したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【日本語版】『地底の城塞』を遊んでみるスレ【発売記念】

1レッチェの中の人:2003/05/16(金) 20:33
立ててみますた。
5月末に発売される予定の、コア8連作シナリオ第一弾「地底の城塞(英語版は The Sunless Citadel)」を
遊んでみようという企画。
やろうという意気込みだけで、まだ何も決めていませんが何か?
参加希望者とその辺煮詰めて行きたいね。ゴポゴポボコン。
頻度は月一、場所は東京近郊(23区、23区外、千葉西部、埼玉南部、神奈川東部)を予定。
募集人数は5〜6人。4人集まれば決行。
さぁ名乗りageろ。

以下参加条件。

○要コテハン
 トリップが必要かどうかは未定。
 今んとこカタリはいないみたいだし、なくてもいい?

○要PHB
  1冊なら当日貸し出せる(英語版でも良いならもう1冊)が、できれば荷物は増やしたくないんで。
  DMGは、このシナリオの推奨レベルではあまり必要ないだろうから、今回はなし。

○要メアド
  個人情報に関する連絡用。

○要携帯もしくはモバイル
  ドタキャンなんかは当然「(σ゚д゚)σ死刑!」なワケだが、不都合おきる場合もあるでしょ。
  当日でも連絡取れる/受けられるようにしとけ。

○要作業分担
  断っておくが、漏れが会場押さえたり、必要なルール全部持ってくなんて気さらさらないんで。
  労力は参加者全員で分担してもらいたいと思ってる。
  楽して遊びたい、なんてぬかすアフォは(・∀・)カエレ!!

○要スレチェック環境
  見てなかったとかいう言い訳は、即 Kick 対象ですよ?
  1週間に最低二回は、このスレをチェックできる環境があること。
  これ読んでるんだから環境自体はクリアしてるよな。あとはマメさの勝負だYO。
  出張やら帰省やらでチェックできない場合は、きちんと報告するようにしてくれおながいします。

○要スケジュール管理能力
  大仰な表現だな。要は、決まった日程は生活できる範囲で守れってこと。

○要ヤル気
  最重要。プレイヤの熱意はDMのヤル気を刺激します。
  逆に、家で1回もPHB開いてませんとかがうかがい知れると、DMのヤル気ゲージ激減。
  ヤル気ゲージが切れると何かと不幸なので、お互い刺激しあって逝きましょう。(σ・∀・)σ )´∀`)

そのまま第2作目までやるかどうかは……まぁ終わってから考えるさ。( ´∀`)

2458ジョウセン:2009/06/28(日) 19:45:11
予定表にコメント追加しておきました。

2459GEN@十三:2009/06/28(日) 22:32:44
8月の予定も入れました。
7/20に関しては、19日の方がダメそうなので予定はそちらに入れまして20日は空けました。
なので、20日(月・祝)、25日(土)、26日(日)のいずれでも大丈夫です。
とはいえ、どの日でも全員そろわないのか・・・。

2460あまおか:2009/06/29(月) 13:17:16
むむむ、7/20、25、26のどれをとっても揃わない。
となると、逆に連続で3回ゲームしてもいいんじゃないかとか思った!

いやまぁ2週連続くらいはやってもいいんじゃないかとか。
7/20、26で。
早めに決めないと予定埋めちゃうだろうから意見求む。


そしてMaseさん次第では8/9が全員揃いそうですがMaseさん予定はいかがですかと。

2461初代 DM @ Blaze:2009/06/29(月) 17:13:45
>>二週連続開催
俺的には OK。( ´∀`)
片方参加か両日参加かは、日程次第だけども!

2462ジョウセン:2009/06/29(月) 20:48:22
7/20,26連続開催、
自分はOKです。

ただし、加えて8/9も、ってことになると四週で三回開催になりますよ?学生(笑)?

2463GEN@十三:2009/06/29(月) 22:03:57
>連続開催
自分も無問題です。

2464216 ◆2fdDpHglMY:2009/06/29(月) 23:02:11
あまおかさん、
遅ればせながらおめでとうございます。

とりあえず3日もあれば1〜2回は参加できると思いますが、
ご家族の方はホントに大丈夫ですか?

2465あまおか:2009/06/30(火) 09:42:38
毎日買い物してご飯作ってお風呂入れてゴミ出しして洗い物してるから許してくれると信じてます!
まー、嫁さんの了承は得たんだけど、実際はそんときの子供の状況によるのだわ。


もしかしたら急にキャンセルすることになるかもしれないけれど、
7/20(月),26(日),8/9(日)の予定ということでお願いします。


7/20はシナリオが終了した段階でレベルアップする予定。
でもラストバトルは公式forumのSoW板でも評判の長丁場。

2466Mase@スコッチ:2009/07/04(土) 04:12:16
スケジュール入れました。
今のところは予定無いのでokですよ。

2467あまおか:2009/07/06(月) 15:03:14
ウース、それでは夏は暑さに負けないよう体調管理に気をつけましょう。

1人抜ける場合の2PC役を割り振らないといかんですな。

2468あまおか:2009/07/06(月) 16:57:21
エラッタで困ったことになった人がいたら挙手してくだされw
変更可で。

2469あまおか:2009/07/09(木) 16:35:37
地図をトレース中。

2470あまおか:2009/07/13(月) 09:52:11
む、取得経験値の計算してたら、ダンジョンに入る前にレベルアップするので、
4lvへのレベルアップ処理を考えておいてください。
能力値+1が2つ、特技1つ。
ワールドガイド系特技は条件を満たしていれば取得おkよ。

2471ジョウセン:2009/07/16(木) 22:26:51
お願いがあります。
次回のセッション開始前に、ジョウセンの考えた技能チャレンジをテストプレイして頂きたい。
よろしくお願いします。

2472あまおか:2009/07/17(金) 08:39:46
フフフ、良い感じならすぐに組み込ませてもらうぜ

2473初代 DM @ Blaze:2009/07/17(金) 13:03:10
7/20、休出のため参加出来なくなりました……。( つД`)
申し訳なく。
7/26 は出られるよう頑張るよ!

2474あまおか:2009/07/17(金) 13:46:15
>>2473
了解。
4人になっちゃうんだっけか?
む、ちょー助で確認できぬ。

2475あまおか:2009/07/17(金) 14:38:43
Kaさんと初代DMさんがダメか。

2476あまおか:2009/07/17(金) 16:44:34
まーとりあえず決行で!
でももう1人欠員できたら中止。

ストライカーとディフェンダーの補充が必要ッスわ。

2477あまおか:2009/07/17(金) 17:43:53
参加PCのスキル、HP、防御値の一覧
http://logicsystem.sakura.ne.jp/SoW/pukiwiki/index.php?%BB%B2%B2%C3%A3%D0%A3%C3%A4%CE%C9%BD
間違えてたら言うてなー

2478ジョウセン:2009/07/17(金) 22:28:27
ディフェンダーはジョウセンのセカンドキャラが居るので大丈夫のはず。
ストライカーは、ユノでOKかな?

一覧は確認しました。AtlusはOKです。
4レベルになるとすぐに色々変わるけどナー。

2479Mase@スコッチ:2009/07/17(金) 22:44:14
>>2477
確認しました。
問題無しです。

構成的に4種はそろってるから必ずしも防御役+撃破役の追加じゃなくてもいいのかな。

2480あまおか:2009/07/18(土) 15:14:01
愉快種族&クラスでの参加を猛烈にやりたいひとは挙手って感じだと思います。

セカンドキャラのマジックアイテムはアレだ、
DMGに載ってる途中でキャンペーンとかに参加する場合のナニでいい気がしてきた。

2481GEN@十三:2009/07/19(日) 09:40:52
>>2471
>次回のセッション開始前に、ジョウセンの考えた技能チャレンジをテストプレイして頂きたい。
巷で噂の技能チャレンジ募集への応募作?
最近、技能チャレンジについてはいろいろなところで議論されてますし、楽しみにしてますよー。

>>2477
余ったアミュレットオブプロテクション+1をもらってたのをオンラインキャラシーに反映し忘れてたようです。すいません。
頑健・反応・意志の防御値をそれぞれ+1しておきましたので、よろしく。

>>2478
了解。ユノの準備もしておきますね。

2482あまおか:2009/07/19(日) 12:06:21
セカンドキャラは以下の指針で、順次つくりかえっつー感じでヒトツ

DMG143(J)の「装備品と魔法のアイテムの選択」に準拠しつつも追加
* マジックアイテム:レベル+1、レベル+0、レベル−1をひとつずつ
* 金貨:レベル−1相当(1-5Lvだと1Lv 360gp+レベルごとに160gp)(6-10Lvだと6Lv 1800gp+レベルごとに800gp)
* *1レベルマジックアイテムを1個

2483216 ◆2fdDpHglMY:2009/07/20(月) 12:55:42
電車遅延2時頃到着予定

2484あまおか:2009/07/20(月) 13:05:25
うーす、ゆるゆると先にすすめときます

2485あまおか:2009/07/20(月) 22:25:54
乙っす。

2486Mase@スコッチ:2009/07/21(火) 07:56:13
お疲れ様でした。

スコッチの状況
回復回数:3/8
アクションポイント:0(次回の遭遇で獲得予定)
1日パワー:未使用

回復回数が少ないので突っ込むのは控えめにしたほうがいいかもしれない。

2487あまおか:2009/07/21(火) 09:23:45
4レベルになったので、キャラの修正しといてねー

2488あまおか:2009/07/21(火) 09:30:28
次は216さんが休みなので、代打ち準備をお願いしますyo!
ダンジョン内での交代だと、すでに登録してあるウィザードのオッツベルクが順当かなと。

2489あまおか:2009/07/21(火) 13:32:33
今回の経過はWikiを参照してください。
http://logicsystem.sakura.ne.jp/SoW/pukiwiki/index.php?Siege%20of%20Bordrin%27s%20Watch

2490GEN@十三:2009/07/21(火) 21:11:51
有名冒険者のグループ名って、Far Strider(ファー・ストライダー)なのね。
First Rider(ファースト・ライダー)かと思ってましたw

2491ジョウセン:2009/07/21(火) 21:52:59
4レベル修正終了。
AtlusはElven Precisionを取ったように見えたがそれは幻で実はDurableを取っていたぜ…。
ということにして下さい。お願いします。

オレもFirst Rider(ファースト・ライダー)だと思ってたよン。

2492あまおか:2009/07/23(木) 23:13:22
Divine Powerが出たー

2493Ka:2009/07/24(金) 00:03:55
突然ですが家族が手術入院したので今週末は参加できなくなりましたすいません
というか、病気の関係で今後の参加もたぶん厳しい状況です。申し訳ありませんが新メンバー募集とかしたほうがよいと思います
ダガーローグのチューニングは今後も勝手に続けると思います

2494あまおか:2009/07/24(金) 08:48:21
おわ、マジすか。お大事に。

とりあえず6PC制で現行シナリオを終わらせよう


ダガーローグのピーキーなチューニングに応えられる仲間も重要だと思うんだが、
どういうのがいいんだろうか

2495GEN@十三:2009/07/25(土) 02:37:17
直近になってすいませんが、4レベル修正しておきました。

>Kaさん
残念ですが、ご家族の病気が良くなったら、また戻ってきてくださいね。

2496Mase@スコッチ:2009/07/26(日) 08:33:47
>>2493
お大事に。
また機会があれば一緒に遊びましょう。

2497あまおか:2009/07/26(日) 22:21:29
乙。
5レベルになったので、キャラシーと希望マジックアイテムを更新しといてください。
次回は8月9日です

2498<Disintegrateかけられますた>:<Disintegrateかけられますた>
<Disintegrateかけられますた>

2499あまおか:2009/07/27(月) 17:54:09
wikiにいろいろ追加。

8月後半からの日程の追加もお願いしまーっす

2500GEN@十三:2009/07/28(火) 23:08:23
スケジュール表更新しました。

あと早売りのお店で武勇の書入手。
(ぱらぱら読む)……なんかドワーフがえらく優遇されてね?
ドワーフファイターの鉄板ぶりに拍車がかかった気がする。
種族(ドラゴンボーン)は変える気ないので、クラス変更するかはもうちょっと迷わせてください。

2501あまおか:2009/07/29(水) 08:46:08
ハハハ、まずはDivine Powerと比べないといけないのではないかね?w

2502ジョウセン:2009/07/30(木) 23:02:22
ドワーヴン・ディフェンダーの“強制移動を5マス減らす”って、もう、誰もお前を動かそうとは思わねぇよって感じですよね。

2503Mase@スコッチ:2009/07/30(木) 23:54:17
オッツベルクは激しく改造するかも
教えてもらったマジックミサイルジャンキーパワーが楽しそうなので。

スコッチは武勇本が来てから考えます。

2504Mase@スコッチ:2009/08/02(日) 18:35:42
オッツベルクの改造完了

変更点は特技とパワーと装備
特技:
Wizard: Ritual Caster
Human: Action Surge
Level 1: Arcane Reserves
 遭遇毎パワーを使いきっていたら、無限回パワーのダメージに+2
Level 2: Implement Expertise (wand)
 装具にワンドを使用したときの命中ロールに+1
Level 4: Dual Implement Spellcaster
 二個目の装具のプラス修正をダメージに加算できる。

パワー
Bonus At-Will Power: Magic Missile
Wizard at-will 1: Phantom Bolt
 1マススライド効果のある遠隔単体
Wizard at-will 1: Chilling Cloud
 命中ロールに−2できる遠隔範囲
Wizard encounter 1: Empowering Lightning
 遠隔単体
 この後、「Wand of Accuracy」を使うとダメージにINT分ボーナス
Wizard daily 1: Wizard's Fury
 エンカウンター終了までマジックミサイルがマイナーで打てる(1ターンに一回)
Wizard daily 1 Spellbook: Flaming Sphere
Wizard utility 2: Shield
Wizard utility 2 Spellbook: Jump
Wizard encounter 3: Icy Rays
Wizard daily 5: Bigby's Icy Grasp
Wizard daily 5 Spellbook: Stinking Cloud

2505Mase@スコッチ:2009/08/02(日) 20:41:18
スコッチは
特技を一個入れ替え
Level 1: Weapon Proficiency (Greatspear)
Level 2: Tactical Assault
Level 4: Improved Tactics

また、Tactician's Chainmail +1を購入しました。

これにより、アクションポイントを使ったときの修正が命中に+3、ダメージに+4となります。

2506あまおか:2009/08/03(月) 17:32:12
キャラクタービルダーでみんなのキャラをチェック中。
Blazeの5レベルdailyパワーって何を取りました?

2507あまおか:2009/08/03(月) 17:38:34
あと、スコッチの4レベル時の能力上昇。
エレヴァンさんもレベルアップしたデータを、wiki書き換えるかココにメモってー

2508Mase@スコッチ:2009/08/04(火) 00:04:49
>>2507
4lv時はSTRとINTを上昇
さらにいくつか修正してwikiに反映させました。

・Feat:Lend Mightを覚えました。GreatSpearに習熟していたのは気のせいだったようです。
・Wolf Pack TacticsをCommander's Strikeに変えました。自分の攻撃を当てるのは諦めたようです。

現在、スコッチがパーティーに提供できるもの
・アクションポイントを使ったときの修正が命中に+3、ダメージに+4されます。(無名ボーナス)
・10マス以内の味方はイニシアチブ+2されます。(無名ボーナス)
・5マス以内に居る味方はSurge Valueに+1されます(アイテムボーナス)

2509ジョウセン:2009/08/04(火) 21:34:04
Atlus変更しました。
せっかく武勇の書が出たことだし、Beast Masteryを試してみることに。
相棒は鷹。パーティ初の常時飛行キャラwww

2510GEN@十三:2009/08/04(火) 21:47:37
遅くなりましたが、十三更新。
やはり試しにやってみようということでファイターになってみました。
ウォーロードマルチに加え、無限回パワーで一時的hpを得るクラッシング・サージ取ったので、パラディンいなくても大丈夫・・・かな?w
でも、実は当たりやすいブラッシュ・ストライクと迷い中。
タイド・オヴ・アイアンは鉄板なんですけどねぇ・・・。
装備関係は鎧をスケイルにしただけで、あとは変えてません。
お金が結構たまってたはずなので、それでアイテム購入も考えてますが、その辺は後で更新します。
ユノの方もアイテム関係の整理とかあるのでもうちょっと待ってください。

>あまおかさん
wikiの方に高品質な鎧についての裁定がありましたが、スケイル+2はマスターワークにしていいのでしょうか?
とりあえずはノーマルなスケイルにしておきましたが。

2511あまおか:2009/08/04(火) 22:45:06
次回8月9日はフルメンバー予定。
ファイター、ソードメイジ、レンジャー(相棒)、ウォーロード(支援)、ウィザード(遠隔範囲)
こんな感じか!

回復がどうにかなってもしらねぇぜw

>>GENさん
マスターワークでいいっすよー

2512あまおか:2009/08/04(火) 23:22:15
おっとそのまえに、
十三がパラディンからファイターに切り替えると大丈夫かどうか、みんなどうだい

2513Mase@スコッチ:2009/08/04(火) 23:53:06
>>2512
問題無しですよ。
ウォーロードマルチなら回復力もそんなに落ちないような。

2514初代 DM @ Blaze:2009/08/05(水) 22:15:25
>>2506
Arcane Power 掲載の Energy Theft にしました。(゚w゚
Dragon 誌の Swordmage Shielding Fire も面白そうだったんだけど、十三がファイターになるようだし、それならマーク主導権は十三が持っていた方が利益が大きいとの判断。
一日毎パワーで、使いどころが難しいのが難点かなぁ。

>>2512
役割が変わったんじゃないから良いのではー。
光輝ダメージを出せる PC がいなくなったので、アンデッドに弱くはなったかもだけど!
その分強まった部分もあるからモウマンタイかと。( ´∀`)

2515初代 DM @ Blaze:2009/08/06(木) 17:25:53
皆のデータを見て気付いたこと。
TOKK がいなくなったので、いくつかの技能に穴が。
その割りに 〈歴史〉 持ちがたくさんいる印象。前からこんなにかぶってたっけ?
ここは散らした方が良いかもねー。
特に十三にはファイタークラス技能の 〈事情通〉 を引き受けてもらいたいなー。
ドラゴンボーンで魅力に修正あることだし!
どうでしょ? > 十三

2516あまおか:2009/08/06(木) 17:56:19
シティアドベンチャーなのにシティ派技能全然無いんだよなw

2517GEN@十三:2009/08/06(木) 22:53:30
>>2515
>特に十三にはファイタークラス技能の 〈事情通〉 を引き受けてもらいたいなー。
了解〜。
というか、技能のバランスのこととかあんまり考えてなかったです。ゴメン(==;

上記を含めてキャラシーを更新しました。
変更点は以下の通り。
・修得技能を〈歴史〉→〈事情通〉に変更
・2レベル汎用パワーをノー・オープニング→アンストッパブルに変更
・鎧を高品質のドレイク・スケイルに変更(それに伴いACが23→24に)
・バスタードソード+2(6LV)購入
・ベルト・オヴ・ヴィゴー+1(2LV)購入(回復力15→16)

尚、バッソ+1は一応、売らずに持っておきます。

>あまおかさん
現在、Overlook市にいるので、マジックアイテムの購入はOKですよね?(←後から確認するやつw)

2518GEN@十三:2009/08/07(金) 00:48:04
>>2517
>・バスタードソード+2(6LV)購入
購入できるアイテムは自分のレベル以下だから、バッソ+2は購入不可でしたね。
勘違いしてました。すいません。
キャラシーの方はあとで直しておきます。

うーん、ジャベリン+1でも買っておくか・・・。

2519初代 DM @ Blaze:2009/08/07(金) 12:30:25
Blaze の方も修正しましたー。( ´∀`)

○ Horn Tusk Hide + 2 → Feral Hide + 2
 Horn Tusk Armor の効果を誤読してた orz ので、同レベルアイテムへ変更。(;´∀`)
 暫く爪使いとなるワケですが、Swordmage としてどうなのかとか言わない。
 Blade だったら何でも良いって書いてあるもん!

○ Glaive + 1 → Javelin + 1, Distance
 やっぱり遠隔攻撃手段は重要よね、ということで、手持ちの + 1 武器を変更。
 Distance Weapon はクリティカル時のダメージボーナスを放棄する代わりに、射程を延ばせる効果があります。
 それでいてアイテムレベルは据え置き、驚きのレベル 1 マジカルプロパティ!
 他の Javelin + 1 持ちの人も検討してみてね!

○ Leather + 1 → Hide + 1
 これまで着ていた Leather + 1 を、Atlus に貸し出す目的で Hide + 1 に。
 売り払っても二束三文だしねぇ。次の鎧が出るまでの繋ぎにどうぞ。> Atlus
 あ、あげるんじゃないんだからねっ!

○ Amulet of Protection + 1 購入
 さすがにそろそろ AC 以外の防御値の低さが気になり始めたお年頃。
 + 2 がもらえるまでの繋ぎに買ってみました。

後は貯金。俺、次の冒険でお金が貯まったら、Iron Armbands of Power 買うんだ……。

>>技能
現在 〈 看破 〉 〈 はったり 〉 が抜けてるんだよねー。
〈 看破 〉 はクラス技能なので押さえられるけど、【 判断力 】 はマイナスだったり。w;
【 敏捷力 】 と 【 判断力 】、交換すればまぁなんとか?
それと、〈 はったり 〉 を加えられる背景を探してみようー。

2520GEN@十三:2009/08/08(土) 00:24:06
十三およびユノのキャラシー更新しました。
十三はバッソ+2をやめて、ディスタンス・ジャベリン+1とカスク・オヴ・タクティクス入手。
これで少しは早く動いて戦線構築できるはず。

ついでに希望マジックアイテムも更新。
5個目が思いつかないので、とりあえず6LVマジックアイテム分のお金かレシディウムということで。

>>2519
さすがに全部の技能をカバーするのはきついので、何かしらの抜けは仕方ないのではないかと。
というか、どっちかつーと〈盗賊〉技能ない方が問題な気もするしー。
誰か1stキャラで取ってましたっけ?

2521ジョウセン:2009/08/08(土) 00:39:34
>Atlus に貸し出す目的で Hide + 1 に。
助かる!
オレの相棒の挟撃は君のものだ!

>〈 看破 〉 〈 はったり 〉
ムリ…。

2522GEN@十三:2009/08/08(土) 13:14:54
たびたび修正ですいませんが、十三の2LV遭遇パワーをシールデッド・サイズに変更しました。

2523Mase@スコッチ:2009/08/08(土) 15:05:51
>技能回り
スコッチもウォーロード用の背景では取得できないっぽいです。
Bardとマルチクラスして〈 はったり 〉取得してみるかなぁ。
回復力の補強にもつながるし。

2524初代 DM @ Blaze:2009/08/09(日) 03:17:54
背景変えて、〈 はったり 〉 〈 看破 〉 押さえてみたよ!
サーイ出身にして、《 Toughness 》 を 《 Skill Training ( Bluff ) 》 にしたですよ。
これで 〈 はったり 〉 の方はかなり実用的なレベルになったけど、〈 看破 〉 は微妙ー。w;
能力値も、今後を考えてちょっと入れ替えてみたり。
さて寝るさ!

2525あまおか:2009/08/09(日) 11:00:25
サーイ出身のソードメイジ!
悪役っぽーいーw

2526あまおか:2009/08/09(日) 22:16:03
乙!

時間の都合でリジェネレーション切ったけど、
そのままやってたらもう二人くらい死んでたかな

2527GEN@十三(死亡):2009/08/09(日) 23:50:08
>そのままやってたらもう二人くらい死んでたかな
さらに技能チャレンジにわざと失敗してたら全滅してたかも。
アンデッドは信仰系クラスがいないとつらいですのぅ。
でも、次キャラはまたファイターでいく予定w

次回は8/30かな?

2528GEN@十三(死亡):2009/08/09(日) 23:59:45
書き忘れ。
そういえば、存在すっかり忘れてましたが、ハーフエルフレンジャーがいたような・・・w
ひょっとして彼女込みでの遭遇レベル適正だったのかな?

2529あまおか:2009/08/10(月) 09:15:10
ハハハ、ダガーでいいから銀製の武器を持っとけ、みたいなモンですよ!

とりあえず8/30で予定を押さえときましょう。
216さん、8/30はどっすかねー

2530あまおか:2009/08/11(火) 22:02:10
wikiをちょこちょこ更新。

8/30を超えると、9月は予定あわなそうですねー

2531GEN@十四郎:2009/08/11(火) 23:16:24
新キャラ&希望マジックアイテム更新しましたー。
まぁ、新キャラ言うても、名前とアイテム変えただけなんですけどね(^^;

>wiki
>Modra(と思われるDark One)は何故、鍵を欲しがったのか?
そういや、モドラ倒す時に手加減します宣言しなかったですねー。
まぁ、手加減宣言してる余裕なかったという話もありますが。
でも、Dark Oneは倒すと消えちゃうんでしたっけ?
敵討ちしたがってたレニス嬢には悪いことしたなーw

2532GEN@十四郎:2009/08/14(金) 23:15:12
216さんは8/30都合悪いみたいですね。
一応今のところ予定は入れないようにしてるのですが、どうしますか?>ALL
個人的には予定を空けているので、できればやりたいところですが・・・。

2533ジョウセン:2009/08/15(土) 09:28:06
カブりそうだったので8/22は△にしておいたのですが、あと一週間では埋まりそうもないので8/22でもOKですよ。
加えて、現時点では8/30でもOK。

2534あまおか:2009/08/15(土) 15:11:08
んでは8/22(土)と8/30(日)でお願いします

2535Mase@スコッチ:2009/08/15(土) 18:28:04
>>2534
了解です。

ちょっとまとめ

・現在の経験値:6516(7500で6LV)
Siege of Bordrin's Watch終了時点で5459
最初の街中遭遇が162=975/6
前回が895=4475/5

・現在の収入:1520GP+1lvマジックアイテム
Rescue at Rivenroar:360GP=2160GP/6+1lvマジックアイテム
Siege of Bordrin's Watch:1人あたり1148GP
The Shadow Rift of Umbraforge:12GP=60GP/5

これに加えて各々が手に入れたマジックアイテムになります。

2536GEN@十四郎:2009/08/16(日) 10:34:06
>>2534
む、2週連続開催ですか。
了解しました。

2537あまおか:2009/08/16(日) 22:36:10
まぁ、ほら夏休みだし!【宿題が山積み】

2538初代 DM @ Blaze:2009/08/17(月) 10:50:37
了解ー。> 8/22 & 8/30 開催
しかして、実りの少ない討ち入りだったなぁ。(;´Д`)


>>ハーフエルフレンジャー
あれ、竪穴の先まで着いてきてたの?
竪穴降下時のロールしてなかったので、てっきり上で待機してるもんだと。


>>DM&十四郎
メイン PC 死亡時の新キャラの所持アイテムって、どういう裁定になったんでしたっけ。
十四郎の装備が、メイン PC 用のアイテム入れ替えルールとも、DMG のルールとも違う感じなのでー。

2539あまおか:2009/08/17(月) 15:46:22
ハーフエルフレンジャーはオイラがDMんときはアイテム扱いだよ!
その場には居るけど、戦闘は参加しておらず。
性格的(キツそう)にもおっかけてきそうな感じではあります。

PCが死んで、新規キャラを作ったときは、DMGに準じるってことで。
高いレベルのマジックアイテム持ってる時はがっくりくるよね。
あと、このキャンペーンはお金を多めに出してるので、そのへんもがっくり。
DMとして、もっとたくさんキャラを殺す方向でがんばります。

それにしても、入れ替えはあるだろうなと思ってたけど、死ぬとは思ってなかった!
資金に関して、十三の分は見舞金として豪華な墓が建てられます。
十四郎は他の人より幾分少ない資金でがんばることになりますが、がんばってやりくりしてね!

2540初代 DM @ Blaze:2009/08/17(月) 18:12:22
>>あまおか DM
なるほど了解ー。
これは死なないように頑張らないと。w;
まーブレイズは防御役だから、矢面に立たないワケにはいかないが! かかか覚悟完了!?

ちなみに、サブ PC 用ルールの、5Lv. PC 所持金例が間違ってるような。
5Lv. PC は 4Lv. マジック・アイテムと同等の金貨を所持となるのだから、840gp が正解のところ、何故か 1,160gp 所持になっております。
十四郎の装備品の計算が合わない元凶は多分コレかとー。

2541GEN@十四郎:2009/08/17(月) 22:08:03
>十四郎のキャラメイク
あまおかさん、初代DMさん、いろいろとお手数かけてすいません〜。
次回セッションまでには修正しときます。
お金については、初代DMさんの指摘(>>2540)通り、所持金例だけ見てました。ごめん。
ユノも間違えてるはずなので、あとで合わせて修正します。

>>あまおかさん
ところで、1stキャラリメイクは
・2ndキャラ準拠(DMG+1LVアイテム)
・DMG完全準拠(1LVアイテムなし)
のどちら?

>キャラ死亡
まさかとどめ刺されるとは思ってなかった甘々思考が一生の不覚でした。
4thはとどめ刺しても機会攻撃誘発しないから、そりゃ殺しに来るよねぇ。
まぁ、盾役は死んでナンボなところもありますので、あれは仕方ないかと思ってる次第。
今思えば、ボスより先にレイス倒しておくべきだったと超反省。やっぱ手数減らさないと。
あとはやばそうと思った時点で底力使っておくとか。

>ハーフエルフ・レンジャー
もしキャラデータがあるなら、PLの誰かに使ってもらうというのもアリかと。
というか、戦闘中にいないと存在忘れられるしね〜。
いや、主に忘れるのは私なんですが・・・(つか、マジでキャラシーに書いてあった走り書きを見るまで存在忘れてましたorz)

2542あまおか:2009/08/17(月) 23:25:11
>>初代DMさん
5レベルキャラの所持金は360+160x3で840gpが正解! マスターを助けたにチェックおk

>>1stキャラメイク
死んだら2ndキャラメイク準拠(DMG準拠+1レベルアイテム追加)、です!
なので他の人と比べてお金持ってない。がんばれ。


NPCは基本アイテム扱いで行きつつ、ムービーシーンでは喋る感じで。
だってシナリオごとに出てくるNPCのキャラ造りなんてむーりー

2543Mase@スコッチ:2009/08/21(金) 19:05:36
前日なのでage

2544初代 DM @ Blaze:2009/08/21(金) 21:02:50
じゃあ十四郎との出会いのシーンに期待age

2545あまおか:2009/08/21(金) 22:40:04
十四郎なだけに、シリーズが変わって同キャラ別タイトルスタート。
こんな感じで。
http://shinsblog304.blogspot.com/2009/04/blog-post.html

2546GEN@十四郎:2009/08/21(金) 22:48:23
遅くなりましたが、十四郎のキャラシー更新しました。今度は大丈夫のはず。
ユノまで手が回らなかったけど、まぁ使わないだろうからいいよね?
十四郎のアイテムの内訳は以下の通り。

[マジック・アイテム]
1LV:ディスタンス・ジャヴェリン+1
4LV:サンブレード・バスタードソード+1
5LV:ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク+1
6LV:スケイル・アーマー+2(ドレイク)

[所持金・購入アイテム]
840gp
−アクロバット・ブーツ(540gp)
−ヘヴィ・シールド(10gp)
−冒険者セット(15gp)
=275gp

一応、光輝ダメージ(サンブレード)用意したけど、もうアンデッドは出ないだろうなぁ・・・。
どう考えても泥縄ですw

2547GEN@十四郎:2009/08/21(金) 22:57:12
>>2545
苦手なはずのレイスをけしかけられたけど、(サンブレード持ちなので)「うん? そのレイスがどうしたのだ?」とあっさりと切り捨てるというわけですねw

2548あまおか:2009/08/21(金) 23:29:14
ゲームが始まるまで悩むがよかろう【シナリオを見てニヤニヤしながら】

2549GEN@十四郎:2009/08/22(土) 10:28:24
すいません、少し遅くなります。

2550あまおか:2009/08/22(土) 12:00:14
ウース

2551あまおか:2009/08/22(土) 22:44:48
乙です。

6PCから5PCになると、殲滅力は下がるネー

2552あまおか:2009/08/24(月) 10:26:08
http://logicsystem.sakura.ne.jp/SoW/pukiwiki/index.php?The%20Shadow%20Rift%20of%20Umbraforge
wikiのメモ更新。
マジックアイテムを得た二人はどれにしたか決めておいてね!

そしてMinorQuestの経験値を忘れていたのでアレですが、みなさんレベルアップしましたw

2553初代 DM @ Blaze:2009/08/24(月) 12:19:29
な、なんだってー?! > レベルアップ
アイテムのウィッシュリスト更新しないとナー。
Adventurer's Vault 2 も届いたことだしNe!

2554初代 DM @ Blaze:2009/08/24(月) 17:36:16
ちょいと気になって、各自の所持マジック・アイテムを表にしてみたよ! > wiki
( エレヴァンは最新データが判らないので作れんかったー(;´Д`) )
で。
やっぱり、ATLUS 一人だけ割り当てが少ない感じだなぁ。
これまで 2 つしか希望アイテムが出ていない模様。w;
Magic Greatbow + 2 は、自前で強化したものだしねー。
計算上は 3 〜 4 つのマジック・アイテムが配分されてるはずなんだけども。
まー、Tokk や十三に渡ったのが、ロストしたりしてるのもあるしなー。
いろいろと難しいね。(;´Д`)

2555初代 DM @ Blaze:2009/08/24(月) 18:13:55
あれ、各シナリオのログと付き合わせてみたら、ATLUS 用のアイテム出てるやん!
Cloak of the Walking Wounded + 1 は二つ出ていて、一つ目は Tokk、二つ目は ATLUS
に渡ったハズ。
やっぱ記録があると色々便利ですナ。( ´∀`)
編集乙です > あまおか DM

2556Mase@スコッチ:2009/08/24(月) 21:53:59
>>2552
Boots of the Fencing Masterしました。

レベルアップでスコッチはバードマルチクラスになります。
で、技能が一個取れるわけですが今足りなさげな技能って何?
上を見ると〈 看破 〉が足りないのかな。

2557GEN@十四郎:2009/08/25(火) 00:06:05
>>2552 あまおかさん
おお、レベルアップー♪
新特技は《Weapon Expertise》かな、やっぱ。
更新はもうちょっと待ってください。

マジックアイテム権利は格差是正のためにアトラスに譲りたいのですけど、どうでしょう?
転生したてのキャラと同等以下のアイテムしか持ってないのはさすがにまずいと思うので。

>モドラとリーナ
リーナはモドラと同格っぽかったので、(モドラが腹心という話だったので)それなりの幹部かと思って、「ポータルのある場所を教えてくれるだけじゃなくて、俺らが脱出するまで城のやつらを抑えておいてよ」とか思ってたのですが、要はエリートだけどまだまだ下っ端という感じなのかな?
そう考えると、モドラが腹心というのも結構怪しいね。やってることも出世競争で他のやつらを出し抜こうとして思いっきり失敗したという感じだしw 実はモドラも腹心は自称で、全然下っ端なのか?
まぁ、リーナは(ここでの登場を顔見せと考えると)キャンペーン進むとそれなりに出世してそうな感じではありますが。

>>2556 Maseさん
>上を見ると〈 看破 〉が足りないのかな。
その辺が妥当なところではないかと。
真面目な話すると、足りないのは〈盗賊〉なんですけどねー。
まぁ、これはどうしようもないしなぁ・・・。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板