したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【Miniatures】ミニチュアについて語ろう。

3506いしかわ★:2008/06/09(月) 01:12:42
>>3500
まいどー。テスト開けかー。いいなあ。
・・・何もかも、皆懐かしい・・・。

>>3501
うぉ、お気遣いありがとうござーい。

そうですねえ。こないだ土曜にやったから、今度は日曜にしましょうか。
6/22とかどうですか?
ザクさんのご都合が合えば良いのですが、あかんでもこの日はイエサブ秋葉原で予定ないっぽいですしー。
ザクさんいかがでしょ?>22日

>>3502
mountほか、追加ルールはここにありますよー。
http://www.wizards.com/dnd/files/DDM_ErrataFAQ.zip
かいつまんで説明するにはちょっと長すぎるんで、これ読んでわからない部分を聞いてもらえると答えやすいです。

>>3503
んー、言いたいことはわかるんだけど、この手のゲームで「知らないルールがある」「ルール文が難しくてわからん」のはPLの不備ってみなされるんじゃないかなあ。
チェスで「キャスリングが良くわかんない!から使うな!」言われても「イヤ、ルールだし」としか言いようがないわけで。

もちろん相手が知らなそうだってのにつけ込むのは論外だけど。
#フェアプレイ精神がない奴がやりたいのはゲームじゃなくて「自分が勝てる遊び」だよね。

>この辺で大改革?みたいなの切に希望す!!
具体的にどんなこと?
ぶっちゃけWotC/HJに「やってくれ」って言うにはM:TGくらいのプレイ人口が必要だと思うんで、今すぐそれは無理な以上、それ以外になんか良い方法があればいいんだけども。

#冷たいようだけど、「誰か変えてよ!」じゃいくら待ってても変わらないと思うんだ。
#「これやるから変えるの手伝ってよ!」とかなら賛同者も現れるかも知れないけど。

>>3504
あ、それは明確なフロアルール違反。
”アクティベートしたユニットはカードをタップするかトークンを置いて区別せよ”と明文化されてますので、やらなければ反則。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板