したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所17

908('A`):2015/09/23(水) 00:15:44 ID:Eq1o7bXg
盛り上がらない理由は喪板の仕様変更とかいうほど関係ない
本当に盛り上がってるところだったらIDが出ようがIPが出ようがHN出ようが盛り上がるもの

それより大きいのは今の喪スレで「うちのこかわいい」「よそのこかわいい」がほとんどみられないこと
これはそれで盛り上がってきてるtwitterの集まりとちょうど正反対の状態だといえる

創作やってる以上はうちのこ=創作物=自分の見せたいものが誰かから評価されたらうれしいに決まってるし
他の兄者のよそのこかわいいの中に自分の創作物も含まれていたら有頂天になってやる気が出てくる
その関係がスレの中にいくつも生まれてくればみんなやる気になってみんなどんどん口より先に手を動かしてシナを作るようになる

今はどんなに手を動かしてシナ作ってもほとんど反応がないか形式的なプレイレポが一つか二つ出てくるだけで
多分ほとんどの場合詰みシナとしてハードディスクの肥やしになって終わるってみんな何となく分かってる
そうなってくるとリアルも忙しいし他のことやってた方がいいわって考えてしまう
そういうモチベーションの低下がそのままスレの求心力の低下に繋がってる

だから「過疎とか言うな」「話題を振れ」「シナ作れ」「感想書こうぜ」というのは今必要な言葉じゃない
本当に喪スレに必要なのは「○○は俺の嫁!!」といういかにも頭の悪そうな熱心なラブコールの嵐
右も左も嫁宣言状態これだ

ということでミゼ子は俺の嫁

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板