したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所17

167('A`):2014/12/02(火) 02:00:05 ID:IODmSKJA
以前シナがプレイされる確率がエンジンのバージョンが一つ上がるごとに
半減していくって話題がここであったような気がするんだけど
それに当てはめて言えば仕方なかったかもしれない

ただ当時は1.50出てそんな経ってなかったしNEXTなんてまだなかったはずで
今は1.50が安定バージョンになりつつあるということを考慮して
1.50までの半減率は四半減とする、あと新人のシナリオは積みシナ抱えてる兄者も
優先的に崩していってるみたいだということで体感的に初期値(100%)を倍増して
スタート

・・・で計算すると

新人なので 100%に100%増⇒200%
1.29以上なので 200%から25%減⇒150%
1.30以上なので 150%から25%減⇒113%
1.50以上なので 113%から25%減⇒85%
NEXT以上なので 85%から50%減⇒43%

で、新人への期待補正があってもだいたい4割強にまで落ち込んでしまう

そもそもこの試算がどれ程現実味があるのかって話にはなるけど
実際を見てみると・・・あながち見当外れと言えなくもないかと




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板