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【企画】15LV「トーチポート防衛戦」【雑談】

1ジノ@DM:2005/09/12(月) 22:07:13
 ルール読み込んで、色々面白そうなルール見つけて、キャラ作ったりするの楽しいです
 よね。私は楽しいです。でもなかなかそんな高レベルセッションはありません。
 使うあてがあると、キャラクターメイキングの楽しさは2倍ですけどねー。

 でも、上級職を色々試そうと思うと、15LVぐらいは欲しいところ。あと強い敵!
 謎とか陰謀とか抜きで、強いモンスターとガンガン戦闘したい!全滅上等!

 てな欲望を満たそうと、とりあえず自分で卓を立ててみることにいたしました。
 同士求む。

【世界背景】
 ドラゴンが支配する別の物質世界からの侵攻が突如開始された。
 開始1ヶ月で、人類の主要都市の9割が消滅。
 人類防衛の最前線となったトーチポートでは、今日も生き残りを掛けた決死の防衛戦が
 行われているのだ!

http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/torch_ex.html

 #1d4日に一度、マスターが真面目に作った脅威度20のモンスターの集団が来襲します。
  遭遇については概要を予告するので万全の対策と最適化で生き残ってください。
  モンスターは脅威度20の平均財宝80,000gpでアイテムの購入を行い、使用します。

 第一回予告「超大型サイズのレッドドラゴンに乗ったクラス持ちのコボルドの襲来!」

【PCの立場】
 プレイヤーたちは全員、低レベルのころに同じパーティで冒険したことがあり、命を預
 けあった仲です。時は流れ、様々な事情から防衛戦に参加しています。
 すでに指揮を任されているところからはじめても結構ですし、町に到着したところから
 初めても結構です。自己申告で、王族や将軍や、トーチポートの要職であっても可能。
(ただし、所持金は増えません)

 #戦闘だけでもいいけど「英雄」のキャラプレイとか、古い戦友との再開のキャラプレ
  イとかも面白いかも。

 #「7人の侍」ばりに、トーチポート防衛構想に参加してもらってもOK

【参加方法】
 参加希望者は、ここに書き込んでください。
 とりあえずハンドル名で。キャラ名決まったら、キャラ名@ハンドルで。
 雑談しながら、のんびりキャラクター作りましょう。
 人数集まったらセッションスレ立てます。

 作成レギュレーションは>>2で。

817スーバー:2005/11/15(火) 22:46:19
了解です。
では、まだ自分で持っておきます。

818ジノ@DM:2005/11/15(火) 23:07:49
>>808 名前: ヨーセン 投稿日: 2005/11/15(火) 21:23:03
>待機行動:扉が動いたらヘズロウに攻撃

可能ですね。
・待機行動あり
・イニシアチブは変更しない
のルールでやっていますから、34ラウンドに標準アクション。
引き続き35ラウンドに行動が可能に!

>>811
どっちとも取れますね。
では、一括ダメージとしておきましょう。

#一斉に

819ジノ@DM:2005/11/15(火) 23:08:36
>>818の続き
#一斉に火を吐くとかあるので

820スーバー:2005/11/15(火) 23:46:10
>ハラルド@Zero氏
次のラウンドは61cを左上とした3*3の位置に入って、
63c左下を基点に炎ブレスを噴こうかと思いますが、位置取り大丈夫ですか?
そっちは二人いるので、混雑しそうですが。

821ハラルド@Zero:2005/11/16(水) 00:36:51
>>820 クロヌコ@スーパー殿

こちらは逆側(66)に出現してパイロ・ヒュドラにシェイプチェンジ後、
互い違いにブレスを吹きあうだけなので、無問題かと。
どのみち、[火]の副種別付いて来るので、自分たちがブレス浴びてもダメージ来ませんし。

822ハラルド@Zero:2005/11/16(水) 01:49:54

34r目の行動書いて来ますた。
ヘズ郎たち、これで生き残ってられたとしたら、甘んじて返礼を受けよう。
……しかし、スウィフトアクションが定義された理由がちょっち理解出来た気がw
「フリーアクション」と明記されてるモノを組んで使うと、かなり破滅的な事が出来るんだなぁ、と他人事の様に。

823ガジェット@からくり:2005/11/16(水) 02:17:23
>>822
そっすねー(やはり他人事のように)。
しかし本当にShapechangeは危険ですね。とくに変身がFree Actionって所が!

あ、そうだ。
Unicornのライドも常時Detect EvilをFree Actionで発動しているので、60'以内の悪いヤツの存在は察知できるのです。
関係ないけど、一応書いておこう。

824スーバー:2005/11/16(水) 20:01:50
うぉ、突入してる。
早い、早すぎるよハロルドさん!
ブラスフェミーを待機されてたら、ヤバイす。

825SatD@ダイム:2005/11/16(水) 20:05:39
ヘズロウ1がうまく消えてくれて、ヘズロウ3、4、5も死んだら、
アンティマジック・フィールドにこだわらないで前衛4人で
ヘズロウ2に向かっていくのがいいと思いまーす。
ぶっちゃけ魔法のダメージより近接攻撃のダメージのが上になりますし。

826スーバー:2005/11/16(水) 20:10:51
消えたヘズロウ1って、アンチマジックが動いたら出てきますよね?
そこだけ注意しておいたほうがいいかもしれません。

827シアン@いーじす:2005/11/16(水) 20:12:17
サイレンスがかかってるヨーセンさんを基準に動いた方がいいですねえ。

828ハラルド@Zero:2005/11/16(水) 20:47:37
む、早かった?
ブラスフェミィ待機……有り得るかな。
訂正入れちゃって良いのかなぁ?

829ジノ@DM:2005/11/16(水) 22:02:30
にゃはは、思惑の錯綜もまた面白きもの。

なんかDMの想像を遥かに超えたファンタジスタ級の
パフォーマンスが展開されていて楽しいです。

ザラード「ヘズロウ3体が一瞬だと!トーチポートの冒険者は化け物か!?」

830シアン@いーじす:2005/11/16(水) 22:03:56
わっはっはw

831ヨーセン@木人:2005/11/17(木) 21:42:22
フレットの被ダメージがまずいことになっているような・・・。

832ニファー:2005/11/17(木) 22:12:00
ところで、敵さんの名前がMAP上で表示されて無い様なんですがつけてもらえませんかね?
いつも、MAPで誰がどういう名前か認識しているのです。

おやぶんだけ名前持ちで、ザラードが正解かな?
おやぶんデータ見ておかないと!^^;

833シアン@いーじす:2005/11/17(木) 22:15:00
あの抑止されたカエル君をどうするべきか……
全員通り過ぎてからルー君におまかせ?

834ヨーセン@木人:2005/11/17(木) 22:20:06
嬉しそうに書いたものの、ヘズロウの頑健セーヴは+16なので、1振らない限り死にませんね。まぁ、死ななくても大丈夫でしょうけど。

835スーバー:2005/11/17(木) 22:24:30
ただいま帰宅。
進行してますね。ブラスフェミー待機はなくてよかった・・・・・・

>zero氏
フレットのHP上限はどういう計算でしょうか?
自分はマスターの1/2だと思っていたのですが・・・・・・
あと、スクロールから発動された呪文はシェアできないと思います。

836ガジェット@からくり:2005/11/17(木) 22:27:45
ふと思った。
とりあえずセム君が移動しないと、ライドがAntimagic Fieldに覆われた途端、術者たちの上に落下してくるのではっ!?
あとうまく22のラインに壁をつくれれば、カエル1は移動できないので消えたまま?
…。
ドキドキしつつ、セム君の行動を見てから書き込むことにしましょうか。

837シアン@いーじす:2005/11/17(木) 22:35:39
現在移動速度20ft。ヴロックのところまで着くのに倍速移動で24ラウンドかかりますっ!
お願い運んで〜w

838ハラルド@Zero:2005/11/17(木) 22:46:48
上の方>>523でDM殿の裁定にある、
マスターの基本HPの半分+増加した【耐】ボーナスx10(HD)
となっている筈ですが……違ってる?

> あと、スクロールから発動された呪文はシェアできないと思います。

あ、そうでしたっけ。失敗。
となると、イロイロと変わって来るので、ちょっと再計算が必要に。

839スーバー:2005/11/17(木) 22:56:47
>838
なるほど。
そういう裁定が出ていたのを読んではいましたが、理解してませんでした。
ありがとうございます。

840ハラルド@Zero:2005/11/17(木) 23:02:04
申し訳ないですが、
ダイム殿のストーンスキンとヒロイズムの巻物を、フレットに頂いてた事にして宜しいでしょうか?
加えてブルズとベアズに関しては自前の呪文を使用していた事にして、
後は先の待ち時間の間に一つ二つ巻物消費しておけば、
時間的にもデータ的にも、矛盾点はかなり塞げるかな、と(滝汗)

841ニファー:2005/11/17(木) 23:08:12
>>837
疾走だと倍速移動より早いですよ
重装備でも3倍移動ですね。
ヴァロックまで、ちょっとだけ早くなったね(笑)

842シアン@いーじす:2005/11/17(木) 23:10:41
わーいw

843スーバー:2005/11/17(木) 23:26:45
搬送作戦提案は2つです。
一つはドラゴンなどの高速飛行生物に変身して、一気に近づく方法。
2つめはナイトメアのイセリアルネスでキャリーみたいに近づく方法です。
個人的にはナイトウィングになって,大量のシャドーを差し向けるプランも楽しげですが、
ガジェットに貫通される気がするので提案しません。

844シアン@いーじす:2005/11/18(金) 00:42:47
>>843
僕の都合だけで話しますと、
むしろダメージはみんなより僕に来て欲しいところなので実体化していたいのと、
機会攻撃範囲を確保しておいたほうがなにかと便利なので
高速移動生物がいいかな?

ただ、結局の所移動力が高い方を選択って感じになる気はします。

845SatD@ダイム:2005/11/18(金) 18:48:15
> あと、スクロールから発動された呪文はシェアできないと思います。
がーん。知らなかった。スーバーさんありがとう。

>ハラルド@Zeroさん
残念ながら致命的な矛盾があとひとつ。
シェイプチェンジ自体が巻物からの起動なので、そもそも使い魔は変身できませぬ。
ジノ@DMさんの裁定待ちですが、
1.巻物からの起動でもオッケー。今回限りで。
2.そもそもなかったことになる
のどっちかですね。巻き戻しはしない方針からすると1かな?
どちらにしてもダイムが巻物を使うことはなさげ。

>今後の方針
ダイムはAC低いので、ヴロックの的になりたくはありませんから、
ヘズロウ1が片付いたらセムと一緒に120ft疾走して移動します。
アンティマジック・フィールドの中までテレキネシスの効果(つか攻撃)は及びませんよね?
テレキネシス全力攻撃自体は変則でも、それを動かしてるテレキネシスは擬呪ですから。

846ヨーセン@木人:2005/11/18(金) 20:55:57
ヘズ1はヨーセンが引き受けましょうか?
サイレンスかかってるから、ガチで殴りあってもほぼ勝てると思います。
ただ、これをやるとヨーセンが最前線に合流する頃には戦闘が終わってるでしょうね・・・。

847メッサの皮(略:2005/11/18(金) 21:18:06
>>846
ヒルやんとルー君が控えてますから、先行っちゃっていいと思いますよー。

848スーバー:2005/11/18(金) 21:40:37
>845
最悪なタイミングで指摘した見たいっすね>俺
シールドのシェアで気がつきましたが、シェイプチェンジは全然気がついてなかったです。

>Zero氏
ゴールドドラゴンにチェンジして、前衛を一緒に搬送しませんか?
このラウンドはちょっとザラードの足止めをするので、次のラウンドになりますが。

849ガジェット@からくり:2005/11/18(金) 22:29:55
うーむ、ルール上どうなるのか不明なのですが、女性1人くらいならガジェットの後ろに乗っけてライドが前線へ送れるような気がするのですが…。
どうでしょう?>DM殿
たとえばアーリィさんとかレスさんとか。
日本語版MMの記述からして、別に男性を騎乗させないとは書いてないから男性でもいいのかしらん。
まあ、大量搬送可能な金竜で何とかなるならお任せですが…。

850ジノ@DM:2005/11/18(金) 22:41:00
■スクロールから発動した呪文のシェア

どこかで禁止していましたっけ?
27ページを見る限り、可能なように読めるのですが…

いずれにしろ、巻き戻しはしません。
第二ステージ開始時点で、スクロールから発動してシェアされていた呪文は、
ルールどおり、5ft以内にセム君がとどまる限り、効果を発揮します。

禁止してある部分を教えてもらったら、DMごめんなさいして、以後禁止。

■ユニコーンの二人乗り

「乙女しか主人と認めない」ぐらいではないですかね?
緊急時で、主人の仲間ですから。

「荷物!荷物!荷物だと思えば腹も立たない!」ぐらいの愚痴をいいつつ、
乗せてくれるでOKです。

851ハラルド@Zero:2005/11/18(金) 22:42:06
>>848

ゴールドはあきまへん。
シェイプチェンジの術者レベルが17ですので、ジュヴナイルまでにしかなれませぬ。
……と言うか、他のドラゴンでも良くてヤング・アダルトですから、大型止まりですね。
筋力高目の種になれば、大型化した前衛を一人なら、何とか抱えて飛べるかなぁ……と、微妙。

>>849

運べるかどうかは運搬能力で見ればよろしいかと。
大型で四足なら、かなり余裕はあると思われますが。

さて、今ラウンドの行動ですが……正直、DMの裁定待ち。
フレットがどうなるかで、今後の行動方自体が変わっちゃいますから。

852ハラルド@Zero:2005/11/18(金) 22:46:14
>>850

あ、裁定出てる。

少なくともここまでのシェアは許可、ですね。

であれば、シェイプチェンジ可能の前提で行動を考えねば。
ちょいと考える時間を頂きたく(平伏)

853シアン@いーじす:2005/11/18(金) 22:47:35
大丈夫、まったり待ってまーす

854ガジェット@からくり:2005/11/18(金) 22:57:04
■スクロールから発動した呪文のシェア
日本語版だと分かりにくいですが、英語版だと「自分自身に自分が唱えた呪文」と読めます。
たぶん、このことだと思います。

■ユニコーンの二人乗り
先着1名様!
今ならガジェットと2ケツで疾走できます!(笑

855ヨーセン@木人:2005/11/18(金) 23:04:20
>DM
現在のマップへのリンクがありやせんぜ!

856ジノ:2005/11/18(金) 23:13:48
>>855
あれ、こっちからだとリンクするけど。
他のみんなはどうだろう?

857ヨーセン@木人:2005/11/18(金) 23:18:59
あれ?うちのギコナビだとアドレスそのものが表示されてないですね・・・。
IEだと表示されました。失礼しました。

858ジノ:2005/11/18(金) 23:33:44
URLは行頭から書いたほうがいいのかも。
今度はそうして見ます。

859スーバー@携帯:2005/11/18(金) 23:40:52
アイテムは使用しているのであってcastはしていないって話だったと思いますが、出先のためソースないです。
金竜+4強化は、2400まで軽荷ですがシアンのもとって300ありましたっけ?

860シアン@いーじす:2005/11/18(金) 23:47:01
アイテムまで合わせてコミコミで364lbです。

861シアン@いーじす:2005/11/18(金) 23:47:44
あ、具のほうは210lbとなっておりますー。

862ガジェット@からくり:2005/11/19(土) 00:15:13
>>535
ハラルド殿、防御のオーラは標準アクションが必要ではないかと思われるのですが。
日本語版PHB p140に「超常能力は通常、標準アクション」とあり、日本語版MM p57には防御のオーラに関する特記事項はないようなので。

863ヨーセン:2005/11/19(土) 00:18:25
>>858
お願いします。

864ハラルド@Zero:2005/11/19(土) 00:24:25
>>862

あ、失敗。
エンジェルの方の防御のオーラがフリーアクションだったので、混同してしまいました。

865ニファー:2005/11/19(土) 00:49:06
マップはうちは普通に見えたよ

866ヨーセン@木人:2005/11/19(土) 21:16:15
このたびのMapへのリンクは大丈夫でした。
配慮ありがとうございます。

867スーバー:2005/11/19(土) 22:21:10
>860
364lbっすか。
8倍になると2912lbですね。
金竜じゃ無理っぽいです・・・・・・
ちょっと再考します。

868ハラルド@Zero:2005/11/19(土) 22:39:47
スクロールの件、ちと反証になり得るかも知れないものを発見。

日本語版DMGのP.235に「巻物の使用は、基本的には呪文の発動と同様のものである」
(原書ではP.237「Using a scroll is basically like casting a spell.」)とあります。

自分で使用した巻物は自分で発動した呪文と同様に扱うと解釈出来ないでもないかな、と。

呪文解放型や合言葉型、単純使用型のアイテムと、
呪文完成型アイテムでは扱いが違うのではないかな、とか考える次第。
防御発動も出来たりしますし。

869ハラルド@Zero:2005/11/19(土) 22:47:41
>>867

運搬能力に関しては何とか出来ると思います。
長時間は無理ですが。

ただ、ゴールドドラゴンの飛行200'を以ってしても疾走で800'詰めるのが精一杯なので、
遠距離戦闘能力のある人には期待しますです。

……ってか、現状で疾走してると、死ねそうな気がヒシヒシと^^;

870ヨーセン@木人:2005/11/19(土) 23:04:09
遠隔攻撃ですか・・・。
う〜ん、スリングぶつけてもたかが知れてるしなぁ・・・。

「俺を、投げろ!」(距離ありすぎ)

871ガジェット@からくり:2005/11/19(土) 23:06:56
>>868
とりあえず本家本元のサイトを参照しました。
http://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/rg/20050913a
以下が問題となっている部分の抜粋です。
「The master cannot share spell-like abilities or supernatural abilities,
nor can the master and familiar share effects from magic items.」
(魔法のアイテムからの影響も共有することはできません)
とあります。
ここまで調べなきゃ分からないルールというのもどうかとは思いますが…。
取り急ぎレスしておきます。

872シアン@いーじす:2005/11/19(土) 23:11:30
ん、エンラージパーソンって重さ変わりましたっけ?

873シアン@いーじす:2005/11/19(土) 23:12:19
あ、ほんとだ、8倍になるって書いてある……

874シアン@いーじす:2005/11/19(土) 23:18:10
えー、アニメイトタワーシールドをあきらめれば314lb×8=2512lbまでは減らせます。
さらに背負い袋(24lb)をおろせば290×8=2320lbまで落とせます。
軽荷2400ですよね。これで対応しましょうか?

875Doppelganger@CR3:2005/11/19(土) 23:25:27
>Zero氏 搬送可能
それは素敵ですね。
では、自分は合わせて225lb位のヨーセンを運びましょう。
他にも600lbくらいの人まで搭乗可能です。
前線に飛び込みたい術者歓迎。

800ftくらいの位置まで前進してからなら、一ラウンドで詰められると思います。
後、ヘイスト貰うとか。
って言うか、飛行中疾走可の裁定でていたんでしたっけ。
ならば斜め下に疾走すれば1Rで届きそうです。

>からくり氏
ありがとうございます。さっきからルールのページに入れないんですよ。
そのリンクも内部サーバーエラーが出ますし・・・・・・なんだろ?

>いーじす氏
たぶん、ザラードを前に死闘を繰り広げることになりそうなので、ACは大事ですよ。
Die for your country!って言う気もないので。

876ヨーセン:2005/11/19(土) 23:26:13
シールドは習熟のある誰かが拾ってとりあえず使い、背負い袋はザラートが片付いたらブリンクで取りに戻る、という感じでしょうか?

ただ、輸送中の防御手段も考えておかないと駄目ですね。

後、一応ヨーセンは300達してないです。体重は後付けですが、最初の遭遇でテレキネシスを使って投げられたので、300以下なのは確定済みです。

877ガジェット@からくり:2005/11/19(土) 23:27:29
とりあえず提案としては
セムくん(Antimagic)+戦士1人
とともにガジェット+ライドが疾走する
というものを挙げておきます。

とくにレスがなければ(声かけられなければ)、この提案は没ったものとして行動します。

878875=スーバー:2005/11/19(土) 23:29:06
あ、また名前忘れました。すみません。

879ヨーセン@木人:2005/11/19(土) 23:30:44
おう、レスがかぶってマイ発言が蛇足っぽく・・・。受信してから送信しないと・・・。

盾を起動したまま搬送できるなら、もちろんそれにこしたことはないですね。

880ガジェット@からくり:2005/11/19(土) 23:34:35
>>877
自己レス。
む、とりあえず中荷重で拍車をかけてラウンド280'までしか行かないので、あまり現実的ではないか?
というより1ラウンドで皆が到達できても、ガジェット&ライドは無理なので、戦力外通知かも…。
やっぱり(使用後硬直しない)Dimension Doorが使えるのは偉大だ。

881スーバー:2005/11/19(土) 23:38:47
>カラクリ氏
軽荷重、ヘイスト、拍車で400ftはどうでしょうか?
結構チャージできそうですが。

882ガジェット@からくり:2005/11/19(土) 23:50:57
>>881
軽荷重70'+Haste30'+拍車をかける10'=110'
これで疾走すれば440'まで行きますね…。
こっちの方がいいか。
間合いを間違うと敵の遠距離魔法を食らうけど、それはみんな同じ条件ですしね。

883ヨーセン@木人:2005/11/20(日) 00:01:12
>DM
ヴロックのテレキネシス全力攻撃ですが、BAB=術者レベルが15なら、攻撃回数は15/10/5(+それぞれに修正)の3回ではないでしょうか?

884ジノ@DM:2005/11/20(日) 00:04:32
>>871
ガジェットさん、ありがとうございました。
明記があったのねー。

では、これ以降は、アイテムからの呪文についてはシェア不可で。
現状キャスト済のものについては、そのままで。

■飛行時の疾走
上昇時の疾走はできませんが、水平飛行時、降下時の疾走は可能です。
軽加重で降下疾走したときの移動距離は、4倍+2倍=5倍です。

885ジノ@DM:2005/11/20(日) 00:07:34
>>883
私も目を疑って何度かゴシゴシしたのですが、
戦士大全80に「基本攻撃ボーナスは、術者レベルに〜魅力修正を加えた
モノである」と記載されていまして、基本攻撃ボーナスそのものが上昇
する模様です。

886シアン@いーじす:2005/11/20(日) 00:08:09
すげええええw>マスターオブアンシーンハンド

887ハラルド@Zero:2005/11/20(日) 01:04:17
>>871

また微妙な所に……ともあれ、ご苦労様でした。
残念ですが、以後はそのつもりで行動させますです。

>>874

シールドは持ってて下さい。
やるとなれば、一気に接敵まで追い込みたい所ですから。
何、呪文さえ使えば運搬能力は一気に倍増しますから。
……ええ、そうです。
「運搬の為に」使っちゃうつもりですよ、ライチャス・マイトを!
(とっておきの切り札が……w)

888シアン@いーじす:2005/11/20(日) 01:07:10
お、思い切った作戦だw

889スーバー:2005/11/20(日) 01:15:18
ライチャスマイトですか。すごい、それなら可能ですね。

クロヌコはこのラウンド、金竜になってヨーセン+1人と一緒に、ちょっと前進する予定です。
ヨーセンは大きいので自分がつかんで運びます。
他に誰か乗りたい人はいってください。先着一名様。
では、おやすみなさい。

890ガジェット@からくり:2005/11/20(日) 01:23:50
とりあえずガジェットは
・セム君が移動してAntimagicエリアが動く
・Hasteが来る
といった条件がそろえば疾走開始します。
ライドはAir Walkで移動困難地形がないので高度10'まで上りながら疾走できるはず。

もしHasteがこないようであれば、セム君と誰かを連れてAntimagicエリアとともに移動していった方がいいかも。
まあ、状況次第というやつですか。前進前進、常に前進、といった趣で。

891ヨーセン@木人:2005/11/20(日) 06:14:01
>>885DM
"テレキネシス武器攻撃"の欄は確かにそう書いてありますが、"テレキネシス全力攻撃"の欄には、「テレキネシス呪文の解説文にある通り、術者レベルを基本攻撃ボーナスとして用いる。」とあります。
サンプルキャラクターの該当能力の部分も、基本攻撃ボーナスは術者レベルになっているので、全力攻撃の時はそのように扱うのではないでしょうか?

手元には日本語版しかないので、英語版だとどのように記載されているのか気になるところです。

892ジノ@DM:2005/11/20(日) 10:10:48
>>891
ぎゃー、本当だ。
やっぱり、そうそう変なことはないのか。
“テレキネシス全力攻撃”の記載の通り、基本攻撃ボーナス=術者レベルと
いたします。

その代わりこっそりマスターオブアンシーンハンドを4LVに!
基本攻撃+16/+11/+6/+1で全力攻撃!

893ハラルド@Zero:2005/11/20(日) 12:28:33
ハラルドはこのラウンドから、運搬の為の下準備に入ろうかと思います。
フレットのHPも回復させとかないと、空挺作戦の役に立ちませんし。

で、運搬希望者はどなたでしょうか? 現在、お一人様(シアン殿)のご予約を承っております。

本特別便では、ジュヴナイル・ゴールド・ドラゴン(超大型化)二体による編隊飛行を予定しておりますので、
通常便では重量制限で厳しい方も、お気軽にご利用頂けるかと存じます。
(軽荷は、筋力29に+4強化+4サイズで37の1384lb。超大型で4倍の5536lb。運べないのはルー君とジンガーくらいかな?)

894SatD@ダイム:2005/11/20(日) 13:16:11
順調に片付いてるようなので、
ダイムを27Gに動かしておきました。
ヘズロウ1の対処よろしくお願いします>前衛の方々

895SatD@ダイム:2005/11/20(日) 13:17:02
あ、セムも一緒に動かしましたよー、という意味です。

896ヨーセン@木人:2005/11/20(日) 21:13:21
ん、なんか連携が取れてないような・・・。

後ろでヘズロウ1が出現してるのに、前に出るのはまずくないですか?>ニファーさん

897シアン@いーじす:2005/11/20(日) 21:17:47
輸送モードに入るのは次のラウンドあたりからですよね。
とりあえずシアンがフルアタックで対応しておきます、はい。

898ジノ@DM:2005/11/20(日) 21:36:24
変則勤務の狭間にて、明日晩帰宅後、対応します。
本日はこれにてバタンキュー。

899ニファー:2005/11/20(日) 22:58:25
>>896
あれ、ヘズロウ1って出現してるんですか?
現在のセム君の位置は27-Gですか、では変更してヘズロウ1目指します
ご指摘ありがとうございました

でも、現在の位置どりではヘズロウ1に攻撃をしかけれませんね〜

900ガジェット@からくり:2005/11/20(日) 23:51:13
ヘズロウ1(20D)とガジェットたち(21C)は重なっているので、Antimagicが解けた途端、位置の調整をする必要があると思われますが。
ガジェットたちが22Cに押し出される、ということになるのですかね?

901ヨーセン@木人:2005/11/20(日) 23:59:30
ふぅ、チャットオンラインセッションが終わった。
マイDFOは無事3レベルに成長。

行動宣言はヘズロウ1出現とそれに関わる処理が済んでからにします。

902スーバー:2005/11/21(月) 21:34:30
おおっと、これない間に結構状況が変わってますね。
レス読んで来ます。

903スーバー:2005/11/21(月) 22:12:54
>893
重量的に搬送はお任せします。
本人が動きやすいようにフレットのHP回復はお任せを。
スタンダードアクションは搬送準備に使ってください。

904ヨーセン@木人:2005/11/22(火) 07:23:51
>シアン@いーじすさん
セイクリッド・スキャバードのブレス・ウェポンが起動しているんなら、その効果で悪のクリーチャー相手にはクリティカルロールは必要なく、命中判定でクリティカル領域の出目が出た時点でクリティカル確定です。

905シアン@いーじす:2005/11/22(火) 13:21:07
あ、そうでした。忘れてた。
ついでにスパイクドチェインのダメージを大型にするのも忘れてた……

906ジノ@DM:2005/11/22(火) 21:07:39
>>900 名前: ガジェット@からくり 投稿日: 2005/11/20(日) 23:51:13
>ヘズロウ1(20D)とガジェットたち(21C)は重なっているので、Antimagicが解けた途端、位置の調整をする必要があると思われますが。
>ガジェットたちが22Cに押し出される、ということになるのですかね?

ヘズロウを移動させましょう。
PHB146「意図せずにルール上許されない場所で移動を終える」を援用

907ヨーセン@木人:2005/11/22(火) 22:50:46
む、何しよう・・・。

>クロヌコ@スーバーさん
ヨーセンを運んでいただくに際して、あらかじめ移動しておいたほうがいい、など、何かやっておいた方がいいことはありますか?

908ガジェット@からくり:2005/11/23(水) 00:16:16
本編>>570
ガジェットはああ言ってますが、フレット(金竜)の飛行速度は200'あるから、先にフレット君に移動してもらえれば問題ないですね。
疾走のルールを読むと、「移動する先を見ることができない場合も疾走できない」とあるので、霧の手前で停止ですかね。
(Obscuring Mistは術者の意志で切ることはできないので、何らかの方法で除去しないと駄目なので)

909シアン@いーじす:2005/11/23(水) 00:23:41
あ……間違えて本スレに書いちゃった。

910ヨーセン:2005/11/23(水) 00:29:38
>スーバーさん
行動宣言したので、>>907は無視してください。

911シアン@いーじす:2005/11/23(水) 17:58:56
シアン(移動力20ft)がこのターンでフレットに乗せてもらうためには、
ハラルドさんに先に動いてもらうか、中型化して25Eに入ってもらう必要があるみたいです。
ご報告まで。

912SatD@ダイム:2005/11/23(水) 19:22:25
すみません、ヘイストかける関係で先に動かさせていただきました。
他に動かす場所なかったので、アンティマジックの効果範囲にヨーセンさんを巻き込んじゃってます。
もうしわけない。
このままだとレスさんいい的なんで、かばってあげてくださいね〜>皆様

913SatD@ダイム:2005/11/23(水) 19:29:06
うう、連投すみませぬ。
位置を32Gに変更しましたので、ヨーセンさんが範囲外に出て、
今度はニファーさんが範囲内に入りました。

914ハラルド@Zero:2005/11/23(水) 20:13:47
>>911 シアン殿

仲間のスクエアは通過自由ですよん。
最終的に同じスクエアには居られないだけで。
ついでに、ダイム殿のヘイストにより移動力+30'が。
なので、移動アクション使えば、乗るのは無問題かと。

915ガジェット@からくり:2005/11/23(水) 20:24:50
>自分
…。あ、移動して擬呪で問題ないのか。
てことは260'向こうからTarget Dispelが飛んでくる? 駄目じゃん。
ザラートの真意看破も+23あるし。
うーむ、どうしたものか…。

916シアン@いーじす:2005/11/23(水) 20:55:09
お、見方スクエアって移動の終点に指定できるんですかね? 騎乗するとはいえ駄目だと思ってました。


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