したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

固定音楽リレー専用スレ

2521:2009/12/19(土) 21:44:19 ID:yLqGwTwA0
マップとデータベースは一応できました。
イベントを少しずつ作成中です。
がんばる間に合うようにがんばる。

26( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/12/23(水) 16:25:03 ID:UuIZb/bo0
ganbare

2721:2009/12/26(土) 22:00:24 ID:9C5r0CrE0
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⊂⌒~⊃。Д。)⊃  < いったい何が始まるんです?

今週はほとんど進んでいません。
間に合うかどうかちょっと怪しいですがやれるだけやってみます。

28( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/12/27(日) 00:37:52 ID:5/dL8ETM0
あらら・・・がんばって・・・

2921:2010/01/02(土) 09:48:33 ID:e8k2POOs0
一応形になってきましたが5日までに完成するかは自信ないです。
延長も使うと思います。がんばります。

3021:2010/01/05(火) 17:02:12 ID:TGU98f0g0
今日中は無理です。申し訳ない。
一週間延長で粘ってみますが、間に合わなければスルーしてください。

3121:2010/01/10(日) 14:10:52 ID:IrMPP2.A0
テストして細かい部分の調整をやっているところです。
使用する曲のサイトを変更しました。
mf -メッゾフォルテ-
ttp://sound.jp/mezzo_forte/

4走部分で、朽ちた橋をタカラがジャンプして先に行く場面で
突然タカラの姿が消えてしまいますが、バグでしょうか。
4走の方、ご覧になってたらお返事お願いします。

3221:2010/01/10(日) 16:53:17 ID:IrMPP2.A0
ttp://giko.a-auc.net/src/relay0182.7z

完成しました。

33( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/01/10(日) 18:48:23 ID:uoZ2LW920
>>32
乙!
面白かったよ!
最後のイベントは思わず繰り返してしまった
続きが楽しみです

34( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/01/12(火) 19:40:47 ID:I0Lk1K3g0
>>32
乙です
後日じっくりやるぜ!

35( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/01/16(土) 19:37:09 ID:t4HRDSZA0
>>32
プレイしましたー
まさかのあの方のあれが出てくるとは思いませんでした
意外だからこそいい
乙でした!続き期待!

36( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/01/17(日) 16:42:09 ID:8HBkNXTU0
>>32
乙です!今回も面白かった
音楽も使い所を見極めるとカッコいいね

37( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/02/15(月) 06:08:20 ID:gALexzVQ0
ろだが移転しましたので、
ファイルは以下のどちらからかどうぞ
ttp://monarpg.usamimi.info/relay/koteon/
ttp://mora.cs.land.to/relay/src/relay0182.7z

38( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/02/22(月) 01:11:35 ID:ZY3sOj0U0
>>32
クリアしたー
伏線も強化アイテム(とその候補)もいい感じで増えましたね^^
たしかにただの武器より義手の方が夢がひろがりんぐ!!!

EDのセリフも美しいな
ぽろろなでなでだな

3921:2010/03/08(月) 14:46:17 ID:mQL2GDrc0
遅くなりましたが、みんな遊んでくれてありがとう。
私も続きが楽しみです。

>>33
最後のイベントを最初に作りました。
お気に召したようで嬉しいです。

>>35
びっくりさせたかった反省していない。
あの方周辺のイベントを覗いたらさりげなく注釈があったので、
勝手にふくらませておきました。

>>36
音楽は最初テストしたら恐ろしいほどに合っていなくて、
最後の最後で慌てて差し替えました。
かっこよかったなら何よりです。

>>38
「イグニさんの弱さは異常」を逆に考えるんだ、だそうです。
他の走者さんたちに倣って美しい話を目指しました。走者皆詩人。

>>37
いつもお疲れ様です。
あらためて保管と紹介ありがとうございます。

40土台創設者:2010/05/15(土) 14:39:44 ID:wD0SNa9M0
やばい、なれない大学生活に振り回されてここに書き込むのすっかり忘れてました。
皆様方本当に申し訳ありません;
ちなみに東洋大学の生命科学部に無事入学出来ました!

・・・通学時間は2時間だけどな!(泣)


>>32
親からノーパソ貰ってRTPもダウソして早速プレイさせていただきました!
まさかこういう強化フラグの立て方もあるとは・・・
貴方のセンスにほれた。そしてぽろろかわいいよぽろろ

それと1週間ごとの報告についてですが・・・
プレイは出来てもツクることは出来ないのでちょっと感覚が飲み込めないんですよね。
とりあえず僕としては任意報告でいいと思っております。

41土台創設者:2010/06/20(日) 08:44:47 ID:FgZ3MXv.0
RPGツクールがノーパソでインストールできたので
プログラム系統の管理ができるようになりました。
とりあえずそれだけ伝えておきます。

42( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/06/21(月) 23:09:54 ID:O8b2iR5k0
お疲れです
健在なよ〜で何より

43( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/06/21(月) 23:19:59 ID:szZdEy220
土台の人も戻ってきたっぽいし、
誰も走ってない今、俺が走ってもいいですか?

44土台創設者:2010/06/22(火) 20:25:03 ID:EOWvk37A0
えぇ、どうぞどうぞ。特に拒む理由もありませんし。走っちゃってくださいな。

45( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/06/22(火) 20:40:54 ID:nWEAQZgk0
>>43
おっ、貴方は↓この人ですね〜
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5716/1193554631/78-
2年ぶりに走者宣言ですか いやはや懐かしい

さすがに当時からは展開が変わってますからな〜
はてさてどうなるやら

4643:2010/06/23(水) 07:22:28 ID:9JyUderI0
では1ヶ月以内に走り終えれるよう頑張ります。
使用サイト:
3104式(Cyber-Rainforce氏):ttp://www.geocities.jp/cyber_rainforce/

4743:2010/06/26(土) 00:15:35 ID:ItrTcAIk0
ちょっと質問

(,,´−)。oO (イグニの"回転斬り"に、斬属性が設定されてないようだけど、 )
       (これに、斬属性を付加させてもいいのかな・・・。         )
        (一応別の走者さんトコのデータだし・・・。            )

48土台創設者:2010/06/26(土) 17:48:59 ID:ZH9LaZA.0
えっ!?

・・・・・・・・・・・

技の順番から見てそれたぶん僕です。

そしてそれは単なるミスです。付加させてしまってもかまいません。

心配をかけてしまって申し訳がない・・・

4943:2010/06/26(土) 19:05:59 ID:ItrTcAIk0
>>48
返答ありがとうございます。
では喜んで斬属性付加させていただきます。

そして近況報告
・ データベース系(主に戦闘に関係するもの)の調整が60%近く完了
・ Lv8のザコ敵のモングラ作成

マップやストーリーに関してはこれから手をつけます。
今回はちょっと長くなるかも…極力短くします。

50( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/06/26(土) 19:42:17 ID:CsntJez.0
>>土台氏
シナリオ選択マップでセーブ不可になっているのは何か理由があるのでしょうか。
特に何もなければセーブできるようにした方が便利だと思いますが、どうでしょう。

>>49
乙です。がんばれー

51土台創設者:2010/06/26(土) 23:53:29 ID:ZH9LaZA.0
>>48
まあ・・・雰囲気を出すためですかね、
ほら、ああいうマップセレクト画面でメニューとか出すと
なんか雰囲気が崩れると思いませんかね?
だからメニューの表示を禁止しました。
・・・くだらん理由で申し訳ない

セーブつけるとなったら・・・・。
マップの中央にセーブ画面表示のイベントを置くという感じですね。

>>49 43氏
雑魚敵自作か・・・いやはやすごいですね。マジで。
自分にゃ画才センスも根性も無いからほぼ100%他人からの借り物ですよ。
お体に気をつけて頑張って下さい。

5243:2010/07/03(土) 22:04:07 ID:ZyRHrJnQ0
月曜にパソコンが変なバグ起こして
見事に起動しなくなったのでおとといリカバリ。
固定音楽リレーのデータは消えずに済んだ。

なので作業はあまり進行しておりません。

だが、1ヶ月以内には完成しそう。

53( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/07/03(土) 22:06:44 ID:ZyRHrJnQ0
ちょっと待った。

○ Lv8分完走
× 完成

54( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/07/12(月) 00:09:18 ID:2eCYdGsA0
とりあえず良い感じに進行。

・ ボス戦を先に作っちゃった
・ ダンジョンと特定アイテムの入手経路を作成中
・ 戦闘アニメをいろいろ追加しましたごめんなさい空欄作っておきます

期日(7月23日)までには出せそう。

5543:2010/07/22(木) 23:50:32 ID:GLHkf8m60
なんとか無事に完走
問題点があったらご一報を・・・

ttp://loda.jp/monarelay/?id=22

56( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/07/23(金) 01:23:32 ID:w8peXSnw0
>>55


問題点?
全部です
このリレーを走るにあたって、世界観は理解しましたか?
キャラの性格は理解しましたか?
理解していたらありえないシーン、台詞、描写、マップがほぼ全編に渡って見受けられました
次の目的地も変わっていました。研究所跡はどこに行ったんでしょうか?
はっきり言って問題点が多すぎて突っ込みきれません
がんばってるのは認めますがもっと理解してから走ってください

57( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/07/23(金) 04:42:13 ID:yxLdJtts0
>>55
「やめろっつってんだろ!!」と自分優先なイグニ。
私のお供な落ちつけギコ君。そして空気が別世界な新キャラ。
スレを間違えたかのようなRTPさんも顔を出し、目的が狂った英雄。
重要になるだろう話も溜めず、しかもお使いで、さらにギャグで終わる。
そしてこれまでの物語を台無しにするばかりのキャラ集合。仲間。

まだいる?

5843:2010/07/23(金) 05:42:00 ID:rtq/E1bA0
改めて最初から一貫してやり、
自分が走ったところを確認してみましたが、

確かにこれはちょっとプレーヤーのこと考えてないように見えました。

今やって、そしてお二人の意見を聞いて気づきました。
自分はリレーの雰囲気を理解していなかったんだと、
気づかないうちに私物化しようとしてたのだと。


リレーを私物化しようとしていて申し訳ありませんでした、
次の人が走りづらくなりそうでしたら削除します。

59( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/07/23(金) 15:33:57 ID:O.nXrV560
一通りやってみたけど今回の話は削除した方がいいと思う。
今までの話の流れも登場人物の背景もことごとく無視した展開だし。

60( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/07/23(金) 21:51:20 ID:ekm84bws0
>>59に同意だ。リレーなんだから過去の話とつながっていなくてはならない。
今回は繋がってない箇所や不自然な箇所が多すぎるので、走者には潔く削除してもらいたいな。
次の走者の考えは今回の場合関係ないだろう。

6143:2010/07/23(金) 23:56:54 ID:rtq/E1bA0
削除しました。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

62( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/07/24(土) 00:59:59 ID:zH8n6lSA0
>>61
即決即行に感謝します。

63( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/11/19(土) 13:46:14 ID:P.AMD0ik0
言い換えると音職人クロスオーバーリレーか。

64( ´∀`)さん@モナーRPG:2022/11/19(土) 13:47:23 ID:P.AMD0ik0
僕のところのミーミルシリーズと同じだな。
(僕のところのミーミルも固定音楽シリーズだし)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板