
 AI2_03_00.pp AI2_08_00.pp AI2_09_01.pp AIX_02_00.pp(通販特典
  ついでにバックアップを取りたければ取っておく

9.FireFlower.exe起動しCrackをクリックし
 AI2_03_00.pat AI2_08_00.pat AI2_09_01.pat AIX_02_00.pat 人工少女2_20041202版(修正版).pat
 をそれぞれ実行してパッチ当て

10.よくみたら「光源修正」てフォルダもあるね なんだかわからないけどこっちにも当てとこう
 AI2_08_00.pp AI2_09_01.pp AIX_02_00.pp(通販特典 を「光源修正」に移して
 AI2_08_00.pat AI2_09_01.pat AIX_02_00.pat のパッチ当て9.と一緒

11.パッチを当てたexeファイルをAI2フォルダ内に、同じく4つのppファイルをDATAフォルダ内に戻す
 つまり上書き

人工2起動→何とかなってるみたい

1407名無しさま:2005/06/02(木) 21:33:02
人工うぷろだに何とか辿り着いたが期限切れと書いてある?
今でもあるのだろうか????

1408名無しさま:2005/06/03(金) 05:39:11
ある

1409名無しさま:2005/06/04(土) 16:52:38
Tbleditorを使いこなせず書き込みさせてもらいます
導入しようとしている衣服はチーパオシリーズなので衣装番号は問題ないはず

Tbleditorを起動後、衣装をドロップ、AIX_00_02.tblで保存
人口少女を起動しても追加衣装を認識してくれません
TblEditor.iniの再圧縮実行=0を試してみても不能でした

1410名無しさま:2005/06/04(土) 16:57:09
>>1409
タグは埋め込んだ。チャイナは導入してないんでわからないけど、tc??_xx.tgaってゆう
タグ用の画像作ってAIX_01_02.tblに入れないと認識してくれないよ。

14111410:2005/06/04(土) 17:05:59
いまちーパオダウソしてみたけどちゃんとタグのファイルは入っているね。
この中のtc05_xx.tgaとtc06_xx.tgaってやつをAIX_01_02.tblに入れればokなはず。

1412名無しさま:2005/06/04(土) 18:59:45
便乗質問させてください。

TblEditerを使って衣装を追加は出来たのですがタグを認識してくれません。
タグを入れると人工少女2が落ちてしまいます。
タグを入れないと、もちろん一部背景色なのですが
そこをクリックすると追加した衣装が選択できます。

ソフトはGIMPを使いました。
もちろん過去スレも読んできたのですがどうしてもうまくいきません。
他の衣装にそのタグを割り当てても同様でした。
逆に、他の作者様のタグを、うまくいかなかった衣装に合わせると
きちんと動作します。
もう一度過去スレを読んでこようと思いますが、
原因や解決策などわかる方いましたら教えていただけないでしょうか。
既出でしたら申し訳ありません。

14131409:2005/06/04(土) 19:42:39
ありがとうございます
おかげさまで導入成功いたしました

1414名無しさま:2005/06/04(土) 20:20:01
>>1412
その現象にはなったことがないんでわからないけど、外の作者のタグで大丈夫だったと
言うことから推測するに、タグの画像がアルファチャンネルは行ってないからじゃないかな。
その大丈夫だったタグと、自分の作ったタグのデータサイズを見てみて。自分の作ったタグの
方が小さかったら原因はアルファチャンネルだからGIMPで右クリック
画像→アルファ→アルファチャンネルを追加
ってやってから保存するとサイズが同じになってるはず。
具体的には下。
サイズ: 48.0KB(49,196バイト)
ディスク上のサイズ: 52.0KB(53.248バイト)

1415名無しさま:2005/06/05(日) 03:24:51
 TblEditer導入しました。
 基本的なところで、分からなくなってしまいました。

 用法上現状では問題ではないのですが、試しに導入する衣装を、既存衣装の
番号に割り振ってみたところ、タグは既存衣装用の物が表示され、衣装自体は
増えていました。
 私の操作がまずかったのでしょうか、それとも、衣装は無限でも、タグは
各モデルごとに99番までと言うことなのでしょうか。
(この場合、若いtblファイルのタグ画像が優先されるとか?)
 無限増加との噂なので、自分の間違いだと思いたいのですが・・・。
 ヒントお願いいたします。

1416名無しさま:2005/06/05(日) 03:34:10
>>1415
無限増加ってことはないでしょ。それぞれの衣装のファイル名が拡張しぬいた下2桁分しか
ないんだから、00〜99までしかないよ。そうじゃなければ空き番号表なんていらなくなって
しまうわけだし。でも衣装の空き番号なんて少ないやつでも50以上はあるんじゃない。
それ以上新たに埋め込みたい服があったの?

1417名無しさま:2005/06/05(日) 06:28:36
>>1415
TblEditor使用の前提として、「既存の番号と重複しないように」衣装を登録するというのがあったはず
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1105349506/850

つまりタグと衣装はセットで00〜99の中の空き番号にしか埋め込めない
それ以上増やしたいなら、Tbl、ppファイルごと差し替えるしかない

1418名無しさま:2005/06/05(日) 06:30:31
ちょっと前にそういう報告があったと思う
追加衣装のppファイルをコピーして規則に従ってリネーム
→追加衣装2倍→馬ー
ただしタグは最初に読み込んだのが表示されるらしい

1419名無しさま:2005/06/05(日) 06:53:40
ということなんで色違いの衣装は同じ番号使うと
番号が節約できてお得かも

1420名無しさま:2005/06/05(日) 07:04:42
そういえばTblEditorができる前に、衣装増やす方法がそれだったね

14211412:2005/06/05(日) 09:02:15
>>1414
遅くなってすみません。
ご指摘ありがとうございます。
確かにサイズが他のタグより小さかったので教えていただいたとおり
アルファチャンネルの追加をやって見ようと思いましたが
選択できないようになっていました。
(灰色になってて選べない)
そこで行き詰ってしまいました。

早く改造したいと思うあまり焦ってました。
GIMPの使い方を勉強してきます。

14221415:2005/06/05(日) 10:59:28
 なるほど、tblファイルの交換で実質無限になりますね。
タンス交換みたいなものか。
 
>それ以上新たに埋め込みたい服があったの?
 (99ー既存)個もあれば、充分革命的に便利だと思いますが、
イメルダ婦人の靴とか思い出して、ちょっと欲張ってしまいました。
制作者と回答者のみなさま、有り難うございます。

1423名無しさま:2005/06/05(日) 12:31:01
>>1421
GIMPで編集後、別名で保存でRLE圧縮が標準でオンになってるので
オフにして保存するとちゃんと使えるよ。

俺も改造はじめた頃、これで何度も失敗したw

1424名無しさま:2005/06/05(日) 15:34:50
今日はじめた者です
>>1406さんの説明分かりやすくて助かりました、どうも

1425名無しさま:2005/06/06(月) 00:58:29
>>1424
次はチン○にチャレンジな予感 頑張ってねー
やり方また書こうかと思ったら必要ないくらいに先人のマニュアルが充実してたよ

ツール↓と
ttp://anita.game-host.org:9080/js2/up/source/up0298.zip

チン○単体かもどっかあったけど、コレ↓あたり落として
ttp://anita.game-host.org:9080/js2/up/source/up0181.zip

テンプレか ↓(今つながんないけど)のマニュアル見て順番通り進めれば出来るよー
ttp://number29.info/tool/data/manual.zip
ttp://number29.info/tool/data/AI2_html.zip

1426名無しさま:2005/06/06(月) 02:43:26
人口うぷろだが見つからない…

1427名無しさま:2005/06/06(月) 03:09:05
>>1426
藻前のカキコの上に書いてあるぞw >>1425のURLは2つのうpろだだね

1428名無しさま:2005/06/06(月) 18:42:15
すいません、教えて下さい。
衣装を作成しているのですが、服の型紙が欲しくてメタセコでUVファイルを出そうとしたのですが出せません。
どこのxファイルから抽出したものを使えば良いのでしょうか?
それともやり方自体が違うのでしょうか?

1429名無しさま:2005/06/06(月) 18:45:11
製品版じゃなきゃ出せなかったような希ガス・・・

1430名無しさま:2005/06/06(月) 18:51:42
コスを自作したくて、まずどんな感じで描かれているかを見ようと思いjs2editを使いデータを抽出してみました。
スカートとかパンツ、水着などは見れるけどそれ以外の、例えばネコミミとかは開けません。
というか大部分のデータが見れなかったんだけど、何か特別な処理とか必要なソフトとかはあるのでしょうか?
もしあったら教えてもらえませんか?
ソフトはPixiaとGIMPを使いました。

1431名無しさま:2005/06/06(月) 19:12:40
>1427
thx! 二つあるうちの一つは見つかったけど、もう片方は落ちてるのかな?

とりあえずモザイク除去は成功
服装追加に挑戦中

1432名無しさま:2005/06/06(月) 19:19:15
>>1429
ええっ!?(´∇`‖)ガーン

1433名無しさま:2005/06/06(月) 19:56:53
うーむむ、いまいちわからない
服装の追加も>1406と同じやり方でいいんですよね?

1434名無しさま:2005/06/06(月) 20:06:41
>>1433
いや全然違うよ。
服の「入れ替え」か「追加」かでやり方も違うけど
「追加」の作業は少しめんどう。やり方がどこにあるか誘導するのめんどいから
Tbleditorでスレ内検索してくれ

1435リボン職人:2005/06/06(月) 21:21:50
>>1428
シェアウェア版ダウソすればできないことはない。ただそのままじゃできなくて、UVマップ見てもらえば
わかると思うけど、テクスチャの絵の部分の上に型紙の線が描かれてるよね。この型紙の線を移動を
使ってテクスチャの絵の所まで持ってこなくちゃいけない。なもんで結構めどいんで漏れの場合は
メタセコ、GIMP両方同時に起動してて、GIMPでちょっと描いたらメタセコに読み込んで実際に貼り付け
られた位置をみて見る、って作業している。それであと2ドット左だなとかという感じで微調整して作るな。
漏れ的にはこっちのやり方のほうが簡単でお勧めだな。

1436名無しさま:2005/06/06(月) 21:36:22
>>1430
そんなことはないでしょ。AI2_00_01.tblにほぼ全てのテクスチャデータが入っているはず。
例えばねこみみなら
AI2_00_01.tbl!x62_00_00.bmp 〜 AI2_00_01.tbl!x62_00_03.bmp
だね(゚∀゚)

14371430:2005/06/06(月) 21:46:57
>>1436
レスありがとうございます。
AI2_00_01.tblフォルダで検索かけてAI2_00_01.tbl!x62_00_00.bmp見つけて(ファイルはあるのですが)
Pixia、GIMP、プレビュー、Paint(Windows付属のあれです)で開いてみたのですが開けませんと出ました。
もしかして開けないってうちだけなのでしょうか・・・(泣)
何回か抽出し直しているのですが結果変わらずです。
も少し粘ってみてだめだったら、人工タン再インスコからやり直してみます。

14381436:2005/06/06(月) 21:55:12
>>1437
あっ、それうちでもあった。AI2_00_01.tblじゃないけどAIX_00_01.tblだったかな。
ただのBMPなのに見れなかった。原因はわからないナーー。
どなたかわかる人います?

1439名無しさま:2005/06/06(月) 22:09:26
>>1428
いまやってみたけどできたよ
2.4Beta14未レジスト
UV操作のファイル出力で出せるよ
ファイル出力するまえに正規化ボタンをおしてね

1440名無しさま:2005/06/06(月) 22:15:56
>>1437-1438
ファイルをデスクトップとか別の場所にこぴったら開けない?

14411435:2005/06/06(月) 22:30:23
>>1439
え、そうだったの。知らなかったというか忘れていた。
あのかばん作った時にやってたはずなんだが…orz

1442名無しさま:2005/06/06(月) 23:17:27
通常時に服を半脱ぎにする方法ってあるのでしょうか
AI2_08_00.tblに半脱ぎのモデル埋め込んでみたのですが
めちゃくちゃになりました
半脱ぎ状態で歩く人工たん見たいです・・・

1443名無しさま:2005/06/06(月) 23:29:41
>>1442
そりゃ正常と半脱ぎは頂点数面数も違うし、頂点カラーも違うと思うからめちゃくちゃになっちゃうな。
正常のオブジェクトを弄くって半脱ぎの状態にするしかないのでは?

14441428:2005/06/07(火) 01:21:19
>>1435
>>1439

レスいただきありがとうございます。


で、やってみたのですが…

すいませんが教えて下さい。
AI2_08_00.tbl!b01_00_00.xのb_On_sera.mqoをメタセコで開いて見てるのですが、そこが既に間違ってますか?


…もしかして「基本が解ってない」ってヤツですか?…

ちなみにメタセコはver2.3.4なのですが2.4はどこで落とせるのでしょう?

14451428:2005/06/07(火) 01:49:16
続けてですいません。

>>1435
実際に貼り付ける方法できました。
やっぱり修行が足りんでした…
ありがとうございました。

1446名無しさま:2005/06/07(火) 03:37:30
すげー初歩的な質問で悪いんですが

とりあえずモザ消し成功したんだけど、抽出したファイルは埋め込んだらもう消してもいいの?

1447名無しさま:2005/06/07(火) 04:29:55
抽出したファイルが必要なのは
1.元に戻す場合
2.それを元に改造する場合
なのでなんもしない場合は不要

1448名無しさま:2005/06/07(火) 14:15:37
ttp://www.hakusi.com/up/src/up0119.jpg.html
既存セーラー服を改造して着せてみたらこうなっちまったんだが原因わかる方います?
自分では何処をミスったのかさっぱりで…

1449名無しさま:2005/06/07(火) 14:20:58
>>1448
うーん、なんだこれ。ぱっと見た感じではBのオブジェクトは弄ってないみたいだな。
具体的にどんな改造をしたのかいってみそ。テクスチャなのか、ポリゴンなのかでも
違うから。後既知かも知れんけどエチシーンにAのオブジェクトは埋め込んじゃ駄目よ。
ゲーム起動しなくなるから。

14501448:2005/06/07(火) 14:34:02
ただ単にテクスチャ画像を弄っただけです。
へそだしセーラー作ろうと思ったんだけど…
既存画像を切り貼りして裾を短くしました。

14511449:2005/06/07(火) 14:41:44
>>1450
違うかもしれないけど画像保存する時に、「左下に整列する」ってボタンはチェックした。
RLE圧縮はオフで左下に整列はオンなんだけど。

14521448:2005/06/07(火) 14:59:15
スマン、そこらへんよく分からない。
Pixiaで編集したんだが…それが原因かな?

1453名無しさま:2005/06/07(火) 15:41:22
>>1452
ごめん。GIMPで話していた。でもこのスレの過去ログで結構Pixiaの話題あるよ。
>>330とか>>1192-1193とか。この方法でできないかな。

1454名無しさま:2005/06/07(火) 17:01:33
外ハネを導入してみたんですが、
前から見るとすごくかわいいのに後ろから見ると毛先とかが微妙に透けて見えて
禿げてるみたいに…。

ビデオカードがへぼいのか何か間違ってるのか仕様なのか原因は何でしょう?

1455名無しさま:2005/06/07(火) 19:51:15
>>1454
半透明テクスチャを張ったポリゴンが2つ重なって見えると消えてしまう現象かな?
どんなビデオカードでもなると思う

14561448:2005/06/07(火) 20:52:15
ttp://www.hakusi.com/up/src/up0134.jpg.html
ありがとうございます。おかげできちんと人工タンに着せる事が出来ました。
ただ本来透明な部分が黒く…透明にするのって何処で設定したら良いんでしょ?

14571448:2005/06/07(火) 21:21:09
スマソ自己解決。試行錯誤している間に透明色設定が外れてたみたい。
これで安心してテクスチャ改造が楽しめます。
こんな未熟者に付き合ってくれた1449氏に感謝。

1458100:2005/06/08(水) 01:03:03
初心者ですが>>3の手順の7番までクリアできたと思います。
>>3の手順の8番からが分かりません。(通販特典ナシ)
【FireFlower.exe】のあるフォルダにコピペとなっており、指示通りにしました。
しかし、このフォルダにコピペして何になるんですか?

また、10番のパッチ当て【人工少女2_20041202版(修正版).pat】を実行出来ません。
他の三つ【AI2_03_00.pp AI2_08_00.pp AI2_09_01.pp】は出来たと思います。

ちなみに私は>>2の場所から教材?を落としました。
よって8番の【FireFlower.exeのあるフォルダ】とは【JS2藻部分修正パッチ】となります・・・。
解釈が違いますか??

上級者から見たらくだらない質問かもしれません・・・。
私にとっては死活問題?なんです。
どなたかアドバイスをしていただけませんか?

1459100:2005/06/08(水) 01:34:45
すいません。
10番のパッチ当て【人工少女2_20041202版(修正版).pat】は普通に出来ました。
問題は8番と最後の11番です。
11番の元に戻すとはどういう事でしょうか?

1460名無しさま:2005/06/08(水) 01:40:08
>>1458
死活?!そりゃ大変だw もしかして昨日ギリギリだった。

まあいいや。そんで質問のことだけど、まず【人工少女2_20041202版(修正版).pat】がパッチを
当てられないのは、人工少女2.exeが古いからだと思われ。
ttp://www.illusion.jp/preview/jinkousyoujyo2/plus/index.html
うえのURLから追加衣装データをダウンロードして、READMEに書いてあるとうりにインストール
してくれ。そしたら、人工少女2.exeのアップデート版が同梱されていると思うからそれを
fireflower.exeと同じフォルダにいれたらパッチを当てられると思うよ。

そんでパッチを当てた4つのファイルAI2_03_00.pp AI2_08_00.pp AI2_09_01.pp 人工少女2.exeを
元の会ったフォルダに戻しておく。具体的には前3つはDATAフォルダ、人工少女2.exeはAI2フォルダ
になるね。
これでオッケーだとおもうけど。まあまだ起きてるからまたわからなくなったら質問カキコしてね。

1461名無しさま:2005/06/08(水) 01:59:23
>>1459
コピー&ペースト(略して「コピペ」)の意味がわかってるか?
11番は、パッチ処理済みのファイルを元の場所にコピペするんだよ。
人工少女.exeのパッチ処理ができたのなら同じ方法だと思うんだけど・・・
「人工うぷろだ」知ってたらテキストupしようか?
2時10分になったら寝ます。

1462100:2005/06/08(水) 02:04:53
>>1460
夜分にありがとうございます。
【人工少女2_20041202版(修正版).pat】がパッチを当てられなかった理由はフォルダに入れてなかったからでした。
よく読んでませんでした。

最後の【元の場所に戻す】ですが、パッチを当てるファイルは私の場合はコピペをしてフォルダに入れました。
よって元の場所には戻さなくてもいいんでしょうか?


まだならないので一からやり直してみます。

1463名無しさま:2005/06/08(水) 02:07:22
>>1459
ごめん。テンプレ間違ってるな。

誤:11.パッチを当てたpatファイルおよびexeファイルを元の場所へ戻す
正:11.パッチを当てたppファイルおよびexeファイルを元の場所へ戻す

連投すまそ!

1464100:2005/06/08(水) 02:08:32
>>1461
【処理済のファイルを戻す】という意味ですね。
分かりました!ありがとうございます。


ためしてみます。

14651461:2005/06/08(水) 02:10:57
間に合ってよかったw

14661460:2005/06/08(水) 02:11:28
>>1406も参考になると思うから見てみそ
ちなみに漏れはまだ寝ないw

1467100:2005/06/08(水) 02:21:55
色々と情報をありがとうございます。
ホントに感謝です。

>>1406でやってみようと思います。
私が成功しないのは何かが間違ってるんでしょう・・・・・。
当然ですね・・。
ですが、だんだんと作業をやる意味が理解できた気がします。
当初は指示通りの作業を意味が分からないままにやってました。


うう・・・・試行錯誤ではや5時間経過・・・・。

14681460:2005/06/08(水) 02:27:52
>>1467
最初はみんなそんなもんだ。神ガンガレ!
掲示板の性質上間違いな部分もたくさんあるから、よく考えて過去ログ探しながら作業しよう。

あと気になってたんだけど100って名前何?それとそろそろsage入れといたほうがいいよ(゚∀゚)

1469名無しさま:2005/06/09(木) 18:52:45
某ナー○キャップmpo.をカチューシャではなく、ネコミミと交換させることが出来るなら、その方法を教えて欲しいのですが。

1470名無しさま:2005/06/11(土) 01:01:58
頂点数がねこみみより少ないならメタセコでコピペして
テクスチャを置き換えてみなせ
詳しく書こうかとおもったけどモデルいじってたの
かなり前なんで詳しくかけませんがorz
できますよ

1471名無しさま:2005/06/16(木) 01:26:14
人工うぷろだup0301のTblEditorのパスを
教えていただけないでしょうか?

1472名無しさま:2005/06/16(木) 01:36:48
>>1471
「人工少女って・・・3」スレの>>850

14731471:2005/06/16(木) 01:41:46
>>1472
ありがとうございました。
これで追加できます。

1474名無しさま:2005/06/16(木) 21:35:55
>>1472
何の為に作者がパス設けてるかも考えようぜ
自分で過去ログ漁ってパス探すような事も出来ないやつは使うなって事だろ
作者自身がパスの質問には自分でログを探すように誘導してくれと言っていた筈
善意でうpして貰っている以上作者の意志は尊重するべきだと思う

14751472:2005/06/17(金) 01:06:37
>>1474
あっ!そうなんですか。それは知らなかったです。大変申し訳ないこと
しちゃいましたね。今度から気を付けます。どうもご迷惑おかけしましたm(_ _)m

1476名無しさま:2005/06/17(金) 02:35:00
すいませんとてもくだらない質問なんですが、

人口タンの頻尿を治す方法ってないでしょうか
デフォルトの2,3倍ぐらいは間があってもいいんじゃないかと

1477名無しさま:2005/06/17(金) 21:01:36
画像掲示板であがってた壁のポリゴンをx0にする?具体的なやり方を知りたいのですが
カメラワークをダメにするあらゆる壁を取っ払いたくて・・・

1478名無しさま:2005/06/18(土) 08:29:35
最近このゲームはじめました。
なんとか590氏のちんぽとまむこをつけることに成功しましたが、
FireFlowerの光源修正のreadmeに書いてある通り、基本以外の体の色では
まむこの色がずれるのは仕方ないってことでいいんでしょうか?

それと神々の作られた服を着せてみようと思うのですが、
rs2editで抽出するtblファイルがどれなのかよくわかりません。
服に含まれているフォルダの中のファイルを見ただけでわかるものなのでしょうか?

14791478:2005/06/18(土) 11:14:32
まむこの件は自己解決しました。
>980氏のようにすればいいのですね。過去ログ嫁と…

服もためしにE式学生服を当ててみようとやってみたのですが、思ったように行きません。
黒中、頭出し、藍中フォルダをそれぞれJS2EDITにDDするだけではだめですかね。
どうやらノースリーブが変更できたようなのは確認できましたが、それ以上はうまくいきません。

1480名無しさま:2005/06/18(土) 11:51:45
>>1476

人工タンのイベントパラメータ(と、勝手に銘々)は30秒ごとにインクリメントされる。
で、それが規定値(例えば9)になるとイベント発生となるわけ。
なので規定値を増やせば(例えばA)フラグ1増しにつき30秒遅らせる事が出来る。

デバッガを扱えるならレクチャーしてもよい。

1481電車:2005/06/18(土) 22:51:17
>>1477 ポリゴンx0倍について、荒っぽいけど解説を

1.JS2EDITで「.x」ファイルを抽出
2.(1)のファイルからJS2Meshで「.mqo」ファイルを抽出
3.(2)のファイルをメタセコで開く
4.消したいオブジェクトを選択し、「編集」→「現在のオブジェクトを選択」
5.コマンド「拡大」→「等比変形」を選択。そして倍率1.00を0.00に変えて「OK」
6.メタセコで名前を付けて保存

7.(6)の「.mqo」ファイルをJS2MESHで(2)の「.x」ファイルに埋め込み
8.(7)のファイルをJS2EDITにドロップ

多分これで大体のものは見えなくなります。
判りづらいフローチャートですが、大事なのは4と5だけです。

14821477:2005/06/19(日) 01:13:55
>>1481
ありがとう、電車男さん
目標を達成できそうです

マップはAI2_01.tbl、電車マップはAI2_01.tbl!m07_00.xでした

ttp://upld2.x0.com/data/upld5355.jpg

1483名無しさま:2005/06/19(日) 14:06:58
人工うpろだ up0322のパス教えてください

1484名無しさま:2005/06/19(日) 14:12:37
>>1483
人工少女キボンスレ3の>>307、あと>>395を見てください。

1485名無しさま:2005/06/19(日) 19:20:54
今までされた改造で
一番感動したのはどういうものですか?

1486k:2005/06/20(月) 00:25:16
>>1485
感動では無いが一番のお気に入りは自作ボデだ。
ボデを触ると服も専用になっちまうんで躊躇したが、ちまちま改造したさ。
その甲斐あって、もうデフォには戻れん。

なんか、メーカーのアンケートみたいだなこりゃ。
人工3の布石か?or 釣り?それとも職人さんの次ネタ探し?

14871476:2005/06/20(月) 20:50:16
>>1480
ありがとうございます。
デバッガってバイナリの書き換えじゃ駄目ってことですか?
プログラミングに疎くてごめんなさい・・

14881485:2005/06/21(火) 02:11:34
>>1486
お返事ありがとうございます。
私は、これから昨日人工少女を始めたものです。
これから人工少女をやるうえで参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

1489名無しさま:2005/06/21(火) 13:20:29
>>1488
日本語おかしいっすよ。
国外には輸出されてない筈ですが、どちらの国の方ですか?
まぁおそらく半島か中共の人なんでしょうけど
あちこちでアイム ザポニーズとか詐称するのは止めてね。

・・・ここもJP以外総弾きにしてくれないかなぁ。ハァ・・・

1490名無しさま:2005/06/21(火) 15:18:54
>>1487
ただの教えて君なら知らんけど、スキルアップの協力ならする。って意味。

1491名無しさま:2005/06/21(火) 16:30:54
ttp://briefcase.yahoo.co.jp/ipvrediter
↑にある591氏ロリメイク更新版を入れたのですが
マ○コの周辺が浮いてしまいます(一色だけなのが原因?)
Hシーンの時に顕著です

見る角度ではごまかせますが
解決法はないのでしょうか

14921491:2005/06/21(火) 16:48:18
体の色は基本色です

光源処理パッチ↓ はFireFlower・ver2.1を使いました
(AI2_03_00.tbl AI2_08_00.tbl AI2_09_01.tbl)

その他の埋め込みはJS2Edit、JS2Meshで行いました

14931491:2005/06/21(火) 16:56:44
自己解決しました

光源処理パッチ(FireFlower)作業を
画像の埋め込み(JS2Edit等)作業後に行ったら
自然になりました

前後が逆だったようです


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