したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【AMC2003】パワープレイ入門【TheSeed】

375Kiryu:2004/01/15(木) 02:43
4round目:
Ghostは相手してもダメとわかったので、人型はRed WizardかBat Clrに標的を絞る。
厳正な抽選の結果(=Dice目)、Bat ClrにSpring Attack。
下品コンボがきまり、取り込み成功しましたが…、Whaleから次の無慈悲な一言。

Whale「Bloodlustの効果で、actionの前後どちらか好きなほうにextra attackを
  はさむことができるので、とりあえず魚にextra attack。で、死ななかったら
  Full Attack、死んだら人型に移動攻撃ということで。」

あ、あんですとーっ!?それってHasteより明らかに強いではないかぁ!?ほんとに
3.5E発売以後のサプリのSpellかよ!?

結局このextra attackで魚は完全に沈黙。
……HP512もあったのに、4roundもたないって……_| ̄|○

移動攻撃で人型も攻撃され、しかもNatural20。こいつがCritical Immuneでなければ
ほんとに劇ヤバの状態でした。が、事前準備等でいろいろ時間を食っていたこともあり、
削りきれずにここでタイムアップ。取り込まれているPC以外はPlane shiftでさようなら
でございます。

で、取り込まれた二人のClrは自力では抜け出せないので毎Round Acid Dmgを受けることになり、
いつかは死亡することになります。で、死亡した瞬間にContingent Plane shiftがかかるので、
次のエンカウンタ突入までにResurrectionをかければ復帰可能ということなので、とりあえず
セッションは問題なく続けられそうでほっとしました。

つづく。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板