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レミリア・スカーレット 攻略スレッドpart16

1名前が無い程度の天候:2009/05/16(土) 01:57:30 ID:BnHRodWU0
レミリア・スカーレットの攻略スレッドその16です。

レミリア @ ウィキ
ttp://www31.atwiki.jp/hi_remilia/

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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part9
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part10
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part11
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part12
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part13
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1224166741/

296名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 23:45:07 ID:96u4Vpz.0
中央くらいならC射ガード見て速攻フェイトなら連ガ・・・かも?
ちょいと正確な確認ができないorz
少しでも送れるとダッシュが間に合ったりもするから、C射ガード読みかねぇ
もちろんCガード前にフェイトなら連ガ間に合うけど、暗転見てからグレイズ余裕だろうね・・・
中央より遠くなるときついかもしれない
でも少しくらいなら大丈夫・・・・なのかな?この辺も検証できる人よろしくです

検証はもちろん相手壁背負い、そうじゃなきゃミゼラ中に連ガがはずれるぜ
ちなみに少し試して分かったけど中央C→フェイトのほうが霊力削りすごいかもしれない。Cの削り含めて5削ってる
まぁ実戦じゃあ難しいだろうけどね〜

297名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 23:57:21 ID:uP.ri6sI0
中央地上じゃフェイトさん自体連ガにならない気がするんですが

298名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 00:34:19 ID:bGdYMobE0
吸血鬼のお茶会のお知らせ。

明日、23日の19:00時より吸血鬼のお茶会(仮)掲示板でレミリアお茶会が開催されます。
URLはこちら ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/766/

今回のお茶会で、一周年となります。
本当ならば大会など開催したかったのですが、力量不足のため企画で終わってしまいました。
なので今回も同じように、レミ同士の対戦をお楽しみください。

解散時間に関しては特に決まっておりませんので、ゆったりとどうぞ。
詳しいことに関してはレミリア@ウィキに専用ページがありますので参照ください。

299名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 05:34:27 ID:M6OUTeeE0
図書館魔理沙人形右壁背負いで試してみた
右の椅子から中央のランプまでがギリギリ連ガ位置っぽい
ただ中央だとかなりガード読みに近い感じでミゼラ出さないと抜けられる、それだけ距離がギリギリ
やっぱり右の椅子が一番ベスト
それより近づくと(緑色の本?あたりから)割れもしないし全く削ってもくれない可哀想な子になってしまう
左端の場合は左のランプがベスト
奥に見えるゴンドラ?まで近づくとまた可哀想な子になる

相手端C射ガード見て自分がベスト位置あたりだったら迷わずフェイト撃とうぜ!
・・・・・・なんという位置限orz
人形だから回避結界試せないけど実は数F猶予があったりしたらどうしよう

300名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 14:35:59 ID:MGdG6ZfAO
>>298
一周年ときいて他の場所でも宣伝しときました(^ω^)

平日ですが人が来るといいですねー

私自身あんまり出れないんですがねww

301名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 00:40:55 ID:MGdG6ZfAO
一足早くお茶会を終えた私…

で、早速質問っす
レミリアの
地上ダッシュ>J2A
の起き攻めってどう対処すれば?

怖くてなにもできません
ただただお嬢様のかわゆいガード姿をみているだけに…

302名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 00:42:37 ID:MGdG6ZfAO
>>301
あ、ちなみに一度ガードしても何回も地上ダッシュからやられてしまいます

303名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 01:13:21 ID:DsMMepO.0
>>301
体力削られるわけでもないし打撃ガードしてたらゲージ増えなかった気がするからから根気よくガード。
もしくは結界つかうかクレイドル、霊激とかお好きなものをどうぞ。
クレイドルあたりを一回ぶち当てておけば相手の意識に入るから相手は打撃で固め辛くなるとおもうよ。
んで射撃きたらDAなりなんなりぶち込むのがベストだと思うってか俺はそれでよく死ぬ。

304名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 01:25:31 ID:fJu8Rld20
>>301
誤ガから8ハイジャンプかガード仕込みジャンプかねえ(距離離れるから2A当たらない)
正ガ後次もD2AかDAと読んだなら前歩きスカし>2Aで反撃できることも
地上打撃とかD2Bとかイレギュラーがあると喰らうけど
しゃがみでスカすのはレミリアの座高じゃ無理か、上りのDAはスカせる
他キャラなら地上ダッシュで抜けたりもできる

>>303
ガードさせればゲージ溜まるよ

305名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 01:29:39 ID:4T9M8OZYC
昇竜擦っときゃええねん

306名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 01:42:58 ID:N7NK8JHo0
>>303
画面中央はクレイドルだとスカるんじゃないかな
やっぱり根気よくガード。あとは移動起き上がりで自分から壁を目指すとか

307名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 01:52:51 ID:DsMMepO.0
>>304
もりもり溜まってたwwwwwwww変なこといってすまぬwww

誤ガード後にガード仕込みジャンプトレモでやったんだけど端中央問わず2A普通に刺さってたんだが・・・
ちなみにHJは検証してない。
前歩きは誤ガードでも正ガードでもD2Aをすかすことができた。
俺のD2Aが最速じゃないだけかもしれないけど。

308名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 08:44:16 ID:MGdG6ZfAO
>>303->>307さんありがとうございました〜

なかなか難しいみたいですな…
J2Aを最速回避結界で間に合うのかなぁ?
なんか2Aが当たりそうで怖いけど…

端固めの時はそれで結構いけてるしそれで頑張ってみます

309名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 09:00:38 ID:4RRvwqAE0
D2Aはめくりになる位置だとBクレイドルでもスカるね、その場合は前歩き
めくりにならない位置ならクレイドル当たるから相手と自分の距離感を覚えるのが大事
まぁ必ずD2Aする相手なら楽だけど、普通に2Aや昇竜読みガードも混ぜてくるだろうから
リスク考えるとやっぱり無難にガード、慣れればそんなに食らう攻撃でもなくなるよ
結界は多分攻撃ささりそうだから試したことはないなぁ

310名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 12:18:49 ID:MGdG6ZfAO
>>309さんありがとうございます


シビアだ…
一度時間あるときにリプレイ挙げさせてもらいます
その時にまたぜひアドバイスよろっすー

311名前が無い程度の天候:2009/06/25(木) 11:18:20 ID:sGHleJh.0
折角レミ使いなんだから
自分でやって相手にどう対処されたら嫌か調べればいいのに

312名前が無い程度の天候:2009/06/25(木) 13:56:08 ID:M6OUTeeE0
中々同キャラ戦にならないからじゃないの?

ここ最近お茶会ぐらいしか同キャラ戦してないわ

313名前が無い程度の天候:2009/06/25(木) 15:36:37 ID:phxEPV4wO
同キャラ戦は特定のスキカが使い辛くなるからあまりやりたくないなー
まあやらないと行けないんですけどね

314名前が無い程度の天候:2009/06/26(金) 05:45:38 ID:FBRcrB4U0
同キャラ戦が一番苦手

315名前が無い程度の天候:2009/06/26(金) 17:39:57 ID:D06jvViw0
まだ初めてそんなにたたないんですけど、先輩のお嬢様方に質問させていただきたいです
格ゲー自体は結構経験あるんですけど、このゲームは始めたばっかです

①Dからの最速J2Aについて
スレのテンプレにもあるんですけど、USBサターンパッドなんでその辺は問題ないかと思います。

かなり近い距離でDめくりJ2Aを当ててるのをよくみますが安定して出ません。

入力的にはD+6→即2Aと押しています。

これは単に目押しのタイミングが図れてないのか、それとも先行入力的なものがあるんでしょうか?
アドバイスいただきたいです。



②JAA(空スタート)<JAA<JA<J8Aについて
スレでも何度か出ているのを読んだのですが、
最後のJA<J8Aについてですが、Dからだと何度やってもJA<J8Aが出ません。
Aを出すのが遅いとか、そういったのがあるんでしょうか・・・

また、最後をノーマルJA<J8AやHJA<J8AにするとよくJ8Aがスカります。
どういったほうほうが最も安定するのかご教授願いたいです。

突然の質問で申し訳ないんですが、皆さんのご意見をお聞かせ願いたく思います

316名前が無い程度の天候:2009/06/26(金) 18:57:44 ID:FBRcrB4U0
>>315

>安定して出ません。
やりこんでください。


>Dからだと何度やってもJA<J8Aが出ません。
JAが当たる高さによってJ8Aが間に合うかどうか決まります。
やりこんでください。

317名前が無い程度の天候:2009/06/26(金) 19:27:27 ID:fJu8Rld20
>>315
①特にスムーズな入力は知らない。密着でめくりたいなら9J2Aとかは?
②DA>J8Aは繋がるよ。J8Aだけでも一応魔方陣は出るからJ8Aの入力に重きを置いたほうが良いかも
 自分はそれを使うのはDAA始動でDAA>DAAが遅れずに繋がったときにしてる
 遅れてたら2Aとかで〆るし、ジャンプやハイジャンプJAA始動ならJAA>着地せずJ6A(>壁バンしたら何か)
 DAA始動の最後だけジャンプやハイジャンプJAAにしたりは多分しない。全部DA

318名前が無い程度の天候:2009/06/26(金) 19:52:09 ID:M6OUTeeE0
>>316
間違ってないけどもうちょっと優しく言ってやろうぜw
そういう俺も、過去ログ読めと書きそうになったが

まさかD>JA>J8A何て事は無いよな流石に
一度DAA>DAA>DA>J8Aでやると良いかも

319名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 01:38:41 ID:S.NWg89YO
①は確かにやり込めとしか言えんなぁ

②6D→AA→6D→A8A
指の動かし方は言わずとも分かってるとは思うけど一応書いて置く。で、最速入力だったらやりやすいかも。たまにJAAになるけど

つか本当に無理ならJAA〆でよくない?俺ルナまでJAA〆だったんだが…

320名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 20:21:38 ID:jygk.8RQ0
上の方でちらっと出てたのみて

相手画面端で

遠A>3A>AAA>2C>7HJ JC>9飛翔>J2C ダメ3023
低空JA>遠A>3A>AAA>2C>7HJ JC>9飛翔>J2C ダメ3202

やったー3k超えたよー

321名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 20:56:15 ID:uP.ri6sI0
それ確かキャラ限激しかった気が

322名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 21:19:43 ID:eEU4ZKg20
とりあえず、衣玖に入らないことだけは覚えている。
3A>AAAは入るキャラの方が多かった気がするけど・・・気のせいかもしれん。

むしろ、JA> 遠Aができる or 遠A> 3Aがヒット確信できる状況・・・かつ端。
っていう制約の方がきつい気がする。
ジャストで割ったときか、フルコン余裕のときくらいかなぁ。
あとは・・・・・・思いつかないわ。

323名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 23:18:13 ID:5bZxIpAc0
>>320のは妖夢・すいか・レミ・文には入らないと思う。小さいから

3Kついでに
J2A(CH)>JA>J2C>66>JC>3D>2C>J8Aで3018
ネタコンです。本当に(ry

J2A(CH)>DA>JA>J2C>66>JC>66>J8A使えよって突っ込みは無しの方向で・・・

324名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 23:31:05 ID:M6OUTeeE0
魔理沙人形相手で2Aからコンボ色々やってみたけどスキル無しで約2.4k出るのがわりと有った
と言っても根元当たり限定になるから実践的には微妙かも
根元じゃないと何処かで見た2A>3A>2C>JA>J2A 13ヒット 2312が理想的
3Aの後に遠A入れると2410になるけど遠Aはちょっと難しいと思う
↑書いてる間にレミ相手にやってみたら14ヒット2443が出た

325名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 23:51:31 ID:.l/yZiEg0
>>320のコンボは妖夢衣玖以外全キャラ対応
キャラによって近A3段目のヒット数変えればおk

326名前が無い程度の天候:2009/06/28(日) 02:36:03 ID:.3gPjSzY0
>>324
何回もスレ出ているコンボだと思われます
JAA〆でサヴァ設置するか好みが分かれますね

327名前が無い程度の天候:2009/06/28(日) 11:49:57 ID:8rs6uTUo0
難易度高めのコンボは安定できないから、多少安くても定番ド安定コンボを選ぶ僕です。

328名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 01:54:12 ID:phxEPV4wO
パッチ予告だーーー!
遂に・・・遂にクロウが・・・

329名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 13:33:09 ID:7es1ABTo0
今更だけどフェイトの霊力削り
既出だったら復習あたりで見てもらえるとうれしいかも
【A始動】
A>C>フェイト 霊力残数0 この後にA始動コンボ確定 AAAA>2C>J2C>66>J8Aだと2214
AA>B>C>フェイト クラッシュ確定 クラッシュ後ダメージ494
AA>C>フェイト 霊力残数0.9
AAA>C>フェイト 霊力残数1.4
AAA>B>C>フェイト 霊力残数0.8

A始動だとこんな感じ。他は相手の霊力の関係とかあるから外してみたけど希望あればやります。
まぁ霊力5なんてこと滅多にないし地対空の〆とかでよく使われるからスルーでもおk

>>328
釣り?釣りじゃなきゃうーうー言いながら街中走りまわってくる

330名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 13:36:52 ID:7es1ABTo0
↑書き忘れorz
全部壁端です
中央からとかは地対地だと滅多に当たらないのでスルーしましたうー

331名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 13:55:34 ID:uP.ri6sI0
何度も言われてるけど端フェイトは相手の身長やしゃがみで削り量が結構変わる
あとビタ割で近A確定ってのは実は最後の一発が連ガになってないから逃げられる
あとAAAまで出すとフェイトが連ガにならない気がするんだけどどうなんだろう
密着での削りは>>32-37当たり見るといいかも

まあ何が言いたいかって言うと
前スレも見ろとは言わないからせめてスレ内検索くらいしようってこと

332名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 15:08:08 ID:phxEPV4wO
>>329
黄昏のHPに新しい天候とステージっぽいのがあるよー

333名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 15:13:18 ID:phxEPV4wO
(よく考えたら確実に来るっという保障がなかった)

334329:2009/06/30(火) 15:52:34 ID:7es1ABTo0
>>331
スレ内検索もしやずに調べた結果がこれでしたorz
>>あとAAAまで出すとフェイトが連ガにならない気がするんだけどどうなんだろう

調べたら連ガじゃなかったorz
恥ずかしくて顔真っ赤です…
やっぱりまだまだ勉強不足ですね
出直してきます。

>>332
おおホントだー
でもなんか霊球は今のままのほうがいいような気がするw

凪ってどんな天候だろ

335名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 16:28:00 ID:KFnWcrb60
いよいよクロウがAAAからつながるように!?

凪=風がおさまる、と考えると飛翔に制限がかかるとかかな
そしてこのステージ・・・にとりっぽい気がするぜ

336名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 16:32:28 ID:xxfx1iF60
凪=「天候無し」の可能性もあるから一概に新キャラ確定とは言い切れない
玉の色が黒い

337名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 16:43:34 ID:p7sf3dckO
最悪天候OFFのガチモードかも知れないしね

338名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 17:36:11 ID:7es1ABTo0
飛翔時の霊力消費が倍になるとかかなぁ〜
クロウがAAAから繋がるようになればかなり需要でてくるんだけどなー

天候無しは気質があるからそれはないと思うけど…
とりあえず期待!

339名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 18:11:34 ID:phxEPV4wO
>>338
BとCで上か下を選択出来ればいい
後2段目硬直長いからもっと短く!
後は読み会いでなんとかなる
ついでに空中可能も追加をだな・・・

340名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 20:32:32 ID:7es1ABTo0
>>339
236C 1回で3段攻撃してくれれば…(ぁ

空中可能…その発想はなかったw

341名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 20:38:39 ID:phxEPV4wO
>>340
それだと読み会いが出来ないんで・・・
ディレイかけたりしながら読み会いするのが楽しい

342名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 21:13:04 ID:Tqszeh3E0
クロウはLv2以降236C1回で下段クラのスライディングでて、
B版が今まで通り退かぬ媚びぬ中段削りだとうれしいな
とりあえずアペンドディスクだとしたら通販には回るのかな。回らなかったら通販勢(俺)が泣くんだけど。

343名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 21:19:30 ID:cy4IZNho0
むしろLv3以降でいいからチェーンギャングの切っ先に攻撃判定をください

344名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 22:24:31 ID:phxEPV4wO
とりあえずクロウ2段目の中段いらない・・・
下段ガードされたらB振れなくなるんだよおおおお

345名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 22:45:19 ID:96u4Vpz.0
誰もアローについての期待はないんだね
でも俺は期待してる。アロー愛好家として・・・・

346名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 22:59:46 ID:xUL03yBE0
シーリングの落下にもグレイz

ないな

347名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 23:06:29 ID:phxEPV4wO
シーリング落下にグレイズ付いたら喜んで使うな
ゆゆ戦が超楽になる

348名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 23:23:45 ID:WoAAifog0
アローは現状でも使えないことはない性能だからなぁ

槍系スペカが空中可になったら……さすがにないか

349名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 23:31:57 ID:phxEPV4wO
>>348
HBを斜め下に投げるんですねわかります
なんかかっこいい感じがする!

350名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 00:12:08 ID:Rd.49ZFE0
しかしグラフィックごと変えるのって大変だからそういう大きなのは期待できそうにないな
もしやるんだったらレミリアだけじゃ不平等だってことで全キャラ変えていったら恐ろしいことに

351名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 00:23:56 ID:xxfx1iF60
妖夢以外のキャラは空中可になる技あるかもね。
クロウ空中可とかフォーク空中可とか

352名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 00:26:36 ID:QIlPsLVg0
妖夢は空中縛とか追加されたりして
まあ萃夢想からの続投キャラは萃の時にあって使われなかった技を持ってくるだけでも変わるよね
レミリアも萃にしかない射撃とか通常技結構あるし

353名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 00:49:19 ID:Tqszeh3E0
なにより萃レミ霊撃は復活してくれないものか

354名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 01:43:39 ID:nAKwBSBc0
レミに限った話じゃないが
BとCで違いがほとんど、あるいは全く無い技を何とかして欲しいかなぁ、俺は

チェーンとかチェーンとかチェーンとか
他には、サヴァももっとわかりやすく広さが違ってくれるといいし
Cロケットももうちょい傾いてくれないかなぁ、とか

広さとか傾きじゃなくても、タイミングとかでかさとかでもいいんだけどさ

355名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 01:57:36 ID:8rs6uTUo0
正直アローって強化しようがなくない?
かつてあった出がかりグレイズがあったとしても劣化風靡だと思うが、削除されちゃったし。

LvMAXで判定強化、グラがクレイドルみたいな感じになってくれると疎雨時に使いまくるわw

356名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 02:04:27 ID:dchN1IFw0
昇りグレイズ元にもどしてくれるだけでいいよ
というかそれが大事だったんだけどなあ・・・

357名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 08:28:28 ID:S.NWg89YO
緋から始めた自分は>>353を見て萃霊撃に個別モーションがあるのを知った。

レミ霊撃可愛すぎだろ畜生

358名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 08:50:33 ID:rx/a50Y60
ロケットをHJC出来るようにしてほしいかも
硬直が長すぎるんだよなぁ…

359名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 10:29:07 ID:KFnWcrb60
>むしろLv3以降でいいからチェーンギャングの切っ先に攻撃判定を
>クロウ空中可とかフォーク空中可とか
>(アローの)昇りグレイズ元にもどして
>ロケットをHJC出来るように
ここら辺みたいなのがいろいろスキルレベルアップでできるようになったりしてな
スキカ強化のために

きっと霊撃も3枚目以降は萃レミ化w

360名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 11:56:00 ID:mrTTF.K.O
スカデビ暗転前のポーズを霊撃モーションにすればいいじゃない。
しかしそれだとカリスマが無くなってしまうな…。


ついでにモーションだけならストーリーでも見れるお。
いくさんルートで見た記憶がある。

361名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 12:02:47 ID:tLH3j5mo0
キャラ内の技バランス調節(クロウ強化・シーリング強化)ってよりは
キャラ間の調節が優先されて、レミは昇竜の弱体化・スピード鈍化とかばっかりでクロウ強化こないような気も

362名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 12:28:39 ID:HEdmeEAw0
>>356
壁張り付き前もグレイズ復活して欲しいが、
復活したらしたでキャラ叩きネタになりそうな気がする。
1.02の頃からアローは基本封印推奨技だったのにねぇ。

出し得にしろとまでは言わないが、硬直を何とかして欲しい。
現状アローもシーリングもコンボで微ダメUPか、
完全一点読みのハイリスクぶっぱぐらいしか使い道ないし。

363名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 12:55:14 ID:96u4Vpz.0
>>361
昇竜は弱くなるにしても打撃無敵がある限り切り替えしとしては強いままだろうよ
打撃無敵がなくなった場合はアローやクロウ以上に悲惨な技になっちゃうぜ
今でも使わない人もいるから、そんな人は全然構わないだろうね・・・俺も使わないんだけど。

アローは壁張り付き前グレイズはいらないけど(キャラ叩きくるから)、壁張り付きのスピードが速くなってほしいな
方向間違えると反対の壁まで張り付くのに時間かかる→反撃準備余裕でしたが痛すぎる・・・

364名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 13:43:02 ID:tlwC7woQO
何だかんだで悪女弱くなってクロウがマシになる程度で済みそう

365名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 14:08:36 ID:EDjtYQbI0
霊撃モーションを見れるのはヴァンパイアスウィープみたいだね
優曇華ルートで覚えてた

366名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 17:10:42 ID:eGs2vu2c0
なんかレミリアは空中戦が弱いっていわれてるけどそうでもない気がするんだが…
空中ダッシュで一回相手の後ろに回る→空中ダッシュでもう一度相手に近づくorもう一度相手の反対側(元の方)にもどる、
それでJ2Aとかで叩き落せば結構いけるんだがな、

パチェとかも一回後ろに回ってからもとの位置に戻ると自分とは反対方向に攻撃してるからその隙にやってる。
ぶっちゃけ成功率あんまし高くないけどな、

あと川霧のときに繋げるコンボってないか?
あの時にいっつも咲夜とかにフルボッコされる、反撃しようともぜんぜんコンボ繋げれないし……

367名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 19:14:45 ID:phxEPV4wO
>>366
硬直の長い射撃使う相手なら一気に近寄れるから結構と強い
だが高飛び相手は飛翔が難しいから結構キックアップないときついんだよね・・・
川霧は・・・J6A交ぜたコンボ使うといいかも知れぬ

368名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 19:36:03 ID:0hcZASAI0
J2A(CH)>DA>JA>J2C>66>JC>66>J8Aのコンボのコツってありますか?
とにかく途中のJAがプラクティスでやっても1度も入らない…
カッコいいし威力もあるコンボだから何とか習得したいんだけどなぁ

369名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 19:41:38 ID:KFnWcrb60
DAが早いのでは?
コンボムービーとかでJ2Aの後でどれだけ待ってからDA仕掛けるかをなんとなく覚えるだけで
成功率違ってくると思う

370名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 19:46:31 ID:KFnWcrb60
・・・JAが入らないってことに対してはズレた回答だった;

DAの後、9方向入力でジャンプしてそのまますぐAを押すわけだが・・・
DA>JAのAを押すタイミングはリズムで覚える感じかなぁ

371名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 20:20:42 ID:0hcZASAI0
回答ありがとうございます
1度でも入ればある程度のリズムも分かるんだけどなぁ…
動画とか見てプラクティスでひたすら練習してみます

372名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 21:00:14 ID:WSIsMBZA0
とりあえず下りでDA当てるのと最速JAを意識すればいいんじゃないかな
実戦でDA>JA拾いよく使うけど9割は拾える、まあ10割安定にしたいんだけどねえ・・・回線もあるからなかなか上手くいかないぜ
相手壁背負いで2ACH>DA>JAってやってみると拾う高度がわかりやすいかも
〜DA>JA>J2C>JA>不夜城とか実戦レベルまでもっていけるとここぞってところでダメ取れるからなぁ

373名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 21:25:29 ID:0hcZASAI0
>>372
下りでDAを当てる、自分に足りないのはこれでした!
DAを当てるタイミングが重要だったんですね、これ意識したらJAが繋がるようになってきました
アドバイスありがとうございました

374名前が無い程度の天候:2009/07/02(木) 08:59:08 ID:M6OUTeeE0
>>371
その不夜城コンをお茶会でやられたわ
初見だったからマジ感動した

3kコンは熱帯だと格段に成功率が落ちるからなぁ
低空DA狙いすぎてJ2ACHのみで終わるとかホント泣けてくる

どうでもいいけど魔理沙スレの>>56-64の流れが凄い面白かった
・・・・・・しにたいor2

375名前が無い程度の天候:2009/07/02(木) 17:50:21 ID:wSjbN62I0
最近レミリア使いはじめたんだが
レミリアの技の組み合わせで強いのってどんなのがある?
この前6A>ウォークを見て、差し方が色々ありそうだと思った
今までコンボしか見てなかったから、相手が動くから当たるとか、ここはグレイズ狩りしやすいとか考えてなかったので
そういうのがあったら教えてほしい

376名前が無い程度の天候:2009/07/02(木) 19:03:25 ID:S.NWg89YO
C→ウォークは覚えるといいかも

あとグレイズ狩りじゃないけど、昇りDA(スカ)→着地遠Aのめくりもなかなか使えるよ
そこからコンボもできるからね

377名前が無い程度の天候:2009/07/03(金) 03:09:33 ID:WSIsMBZA0
基本的に、ガードされたら不利な技が多いから
必殺技なしじゃチキガ安定だったりガード後ターン交代or安定逃げできるところに入れるといいんじゃないかな
6A>ウォークもそうだけれど、B>ウォークとかAAAの誤ガ見てウォークとか
>>376で出てるC>ウォークも端以外なら誤ガで固め続行、正ガでやや有利の仕切りなおし、ウォークに結界で微不利〜ほぼ5分の仕切りなおしになる
着地遠Aのほうは発生も判定も強い2A出すほうが良いと思ったけどどうなんだろう?
ただ相手地上で何もガードさせずにこっち着地したら基本的に相手やや有利だから危ないような気もする
ところで最近立ちっぱの相手に増長して2B連打からクロウ>グングで割ったりするのが楽しい
クロウ宣言したら安定抜けって言える場所クロウ3段目くらいになるぜ!と宣伝しておこう

378名前が無い程度の天候:2009/07/03(金) 09:56:25 ID:R1qZJ1ucO
クロウ云々よりウォークなくなることが辛いんです><

379名前が無い程度の天候:2009/07/03(金) 10:10:38 ID:WoAAifog0
>>375
6A>ウォークはほんの少しだけディレイをかけて出すといい
狙いとしては6Aへの結界狩りと、
天子みたいなDC持ちにはCに連携してからウォークだと負けるから、それを潰すためだからね

強い連携か……
端でDAAとDA>JCでの攻めとか?
それで相手が立ってくれるのなら、今度は2Bが機能するようになるし
あとは、3Aをガードされたらレミ側不利な状況で、相手がどう対応してくるか見ておくことかな
手を出してくる相手だったら、そこでクレイドルを出して萎縮させるといい
固まってくれるようになったら、結界されない限り攻め継続できるようになるから
もちろんやるとしても数回に1度くらいにしないと、痛い目を見ることになるけどね

380名前が無い程度の天候:2009/07/03(金) 18:02:03 ID:eEU4ZKg20
ちょっと質問。萃香の2CにDA狙いって有効?
昨日萃香戦で、相手がB > 2Cってやったとこに偶々DAがうまくあたって、
以降狙ってみると割と機能したんで・・・。
生2Cに対してだとタイミングがつらい気がするけど、大抵の萃香は硬直の短い2C多用してくるし、
牽制できれば立ち回り大分楽になるんじゃないかなぁ、と。

381名前が無い程度の天候:2009/07/04(土) 03:33:20 ID:xU9doksw0
ちょっと固めを研究するのにc射とフライヤーヒット後の相手の行動可能までのフレームデータがほしいんですが
どうにかして調べられないでしょうか?

と、質問だけして去るのもなんかあれなんでちょっとだけ研究データ公開してみる
AA>DB>D2C(DBの慣性で移動)>66>J6A で確定めくり 咲夜しゃがみ限定
実戦ではきついと思うけど確定J6Aめくりってのは上がってなかった気がしたんで公開してみた
たぶん低空66>J6Aでめくれるんじゃないかな・・・

AA>C>フライヤー>HB>(フライヤー)>フェイト 霊力5割り
たぶんC射>フライヤーをダッシュで乙ると思う
既出だったらごめんなさい
いつか、レミリアの固めの動画を作ろうとがんばってます
いつかつくれたらいいなぁ・・・

382名前が無い程度の天候:2009/07/04(土) 18:29:17 ID:M6OUTeeE0
ムービーで似たようなのが出てたけど、多分C>サヴァ>HBは無理っぽいかも
ムービーはC>サヴァ>クロウ>HBと一発クロウが入ってるから連ガになってるんじゃないかと
蒼天限定っぽいけどアノ固め割りは凄いと思う

固めがもの凄く苦手だから動画期待してますw

383名前が無い程度の天候:2009/07/04(土) 21:22:48 ID:eEU4ZKg20
>>381
>>フレームデータ
自分はMezegis使ってvs playerで地道に調べてたりする。もっと簡単に調べる方法あればなぁ・・・。

因みに、画面上中央のカウントは
天候発現前が0.1=1F   天候発現中が0.1=2F
・・・・・・多分。参考にして下しあ。
因みの因みに、少し調べてみた。
5Cは初段ヒット後50F    サヴァは最終弾ヒット後27F
くらいで相手行動可能になるみたい。

384名前が無い程度の天候:2009/07/05(日) 16:14:25 ID:xU9doksw0
>>382>>383
ありがとうございます!
なるほど・・・
フライヤーの硬直って結構短いのか
でも最終弾ヒット後だから初弾ヒット後からなら30F以上余裕ありそうですね
30FあればHB、フェイトはいりますね
色々参考にしてみます

385名前が無い程度の天候:2009/07/06(月) 03:43:10 ID:C2BCBKcg0
吸血鬼のお茶会のお知らせ。

火曜日、7日の19:00時より吸血鬼のお茶会(仮)掲示板でレミリアお茶会が開催されます。
URLはこちら ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/766/

1周年記念大会がみかどさん周辺に企画されているようです。
もし意見などあればいただけると幸いです。
沢山の人が来てくれることを願っております。

解散時間に関しては特に決まっておりませんので、ゆったりとどうぞ。
詳しいことに関してはレミリア@ウィキに専用ページがありますので参照ください。

386名前が無い程度の天候:2009/07/06(月) 19:02:15 ID:QLfx0v1k0
>>375です
アドバイスありがとうございます

>>376
C>ウォークかー。単純に考えて強そうな組み合わせですね
今までウォーク単発でふって反撃されてたから、ウォークの熟練度が低い・・・
遠Aは>>377と同意見で2Aの方が強そうかな?
遠A速そうに見えてモーション遅い気がします。素人意見ですが

>>377
B>ウォークとかCに限らず、ウォークは射撃と組み合わせると強力ですね。気がつかなかった
着地は・・・よく反撃されます。

ちなみに、ウォーク苦手だったんでクロウ1枚差してますw
でもあんまり研究はしてないです。AA>クロウみたいな感じで使うくらいしか
ちょっと参考にしてみます

>>379
DA>JCは試したことなかった・・・今度やってみます
あと、2Bは密着でうつのか。これで>>377の言っていることが理解できました。感謝
3A>クレイドルは、クレイドル事態怖くてふってなかったんですが、そのタイミングならいけそうですね


ありがとうございました。参考にさせていただきます

387名前が無い程度の天候:2009/07/06(月) 20:08:15 ID:eE5uwc1A0
>1周年記念大会がみかどさん周辺に企画されているようです。
>もし意見などあればいただけると幸いです。
>沢山の人が来てくれることを願っております。

とありますが、明日大会を開くというわけではありません。
現状でそういう方向で話が進んでいるという段階です。
明日のお茶会の雑談スレのほうにでも、どういった形でいつやろうかということを
書こうかなと考えております。

繰り返しなりますが、明日大会を開くというわけではありませんので、
よろしくお願いします。

388名前が無い程度の天候:2009/07/06(月) 20:14:49 ID:eE5uwc1A0
>>387
誤解されている方いらっしゃったらあれかなと思い書かせていただきました。
スレ汚し失礼しました。

389名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 18:24:45 ID:Hn1VdzYsO
みかどさんて代表的な害悪レミで有名な

390名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 20:02:30 ID:.CLo1SkA0
そういう貴方は射撃封印舐めプレイ常習犯の方ですね^^

391名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 20:08:26 ID:phxEPV4wO
これはおろろー(笑)と言わなければいけない気がした

392名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 20:38:42 ID:CI9nTQIg0
おろろー(失笑)
>>389はあの人ではないと思うの・・・

393名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 20:53:00 ID:phxEPV4wO
>>392
大体分かってるさ・・・
でも変な空気は嫌いなのである

394名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 23:18:18 ID:EpTncMns0
みかどさんてサヴァを多重展開することで有名な…

395名前が無い程度の天候:2009/07/07(火) 23:28:24 ID:CI9nTQIg0
でもサヴァ多重展開って相手によっちゃほぼ無駄な行動よね・・・


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