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十六夜咲夜 攻略スレッド14

1名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 02:57:22 ID:W8f4cho60
完全で瀟洒な従者、十六夜咲夜さんの攻略スレッドです

十六夜 咲夜 攻略Wiki
ttp://wikiwiki.jp/izayoi/
緋想天Wiki内の咲夜項
ttp://www38.atwiki.jp/hisouten/pages/26.html
咲夜メモ
ttp://snowdolls.blog118.fc2.com/blog-category-15.html

前スレ
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過去スレ
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8: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1219156610/
7: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1217514735/
6: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1216615550/
5: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1215795498/
4: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1215106018/
3: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1214137189/
2: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1213112496/
1: ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/44334/1211629173/

■有志の方がIRCにてチャンネルを作成して下さいました。
サーバー:wide系列(デフォルトで問題ないです)
チャンネル:#完全で瀟洒な従者

★次スレは950以降に立てる宣言をして立ててください。
 (テンプレはこちら ttp://wikiwiki.jp/izayoi/?%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC)

   ,.ィ ーrーr 、
  y' "´ ̄`'ヽ    同時にゆっくりした結果がこれだよ!
  .ノくノノ人リ))ゝ
  ルi§゚ ヮ゚ノ§   スコーン☆
     ⊂彡      - ─ = ≡三  ⊂[|Ξ|>ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_1123.jpg

2名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 02:58:03 ID:W8f4cho60
★☆★簡易Q&A★☆★

Q、勝てないんだけど
A、ただ暴れるだけでなく、どの位置でどの攻撃が刺さるのかを見極めるのが重要です

Q、コンボ難しいんだけど
A、比較的簡単なレシピもあるので、ダメージ重視より安定重視にしましょう
 頑張って練習してね。

Q、.固め方はどうすればいいの?
 AAA>2B(AAA>回避結界)で抜けられるんだけど・・・
A、Wikiに地上、空中の固めレシピとパターン別回避結界狩りが載っています。
 固めキャラの咲夜さんに相手が対策してくるのは当たり前です。
 同じパターンを繰り返すと抜けられやすくなります、回避結界狩りを含めて複数出来る事が瀟洒です。

Q、〜〜が弱いんだけど
A、他の部分で頑張りましょう 少し欠点があったほうが可愛いってもんです
 後、咲夜さんのスペカは切り替えし以外使える状況が多いのでなかなか強いです。

Q、J6Cの後まじかる☆咲夜ちゃんソード(236B)がクロースになるんだけど?
A、一旦十字キーから離してから入力するなり、
 J6C→B236Bなど入力前に別のコマンドをしておけばリセットされて暴発しにくくなります。

Q、Wikiに情報載ってないよ!
 Wikiの情報間違ってるよ?
A、Wikiは誰でも編集可能です、あなたの力でWikiを瀟洒にしてください。
 編集のやり方が判らなければ、Wiki内のコメント欄かスレで情報を公開してもらえればWikiの精が頑張ります。
 また間違っている情報があれば、自分で修正するなりコメント欄かスレで指摘してください。

注意:Wikiの情報は1.02ベースの物が多く、最新の情報に更新されていない場合があります。
   利用の際は用法用量を守って正しくお使いください。

Q、咲夜さんの胸ってP(ry
A、ぴちゅーん

3名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 02:58:37 ID:W8f4cho60
★☆★基本コンボ★☆★

三分で覚える咲夜
ttp://wikiwiki.jp/izayoi/?%BB%B0%CA%AC%A4%C7%B3%D0%A4%A8%A4%EB%BA%E9%CC%EB
これで今日から君も従者デビューだ!

初めに覚えるコンボはこのあたり。後はゆっくり自分なりのコンボを覚えていってね!!!

●地上

AAA>2B>C>236B・・・中央のお手軽コンボ。慣れないうちはこれで

AAA>2B>J2B>JA>AAAA・・・咲夜さんを使いこなす最初の一歩。固めの技術にも必須だよ。

AAAA>B>623B・・・画面端のお手軽コンボ。Bは連打でOKだよ。

DC>B>623B・・・DCが通常HITしたとき。これもBは連打でOK。

AAA>ミーク・・・初めはこれがスペカの主戦力。ゆっくりダメージを取っていってね!
AAA>スカル
DB>スカル

●空中

JA>J6A>J6C>236B・・・初めはこれで。J6C>236Bの部分のクロース暴発は上のQAを見て頑張ってね

JA>J6A>JB>J6C・・・上がどうしても無理ならこれで。

4名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 02:59:10 ID:W8f4cho60
        ,-r⌒L⌒」⌒yヽ、
     _r─ノヽヽ,_ _,ノヽヽイゝ、、
    rヽ,/ /       `ヽイヽヽ, 
   r` /  /λ   入、ヽ、 ヽy i
    'y r イ-─i,   λ─-ヽ、  ヽ, |
   ∠/  /r;;=;;、i レ' r;=:;-, !ヽヽ、、i 
    /  ,イ}. ヒ_! ´   ヒ_,! イヽ、 ヽ、     ここは完全で瀟洒なメイド
   / /くl""    .    ""{yイ\ ヽゝ     『十六夜咲夜』のスレよ
   i//{.人   r─,    ,イiy}イ´/ヽ!     下記の注意事項をよく読んで
    //y}レヽ 、    , イゝ {yレV       使用してね
    ´ ,{y -─r ̄´=ゝ─--y}、
     r´ y}「´ ̄`rt´ ̄ ̄フ  {y ヽ、
     / r⌒ヽ、 ̄イ ̄´ヽイゝ [><} ヽ,
    / i _、ン.────┐ヽ、くゝイ  i
    i __ゝイ.        |´ /ヽ、ヽゝノ
    ゝ、_ |  注意事項 .| /   ´/-´     注意事項
.    `..ー|  ☆……… .|/  ./      ☆ 胸の大きさの話題は「殺人ドール」
       |  ☆……… .|.  /_      ☆ 年齢の話は「プライベートスクウェア」
       |  ☆………  | ヽ/、 く      ☆ 過去の犯罪歴については「夜霧の幻影殺人鬼」
     /|___r,r,rヽ_/ )/、ヽイヽ、
    //      ヽ    イ  ヽ \/

5名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 03:13:26 ID:o.GYoDUE0
>>1おつ
ジュースをおごってやろう

6名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 07:56:08 ID:oE7pMPJ60
誰か指導戦をお願いしたい。EX付近で伸び悩んでいるのだが。
クラ専なのでホストは無理です。ハマチでも大丈夫という方がいたらそちらでも大丈夫です。

7名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 11:07:58 ID:atLJI0Wc0
東劇リプみて思ったんだけど、上手い人はルミネスリコシェ入れてる人が多いですね
やっぱり汎用性が高いってことで入れてるのかしら、ルミネス使用するタイミングとか教えてエロイ人

8名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 11:28:11 ID:fquW7Vqc0
たいした腕じゃないけど自分の用途としては

MPPにぶっぱ(水平)

割り(水平)
あまり成功したことがないけど、上に飛びにくくなるので固めやすく
なるような気がしなくもない。

ダメージソース(水平)
決まるとかっこいい、垂直はもっとかっこいい

とっさに垂直ルミリコ出せないです。

9名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 11:40:01 ID:MljjkCQo0
>>1スレ立て乙です

>>7
攻撃面では、
・DBのダメージ増加&魔法陣(ルミシェ&rarr;DA&rarr;J8A)
・中央AAAからの魔法陣(縦ルミシェ&rarr;J6A&rarr;J6C)

固めでは、
・AAAAからの連ガ
・6A(五が)からの連ガ
ここら辺が使いやすいです。
ちなみに狩りを警戒して結界しない人にはB&rarr;星剣で確定割り

天候面では、
・台風時、MPPの切り札(ヒットストップ的な意味で)
・天候操作ぶっぱに最適

ざっとここら辺かな。とっさに思いつく範囲で

>>6
ごめんね指導したいのは山々だけど今緋想天できない
他に人いなければ明日でよければ夜中になら時間あるのだけれど

10名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 11:44:14 ID:MljjkCQo0
ごめんなさい誤字ったw
6A連ガは誤ガのみか正ガでもおっけか今確かめられないので誰かエロイ人調べて!
たぶん大丈夫だったと思うんだけどなあ

11名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 12:22:39 ID:X6vWSw0Q0
前スレにもルミリコ会話あったね。580付近だっけ。
確かは6A正誤ともに連ガだったはず

いつもDB3段目、A4段目、6Aのあとあたりからつなげてるね
そこから相手の結界との読み合いが楽しい
あと、相手をダウンさせないで自分のターンが呼べるってのがかなりありがたい

話変わるが、前スレ最後でIRCの話あったが。
基本会話なかったりするから、気にせず居座るべし

あとは、夜人のいそうなときに「はじめましてー」とでも声かければ
答えてくれると思います。

12名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 15:58:49 ID:6T/jTnyo0
ルミリコねぇ。攻め継続と端での割りコンに気まぐれで使うことくらいしかない。
霊力1個取り合えず何とかして削っておかないと割れないしキャラによっては魔方陣出せないけど。

13名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 16:55:17 ID:LuzK.6jo0
ルミリコはDBから2kもぎ取れるから結構使うな
5枚ある状態でDB>ルミリコで2kでJ2A〆魔方陣
置き攻めにバウンス+ドールはなかなかえぐい

14名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 17:00:38 ID:Ru1bl2I20
>>13
そういうのがあるのか。押し込みにも使えるから
何枚か入れてみようかな。

ルミリコぶっぱで固まってくれることが多いけど
その意味では、これも回収スペカと言っていいのかも。

15名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 19:36:02 ID:idpx4aP20
Lunaになってから霊夢にまったく勝てなくなったんだけど
皆が気をつけてる事や心構えとかある?
近づいたらJ射撃を控えるくらいしか思いつかないんだorz
教えてエロイ人

16名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 20:04:40 ID:VkCkQ2T60
EXなんだが、身内でゆゆこに勝てない。
どなたか、アドバイスください。
リプぶっぱしますttp://www8.atpages.jp/~ikutopus/sakuya/src/up0038.rep

17名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 20:15:08 ID:m2tTxBCE0
>>15
J2Bとかかなー
霊夢が2A出しそうなときに使ったり、サマー対策に。
起き攻めは2Aからいったほうがいいけど、タイミングがむずくてまだできん……

>>16
とりあえず右上へのアプローチが弱いね
ゆゆ様は、とりあえず射撃撒きたいはずなので
あらかじめそこに2Bやバウンス撒いて嫌がらせすべし

あとは基本コン(特に空中からのコンボ)練習すれば今よりはよくなるはず

18名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 20:46:26 ID:VkCkQ2T60
>>17
アドバイスありがとうございます。もっと、射撃を撒かせないよう頑張ってみます。
空コンもうまくできるよう練習します。

19名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 21:55:00 ID:VkCkQ2T60
すいません、またなんですがようむ戦アドバイスください。
スカルプは強すぎるので、現在はスカルプ甘えないで戦えるようデッキから抜いてあります。
なのでスカルプをデッキに入れなさい以外でアドバイスお願いします。
リプぶっぱ1ttp://www8.atpages.jp/~ikutopus/sakuya/src/up0039.rep
2ttp://www8.atpages.jp/~ikutopus/sakuya/src/up0040.rep

20名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 22:03:33 ID:idpx4aP20
>>16
同じこと言うことになるけど2Bもうちょい使ってもいいかも
後は中央で固めた時にAAA>2B>JCや近A>Dh>近A等で端まで
運ぶと図体でかい幽々子は固めやすくなるよ
コンボ正確にして起き上がりにスペカ重ねられるようになれば
結構戦えるようになるはず

>>17
サマー対策は何もしないってのしかやってなかったです
試してみます
起き攻めで2A使った事ないや(´・ω・`)
アドバイスありがとうございましたー

21名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 22:47:20 ID:idpx4aP20
>>19
こちらのJ射撃をグレイズして近づいてきたのをクロースで拒否するのは
ダメージ低いけど効果的かも
6Aのコンボが失敗するようならダメージは20〜30落ちるけど
6A>2B>J6Aを使うという手もあるよ
あと空中でJ2Aあてた後に、相手が遠くまでいってるようなら
着地>DB>スペカ起き攻めするといい感じ
立ち回りについては私もよくわかってないので割愛

22名前が無い程度の天候:2009/05/10(日) 23:35:44 ID:fquW7Vqc0
>>19
霊撃2以外全スペカデッキなので参考にならないかもしれないけど。

リプ見た感じだとEasy-Normalくらい?
スカルプ使いこなせてからでも抜くのは遅くはない気がします。

というのは置いておいて。
・デッキ構成
気質3枚は多すぎる気が、0枚でもいいんじゃないでしょうか。
・ようむ相手とはいえ空中で打撃が少ない
どこなら撃ち負けてどこなら勝てるかやられながら探るのも一興かと。
ちなみに自分はガンガン空中打撃戦挑みます、半分くらいは負けて痛い目見てるけど。

防御は非常にいいと思います、自分のようむ戦リプ見直したら
自分の方が防御紙だった。

23名前が無い程度の天候:2009/05/11(月) 09:41:13 ID:aeboGfuk0
>>19
妖夢相手だと空中で射撃を撒くのもいいけど2Bがかなり機能する気がします
あとは3Aも出すタイミングによってはJAに負けたり相打ちになったりしますが
相手も結構3A使われるのは嫌だと聞いたことがあるので狙ってみるといいかもしれません
もし空中射撃をガードさせられたら
そのまま(JA>)J6AorJ8A>JB〜の空中固めに持っていけるといいかも?
ただ中〜近距離での空中射撃はグレイズからJA始動コンボを食らってしまうので
>>21さんのようにクロースを出して相手を警戒させた方がいいです
妖夢は遠距離でも縛に気をつけないといけなくて
どの間合いでも油断はできない相手なので辛いですね><;

24名前が無い程度の天候:2009/05/11(月) 19:19:15 ID:d84h3CAs0
妖夢JAは判定が横に伸びるから3Aを振る場合は相当早め意識じゃないと厳しい。
あと妖夢対策は前スレの780あたりから結構詳しく出てたよ。
ついでにレミ対策もその付近にある。

25名前が無い程度の天候:2009/05/11(月) 21:46:22 ID:MljjkCQo0
Ph妖夢の人がリプあげしてたし過去ログ見とくのはお勧め。
3Aはなれないうちは封印してもいいくらいだと思うんだ。あれは何かとかち合わせるのにはすこぶる向いてない。

初歩的な対策ですが、妖夢はB射を見てからチキガできるようになると防御面がすごく楽になるよ。
妖夢の固めはB射チキガさえできれば打撃の誤ガ以外の霊力削りの選択肢をほぼつぶせるので、
地上妖夢の近A2Aのプレッシャーが激減します。これと事故ヒット減らすだけでだいぶ妖夢戦が楽になった。

26名前が無い程度の天候:2009/05/12(火) 19:00:44 ID:SHwry.Z.0
353 :名前が無い程度の天候 :sage :2009/05/04(月) 02:19:41 ID:nM.5gnwg0
唐突に緋行跡晒し
(p)ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9389.jpg

アリスの勝率が酷いことに。
本当にアリスって相性良いの?常に絶望的なんだが・・・
同じくらい使えるアリス&妖夢使いと戦ったが、妖夢の方が楽なんだぜ。

356 :名前が無い程度の天候 :sage :2009/05/04(月) 08:25:20 (p)ID:1/fI4cKI0(3)
リーチ勝負に持ち込めないからなあアリス
人形を狙ったほうがマシなんじゃない?
後は突きの範囲ぎりぎりで6Cとか

357 :名前が無い程度の天候 :sage :2009/05/04(月) 09:12:33 (p)ID:aUIhmBzk0(4)
>>355
勝率なんて勝てるLvの相手と何度も戦えば勝手に上がって行くもんなんだから8割とかいっても気にするようなものでもないだろw

>>356
人形を狙うとかそれこそ相手の思うつぼじゃないか?
判定の消えた打撃は怖くないから何も気兼ねなくキャンセル射撃をグレイズするHJからのJA連携ができるしな
アリスのJ6Aは読み以外だと袖に負けやすいから相手のJ6AギリギリでJBとかJ6Cとかでブレーキをかけて相手の読みをはずすのもいいと思うよ

358 :名前が無い程度の天候 :sage :2009/05/04(月) 09:28:14 (p)ID:eM7YybVE0(6)
サブのアリス使って衣玖さんと戦うと勝率80%ぐらい。
ルナスレね。
自分でアリス使うと良く分かるけど、
衣玖対策出来てないと何も出来ず完封される。
対策出来てれば5分には近づくと思うけど、やっぱり火力差が厳しい。
袖引っかかるだけで2.5k近く飛ぶし、ドリルがあると追いつけない。

常にシーカーと帰操で布陣敷いてからが勝負するんだけど、
6Cと龍の目がなぁ・・・ってところ。
起き攻めもまず重ならなくてお手上げ。


359 :名前が無い程度の天候 :sage :2009/05/04(月) 09:43:07 (p)ID:cb.5qvxw0(3)
アリス相手は専用のプレイングを身に着けないといけないと思う
ただ画面端にさえ追い詰められなければ(その画面端も対策済みなら脅威ではない)
J6Aにさえ気をつければまとまったダメージをもらうことなんてないんじゃない?

自分は文は得意なんだが霊夢小町紫(あと同キャラ)が苦手
特に紫はどうやってダメージを与えればいいかわからない・・・
自分lunaとphをいったりきたりなんだが紫相手はlunaで勝率2割ほどorz
だれか戦い方を教えてください・・・あ、キュピーン使うっていうのは無しの方向で

27名前が無い程度の天候:2009/05/12(火) 20:02:13 ID:IA5nJhDUO
ランク・ダイヤスレに全一がいる。

28名前が無い程度の天候:2009/05/13(水) 23:40:07 ID:6IydgCIg0
よく見るコンボの、壁際JA->J6A->JB->J6C ? 2000前後。というのを
今まで難しそうだから敬遠してたのですが。

練習したら、AAAAの次に簡単なコンボだったw
まあ、俺の腕では、はじめのJAが当たらないんだけどな!

29名前が無い程度の天候:2009/05/14(木) 10:56:38 ID:MljjkCQo0
空中コンボは楽しいぞw
リミットが高くコンボ〆向きのJB、文B射並みに繋げやすいJ6C、JCのおかげで結構アドリブが効く。

・中央〜壁際手前まで一定距離でJ6C後9飛翔でJA&rarr;J6Aが繋がる
・JBはJ6Cなどキャンセル射撃までしか繋がらない
・J6Cからの空中DでJ6Aが壁密着でも安定して繋がる、JAは当たるがJ6Aに繋がらない
・壁密着はJ2Cの場合は空中DでもJA&rarr;J6Aが繋がる
・J6CからJ6Cが繋がる(空中D、9飛翔どちらでも)

ここら辺を覚えとけば、
・(JA&rarr;)J6A&rarr;J6C&rarr;(JA&rarr;)J6A&rarr;(JB)
・(JA&rarr;)J6A&rarr;J6C&rarr;J6C&rarr;(JA&rarr;)J6A(&rarr;JB)
・(JA&rarr;)J6A&rarr;J6C&rarr;J6C&rarr;J6C
とかで中央からも安定して魔方陣取れるのでお勧め。
中央J2A、J6ACHして打撃が間に合わない距離でも意外とJ6Cで拾えたりします。
ここら辺を覚えとくと今まで拾えなかったもったいない一撃を魔方陣までもっていけるかも。

J2AをくるめたアドリブコンボはリミットとRateの調整がややこしいので把握しているエロい人誰か教えて!
J2Aヒット時、JA&rarr;クロースが繋がる時と繋がらないときの差って何でしょう?
あとJAからリミットによってJ2Aが繋がらなかったりするのですが、詳しい数字知ってる人がいたらぜひ。

30姉妹兄弟:2009/05/14(木) 16:01:17 ID:Ffx9fAtk0
弟の僕には良さが分からないんだけど

姉2人です。↓
ttp://shio-splash.com/aab/

31名前が無い程度の天候:2009/05/14(木) 23:03:10 ID:1NUD8lXA0
ランク・ダイヤスレにいた全一さんのリプレイもう落とせないですかね?
見逃した。

32名前が無い程度の天候:2009/05/14(木) 23:31:23 ID:aeboGfuk0
843 名前: 名前が無い程度の天候 [sage] 投稿日: 2009/05/12(火) 22:44:52 92ryU1yo0
ttp://www8.atpages.jp/~ikutopus/sakuya/src/up0044.zip
二戦目のみあげておきました

846 名前: 名前が無い程度の天候 [sage] 投稿日: 2009/05/12(火) 22:47:16 iBnvYmfc0
ttp://www8.atpages.jp/~ikutopus/sakuya/src/up0045.zip

こちら1戦目と3戦目ですよ〜

ガンガすればいいとかいいながらしてなくてごめんなさい

33名前が無い程度の天候:2009/05/15(金) 00:03:10 ID:1NUD8lXA0
折角貼ってもらったのに 403 Error - Forbidden

34名前が無い程度の天候:2009/05/15(金) 00:08:25 ID:6IydgCIg0
>>32
>>33

まだ、普通に落とせるようですが。相性でもあるのかな。

35名前が無い程度の天候:2009/05/15(金) 00:14:37 ID:nbUfp/m.0
403はアク禁か混んでる

36名前が無い程度の天候:2009/05/15(金) 03:18:03 ID:IA5nJhDUO
>>29
繋がる繋がらないは受け身不能時間の関係。limitは100%が来ない限り関係ない。
多分rateか何かを係数に当てた攻撃の受け身不能時間が毎回計算されてると思う。
受け身不能時間がJAで短くなるから繋ぐのに間に合わなくなると感じたらJA抜いて安定魔法陣がいい。
J2Aはつなぐ技としては発生遅めだから確実に入る状況以外でJAは入れない方がいいかも
B系射撃は最速でキャンセルして繋がないといかんくらい受け身不能時間短くなるから空コンならC系使用推奨。

37名前が無い程度の天候:2009/05/15(金) 12:14:14 ID:MljjkCQo0
>>36
なるほど、受身不能時間の関係ですか。
あんまりここら辺を数値として認識したことがなかった・・・リミット見て適当に繋げてたよw
特にJ2Aに関してはド安定コン以外は直感で繋げていたので、ちょっと意識してコンボ組んでみることにします。
2Bから繫げたりするとコンボの選択肢が極端に減少したり、
C射引っ掛けのアドリブコンボが魔方陣いったりいかなかったり、
ここら辺を違う目で見れたらまたコンボも安定するかな。解説ありがとうございましたー

38名前が無い程度の天候:2009/05/15(金) 15:54:14 ID:RSfrubjc0
3A>3A> (受身)>3Aor1A

マジ鬼畜

39名前が無い程度の天候:2009/05/15(金) 17:03:24 ID:hHzHb8PY0
それは受身取るほうが悪いとしか。3Aはそういう用途の技だし。

40名前が無い程度の天候:2009/05/15(金) 20:44:10 ID:fVyPsXbo0
ここで流れをぶったぎってアドバイス希望の俺参上
最近立ち回りで悩んでいるので相談にあがりました。
勝てそうで勝てない!という試合が非常に多く、他の咲夜使いの方から見て何かおかしなことしてないかちょっとお尋ねしたいです。

デッキ内容は、スカルプ4Pスク4ドール3ルミリコ2ガー反2バウンス2世界2夜霧1
参考のために対文だけになりますが、リプをぶっぱします。
ttp://www8.atpages.jp/~ikutopus/sakuya/src/up0046.zip
無差別のリプですが、自分のレベルはLUNA下層から中層あたり、相手の方はちょい格上です。
開風と猿を積まれていたらたぶん勝負にならなさそうなレベル差。
疾走対策に射撃成分少なめにして警戒してますが、それ以外は積んでるスペカ・スキカのお陰で結構スタンダードに近い立ち回りです。

この対戦の反省点を上げると・・・
・J8Aで射撃に突進しすぎだろjk
・特に壁端での不用意な射撃&rarr;J8Aなどで発生前に狩られる
・たまのコンボ取り逃し
・相手の固めに対してたまに無様な暴れ
ここら辺が主になのですが、たぶん防御面の粗さと何かあと一つ二つ手が足りないってのが現状です。
反省点以外にもここはこういう手があるとかあれば、あと対文や文に限らずこの行動はまずいとかあればぜひお願いします。

41名前が無い程度の天候:2009/05/16(土) 03:17:29 ID:5tq.eOEo0
リプ見たけど、動き早いなー
早すぎて自分が追い付けなくなってる場面があるね、端手前でのJ6Aヒットとか
疾風の軸合わせて飛翔して食らいに行くとか、J2Aに当たりに行くとか・・・
夜霧を使っているみたいだけれど、自分はいまいちやり方思いつかないけど・・・
とりあえず、ドールとおなじ使い方でやって逃げられてばかりだから、DCやバウンス魔法陣で隙なく発動して
起き攻めから出来れば・・・?
それと、固めの時に霊力がカラっけつで固めが止まるのも惜しいとは思う
結界して2個ほど割れてると固めもかなりしんどい
暴れに関しては、それなりのリスクあるし読みの問題でもあるから、その時に応じてって感じだろうか
よほどワンパな固めでなければ結界で逃げて仕切り直しておくべきかなぁ?

本当に勝ちに行くだけというのなら、やはりPスクドールで起き攻め連発
チャンスあらばスカルプでダメ稼ぎと言ったところだろうね・・・
JCからのグレイズ狩りや固めでのダメージソースが基本と言えば基本だけれど
難しいね・・・

4240:2009/05/17(日) 14:06:21 ID:m7t7FdNg0
アドバイスありがとうございます!

>動き早い
ここがすごく盲点でした。
最近開拓したような動き方とかは特に意識が追いつかなくなってることが多いみたいです。
自分の意識が追いつくように努力すべきか、ひとまずは引っ掛けやすい行動の速度をもう少し遅くして冷静にやってみようと思います。
特に自分から相手の持続打撃に突っ込んで行くのは論外なので、ここを重点的に立ち回り修正すべきかな。
>夜霧
がロマン&hellip;なのは承知の上で最近使い方を模索してるんですが、確定ポイントがあまりないw
自分のコンボルートだとJ2AからのDC〆くらいが現実的ですがまだまだ慣れてない。
ドールと違い初見殺し臭く、一度出してしまえばかなりの人が積極的に逃げようとするので使いこなせばいいかもしれないですね。まあここは趣味の域をでない範囲。
>固めの時に霊力がカラっけつ
結界の多様は禁物と最近気をつけていても中々難しいw
特に文さん自体気をつければあまり結界しなくてもよかったのに確定ポイントですぐ結界しがちでちょっともったいない。
ここら辺は純粋にキャラごとの対策ですよね。できるだけ結界使わずに安定して抜けたい。

Pスク、ドールの精度は現在絶賛切磋琢磨中ですw
ここら辺の精度は上いくのにも大切だと思うので、8、9割方は相手にダメージ与えられるようにしたいなあ。
ここら辺含め注意されたところをこなして行くことにします!ありがとうございましたー

43名前が無い程度の天候:2009/05/18(月) 19:42:47 ID:r2O3CBAkO
咲夜さんがこのスレの時を止めている…!

44名前が無い程度の天候:2009/05/18(月) 21:58:27 ID:hHzHb8PY0
ここに限ったことじゃない

45名前が無い程度の天候:2009/05/19(火) 02:31:42 ID:LARlpaAk0
そして時は動き出す・・・

J2Bに前結界されたときの対処法がよくわからないんですがどうしてます?
下飛翔で追っかけて近A狙っても打ち負けることがしばしば
後ろにダッシュしてJ2Aしても案外打点たかくて当たらなかったり

46名前が無い程度の天候:2009/05/19(火) 03:27:21 ID:vrM0pycI0
されたことないから分かんないけどJCかJ2Cでも撒いて仕切り直しがいいんじゃなかろうか。

47名前が無い程度の天候:2009/05/20(水) 17:34:53 ID:zoZb.PKA0
>>45
J2B>2HC>近Aは打ち負けることはそんなにないと思うんだけどなぁ
ガードされることはあるけどw
画面端でこの連携でなんとかなったよ
ただ画面端だと近Aが遅いと次のA2段目が相手が反対方向に出たりとかしてコンボに繋がらなかったりで辛い
中央ならJ2B>2HC>遠Aとかで
ただこれらの連携は2結界だと全部避けられるので結界を散らされるとかなりきつい
自分も前結界にはかなり苦労してるから他に有効な手段があるなら教えてほしいです

48名前が無い程度の天候:2009/05/25(月) 22:58:47 ID:CsremUVc0
このスレは咲夜さんに常時監視でもされてるのか・・・時の流れが遅すぎる

一般的にグレイズ打撃の存在から有利って言われてる幽々子がめちゃキツイんですがどうしてます?
上空から射撃をまとった攻めにクロースはJ2AでおいしくいただかれてNG
上からナイフ撒いてもふわふわ飛翔で楽々回避&幽霊弾幕は消えないのでJ2Aから攻められる
固め時も非連ガ構成の射撃に割り込める舞に強力な切り替えしスペカ
幽々子の固めも咲夜のDh見てから、もしくはC射撃出してキャンセル舞で迂闊に使えない
チキガも舞DA近A6Aと狩る択豊富でこわい。というか射撃さえだしとけば安全に舞を使えるのがかなりの恐怖
同じ高度でも咲夜JAはあたらないけど幽々子JAはあたるのもキツイ
咲夜さんの移動起き上がりがもっさりで端から逃がしてくれず、幽々子は安定して起き攻め>固めに以降できる
幽々子は速い起き上がりと移動起き上がりの2択+舞で、咲夜さんが起き攻めできるか五分五分
なにより火力が断チでどこでも安心できない

これで咲夜有利なのか?ってぐらい個人的に妖夢以上にきつい相手なのですが
他の咲夜使いの方はどうやって戦ってます?

49名前が無い程度の天候:2009/05/25(月) 23:41:59 ID:fquW7Vqc0
基本的に打撃の上手い射撃キャラは苦手
J2A 2A 3Aを上手く使うゆゆや遠A HJ2Aの上手いパチェ等

近中距離でうかつな射撃振るゆゆぱちぇには負ける気がしないくらい
あっさり勝てるだけに悔しい

対策は、こっちが聞きたいくらいですわ。

50名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 00:51:42 ID:NpJ6Hk.g0
まだ近接に付き合ってくれるなら楽なんですけどね
咲夜の性能を熟知してたらCクロ当る位置で連発射撃する人はいないですし
射撃撒いて画面制圧を施してからしか攻めてこないゆゆこだと辛いものがあります
高飛びJ2C連発からJ2Aやってきて、当らないと即逃げだと捕まえるタイミングが厳しいですし
2A暴れとかはこちらのJ2Bとかで択が増やして五分かなと思いますが
起き上がりの速度の違いも相まって、ダウンからのスペカや起き攻めが安定しないです
妖夢、スイカ、ゆゆこ辺りは未だに課題が多い相手ですねー
上位の人は2Bになんて引っかからないでふわふわ位置取りするから困ります

51名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 00:53:28 ID:CsremUVc0
燃料に幽々子戦リプを上げてみる

ttp://www8.atpages.jp/~ikutopus/sakuya/upload.cgi?mode=dl&file=49
パスは「sakuya」

ランクはLunaで5割ぐらい
終盤にコンボミスでラウンド落としてるところは特に気にせずに
ドールはクロース〆だと完璧にぬけられちゃうなぁ
見直してて思ったのは
・幽々子DAはDCで一方的に潰せる?
・近距離でB射みたら即2A
・スカルプぶっぱは常に狙う。2B見えたら即ぶっぱ
・高空からはJ2BよりJ2Cや溜めJ2C
・中空でJBまいてグレイズ誘って空クロース
・空中で近距離のときは大人しく
・幽々サマーが入ったら超警戒
・手形当てられたら瀟洒にワープ。霊撃回避のがむずいのでがんばる
・JAガード後はまずJ6Aが来る。幽々子が下の場合J6Aがめくりになる
・JA>J6Aに前結界して即クロースしたら刺さるかも
・射撃に付き合わないようにピョンピョングレイズ
・2.3k+无寿2.1k=4.4kΣ(゜Д゜;)
・ギャストリ2コスで割り&切り替えし&まともに喰らうと3kもらうので超警戒

とりあえずこれから気をつけていきたいところぶっぱ
小ネタや細かい情報集めていかないと勝つのはキツイと思うのでささいなことでもどんどん書いてくれるとうれしいです

52名前が無い程度の天候:2009/05/26(火) 01:20:17 ID:qnbjCaE20
>>48
リプないからなんとも言えないんだが

ゆゆこに対しては

・射撃の応酬にはしない
・クロースをしっかり使う
・地上から攻め込む
・起き上がりにはなるたけバウンス重ねておく

を個人的には意識してる

>>上空から射撃をまとった攻めにクロースはJ2AでおいしくいただかれてNG
ここは使いどころが悪いんだと思う
クロースはゆゆこが射撃を上空で撒いてるところに使うといい感じ
撒き終えて攻めてくるゆゆこに使うと大抵負ける
あと高空から射撃撒いてくるなら、下を潜るのもいいと思うよ
潜ったら相手の着地に合わせて、攻めにいけばいいしね
PhレベルのゆゆとはLunaなので対戦してないから、なんとも言えないけど…
Lunaクラスならゆゆは咲夜さんにとって戦いやすい相手だとオモ

53名前が無い程度の天候:2009/05/31(日) 02:20:49 ID:/4G3W.zs0
時が止まってるので相談を

魔理沙のけつをガードした後にベストな行動って何ですかね?
尻をぶち込まれるたびにそのけつカチ割るぞと思っても
相手の打撃でたいてい潰されてしまいます。

正ガード後でも当てられたらこちらが不利なのでしょうか?

54名前が無い程度の天候:2009/05/31(日) 03:02:03 ID:XN4sX2kM0
理論上はこちらが有利なハズ
でも魔理沙のAは7Fで、こっちのAは8Fだからね
よく負ける

というわけで結界がベスト…というかベター

55名前が無い程度の天候:2009/05/31(日) 03:13:50 ID:eEU4ZKg20
発生 持続 硬直 硬直差
6A 16 24 30 -29 -32 -26
(マリサwikiより)
持続当てされてもガード側有利。
ただし、隙消しにキャンセルグラウンドスターダストとかレイラインとか
ミアズマとかが飛んでくるのが普通。
相手の打撃、が近Aなら単純に53の暴れが遅いだけ。

56名前が無い程度の天候:2009/05/31(日) 04:06:35 ID:x3eJ8eqU0
尻>22Bを着地寸前にやると発動せず隙だけ消える。
これをされると7F組でも暴れは無理。

57名前が無い程度の天候:2009/05/31(日) 04:23:19 ID:ccjBxXnk0
結界がベストかな

58名前が無い程度の天候:2009/05/31(日) 07:18:17 ID:eEU4ZKg20
尻> GSD着キャンは安定しない、そう思っていた時期が俺にもありました。
今試しにやってみた。むしろミスる要素がなかった。

59名前が無い程度の天候:2009/05/31(日) 20:43:26 ID:C8WzCswwO
ゆゆこの話聞いて気になったんだけれど、スカルプぶっぱを狙う場面ってほかにいつがあるかな

60名前が無い程度の天候:2009/05/31(日) 22:22:53 ID:8zXmbnF20
2B2Cくらいしか思い当たらんねぇ
だがいくらスカルプが強いと言えどぶっぱはどうなんだろうか
見て余裕で反応出来るならまだしも、ハイリスクハイリターンだしなぁ・・・
ダメージ的に考えてもA連かDCDBから繋げても少しの差だし、4コス消費+フルコン貰いとか悲しいぜ

ところでだ、普段ランクスレやその他のスレでも同キャラ対戦は極力控えてるが皆どうなんだろうか?
同キャラ可と明記してるホストならもちろん突っ込むが、普通の募集分だと入り辛い
同キャラは嫌だと返事されてから拒絶反応出てるわ

61名前が無い程度の天候:2009/05/31(日) 22:37:24 ID:fe7AR7Ns0
全キャラ共通で霊撃ガード後にスカルプ確定だったはず

あとどのキャラ相手でもしっかり見てれば入りそうな場面は結構ある
見ていける目があるならどんどんぶっぱして差し込めばいいと思う
わかりやすい硬直の長い技だと突進系J6Aが直前でとまったときとか

同キャラは全然歓迎だな
新しいネタ仕入れたりできるしなにより咲夜対策ができてないから慣れたい

62名前が無い程度の天候:2009/05/31(日) 22:38:23 ID:fquW7Vqc0
6Aスカ後はいけたはず
遠Aもいけたかも

というかたいていのキャラのレバー入れ打撃か遠Aスカ見てから入るんじゃないかな
アドリブでこれはいけそうだなと思ったら打撃スカ見てからスカルプしてる経験から。

6353:2009/05/31(日) 22:46:59 ID:/4G3W.zs0
54〜57の方々返答ありがとうございました

ジリ貧になってくるので結界はあんまり好きじゃないのですが、
結界で抜けてぼっこにしてやんよと思わせることが出来れば良いのかな・・・?

とりあえず次回魔理沙と対戦する機会があれば試してみます。

64名前が無い程度の天候:2009/05/31(日) 23:12:42 ID:FvdJx4uQ0
小町 遠A空振り、6A読み、溜めなら見てからでも行ける・・・はず。
アリス 6A・遠A・J6A空振り C人形設置も読めればいける
霊夢 2A空振り。読みでも行けるか?
衣玖さん J2A読み。2Bは間に合わない所もカバーできるはず。
パチェ JC読み、硬直はかなり長いから射撃のパターンが単純なら少し遅れても刺せるはず。
萃香 J6A、J2A空振り
咲夜さん バウンス読み、クロースの硬直、J2A空振り
天子 J2C読み、これもかなり硬直が長い
魔理沙 J6C・ナロー空振り

やったことのないのもあるけどこのくらい?
上3人は結構狙える。
遠A・レバー入れ空振り(J攻撃含む)からは全キャラ刺せると思うけどほとんどのキャラはそうそうしない。
小町、アリスはリーチも長くて空振りする頻度が一番多いと思ったから書いた。
川霧だと遠A、D攻撃空振りし易いから狙う。
花雲はキャラというより相手によるけど射撃のタイミングが読みやすくなると思う。
こっちのD攻撃防止で置き打撃を置く人はそこも狙い目。天子、霊夢、パチェは2A置いてくる人がいたりするよ。
幽々子でも2A置いてくる人はいるけど硬直が短いような気がしなくもない・・・

同キャラはどこか盗めるところがあるし一番固めにくい相手をどうやって固めるかっていうので練習になる。
いざ固められると意外と抜けれなかったりするんだよね〜。
開幕DCとリバサクロース連発されたときはさすがにちょっとがっかりしたけど。
私が打撃重ねるのが下手だからいけないんだろうけどリバサクロースって使えるものなん?

65名前が無い程度の天候:2009/05/31(日) 23:14:22 ID:HceOqluQ0
>>61
どっかの検証に霊撃の性能差もあって
萃香の-2Fしかつかないからガードされても仕切りなおしって聞いたような

66名前が無い程度の天候:2009/05/31(日) 23:18:55 ID:qr9NNZeo0
大抵はDBやDA遠Aが間に合うからそこからやってる
ってかDBが強すぎる・・・
アリスのJ6Aあたりには合わせやすそうだな

67名前が無い程度の天候:2009/05/31(日) 23:22:46 ID:bO6UvQ7w0
霊撃は全キャラ共通、ガー反がキャラによって性能差がある

68名前が無い程度の天候:2009/05/31(日) 23:31:00 ID:8zXmbnF20
>>64>>61
意見サンクス
自分もいざ咲夜相手にした時対策不足でボコボコにされる時あるしむしろ戦いたいというのは同意
ネタも是非とも欲しい所ですね、3Aの用途やらクロースやら固め。

開幕DCは分かるっちゃ分かるがリバサクロースは流石にないなぁ
起き攻めしっかりしてればリバサクロースは無意味だと思うんだけどな
射撃合わせてきたなら話は別だけど

69名前が無い程度の天候:2009/05/31(日) 23:31:21 ID:fquW7Vqc0
リバサクロースついやっちゃうけどほぼ100%ガイーンされる
先読みで出しても打撃判定強いキャラだとまず勝てない

起きあがりにクロースの当たる範囲で射撃重ねてくれる人
にしか効果無いと思う。
同キャラ戦だと起き攻めでJ2Bとか真上でJC重ねて裏表とかやろうと
するとリバサクロースされるはず。

70名前が無い程度の天候:2009/05/31(日) 23:51:04 ID:FvdJx4uQ0
>>68 >>69
ありがとう。
やっぱりないよね〜。
結局その人に負け越してしまったから今までずっと気になっていたんだ。

ちなみに重ねたのは遠AかDAだったはず。
バウンスもJCも撒いてない状態だった。

そんな状況で食らってしまったのが悔しくてそれから起き攻め頑張ったから今は前よりリバサの暴れは喰らわなくなったし相手もしてこなくなった。
昇竜はどうしようもないとして。
それでも幽々子&妖夢は強気に暴れる人が多くて恐いわ。

71名前が無い程度の天候:2009/06/01(月) 01:43:15 ID:PwT4WGZA0
お疲れ様〜
だめだもうレバーとボタン発注しないと無理だw
今まで見たこと無い感じのマリサでしたがマリサはもっとじたばたしたほうがいいかも
遠A連打されてるだけでも咲夜側としては泣きたくなる
とりあえず目がしょぼしょぼするのでこの辺で

72名前が無い程度の天候:2009/06/01(月) 01:44:17 ID:PwT4WGZA0
>>71
誤爆OTL

73名前が無い程度の天候:2009/06/01(月) 10:20:29 ID:3YgZO5RU0
ストップウォッチ使い始めたんだけど、上手い使い方が見つからない。
起き攻めに使っても、タイミングの問題だと思うけど、上空回避or移動起上で意味無。
バウンスを防御させて重ねるくらいしか今のところ有効に使えてない…。

起き攻めから立ち回りまで、ウォッチの使い方をご教示願いたい。

74名前が無い程度の天候:2009/06/01(月) 13:53:33 ID:J33MEyuk0
固めの最中にいきなり出すとほぼひっかかる。
B系ガードさせてからならなお確実?
時間停止中は霊力回復しないから確実に割れる。

あとは台風でぶっぱ。
まぁこれは相手の様子見しつつやらないと簡単に抜けられるね。
飛翔を使いきって降りてくるところに合わせられると瀟洒。
もしくはぶっぱして飛翔を使いきらせてそこにとどめの一撃とか。

起き攻めに使う場合はタイミングがドール、Pスクに比べてシビアでかなりキャラを選ぶと思う。
移動距離が長いとか時間差の激しいキャラには諦めるべき。
狙えるのは霊夢、魔理沙、咲夜さん、紫、鈴仙、小町、天子、文くらいかな?
使うときは端じゃないと無理。
その場起き上がりと移動起き上がりの中間の位置で、タイミングはその場起き上がりに合わせて使うといい感じ。
その場に合わせないとフィールドに入ることなく抜けられる。
移動起き上がりの場合は最初に少し時間をロスするけれども確実にフィールド内に入る。
相手と接触できるようになったら適当にDAやダッシュでフィールドに押し込みつつ削っていけばいい。
理想はDA→魔星剣→J(2)B→JA→J2Bとか?これはやったことないけど;

固め中と台風ぶっぱの場合はスペカに注意ね!
スカデビで開幕5k↑出されたときは悲しいの通り越してふいたw
優秀だと思うから時計積んでるデッキのときは必ず使うなぁ。
状況を選ぶのと少し重いのでガチデッキからは抜いてしまったけどね。

75名前が無い程度の天候:2009/06/01(月) 15:47:57 ID:EUJ7irZo0
キャンセル時計でchain spell付く状況ってどんな状況?
使ったことがないからわからん。

76名前が無い程度の天候:2009/06/01(月) 17:08:23 ID:J33MEyuk0
前ダッシュから出した時か何かしら攻撃をキャンセルして出した時?
wikiを見た感じでは連続ヒットでなくてもフィールド内に入って攻撃を当てると必ず補正がかかる、みたい。

77名前が無い程度の天候:2009/06/01(月) 19:37:27 ID:DDu1/Qvw0
画面端でAAAAB時計はそれなりに有用
前後受身ならAで追撃、受身取らなかったら割りに入る
もっとも受身とる相手なら3A追撃すればいいし
魔方陣取って起き攻めに使えよっても思うけど一例としてね
受身即飛翔やられると逃げられるけど

>>75
DCch→時計→追撃で付くね
chainspellか、通りでダメージが少ないわけだ

78名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 00:24:02 ID:fquW7Vqc0
Tencoの統計見てみたら、勝率高い順に
パチェ(67%) 咲 天 紫 スイカ 兎 イク アリス(54%)
勝率50%の壁
魔(47%) 文 幽 小町 霊 レミ 妖(29%)

という感じになったんだけど他の人はどうなんだろう。

魔 文 幽 小町はペース握れればなんとかなる
霊 レミは対人相性次第で勝ちを拾える
妖は運がよければ勝てる

そんな感じ。

ところでTenco全体の統計だと咲夜さん最弱な結果が出てるけどこれは如何に

79名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 00:45:33 ID:/ub7scCo0
Nで細々とやってる咲夜さん使われです

身内の鈴仙になかなか勝てないのでアドバイスを頂きに来ました
Aで触った時に2Bでは後が続かない、Bでは固めが続行できないとどうすればいいのかわからない状態です
時符でダメージ与えられない私にも原因はあると思うのですが
リプ上げますのでアドバイスよろしくお願いします

ダメージソースの大半はスカルプという現状をどうにかしたい
ttp://momijitocirno.sakura.ne.jp/remilia/uploader/count.cgi?up0627.zip

80名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 00:50:09 ID:oo..DBe20
>>78
単に、Tenco!の咲夜使い全体に占める初級者の割合が多いってことだと思う

81名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 02:00:22 ID:ccjBxXnk0
人気あるキャラっぽいし新参がよく使うキャラでもある。

82名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 02:17:59 ID:iTwnJFwg0
低ランク層も扱い易いキャラでありながら低ランク層殺しのキャラ

83名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 02:18:46 ID:fx8HH4OM0
で、上級者に狩られるんだよな…1400台に2000とか入ってこられても無理だっつーの。

ストップウォッチを使ってる身として、いいリプレイでも取れないかと思ってやってきたけど、
とてもとても恥ずかしくて見せられない内容ばかりだった…orz

84名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 03:20:20 ID:ccjBxXnk0
>>79
ttp://wikiwiki.jp/rinsen/?%A5%AD%A5%E3%A5%E9%C2%D0%BA%F6%A1%A1%BA%E9%CC%EB
こういうのをみて相手が嫌がる行動を徹底してみればそのランクなら多少は変わるんじゃないか?

85名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 13:49:38 ID:AlqdEl1k0
固め途中のJ2Aのヒット確認ができないんですがなにか、コツとかありませんか?
J2A>J2Bとなってしまって安くなってしまう……。

86名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 14:10:42 ID:IA5nJhDUO
音で判断するのも一つの方法だと思わない?

87名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 16:47:22 ID:fq7Qc2H60
J2BよりJCのほうが出が速いからJCにつなぐ癖をつければ少しだけ余裕がもてる、かもしれない・・・
削り効率は悪くなるし気休め程度かもしれないけど。

88名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 17:53:18 ID:fq7Qc2H60
>>79

とりあえずグレイズできるところはちゃんとする。
6Aの後Bが多すぎる。ガードしてくれないのを確認したら6Cにつなぐべき。これは手癖でそうやってる気がしなくもないけど。
Pスクは使う場面が間違ってる。
台風で使うのはあと1発でとどめがさせる時くらいだと思う。
体力も霊力もある時に使われても上に逃げられて終了。
ダウンした時に使う時もタイミングが速すぎた。
鈴仙は起き上がりが速くないからダウンした瞬間くらいでも大丈夫。
見てたら相手の近くでダウンとったのに使ってない場面が結構あった。
立ち回りで使う時も相手の霊力が1以下くらいじゃないと機能するとは思えない。
やはりダウンを取って使うのがベスト。
相手が空中のコンボ(6AとかDC始動のコンボね)でBをヒットさせた後はJAをはさまないでJ6Aに直につなげないと繋がらないことが多い。まぁこれも操作ミスかな〜とは思うけど。
コンボでバウンスは使わない。リミットレートともに効率が悪すぎる。
どうしても使うとしたら長い有利時間が欲しい時だけ。といっても3A→魔星剣でもスペカ使う時間は十分とれると思うけど。
空中コンボはうまいと思った。
A3→BじゃなくてA2→Bとかも混ぜる。

キャラ対策というよりは基本の動きで修正すべきところがあるって感じ。
特にPスクはもったいない。
しかしNの時の自分を見ているようだったなぁ。
がんばってね。

89名前が無い程度の天候:2009/06/02(火) 20:10:46 ID:M70Snggs0
>>85
J2Aのあとは相手がグレイズ行動しやすいから、そもそも射撃はあんまおすすめできないな
とりあえずディレイクロースをおすすめしておこう、ヒット確認も楽だし


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