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プチリレー総合スレ

1名無しさん:2008/06/09(月) 01:51:44
プチリレーのスレッドです

26593 ◆6593P/AF2w:2008/06/15(日) 19:23:48 ID:bKfquUZE
シャードックを倒して風呂敷を畳むための
この後の展開が思いつきません。
伏線回収した脚本下さい

3( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/01/03(土) 14:14:59 ID:iWmfX/cg0
このゲーム
大抵のボス戦が「敵の体力が一定未満になると、バトルイベントが発生して終了」するようになってるんだが、
そのイベントの中で○○撃破のスイッチが入るようになっている為、
バトルイベント発生する隙もなく一撃で倒すと、このスイッチが入らずバグの原因になるんだよな……

とりあえずコロッソ雪山のラビットボクサー戦とアカギ山中腹のZ武戦で確認
前者はシェラールの家に飛んだあとイベントが始まらず、後者はフリーズの危険あり
(一応、戦闘終了後にも○○撃破スイッチが入るようにすれば何とかなるんだけどね)

4( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/01/31(土) 23:44:33 ID:BDOW.2R.0
>>2
かなり亀ですが、とりあえず。
最低限やらなければならないことはおそらく
・シャードック撃破
・アラストール撃破
・闇世界のコアを破壊して脱出
・第一部完のためのED、ないし第二部への繋ぎ
と思います。

ですから
1.塔を昇ってコアの前でアラストールと戦闘
2.アラストールを撃破してコアを破壊、脱出
3.表世界でライスルたちと合流。七人でシャードック戦
4.どうにか倒す。その後ヒロユキに色々と報告
5.瀕死のシャードックの悪あがきによってモナン達はどこかへ飛ばされる
というのはどうでしょうか。
モナン達をバラバラにしてしまえば第二部をやる時に始めやすいですし。
やろうと思えば別の主人公で始めることもできるかと思います。

2のあたりは色々変えられるかもしれません。
例えば、コアに残った力でパワーアップしたアラストールとコアの前で対決。
コアの力により苦戦するもコアを破壊することで弱体化させ、同時に脱出、とか。
無理がある流れだとは思いますが、参考までに。

5( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/02/14(土) 12:43:31 ID:MvpB1eoc0
続き作って見たいんですがいいですか?

6( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/02/14(土) 19:14:10 ID:iXbgdp.A0
大変だろうけど(,,゚Д゚) ガンガレ!

7( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/02/14(土) 22:13:27 ID:qzxNCO560
期待していいですか?

85 ◆h6G9ZzCJS6:2009/02/15(日) 22:54:15 ID:wMI/x/ZU0
>>6-7
期待thx

とりあえず>>4が書いた脚本を自分なりに
アレンジ+αして、製作を進めたいのですが…
6593氏が了認してくれれば作ろうと思います。返答キボン

96593 ◆6593P/AF2w:2009/02/16(月) 22:12:42 ID:6CYV6CGU0
私に異論はありませんよ
現状を打開する術が無いので
進展があるのは歓迎です
無理せず頑張ってください

105 ◆h6G9ZzCJS6:2009/02/16(月) 22:54:27 ID:rMiitGTE0
>>9
返答ありがとうございます。
それでは製作を開始したいと思います。

11( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/02/28(土) 19:50:23 ID:4SOhBryo0
質問です。
クロスオーバーリレーでプチリレーのキャラを使おうかと考えているのですが、よろしいでしょうか?

12( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/03/05(木) 19:53:11 ID:MWF3GQDA0
リレーの場合は誰に許可とれば良いのだろうか?
発案者は個々の走者だから、一括して判断できるものかどうか・・・

13( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/03/05(木) 20:41:58 ID:sGU/h60Y0
それに悩んだのでスレで聞かせていただきました。
走者の共有物ということで、スレの方々の考えをまとめて判断すればいいかと考えたんですが。
発案者の許可を取らないといけないものなのでしょうか。
だとすれば、発案者が分からないキャラや音信不通になった方が発案したキャラはどうすればいいのでしょう?

146593 ◆6593P/AF2w:2009/03/06(金) 21:37:53 ID:iMtEyj0M0
個人的見解で言えば、走者の方々の自作素材の扱いなんかをみる限り、
二次利用禁止等の注意書きも無いですし、モナーRPGに関する二次利用
の範疇であるクロスオーバー参加も問題は無いような気がします。

12のカキコも私なんですが、一応保管役みたいなことは
やってますが正式に委託されたわけでもないんで
私に許可する権限がある訳でも無く、他の方々の反応をみる必要が有るかと
異論反論は認めますので、参考人招致に応じてください。

まあ、セミレギュラーのイヨ一と風雲とノーフィア、
ゲストのおでんマンとようかんマンは確か私が発案者なんで
需要の有無は別として、とりあえず発案者の許可は出せます。

リレーは共有物だから個人が勝手な判断スンナって場合は
もう解散総選挙で民意を問うしか・・・

15( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/03/13(金) 22:39:47 ID:R7M5JGJ.0
呼びかけから一週間が経ちましたね。
しかし、ここまで反論がないようで。
6593氏の意見に異議なしということでよさそうですので、何人かキャラを使用させていただきます。
ご意見、ありがとうございました。

16αβοοη:αβοοη
αβοοη

17( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/04/13(月) 19:29:56 ID:TzPZtVLE0
一ヶ月報告なしか

18( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/04/13(月) 22:02:49 ID:LrDpejbE0
一ヶ月、ってことはクロスオーバー使用の件ですよね。
申し訳ありません、報告を忘れていました。
目欄のキャラと一部マップを使わせていただきました。
ありがとうございました。

そういえば走者の方の宣言から二ヶ月ですね。
今どのくらい進んでいるんでしょう。

19( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/04/14(火) 00:25:52 ID:jwzavd9c0
うわあ間違えた
>>15じゃなくて>>10のことを言ったつもりだった
一ヶ月どころか二ヶ月放置ってことは空走者確定か

20 ◆MbI8p6OIkY:2009/04/17(金) 21:58:23 ID:4pFfslyI0
>>19
すみません...
一通り出来てはいるのですが、戦闘やら会話等のバランス調整に手間取ってしまい遅くなってしまいました。
来週までには完成させてupするつもりなので、もう少し待ってもらえないでしょうか?

21( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/04/19(日) 11:26:25 ID:1AB06JYU0
>>20
ktkr
期待して待ってるが、無理せずにゆっくり調整してくれ
(気になるなら途中経過をうpしておく手もある)

22 ◆h6G9ZzCJS6:2009/04/26(日) 00:02:50 ID:LKa6x2ig0
テストプレーや会話の練り直しを繰り返しやっていたら時間が足りなくなってしまった。
今週までには、と自分で言ったにもかかわらず…
申し訳ない。
でも、あと2〜3日で完成出来そうなのでもう少しだけ時間を貰えないでしょうか?

>>21
ありがとうございます。

…言うの遅杉ですね。スマソ

23( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/04/26(日) 12:00:31 ID:nt8arW7Y0
>>22

がんがれ

24( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/04/26(日) 20:59:27 ID:8E6CI5A60
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
慌てるな
ゆっくり調整していってね!!!(AA略

25( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/05/03(日) 21:33:08 ID:5DRO91UQ0
そろそろ来ると見た

26( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/05/26(火) 16:15:48 ID:zuyC2o.k0
そして1か月の時が流れた・・・

27( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/05/26(火) 20:50:51 ID:bZyV64vw0
まさか空走者…?

28( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/06/15(月) 21:21:32 ID:OuqFPdas0
あげ

29( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/06/15(月) 22:09:47 ID:r3TNVYtg0
もう無理だろ

30( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/06/17(水) 20:05:52 ID:NsmsCQ5U0
無理なら無理だといってほしかった
なぜ言わないんだろう

31( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/06/27(土) 11:54:21 ID:zP8HQSyo0
とりあえず
今ってどこまでできるのこのゲーム

32( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/06/27(土) 19:12:34 ID:4ORuD3tY0
十二魔神はディガルツ・イディウス・バディオス・ジェサークを撃破
プレシオスはタカラギコからただのギコ(ギコーゼ)に戻ってパーティに加入
ネーノリアとジェノバは実質味方
アルバトスには完敗
デビランカーとボスのログデッドとその執事(名称未設定)はよく分からない
現在はシャードックの世界を攻略中で、その腹心のアラストールを倒すぜーってところ
(具体的に何がどうなってるのかはもはや整理がつかない)

ちなみに現状、アルバトスはLv50でも無理
ジェノバかギコレイドか天使勢と戦わせて潰させるより他にはないか?

33( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/06/28(日) 09:47:49 ID:22xXIWO.0
>>32ありがとう
アルバトスはセーブデータ改造して
全ステータス999にしても即死だった

34( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/07/16(木) 18:32:48 ID:99JUeoic0
エターなったのか・・・

35( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/07/17(金) 21:01:25 ID:1h22Tfpc0
みたいだな

ってかもう裏世界とか四天王の関係とかダンジョン攻略度とかの状況把握してる人いないだろ
だから次を作ろうと思っても非常に難しい
さっさと四天王始末して一気にシャードックを追い詰めるくらいしないと

36( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/07/18(土) 12:25:07 ID:3mmCAYeQ0
せめてシナリオ案だけでも残して行ってくれればなあ
話の収集つけるだけでも大変なんだし

37( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/09/22(火) 22:13:53 ID:qrDLcfTk0
時間かかりそうだけどもっかい最初からプレイしなおしてみようかな
と最近思いました

モナーRPGめっきり遊ばなくなって1年になるけど
未だにこれの続きだけは気になってる

38( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/09/23(水) 08:12:36 ID:7EvS6Br60
風呂敷たたもうにも、ネタが思いつかん
もう独力じゃどうにもならん

39( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/09/23(水) 11:43:49 ID:GKKUpCKI0
確か現在完成してるのは闇世界のコア突入直前までだったよな
中を覗くとこの後、コアを破壊しようとしたらアラストールが現れ、
「コアを壊すとひろゆきも死ぬ」と言ってきて更に脱出が困難になるという展開になる予定だったらしい
ますます風呂敷が畳めなくなりそう…

いっそのことそこ(突入以後)は出来ていない部分だから展開を変えてしまうか?
1.アラストール撃破とコア破壊
2.パーティ合流。同時にこの辺りでミヅチイベントも挟むか?
3.シャードック撃破。一先ずここで完結
くらいで、3回の更新で終わらせるとか

40( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/09/23(水) 20:42:47 ID:z5.nSKn60
>>36
>>4とかは?
走者の人が作ったものでないとだめならどうにもならんが

>>39
「コアを壊すとひろゆきも死ぬ」は更新分の時点で解決済み
ストーリーの途中で必ず一度コアの前まで行くことになってるからな
だから、再度塔の頂上に行ってコア破壊でいい。展開を変えるも何もない

ミヅチも第二部の風雲がらみの伏線で放置すればいいんじゃないか?

41( ´∀`)さん@モナーRPG:2009/09/23(水) 21:34:15 ID:GKKUpCKI0
>>40
>「コアを壊すとひろゆきも死ぬ」は更新分の時点で解決済み
なん…だと…?
ということは俺が持っているのは最新版じゃなかったのか

42( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/02/08(月) 02:04:19 ID:eBSpPcRg0
リレーしたいな...
技術もないし最後まで進めてないけど

43αβοοη:αβοοη
αβοοη

44( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/02/08(月) 19:40:10 ID:s3nYSuLM0
>>41
亀レスだが最新版だと思う
イベントを見る順番が違うんだろ

>>42
最後まで進めてからにしような
そうでないとこのリレーを走るのは無理だろ

45( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/04/01(木) 22:39:47 ID:Q/HMHi5I0
時間に余裕があれば走ろうと思ってるんですが、その前に
・アラストールのモングラ
・塔内部仕掛けのアイデア
を募集したいです

それらが揃ったら製作を開始しようかと思っています
ただ、下手すれば一年くらいかかるかもしれませんので他にやるという方がいたらお譲りします

46作者 ◆u0qjpme9BM:2010/04/02(金) 13:25:55 ID:DhFrvdqI0
>>45
仕掛け
・可動式の床
・可動式の壁
・どんでん返し
・床どんでん返し
・どんでん返しを使うと扉が開いたり閉まったり
・からくり時計の針を動かすと壁の位置が変わる
・ガラスの床(見えない)
・ガラスの壁(反射して見える)                _口_
・DQ8のあの塔のアレ                    /    /
                   _口_              /    /
                  /   /               /    /
                /   /                  /    /
              /   /               /    /
            /   /       →         /    /
          /   /|                   /    /|
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      國   /    |               /    /. |
    /圀  /      |               /    /   |
    ̄ ̄ ̄  |    |                 / 國  /.   |
          ̄ ̄ ̄                / 圀 /  ̄ ̄
                           ̄ ̄ ̄

47( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/04/05(月) 19:27:53 ID:wbaUeT.g0
ってか>>45はエイプリルフールのネタじゃないの?

48( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/06/21(月) 21:04:53 ID:6RkpLRSE0
>>45の音信がない…
エイプリルフールだったか

49>>45:2010/06/22(火) 00:33:18 ID:Id4SE5qg0
呼ばれたようなので来ました
時間も仕掛けのアイデアもありませんのでまだ宣言できませんが、嘘ではありません

ちなみに>>46はすでにやられたものやツクールでやりづらいものばかりですのでレスしてませんでした
申し訳ありません

50( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/06/22(火) 19:30:27 ID:edP4qx6c0
ttp://blog-imgs-44.fc2.com/m/o/u/mouiroirodame/20100622192637d56.png
改造モナーキャラチップ仕様の軍刀の歩行グラフィック。
くるくる回してるのはきっと二十六年式けん銃。

51( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/07/07(水) 13:58:37 ID:KLbMuaEs0
今のところでた必殺技をまとめとく。
スラッシュテンペスト 風  テリフィックデルジェ 水
ホワイトアウト 氷     トラストレイヴガスト 破
ジャッジメントヘヴン 光  ディアボリックパイロ 炎
・・・ま、こんなもん。
あとは地・雷・邪・無が残ってて、
地・雷はその属性の魔神がイベントで登場している。
邪属性は悪魔さんとか
無属性は執事さんとかでどうかと思ってみたり。
アルバトスは破属性でも使ってりゃよくね?
ログデッド・・・?もう全部使わしゃ(ry
>>32
亀レスだが、「アク禁の鏡」なんかで力を抑えれば上位魔神は
ほかのやつに任せなくとも戦えるんじゃないかと。
超長文超駄文スマソ。

52( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/07/27(火) 11:26:39 ID:rXAdQffE0
うーむ…
走ってみたいのが、>>45氏もきっと作っているんだろうなぁ

53>>45:2010/07/27(火) 19:35:19 ID:YDQWTu2w0
構いません走ってください
正直なところ全然作れてませんので

54>>52:2010/07/27(火) 20:20:10 ID:sOw0MkSE0
>>45
そうですか
じゃあ走らせてもらおうかな

…いつ完成するかの目安はまだたてられないけど

55( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/07/27(火) 21:32:00 ID:YDQWTu2w0
>>54
あまりに大きすぎるし仕方ありません
頑張って

一応定期報告があればいいかも

56>>52:2010/09/20(月) 23:24:33 ID:HtnKT84A0
みなさん、お久しぶりです
走らせてもらっている者です
製作を始めてもう少しで二ヶ月ですが、
ようやくアラストール戦が終わったところです。
時間かかりすぎですね……すいません…
忙しくてここのところ手をつけている暇もなく
製作がなかなか進まない状況です。
この調子だと、年内に完成できるのかも怪しそう…

製作は続けていきたいと思っていますが
時間かかりそうなら自分が、といった方が
いましたらお譲りします。
長文失礼します。

57( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/09/20(月) 23:33:26 ID:16gzKJSw0
経過報告乙!
心配してたんだ

どれだけかかっても構いませんので、無理せず頑張ってください

58( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/09/20(月) 23:51:26 ID:yRuoHmT20
>>52

リアルで大変なことになったりしてなくてよかった
ところで、万一のときの為に現在出来ている分だけでも一旦うpしておくというのはいかがでしょうか?

59さいたま ◆DL7MARASAI:2010/11/16(火) 21:04:54 ID:KndK7dvY0
ギルド管理人のさいたまです。
infoseekサーバー消滅にともない配布サイトが消滅しました。
手持ちのプチリレーをうpして対応しましたが、どうも最新版でないような気がします。
もし最新verをお持ちの方がいましたら連絡、及びアップをよろしくお願いします。

60( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/11/16(火) 21:09:03 ID:KndK7dvY0
※追記
まとめサイトについても断片的にしか保存できていないため、
丸ごと保存されている方がいましたらご一報ください。

61( ´∀`)さん@モナーRPG:2010/11/18(木) 16:59:59 ID:j2JJ6sds0
>>60
まとめサイト、保存しましたよ。
しかしオリジナルシステム4だけ保存し忘れていました…

62さいたま ◆DL7MARASAI:2010/11/20(土) 00:59:18 ID:JHsnSu3E0
それは朗報。
できればそのデータをアップしていただけないでしょうか。
委員会にて保管を行いたいと思いますので。
よろしこお願いします。

6361:2010/11/20(土) 22:14:40 ID:WSHPfDOI0
プチリレー、アップロード完了しました。

64( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/01/08(土) 15:57:47 ID:/ezmOpmw0
年が明けましたけど>>52氏は大丈夫でしょうか
できれば経過報告が聞きたいです

65>>52:2011/01/09(日) 17:46:34 ID:huxSpVeU0
>>64
報告がこんなに遅れてすいません
経過報告をしようとは思っていましたが
前回の書き込みから内容があまり進んでおらず、
どのタイミングで報告すればよいか悩んでいました。

内容はアラストール終了から少し進んでライスル達の話になったところ。
物語の流れよりダンジョンの構造に苦戦中。
あと、モナン達やライスル達のLVがほとんどMAXに
近いために敵のステータスや行動パターンを
どうするか検討中といったところです。

なかなか作る時間がなく、これだけの日数が経ってしまいました。
本当に申し訳ないです。
ただ、前のレス同様に製作は続けていきたいと思っていますし、
作りたいという人にはお譲りするつもりです。
長文失礼します。

66( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/01/09(日) 18:25:03 ID:6TAfsCro0
>>65
報告ありがとう!
製作が続いてるって分かっただけでも十分です
どうしても長くなるものですし、焦らず無理せず頑張ってください

67( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/01/09(日) 21:35:31 ID:rC7nQD420
コツコツでもがんばってるようで何よりです

68( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/03/21(月) 15:55:51 ID:fsWCkQEo0
現走者の人は大丈夫だろうか
大丈夫なら報告をお願いしたいです

69( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/04/24(日) 22:17:29 ID:KduI9iPU0
一ヶ月以上音沙汰なしか
気づいてないだけかもしれないのでage

70( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/05/21(土) 19:03:23 ID:HAbbAO3Y0
反応ないなあ

71( ´∀`)さん@モナーRPG:2011/12/09(金) 14:41:33 ID:8QbLpelM0
こっちはどうなったんだ??

72( ´∀`)さん@モナーRPG:2012/03/31(土) 13:50:38 ID:aLmvt3IU0
エターなったのか…

73( ´∀`)さん@モナーRPG:2012/09/03(月) 21:04:41 ID:r2NRATak0
この作品も終わりか
楽しみにしてただけに残念だ

74( ´∀`)さん@モナーRPG:2012/10/08(月) 18:16:23 ID:MC5C6FGs0
>>69が半年前の書き込みかと思ったら1年半前の書き込みだった…
終わったなorz

75( ´∀`)さん@モナーRPG:2012/10/12(金) 23:01:34 ID:wuo1giDk0
走ろうとしてくれたその心意気は買いたい

76( ´∀`)さん@モナーRPG:2013/06/15(土) 00:02:08 ID:I6U.Bh2s0
もう誰でもいいからソードマスターエンドにしてくれよ

77( ´∀`)さん@モナーRPG:2014/01/09(木) 20:51:00 ID:/oeYKKW20
レベルが50近くてステータス的にも限界なら
ツクールVXあたりでリメイクしたほうがいいんじゃって思ったんだけどどうだろう

78( ´∀`)さん@モナーRPG:2014/01/10(金) 02:19:38 ID:gb/guZw60
今現役でVX持ってる人とかいるの?

79( ´∀`)さん@モナーRPG:2014/01/10(金) 04:33:04 ID:43Tvl/C60
いやさすがに無理か

80( ´∀`)さん@モナーRPG:2014/01/15(水) 11:34:24 ID:P1nL109s0
俺の持ってる最新版(no.58)は鏡像の回廊から先に進めないんだけど
過去スレ見たら没になったって書いてあるしどういうこと?

81( ´∀`)さん@モナーRPG:2015/04/23(木) 00:18:01 ID:o5IwTA5c0
鏡像の回廊は左右が逆と、天使は嘘つきだということだけ
注意すればクリアできるよ

82( ´∀`)さん@モナーRPG:2015/07/28(火) 19:01:47 ID:xwSO5lgg0
プチプチリレー・・・げふんげふん

83( ´∀`)さん@モナーRPG:2015/07/31(金) 23:11:34 ID:s.SdgYgU0
プチプチリレーって短くなる気が微塵もしないw
それどころか元より長くなりそうな悪寒さえする

84( ´∀`)さん@モナーRPG:2015/08/01(土) 16:15:42 ID:AhH5faa60
プチリレーをアップロードしているサイトを、どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

85( ´∀`)さん@モナーRPG:2015/08/23(日) 19:25:37 ID:HKL1aOdw0
Unityで作る……?

86( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/07/23(金) 22:54:12 ID:V3mIcBpw0
緊急浮上!

87( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/20(月) 14:52:50 ID:/l1Zdl1Y0
プチに関してはリレー総合商社よりここだろうか?

88( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/21(火) 01:56:45 ID:OygpTrpo0
総合商社スレはあくまで個別スレのないリレーだろうからプチに関してはここの方が良さそう

89( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/09/21(火) 20:42:07 ID:gphDt3eo0
なるほどですね

90( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/10/15(金) 21:41:28 ID:MFZDuaF20
振り返るとこのリレーが衰退した理由って
「報告期限が走者任せになっていた」
「風呂敷広げ過ぎ」「仕掛け凝り過ぎ」にたどり着くと思った。
末期は名無し、フリゲなのをいいことに嘘の走者宣言が目立ち、それを律儀にひと月、半年、一年と待って…。
バランスや仕掛け等、当時の走者を貶す意図はないし、尊敬もしているが「過ぎ」ってのも考え物だったのではなかろうか。
敵のバランスも明確な弱点とか突破口もなかったし。
当時から、12魔神ってどんだけいるのよって思ってたらそれに配下までいると。心配は的中したよ。してほしくなかったが。

今更なんだって話だけど、ふと思いを吐露したくなった。好きなリレーだったのは紛れもない事実なんだけどね。

91( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/10/16(土) 02:40:57 ID:QftXTi9A0
正直走りたい思いがないわけではないんだがやろうと思うととんでもなく時間かかりそうだからなあこのリレー
それにシャードック倒して第一部完にできたとしてもそれ以上はどうにもならなさそうではある

92( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/10/16(土) 14:16:31 ID:FLxsGQjM0
品質が高いのは悪いことではない
伏線もすべて回収する義務はない
締切りが無限なのは問題だが
あまり遅いと割り込まれても仕方ないよっていうのはある

93( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/10/19(火) 23:42:58 ID:/0Xyzfz.0
インフレだろうな。
話が追加される度、より長いダンジョンとより強い敵が出てくるから。
一時期走ろうと思ってたが、皆複雑なダンジョン作って、敵も弱点と呼べるのがなく、高火力高耐久。
そんななか急にシンプルで戦いやすくしても、顰蹙買いそうで止めたもの。

94( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/10/21(木) 18:55:36 ID:TAItpFTQ0
ひんしゅくは買わないと思いますけどね
残念です

95( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/10/24(日) 22:14:46 ID:olPpFsTI0
正直難易度の点においては下げていいと思うんだプレシオス筆頭に
敷居の高さの一因だし
シャードックだってアク禁の鏡あるんだし理由つけられなくないし

96( ´∀`)さん@モナーRPG:2021/10/25(月) 20:34:56 ID:egelfiwg0
今から過去を振り返っての調整ですか
私はありだと思います

97さぶますたあ★:αβοοη
αβοοη


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