したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平日にD&Dをやる会

83 ゆし :2006/11/23(木) 01:18:43
昨日、キャラクター紹介で説明した人間のファイター/バーバリアンの名前がヴァランでは無く、ファランで正しい事が判明(笑)

以後ファランという事でお願いします(笑)

****************************
賞金の情報を耳にした一行はオークハーストに向かいました。
その途中から今回のセッションは始まります。

マスター「君たちはオークハーストに向かう途中の道にいます。
そして前方の森から煙が上がっているのに気づきます」(笑)

いきなりですか!(笑)

とりあえず煙はオークハースト村の方向ではないのですが、
気になる一行は森へと急行します。

ここで無視するのは流石にマスターに失礼でしょう(笑)

エルダリスが先行偵察に行くと、
なんと、森で「首の沢山あるトカゲ」が暴れているではないですか!
しかも2匹も(笑)
おまけに1匹は火まで吹いているというステキな状況です(笑)

エルダリスの報告でモンスターがヒュドラである事が判りますが、
直接見た訳ではないので、ヒュドラの能力までは判りません。
(知識判定のペナルティを貰った)


攻撃能力に優れるパーティーなので、
気づかれる前に先手を取って始末したいトコロなのですが、
森の中なので下生えが邪魔で突撃が出来ません。
おかげで一番の打撃力を誇るチャージャーのファランが急に戦闘力が低下してしまいます。

仕方が無いので一行はしばし作戦タイムを取る事にします。

ネビン「ヒュドラって高速治癒があるから厄介だよなー。」
マスター「いやいやいや、ヒュドラの名前しか判っていないので、高速治癒なんて知りません」(笑)


結局一行は「フライ」で馬を無理矢理飛ばし、ファランを突撃させるという荒業に出る事にします(笑)

強引ですが、パーティーの打撃力を維持するにはベストな戦術でしょう。

戦闘が始まり、途中ファランが≪強打≫の宣言をし忘れたり、(笑)
勝手に傷が治るのを見て

ネビン「わぁ!傷がなおったぞぉ!」

と胡散臭いロールプレイをしたりと(笑)色々ありましたが、
1匹は「ウェブ」で絡めとリ、ファランの≪猛突撃≫で2匹とも始末して初戦は勝利で終わります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板