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上田 立たないスレッド83時間目
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テンプレなんてないよね?
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俺プログラマだけどコボル何それ?
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C++はオブジェクト指向じゃないよ
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gdgdでもやるんですよね(^ω^)ニパァ
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バカにしたけど、
コボルって今使える奴少ないから逆に仕事あるらしいな
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Cをオブジェクト指向っぽくしたのがC++だな
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cobol(笑)
coboler(笑)
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でもコボルの昔のソース改修とかムリでしょ・・・。
やりたくねーわw
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俺はJavaで取ったよ
厳密に言ったらC++はオブジェクト指向を目指した
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C 手続き型
C++ Cをオブジェクト指向っぽくしたもの
Java C++を更に改良したもの
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C++のオブジェクト指向は、純粋なオブジェクト指向の考えを実現しているわけではないよ。
でも、基本的な考え方は使えるから、オブジェクト指向の基礎勉強にはありだと思う。
ただ、C++でオブジェクト指向を勉強するのはあんまりお勧めできないね
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プログラマになって思ったけど、
この職業ってとんでもないバカじゃなきゃ出来るよね。
今はぐぐるなり、本なり情報があふれてるし。
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プログラマは体力があれば誰でもできるからなあ
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まぁ覚えるに越した事はないけど・・・
基本情報取れる知識あるなら何でも、だいたい分かるだろ。
ゲーム作るならシングルトンは知っておかないとね。
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C++って言っても、プロジェクトによっては拡張子がcppなだけで全然オブジェクト指向じゃないところあるね
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既存モデルからの改修だったらコピペも通用するけど、
新規だったら結構厄介ですぞ
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>>963
デザパタはまだ早いだろjk
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オブジェクト指向の勉強するなら、デザインパターンの勉強をやりながら進めるといいよ。
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オブジェクト指向とデザインパターンは別々の物ではない。
相互補完的なもの。
学習するんだったら両方同時にやったほうがいいと思う。
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デザパタ=クラス構成の定石
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ttp://d.hatena.ne.jp/kenmo/19770215
なんかいいもの発見したから上田おにいちゃんに教えておこう。
必要なのかわからんがw
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現場はC厨多くて、オブジェクト指向を何たるかを分かってない・・・
C厨は動けば良い的な作り方しやがる、1つのメソッドで200ステップとか余裕でコーディングしやがる
自分がレビューする時しんどいだろwwww
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メソッド=関数
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冬のコミケはコミケコスプレオフですねw
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上田さんはザッパのコスプレするんでしょ?
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プログラマってゲーム目指す人多いけど、
ただのプログラマはセンスが無いから、比較的面白いゲームなんて作れっこないよね
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うんうーにコスプレ用意してあげて顔射セックスしたいよぅ〜
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言われたもん作るだけなんだから、
ゲーム考えるのは違う人じゃん?
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センスは磨く物。
数を作って学習しないと面白いゲームは作れないよ。
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ムチムチしてるのは好きじゃない
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ってか「こんなゲーム作ろう!」とひらめいた段階で、どういう処理が必要でどういうコーディングが必要
といろいろ考え出してめんどくさくて、やめてしまう。
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Javaでフルスクリーンのゲーム作るの一部で流行ってるよ
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×ムチムチ
○メタボ
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無理なものは無理!
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>>980
数をこなせば、どんな処理にどんなコードを書かなきゃいけないか
ある程度思いつくようになる。
練習だ
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>>984
もぉすでに思いつく頭になってしまい、めんどくささが勝つ
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上田 C言語マスターまであと84日
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>>984
すでに先人がパターン作ってるから心配なす。
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俺flashで作ったけど一番面倒なのがキャラデザイン
コーディングより時間がかかる罠
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上田さんもデザインパターンを考えて、GOFの5人目になりましょう
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構造体の構造体の構造体
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1000なら次ぎスレタイトルは「上田C諦めました」
2次元配列とおっしゃいなさい!
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配信者wiki何も書いてないジャン
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次スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44994/1250493972/
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復元しといた
勝手にして良かったかな?
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イフデフとか何なの?Cややこしすぎるんだけど
あとマクロ・・・同じマクロ書きすぎC#しようよ
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wikiは復元できるから困る
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wikiの「・元彼女が創価学会員」についてkwsk
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頭パーンだったの?
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命は大切にね(´・ω・`)
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良い最終回だった。
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