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どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所10

704('A`):2010/09/12(日) 20:18:43 ID:HVngQdGg
更に2名の使用感

レセリア
非常にシーフ向けの能力を持っているので暗殺系戦闘スキルか
探索スキルかの選抜に悩むものの、どちらを選ぼうと
期待通りの活躍をしてくれる
シーフ役で能力とひねた性格(シナ上でも能力でも)を
両方持つタイプは少数派なので、別の意味で正統派
銃キャラ故に(?)非実体の相手は苦手なのが珠に傷だが
そこは個性と言う物か

彼女自体に欠点はないのだが、相棒のモグビートと組ませると
PC枠を二つ消費するので、気にすると出番は少なくなる
NPCの中にはこの様に確定した相方が存在するタイプは割と多いが
個人的には意外と編成の足かせになってしまいがち


セシリー
意外と少ない純魔法使い、専用スキルが魔法の矢相当の物なので
一言で言うと迷いが無く魔法使いスキルで固められる

連れ込みNPCには特殊な職業と呼べるタイプが多いので
編成の時に指針がハッキリしているキャラは選択しやすく
居合い斬り、魔法の矢、盗賊の手、癒身の法など各職の
代表スキルの代替みたいな専用スキルがあるのは
方向性を決める上でも、スキル枠の節約的にも大変ありがたい

彼女の場合キャラの性格が非常に解りやすく(ツンデレ、テレ?)
個人的にはパーティはメンバーに性格的メリハリを付けたい方なので
PCが喋らないタイプのシナ等で、彼女ならどう反応しているか等の
想像の脳内補完のしやすさ、と言う最大のメリットがある
性能よりは性格に確固たる特徴がある御人と言えようか

>>703
む?リロードしたら質問募集が、少し考えてみますかかか




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