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レミリア・スカーレット 攻略スレッドpart16

1名前が無い程度の天候:2009/05/16(土) 01:57:30 ID:BnHRodWU0
レミリア・スカーレットの攻略スレッドその16です。

レミリア @ ウィキ
ttp://www31.atwiki.jp/hi_remilia/

前スレ
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part13
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レミリア・スカーレット 攻略スレッド Part14
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223名前が無い程度の天候:2009/06/12(金) 23:22:07 ID:uP.ri6sI0
C射

224名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 00:04:15 ID:MGdG6ZfAO
うん溜めCでいいと思う
ゲージが主だけど

勿論相手の溜めとかに気をつけてグレイズしつつね

225名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 00:49:51 ID:p7sf3dckO
人形なんか捨てて、こいよベネットって感じで屈伸とか

226名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 01:18:48 ID:bTY3kgug0
なんかスレ違いかもしれんけど、レミ使いだからここで聞いてみる。

一ヶ月サボってたら後から始めた知り合いに抜かれてて(多分Hard↑)
追いつきたいから緋の練習再開したんだけど、
1日に何時間もやると疲れて動けなくなってくるんだ。
今Easy5割Normal3割を自称してるけど一日にいっぱいやるとNormalが1割になる。

短期間で上達したいんだけどしんどくても連戦して続けるべきなんですかね。
なんか工夫するべきことがあったら教えてくれませんか。

227名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 01:37:40 ID:wlo/Xz6I0
>>226
人にもよるが3戦終わったらリプレイ見直してダメージ貰ったところを覚える
んで次の試合ではそれ貰わないようにする
ついでにコンボ選択ミスも調べる、んでトレモで状況再現して軽く練習

上手い連中はこれを試合やりつつ同時進行でやる
結果試合中にどんどん上手くなる、上級者とやると試合ガンガン対応してくるから面白い
効率悪いから上の方法はイマイチなんだけど上手くなる第一歩としてはお勧めの方法
試合を振り返る事に慣れたらリプレイ見ずにキャラ選択画面で、更に慣れたら試合中ダメ貰った瞬間、読み負けた瞬間に
頭の中で情報処理して修正入れる
ちなみにリプレイ見るのは一回でおk、一度に同じ負け試合を何度も見るのはあまり意味無い
逆に実力以上の物が発揮できた!と思う試合は何度も見ておk

228名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 01:54:06 ID:wlo/Xz6I0
言い忘れた
『うわ、俺何やってんの』とか『下手だわー』とかリプレイ見ながら言わない方がいい
『うし、学んだ』とか『俺らしくねぇ』と考えると経験上身に付くのが早い
どうも愚痴ると同じミスを繰り返す傾向がある、身内+俺自身がサンプルだから分母ちっちゃいけど

229名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 02:02:15 ID:bTY3kgug0
>>227>>228
レスありがとう。募集立てるときいっつも相互自由にしているけど
次から3戦っていうので1回1回を大事にしてみる。

あとは格ゲ慣れしてなくてコマンドが出せないのは
プラクティスモードに篭って練習するべきなんでしょうか・・
プラクティスでもミスるのに対人で出せるわけないのか・・

知り合いがひそうてんは三日でHardくらいいけるでしょ
とか言ってたの聞いて凹んだが格ゲ慣れてる人はそんなもんなのかな。

230名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 02:58:17 ID:wlo/Xz6I0
>>229
今のレベルがちと分からんが始めた時は3日でルナまでは行けたかね
物凄く単純かつ投げが無いゆとったシステムだから格ゲーの基礎の読み合いが出来てればすぐ
出したい技を出したい時に出せるようになって暴れないってのを意識すればノーマルレベルなら負けないと思う
待ちゲーだから逃げ基本に動くといいよ、レミだしな

231名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 05:13:39 ID:SQGRYF5U0
遅レスだけど対アリスはAAAの連ガでない3段目にクレイドルを
叩き込めるよう練習したらだいぶ勝率上がった。
AAの後ガードされないかぎりAA→射撃でもいけるっぽい。
自分はガードされるまで絶対にいれる。
ガードされたらそっからは固めゆるくなるし逃げれそう?
リバサ暴れもしなくて済むしね。わざと相手側に起き上がってAAみてから逃げてます。
自分は無差別専ですが多分lunaくらいはあるんじゃないかと思う。参考になれば・・・

232名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 09:29:18 ID:EskJ0n6kC
ガン攻めでもそれなりにやれるけどそんなに無理に攻める必要は無いね

233名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 10:20:24 ID:MGdG6ZfAO
しかし私はガン攻め派
そこら辺は好みでしょ
好きな戦い方で勝てたほうが嬉しいしね
多分

234名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 15:33:51 ID:5/xVPSTM0
俺は切り返し派だな。
ガン待ちってわけじゃないけど。昇竜当ててターン取ったらガンガン攻めるクチ

235名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 15:47:27 ID:uP.ri6sI0
昇竜ってあてた後ターン取れるっけ

236名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 16:07:20 ID:Loj7grww0
>>235
Cクレイドルクラッシュ地上ヒットなら受け身不可。
有利フレームが短いから、起き攻めに打撃ならともかく、射撃は厳しめに感じる。
空中だったり、普通に当たった場合は相手が受け身取るかの選択で、そこからさらに読み合い?

237名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 17:03:02 ID:bTY3kgug0
>>230
参考になった。どうもありがとう。
無理して攻めて叩き落されてたな・・

238名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 17:25:41 ID:MjQ.kekA0
でもぶっちゃけレミが逃げてもウザいだけで怖くないよね
他キャラ使ってるとガンガン来るレミの方が遥かに怖い、特に切り返し手段乏しいキャラだと余計に
逆に逃げてくれるとよっぽどガードやグレイズが上手い人以外は落ち着いてちまちまダメージ稼ぐだけで勝てるし

239名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 23:01:50 ID:bTY3kgug0
ところで地上ダッシュって横2回派とD派とどっちが多いんだろうか

240名前が無い程度の天候:2009/06/13(土) 23:30:30 ID:bTY3kgug0
すまんDっていうのは設定変えてない場合の飛翔ボタンだと思ってくれ

241名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 00:00:44 ID:5/xVPSTM0
とりあえずレミ使っている場合はDでやってる。D2Aやりやすいし。

242名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 00:43:31 ID:wlo/Xz6I0
>>238
ガン攻めレミは相当センス無いと処理の対象だろjk
グレイズ性能低い上に制動低いからガンガン引っかかるぞ、しかも固め糞弱いし
個人のプレイスタイルの問題だけどレミは差込と割り込みがダメージソースのキャラだと思うな
攻めたきゃ攻めればいいけど攻めるパーツは貧弱なキャラかと

243名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 07:38:19 ID:AlqdEl1k0
AAAAのあとに追撃って入ります?

244名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 10:53:25 ID:8rs6uTUo0
俺はガン攻めが基本スタイルだけど、
相手がJ攻撃判定が強いやつとか、射撃強度が強くてこちらの射撃があんまり機能しないやつとかだと、
どうしても逃げ回ってチクチクやらざるを得なくなるな。

245名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 10:58:29 ID:MGdG6ZfAO
>>342
実際ガン攻めのみは限界を感じていますな
射撃強いキャラと戦うとひっかかり過ぎるし
冷静に対処されると押し切れないから悲しい


まぁ中の人の性能は、キャラ性能を理解しつつ、攻めも守りも切り返しも全てできて一級なんだろうけどね
人間そううまくはできないもんですな

246名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 15:55:52 ID:bTY3kgug0
格ゲ自体が初心者です。コマンドも安定して出せません。
他の場所でも聞いたけど踏ん切りつかないからきいてみます。
みんなボタン配置どうしてますか?

今は初期の
△A
○B
×C
□飛翔
R1スペカ
R2カード変え

なんだけどこれのままだったら困ることってあるかな?
ダッシュR1にしてスペカを□にいれるか迷ってるんだけど。
それだったらコントローラーの持ち方自体が変わるのかな・・・?

247名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 16:01:14 ID:uP.ri6sI0
他のキャラだとダッシュBが出しにくいかもしれないけど
レミにはダッシュB無いから別段問題ないと思う

248名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 16:19:10 ID:BFkvE2260
そこでダッシュ2Bをだな……

とりあえず、待ちや逃げに走り易いキャラだとは思う。ソースはウォーククレイドルサヴァ不夜城スカデビJ6Aあたりを使わない私。
どうしてもB射C射だけでは牽制に乏しく、相手有利な状況での戦いになる為逃げ回る。
ただ、それでも攻めたい。不利でも攻めて行く。そんな戦い方が楽しい私。

66派とD派はD派の方が圧倒的に多いみたいだよ。私は66派だけど、D2Aが出せない

249名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 20:27:07 ID:MGdG6ZfAO
前も苦労で同じ様な質問したきがするけど…
永遠の過去は振り返りませぬ!

フォーク使うならこれは覚えたほうがいいというオススメコンボはありますか?

250名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 21:07:29 ID:FBRcrB4U0
>>249
相手の行動を見て差し込み


そろそろ一級のレミリアのリプレイでも見て勉強したいんだけどそういうのがある場所とかありませんか?

251名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 21:12:20 ID:RBKR9qeE0
>>249
フォークははっきりいってコンボ用じゃない
一応JA2CH→Bフォーク→ハートブレイク:4000ちょっと
みたいなコンボもないことはないけど、基本は強度が低いけど厚い、幽々子やパチュリーとかに対して効果を発揮する

252名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 21:29:58 ID:MGdG6ZfAO
>>250>>251
さんありがとうございました

まぁご助言通りにゆゆこ パチュリー対策にいれたわけで
まぁコンボも出来たら…ときいたのですが、あまりないみたいですね
残念です

>>250
そろそろの意味がわかりませんが、ニコニコ動画とかにも色々ありますよ

253名前が無い程度の天候:2009/06/14(日) 22:53:17 ID:8rs6uTUo0
>>249
相手を画面端に吹っ飛ばしたときの基本追撃2C→J5C→J8Aを
フォーク→JA→J8Aに変えられる。BかCかは高度見て調節。
フォークは意外と受身不能時間長いので、
中距離で差込が当たったときはJA→J8Aの追撃を心がけると良い。

あとはWiki見れ

254名前が無い程度の天候:2009/06/15(月) 02:55:43 ID:M6OUTeeE0
フォークが使いたくても使えない俺にあやま・・・らなくていいや
処理の問題だから諦めてる

実際の所苦手なキャラや得意なキャラで立ち回り変わってくるよな
対イクとか攻めたいけどほとんど待ちに徹さざるを得ないし
飛翔した所を迎撃に行こうとして何度叩き落されたことか・・・・・・

255名前が無い程度の天候:2009/06/15(月) 07:20:02 ID:S.NWg89YO
イクさんはフィーバーに気をつけつつ上から攻めると楽かなぁ

空対地じゃ相手の動きわかりやすいからやりやすい

空対空ならとりあえずめくれば安全。攻撃は当てにくいけどこっちも攻撃されないからね

で、相手飛翔して地対空にやられたらとりあえずジャンプガードして袖見てから反撃
下手にHJしたりJA入れようとするなよっ!おっちゃんとの約束だっ

256名前が無い程度の天候:2009/06/15(月) 07:50:07 ID:AlqdEl1k0
端以外のAAAAで追撃ってはいりますか?

257名前が無い程度の天候:2009/06/15(月) 09:42:39 ID:WoAAifog0
Wiki見ろと答えるのが正解かもしれないけど

画面中央で槍系スペカとミゼラブルフェイト
あと端から少しだけ離れた距離でHJAAが入る
スカデビもそこそこの距離で入るんじゃね?
5コス使っている割に安いけど

258名前が無い程度の天候:2009/06/15(月) 20:32:28 ID:bpww5vpI0
中央位までならスカデビが届いたりするね
端密着と違ってchainspell切ってから間に合うから結構ダメも出るよ

259名前が無い程度の天候:2009/06/16(火) 00:26:01 ID:Loj7grww0
>>256
>>257の言ってるHJAAが入る距離なら、HJA>J8A>J5C>66>J8Aが入る。でも難しい。
DAAが入れば、DAA>2C>Bウォークが入る。

260名前が無い程度の天候:2009/06/16(火) 01:50:20 ID:M6OUTeeE0
>>255
>下手にHJしたりJA入れようとするなよっ!
フヒヒ、サーセンwww
まさにこれだよど畜生ぉぉぉ!!
J2A>超ドリルおいしいです^p^
上からとジャンプガード意識して立ち回ってみるよ!

261名前が無い程度の天候:2009/06/16(火) 10:48:05 ID:MGdG6ZfAO
イクサンは意外とJ8A当てやすい希ガス
対高高度限定ですが

周知だとは思いますが
B射撃で嫌がらせして
見え見えなJ2Aとかにクレイドルや2C当てると相手も少しだけど縮こまってやりやすく(攻めやすく)なりますよ

基本は>255さんのおっしゃる通りです

262名前が無い程度の天候:2009/06/16(火) 22:14:18 ID:sCzFN9lo0
2Cを狙うとJ2Aが一方的に当たったり相打ちになったりする
まあ相手がそういうレベルなのかもしれんが

263名前が無い程度の天候:2009/06/16(火) 22:17:04 ID:pEaHfubgC
2Cは相当早めに置いておかないと間違いなくこっちが吹っ飛ぶね

264名前が無い程度の天候:2009/06/17(水) 02:11:19 ID:bTY3kgug0
自分じゃなくて相手の動き見ながら戦うようになったら世界変わったEasy民

265名前が無い程度の天候:2009/06/17(水) 20:32:27 ID:8rs6uTUo0
2Cは相手が早く2A入れすぎたときしか入らないよな。
グレイズしてからCH余裕でした^^される。

266名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 02:47:57 ID:L1C1F7po0
イクさんはすごくめくりやすいからめくりの練習ができる。
あとイクさんのJ2AにはこちらのJ8Aで迎撃するくらいの勢いで
攻めると発生のはやさで意外と勝てる。
追撃のキックアップでさらにダメージは加速した。

267名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 04:43:23 ID:M6OUTeeE0
2Cや2Aが自分の中で死亡フラグ並だから怖くて出せないw
J8Aが効果的みたいなので多用してみた、お好みだろうけど併せてキックアップも結構必要だね
でもJ8ACHした時に逆向き昇竜出そうとすると、ウォークならまだしも射撃が出て泣きたくなってくる
慣れてないせいだね、仕方ないね

光龍の吐息ガードさせられるとマジやばい、あれで3コスとかちょっと異常www

268名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 08:08:22 ID:fJu8Rld20
フォークって溜6Aみたいに溜め中に滑るバグがある?
前結界後ニュートラルモーションを挟まずに云々っていうやつ

269名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 08:35:06 ID:Tqszeh3E0
>>268 レミWikiの小ネタのところに書いた人間だが
214系コマンド技は滑らなくて、滑り効果もキャンセルされるみたい
滑ったとしてもごく短時間
もし滑走したなら状況を教えてもらえたら嬉しいです

270名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 08:51:28 ID:fJu8Rld20
>>269
結論から言うとごめんなさい
動画でそんな場面があったんだけど画面外に萃鬼があったのを見逃してた。お騒がせしました

271名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 16:18:58 ID:HEdmeEAw0
>>267
流石に3コスカードの性能については、レミは他キャラにどうこう言える筋合いないと思うぞ。
いくさんも高性能な部類ではあるけど。

割りに関してならフェイトは高性能な技だよ。

272名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 17:01:10 ID:uP.ri6sI0
でも超ドリぶっぱ見てから不夜城したら不夜城が一方的に負けるのはどうかと思うの

273名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 17:53:25 ID:KFnWcrb60
そりゃあ超ドリルはグレイズ付きだし、不夜城は無敵長くないし、
仕方ないといわざるを得ない

もちろんスカデビなら勝てるだろうね
3符に対して5符使って途中までグレイズされるってのを気にしなければ・・・

274名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 18:00:22 ID:uBSyOiIU0
噛み合わせのこと上げたらきり無いですぜ

275名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 18:22:18 ID:Fgc6OlSc0
何に対しても勝てたり無効化できたらやばすぎるもんな
いくつかくらい負けることがあっても良い

276名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 18:34:08 ID:M6OUTeeE0
>>271
霊力5あっても割られたんで、ちょっと愚痴っぽく書いてしまったんだ
初見だったって事も有って唖然としたというか愕然したというか何というか
まあでもレミ以外の人から見れば、レミの3コスも異常とか見られるんだろうね
隣の芝生も何とやらか

天子の地震スペカ初めて当てられたぜ
使ってくる人全然いなかったから一瞬何が起きたか分からなかった
珍しいの見れてちょっと得した感じだったわw

277名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 18:36:39 ID:uP.ri6sI0
霊力5あるなら多分割れる前に結界できたはずだけど

278名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 18:52:51 ID:Tqszeh3E0
ミゼラブルは位置限定だけどさせたら霊力5あろうが割れる 空ガさせたら大抵割れるし。
ミゼラ自体は結界不可だけど連ガになる位置は少ないから霊力が5か4くらいあれば飛翔からダッシュで逃げれるかも。
ミゼラも正直3コスの割り性能じゃない気がする

>>276
スペカ地震とか換命とか天生とか当てられたら負けだと思う 勝負的な意味で
いつだか生悉皆食らって圧倒的有利から負けた時は清々しかったな

279名前が無い程度の天候:2009/06/18(木) 21:32:08 ID:M6OUTeeE0
>>277
出来たっけ?
抜けようとしても無反応だった気が、とりあえず画面端でヤラレたのは覚えてる

>>278
緋想天やり始めの頃、霧雨で魔理沙のFスパくらった時何だこのクソゲーと思ってしまったw
今となっては貴重な体験かもwww

フェイト魔理沙人形で試してみたけど削り凄いな、こんなに削ったっけ?
全然使ったことないから知らなかった何か損した気分w
だけど性能良いけどクセがありそうだなー

280名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 00:17:23 ID:9L8y9dBQ0
>>279

前なんかそんな話してなかったっけって思って検索したらあった
>>32

281名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 00:30:48 ID:Hn1VdzYsO
IRCのレミリア隔離chってどこ?

282名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 00:34:29 ID:phxEPV4wO
>>281
身内chなんで極秘情報です・・・
勧誘とかされない限り無理です

283名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 01:10:33 ID:MGdG6ZfAO
IRCといえば…
昨日(前も何回か入ったけど)からちょいと談話室入ってるけどまだまだ強い人がいっぱいいるなぁ
もっと練習しよう…

それにしても同キャラ戦は本当に為になりますねー
お茶会とかあんま出れてないけど今度からなるべくでよう…

火曜日、平日だけど深夜無理すれば時間できますしね

>>279
ミゼラはできるこ
同じ三コスに不夜城や悪女があるからかあんまり皆強い印象がないのかなぁ?
割れるし割れなくてもかなり削れる、レミの三コスは本当に優秀だ

284名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 02:30:37 ID:96u4Vpz.0
ミゼラは壁だと密着近A(距離調整)後、C→ミゼラの連ガで霊力4削れるからね〜
一個削っておけばもう割れるっていうから恐ろしい。
文の確定割りより狙いやすいかもね〜ダメは少ないけど。

ミゼラ4積みの俺は勝ち組・・・・じゃないよな

285名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 09:38:39 ID:tmtiz2H2C
割ってもリターンが低いのが何とも
文と違って割り連携に持っていくのも一苦労だし

286名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 10:12:46 ID:Hn1VdzYsO
>>282
なるほど…
おとなしく談話室にいよう

287名前が無い程度の天候:2009/06/20(土) 10:38:09 ID:MGdG6ZfAO
>>285
とりあえず追い込みやとどめにはいいと思う(あるだけで飛翔制限できたり威圧もできる)

ご存知の通り相手の霊力次第ではわざと空中受け身とらせてミゼラブルで割りとかもいけるし
相手の体力が少ないときにガードでもさせられれば後はB無双で安定になるし

これはこれでいいスペカですよ

288名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 00:22:20 ID:FBRcrB4U0
滑り6Aの有効な活用方法ってあるのかな

289名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 02:55:19 ID:GUpO8C.U0
滑りネタを知らない相手に使って動揺させる

290名前が無い程度の天候:2009/06/21(日) 15:38:37 ID:Tqszeh3E0
ターン握ってるときに3Aの間合いで使って相手をびっくりさせる・・・くらいしか思いつかない。
あとは遠めの近Aでも密着できるからそれ使ってタイミングずらすとかそれくらい?

291名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 14:23:24 ID:HEdmeEAw0
>>285
安いというが、ガード時の削りダメも含めればそれなりにダメージ入ってるぞ。

292名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 15:14:18 ID:07.VsDWk0
フェイトはキックアップや端固めでわりと詰み状況作りやすいのがいいよね
欲を言えば受け身不能時間が短すぎるせいで
距離によっては当てて反確になることがあるのは勘弁してほしいけれど

293名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 16:34:22 ID:SQGRYF5U0
フェイトが対地で使うと例えばC射から最後まで連ガになる、ならないは距離によるのですか?
いつも途中からダッシュで抜けられるイメージがあるので対地では最近使わないのですが・・・
端、中央でどうなのか。
むしろ>>32みると端では最後まで連ガはないってことなのかな。

294名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 22:33:25 ID:WoAAifog0
>>293
連ガになるのは端密着のみ
その場合も最後の部分は連ガにならない

削りダメが大きいので、ぎりぎりで割ってもそれなりに減らせるのがいいところだね
狙いどころは端での割りと、対空射撃ガードからや、地上固めから飛翔で空に逃げた相手を捕まえるとか

以前紹介されていた、相手の受身に対して使うのは
相当霊力ない状況でもない限り、きっちり対処されるとダメージ取れないのでおすすめしない

295名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 23:11:31 ID:SQGRYF5U0
>>294
ありがとうございます。やっぱり地上では固め中でもダメなんですね〜。
おとなしく対空で使います。 
つっても普段の立ち回りでフェイトセットしてることあんまりないんですよね;
やっぱとどめにしか使ってないし、セットすると狙いすぎて立ち回りがぐちゃぐちゃになって負けることもw
みなさんは普段の立ち回り中でもセットしてますか、というかガンガン使ってますか?

296名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 23:45:07 ID:96u4Vpz.0
中央くらいならC射ガード見て速攻フェイトなら連ガ・・・かも?
ちょいと正確な確認ができないorz
少しでも送れるとダッシュが間に合ったりもするから、C射ガード読みかねぇ
もちろんCガード前にフェイトなら連ガ間に合うけど、暗転見てからグレイズ余裕だろうね・・・
中央より遠くなるときついかもしれない
でも少しくらいなら大丈夫・・・・なのかな?この辺も検証できる人よろしくです

検証はもちろん相手壁背負い、そうじゃなきゃミゼラ中に連ガがはずれるぜ
ちなみに少し試して分かったけど中央C→フェイトのほうが霊力削りすごいかもしれない。Cの削り含めて5削ってる
まぁ実戦じゃあ難しいだろうけどね〜

297名前が無い程度の天候:2009/06/22(月) 23:57:21 ID:uP.ri6sI0
中央地上じゃフェイトさん自体連ガにならない気がするんですが

298名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 00:34:19 ID:bGdYMobE0
吸血鬼のお茶会のお知らせ。

明日、23日の19:00時より吸血鬼のお茶会(仮)掲示板でレミリアお茶会が開催されます。
URLはこちら ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/766/

今回のお茶会で、一周年となります。
本当ならば大会など開催したかったのですが、力量不足のため企画で終わってしまいました。
なので今回も同じように、レミ同士の対戦をお楽しみください。

解散時間に関しては特に決まっておりませんので、ゆったりとどうぞ。
詳しいことに関してはレミリア@ウィキに専用ページがありますので参照ください。

299名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 05:34:27 ID:M6OUTeeE0
図書館魔理沙人形右壁背負いで試してみた
右の椅子から中央のランプまでがギリギリ連ガ位置っぽい
ただ中央だとかなりガード読みに近い感じでミゼラ出さないと抜けられる、それだけ距離がギリギリ
やっぱり右の椅子が一番ベスト
それより近づくと(緑色の本?あたりから)割れもしないし全く削ってもくれない可哀想な子になってしまう
左端の場合は左のランプがベスト
奥に見えるゴンドラ?まで近づくとまた可哀想な子になる

相手端C射ガード見て自分がベスト位置あたりだったら迷わずフェイト撃とうぜ!
・・・・・・なんという位置限orz
人形だから回避結界試せないけど実は数F猶予があったりしたらどうしよう

300名前が無い程度の天候:2009/06/23(火) 14:35:59 ID:MGdG6ZfAO
>>298
一周年ときいて他の場所でも宣伝しときました(^ω^)

平日ですが人が来るといいですねー

私自身あんまり出れないんですがねww

301名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 00:40:55 ID:MGdG6ZfAO
一足早くお茶会を終えた私…

で、早速質問っす
レミリアの
地上ダッシュ>J2A
の起き攻めってどう対処すれば?

怖くてなにもできません
ただただお嬢様のかわゆいガード姿をみているだけに…

302名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 00:42:37 ID:MGdG6ZfAO
>>301
あ、ちなみに一度ガードしても何回も地上ダッシュからやられてしまいます

303名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 01:13:21 ID:DsMMepO.0
>>301
体力削られるわけでもないし打撃ガードしてたらゲージ増えなかった気がするからから根気よくガード。
もしくは結界つかうかクレイドル、霊激とかお好きなものをどうぞ。
クレイドルあたりを一回ぶち当てておけば相手の意識に入るから相手は打撃で固め辛くなるとおもうよ。
んで射撃きたらDAなりなんなりぶち込むのがベストだと思うってか俺はそれでよく死ぬ。

304名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 01:25:31 ID:fJu8Rld20
>>301
誤ガから8ハイジャンプかガード仕込みジャンプかねえ(距離離れるから2A当たらない)
正ガ後次もD2AかDAと読んだなら前歩きスカし>2Aで反撃できることも
地上打撃とかD2Bとかイレギュラーがあると喰らうけど
しゃがみでスカすのはレミリアの座高じゃ無理か、上りのDAはスカせる
他キャラなら地上ダッシュで抜けたりもできる

>>303
ガードさせればゲージ溜まるよ

305名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 01:29:39 ID:4T9M8OZYC
昇竜擦っときゃええねん

306名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 01:42:58 ID:N7NK8JHo0
>>303
画面中央はクレイドルだとスカるんじゃないかな
やっぱり根気よくガード。あとは移動起き上がりで自分から壁を目指すとか

307名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 01:52:51 ID:DsMMepO.0
>>304
もりもり溜まってたwwwwwwww変なこといってすまぬwww

誤ガード後にガード仕込みジャンプトレモでやったんだけど端中央問わず2A普通に刺さってたんだが・・・
ちなみにHJは検証してない。
前歩きは誤ガードでも正ガードでもD2Aをすかすことができた。
俺のD2Aが最速じゃないだけかもしれないけど。

308名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 08:44:16 ID:MGdG6ZfAO
>>303->>307さんありがとうございました〜

なかなか難しいみたいですな…
J2Aを最速回避結界で間に合うのかなぁ?
なんか2Aが当たりそうで怖いけど…

端固めの時はそれで結構いけてるしそれで頑張ってみます

309名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 09:00:38 ID:4RRvwqAE0
D2Aはめくりになる位置だとBクレイドルでもスカるね、その場合は前歩き
めくりにならない位置ならクレイドル当たるから相手と自分の距離感を覚えるのが大事
まぁ必ずD2Aする相手なら楽だけど、普通に2Aや昇竜読みガードも混ぜてくるだろうから
リスク考えるとやっぱり無難にガード、慣れればそんなに食らう攻撃でもなくなるよ
結界は多分攻撃ささりそうだから試したことはないなぁ

310名前が無い程度の天候:2009/06/24(水) 12:18:49 ID:MGdG6ZfAO
>>309さんありがとうございます


シビアだ…
一度時間あるときにリプレイ挙げさせてもらいます
その時にまたぜひアドバイスよろっすー

311名前が無い程度の天候:2009/06/25(木) 11:18:20 ID:sGHleJh.0
折角レミ使いなんだから
自分でやって相手にどう対処されたら嫌か調べればいいのに

312名前が無い程度の天候:2009/06/25(木) 13:56:08 ID:M6OUTeeE0
中々同キャラ戦にならないからじゃないの?

ここ最近お茶会ぐらいしか同キャラ戦してないわ

313名前が無い程度の天候:2009/06/25(木) 15:36:37 ID:phxEPV4wO
同キャラ戦は特定のスキカが使い辛くなるからあまりやりたくないなー
まあやらないと行けないんですけどね

314名前が無い程度の天候:2009/06/26(金) 05:45:38 ID:FBRcrB4U0
同キャラ戦が一番苦手

315名前が無い程度の天候:2009/06/26(金) 17:39:57 ID:D06jvViw0
まだ初めてそんなにたたないんですけど、先輩のお嬢様方に質問させていただきたいです
格ゲー自体は結構経験あるんですけど、このゲームは始めたばっかです

①Dからの最速J2Aについて
スレのテンプレにもあるんですけど、USBサターンパッドなんでその辺は問題ないかと思います。

かなり近い距離でDめくりJ2Aを当ててるのをよくみますが安定して出ません。

入力的にはD+6→即2Aと押しています。

これは単に目押しのタイミングが図れてないのか、それとも先行入力的なものがあるんでしょうか?
アドバイスいただきたいです。



②JAA(空スタート)<JAA<JA<J8Aについて
スレでも何度か出ているのを読んだのですが、
最後のJA<J8Aについてですが、Dからだと何度やってもJA<J8Aが出ません。
Aを出すのが遅いとか、そういったのがあるんでしょうか・・・

また、最後をノーマルJA<J8AやHJA<J8AにするとよくJ8Aがスカります。
どういったほうほうが最も安定するのかご教授願いたいです。

突然の質問で申し訳ないんですが、皆さんのご意見をお聞かせ願いたく思います

316名前が無い程度の天候:2009/06/26(金) 18:57:44 ID:FBRcrB4U0
>>315

>安定して出ません。
やりこんでください。


>Dからだと何度やってもJA<J8Aが出ません。
JAが当たる高さによってJ8Aが間に合うかどうか決まります。
やりこんでください。

317名前が無い程度の天候:2009/06/26(金) 19:27:27 ID:fJu8Rld20
>>315
①特にスムーズな入力は知らない。密着でめくりたいなら9J2Aとかは?
②DA>J8Aは繋がるよ。J8Aだけでも一応魔方陣は出るからJ8Aの入力に重きを置いたほうが良いかも
 自分はそれを使うのはDAA始動でDAA>DAAが遅れずに繋がったときにしてる
 遅れてたら2Aとかで〆るし、ジャンプやハイジャンプJAA始動ならJAA>着地せずJ6A(>壁バンしたら何か)
 DAA始動の最後だけジャンプやハイジャンプJAAにしたりは多分しない。全部DA

318名前が無い程度の天候:2009/06/26(金) 19:52:09 ID:M6OUTeeE0
>>316
間違ってないけどもうちょっと優しく言ってやろうぜw
そういう俺も、過去ログ読めと書きそうになったが

まさかD>JA>J8A何て事は無いよな流石に
一度DAA>DAA>DA>J8Aでやると良いかも

319名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 01:38:41 ID:S.NWg89YO
①は確かにやり込めとしか言えんなぁ

②6D→AA→6D→A8A
指の動かし方は言わずとも分かってるとは思うけど一応書いて置く。で、最速入力だったらやりやすいかも。たまにJAAになるけど

つか本当に無理ならJAA〆でよくない?俺ルナまでJAA〆だったんだが…

320名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 20:21:38 ID:jygk.8RQ0
上の方でちらっと出てたのみて

相手画面端で

遠A>3A>AAA>2C>7HJ JC>9飛翔>J2C ダメ3023
低空JA>遠A>3A>AAA>2C>7HJ JC>9飛翔>J2C ダメ3202

やったー3k超えたよー

321名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 20:56:15 ID:uP.ri6sI0
それ確かキャラ限激しかった気が

322名前が無い程度の天候:2009/06/27(土) 21:19:43 ID:eEU4ZKg20
とりあえず、衣玖に入らないことだけは覚えている。
3A>AAAは入るキャラの方が多かった気がするけど・・・気のせいかもしれん。

むしろ、JA> 遠Aができる or 遠A> 3Aがヒット確信できる状況・・・かつ端。
っていう制約の方がきつい気がする。
ジャストで割ったときか、フルコン余裕のときくらいかなぁ。
あとは・・・・・・思いつかないわ。


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