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リーゼリット part1

1名無しの雑種:2008/11/06(木) 21:51:38 ID:UNBZBOf20
リーゼリットのスレです

72名無しの雑種:2008/12/17(水) 22:57:06 ID:ZE/t4CPsO
JCはかなり強いよ

73名無しの雑種:2008/12/18(木) 12:09:00 ID:uG3hhylwO
とりあえずコンボ始動は6Aもしくは5Bかな。

・6Aは前へ少し移動しながらハルバートの柄での打撃。

・5Bはハルバートの先で突く。

・6Bはリーチがあって横にも広いく5B>6B>2Bとかにも繋がり使いやすい。

・2B、2Cはともに下段薙ぎ払いでダウンを奪える。

・5Cは2C以外キャンセル出来ないっぽい。

通常技はこんな感じかな?
間違いあったら訂正ヨロ。

74名無しの雑種:2008/12/18(木) 14:53:11 ID:/QwDBzCE0
バサカみたいに通常攻撃、技にハイパーアーマーがあるタイプだな

75名無しの雑種:2008/12/18(木) 14:58:38 ID:/QwDBzCE0
ハイパーアーマーじゃなくガードポイントかな?スマソ
ちなみに2Pカラーは濃い赤

76名無しの雑種:2008/12/18(木) 18:25:12 ID:31eWdNwY0
無超必
6A>5B>6B>5C>2C>236C>2B>623A>hjAB>5A>6A>2B>623A>623C

少し伸ばして、
上の623Cから>RC>6C>hjAB>5A>6A>2B>623A>623C ダメージ4000くらい

超必有
RCの後>6C>hjAB>5A>6A>2B>623A>236236A ダメージ5003くらい

開放
RC入りダメージ4000コンボの623Cの後>開放>6C>2147A>623A>hjAB>5A>6A>623A>623C>236236A
6000いった

ライダーからアサシンまでの重さで確認 最重量と最軽量にはやってないorz

・・・どうだっ!皆もがんばってくれ@発見したレシピ等報告求む

77名無しの雑種:2008/12/18(木) 18:39:36 ID:31eWdNwY0
プレイムービーみてなかったil|li○| ̄|_il|li

↑の解放コンボうんこじゃねーか 忘れてくださいごめんなさい

78名無しの雑種:2008/12/18(木) 18:45:42 ID:bsoZbwewO
プレイムービー見れない携帯勢(俺)には>>76が神に見えた…ってかこれでUnkoってプレイムービーどんだけ極まってんだよorz

79名無しの雑種:2008/12/18(木) 19:54:24 ID:OYS9cFco0
HJAできなくね?

80名無しの雑種:2008/12/18(木) 22:56:15 ID:7lC5Lo1o0
>>76
hjABの後に5Aが入らないのは練習不足か?
普通に受け看取られるのだが…ディレイはいらないんだよな…

81名無しの雑種:2008/12/19(金) 00:05:14 ID:CxTHbG1g0
ダチの家でざっと流してきた
>>76
ようオレ
オレがやってたコンボとまったく同じ構成で吹いた
RCの後6Cjcc214C入らない?微妙にダメ伸びると思う
ただ流しで触った程度でC昇竜までは同じだが
RC以降はパーツでやっただけだから繋がらなかったらすまん

しかしリズは伸びそうなパーツが少ないなほんと
なんか開放しないで削り4000コンボしてHAつけるキャラな気もしなくもない
もうちょい自家発電できりゃ開放使ってスパキャンHA絡みですげー伸びそうなんだが・・・
アサ使った後だからゲージ効率の悪さに驚愕したよ。

82名無しの雑種:2008/12/19(金) 00:09:02 ID:2g4Orv1I0
80です。
hjAの後微妙にディレイかけないと入らない気がするw
んでもってミッションデモから抜き出したコンボ
6A>5B>6B>5C>2C>623A>JB>JC>JA>5A>6A>623A>解放>623C>236236A
ダメージ3500以上ってミッションから取り出してみた。
あれは始動がJBだけど…

83名無しの雑種:2008/12/19(金) 00:16:32 ID:CxTHbG1g0
>>82
HJA>JBはディレイだね、それこそアサシンのエリアルみたいな
下り際にJB当てないと跳ねてしまう

84名無しの雑種:2008/12/19(金) 02:53:04 ID:vvPbq1Ls0
あまり検証しないで対戦してたんだけど、5Cアーマーついてた気がする。
で、5C普通に必殺技でキャンセルできた気がしたけど。
5Cぶっ込み大旋風、アーマー>アーマーだったと思った。
相手アサシンで、5B>6B>春雷全部耐えて大旋風当たった事あったから。
ボタンによる違いか、勘違いかは分からない。
後、ジャンプCえげつない、完全に真後ろで飛び込んでるのに当たった。
もちろんそっからコンボいける。
ダメ−ジは伸びなさそうだけど、かなり強い気はするよ。
無げ追撃できるし。
今自前でソフト持ってないから、検証は進まないけどちょっとやり込む事にする。

85名無しの雑種:2008/12/19(金) 03:03:49 ID:0uFiElvQ0
とりあえずミッションデモ

damage3(3ゲージ4500以上)
6A>5B>6B>236A>RC>5B>6B>6C>2147C>JB>JC>JA>6A>5B>623A>6239C>解放>JB>JC>JA>6A>5B>623C>236236A

damage4(聖杯)
5B>6B>5C>2C>236C>6C>2147C>6239A>解放>JB>JC>JA>6A>5B>623A>6239C>RC>623C>236236C

86名無しの雑種:2008/12/19(金) 03:52:54 ID:FQwG6af6O
なんか皆レシピ凄いな
安いJC叩きつけから拾うコンボしかやってなかったぜ…

あと多分既出じゃないと思うんだけど
コンボの締めで1,5ゲージくらいあったら開放から
623A>623C>236236B>623A>236236A
が入った
リズがぐるぐる回ってる演出中はアーマーゲージは止まってるんで、アーマー状態のままダメとって起き攻めいける

もっとゲージがあったら伸びるだろうけど、開放前に623Cで削ったほうがいいと思うんで割愛

87名無しの雑種:2008/12/19(金) 05:11:05 ID:XYHYUuek0
俺も探るがプレイムービーのレシピ解ったら投下ヨロシク。

88名無しの雑種:2008/12/19(金) 06:42:32 ID:ng2fgxt20
プレイムビコン

5B>5C>2C>236C>6C>214C>623C>jBCA>6A>5B>623A>623C>236236A

ちょっと画面端でバシバシやってる時エフェクトでよくわからんけど大きな間違いは無いハズ。

>>86
623A>623C>236236B>623A>236236A

の最後の623Aは623Cにしても繋がる。

89名無しの雑種:2008/12/19(金) 08:19:58 ID:vvPbq1Ls0
ごめん、ちょっと興奮しすぎて変なこと書いてた。
アサシンにアーマーはないから5C>大旋風でキャンセルでその連続技食らうわけはないな。
ただ、5C>必殺技とかは軒並み出と思ったが、6Cだったのかも。
大上段の振りかぶり、アーマー付きの通常技、5Cで良いんだよな?
無げ追撃は、そのまま421Cね。空中からたたき付けで後は地上で拾ってそのままコンボ出来る。
プレステもソフトもぶっ壊れてるんで、自分で延ばせないから、やってみようかなぁって人は頼む。

90名無しの雑種:2008/12/19(金) 09:30:15 ID:XYHYUuek0
>>88
サンクス

リズHP9000しかないんだな。。

91名無しの雑種:2008/12/19(金) 09:40:10 ID:wi2386n6O
JCが凜の宝石かき消した。
こういう重い武器好きよ

9288:2008/12/19(金) 10:11:45 ID:pAnx34ysO
あ、ごめん。

623Cの後に開放が抜けてた…

93名無しの雑種:2008/12/19(金) 11:56:03 ID:0jD3K89A0
テンション上がってきた
>>76のコンボが全キャラ、壁・中央問わず安定 軽量にはディレイ
バサカには2Bを省く

そして少しダメージ伸びたパーツ
〜2C>236C>6C>2147C>hjAB>5A>6A>2B>623A>623C
壁際がきつい バサカには壁でも入る

>>81 やあもう一人のボク RC後のそれは重量・壁じゃきつかった

解放後アーマー*2とダウン取れる
〜623C>開放(1,2ゲージ)>236236B>623C>236236A(orB>623A>623B)

崩しから、
低空JC>jc>JB>JC>JA>6A>2B>①{623A>hjAB>5A>6A>(2B)>623A>623C}
214B>623A>JB>JC>JA>{①}
低空JCは前ジャンプ、その後のjcは垂直ジャンプ

投げ>214C>低空JC>{①}
これも全キャラ 俺はこれでやってる。皆は・・・?

おもれー 早く対人したい

94名無しの雑種:2008/12/19(金) 12:30:47 ID:Yk/0gO4I0
hjABってハイジャンプ>A>B
ってことなんですか?

95名無しの雑種:2008/12/19(金) 14:21:46 ID:0uFiElvQ0
>>94
そういうことでしょう
hjで繋ぐとJ攻撃の受身不能時間が長くなるとか

96名無しの雑種:2008/12/19(金) 17:30:47 ID:NdodbQ2EO
hjJB→JC→下りJBってできたよ
火力が伸び悩むなぁ

97名無しの雑種:2008/12/20(土) 13:13:13 ID:3SeU83Y20
最初に書く。長文申し訳ないです。

コンボ参考にさせてもらう代わりに、ダメージ&補正計算してみた。
厳密な計算は苦手なので、ダメは10刻み、補正は5%刻み。
だからそのまま計算に代入してもジャストにはならないと思う。
でもこのスレ見る限りまだ出てないみたいだから、
少しはコンボ作れる方々の役に立てるかと思って載せます。

ダメ&補正の計算方法
1、3ヒット目と4ヒット目に当てた場合のダメージを調べる。
2、それぞれ補正を80%、85%、90%、95%として元ダメ算出。
3、3ヒット目と4ヒット目で元ダメがほぼ同じだった補正を正解とみなす。
4、基底補正疑いのため3(4)ヒットさせる間にA技は使わないようにした。

基底補正の計算方法
1、始動に対象の技(5A等)を置き、3(4)ヒット目に5Cを置く。
2、通常通りに5Cのダメ&補正を算出する。
3、その結果、90%にならなかった技に「基底補正」の記載を入れた。

※ 「基底補正」という言葉の意味をよく知らずに使ってます。
  ここでは「その技を使った後に続く技の補正がソレになる」としてます。
  計算してたら、5Aの後の5Cは補正85%になってました、と。

98名無しの雑種:2008/12/20(土) 13:14:02 ID:3SeU83Y20
  5A 250/85% 基底補正85%
  2A 250/85%? 基底補正83%
  6A 330/85%
  5B 350/85%
  2B 370/85%
  6B 420/85%
  5C 470/90%
  2C 500/90%
  6C 450/90%
  JA 300/80%
  JB 370/85%
  JC 500/90%
236A 350 > 500 /90%
236B 400 > 500 /90%
236C 400 > 300 > 500 /90%
623A 300 > 500 /90%
623B 300 > 650 /90%
623C 300 > 500 > 400 /90%
214A 700/90%
214B 800/90%
214C 800 > 350 /90%
421系 700/90%
421派 700/90%

※ 2Aの所の「?」は補正が上手く算出できなかったため。
  4ヒット目だけ見ると↑でいいんだけど、3ヒット目がどうも計算合わない。
  まぁダメ10刻み補正5%刻みのアバウトな計算なので良しとした。(マテ

99名無しの雑種:2008/12/20(土) 19:18:52 ID:upFpRfvc0
ゲージ一本始動でアーマー付与コンボ考えてみたので投下してみます。

{}内は全キャラ共通部分
対ランサー
6A>6B>6C>2147C>2147B>6A>6B>2C>623A>6239C>RC>6A>6B>2C>623A>4217A>421B>開放>6A>5B>6B>2C>{623A>6239C>236236B>623A>4217A>421B} dmg5254

対バーサーカー
6A>5B>6B>6C>2147C>2147B>5A>6A>6B>623A>6239C>RC>5A>6A>5B>623A>4217A>421B>開放>5A>6A>5B>6B>2C> dmg4904

対ライダー
6A>6B>6C>2147C>2147B>6A>5A>6B>2C>623A>6239C>RC>6A>5B>6B>623A>4217A>421B>開放>6A>5B>6B>2C> dmg5224

対セイバー
5A>6B>6C>2147C>2147B>6A>5B>623A>6239C>RC>6A>5B>6B>623A>4217A>421B>開放>6A>5B>6B>2C> dmg4443

画面端背負った時 ロケ地 柳洞寺境内
対ランサー
6A>5B>6B>6C>2147C>2147B>6A>5B>623A>6239C>RC>5A>6A>5B>623A>6239B>開放>6A>5B>623A>6239C>236236B>623A>4271A>421B dmg4721
[距離の都合上623Cにはディレイかけると良いです]

パーツ変えれば全キャラ共通で繋がると思います。
パッドで全キャラ検証するのは正直しんどい・・・あぁ早くレバーが欲しいorz
正直HJC多用したコンボより>>76さんのが効率良いような気がするけど、なに気にする事はない。

100名無しの雑種:2008/12/20(土) 19:27:00 ID:upFpRfvc0
>>99です。
{ }を半角打ちしたので少々見辛いかもしれませんね・・・。
追記ですが、各種始動は開幕時の位置取りです。

101名無しの雑種:2008/12/20(土) 22:07:33 ID:n56kvD6w0
W昇竜Cノーゲージから

6A>5B>6B>5C>2C>236C>目押し2C>623A>6239C>RC>
2C溜め最速ぶっぱ>623A>6239C>

3598ダメージ
RCの分ゲージあれば開放いけるので追撃可能
2Cは溜めて打つと「たーおれーるぞー」といいながらガード不能兼高威力になる
しらなかったでしょ?

102101です:2008/12/20(土) 22:35:34 ID:n56kvD6w0
W昇竜C開放コンボ
6A>5B>6B>5C>2C>236C>目押し2C>623A>6239C>RC>2C溜め最速ぶっぱ>623A>6239C>開放>623A>jB>jC>jA>623A>923A>923A>923A>236236A

103名無しの雑種:2008/12/20(土) 22:40:56 ID:dYzz60q.0
>>101
2C溜めガー不は割と常s(ry

104101です:2008/12/20(土) 22:43:01 ID:n56kvD6w0
102のコンボ解放後沈みます。すみません。開放623>923>dでつながりそうなんでがんばってみます
でも開放後はオリジナルでいいんじゃないかな

10599:2008/12/21(日) 00:42:46 ID:jDRKW4Fw0
まともに狙える機会は少ないかもしれませんが聖杯絡みのレシピを投下。

対ギルガメッシュ
6A>6B>6C>2147C>2147B>6A>5B>6B>2C>623A>4217A>421B>開放>5A>6A>5B>6B>2C>623A>6239C>RC>6A>5B>6B>623A>6239C>236236B>623A>6239C>236236C dmg9276

もう少し頑張れば即死コンまで伸びそうな気がします。

>>101さんの目押しコンボで楽しいんですけど・・・RC>2C溜め最速が繋がらないorz
623にディレイかけたり色々試してるんですけど、何かコツとかありますか?

106名無しの雑種:2008/12/21(日) 03:21:45 ID:S.wKsSUc0
5B>6B>5C>2C>236C>6C>2147C>RC>6C>2147C>開放>6C>2147B>6A>6B>236B(1段)>sc236236A
dmg7331
1ゲージ始動
柳洞寺境内の自分画面端寄り。
相手はランサー。

107名無しの雑種:2008/12/21(日) 04:16:06 ID:qe42Z7EY0
>>106 繋がるは繋がるが、それダメージ設定変えてない?

108名無しの雑種:2008/12/21(日) 04:18:57 ID:S.wKsSUc0
5B>6B>5C>2C>236C>6C>2147C>開放>6C>2147B>6A>6B>RC>6A>6B>236B(1段)>聖杯
dmg11257
>>106のやつに聖杯を絡めてみた。
これもステージが広くないとできない微妙なコンボ。

5B>6B>5C>開放>5B>6B>5C>RC>5B>6B>5C>2C>236C>2C>聖杯
dmg10411
どこでも入る美しくないコンボ。

てか聖杯くらいすぎだろコイツ。

109名無しの雑種:2008/12/21(日) 04:20:12 ID:S.wKsSUc0
>>107
すいません。なんか変わってたわww全部忘れてくれwww

110101です:2008/12/21(日) 07:00:07 ID:iauoC1qI0
>>105
2Cはリフキャンしたと同時くらいにおしっぱにしてハルバを肩くらいの高さまで振りかぶったら放す
それか相手見てバウンド頂点から落ち始めてちょっとしたら放す。これでやれば溜めにならなくても2Cで拾える

ちなみに2Cはかわりに5Bでも安定してくれるのでどーしても溜め2Cができないならこうしたらいい。
ダメージとゲージ回収の面でもため2C当てられると素敵だけど。リズもかわいいし。

111101です:2008/12/21(日) 07:33:28 ID:iauoC1qI0
すみませんノーゲージ無理ですwww1ゲージ始動で開放までは確認できました

112101です:2008/12/21(日) 07:46:58 ID:iauoC1qI0
>>105
バーサーカーはきびしいっぽいです。後はつながるはずですよ。

113名無しの雑種:2008/12/21(日) 11:47:31 ID:xYzxf3SgO
ミッションの8000コンボ

6B>6C>2147C>2147B>623A>6239B>
聖杯解放>623C>236236B>6A>623A>6239C>
RC>623A>6239C>SC236236C

100HITジャスト
ダメ8393


コンボミッションの最後が出来ればすぐ出来る

これはオススメ。

114名無しの雑種:2008/12/21(日) 23:05:10 ID:xec0zplo0
今日こいつ使ってたら、
C昇竜>開放>ぐるんぐるん でなぜか補正きれました。
たしかC昇竜の3回目が当たる直前か直後くらいに開放したきがした。
3回くらいできたけど、その後全然安定しなくてむずかしそうだから諦めました。
既出ならスマンです

115名無しの雑種:2008/12/22(月) 01:18:14 ID:Q1VWLwyc0
画面中央投げ
シロウ、ギルガメッシュ確認
投げ→HJB→HJC→折りHJB→着地→6C→HJB→HJC→折りHJB→5B→623A→jc→236C
ダメ1852

なんかHJB→HJC→折りHJBってコンボやると受身不能時間がかなりあるな普通に5Cが繋がる

116名無しの雑種:2008/12/22(月) 06:38:11 ID:2qtwVuW60
投げの追撃は
投げ>214Cでつながる
これだけでも1200くらいじゃなかったかと

そっからバウンドコンとか昇竜コンきめれば投げからでも3000取れるキャラ

117名無しの雑種:2008/12/22(月) 23:09:16 ID:MpI8USbQO
家庭版からはじめてどのキャラをメインに据えようか迷っているんですが、
このキャラの魅力ってなんでしょう(かわいいのは知ってるのでそれ以外で)


現状ストームループが思ったより簡単だったのでライダーと、
こちらも比較的コンボのミッション3が簡単だったオルタとリズで悩んでます。
対人やったかたできれば教えてください。

118名無しの雑種:2008/12/23(火) 00:18:33 ID:Ep4p.hnIO
スレチにも程がある
余所で聞きなさいww

119名無しの雑種:2008/12/23(火) 00:27:20 ID:DDrYF7xU0
6A>5B>6B>5C>2C>236C>2C>623A>6239C>開放>6C>JC>623A>923C>RC>2C>623C>sc236236A
ダメ5080
1ゲージ始動。画面中央でも端でも。アーチャーで確認。

120名無しの雑種:2008/12/23(火) 01:02:49 ID:dK8gV5w20
>>119
RCの前の923Cってなに?
6239Cでいいのかな

121名無しの雑種:2008/12/23(火) 02:02:08 ID:uG201tEI0
立ち回りでごり押しとか無理矢理な事が好きならリズ
多少つらくても割り込みから〜崩しでコンボしこしこ超火力ゲームしたいならオルタ

こいつの魅力は個人的に5Cと波動C
後は可愛さ

122名無しの雑種:2008/12/23(火) 02:07:57 ID:DDrYF7xU0
>>119のやつ改良

6A>5B>6B>5C>2C>236C>2C>623A>6239B>RC>2C>623A>6239B>開放>6C>214A>6A>623A>923C>sc236236A

ダメ5258
1ゲージ始動。アーチャーで確認。軽量級だと始めの6239Bがスカるかも。
画面端だと214Aの後位置が変わるかも。


>>120
6239でおkです。
俺開放中の昇竜は923ってやるんだわw

123名無しの雑種:2008/12/23(火) 10:36:20 ID:WOsLQwj.O
>>118
すいません、どこで聞けばいいかわからなかったもので…。スレチ申し訳ないです。

>>121
レスありがとうございます。
強引に攻めてくの好きなんでためしに今度対人で使ってみます。
正直かぶりもの被ってなかったらリズ一択なのにとどうでもいいこと思ったり。

124名無しの雑種:2008/12/23(火) 16:15:10 ID:pS6oFKHsO
友人セイバーの日記に基礎コンボっぽいの書いてたから転記。

・5B→6B→5C→2C→236C→(623A→HJ上りA→下りB)×2→623A→623C→RC→623A→HJ上りA→下りB→623A→623C ダメ4088
相手と自分のゲージ±0

友人さんリーズリット動画上げてくれないかな

125名無しの雑種:2008/12/24(水) 02:49:03 ID:jbSA8fCk0
モーションが遅いからいつもこっちが攻撃する前に相手に先手取られるんだけどどうすればいいかな

126名無しの雑種:2008/12/25(木) 03:10:57 ID:qD4P5baw0
リーチ活かすか236Cのアーマーを被せていくか421B(C)の飛び込みで
奇襲攻撃するとかでいいんでない?近すぎるとやり辛いからある程度距離あった方がいいね。

おっぱいオバケが多いこのゲームでなんて良心的な乳…

127名無しの雑種:2008/12/25(木) 11:28:21 ID:vmngjlDE0
>>126
あえていおう。その隠れた乳はFate中最強であると。

128名無しの雑種:2008/12/25(木) 15:50:45 ID:GCg/xY9UO
Fateどころから月型中最きょ(ry

129名無しの雑種:2008/12/25(木) 17:16:34 ID:2fos8Fis0
とりあえずちょっと前まで出てた投げコンの

投げ>214C>JC>6A>6B>623A>hjA>hjB>623A>6239B

までは確認

後は任せた・・・

130名無しの雑種:2008/12/26(金) 12:16:20 ID:n0NDVa5w0
スレの進行が停滞気味なんで、ちょい支援

簡単かつミッション達成ぎりぎりコンボ
(1ゲージ3750) 5B>6B>5C>2C>236C>開放>623C>236236A ダメージ3752
(3ゲージ4500) 5B>6B>5C>RC>5B>6B>5C>2C>236C>5B>623A
>hjAB>623C>開放>623C>236236A ダメージ4570

hjABに関しては、まぁわかるよね。どっか変なところあったらすまん。
あと、>>114の補正切りがうまくいかないんだけど、本当に補正切れる?

131名無しの雑種:2008/12/26(金) 14:14:35 ID:ATM6BkCg0
ゆとり623C3回当て1ゲージ始動
5B>6B>5C>2C>623A>JB>JC>623C>開放>623C>RC>623C>236236A
ダメージ4430
ロクなもんじゃなくてゴメンナサイ

132名無しの雑種:2008/12/26(金) 22:23:11 ID:1uSrZB6AO
今使ってるコンボ
6A>5B>6B>5C>2C>623A>JB>JC>623A>6239B>RC>5B>623A>6239B
・・・誰かhjABのコツ教えてくださいorz

133名無しの雑種:2008/12/26(金) 23:57:46 ID:uIdFBKWMO
昇りJA・下りJBとしか。

A昇竜→jc→登りJA→下り→A昇竜をリズム的に
ボン・ボン・・ボン・・ボン・ボン・ボン

・・・ゴメン凄く分かりにくい

134名無しの雑種:2008/12/26(金) 23:58:32 ID:eGyejnyMO
623C>RC>6Aが繋がった 何かに使えないかな? 既出だったらごめん
小ネタ
JC>JCが繋がる 追撃不可なのでコンボには使えない
アドバされるとJCを4回まで打ち込める 用途なし
6A>5B>6B←ここにアドバ安定

135名無しの雑種:2008/12/27(土) 03:50:23 ID:i1g3PjDIO
言峰がきつすぎる…
通常技の発生も負けるしアーマーつきの技出しても超必かRGで反撃される 相手の攻撃アドバしても黒鍵投げからまた固められる
端まで運ばれたら大ダメージくらうわ抜けられないわこっち体力少ないわで一気にケリつけられる
皆さんはどうやって立ち回っているのでしょうか?

136名無しの雑種:2008/12/27(土) 04:05:10 ID:ejoP/WtYO
>>135

・アドバ>236236B

半分冗談、半分マジレス
主に通常技>黒鍵の間に割り込む感じで
アーマー中に攻めきれる自信が有るならオヌヌメ

・214系にアドバ>6A〜

6Aはそれなりにリーチ有りつつ発生早いから行けると思う、試した訳じゃないから大嘘だったらスマセン
やっぱ言峰は214系確認アドバが良いと思うんだがどうか。

137名無しの雑種:2008/12/27(土) 04:20:39 ID:vvNPE/dgO
hjABが安定してきた!
アドバありがとう

言峰だけど
おいらはアドバ>5Cてよくやってる
避けられてもRC>アーマー技とかやって無理矢理ターン作ってる
言峰に限らず攻められたら終わりな気がする・・・

138名無しの雑種:2008/12/27(土) 04:46:24 ID:BjGB71o2O
マーボー使いからのアドバイスだが、2Aをアドバされると乙る。アドバ対策で2Aダッシュ投げ、421A〜ってのもある。
とりあえず2Aアドバして5Cしてれば怖くないと思う。
普通に投げられたらシャーない。
起き攻めの振り向きA鍵に注意。
アジは暗転見てから開放でガード出来る。
超必返しで勝てるかは知らんが。

139名無しの雑種:2008/12/27(土) 11:17:41 ID:iknQ3R2cO
リフレクトカウンターの効果を調べて来た。
停滞気味だから支援になれば
Aカウンター
5Aの打点が少し高めになった感じのモーション。6Aからコンボ行ける
Bカウンター
多分5Bと同じモーション。214系以外は繋がった。623A辺りからコンボ行けそう
Cカウンター
5Cを少し左に振り下ろす感じに変えたモーション。当たると演出に入って固定1600ダメで追撃不可。ちなみにまずないだろうけど空振ると解放以外でキャンセルできないので死ねる
既出or間違いとかあったらスマン

140135:2008/12/27(土) 12:48:17 ID:i1g3PjDIO
皆ありがとう 今から友人言峰に突っ込んでくる>< でも火力はどうしようもないのよねぇ
前に出てた623C補正切りは俺は確認できなかったし自分も色々探したけど無理そう…
421A>421Bが繋がった!コンボに組み込んでみる え?既出?知るk

141名無しの雑種:2008/12/27(土) 22:00:20 ID:Nbe9B1vo0
ミッション攻略スレを参考に、簡単な、投げからの聖杯コンボ

投げ>214C>2147B>623A>聖杯開放>623C>RC>623C>236236B>623C>236236B
>623C>236236C ダメージ6533

ミッション攻略スレとの変更点は、投げからということと、
2147Bのあとの623Bを623Aにしたことです。投げからだと623Bがどうしても青になってしまう。
簡単なんで、いざという時にでも使っちゃってください。

>>131のコンボ、結構面白いんで使わせてもらってます。サンキュー
やっぱり補正切りはリズでは無理なんでしょうかねぇ…。

142名無しの雑種:2008/12/27(土) 22:09:03 ID:Nbe9B1vo0
先人のコンボに感謝するの忘れとった。ミッション攻略スレの先人さん、ありがとう。
連レスすまん。

143名無しの雑種:2008/12/29(月) 00:35:55 ID:r8Vs.Vp.O
〜2C>236C>2C

最後の2Cが全然繋がらないんだが。2Bって訳でもないよな?

144名無しの雑種:2008/12/29(月) 02:25:50 ID:pXGj5cm2O
6B>6C>2147C>RC>{6C>hj2降下B}×3

って降下Bコン入ったよ、重力関係がちとややこしいのと降下Bのタイミングがちょい慣れが必要
前半部分は単に重力合わせなんで、ここら辺をどうにかいじくれば使えるパーツにならんかな

145名無しの雑種:2008/12/29(月) 13:08:14 ID:hMIihgl.O
>>144

6A>6B>5C>2C>236C>[6C>j2B]*2>5B>623A>6239C
damage3197
軽量には236C後に微ディレイしたほうが安定する

場坂には↓対応
〜236C>6C>j2B>2C>623A>6239C
damage3171


あと任したw

146名無しの雑種:2008/12/29(月) 17:07:42 ID:r8Vs.Vp.O
さすがに安くないか?

147145:2008/12/29(月) 17:46:55 ID:hMIihgl.O
>>146

前に書いてあったhjABよりは安いが運搬距離は悪くないと思う。
軽量だと浮きに余裕があるからまだ伸ばせそうな気がするんだが…

RCあとにうまく6Cj2B挟むのが素直に
RC>6C>j2B>2C>623A>6239C
ぐらいしか思いつかない

148名無しの雑種:2008/12/30(火) 02:17:45 ID:ZfCiZtxEO
言い出しっぺがhj降下Bコンを調べてて思った事………やっばhjABコンのがダメ高いわorz


士郎相手に色々組み込んで端から端まで運んでみた↓
5B>6B>5C>2C>623A>hj昇りJB>微ディレイJC>降りJB>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239C>RC>623A>hj昇りJA>降りJB>623A>6239C

これでダメ4100ちょい
火力は諦めなきゃいけないんかねこのキャラ、バサカみたいに623A>6239Cループ出来ないし

149名無しの雑種:2008/12/30(火) 17:09:16 ID:I8x1Xzl20
>>131のコンボ良いね。

小ネタ投下

5B>6B>5C>2C>623A>JB>JC>623A>JA>JB>開放>JC>623C〜

最初のJCでバウンドして解放後のJCでまたバウンドする

ネタの域を出ないが既出だったらスマン

150名無しの雑種:2009/01/01(木) 12:31:06 ID:99PFfzkIO
>>149
自演乙としか言いようがないような

解放中に623C当ててもゲージ減らないっていうの知らないんじゃ?

151名無しの雑種:2009/01/01(木) 18:22:02 ID:ZXRuP8HM0
>>150 簡単かつ、まぁまぁの威力だからじゃないのか?たぶん

簡単な5000超えコンボを考えてきたんだぜ
6A>5B>6B>5C>2C>623A>JB>JC>623A>hjAB>623A>6239C
>開放>623A>6239B>RC>623A>6239C>236236A ダメージ5041

ゲージはよく調べてないからわからないけど、100%以下始動でも大丈夫かと。
hjABに関しては、そこまでディレイを意識しなくてもOKです。
士郎でしか確認してないけど、バーサーカーは無理かもしれないです。

明けましておめでとうございます。今年もリズと一緒に(ry

152名無しの雑種:2009/01/01(木) 20:09:56 ID:YZcir4xk0
あけおめ。りずかわいい。ことしもがんばる。

153名無しの雑種:2009/01/01(木) 20:53:50 ID:nCG6clZUO
>>151

どうせ開放でゲージ0になるんだし、RCと開放逆にして623C三回入れる構成のが良くない?
当然ゲージが有る場合だけど

154名無しの雑種:2009/01/01(木) 22:36:37 ID:ZXRuP8HM0
一応>>151のコンボをいろいろと調べてみた。
ダメージは5041じゃなくて5051だった。始動は30〜40%でOKです。
バーサーカーやセイバーに対してもコンボつながりました。よかったよかった

〜>hjAB>623A>6239C>RC>623A>6239C>開放>623A>6239C(6239B)>236236A

>>153さんの、RCと開放を逆にするコンボの場合は始動が120〜130%でした。
最後の6239Cは、バーサーカーには入って他のキャラには入らなかったけど、
たぶんディレイか何かをやれば入ると思います。
6239Bにする場合は6239Bの二発目が当たった瞬間に超必をしないと、超必が当たらなかった。

ニコ動のコンボで、ピョンピョン跳ねるリズが可愛かったwww
あと、リズのwikiの大斬撃と大旋風のコマンドが逆だと思うのは俺だけ?
長文すんません

155名無しの雑種:2009/01/02(金) 07:47:40 ID:A7w0mhEU0
初めてコンボ投下してみる
5B>6B>5C>2C>236C>6C>hjB>JC>降りJB>6A>5B>623A>6239C
>RC>6C>2147C>hj昇りJA>降りJB>623A>6239C>開放>6C>hjA>JB>JC
>降りJB>6A>5B>623A>6239C>236236A ダメージ6166
相手はギルガメッシュとセイバー
hjB>JC>降りJBでなんか裏に回るっぽいから6Aは逆入力
開放せずに止めればダメージ4132
できるだけ自分のやり易いように考えてたらこうなった

156名無しの雑種:2009/01/02(金) 12:04:53 ID:p4FUO9i6O
一応、開幕からW開放が出来た事を報告。
上手く伸ばせないんで取り敢えず暫定コンボで書くます

5B>6B>214A>開放>5B>6B>214A>着地RC>5A>6A>5B>6B>214A>着地SCアーマー(ここでゲージ0)>5A>6A>5B>6B>5C>2C>236C>6C>hj2降下JB>着地5B>623A>hjAB>着地>623A>6239B>開放〜

開放後を623A>hjAB>着地623C>SC236236Aで締めて大体6000前後。
214Aの着地SCアーマーを最速のタイミングで出して尚、5Aの繋ぎがかなりシビア。
この繋ぎが出来る様になれば、レシピ弄ってゲージ300%位から7000以上は行けるのかも。
まぁネタコンという事で。

157Y,Y:2009/01/03(土) 10:18:35 ID:cjX4sXUwO
くるくる回って投げ飛ばすより
お祈りしてる姿が好きな人に
適当〜623A.6239C.解放.2C.623A.6239C.236236B.(2C?).623A.6239C
ネタだけどね

158名無しの雑種:2009/01/03(土) 22:11:05 ID:pzFy2RAEO
>>156のSCアーマーの繋ぎ、出来ないと思ってたら普通に236Aからでも出来ました、タイミングはシビアだけど214Aよりか猶予有る様な気が
取り敢えず訂正というか付け足し

159名無しの雑種:2009/01/04(日) 01:17:06 ID:08EnnBHc0
取りあえずネタだけ投下。
5Cアサシンの颪全部耐えてカウンター取った。
5Cカウンターだと、そこそこ近くりゃ6C繋がるのは既出だったよな。
で、5C前に進むからリフキャン掛けての投げとの拓。
ヒット確認できる人なら、立ち回りはそこそこ行けると思う。
何より6C始動だからちょっとだけだけどダメージでかい。

後は、JCを二回出すか、JC>ディレイJAにするかでも拓れる。
JA後は有利だからコンボ行くか投げるかで拓るのが結構効いた。
俺はちょっとコンボ制度低いんで、後は任せる。

160名無しの雑種:2009/01/04(日) 14:05:31 ID:ELNLOLaUO
崩しでスラッシュレイウ゛→236Cの三段目RG→{投げor攻め継続}って結構いいかも236Cは三段目前進するから即投げれる
みんな起き攻め何使ってる?

161名無しの雑種:2009/01/04(日) 20:49:03 ID:08EnnBHc0
>>160
このキャラ技選ばないとホントキツイね。
ばれないうちは露骨に5Cからの拓、間に合えばジャンプから拓、Bが当て方でめくる事有る。
あとは近づきたくないから2B振ってみたり。
今のところはB昇竜とかも撃ってみたりしてるけど、あんま意味無いかなぁ。
良い距離で何かガードさせてから214Bが当たるなら教えて…
後自分で書いてるけど、236Cでもいいんじゃない。

162名無しの雑種:2009/01/04(日) 21:12:43 ID:FAKsjIpY0
やっぱり、飛び道具がないと色々とキツイよね。

>>151のコンボだけど、開放の直前の6239Cを6239Bにすれば、ノーゲージからでもいけるね。
>>156のW開放が難しい…。

発売から半月が経ったけど、このキャラなかなか面白いですな。

163名無しの雑種:2009/01/05(月) 18:12:33 ID:1BTRrLlcO
>>161
なるほど参考になったよ。214B?あれガードされたら確反じゃない?
RGして割り込む相手にCor623Cで逆に割り込む…すまん妄想orz
あと勘違いだったらゴメン
Wikiの大斬撃と大旋風の技性能逆じゃね?

164名無しの雑種:2009/01/05(月) 22:35:19 ID:0yRsRsVM0
逆ですなぁ。wikiで技の確認とかしてる人は混乱しそう

リバサからの相手のゲージ削りコンボ
起き上がり623C>RC>623A>JB>JC>623A>hjAB>623A>6239C
>開放>623A>6239C>236236A ダメ4514

ゲージの始動は180〜190%くらい。
ゲージ削りっていっても、相手のゲージは30%くらいしか削れてないんだけどね。
開放の後はもう少しコンボを繋げられると思う。

起き攻めに使える有効な技はないですかねぇ。

165名無しの雑種:2009/01/07(水) 18:00:33 ID:QEto1VHM0
ちょっとしたネタコンを投下
6A>5B>6B>5C>2C>236C>6C>JB>JC>降りJB>623A>6239C(6239B)>開放
>623A>6239C>RC>623A>6239C>236236A
40%始動でダメ5086。6239Bの場合はノーゲージからでOKでダメ5036。
>>155でhjB>JC>降りJBってのがあったけど、表になったり裏になったりと安定しなかったんで、
表になるJB>JC>降りJBにしました。JB>JC>降りJBが繋がるって既出だったっけ?
ゲージ効率的にもダメージ的にもかっこよさ的にも特に何の変哲もないコンボです。

いろいろとコンボをやっていったら、54hit5555ダメージってのがあって、
これが55hitだったら相当かっこいいのになぁと思った。

166名無しの雑種:2009/01/07(水) 22:12:25 ID:J5ua.Cmg0
みんなフルコンからの研究何で、立ち回りから。
相手ルビア。
始動5Cで後のレシピは応用次第だと思うけど、取りあえず5C>236Cの後はディレイ6Aも繋がった。
繋がったけど、5Bに繋げようとして、6B振っちゃったんでその後できなかった。
普通に623Aだと、2238ぐらいだったかな? ちょっとうろ覚え。

利点は5Cがアーマー付き、前進、補正の緩さ。
で5Cさえ入ればその後はお好きなレシピで。

買ったばっかでまだ練習不足なんで俺も頑張ってみる。

167名無しの雑種:2009/01/08(木) 02:50:53 ID:Cnj1d.NkO
リゼの236236A超必についてちょっと面白い事見つけたんで報告。
確か既出じゃないと思うけど、どっかで出てたらスマソ

236236Aは、
1ヒット目が当たる→演出に以降
1ヒット目がスカる→回転多段斬り後、最後の斬り上げ部分が当たれば演出に移行
という性質だけど、どうやら1ヒット目がスカる(カス当て)とhit数とダメージが上がる模様。
例えば、解放中に236C>SC236236Aと入れた場合、

普通にヒット→26Hit 2173ダメ
1ヒット目スカ→30Hit 2793ダメ

となった。
236CのSCタイミング的に(236Cの三段目Hitと同時にSC)最初は補正切りかと思ったんだけど、それにしては(大まかな)ダメージ計算が合わないんでちょっと調べたらこういう結論になった。
もしかしたら>>114の現象もこれじゃないかと。

ただ、1ヒット目をスカして後続を当てる状況が今の所この236C>SC236236くらいしか見付かんねぇorz
微妙なネタかもだけど、誰か伸ばしてくれんかね?

168167:2009/01/08(木) 15:23:30 ID:Cnj1d.NkO
>>167を自分で書いておいて何だけど、やっぱり補正切れてるのかもしれない。

生当て→23Hit 2200ダメ

起き上がり重ねで1ヒット目スカ当て→31Hit 2100ダメ

とhit数は上がってるのにダメは下がってる。

仮説としては、後続の回転斬り部分が補正切り要因となる攻撃になって、最後の演出に移行する斬り上げ後の部分のみ補正が切れているんじゃないかと。

どのみち使い辛いものだけど、1ヒット目スカ当てのパーツとして使えるかもしれない繋ぎは一つ見つけたかも

169名無しの雑種:2009/01/09(金) 01:06:56 ID:YIEcv4/g0
>>167
スカあてできなくね?
あたんないのはおれだけか?

170名無しの雑種:2009/01/09(金) 01:18:35 ID:PLRfHQfQO
>>169

236C>SC〜の事なら、書いて無かったけど画面端では出来ない。
試すだけなら、トレモで開幕位置から僅かに下がって解放してから236C出し、三段目が当たる瞬間位にSC出来ればスカ当てになる筈
一応、6C>2147B>Hitした瞬間解放>即236236Aでも出来る……が、こちらも画面端では厳しい&普通に解放コン入れた方がダメ高いわで涙目な状況
結局要らない子なんかね、このパーツ

171名無しの雑種:2009/01/10(土) 21:44:53 ID:OOmgkKFQ0
例の236C>SC236236Aが入るキャラと入らないキャラを調べてみたらおもしろいことになった
入るキャラがアーチャーとアサシンと言峰で、他のキャラが入らない。
軽量と中量と最重量がだめで、重めってのが良いんだと思う。
ずっと士郎で練習しててなかなか入らなかったから、検証したらこんな結果に。

>>170 たぶんこの3キャラだけだと思うけど、合ってる?


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