したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【AMC2003】パワープレイ入門【TheSeed】

220とーちゃん:2003/12/04(木) 16:19
>>214-215
この点については2名の意見が正しいと見て裁定を覆します(笑
「追加のLimbは追加の攻撃能力を与えない。(AlterSelf/Polymorph/WildShape)」
論拠はお二人が示したとおり。IROさんのBearの2Claw/Biteの記述で見誤りました。
人間がDragonに変身しても、Tail,Wingの攻撃はできない。
DragonがMarilithに変身すると、全ての攻撃が使用可能。
Thri-KreenがOctopusに変身すると、6Tentacle,1Biteは使用可能。
といった感じでやってください。 つまり、人間の場合4Tentacle,1Bite。

>>218
満たせます。
ttp://www.wizards.com/default.asp?x=gr/articles/cn20031203standards
参照のこと。

>>219
・Hallow/Unhallow
 新たにエリアに入ってきた事象に対しTargetDispelを行う、とします。
 エリア内にとどまる限り、同じ事象は複数回のDispelの対象にはなりません。
 (この問題に関してはClarificationが欲しいところですよね。実際)

・Gem
 質問の意図が理解しにくいですが、ItemCreation時に全てのComponentは消費されています。
 例えばSacrificeで1LevelDrainとなっている場合、その作成者が1レベル落ちているということです。
 実際にSacrifice等の価格は書いていませんが、能力値Drainの場合には2x3x10=60gp(LesserRestoration)
 Levelの場合には作成者の該当レベル分のEXP消費x5gp、
 Deathの場合にはTrueRessurectionの代金もしくは低下したExpx5+Ressurection/Raiseの代金。
 Abstinenceの場合には必要日数xレベルx10gp(該当レベルキャスターを雇用)と暫定的にしておきます。

・DivineCasterをGemで強化
 問題ありません。

・破壊Itemの補充
 おとりよせ、は可能です。通常の販売は行っていません。また、出発点ではRaise/Ressurection/TrueRessurectionのサービスは行っています。

・キャラクターシート
 できればExcelが一番いいのですが、その他表計算ソフトフォーマット・Text・PDFでもかまいません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板