したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【日本語版】『地底の城塞』を遊んでみるスレ【発売記念】

1レッチェの中の人:2003/05/16(金) 20:33
立ててみますた。
5月末に発売される予定の、コア8連作シナリオ第一弾「地底の城塞(英語版は The Sunless Citadel)」を
遊んでみようという企画。
やろうという意気込みだけで、まだ何も決めていませんが何か?
参加希望者とその辺煮詰めて行きたいね。ゴポゴポボコン。
頻度は月一、場所は東京近郊(23区、23区外、千葉西部、埼玉南部、神奈川東部)を予定。
募集人数は5〜6人。4人集まれば決行。
さぁ名乗りageろ。

以下参加条件。

○要コテハン
 トリップが必要かどうかは未定。
 今んとこカタリはいないみたいだし、なくてもいい?

○要PHB
  1冊なら当日貸し出せる(英語版でも良いならもう1冊)が、できれば荷物は増やしたくないんで。
  DMGは、このシナリオの推奨レベルではあまり必要ないだろうから、今回はなし。

○要メアド
  個人情報に関する連絡用。

○要携帯もしくはモバイル
  ドタキャンなんかは当然「(σ゚д゚)σ死刑!」なワケだが、不都合おきる場合もあるでしょ。
  当日でも連絡取れる/受けられるようにしとけ。

○要作業分担
  断っておくが、漏れが会場押さえたり、必要なルール全部持ってくなんて気さらさらないんで。
  労力は参加者全員で分担してもらいたいと思ってる。
  楽して遊びたい、なんてぬかすアフォは(・∀・)カエレ!!

○要スレチェック環境
  見てなかったとかいう言い訳は、即 Kick 対象ですよ?
  1週間に最低二回は、このスレをチェックできる環境があること。
  これ読んでるんだから環境自体はクリアしてるよな。あとはマメさの勝負だYO。
  出張やら帰省やらでチェックできない場合は、きちんと報告するようにしてくれおながいします。

○要スケジュール管理能力
  大仰な表現だな。要は、決まった日程は生活できる範囲で守れってこと。

○要ヤル気
  最重要。プレイヤの熱意はDMのヤル気を刺激します。
  逆に、家で1回もPHB開いてませんとかがうかがい知れると、DMのヤル気ゲージ激減。
  ヤル気ゲージが切れると何かと不幸なので、お互い刺激しあって逝きましょう。(σ・∀・)σ )´∀`)

そのまま第2作目までやるかどうかは……まぁ終わってから考えるさ。( ´∀`)

2529あまおか:2009/08/10(月) 09:15:10
ハハハ、ダガーでいいから銀製の武器を持っとけ、みたいなモンですよ!

とりあえず8/30で予定を押さえときましょう。
216さん、8/30はどっすかねー

2530あまおか:2009/08/11(火) 22:02:10
wikiをちょこちょこ更新。

8/30を超えると、9月は予定あわなそうですねー

2531GEN@十四郎:2009/08/11(火) 23:16:24
新キャラ&希望マジックアイテム更新しましたー。
まぁ、新キャラ言うても、名前とアイテム変えただけなんですけどね(^^;

>wiki
>Modra(と思われるDark One)は何故、鍵を欲しがったのか?
そういや、モドラ倒す時に手加減します宣言しなかったですねー。
まぁ、手加減宣言してる余裕なかったという話もありますが。
でも、Dark Oneは倒すと消えちゃうんでしたっけ?
敵討ちしたがってたレニス嬢には悪いことしたなーw

2532GEN@十四郎:2009/08/14(金) 23:15:12
216さんは8/30都合悪いみたいですね。
一応今のところ予定は入れないようにしてるのですが、どうしますか?>ALL
個人的には予定を空けているので、できればやりたいところですが・・・。

2533ジョウセン:2009/08/15(土) 09:28:06
カブりそうだったので8/22は△にしておいたのですが、あと一週間では埋まりそうもないので8/22でもOKですよ。
加えて、現時点では8/30でもOK。

2534あまおか:2009/08/15(土) 15:11:08
んでは8/22(土)と8/30(日)でお願いします

2535Mase@スコッチ:2009/08/15(土) 18:28:04
>>2534
了解です。

ちょっとまとめ

・現在の経験値:6516(7500で6LV)
Siege of Bordrin's Watch終了時点で5459
最初の街中遭遇が162=975/6
前回が895=4475/5

・現在の収入:1520GP+1lvマジックアイテム
Rescue at Rivenroar:360GP=2160GP/6+1lvマジックアイテム
Siege of Bordrin's Watch:1人あたり1148GP
The Shadow Rift of Umbraforge:12GP=60GP/5

これに加えて各々が手に入れたマジックアイテムになります。

2536GEN@十四郎:2009/08/16(日) 10:34:06
>>2534
む、2週連続開催ですか。
了解しました。

2537あまおか:2009/08/16(日) 22:36:10
まぁ、ほら夏休みだし!【宿題が山積み】

2538初代 DM @ Blaze:2009/08/17(月) 10:50:37
了解ー。> 8/22 & 8/30 開催
しかして、実りの少ない討ち入りだったなぁ。(;´Д`)


>>ハーフエルフレンジャー
あれ、竪穴の先まで着いてきてたの?
竪穴降下時のロールしてなかったので、てっきり上で待機してるもんだと。


>>DM&十四郎
メイン PC 死亡時の新キャラの所持アイテムって、どういう裁定になったんでしたっけ。
十四郎の装備が、メイン PC 用のアイテム入れ替えルールとも、DMG のルールとも違う感じなのでー。

2539あまおか:2009/08/17(月) 15:46:22
ハーフエルフレンジャーはオイラがDMんときはアイテム扱いだよ!
その場には居るけど、戦闘は参加しておらず。
性格的(キツそう)にもおっかけてきそうな感じではあります。

PCが死んで、新規キャラを作ったときは、DMGに準じるってことで。
高いレベルのマジックアイテム持ってる時はがっくりくるよね。
あと、このキャンペーンはお金を多めに出してるので、そのへんもがっくり。
DMとして、もっとたくさんキャラを殺す方向でがんばります。

それにしても、入れ替えはあるだろうなと思ってたけど、死ぬとは思ってなかった!
資金に関して、十三の分は見舞金として豪華な墓が建てられます。
十四郎は他の人より幾分少ない資金でがんばることになりますが、がんばってやりくりしてね!

2540初代 DM @ Blaze:2009/08/17(月) 18:12:22
>>あまおか DM
なるほど了解ー。
これは死なないように頑張らないと。w;
まーブレイズは防御役だから、矢面に立たないワケにはいかないが! かかか覚悟完了!?

ちなみに、サブ PC 用ルールの、5Lv. PC 所持金例が間違ってるような。
5Lv. PC は 4Lv. マジック・アイテムと同等の金貨を所持となるのだから、840gp が正解のところ、何故か 1,160gp 所持になっております。
十四郎の装備品の計算が合わない元凶は多分コレかとー。

2541GEN@十四郎:2009/08/17(月) 22:08:03
>十四郎のキャラメイク
あまおかさん、初代DMさん、いろいろとお手数かけてすいません〜。
次回セッションまでには修正しときます。
お金については、初代DMさんの指摘(>>2540)通り、所持金例だけ見てました。ごめん。
ユノも間違えてるはずなので、あとで合わせて修正します。

>>あまおかさん
ところで、1stキャラリメイクは
・2ndキャラ準拠(DMG+1LVアイテム)
・DMG完全準拠(1LVアイテムなし)
のどちら?

>キャラ死亡
まさかとどめ刺されるとは思ってなかった甘々思考が一生の不覚でした。
4thはとどめ刺しても機会攻撃誘発しないから、そりゃ殺しに来るよねぇ。
まぁ、盾役は死んでナンボなところもありますので、あれは仕方ないかと思ってる次第。
今思えば、ボスより先にレイス倒しておくべきだったと超反省。やっぱ手数減らさないと。
あとはやばそうと思った時点で底力使っておくとか。

>ハーフエルフ・レンジャー
もしキャラデータがあるなら、PLの誰かに使ってもらうというのもアリかと。
というか、戦闘中にいないと存在忘れられるしね〜。
いや、主に忘れるのは私なんですが・・・(つか、マジでキャラシーに書いてあった走り書きを見るまで存在忘れてましたorz)

2542あまおか:2009/08/17(月) 23:25:11
>>初代DMさん
5レベルキャラの所持金は360+160x3で840gpが正解! マスターを助けたにチェックおk

>>1stキャラメイク
死んだら2ndキャラメイク準拠(DMG準拠+1レベルアイテム追加)、です!
なので他の人と比べてお金持ってない。がんばれ。


NPCは基本アイテム扱いで行きつつ、ムービーシーンでは喋る感じで。
だってシナリオごとに出てくるNPCのキャラ造りなんてむーりー

2543Mase@スコッチ:2009/08/21(金) 19:05:36
前日なのでage

2544初代 DM @ Blaze:2009/08/21(金) 21:02:50
じゃあ十四郎との出会いのシーンに期待age

2545あまおか:2009/08/21(金) 22:40:04
十四郎なだけに、シリーズが変わって同キャラ別タイトルスタート。
こんな感じで。
http://shinsblog304.blogspot.com/2009/04/blog-post.html

2546GEN@十四郎:2009/08/21(金) 22:48:23
遅くなりましたが、十四郎のキャラシー更新しました。今度は大丈夫のはず。
ユノまで手が回らなかったけど、まぁ使わないだろうからいいよね?
十四郎のアイテムの内訳は以下の通り。

[マジック・アイテム]
1LV:ディスタンス・ジャヴェリン+1
4LV:サンブレード・バスタードソード+1
5LV:ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク+1
6LV:スケイル・アーマー+2(ドレイク)

[所持金・購入アイテム]
840gp
−アクロバット・ブーツ(540gp)
−ヘヴィ・シールド(10gp)
−冒険者セット(15gp)
=275gp

一応、光輝ダメージ(サンブレード)用意したけど、もうアンデッドは出ないだろうなぁ・・・。
どう考えても泥縄ですw

2547GEN@十四郎:2009/08/21(金) 22:57:12
>>2545
苦手なはずのレイスをけしかけられたけど、(サンブレード持ちなので)「うん? そのレイスがどうしたのだ?」とあっさりと切り捨てるというわけですねw

2548あまおか:2009/08/21(金) 23:29:14
ゲームが始まるまで悩むがよかろう【シナリオを見てニヤニヤしながら】

2549GEN@十四郎:2009/08/22(土) 10:28:24
すいません、少し遅くなります。

2550あまおか:2009/08/22(土) 12:00:14
ウース

2551あまおか:2009/08/22(土) 22:44:48
乙です。

6PCから5PCになると、殲滅力は下がるネー

2552あまおか:2009/08/24(月) 10:26:08
http://logicsystem.sakura.ne.jp/SoW/pukiwiki/index.php?The%20Shadow%20Rift%20of%20Umbraforge
wikiのメモ更新。
マジックアイテムを得た二人はどれにしたか決めておいてね!

そしてMinorQuestの経験値を忘れていたのでアレですが、みなさんレベルアップしましたw

2553初代 DM @ Blaze:2009/08/24(月) 12:19:29
な、なんだってー?! > レベルアップ
アイテムのウィッシュリスト更新しないとナー。
Adventurer's Vault 2 も届いたことだしNe!

2554初代 DM @ Blaze:2009/08/24(月) 17:36:16
ちょいと気になって、各自の所持マジック・アイテムを表にしてみたよ! > wiki
( エレヴァンは最新データが判らないので作れんかったー(;´Д`) )
で。
やっぱり、ATLUS 一人だけ割り当てが少ない感じだなぁ。
これまで 2 つしか希望アイテムが出ていない模様。w;
Magic Greatbow + 2 は、自前で強化したものだしねー。
計算上は 3 〜 4 つのマジック・アイテムが配分されてるはずなんだけども。
まー、Tokk や十三に渡ったのが、ロストしたりしてるのもあるしなー。
いろいろと難しいね。(;´Д`)

2555初代 DM @ Blaze:2009/08/24(月) 18:13:55
あれ、各シナリオのログと付き合わせてみたら、ATLUS 用のアイテム出てるやん!
Cloak of the Walking Wounded + 1 は二つ出ていて、一つ目は Tokk、二つ目は ATLUS
に渡ったハズ。
やっぱ記録があると色々便利ですナ。( ´∀`)
編集乙です > あまおか DM

2556Mase@スコッチ:2009/08/24(月) 21:53:59
>>2552
Boots of the Fencing Masterしました。

レベルアップでスコッチはバードマルチクラスになります。
で、技能が一個取れるわけですが今足りなさげな技能って何?
上を見ると〈 看破 〉が足りないのかな。

2557GEN@十四郎:2009/08/25(火) 00:06:05
>>2552 あまおかさん
おお、レベルアップー♪
新特技は《Weapon Expertise》かな、やっぱ。
更新はもうちょっと待ってください。

マジックアイテム権利は格差是正のためにアトラスに譲りたいのですけど、どうでしょう?
転生したてのキャラと同等以下のアイテムしか持ってないのはさすがにまずいと思うので。

>モドラとリーナ
リーナはモドラと同格っぽかったので、(モドラが腹心という話だったので)それなりの幹部かと思って、「ポータルのある場所を教えてくれるだけじゃなくて、俺らが脱出するまで城のやつらを抑えておいてよ」とか思ってたのですが、要はエリートだけどまだまだ下っ端という感じなのかな?
そう考えると、モドラが腹心というのも結構怪しいね。やってることも出世競争で他のやつらを出し抜こうとして思いっきり失敗したという感じだしw 実はモドラも腹心は自称で、全然下っ端なのか?
まぁ、リーナは(ここでの登場を顔見せと考えると)キャンペーン進むとそれなりに出世してそうな感じではありますが。

>>2556 Maseさん
>上を見ると〈 看破 〉が足りないのかな。
その辺が妥当なところではないかと。
真面目な話すると、足りないのは〈盗賊〉なんですけどねー。
まぁ、これはどうしようもないしなぁ・・・。

2558あまおか:2009/08/25(火) 10:06:44
>>2555
ジョウセンさんがセカンドPCより持ってないって言ってたのはそれが原因だだっだだー
しもうた。
ATLUSはCLoak of the Walking Wounded+1を持っててください。

>>2556
盗賊盗賊! 技能無しだと判定できないってのもあるんだぜー

>>2557
フフフ、いいのかい前衛なのに。マジックアイテム無いと死ぬぜ?

えー、Sarshan館に乗り込むとたっぷりマジックアイテムが出る予定なので安心してください。
6lvになった状態での希望に沿うからむしろ次回ゲットするほうがすげぇよ!
【〈盗賊〉が無いので見つけられない】

2559あまおか:2009/08/25(火) 10:55:33
【速報】
 マジックアイテムの希望に関する指針を変更シマース

・現レベル+1〜+4のアイテム
・希望アイテムは3つ
 --武器・防具・装具
 --身体スロット装備
 --身体スロット装備か、武器防具装具以外の何か
・レベルは被らないこと
・他の人と被る場合は、PL間で決めるか(調整かサイコロかとか)、所有しているマジックアイテムの合計の少ない方が貰う
・Residuumによるマジックアイテムの増強を希望する場合、増強自体はゲーム内時間や処理が必要

 とりあえずこういう感じにしようと思いまっす。
 お願いシマース

2560初代 DM @ Blaze:2009/08/25(火) 19:14:25
レベルアップ作業完了ー。( ´∀`)
入れ知恵により、Skill Training ( Bluff ) を Bardic Dilettante ( バードマルチ ) に。w
最終的には Skill Training に戻して別のマルチクラス特技を取るつもりだけど、伝説級以降の話になるからね!


>>スコッチ
同じくバードマルチきたー
足りてないのは 〈 盗賊 〉 だけど、スコッチが習得しても ATLUS とトントンなのよねぇ。w;
〈 看破 〉 の他だと、〈 事情通 〉 辺りも薄いかも。
とりあえず、その辺の判断のために、各自レベルアップ後の技能判定値を一覧に反映させるのだ!


>>〈 盗賊 〉
まー無くてもこれまでやってこれたしねぇ。
罠への対処法は、解除の他に装置を殴って壊す、という選択肢もあるから、〈 盗賊 〉 は v3.x と比べて価値は低いかも。
殴って壊す選択は、スニーキングミッションではリスク高過ぎて取れないけどな!


>>あまおか DM
新マジック・アイテム希望の指針了解ー。
レベルは被らないことってのが割と厳しそうだけども、頑張って選んでみるよ!

2561Mase@スコッチ:2009/08/25(火) 22:27:17
> 〈盗賊〉
スコッチだと取るのは厳しいですね。
なので、一応、オッツベルクには取らせる方向で
決めて無かった出身をCormyr(Wheloon)にして、6レベルのリトレーニングで
みんな持ってるHistoryをThieveryに変えます。
これで、5(訓練済み)+2(DEX)+3(1/2LV)+2(背景)=12になります。

>>DM
2ndキャラのマジックアイテムはレベルアップとともに
現金購入してない一番低レベルのが一番高レベルに置き換わるで良いのかな?
どこか、町とか装備を整えれる場所まで待ったほうが良い?

2562GEN@十四郎:2009/08/25(火) 23:52:33
>>2558 あまおかさん
>えー、Sarshan館に乗り込むとたっぷりマジックアイテムが出る予定なので安心してください。
なるほど。
では遠慮なくブラッドアイアン・アーマー+2をもらいます。
サモン・スケイルアーマー+2が余るので、強化用にほしい方はどうぞ。
トランスファー・エンチャント使えば安上がりに+2アーマーが手に入りますよー。
尚、儀式用の代金は自己負担でお願いいたしますw

>マジックアイテム希望指針
>・Residuumによるマジックアイテムの増強を希望する場合、増強自体はゲーム内時間や処理が必要
これは自前でマジックアイテム作成する場合の話ですよね?
一つ確認したいのですが、3つ全ての希望アイテムを「レシディウム」とした場合
1.現レベル+4、現レベル+3、現レベル+2分のレシディウムが手に入る
2.現レベル分の3倍のレシディウムが手に入る
3.作ろうと考えているアイテム(現レベル以下)の価格分のレシディウムが手に入る
のどれになりますか?

>>初代DMさん、Maseさん
〈盗賊〉技能はさすがに1stキャラでは取りづらいですね。
ただ、前回を考えても〈盗賊〉技能の価値が低くなったとも言えない感じも。
〈威圧〉や〈交渉〉といった対人関係スキルと違って他で代替が利かないのがつらい。
公式シナリオはローグいる前提でつくられてるっぽいし!w

2563あまおか:2009/08/26(水) 00:26:21
>>2561
2ndキャラのマジックアイテムはレベルアップした段階で最適化しておk。
ただしレベルアップしない限りは、そのレベルで登場した状態で固定。
ツライけれど、2ndキャラへのマジックアイテム(ポーションも!)の融通は無しで。

2ndキャラにはデータ書き替え用の領域が割り当てられていません。

2564Mase@スコッチ:2009/08/26(水) 00:52:15
>>2563
了解です。

>〈盗賊〉
シナリオ終了後の全面キャラクター再ビルドを考えても、指揮役って誰一人としてDEX要らないんですよね。
バードとかDEX高そうなイメージ有るんですが。

現在のリソース状況です。
スコッチ
HP:50/50
回復回数:5/8
AP:1
一日パワーとして当たらないリード・ジ・アタック、スタンド・タフ(6lvで取得)が残っています。

オッツベルク
HP:41/41
回復回数:2/6
AP:1
一日パワーとしてWizard's Fury、ビグビーズ・アイシー・グラスプを残しています。

2565あまおか:2009/08/26(水) 01:17:56
>>2562
Residuum=使い勝手の良い金なので、Residuumで渡すのはあんましやりたく無いのは事実。
なので、そのあたりはちょっと考える。
まぁあれだ、ATLUSの先祖所縁のGreatBowをどう落とし込むかなんですけども。


あ、2ndキャラの話ならResiduumの増強はNGね。全部買いで。
都合の良い動きや扱いが可能なので、何かしらの制限も付けさせて頂きます。
どんだけレベルがあがっても、2ndキャラのマジックアイテムは3つ+おまけ1つとゆー。

2566GEN@十四郎:2009/08/26(水) 21:27:18
十四郎のキャラシーと希望マジックアイテム更新しました。
特技は《Weapon Expertise》を取得。
パワーはセトリング・ザ・スコアを取りました。

>>2565
>Residuum=使い勝手の良い金なので、Residuumで渡すのはあんましやりたく無いのは事実。
了解。
では今後は「希望:レシディウムまたはお金」は、基本的にNGということで。
2ndキャラの場合についても了解しました。

>どんだけレベルがあがっても、2ndキャラのマジックアイテムは3つ+おまけ1つとゆー。
一応確認しときますけど、所持金でマジックアイテム買うのは良いのですよね?

2567GEN@十四郎:2009/08/26(水) 21:34:01
忘れてました。十四郎の現状のリソース状況です。

HP:37/56 回復力回数:7/11
AP:1
残り1日パワー:なし
残りアイテム1日パワー:サンブレード、ケープ・オブ・マウンティバンク

さすがにどこかで大休憩取らないと、次のステージは厳しい感じ。
レベルアップも大休憩取らないとできないだろうし・・・。

2568あまおか:2009/08/26(水) 22:27:47
>>2566
自分より2レベル下方のマジックアイテムや儀式を買えるね。
でも最初に買ったら、以降はレベルアップするまで変更なしで。

2569あまおか:2009/08/26(水) 22:47:29
まぁ、Paragonに突入したらしたでまた変えるような気がしないでもないさ!

2570初代 DM @ Blaze:2009/08/27(木) 11:46:32
>>レベルアップ
レベルアップは小休憩時に可能、とありますナ。

ttp://logicsystem.sakura.ne.jp/SoW/pukiwiki/index.php?%A5%AD%A5%E3%A5%E9%A5%AF%A5%BF%A1%BC%BA%EE%C0%AE%A1%A6%B2%FE%CE%C9%A4%CE%BB%D8%BF%CB

小休憩でレベルアップした場合、新たに獲得したパワーは未使用状態 ( 一日毎パワーの類ね )、
ヒット・ポイントは上昇した分だけ現在値も回復、で良いのかな?
( 現在値 / 最大値 = 40 / 50 状態で、レベルアップで 5 ヒット・ポイント獲得する場合、45 / 55 となる )

2571あまおか:2009/08/27(木) 12:06:03
レベルアップして増えた分はプラスしてヨシ!

レベルアップで全回復ってちょっと家庭用ゲーム感が強すぎるんで、それはナシ!
ただし2ndキャラはレベルアップ時にチートできる仕様な気がするけどパッチで潰す気は今んとこナシ。

2572初代 DM @ Blaze:2009/08/27(木) 13:17:51
おおっと、Blaze の現在のリソース状況ー。

HP:61 / 64
回復回数:6 / 9
AP:2
残一日毎パワー:バーニング・ブレード
残一日毎アイテムパワー:Battlecrazed Longsword + 1

ワリとまだまだ頑張れる状況?
問題は、ATLUS とオッツの回復回数だねー。確か ATLUS も残 2 回と言ってた希ガス。
大休憩出来る場所が見つかれば良いのだけれど。

2573初代 DM @ Blaze:2009/08/27(木) 13:28:48
>>あまおか DM
>レベルアップで全回復ってちょっと家庭用ゲーム感が強すぎる〜
確かにねー。w;
ただ、レベルアップで全回復するというルーリングで生きてくるシチュエーションもあると思うデスよ。
ものっそいタイトな刻限が切られてるとか、一日で積み上げたマイルストーンの数が重要になるシチュエーション ( 逃亡系シナリオや競争シナリオなど ) とか!

2574Mase@スコッチ:2009/08/27(木) 22:04:28
>>2572
大休憩ができると一番いいのですが、できなかった場合、

> 問題は、ATLUS とオッツの回復回数だねー。確か ATLUS も残 2 回と言ってた希ガス。
オッツはウィザードなので、無理をしなければ2回残ってれば十分だと思います。

ATLUSはスコッチがBelt of Sacrificeを使って回数を1回増やせます。
今のスコッチの回復回数が5なので2減らしてATLUSに+1すれば二人とも回数3で平均化ができます。

回復回数に十分な余裕がある人が居るならBelt of SacrificeのパワーはHealingなので、
回復回数を1回使って再チャージ、回復回数を2回とアイテム使用回数を使って誰かの回復回数を+1できます。
重要なのはパーティー内の合計回復回数じゃなくて最小回復回数だと思うので
効率は悪いですが3対1トレードで馴らしていくのも手かと。

6lvで取ったスタンド・タフは自分と5マス以内の味方全員を回復回数消費なしに10+CHA回復できるので
さらに1回回復回数がある感じで行けます。

2575ジョウセン:2009/08/28(金) 00:28:06
Atlusの状況

◇Item
Cloak of the Walking Wounded + 1が漏れていたようで申し訳ありません。追加しておきます。

◇Conditions
lv: 6
HP: 49/49
Surges: 4/7
AP: 1
Daily powers: Hunt's End のみ


なぜ回復回数が増えているかって?それは《回復回数追加》を取得したからサ。
(某所で前衛ウィザードをプレイした経験から必要と判断しました。ジョウセンは正常な判断力を保持しています)

まだまだまだ大休憩ナシでいけますよ。最悪、後方で Twin Strike 砲台と化せばよいわけで。
(それが弓レンジャーの利点であるし)

2576初代 DM @ Blaze:2009/08/28(金) 00:35:38
>>2574
>重要なのはパーティー内の合計回復回数じゃなくて最小回復回数だと思うので

同意ー。
ATLUS、オッツ共に遠距離砲撃手だから、無理さえしなければなんとかなるかなーと思ってたり。
ガルーダにはちょっと自重してもらおう。w;

で、Belt of Sacrifice について。
確認してみたところ、「 Healing Surge 」 ではなく 「 Daily ◆ Healing 」 なので、やはり一日一回だけですねー。
鳴らしは無理の模様です。残念。(;´Д`)
あと確か、既に一回使ってなかった?

6Lv. になったんで、インスパイアリング・ワードやマジェスティック・ワードのボーナスダイスが増えているので、そちらも上手く使っていきましょう。
回復回数に余裕のある PC はなるべく我慢して、インスパイアリング・ワード、マジェスティック・ワードは ATLUS やオッツに回すようにしていければと。

まー ATLUS が安全な大休憩場所を見つけてくれれば万事 OK なんだけども!w

2577Mase@スコッチ:2009/08/28(金) 01:37:42
>>2576
> 確認してみたところ、「 Healing Surge 」 ではなく 「 Daily ◆ Healing 」 なので、やはり一日一回だけですねー。
> 鳴らしは無理の模様です。残念。(;´Д`)
ほんとだ。
日本語だと[回復力]と[回復]の違いなのね。

> あと確か、既に一回使ってなかった?
あれはポータル抜ける前だったはずです。
今はチャージあります。

2578GEN@十四郎:2009/08/29(土) 18:08:25
ユノのキャラシーもアップしました(使わないとは思いますが)。

ところで、6レベル以上の2ndキャラの所持金ですが、
>金貨:レベル−1相当(6-10Lvだと6Lv 1800gp+レベルごとに800gp)
とありますが、5レベルアイテムは1000gp、6レベルは1800gp、7レベルは2600gp・・・なので
[1000gp+(レベル−6)×800]gpだよね?

2579ジョウセン:2009/08/29(土) 23:14:23
前日あげ

2580あまおか:2009/08/30(日) 01:18:20
激しい戦いの予感。

2581あまおか:2009/08/31(月) 09:41:47
乙。
激しい闘いでした。

まだまだ続くよ!

2582ジョウセン:2009/08/31(月) 21:26:10
>まだまだ続くよ!
はやくおうちにかえりたいよう

2583あまおか:2009/09/01(火) 10:02:11
そういや研究所でゲットした儀式書2つって何と何でしたっけか

2584初代 DM @ Blaze:2009/09/01(火) 12:22:57
Water Walk と Magic Mouth じゃなかったかな

2585あまおか:2009/09/01(火) 13:25:05
お、そんな感じだったハズ。thx

2586Mase@スコッチ:2009/09/03(木) 20:04:43
日曜日はお疲れ様でした。
途中で抜けることになって申し訳ありませんでした。

>>儀式
手持ちのメモでもWater Walk と Magic Mouthになってます。

2587GEN@十四郎:2009/09/04(金) 21:52:28
スケジュール更新しました。
ついでにスケジュール表自体も新しいの作りましたので、よろしく。

http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=ace3671782ac33595

2588初代 DM @ Blaze:2009/09/14(月) 14:43:11
予定書き込んだよ!
DM の予定次第だけど、10/11 (日) がイケそうな感じ。
michi さんの方は、予定どうですか?

2589あまおか:2009/09/14(月) 17:30:34
ウース、おいらも書いた。
次回はShadow Rift of the Umbraforge最終回と、その次のシナリオの冒頭あたりと思われます。
場合によってはレベル上がるかも!
でも上がるようなら戦闘ギッチリになって、PC達の最終回になるやもしれませぬ。

2590初代 DM @ Blaze:2009/09/14(月) 21:59:56
む、10/12 (月祝) も悪くなさそうですな。二日連続開催?【えー】
しかして、Blaze は残回復力数 1 という状態で、もはや死に体なワケですがー。
あとどれくらい遭遇残ってるんだろう。w;

2591GEN@十四郎:2009/09/14(月) 22:36:14
>>2590 初代DMさん
>しかして、Blaze は残回復力数 1 という状態で、もはや死に体なワケですがー。
うひー、防衛役がそれはかなりきついー。

>あとどれくらい遭遇残ってるんだろう。w;
最初の戦闘が3遭遇くらいのボリュームありましたからねぇ。
もういい加減、戦闘は終わりじゃないかなぁ(と言いながら、DMの顔を伺うw)。

ちなみに十四郎の現状はこんな感じです。
HP:48/53
残回復回数:5/11
残1日パワー:ヴィランズ・メナス、レイン・オヴ・スチール

2592216 ◆2fdDpHglMY:2009/09/15(火) 18:38:39
10/11了解

2593Mase@スコッチ:2009/09/17(木) 00:54:17
11日了解
一応12日もokです。

>Blaze は残回復力数 1
Belt of Sacrificeがまだ未使用なら誰か余裕のある人から補充しますか?

2594あまおか:2009/09/17(木) 10:56:23
んじゃ10/11でー

次の週に義理の両親が上京してくるので、12はダメってことになった!w

2595初代 DM @ Blaze:2009/09/17(木) 13:11:21
>>2593
未使用のはずー。> Belt of Sacrifice
それで回復力数 2 だから、あと一戦くらいはってとこですねぃ。
大人しめに戦えば二戦くらいは行けるかな?
何にせよ、用心のために Woundpatch は貼っておくようにしよう。

>>2591
>もういい加減、戦闘は終わりじゃないかなぁ(と言いながら、DMの顔を伺うw)。
多分、技能チャレンジ一回 ( 落とすと戦闘遭遇 ) + ラストバトルって感じだと思うんだけど、どうだろう。w;

>>2594
二日連続開催はさすがに無理でしたかwww
R&R ステーションの、D&D ゲームデイにでも参加しようかな。> 10/12

2596あまおか:2009/09/18(金) 00:09:33
ウフフ、戦闘するかどうかPCを選ぶ場面がある、とだけ予告しときます。

2597Mase@スコッチ:2009/10/05(月) 01:02:30
一週間前

>>2596
竜王に「味方になれば世界の半分をやろう」って言われてNoって言うと戦闘に

2598GEN@十四郎:2009/10/07(水) 22:10:24
>あまおかさん
次回はセッション中にレベルアップあるんでしたっけ?
ありそうなら、7レベルキャラも用意しておきますが。

2599あまおか:2009/10/10(土) 20:56:02
前日age

>>2598
たぶんレベルアップはしないかなーと。ギリギリしないと思います

2600あまおか:2009/10/12(月) 18:22:38
乙っす。
今回のまとめはもうしこしお待ちを。

次のダンジョンの突入前にレベルアップすると思いますので、用意しといてください。
すでに街は出てますが、マジックアイテムの購入とかやっといたことでもおkすよ。

2601あまおか:2009/10/12(月) 18:25:50
216さん、予定どっすか
http://chosuke.rumix.jp/main.aspx?g=ace3671782ac33595

2602初代 DM @ Blaze:2009/10/13(火) 20:14:28
乙ー。( ´∀`)
ところで、10/17 ( 土 ) が空いたんだけど や ら な い か 【えー】
ジョウセンさんが△、216 さんが不明なのだけど、今後しばらく皆都合つかなそうなのでー。
どうでしょ?

2603Mase@スコッチ:2009/10/13(火) 20:44:43
>>2602
私は大丈夫です。
7lv目のデータを準備するのが大変なくらいで。

2604GEN@十四郎:2009/10/14(水) 00:02:32
>10/17
多分大丈夫ですよー。

2605あまおか:2009/10/14(水) 12:26:02
10/17は予定が入った!のでごめんなさい。
10/25とか?

2606<Disintegrateかけられますた>:<Disintegrateかけられますた>
<Disintegrateかけられますた>

2607初代 DM @ Blaze:2009/10/14(水) 14:55:47
10/17 NG 了解。まーさすがに無理よね一週間切ってからの提案じゃw 
10/25 はジョウセンさんが×だけど、216 さんが空いてるならアリか。

2608初代 DM @ Blaze:2009/10/14(水) 15:22:45
あー、216 さん mixi で 10 月の予定うpてあるんだけど、10/25 は他の予定入ってるみたい。
来月後半までお預けですかのぅ

2609あまおか:2009/10/14(水) 21:16:39
ウイース

2610216 ◆2fdDpHglMY:2009/10/21(水) 00:27:13
216です。フォローども。
ごめんなさい、今週末は無理ですー。

2611Mase@スコッチ:2009/10/27(火) 23:52:21
10月最終週なのでage
11月は29日なら集まれそう?

2612あまおか:2009/10/28(水) 11:37:29
DAC終わったあとの予定をかんがえよー

2613GEN@十四郎:2009/10/31(土) 22:52:26
>>2611
11/29は今のところ大丈夫ですよー。
一応予定表ではジョウセンさんが△で、216さんが不明(というか予定表への書き込み自体なし……)となってますね。
お二方の予定はいかがなもんでしょう?

あと、216さんも「あくまで予定」で良いので、予定表に登録いただけると助かります。
いろいろ予定の見通しが難しいのだと思いますが、よろしくお願いします。
ちなみに年内の予定表はあまおかさんがwikiからリンクしてくれてます。

2614216 ◆2fdDpHglMY:2009/10/31(土) 23:45:39
216です、レスポンス鈍くてすみません。
取り急ぎ、予定を入れました。

2615GEN@十四郎:2009/11/02(月) 23:19:12
216さんは11月中は厳しいみたいですのぅ。
とりあえず今のところ自分の予定では11/29は押さえてありますが、どないしましょう?>ALL

2616ジョウセン:2009/11/04(水) 21:52:36
11/29、まぁ大丈夫です。

2617ジョウセン:2009/11/09(月) 23:50:15
11/28が突如空きました。
これについては216さんも同じはずなので、11/28開催できる  かも?

2618Mase@スコッチ:2009/11/10(火) 07:21:40
28日も大丈夫です、私は。

2619あまおか:2009/11/10(火) 09:09:39
うーす、んじゃ11/28予定で!
ぼうけんのきろくを更新しとかんと

2620あまおか:2009/11/12(木) 08:57:56
つったけど216さん大丈夫かな

2621あまおか:2009/11/19(木) 10:57:00
パッチが出てるからPCの調整アリでー

2622Mase@スコッチ:2009/11/19(木) 20:41:44
>>2621
自キャラには影響なかったっぽいのでセーフ

2623初代 DM @ Blaze:2009/11/20(金) 17:27:02
同じくー。( ´∀`) > 影響なし

>GEN@十四郎さん
Primal Power で強烈な特技が出ました。w
Targeted Assault という特技で、マーク対象への攻撃ロールに + 2 というものです。
前提は Barbarian であるだけなので、バーバリアンマルチ特技を取れば取得可能に。(゙∀゙)
調整可ということで、この機会にどうでしょ?

2624GEN@十四郎:2009/11/21(土) 00:30:09
遅ればせながら、11/28は了解です〜。
でも、調整してる暇がない……。パッチもろくに読んでないしねぇ。
アヴェンジャーマルチも考えたけど、スキル構成変わっちゃうので悩み中。
とか思ってたら、

>>2623
>Primal Power で強烈な特技が出ました。w
>Targeted Assault という特技で、マーク対象への攻撃ロールに + 2 というものです。
>前提は Barbarian であるだけなので、バーバリアンマルチ特技を取れば取得可能に。(゙∀゙)
つぇー。
複数体マークして全員にボーナスが適用されるなら、烈風型ファイターにするのもありかも。
というか、前提ウォーデンじゃなくてバーバリアン?
何気に意味不明な特技ですのぅw
Primal Powerでマーク能力のあるバーバリアンとか出たのかな?

2625Mase@スコッチ:2009/11/21(土) 01:10:52
>PCの調整
パッチとは関係ないですが。
エベロン本のアーティフィサーが面白そう。
でも、回復力がガタ落ちするっぽいんですよねぇ。
ヒーリング・インフュージョン自体は最初の作成が回復回数消費無しで作れるのでお得感が高いんですが。
二人目の指揮役向けかなぁ。

あと、エベロン本ではドラゴンシャード・オーグメントで手軽に武器を強化できて良さそうな感じ。

2626あまおか:2009/11/21(土) 15:14:42
今回はダンジョンアタックなので継続戦闘能力が必要かも!

2627あまおか:2009/11/23(月) 12:47:50
シナリオ情報をwikiに追加しました。

2628あまおか:2009/11/24(火) 16:33:16
今回は、ダンジョンへ向かう途中の野外戦と、ダンジョンアタックの2種類です!
文明から遠くれた土地で、PC達は生き残れるのか!

CD&Dの砂漠ピラミッドの惨劇みたいに、食うか食われるか的になると怖いな。

そんな感じで。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板