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レミリア・スカーレット 攻略スレッドpart16

1名前が無い程度の天候:2009/05/16(土) 01:57:30 ID:BnHRodWU0
レミリア・スカーレットの攻略スレッドその16です。

レミリア @ ウィキ
ttp://www31.atwiki.jp/hi_remilia/

前スレ
レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1230541557/

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レミリア・スカーレット 攻略スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/44334/storage/1211629313.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/44334/storage/1212736186.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/44334/storage/1213174463.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part4
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part5
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/44334/storage/1214754733.html
レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part7
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part8
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part9
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part10
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part11
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1220671249/
レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part13
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1224166741/

265名前が無い程度の天候:2009/06/17(水) 20:32:27 ID:8rs6uTUo0
2Cは相手が早く2A入れすぎたときしか入らないよな。
グレイズしてからCH余裕でした^^される。

266名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 02:47:57 ID:L1C1F7po0
イクさんはすごくめくりやすいからめくりの練習ができる。
あとイクさんのJ2AにはこちらのJ8Aで迎撃するくらいの勢いで
攻めると発生のはやさで意外と勝てる。
追撃のキックアップでさらにダメージは加速した。

267名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 04:43:23 ID:M6OUTeeE0
2Cや2Aが自分の中で死亡フラグ並だから怖くて出せないw
J8Aが効果的みたいなので多用してみた、お好みだろうけど併せてキックアップも結構必要だね
でもJ8ACHした時に逆向き昇竜出そうとすると、ウォークならまだしも射撃が出て泣きたくなってくる
慣れてないせいだね、仕方ないね

光龍の吐息ガードさせられるとマジやばい、あれで3コスとかちょっと異常www

268名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 08:08:22 ID:fJu8Rld20
フォークって溜6Aみたいに溜め中に滑るバグがある?
前結界後ニュートラルモーションを挟まずに云々っていうやつ

269名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 08:35:06 ID:Tqszeh3E0
>>268 レミWikiの小ネタのところに書いた人間だが
214系コマンド技は滑らなくて、滑り効果もキャンセルされるみたい
滑ったとしてもごく短時間
もし滑走したなら状況を教えてもらえたら嬉しいです

270名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 08:51:28 ID:fJu8Rld20
>>269
結論から言うとごめんなさい
動画でそんな場面があったんだけど画面外に萃鬼があったのを見逃してた。お騒がせしました

271名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 16:18:58 ID:HEdmeEAw0
>>267
流石に3コスカードの性能については、レミは他キャラにどうこう言える筋合いないと思うぞ。
いくさんも高性能な部類ではあるけど。

割りに関してならフェイトは高性能な技だよ。

272名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 17:01:10 ID:uP.ri6sI0
でも超ドリぶっぱ見てから不夜城したら不夜城が一方的に負けるのはどうかと思うの

273名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 17:53:25 ID:KFnWcrb60
そりゃあ超ドリルはグレイズ付きだし、不夜城は無敵長くないし、
仕方ないといわざるを得ない

もちろんスカデビなら勝てるだろうね
3符に対して5符使って途中までグレイズされるってのを気にしなければ・・・

274名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 18:00:22 ID:uBSyOiIU0
噛み合わせのこと上げたらきり無いですぜ

275名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 18:22:18 ID:Fgc6OlSc0
何に対しても勝てたり無効化できたらやばすぎるもんな
いくつかくらい負けることがあっても良い

276名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 18:34:08 ID:M6OUTeeE0
>>271
霊力5あっても割られたんで、ちょっと愚痴っぽく書いてしまったんだ
初見だったって事も有って唖然としたというか愕然したというか何というか
まあでもレミ以外の人から見れば、レミの3コスも異常とか見られるんだろうね
隣の芝生も何とやらか

天子の地震スペカ初めて当てられたぜ
使ってくる人全然いなかったから一瞬何が起きたか分からなかった
珍しいの見れてちょっと得した感じだったわw

277名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 18:36:39 ID:uP.ri6sI0
霊力5あるなら多分割れる前に結界できたはずだけど

278名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 18:52:51 ID:Tqszeh3E0
ミゼラブルは位置限定だけどさせたら霊力5あろうが割れる 空ガさせたら大抵割れるし。
ミゼラ自体は結界不可だけど連ガになる位置は少ないから霊力が5か4くらいあれば飛翔からダッシュで逃げれるかも。
ミゼラも正直3コスの割り性能じゃない気がする

>>276
スペカ地震とか換命とか天生とか当てられたら負けだと思う 勝負的な意味で
いつだか生悉皆食らって圧倒的有利から負けた時は清々しかったな

279名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 21:32:08 ID:M6OUTeeE0
>>277
出来たっけ?
抜けようとしても無反応だった気が、とりあえず画面端でヤラレたのは覚えてる

>>278
緋想天やり始めの頃、霧雨で魔理沙のFスパくらった時何だこのクソゲーと思ってしまったw
今となっては貴重な体験かもwww

フェイト魔理沙人形で試してみたけど削り凄いな、こんなに削ったっけ?
全然使ったことないから知らなかった何か損した気分w
だけど性能良いけどクセがありそうだなー

280名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 00:17:23 ID:9L8y9dBQ0
>>279

前なんかそんな話してなかったっけって思って検索したらあった
>>32

281名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 00:30:48 ID:Hn1VdzYsO
IRCのレミリア隔離chってどこ?

282名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 00:34:29 ID:phxEPV4wO
>>281
身内chなんで極秘情報です・・・
勧誘とかされない限り無理です

283名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 01:10:33 ID:MGdG6ZfAO
IRCといえば…
昨日(前も何回か入ったけど)からちょいと談話室入ってるけどまだまだ強い人がいっぱいいるなぁ
もっと練習しよう…

それにしても同キャラ戦は本当に為になりますねー
お茶会とかあんま出れてないけど今度からなるべくでよう…

火曜日、平日だけど深夜無理すれば時間できますしね

>>279
ミゼラはできるこ
同じ三コスに不夜城や悪女があるからかあんまり皆強い印象がないのかなぁ?
割れるし割れなくてもかなり削れる、レミの三コスは本当に優秀だ

284名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 02:30:37 ID:96u4Vpz.0
ミゼラは壁だと密着近A(距離調整)後、C→ミゼラの連ガで霊力4削れるからね〜
一個削っておけばもう割れるっていうから恐ろしい。
文の確定割りより狙いやすいかもね〜ダメは少ないけど。

ミゼラ4積みの俺は勝ち組・・・・じゃないよな

285名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 09:38:39 ID:tmtiz2H2C
割ってもリターンが低いのが何とも
文と違って割り連携に持っていくのも一苦労だし

286名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 10:12:46 ID:Hn1VdzYsO
>>282
なるほど…
おとなしく談話室にいよう

287名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 10:38:09 ID:MGdG6ZfAO
>>285
とりあえず追い込みやとどめにはいいと思う(あるだけで飛翔制限できたり威圧もできる)

ご存知の通り相手の霊力次第ではわざと空中受け身とらせてミゼラブルで割りとかもいけるし
相手の体力が少ないときにガードでもさせられれば後はB無双で安定になるし

これはこれでいいスペカですよ

288名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 00:22:20 ID:FBRcrB4U0
滑り6Aの有効な活用方法ってあるのかな

289名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 02:55:19 ID:GUpO8C.U0
滑りネタを知らない相手に使って動揺させる

290名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 15:38:37 ID:Tqszeh3E0
ターン握ってるときに3Aの間合いで使って相手をびっくりさせる・・・くらいしか思いつかない。
あとは遠めの近Aでも密着できるからそれ使ってタイミングずらすとかそれくらい?

291名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 14:23:24 ID:HEdmeEAw0
>>285
安いというが、ガード時の削りダメも含めればそれなりにダメージ入ってるぞ。

292名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 15:14:18 ID:07.VsDWk0
フェイトはキックアップや端固めでわりと詰み状況作りやすいのがいいよね
欲を言えば受け身不能時間が短すぎるせいで
距離によっては当てて反確になることがあるのは勘弁してほしいけれど

293名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 16:34:22 ID:SQGRYF5U0
フェイトが対地で使うと例えばC射から最後まで連ガになる、ならないは距離によるのですか?
いつも途中からダッシュで抜けられるイメージがあるので対地では最近使わないのですが・・・
端、中央でどうなのか。
むしろ>>32みると端では最後まで連ガはないってことなのかな。

294名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 22:33:25 ID:WoAAifog0
>>293
連ガになるのは端密着のみ
その場合も最後の部分は連ガにならない

削りダメが大きいので、ぎりぎりで割ってもそれなりに減らせるのがいいところだね
狙いどころは端での割りと、対空射撃ガードからや、地上固めから飛翔で空に逃げた相手を捕まえるとか

以前紹介されていた、相手の受身に対して使うのは
相当霊力ない状況でもない限り、きっちり対処されるとダメージ取れないのでおすすめしない

295名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 23:11:31 ID:SQGRYF5U0
>>294
ありがとうございます。やっぱり地上では固め中でもダメなんですね〜。
おとなしく対空で使います。 
つっても普段の立ち回りでフェイトセットしてることあんまりないんですよね;
やっぱとどめにしか使ってないし、セットすると狙いすぎて立ち回りがぐちゃぐちゃになって負けることもw
みなさんは普段の立ち回り中でもセットしてますか、というかガンガン使ってますか?

296名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 23:45:07 ID:96u4Vpz.0
中央くらいならC射ガード見て速攻フェイトなら連ガ・・・かも?
ちょいと正確な確認ができないorz
少しでも送れるとダッシュが間に合ったりもするから、C射ガード読みかねぇ
もちろんCガード前にフェイトなら連ガ間に合うけど、暗転見てからグレイズ余裕だろうね・・・
中央より遠くなるときついかもしれない
でも少しくらいなら大丈夫・・・・なのかな?この辺も検証できる人よろしくです

検証はもちろん相手壁背負い、そうじゃなきゃミゼラ中に連ガがはずれるぜ
ちなみに少し試して分かったけど中央C→フェイトのほうが霊力削りすごいかもしれない。Cの削り含めて5削ってる
まぁ実戦じゃあ難しいだろうけどね〜

297名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 23:57:21 ID:uP.ri6sI0
中央地上じゃフェイトさん自体連ガにならない気がするんですが

298名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 00:34:19 ID:bGdYMobE0
吸血鬼のお茶会のお知らせ。

明日、23日の19:00時より吸血鬼のお茶会(仮)掲示板でレミリアお茶会が開催されます。
URLはこちら ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/766/

今回のお茶会で、一周年となります。
本当ならば大会など開催したかったのですが、力量不足のため企画で終わってしまいました。
なので今回も同じように、レミ同士の対戦をお楽しみください。

解散時間に関しては特に決まっておりませんので、ゆったりとどうぞ。
詳しいことに関してはレミリア@ウィキに専用ページがありますので参照ください。

299名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 05:34:27 ID:M6OUTeeE0
図書館魔理沙人形右壁背負いで試してみた
右の椅子から中央のランプまでがギリギリ連ガ位置っぽい
ただ中央だとかなりガード読みに近い感じでミゼラ出さないと抜けられる、それだけ距離がギリギリ
やっぱり右の椅子が一番ベスト
それより近づくと(緑色の本?あたりから)割れもしないし全く削ってもくれない可哀想な子になってしまう
左端の場合は左のランプがベスト
奥に見えるゴンドラ?まで近づくとまた可哀想な子になる

相手端C射ガード見て自分がベスト位置あたりだったら迷わずフェイト撃とうぜ!
・・・・・・なんという位置限orz
人形だから回避結界試せないけど実は数F猶予があったりしたらどうしよう

300名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 14:35:59 ID:MGdG6ZfAO
>>298
一周年ときいて他の場所でも宣伝しときました(^ω^)

平日ですが人が来るといいですねー

私自身あんまり出れないんですがねww

301名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 00:40:55 ID:MGdG6ZfAO
一足早くお茶会を終えた私…

で、早速質問っす
レミリアの
地上ダッシュ>J2A
の起き攻めってどう対処すれば?

怖くてなにもできません
ただただお嬢様のかわゆいガード姿をみているだけに…

302名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 00:42:37 ID:MGdG6ZfAO
>>301
あ、ちなみに一度ガードしても何回も地上ダッシュからやられてしまいます

303名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 01:13:21 ID:DsMMepO.0
>>301
体力削られるわけでもないし打撃ガードしてたらゲージ増えなかった気がするからから根気よくガード。
もしくは結界つかうかクレイドル、霊激とかお好きなものをどうぞ。
クレイドルあたりを一回ぶち当てておけば相手の意識に入るから相手は打撃で固め辛くなるとおもうよ。
んで射撃きたらDAなりなんなりぶち込むのがベストだと思うってか俺はそれでよく死ぬ。

304名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 01:25:31 ID:fJu8Rld20
>>301
誤ガから8ハイジャンプかガード仕込みジャンプかねえ(距離離れるから2A当たらない)
正ガ後次もD2AかDAと読んだなら前歩きスカし>2Aで反撃できることも
地上打撃とかD2Bとかイレギュラーがあると喰らうけど
しゃがみでスカすのはレミリアの座高じゃ無理か、上りのDAはスカせる
他キャラなら地上ダッシュで抜けたりもできる

>>303
ガードさせればゲージ溜まるよ

305名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 01:29:39 ID:4T9M8OZYC
昇竜擦っときゃええねん

306名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 01:42:58 ID:N7NK8JHo0
>>303
画面中央はクレイドルだとスカるんじゃないかな
やっぱり根気よくガード。あとは移動起き上がりで自分から壁を目指すとか

307名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 01:52:51 ID:DsMMepO.0
>>304
もりもり溜まってたwwwwwwww変なこといってすまぬwww

誤ガード後にガード仕込みジャンプトレモでやったんだけど端中央問わず2A普通に刺さってたんだが・・・
ちなみにHJは検証してない。
前歩きは誤ガードでも正ガードでもD2Aをすかすことができた。
俺のD2Aが最速じゃないだけかもしれないけど。

308名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 08:44:16 ID:MGdG6ZfAO
>>303->>307さんありがとうございました〜

なかなか難しいみたいですな…
J2Aを最速回避結界で間に合うのかなぁ?
なんか2Aが当たりそうで怖いけど…

端固めの時はそれで結構いけてるしそれで頑張ってみます

309名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 09:00:38 ID:4RRvwqAE0
D2Aはめくりになる位置だとBクレイドルでもスカるね、その場合は前歩き
めくりにならない位置ならクレイドル当たるから相手と自分の距離感を覚えるのが大事
まぁ必ずD2Aする相手なら楽だけど、普通に2Aや昇竜読みガードも混ぜてくるだろうから
リスク考えるとやっぱり無難にガード、慣れればそんなに食らう攻撃でもなくなるよ
結界は多分攻撃ささりそうだから試したことはないなぁ

310名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 12:18:49 ID:MGdG6ZfAO
>>309さんありがとうございます


シビアだ…
一度時間あるときにリプレイ挙げさせてもらいます
その時にまたぜひアドバイスよろっすー

311名前が無い程度の天候:2009/06/25(木) 11:18:20 ID:sGHleJh.0
折角レミ使いなんだから
自分でやって相手にどう対処されたら嫌か調べればいいのに

312名前が無い程度の天候:2009/06/25(木) 13:56:08 ID:M6OUTeeE0
中々同キャラ戦にならないからじゃないの?

ここ最近お茶会ぐらいしか同キャラ戦してないわ

313名前が無い程度の天候:2009/06/25(木) 15:36:37 ID:phxEPV4wO
同キャラ戦は特定のスキカが使い辛くなるからあまりやりたくないなー
まあやらないと行けないんですけどね

314名前が無い程度の天候:2009/06/26(金) 05:45:38 ID:FBRcrB4U0
同キャラ戦が一番苦手

315名前が無い程度の天候:2009/06/26(金) 17:39:57 ID:D06jvViw0
まだ初めてそんなにたたないんですけど、先輩のお嬢様方に質問させていただきたいです
格ゲー自体は結構経験あるんですけど、このゲームは始めたばっかです

①Dからの最速J2Aについて
スレのテンプレにもあるんですけど、USBサターンパッドなんでその辺は問題ないかと思います。

かなり近い距離でDめくりJ2Aを当ててるのをよくみますが安定して出ません。

入力的にはD+6→即2Aと押しています。

これは単に目押しのタイミングが図れてないのか、それとも先行入力的なものがあるんでしょうか?
アドバイスいただきたいです。



②JAA(空スタート)<JAA<JA<J8Aについて
スレでも何度か出ているのを読んだのですが、
最後のJA<J8Aについてですが、Dからだと何度やってもJA<J8Aが出ません。
Aを出すのが遅いとか、そういったのがあるんでしょうか・・・

また、最後をノーマルJA<J8AやHJA<J8AにするとよくJ8Aがスカります。
どういったほうほうが最も安定するのかご教授願いたいです。

突然の質問で申し訳ないんですが、皆さんのご意見をお聞かせ願いたく思います

316名前が無い程度の天候:2009/06/26(金) 18:57:44 ID:FBRcrB4U0
>>315

>安定して出ません。
やりこんでください。


>Dからだと何度やってもJA<J8Aが出ません。
JAが当たる高さによってJ8Aが間に合うかどうか決まります。
やりこんでください。

317名前が無い程度の天候:2009/06/26(金) 19:27:27 ID:fJu8Rld20
>>315
①特にスムーズな入力は知らない。密着でめくりたいなら9J2Aとかは?
②DA>J8Aは繋がるよ。J8Aだけでも一応魔方陣は出るからJ8Aの入力に重きを置いたほうが良いかも
 自分はそれを使うのはDAA始動でDAA>DAAが遅れずに繋がったときにしてる
 遅れてたら2Aとかで〆るし、ジャンプやハイジャンプJAA始動ならJAA>着地せずJ6A(>壁バンしたら何か)
 DAA始動の最後だけジャンプやハイジャンプJAAにしたりは多分しない。全部DA

318名前が無い程度の天候:2009/06/26(金) 19:52:09 ID:M6OUTeeE0
>>316
間違ってないけどもうちょっと優しく言ってやろうぜw
そういう俺も、過去ログ読めと書きそうになったが

まさかD>JA>J8A何て事は無いよな流石に
一度DAA>DAA>DA>J8Aでやると良いかも

319名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 01:38:41 ID:S.NWg89YO
①は確かにやり込めとしか言えんなぁ

②6D→AA→6D→A8A
指の動かし方は言わずとも分かってるとは思うけど一応書いて置く。で、最速入力だったらやりやすいかも。たまにJAAになるけど

つか本当に無理ならJAA〆でよくない?俺ルナまでJAA〆だったんだが…

320名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 20:21:38 ID:jygk.8RQ0
上の方でちらっと出てたのみて

相手画面端で

遠A>3A>AAA>2C>7HJ JC>9飛翔>J2C ダメ3023
低空JA>遠A>3A>AAA>2C>7HJ JC>9飛翔>J2C ダメ3202

やったー3k超えたよー

321名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 20:56:15 ID:uP.ri6sI0
それ確かキャラ限激しかった気が

322名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 21:19:43 ID:eEU4ZKg20
とりあえず、衣玖に入らないことだけは覚えている。
3A>AAAは入るキャラの方が多かった気がするけど・・・気のせいかもしれん。

むしろ、JA> 遠Aができる or 遠A> 3Aがヒット確信できる状況・・・かつ端。
っていう制約の方がきつい気がする。
ジャストで割ったときか、フルコン余裕のときくらいかなぁ。
あとは・・・・・・思いつかないわ。

323名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 23:18:13 ID:5bZxIpAc0
>>320のは妖夢・すいか・レミ・文には入らないと思う。小さいから

3Kついでに
J2A(CH)>JA>J2C>66>JC>3D>2C>J8Aで3018
ネタコンです。本当に(ry

J2A(CH)>DA>JA>J2C>66>JC>66>J8A使えよって突っ込みは無しの方向で・・・

324名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 23:31:05 ID:M6OUTeeE0
魔理沙人形相手で2Aからコンボ色々やってみたけどスキル無しで約2.4k出るのがわりと有った
と言っても根元当たり限定になるから実践的には微妙かも
根元じゃないと何処かで見た2A>3A>2C>JA>J2A 13ヒット 2312が理想的
3Aの後に遠A入れると2410になるけど遠Aはちょっと難しいと思う
↑書いてる間にレミ相手にやってみたら14ヒット2443が出た

325名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 23:51:31 ID:.l/yZiEg0
>>320のコンボは妖夢衣玖以外全キャラ対応
キャラによって近A3段目のヒット数変えればおk

326名前が無い程度の天候:2009/06/28(日) 02:36:03 ID:.3gPjSzY0
>>324
何回もスレ出ているコンボだと思われます
JAA〆でサヴァ設置するか好みが分かれますね

327名前が無い程度の天候:2009/06/28(日) 11:49:57 ID:8rs6uTUo0
難易度高めのコンボは安定できないから、多少安くても定番ド安定コンボを選ぶ僕です。

328名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 01:54:12 ID:phxEPV4wO
パッチ予告だーーー!
遂に・・・遂にクロウが・・・

329名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 13:33:09 ID:7es1ABTo0
今更だけどフェイトの霊力削り
既出だったら復習あたりで見てもらえるとうれしいかも
【A始動】
A>C>フェイト 霊力残数0 この後にA始動コンボ確定 AAAA>2C>J2C>66>J8Aだと2214
AA>B>C>フェイト クラッシュ確定 クラッシュ後ダメージ494
AA>C>フェイト 霊力残数0.9
AAA>C>フェイト 霊力残数1.4
AAA>B>C>フェイト 霊力残数0.8

A始動だとこんな感じ。他は相手の霊力の関係とかあるから外してみたけど希望あればやります。
まぁ霊力5なんてこと滅多にないし地対空の〆とかでよく使われるからスルーでもおk

>>328
釣り?釣りじゃなきゃうーうー言いながら街中走りまわってくる

330名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 13:36:52 ID:7es1ABTo0
↑書き忘れorz
全部壁端です
中央からとかは地対地だと滅多に当たらないのでスルーしましたうー

331名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 13:55:34 ID:uP.ri6sI0
何度も言われてるけど端フェイトは相手の身長やしゃがみで削り量が結構変わる
あとビタ割で近A確定ってのは実は最後の一発が連ガになってないから逃げられる
あとAAAまで出すとフェイトが連ガにならない気がするんだけどどうなんだろう
密着での削りは>>32-37当たり見るといいかも

まあ何が言いたいかって言うと
前スレも見ろとは言わないからせめてスレ内検索くらいしようってこと

332名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 15:08:08 ID:phxEPV4wO
>>329
黄昏のHPに新しい天候とステージっぽいのがあるよー

333名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 15:13:18 ID:phxEPV4wO
(よく考えたら確実に来るっという保障がなかった)

334329:2009/06/30(火) 15:52:34 ID:7es1ABTo0
>>331
スレ内検索もしやずに調べた結果がこれでしたorz
>>あとAAAまで出すとフェイトが連ガにならない気がするんだけどどうなんだろう

調べたら連ガじゃなかったorz
恥ずかしくて顔真っ赤です…
やっぱりまだまだ勉強不足ですね
出直してきます。

>>332
おおホントだー
でもなんか霊球は今のままのほうがいいような気がするw

凪ってどんな天候だろ

335名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 16:28:00 ID:KFnWcrb60
いよいよクロウがAAAからつながるように!?

凪=風がおさまる、と考えると飛翔に制限がかかるとかかな
そしてこのステージ・・・にとりっぽい気がするぜ

336名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 16:32:28 ID:xxfx1iF60
凪=「天候無し」の可能性もあるから一概に新キャラ確定とは言い切れない
玉の色が黒い

337名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 16:43:34 ID:p7sf3dckO
最悪天候OFFのガチモードかも知れないしね

338名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 17:36:11 ID:7es1ABTo0
飛翔時の霊力消費が倍になるとかかなぁ〜
クロウがAAAから繋がるようになればかなり需要でてくるんだけどなー

天候無しは気質があるからそれはないと思うけど…
とりあえず期待!

339名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 18:11:34 ID:phxEPV4wO
>>338
BとCで上か下を選択出来ればいい
後2段目硬直長いからもっと短く!
後は読み会いでなんとかなる
ついでに空中可能も追加をだな・・・

340名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 20:32:32 ID:7es1ABTo0
>>339
236C 1回で3段攻撃してくれれば…(ぁ

空中可能…その発想はなかったw

341名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 20:38:39 ID:phxEPV4wO
>>340
それだと読み会いが出来ないんで・・・
ディレイかけたりしながら読み会いするのが楽しい

342名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 21:13:04 ID:Tqszeh3E0
クロウはLv2以降236C1回で下段クラのスライディングでて、
B版が今まで通り退かぬ媚びぬ中段削りだとうれしいな
とりあえずアペンドディスクだとしたら通販には回るのかな。回らなかったら通販勢(俺)が泣くんだけど。

343名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 21:19:30 ID:cy4IZNho0
むしろLv3以降でいいからチェーンギャングの切っ先に攻撃判定をください

344名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 22:24:31 ID:phxEPV4wO
とりあえずクロウ2段目の中段いらない・・・
下段ガードされたらB振れなくなるんだよおおおお

345名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 22:45:19 ID:96u4Vpz.0
誰もアローについての期待はないんだね
でも俺は期待してる。アロー愛好家として・・・・

346名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 22:59:46 ID:xUL03yBE0
シーリングの落下にもグレイz

ないな

347名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 23:06:29 ID:phxEPV4wO
シーリング落下にグレイズ付いたら喜んで使うな
ゆゆ戦が超楽になる

348名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 23:23:45 ID:WoAAifog0
アローは現状でも使えないことはない性能だからなぁ

槍系スペカが空中可になったら……さすがにないか

349名前が無い程度の天候:2009/06/30(火) 23:31:57 ID:phxEPV4wO
>>348
HBを斜め下に投げるんですねわかります
なんかかっこいい感じがする!

350名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 00:12:08 ID:Rd.49ZFE0
しかしグラフィックごと変えるのって大変だからそういう大きなのは期待できそうにないな
もしやるんだったらレミリアだけじゃ不平等だってことで全キャラ変えていったら恐ろしいことに

351名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 00:23:56 ID:xxfx1iF60
妖夢以外のキャラは空中可になる技あるかもね。
クロウ空中可とかフォーク空中可とか

352名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 00:26:36 ID:QIlPsLVg0
妖夢は空中縛とか追加されたりして
まあ萃夢想からの続投キャラは萃の時にあって使われなかった技を持ってくるだけでも変わるよね
レミリアも萃にしかない射撃とか通常技結構あるし

353名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 00:49:19 ID:Tqszeh3E0
なにより萃レミ霊撃は復活してくれないものか

354名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 01:43:39 ID:nAKwBSBc0
レミに限った話じゃないが
BとCで違いがほとんど、あるいは全く無い技を何とかして欲しいかなぁ、俺は

チェーンとかチェーンとかチェーンとか
他には、サヴァももっとわかりやすく広さが違ってくれるといいし
Cロケットももうちょい傾いてくれないかなぁ、とか

広さとか傾きじゃなくても、タイミングとかでかさとかでもいいんだけどさ

355名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 01:57:36 ID:8rs6uTUo0
正直アローって強化しようがなくない?
かつてあった出がかりグレイズがあったとしても劣化風靡だと思うが、削除されちゃったし。

LvMAXで判定強化、グラがクレイドルみたいな感じになってくれると疎雨時に使いまくるわw

356名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 02:04:27 ID:dchN1IFw0
昇りグレイズ元にもどしてくれるだけでいいよ
というかそれが大事だったんだけどなあ・・・

357名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 08:28:28 ID:S.NWg89YO
緋から始めた自分は>>353を見て萃霊撃に個別モーションがあるのを知った。

レミ霊撃可愛すぎだろ畜生

358名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 08:50:33 ID:rx/a50Y60
ロケットをHJC出来るようにしてほしいかも
硬直が長すぎるんだよなぁ…

359名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 10:29:07 ID:KFnWcrb60
>むしろLv3以降でいいからチェーンギャングの切っ先に攻撃判定を
>クロウ空中可とかフォーク空中可とか
>(アローの)昇りグレイズ元にもどして
>ロケットをHJC出来るように
ここら辺みたいなのがいろいろスキルレベルアップでできるようになったりしてな
スキカ強化のために

きっと霊撃も3枚目以降は萃レミ化w

360名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 11:56:00 ID:mrTTF.K.O
スカデビ暗転前のポーズを霊撃モーションにすればいいじゃない。
しかしそれだとカリスマが無くなってしまうな…。


ついでにモーションだけならストーリーでも見れるお。
いくさんルートで見た記憶がある。

361名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 12:02:47 ID:tLH3j5mo0
キャラ内の技バランス調節(クロウ強化・シーリング強化)ってよりは
キャラ間の調節が優先されて、レミは昇竜の弱体化・スピード鈍化とかばっかりでクロウ強化こないような気も

362名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 12:28:39 ID:HEdmeEAw0
>>356
壁張り付き前もグレイズ復活して欲しいが、
復活したらしたでキャラ叩きネタになりそうな気がする。
1.02の頃からアローは基本封印推奨技だったのにねぇ。

出し得にしろとまでは言わないが、硬直を何とかして欲しい。
現状アローもシーリングもコンボで微ダメUPか、
完全一点読みのハイリスクぶっぱぐらいしか使い道ないし。

363名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 12:55:14 ID:96u4Vpz.0
>>361
昇竜は弱くなるにしても打撃無敵がある限り切り替えしとしては強いままだろうよ
打撃無敵がなくなった場合はアローやクロウ以上に悲惨な技になっちゃうぜ
今でも使わない人もいるから、そんな人は全然構わないだろうね・・・俺も使わないんだけど。

アローは壁張り付き前グレイズはいらないけど(キャラ叩きくるから)、壁張り付きのスピードが速くなってほしいな
方向間違えると反対の壁まで張り付くのに時間かかる→反撃準備余裕でしたが痛すぎる・・・

364名前が無い程度の天候:2009/07/01(水) 13:43:02 ID:tlwC7woQO
何だかんだで悪女弱くなってクロウがマシになる程度で済みそう


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